おni9Yの日記

2004年11月30日(火) 今日は振り替え休日なんだぞ

でも朝から担任はいないし、本当なら休みで、
丸々一日、学校通信に使おうと思っていたのに、
自習監督が入ってきたり、
帰りのHRにも担任が来てくれないし、
理由は調べればすぐわかることなんだけど、
一言言っててくれよーみたいな。

南の調査書だって、準備されてないし・・・↓
後回しにするのはいいけど私出張とかでいなかったりするから
早めに段取りしたかったのに、困っちゃうよ!

美佳の合格発表だって把握してなかったし・・・(受かっててよかったけど)
つーかいろんな人の結果発表がこっちまで伝わってこないから困ってしまうっす・・・。

それはさておき、
明日はKHBのCM大賞の審査会があるので、生徒を連れてイズミティにいきます!
主任が別の出張にはしごするので、一日、顧問は私に任されました。
うーん、ちょっぴり不安だけど、正直言って、早く見に行きたい!
賞をとりたい!
町役場の公用車(ヒロキによると、エルグランドらしい)
に、みんなで乗っていくのだ〜
帰りは車内で祝勝会(?)したいな!



2004年11月29日(月) 中間テスト終了

今日で中間テスト終わりです

明日は仙台で就職面談会があるので、テスト終了後に集まりがありました

それから、前回の古川で行われた面談会で応募した生徒が一人、
就職先から試験案内が来て、金曜日に試験を受けてきたんだけど、
内定通知が来ました!!やったぁ!

今日は自分誕生日だったのですが、
朝、校務センターの机にお菓子とメッセージカードが。。。
高校の先輩のT先生からでした
転勤を機に、今年はいろいろな出会いがあったなぁ。
T先生もその一人です。

抹茶からは何のメールも来ず、腹立たしいわ。むぅぅ。



2004年11月28日(日) ワープロ検定〜佐沼で飲み会

今日はワープロ検定

係りになっているのでちょっと早めに学校に来ました

生徒も早くから来ていて練習とか一生懸命やっていた

いろいろ不手際や抜けているところもあったけど

先生方みんなに助けてもらえて本当によかった

一人でできないこといっぱいあって自分も情けないんだけど


今日で一応2004年内の検定はおしまいなので
お疲れ様の意味を込めて飲み会をしてきました
しかも5時ぐらいからスタートして、
8時過ぎに終了。
まぁ明日から通常の学校が始まるからね
おいしい食事と、楽しいおしゃべりで、
今まで以上に親密になれてよかったです。
仕事はチームワークだから、
同じ強化の先生たちといろいろおしゃべりしたり
いろんな考えを聞いたりする機会は大切だなぁと思う
面白いおしゃべりができて、久々にげらげら笑った感じ(^∀^)
ビール掛けで誰かのつるつる頭を洗うとか
ヨン様ならぬカツ様スマイルとか。。。。



2004年11月27日(土) 宮城県簿記検定〜哀しいドライブ

今日は県簿記検定だったので、やっぱり休日出勤でした

お昼をご馳走になりました(係りじゃないのに)

終わってから仙台に買い物に行った

そのついでに実家から頼まれたものを運び出した

仙台では抹茶にあった

誕生日のプレゼントをたずねられたけど

どの程度まで言っていいのかわからず

何て言っていいのかわからず

帰った。

人生において一番最悪な誕生日になりそうだよ



2004年11月26日(金) 収穫感謝祭

今日はお昼時に農場で、収穫感謝祭と称して
おもち300円で食べ放題というのをやっておりました。
でも二年次の先生方がお昼の時間に生徒集会をやっていたので
みんなが戻ってきてから揃って行こうということになり
30分くらい待ってから
ペットボトルのお茶を買って、農場に行きました

農場は校舎でて道路はさんで向かい側にあります
あんこ
ずんだ
ごま
納豆
ツナ
えび

そして、秋刀魚のすり身とごぼうと唐辛子の入ったおもち
をいただいて、
さらに炊いたもち米を一口いただきました
おなかいっぱい♪幸せです



2004年11月25日(木) やっとできた

月曜日にする中間テストがやっとできました。
凝ろうとすればモット凝れるんだけど、もうここらでやめときます
印刷したので終了〜
明日はワープロ検定の案内と、
教室の案内表示と座席表と名簿を作ろうと思います

明日は農業科で「収穫感謝祭」があるそうなので楽しみです
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪



2004年11月23日(火) 入らない(涙)

買い物行ってきました!
帰りにアエルの前を歩いていたら、ライトアップされて綺麗でした。


1ヶ月半くらい前に、財布のファスナーが壊れてから、ずっと新しい財布を捜し求めていたのだけど、
いい加減お金やカードがこぼれ亡くしてしまうし、
ファスナー壊れたまま使っているところを人に見られるのも恥かしくなってきたため、ずっと、こだわって探していたのに、
なかなかこれだ!っていえるものがなくて、
でもいい加減このままではまずいと思い、
今日、妥協して財布かいました。


今まで使っていた財布は、自分にとって使いやすいポイントがつまっていて、素材も皮で丈夫に出来ていて、使いながら多少水にぬらしたりレシートの感熱紙が張り付いて表面はいたんでいるかもしれないけど、6年使った割にはまだイケそうなんですね。
ところが、小銭を入れるところのファスナーが閉めても開けても開いてしまうという状態になってしまい、今日の新調に至りました。
色々探してもいいのがなければ、同じ店で同じ財布を買いなおそうと思ったのに、フォーラスからトラコン無くなってるし・・・。

でも諦められず・・・
新しい財布を買ったお店でも「今の財布も頑丈そうでいいですね〜。洋服やさんで売ってるようなものだと、修理してくれる場合もあるんですけどねぇ〜」と言っていたのがひっかかり、

自宅に帰ってから、東京・渋谷のトラコンに電話したら、一応商品を見せてくださいとのこと。もう何年もたった商品だから修理とか部品とかないかもしれない。しかも今年の春に会社が再編かなんかなって変わったんだそうで。そのこともあって仙台店がなくなったのかなぁ。
あまり期待は出来ないけど、いちおう東京に送って診断をしてもらうことにします。
その間、(もしかすると今後しばらく)この新しいお財布を使おうと思います。早速お金を入れてみたら、小銭があまり入らない(涙)メンズの財布だから仕方ないのかな。これでも小銭入れ大きめなのを探してきたんだけど・・・。
それと、カードがあまり入らない。
今まで、名刺等を含めて20枚近くのカードを財布に収納していた模様。
出して初めて気がついた。
それがその半分も入れたらもうキツキツ。
これからもカード類は増えていきそうなのに、
ちょっと不安です・・・。



2004年11月21日(日) どう解釈すれば…?

出先にメールで、
「お腹すいてきたし、行こうか帰ろうか迷う」
というようなことを送ったら
「チョコポテトチップス食べる?ドラクエ買うの?やるならプレステ返さなくちゃ」
と帰ってきた。
チョコポテトチップスって何だ?
新種の「ゲテモノチャレンジメニュー」のこと?
私を笑わせようとしているのか、それとも嫌がらせなのかちょっと返答に困って、
「チョコポテトチップスって何?」って聞いたら
ロイズのお菓子(ロイズ:北海道の有名なチョコレートメーカー)
で、北海道で見つけてきたとのことだった。
結局家に戻ったんだけど。

抹茶は私に対して、このお菓子で釣ろうとしていたのか、
プレステを返すことを口実に釣ろうとしていたのか、
今までさっぱりメールなんてよこしたことなかったくせに
何を意図してこんなことを言ってきたのか分からず、返答に困って、結局返信しなかった。

家でインターネットで見てみたらチョコポテトチップ確かにロイズで売っていた。
賞味期限が製造日より一ヶ月って書いてあった。
北海道に抹茶が行ってきてからもうすぐ一ヶ月ぐらいだし
そろそろ賞味期限が来ているのかもと思った。

でも私に対するお土産とも解釈できないし、どういうつもりで釣ってきたんだろう。頼んだ覚えはないし、お土産を買って贈る間柄とはとてもいえないわけで。

まぁ賞味期限来る前に抹茶の家族で食べるよね。ははは。


今日はちょっとばかり部屋の掃除をしていたら、

またレースのカーテンにカビ生えているのを見つけ
せっかく買い物に出かけようと思ったのに気分が失せました。

どうせ買い物に出かけても、
「とっても使いやすくて、ビビっと来る財布」
が欲しいのになかなか出会えないからさぁ。
時間も交通費も馬鹿にならないしさぁ、無駄足になる可能性高いんだよね
どうせ明日仙台に出張行くし、その帰りでもいいかなぁなんて。

水曜日から母がとまりに来るのでちょっと片付けないとな・・・
一つのテーブルでパソコンも食事も仕事もやっているなんて
みつかったらあきれられるに違いないよ(汗)



2004年11月20日(土) ドリーム講座終了

今日で中学生向け土曜講座「ドリーム講座」が終わりです。
まずは前回の復習、
次に検定形式で時間を計って練習。
修了書に顔写真を入れたいのでK氏が中学生一人一人の顔写真を撮影して回っていました。
休憩挟んで
検定試験形式でテスト!
印刷して採点して合格発表
基準に達した人は4級、そうでない人は5級と表示された合格証書をすぐ作って主任の手から一人一人配布。
最後に
来週がワープロ検定なので受験票と要項を渡しました・

講師として活躍してくれた生徒たちにラーメンをおごり、
そのうち二人がこのほど大学推薦入試を通ったと言うことで
ケーキでささやかなお祝いをしました。

そのご、おなかいっぱいで仕事がはかどらなかった・・・
さもありなん(そうなるのがもっともだ)



2004年11月19日(金) ☆ 最 強 軍 団 ☆

明日、ドリーム講座の最終日で、
校内検定試験なるものをやろうと言うことになっていたのですが、
そこで渡す「修了証書」を隣で作っていらっしゃったので、
何気なく覗き込んでいたら、

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
すごいのなんの!!

やっぱりここの先生方はみんなすごいわ
とにかく凝っているんですよ。
症状に記載されている文章や、印鑑に至るまで、細部を見れば見るほど
感心しますわぁ。
本物の(全国に通用するちゃんとした検定試験の)合格証書だと、
「○○法人 △△△△△△協会主催」
となっている部分が
「最強軍団 宮城県△△高等学校商業科会主催」
となっていて、なんて泣けるセンスなんだと思った。
最強軍団って何だよ〜〜\(T▽T)/
生徒大喜びしそうだよ。



2004年11月17日(水) ちょっとサボり気味でした。(昨日の分もあり)

昨日は初任研だったので、月曜日の夜中に実家に帰って一泊し、
火曜日は実家から研修センターに行きました。
レポートの発表でした。
葛西先生とおっしゃる指導主事さんでした。
説明の時には全員ピッとそろって前を向かせるようにする
エクセルの関数を教える際には色分けして説明する
この二点が良いっていわれた。

お昼にローソンのサンドイッチ食べたんだけど、
研修終わってうちに帰るころにはすっかりおなかがぺこぺこに。
まだ五時にもなっていないと言うのに。。。
帰り際に同期の仲間と、一月に安比にスキーに行かないかと誘われいい気になってました。
実家に戻って夕食。豆乳うどんを頂き、お菓子を食べて、
母と二人でテレビ番組のビューティーコロシアムを見てから帰宅。
母の身辺のことを何も手伝えなくてジレンマを感じた。
これが昨日の出来事でした。

今日はいつもどおり午前中授業いっぱいでした。
朝からプリント作ったり忙しくて周りが全く見えない感じ。
体調もいまいち。でも、9月から苦しめられているじんましんも、
アトピー的な肌のかさかさも回復してきた。
一方、生理になって、若干テンションが下がり気味。腰が痛い。
K先生からポルノグラフティのCDを借りたので明日ゆっくり聞こうっと。



2004年11月14日(日) またまたレポートかよ。本来の仕事じゃないし。

いま深夜1時23分です・・・
火曜日提出のレポートの原案が出来ました・・・
今回は「教科指導実践上の改善と工夫」でした。
授業のことについて書いた。
この前のレポート提出の日は、自分の課題研究についてだったので
自由なテーマで書いてよかったのだけど、
8割の人が「教科指導」について書いていたから、今回はその前回のやつをパクるから提出物で着たようなもんだってみんな言っていて、私は進路指導について書いたから、「二階も書かなくてはならないから大変だね〜」なんて人ごとのように聞き流した輩め!ざまみろ!徹夜しなくても仕上がったモンね!!
この前だって、前日には管理職のところに回覧でまわしたりしたし!
完璧でしょう。添削されるのは結構だけど、他に文書関係で文句は絶対言わせない!(`ヘ´) フンダ!!!

-------------------------------------------------------------------
午前中は存分に睡眠をとった。
友達のヤスから電話が来た。でも家散らかってたから会わなかった。
電話で話した。
午後から買い物に出かけた。
財布が壊れたから欲しいのだけど、やはり何年も使い込んできた分、
新しい物を見てもいまいちぴんと来ない。
財布の素材も、これ、と言うのがなかった。
でも今使っているものと全く同じものを買うのも、納得いかないような。
どうせなら違うもので、なおかつ自分にとって使いやすくてピンと来るやつが欲しいんだよね。

古ジャスで雑誌と日用雑貨と、食料品と、化粧品、ケーキを買って帰った。
温泉にも行きたかったけど、近場は高いので。。。
でも次の週だと生理になりそうなんだよなぁ(溜息)
家に帰ってから豆乳鍋を作って食べた。

本屋で、詩・絵本のコーナー立ち読み。
I MISS YOUの7巻が出ていたので、ちょっと見てみた。
一人一言のI MISS YOUが一冊にまとめられた本です。
失恋とかの一言なんだよね。
それが妙に納得できて涙出てくるんだよね。
たぶん、涙が目の奥からわいてくるかもなぁともっていたら

やばい。

これ。


--------------------------------------
遠距離恋愛をしていたときは
「どこでもドア」が欲しかった。

別れてしまった今は、
「タイムマシン」であのころに戻りたい。
--------------------------------------



2004年11月13日(土) ドリーム講座三回目。

今日は中学生向け講座「ドリーム講座」の三回目の授業でした。
ただしよその講座の写真を取らせていただきたくほとんど席をはずさせてもらい、先生と生徒講師にお任せ状態で、授業は何もしませんでした。
まぁ先週もだけれどね。

今日は二年生のワープロの神をお招きし、
中学生たちにその腕前を披露してもらいました。
4級の210文字を10分間でみんな練習しているところなのですが、
先輩が打つと何分で終わると思うか、答えさせてみたところ、

三分 二分

とのこと。

昨日の試運転で1分7秒と言っていたので、笑が止まらず、こらえるのが大変でした。必死にこらえた。(*≧m≦*)ププッ

中学生の一人にストップウォッチを持ってもらい計ってもらうことになりました。
スタートするや否や、目にもとまらぬ早業ブラインド・タッチに、中学生たちの目は点になっていました。
一緒に講師をしていた生徒も「すご〜い・・・」と。
みんな一同にため息を漏らしていました。
結果、1分16秒だったかな?
十数人の視線を背中に背負ってのタイピングは、大会以上に緊張したと思うけど、鮮やかなデモンストレーションでした!!



2004年11月12日(金) 持ち時間が増えました!

今日から一年生のドリカムを持つことになりました!
情報処理検定の3級を一月に取らせるので
結構ハードで猛スピードでやらなきゃならないよ_

でも今日エクセルで合計、平均、最大、最小、切り上げ、切捨て、四捨五入
をやらせてみたら、特に問題なかったので、
次回は絶対番地と、順位、IF文をやり、あとは演習に入ろうと思います。

おかげでもともと持ってた授業の予習が適当になり、
・・・・生徒に見抜かれております・・・・欝死

放課後は一組の女の子の面接練習をし、
明日の準備や広報の原稿作成をして帰りました。



2004年11月11日(木) この仕事に就けてよかったと思うとき

今日は
朝のHRにペアの担任の姿が見えず・・・
う〜ん・・・どこにいらっしゃるのだろう??と思いつつ
一人HR.
一時間目…空き時間だけどクラスの仕事。
二時間目…よその教室で開催されている、「大学模擬授業(高2)」
     の写真撮影をしなくてはならないのだけど授業抜ける余裕なし。
三時間目…情報1にて一年四組授業 公認欠席11名 欠席1名で
     こじんまりと授業を進める
四時間目…情報2にてドリカム ストップウォッチ使いたいのに一個もな 
     し・教材を片っ端からあさるが無し。
 昼休み
五時間目…情報1にて文書処理 文書の作成のテスト
六時間目…五時間目と同じ

教室を行ったりきたり
鍵をあけたり閉めたり
とにかくばたばたした一日でした
放課後は面接練習など。

明日のドリカム用の資料を作ったりして
座学の予習がまださっぱり。
でもくたびれたのでクラスの仕事の整理をして帰ろうとしたら。

保健の先生にばったりと。(廊下で)

するとメルティキスの抹茶味とイチゴ味を下さり、
ウチのクラスのAちゃんが、
「最初四月にけんかして一回ぶん殴らないとわからないと思ってたけど、だんだんと、
ちっちゃい体でかわいいけど、根性ある担任だと思えてきて、
今はいい担任だなって思ってる。」
などと保健室でこぼしていたらしく、ちょっと元気が出る現金な担任でした。
私って単純だなー(苦笑)



2004年11月10日(水) 食品製造

農業の授業では、植物や野菜の栽培や生物分野の勉強だけでなく、
食品の加工や製造を行なう授業があるそうです。

今日は、三年次の「食品製造」の授業で作ったという
「味噌」をゲットしました。


一袋1kg入り 300円。

このラベルは、商業科と美術の授業のコラボレーション「商業デザイン」
で作られ、6組の子の作品が採用されたものなんです。

家に帰るまでの間、車の中で味噌のいい香りがしており
早く食べたいなぁと言う気持ちになりました。

赤味噌なのですが、結構粒がいっぱい入っており
味噌汁にしたら下のほうに粒粒がたまりました。
味噌汁で飽き足らず、野菜にもつけて食べました。
美味!



2004年11月08日(月) Do you think about me?

ねぇ 知ってる?
あたしはあなたの大事なコなのに
あなたの事何も知らない
明日はどうしてるとか 最近のつまんないハナシも
これじゃ 電話もたのしくないよ

ねぇ 知ってる?
近頃あたしがよく黙りこむのは
あなたのせいなのよ
昔みたいな優しい気持ちがちっとも見えなくて
落ち込んでるのよ

あなたの匂いを思い出さなくなるような
つまんない女の子にはなりたくない
考えれば考えるほど どんどん駄目になってく
わかっているけど やりきれないよ

いつもいつもそばにいてとは言わないじゃない
毎日 愛してるって言って欲しいわけじゃない
ただ ただ 二人恋におちたはじめの時
その気持ち 忘れてほしくないだけ。
      
     (song by aiko「Do you think about me?」)



2004年11月07日(日) ぐうたらな一日。

目が覚めたら十時半ごろでした。

昨日は二次会で密閉された空間でたばこの煙を吸い込んできたため
のどがちょっと調子悪く、またスーツにもにおいがついて、においが充満し、寝起きがだるかったです。

母の引越しの日取りが早まるようで。

肝心なときに何も使えない娘で本当にごめんなさい。



2004年11月06日(土) 仕事とゼミOB会

今日も朝から、生徒の面接練習!
看護関係の短大なんだがこれがなかなか難関の学校らしくて、
まぁ医療関係はどこも難易度高いよね。

すぐにドリーム講座の準備。
主任は、今日講師を務める予定の生徒たちと打ち合わせ。
K先生は資料を作ったりと忙しそう。
忙しいのを横目に面接練習する私・・・。

生徒が積極的に会場準備や資料画面を作ったりして
今日もばっちりでした。
アンケートにも先輩が指導してくれて良かったと言う漢字のことが書いてありほっとしました。
よその学校にいっぱい自慢できる生徒だと思うなぁ。

お昼を食べ後片付け。
資料整理をして今日は早めにあがることにした。

というのも今日は大学時代のゼミの同窓会があるからだ。

同窓会は初代ゼミ生からみんなが集まることになっていたので、
結構な人数が来るのかなぁと思っておりました。
会場はホテルリッチフィールドだし・・

行って見ると20人ぐらいしかいなくて拍子抜けした。
14期幹事長の村上さんや23期幹事長の佐藤さんが。
うちらの世代の後の世代の集まりが悪くて、残念そうだった。
私の代は、私ともう一人、仲間の子を誘ったのでなんとかさみしくありませんでした。
会費とかで結構お金かかってしまった。
ところで、
先生があと3年で定年を迎えるらしいのです。
それにむけて今度は盛大なる慰労会を企画しているのだそうです。
だから会費もそれなりなんだと納得しました。

会場で初めてお会いした二つ上の美奈さんという先輩とお話して盛り上がりました。
二次会までご一緒させていただき、一緒に駅まで帰ってきました。



2004年11月05日(金) 参照ページ

楽天広場から拾ってきました。

---------------------------------------------------------------


彼にも冷たくしています。
まるで私のストレスのはけ口のように。

電話も全て無視し、留守電設定もせず、メールに対しても返信しない。


今日で4日彼の声を聞いていません。



私は、彼の気持ちを聞こうともせず、拒絶しまっているんですよね。。






「どうせ遠くにいるから解ってもらえない。」
「どうせ遠くにいるからこの苦しみを解ろうとしてくれない。」




私は、こやって思ってしまっている自分がいました。

なのに、彼の声が聴けないことにイライラ。
自分がしている態度にもムカムカ。


すごい悪循環。


自分で自分にフラストレーションを注いでいる。


-------------------------------------------------------------------



2004年11月04日(木) 肌が荒れ模様以上

やばいです。
着替えたときに、何か白い粉がぱらぱらとついてるなーと思ったら、体中の皮膚がむけてました。
皮膚のブツブツが治ってきた代わりに、
全身がガサガサに粉吹いちゃってます。
ちょと痒い感じで、かくと、
フケのように皮膚がぼろぼろ落ちる( ̄□ ̄;)ギョッ

だからお風呂で一生懸命洗って、クリームとかつけて寝てたんだけど、朝になると元通り。

仕事場とかでも痒くて、すねをかいていたら、
靴下に白い点々(皮膚)が・・・(涙)

さらにお風呂で体をあかすりの如くこすり、入浴剤で肌をしっとりさせたのに、今度はこすりすぎて肌が黒くシミなっちゃった。

いったいこれはどういうことなんだーーー


ジベルにかかってから早1.5ヶ月
つるつる素肌が遠き日の思ひ出だぁ・・・。



2004年11月03日(水) りらっくすぅう

今日は午後から富谷に買い物に行きました。
目的は(1)エプソンのプリンタ用インクを買う(2)生活用品を買う
(3)もし余裕があればマッサージなど。。。
というわけで、

富谷のジャスコへ!

途中、築館と古川でお祭りがあったため道路があまりにも混雑していたので古川から泉まで高速を使う。

750円支払い、泉のデンコードーへ向かう。
途中でローソンにより、ホットペッパーを探すが、無い。
化粧惑星の引き締めクリームと言うものをゲット。

デンコードーで目的のインクが思ったより高値だったのでパスする。

富谷のジャスコに渋滞に巻き込まれつつ向かう。

ついてからは二階を徘徊し、マッサージの店へ。

時間は三時半ぐらいだったので、あまり長時間は無理と思いリフレクソロジー30分の2520円を申し込む。
待ち時間が三十分ということで、店内を見てくることにした。

まず向かい側のONESへ。
ジャスコの店内全体がクリスマスムードになってきていたが、
ワンズの品物もしかり。
すりガラスの中に赤い☆模様のガラスが入ったキャンドルホルダーが気に入って眺めていたら、

後ろのほうで
「ガチャン!」
とガラスの割れる音が・・・

なんと子連れのママが子供に注意を促していたにもかかわらず
子供がガラス製品をいたずらして落として割った模様・・
ちょうど私の真後ろだったので吃驚した・

ママは子供にしかっていて、店員さんに平謝りしていたけど、
店員さんはお金は払わなくていいみたいなことをいっていたような・
真後ろでの出来事だったのでなんだか居づらくてそこから去ったため
その後どうなったのかわからないのだけど。。。

それから隣のハッシュアッシュで服を見た
この店では服のサイズがSMLと言う表示ではなく123で表示されていて、1がSなんだけど、いつも(モールでも)1サイズを置いていることはまず無くて、2か3しか置いていないから、どうせ自分には大きすぎるかなと思って適当に眺めていたら、一枚だけ1サイズのシャツを発見!!

タートルネックの長袖Tシャツなんだけど、値段は2500円くらいで、買いでしょう!!
ユニクロとかならもっと安いけどサイズが合う自信が無いし、即決。

してやったりU ̄ー ̄U ニヤリ
ざまーミロ。

チェーンベルトもゲットしてマッサージ室へ戻る。
20分くらいお店めぐりしていたので、待合室でさらに10分ほど待つ。

名前を呼ばれて短パンに着替え、フットバスに10分ほど浸かる。
その間ローズヒップティーをいただいたり週刊誌を読んだりと。
フットバスが終わると
リフレクソロジストのお姉さんが来て足を丁寧に拭いて、ベッドに案内してくれた。
仰向けに寝て、アイマスクをつけてもらい、バスタオルを布団みたいにかけて足裏マッサージです。

いつものことだけど、親指の付け根のところが痛いんだなぁ。。。
でも全体的にソフトで気持ちよかったです。
パウダーまっさーじでした。
片足終わったころから、うとうとしてきて、「まだおわらないで・・・」と思いながら半分寝てしまいました。

割引券などをもらったので、また行こうと思います・

その後ジャスコで食材とプリンタインクを買いまっすぐ帰宅しました。



2004年11月02日(火) ドラクエ8買っちゃいました

今日は研修が無い、素敵な一日です、明日は休みだし。

で、私がしなくてはならないのは学校通信の発送関係の雑務。

印刷して、封書につめて(80箇所)ということですが。
朝、クラスに配布したら一番前の生徒に、タイプミスを指摘され
呆然。

主任に話し、印刷し直しすることになりました。

かなり大量に昨日から印刷掛けていたので、ショックで冷や汗物でした・・・

さてさて、授業の参加もしました。
今日は総合実践室で、模擬商取引「サイバートレード21」をやった。
いままで営んできたお店は出来なくなっていて、
今日から新しいログインIDをつけてもらって参入しました。

生徒に追いつくために一人黙々と商品開発をしていたところ、
先生がどっさり商品を購入して行き、かなり吃驚。
これも何かの戦略なんでしょうかねぇ(笑)
他の生徒が営んでいるお店もいろいろ見物し
いい物を見つけたので注文しました。それは、タイトルにも書きましたが
「ドラクエ8」です

お店のコメントに「フライングですが販売しちゃいます!」みたいなことが書いてあったのがうけました。
これに限らずなんだけど、ホントにみんなの値札の文面はリアリティあふれていて微笑んでしまう。

というわけで、ドラクエ8を一本ご購入。

その他いろんな取引をコンピュータで行い今日の授業見学は終わりました。
見学と言うより自分が夢中になってやってるような時間のほうが長いですけど。
毎週出られるとは限らないし、生徒も全員出席すると使えるコンピュータがなくなってしまう(普段は欠席の席でやっている)ので
次の参入はいつになるか自信がないのだけれど、絶対続きをやるぞ。


 < 過去  INDEX  未来 >


おni9Y [MAIL]