螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2011年02月28日(月) うっひょおおおおおお

おいおいオルフェノク組三人でお出掛けした先で記念写真撮って部屋に飾ったりしてるのかよおおおおお何それかっわいいいいい!!!! と大興奮した555は12巻、木場がすっかりグレてしまった47話まで。前髪上げてのスーツ姿が似合わないにも程がある木場が愛しい。残すところあと1巻……佳境だぜ……
もうすっかり皆愛しくて可愛くてならないので、ゆかちゃんが死んじゃってから本当辛い。ぼろぼろ涙を零すけいたろうの姿が見てられなかった。そんなけいたろうに心の中で「守ってやれなくてごめんな」って語りかけるたっくんが切ない。
木場がいなくて寂しかったよーって素直に言っちゃう海堂可愛いなあ。でも海堂も死んじゃうんだろうなあ。木場も死んじゃうんだろうなあ。うぅっ、辛い。
木場を見ていると何となく大野君@嵐を思い出すんだよね。本当何となく。
DVD12巻の特典映像にオルフェノク組の対談が収録されていてもうウッハウハですよ。仲良しトリオ可愛いぃぃぃぃぃ癒し効果半端無い。本当オルフェノク組が好き過ぎる。
ところでずっと謎だったのですが、オルフェノク組の生活費ってどこから出てたんでしょうかね。木場のポケットマネーなのだろうか。

今日の日記はこれだけ。


2011年02月27日(日) へろり。

久し振りに39度越えの熱とか出てビックリした。


ちょこっと今日のOOO。
伊達さんがイケメン過ぎて早死にしそうで心配。
ハリセン持ち出す後藤さんかわゆい。
恋するえいじくん鬱陶しかった(笑)
アンクちゃんとひなちゃんの息の合ったコンビ本当可愛いなー。早くくっつけよもう。


555を見ていると、母上がお犬様の呼称「タッちゃん」(本名;達也)をよく「たっくん」と間違えてしまっていて和みます。
そんな555は44話。そろそろ終盤だぜ……
たっくんがオルフェノクだとしても、たっくんはたっくんだよ! って思ってはいても身体は恐怖で震えてしまうけいたろうが、それを乗り越えてたっくんを受け入れられるようになって、それを経てゆかちゃんをも受け入れたっていう一連の流れがもう本当たまらなかったです。けいたろうは本当に本当に良い奴……!
たっくんの好物ばっかり作ってきたよ! ってお弁当を見せる手がガクガク震えているシーンが大好きです。それに対するたっくんの「無理すんな」っていう優しい言い方がまた良い…… たっくんも優しい。けいたろうも優しい。お互いを思い遣れる良い子たち。
けいたろうがたっくんのくだりを飛び越えていきなりゆかちゃんを受け入れていたら納得いかなかったけど、先にきちんとオルフェノクへの怯えを克服する点がきちんと描かれていたのが良かったなあと。
それなのになあ……せっかくようやくけいたろうとゆかちゃん上手くいったってのになあ…… ウゥッ。

あー木場好きだなー何でこんなに好きなのか判らないけどとにかく好きだ。あの全体的に不幸な雰囲気と、良い子ちゃんだけどキレやすいところとか、散々人間とオルフェノクの和解を夢見てきていたのにいざ一度人間に裏切られるともう信用出来なくて掌返しちゃうところとかたまらんなあ。アイツもう絶対自転車乗って彼女迎えに行くような男じゃなくなったよなー。木場好きだ。木場の目の前で馬刺しを食したい。馬刺しうめえ。
木場がゆかちゃんのためにブチ切れるところとか興奮した。木場とゆかちゃんは全然性的な関係は無しで、特別な理解者だとかものすごく仲良しさんとかいうカンジでもないけれど結局最後まで一緒に暮らしてて、心配し合う家族だったんだなあとか思うと胸がじんわりする。
海堂も本当良いキャラで好きだ。お子様拉致っちゃったけどどうなるのかしらん。
とにかくオルフェノク組の擬似家族ぶりが大好き。もうバラバラになっちゃったけど。寂しい。

草加が何か言ったりやったりするだけで可笑しい。草加は笑いの起爆剤。

真理ちゃんは「たっくんが流星塾の同窓会を襲ったオルフェノクであること」に怯えていただけで、「たっくんがオルフェノクであること」については特にどうでも良かったのがすごいな。まあ澤田くんとかもオルフェノクだけど受け入れようとしてたし、そんなモンなのかな。
確かに真理ちゃんは半端無いモテっぷりだけど、相手は皆心が弱ってる人ばっかりだよね。自分をしっかり保ってる木場は特に惹かれたりしなかったしな。真理ちゃんに支えてもらいたがってる人ばかりが真理ちゃんを好きになっていて、つまり皆草加と同じく真理ちゃんに母親としての立ち位置を求めているのかな、とか思った。
ところで草加の例の発言(「真理は俺の母親になってくれるかもしれない女性なんだ」)は、つまり草加がガンヲタだっていう解釈で良いのかな。まんまシャアだよね。

たっくんの可愛さは尋常じゃない。たっくん本当可愛い。たっくん可愛い。幸せにしたい。
しかしパワーアップアイテムが郵送で届くってのは斬新だな。
どうでもいいけどたっくんが半袖で変身ポーズすると腋が見えるのがものすごく気になった。半袖の時期は必ずそこに注目してしまっていたよ……私腋フェチだったのかしらん。理央様@ゲキの腋は綺麗過ぎてどうなのさ……って思ってたけど、たっくんはきちんともっさりしていて、ちらつく度にどきどきする。女性の腋は綺麗な方が良いけれど、男の腋は荒い方が良い。たっくんの腋万歳(結論)

555もうすぐ終わっちゃうの寂しいなー。次はエスカフローネが待ってるけど。


2011年02月19日(土) 油断してたらもう2月が終わりそうな件。

ファフナー5回目観てきました。
……だって入場者特典第二弾が欲しかったんだもの……!
5回も同じ映画を観に行ったのはさすがに初です。電王でさえ4回が最高なのに。
5回とも同じところで泣けるってのもすごいなあと思いました。

「キックアス」という映画も観てきました。
主要人物殆どが頭おかしい作品てすげーな。既知外揃いだった。ひどかったけど面白かった。

そして一緒に映画を観に行ったおともだちにエスカフローネのDVDを貸してもらったので、555見終わったら見るのですよー。実は未視聴だったりします。有名どころを逃しがちです。というかそもそもそんなに積極的にアニメ見てないのです。ファフナーだって終了後DVDを貸して頂いて見たのですし。
今だって全然アニメ見てないしなー。色々面白いの見逃してるんだろうなー。


2011年02月18日(金) ややご無沙汰でございます。

とくさつ感想書かないとなると本当日記自体書かなくなるな…… 一応きちんと見てるんですよ。先日のOOOはほんのりえいじくん→ひなちゃん→アンクなカンジでカプ厨としてはウハウハでした。ひなちゃんからのチョコを自慢げに見せびらかすも、アンクちゃんはしたり顔でハート付のアイスを食べておりましたとさ。何それ可愛い。アンクの好みにきちんと合わせてあげてるひなちゃんが可愛い。というかとにかくえいじくんといいひなちゃんといい他者にはものすごく人当たりの良い子たちがアンクにだけ態度が悪めだったりツンツンしてたりするのが本当たまらんです。


先日の連休はおともだちと連れ立って広島のおともだち宅へお邪魔して、呉行って牡蠣食ったり間近で護衛艦見たり潜水艦の中入ったり、TOGFの配信スキットを見せてもらったり、トリロジー青やシンケンVシネを見てもらったり、スイートプリキュア見せてもらったり、幸ちゃんや翔ちゃんが出ているテニミュを見せてもらったり、ゴセイVSシンケン二回目観て来たりしました。いやー楽しかった。
久し振りのTOGFは相変わらず嫁が天使級の可愛さでした。嫁可愛い。本当可愛い。ED後のおまけだけやりたいな…… 嫁可愛い。
スイートプリキュアは、どう見てもラブラブケンカップルでご馳走様でした。見てるだけでおなかいっぱい。これは良いカレン×シャーリー(え) これから一年間あのラブラブケンカップルぶりをお茶の間で披露し続けるというのか。とんだニチアサキッズタイムの締めくくりですよ。
テニミュは全く喋り方が変わらない幸ちゃんやちょっと丸っこい顔の翔ちゃんを目当てに見始めたのに、六角の可愛さに心を奪われてしまうのでした。はあもうテニミュの六角マジ可愛い。全員天使。
ゴセイVSシンケンは超満員でびっくりした。一回目観に行ったときはスッカスカだったのに。満員過ぎて座席が一番前しか空いてなかった……
(ちょこっとネタバレ保護色)
一回目のときは全く気付かなかったのですが、外道堕ち殿との決戦のとき、雨降ってたんですね。一番前だから雨粒がものすごくはっきりと見えた。撮影スケジュールの都合なのは判っているのですが、殿VS皆のときは雨が降っていて、その後アラタと姫のお陰で殿が自我を取り戻したときには雨が止んでいて空が晴れている、というのが見事な演出となっていて感動しました。
しかし二回見て改めて、シンケン贔屓が過ぎるのではないかというか、とにかく殿強過ぎじゃないか。外道堕ち殿が最強過ぎる。



555は9巻途中まで。
草加が面白過ぎて腹が捩れ切れそう。
草加は悪い子だって判ってるはずなのに、「木場が555のベルトを奪ったんだ」とか言われたら一度はあっさり信じちゃうたっくんが素直な良い子過ぎて悶えた。たっくん可愛い。
木場のたっくんへの信用の無さも可笑しい。まあ木場は草加が悪い子だって知らないんだから仕方ないといえばそうなのかもしれないけれど、それでも可笑しい。
何だか木場がやたら好きなんですわ私。普段はこの手の大人しめで良い子ちゃん系って苦手な方なんだけれど、木場は何故か好きです。可哀想な子だからかな。
とにかく相変わらずオルフェノク三人暮らしがたまらなく可愛い。
たっくんがオルフェノクだっていうのは、兄弟スレやディケイドの555編で既知のことだったのですが、その正体バレが真理ちゃんのためっていうくだりでムッハーってなった。たっくんと真理ちゃんのカップリング未満の絶大な信頼関係に萌えて仕方ない。
ところで555見ながらずーっと思っていたのですが。
たっくんは木村に似ている。
異論は認める。
だって顔や髪型がちょっと似てるし、喋り方も似てるし、「たっくん」だし、猫舌だし。
……異論は認めますってば(笑)


「レディ・ジョーカー」ようやく下巻突入。面白いー面白いー。
終わったらおともだちに貸してもらった「デュラララ!」読むんだー。タイトルしか知りません。舞台はパラレル日本なの? 「デュラ」は「デュラハン」のデュラだってことを貸してもらうときに教えてもらって知りました。
でもそれ前に「狼と香辛料」最終巻かな〜。表紙のホロの笑顔が眩しい。
「UFO大通り」も手元にあるんだよな〜。久し振りの御手洗も早く読みたい。


2011年02月04日(金) 555話のみ。

555は5巻まで。
けいたろうのことを思ってゆかちゃんはやめとけよって言ってあげるたっくんが可愛いよー可愛いよー。それ以外にも逐一たっくん可愛い。たっくん本当可愛い。いっそもうたっきゅんと呼びたい。たっきゅん可愛いよたっきゅん。
ウワサに聞いていた草加くんが判り易くて面白い。うん、キライじゃないぜ! これでまりちゃんへの想いまで演技だったりしたら嫌になるけど、そうじゃなさそうだし。まりちゃんへの気持ちは偽り無いものだったりするんだろ。そこだけピュアピュアだったりするんだろ……草加可愛い。潔癖症全開の草加のバイクのタイヤの下にこっそり犬の糞とか仕込んでおいて、気付かずそのまま発進させて家に着いたときにようやく気付いてものすごく苛立って周囲の物に当り散らしているところを物陰から観察したい。
けいたろうが良い子過ぎて、見てて涙出そうになる。ウザいけど本当良い子! けいたろうは幸せになれ! でもけいたろうの幸せは皆が幸せになることだから、すなわち皆が幸せにならないといけない。皆、けいたろうと一緒に幸せになれ! 世界中が幸せになれ! オリジナルスマイル!
チワワ可愛かった。オルフェノクの着ぐるみにまで懐いてるチャコマジ可愛い。
木場の元カノのおにーちゃんがシスコン過ぎて怖い。
てか木場とゆかちゃんと海堂が本当に三人暮らししてくれてて、見ててホクホクするわー! ゆかちゃんが海堂に惚れるとは思わなくてビックリしたけど、三人のちょっぴりかみ合わないカンジがありつつも一緒にいるっていうのが本当たまらんわ! たっくんとこの仲良し暮らしも良いけれど、オルフェノク組の気遣い合いながらの生活とか本当ツボです。ニヤニヤします。
けいたろうとまりちゃんが風邪引いて代わりにたっくんがピザ屋のバイトを引き受けてあげる、というくだりはごく自然なんだけど、ゆかちゃんたちの代わりに木場がバイトに行くっていうのはやたらツボにハマって大笑いした。普段は遠慮がちなゆかちゃんが普通に木場に頼るの可愛い! 海堂は普段から遠慮がないから特に何とも思わない!(笑)
はあー555おもしれー。皆可愛い。


こりま