螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2011年01月30日(日) 555みはじめました。

こうのちん経由で見せて頂いております。ありがとう! ありがとう!!
ただ今DVD2巻まで。
面白いです。この敏樹は良い敏樹。
たっくんかっわいいわあ……! 半端無く可愛い。ツンデレおいしいです。
「俺には夢は無いけれど、人の夢を守ることは出来る」がすっごく良い台詞で胸に響きました。たっくん格好良い!
木場が可哀想過ぎて1話目から泣きそうでした。ていうかオルフェノク三人組皆可哀想過ぎて辛い。ゆかちゃんの家庭環境とか有り得んやろ…… ゆかちゃんの両親がクソ過ぎて、見ていて心底ムカつく。
擬似家族が大好物な私にとしては、たっくん・けんたろう・まりちゃんの三人暮らしは勿論のこと、オルフェノク三人組の寄り添い方もまたたまらんです。
特に木場の、同属だから、仲間だからって必死に守ろうとするところとか本当たまらん。木場とゆかちゃんはずっと一緒に暮らしてるんだよね。お互い気を遣いながら過ごしてるんだろうなあと想像するだけでニヤニヤする。そこに空気読まず海堂も一緒に暮らして欲しい。三人で暮らして欲しい。あの二人の暗さには海堂の明るさが必要だ。はー可愛い。オルフェノク三人組可愛い。でも絶対皆死ぬんだろうなあと思うとしんどくなってくるわ……
ところでスマートブレインのCMのねーちゃんとナオミちゃんがどことなく被るんだぜ。二人並んで欲しい。


OOOはえいじくんとアンクの信頼感がすごく良かったり、アンク×ひなに萌えたり、秘書ちゃんがやたら強くてウオオーってなったり、後藤さんがすっかり可愛くなっちゃってたりしてその辺りは楽しいんだけど、何故かいまひとつ入り込めないままです。このままだと平成ライダー初のリタイアとなりそうだ。うぬぬ。


2011年01月22日(土) 風邪気味。

犬が声出してあくびしたり、寝言で吠えた挙句自分の声にビビって起きるなんて初めて知ったよ…… もうすっかりお犬様に骨抜き生活です。


ゴセイVSシンケン観てきた!
面白かったー! もう一回くらい観たい!
久し振りのシンケン勢はやっぱり愛しくてならなかったです。もう本当皆大好き! それと同時に、今度こそ見納めか……と寂しくて仕方なかったよ。
ゴセイ勢も仲良しで可愛いなあ可愛いなあ。皆でキャッキャしてて本当可愛かった。
何となく「ゴセイナイトって次郎さんかしら」と思っておともだちに訊いてみたら本当だったから自分の次郎さんセンサーにビビった。
ネタバレ保護色感想!
事前情報を一切チェックしていなかったので、まさかの姫登場に悲鳴上げそうになったよ。姫! 姫ー! 母上ー!
源ちゃんの「薫姫」呼びで丼飯三杯食える私は金姫派です。おかわり!
殿様やそれ以外の侍たちとの絡みがなかったのは残念だけど、あの後おうちに帰ったら姫が手料理こさえて待ってるって信じて疑ってないよ。黒子さんたちに手伝ってもらいながらも黒こげ料理になってしまいションボリしちゃう姫だよ。それを「母上が作って下さったものなら何でも美味しいです」ってニコニコしながら食べる殿だよ。その横で一口手を出して「いやーやっぱ焦げてるってのはちょっとなー」とか空気を読まずに言っちゃう源ちゃんだよ。そんな源ちゃんにツッコミを入れる皆だよ。でも「やはり源太は何事も正直に言ってくれる……」とときめいてしまう姫だよ。という妄想を延々とおともだちに語ってました。やっぱ侍たちは皆殿と結婚して志葉姓になるべきだよ。源ちゃんは姫に婿入りして志葉姓になると良いよ。そうして皆で末永く幸せに暮らすべきだよ。
殿の人見知りがかなり緩和されておりましたね。去年走輔に対面したときはツンツンだったのに。
流さんはあれから一年ずっと殿にお会いするのを我慢していたというのか。殿に「待て!」でもされていたのだろうか。しかし相変わらずのウザやかさでお素敵でした流さん。
千明は本当良い子だなー! 可愛いなー!
茉子ちゃんも元気そうで何より。てかダブルピンクが可愛過ぎて死んだ。茉子ちゃんに懐きまくるゴセイピンクが可愛過ぎる!
ことはマジ人の話聞かない子。
源ちゃん出るとテンション上がる! やっぱり源ちゃんが大好き!
ダイちゃん、フランスの空港での手荷物検査に引っ掛かったってことは、日本出国時は無事だったのか。提灯見過ぎだろ。
「爺、長い」良いよ良いよー。爺と殿のやりとり良いよー。
外道堕ち殿をこんなかたちで見られるとは思ってもみなかったなー。悪殿のニヤリ笑いに何だか吹いた。似合わないなー殿様。
しかし殿のお力が圧倒的過ぎやしませんでしたか……! 殿マジ強い。
去年のシンケンVSゴーオンでは、EDでのゴーオン勢の出番がほんの少しだったので、今回のシンケン勢もそうなんだろうなーと思ってたら予想以上にいっぱい出てきてワタクシ大興奮。皆のニッコニコ笑顔可愛いー! 源ちゃんはゴセイナイトと並ぶのかしらと思ってたら、普通にレッドに割り込んできて和んだ。
次作のゴウカイジャーですが、「海賊版」て(笑) そうきたか! ずるいな! でも上手いな!

いやー本当面白かった。シンケン大好き!


「ひかりの剣」読了。
完全にキャラ萌え小説ですね。学生速水てんてー可愛い。
ようやく速水てんてーに良い攻めが現れました。うん、志郎可愛い。志郎頑張れ。今後出てきてくれると大喜びです。私が。
しかし光の剣といえばどうしても「光よ!」ですよ。ゴルンノヴァですよ。私の青春です。

そして今はレディジョーカーです。ようやく文庫買ったよ。古本だけど。


2011年01月16日(日) お隣のおうちの窓枠につららが出来てた。

何この寒さこわい。


ファフナー映画3,4回目行ってきました。
そう、一日に二回観たんですわ。見納め的な気持ちで。
セカンドランがあればまた観に行くかもしれないけどな!
何度観ても同じところで泣いてました。飽きもせず泣いてました。もうお話判ってるのにね。いや判っているからこそ余計に泣けるのですが。
映画館を出て空を見上げたら雲間から青空が覗いていて、ついおともだちと(劇中台詞ネタバレ保護色)「青い空だぞ、芹……!」とか言ってました(イタイヲタク丸出し) 青空だけで泣けるなんてクウガ以来ですよ。

そういや先日リピータ特典のCDを、お犬様のお相手を務めさせていただきながら聴いていたら、一騎の「総士ー!!!!」やら「総士! 総士! 総士!」やらの絶叫にビクビク怯えまくりでした。わんこが。ビビらせてゴメンよ。


シンケンファイナルツアーDVDをおともだちに見せてもらいました。
久し振りのシンケン勢に胸が熱くなりっぱなしだったぜ。源ちゃん! 源ちゃん!! やっぱり源ちゃんが大好き!
ことはは本当小っこくて可愛いなー!
ライブショーではなーなー緑黄が可愛過ぎて死んだ。締めにはグッときたわ。
トークショーも皆可愛過ぎて天使だった。
これでテンションを上げた後、22日にVS映画ですよ。楽しみ楽しみ。仕事入りませんように……!


チューボーですよにたける様がお出になられるとおともだちから教えてもらったので見たのですが、やけに爽やかでスッキリしたお顔になられておりましたね。洗練されたカンジ。悔しい、でもときめいちゃう……!
しかし変身時何故ガンフォームだったのか。ソードフォームで俺三条参上までしてくれたら泣いて喜んだのに。

ライダー繋がりというわけでもないのですが、4月映画のCMきましたなー。楽しみ楽しみ。出演者の名前が全部ライダーの名前ってのもすごいな。


ワンピース52巻から60巻まで買ったよ。ようやく。amazonでポイント付いてたから。
ちょっと途中経過がよく判らなかったけど充分楽しめた。そのうち間の47〜51巻も買おう。
いやあハンコック可愛いなあ! 話に聞いてはいたけれど、本当可愛い。名前呼ばれて両想いとか、ハグされたら結婚とかマジ可愛い。これは良いルフィの嫁。まあルフィは麦わら海賊団皆をハーレムとして囲えば良いと思ってるけど。
黒ひげの正体にビックリしたわ。まさかのですよ。
そして白ひげ…… エース…… ウゥッ。
エースの子ども時代が辛過ぎて読んでてしんどかった。ルフィたちに会えて、死にたくないと思えて、愛されていることが判って良かったねえ。でも死んじゃったのは辛いな……
「仲間がいるよ!!!!」でルフィと一緒に号泣ですよ。ルフィさんて基本的に人間離れした男前ぶりばかりを発揮していたのでちょっと怖いなーと思ってしまうくらいだったのですが、エース絡みの取り乱し方や絶望の仕方、そして涙を流しながらのこの発言ですごく人間らしい面が見れたなあ、という印象です。
しかし色々ご都合主義というか、展開がものすごくなっててちょっと着いていきにくい…… 覇気とかもよく判らないぜ!
まあハンコックが可愛かったのでもうその辺はどうでもいい。
単行本買ったは良いけど置き場所がないんだよなー。どうしたものか。


2011年01月10日(月) お犬様中心生活満喫中。

ファフナー二回目観てきた。
一回目より泣きまくった。
あーコレはつまりこういうことだったのかー、とか、ああこれってあれの伏線だったのかー、とか、あああああ(超ネタバレ保護色)甲洋くるわあああああ(ここで一番泣いた)とか思うともうぶわわわわってなってぼろぼろ涙落としまくった。まあまた冒頭から目を潤ませていたんだけどな!
予め膝の上にハンカチをスタンバイしておいて正解だった。
行ければ来週三回目行ってこようかと。一人でぷらっと。……休日出勤にならなければ…… てか正月開けて早々休日出勤とかもうね。

<ここから追記>
そういや今更ながら、一騎と総士の名前が対になっていることに気付きました(一⇔総、騎+士)
あと、おともだちに総士の誕生日限定配信着ボイスを聴かせてもらいました。
聴いてるだけで恥ずかしくなりました。あれどう考えても一騎相手に話し掛けてるカンジだろ……
とりあえず着ボイス収録時何度もNGを出す皆城さんを妄想してニヤニヤしました。
</ここまで追記>


ガメズールがリタイアしてしまったOOOはもうアンク×ひなしか私的には見る意義がない。
ツンデレだけどきちんとお礼をするひなちゃん良い子。
(映画ネタバレ保護色)映画でアンクが持ってたメダルケースはひなちゃんからの贈り物だったのか。どっから持ってきたのそれ、と思ってたんだよな。それをきちんと使う辺りがとってもアンク×ひな。


ボクラノキセキ3巻相変わらず面白い。
段々主人公様が好きになってきた。こんな転生モノって初めて読むなあ。ぼく地球は皆前世に振り回されまくってたからなあ。ちゃんとムラッとくる主人公様の揺るぎなさがとても好印象です。


2011年01月02日(日) あけましておめでとうございますわん。

今年もこのとくさつ感想日記サイトをよろしくお願いします(あーあ) いやもうOOOの感想さえ適当だからな…… ただの感想垂れ流しサイトですね。なんか本当すいません。
今年はもっと駄目になるかも! だって我が家に新しい家族が増えたから!
というわけで

飼い主始めました。
これで犬恐怖症を克服出来ます。怖いもんなしや!


初売りついでに久し振りにオリジナルBL漫画買ってみました。
「兎オトコ虎オトコ」というタイトルのものだったのですが、好みドンピシャ! 可愛過ぎてたまらん! 野浪可愛いよ野浪! 収録されている短編もこれまたツボだった。何このツボ押さえまくりの二編……! 絵柄も好みでこれまたたまらん。良い本買ったわー。


英生の新刊出てるなんて私聞いてない! というわけで「長い廊下がある家」読了。
英生とアリスがいつにも増してイチャイチャしていたような気がします。気のせいかしら。てかあの二人はあれくらいがデフォなのかしら。
警察側にまで本格的に認められている二人の仲について、もうどうしたら良いか判らない。
真野沙織相手に良いところ見せようと思いながら英生の受け売りで話をしちゃうアリス可愛い。女好きアリスが大好物です。女好きなのに英生の存在が染み付いちゃってるアリスが最高に好物です。
最後の短編「ロジカル〜」は英生が犯罪者に一方的に好かれちゃうとか理想の展開にハァハァしました。勝手に見初められて拉致監禁されちゃうとか興奮が止まりませんでした。モテモテ英生! ハァハァ! しかしこの作品の冒頭でイチャ付き過ぎじゃないかお前ら。高校生くらいならともかく、34にもなって。そこが好き。
しかし本当推理小説としての面白さは二の次でキャラ萌え小説になりつつあるなあ。そこが残念。先日再読した「46番目〜」や「マジックミラー」は推理小説としてとても読み応えがあり楽しめたのに。そろそろ新作の英生の長編が読みたい。
あと、いい加減年取って欲しい(笑)


こりま