おni9Yの日記

2004年09月30日(木) やっとおわったーーー

本日、推薦書を全部仕上げました!!

一日かかって三通しか出来ないのが情けないですけど。

だっていままで書いたこと無いんだもん仕方ないじゃーーーん!

学校通信との板ばさみで死にそうだったけど
どうにか今日一日で今日の分は終えることが出来たかも

しかも、1人、生徒に、大学のAO入試の合格通知が
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

というわけで、なんとかプラスの気持ちで一日を終えることが出来てほっとしました。



2004年09月29日(水) 今日で前期終わり

テストが終わって、あーーいよいよ学校かぁ。

研究授業の準備も何にもしてなくて本当にヤヴァイ。

来月の研修にはレポート提出しなくてはならないし・・・

ホントに、蕁麻疹治らないですわ。これじゃ。



今日は学校通信にちょっと時間掛けすぎちゃって、

帰りも遅くなっちゃった。

でもPTAで配られたお弁当のあまりをもらったvv

夜ご飯代が浮いたなりーーーーーー!(労力も^^)



2004年09月28日(火) スウィングガールズ

今日は初任研で仙台へ。

昨日のうちに仙台に帰省し明日は朝寝しようと思ったのに、
昨日はなぜか夕食を食べた後から記憶がなく・・・
気がついたら23時を回っていました。
床に寝ていたらしく、顔にはカーペットの跡
肩や腰が痛くなって、さらにのどまで痛いと来た・・。
帰省はやめてシャワー浴びて寝ましたけどさ。。。
なぜ寝てしまったのか不明。

気を取り直して朝から高速道路で仙台に行くことにしました。

相変わらず道路はすいています。

研修でレポートの宿題を出され真っ青になってしまいつつ

利府のMoviXでスウィングガールズを見てきました。
途中で車にガソリンなど入れていたため開演時刻に間に合うか間に合わないかの瀬戸際となってしまったけどどうにか滑り込み、
映画に間に合いました。

山形の女子高校生がジャスバンドを組んで・・・という話なんだけど
その舞台が米沢とか飯豊と川西、小国、高畠とかで、
ストーリー中に出てくるスーパー(サティ)とか
ディスカウントストア(エビスヤ)とか
野球場とか、見たことのある景色と、
役者の人たちがしゃべる山形弁。
あーーなつかしーなーーと思いました。
特にサティなんかは、私が住んでたところの向かい側だし。
思いっきり地元だったんじゃないか〜〜と思ったよ。
電車は米坂線かなぁ。
知っている風景が色々出てきて思わず心の中で
「あぁここ知ってるよ〜!!」と叫んでいました。

そのあとココスでご飯を食べて帰ってきました。
もう一寸時間が早ければジャスコにも行きたかったんだけど
八時も過ぎてしまったので、買い物は次回にするわ( ┰_┰)

今日はのんびりお茶を飲んで休もうと思います。



2004年09月26日(日) 情報処理検定

今日は情報処理検定試験で、監督などを務めるため出勤してまいりました。

いつもより早い時刻に出勤となり、ちょっと辛かった。
やはり 朝の出かける時間の5分や10分というのは、貴重だ。
たったそれだけの時間の余裕で、朝のうちにやれることもあるし、
ぎゃくに余裕がなければ一分一秒でも遅刻するしないの瀬戸際に。
死活問題になりますよ。

さてさて、昨日は買い物の帰りにジャスコで仕入れてきたお菓子と、
スタバのコーヒーをセッティングし、「事務会議」の準備は万〜端♪
って私が係りをしてる検定じゃないんだけどさ・・・。( ̄‥ ̄)=3
まぁこういう類のお使いや、お茶だしぐらいなら差し支えないですけど。
逆に自分が係りをやっていて、試験一日、隅々まで神経使っていなきゃならないときは、こういう余裕が無いというか、気配りする余地がないというか。

まぁ無事に試験が終わり三時すぎに引き上げてきました。
明日も期末テストなので学校ではゆっくり過ごせそうかな?
(学校通信とCM大賞の作品作りが音を立てずに忍び寄ってきているように思うが。)

さぁ帰るぞと意気込んで車のエンジンをつけると、
抹茶から不在着信が入っていることに気づいた。

携帯のふたを開けて時刻を見ると、たった10分ほど前のものだったので
なんだろう?東京で迷子?(失礼な)今 新幹線の中なのかな?
掛けなおしたところ、どうも自分が買ってきて欲しいと注文した品物がナイ。。。ということでした。
無いならいらないといったけど、ほかの店を探していそうだ。
予定では、私の頼んだ買い物(渋谷)→抹茶自身が欲しいもの(新宿)の順に回るはずだったので、もう夕方なのにまだそんなところにいて、
新宿に行く時間がなくなるんじゃないのか。と問い詰めたかったけど、
せっかくお店にまだいるようだったので、頼んじゃった。
それにしても、時間が遅くなりそうな気がして、自分のものが買えるのかとか、今日中にちゃんと帰ってこられるのか、そっちのほうが心配だ。



2004年09月25日(土) 皮膚科〜

昨日ははしゃぎすぎて、今朝起きたら全身筋肉痛
そして、病院の受付にも微妙に遅れそうな時間でした

とりあえず速やかに準備して仙台へ

皮膚科に、受付終了の一時間前についてほっとしたのもつかの間

受付のおねーさんに「今日の受付は終わりました」

え??2時までじゃなかったの?

「今日は二次に終わるように受付が早くしまりました」

がびーん

でも症状を言ったら診てくれることになりました

薬も出ましたが、塗り薬は前回と違って量も中身もパワーアップした模様

いつまでつづくのこの発疹・・・( ┰_┰) シクシク

実家にちょっと寄った

母とモールに行き、及ばれ服を色々見るも

かわいいと思ったものが二万円なり(しかも上だけ。下も買わないと意味が無い)
ノースリーブのインナーがこんな高いんじゃ先が思いやられる。。。
ご祝儀代がなくなっちゃうよ。

悩みは解決せぬまま帰宅。



2004年09月24日(金) 今日から期末テスト【職員レク】

今日はバレーボールの試合をしました。
職員を四チームに分けて

見事優勝♪
やっぱり平均年齢の違いかしら?

それにしてもバレーなんて何年ぶりにやったんだろう・・・。



2004年09月23日(木) アエルに行くつもりが。【画像あり】

昨日はオーバーヒートしたのか、
愚痴や文句をたれて すっきりしたのか、

今朝はすっかり寝坊し、12時半ごろ目がさめた。

予定では、今日は仙台の駅前と、モールで買い物するつもりだった。
駅前ではアエルのお店で通勤着など、モールではお呼ばれ用ワンピースなど
を予定していたのですが。

こんな時間に起きたのではさっぱり買い物できないかも。。。

天気も悪いし、やめといたほうがいいかなぁ・・・


抹茶に電話すると、不在。

やっぱし辞めておこうかなぁ。

迷いながら洗濯物を干したりしていると 抹茶から電話かかってきた・

そんなつまらないことで悩んでないで出かけるんだったら出かければ。
だってさ。

またそうやって昨日のようにあっさりと片付けるんだから( ̄へ  ̄ #

私だってもっと早く起きるのだったり、体中の発疹が出てたりしなければ、
外に出るのだって億劫じゃないさ。
抹茶も来てくれるとか言ってくれたらよかったのに。
もういいですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーだ

(`ヘ´) フンダ!!!


お金を節約するために往復高速バスを利用しました。
時間が遅かったのでアエルにしかいけなかったけど、
ズボンとチュニックをゲットしてきました。
あと、エスパルのスタディルームでリトマス試験紙も。
これでいろんなものの酸性アルカリ性が調べられるなり(いったいいつ使うのやら)

バスでこちらに戻ってから、近くのケーキ屋さんでかぼちゃプリンをゲット。
とってもかわいらしいので写真をアップします。


帰宅後は、カレーを作り、食べました。
カレーの具は、キャベツ。
学校の「朝採りキャベツ」です。うまいんだこれが。
おかずもキャベツと水菜のサラダ。

おなかいっぱいですぅぅぅ。(*^∀^)



2004年09月22日(水) 明日は休み♪

三連休明けの昨日と一昨日は、体力も精神力も消耗し、辛かった。

せっかく書いた推薦書も、
クラス分まとめて、作成伺いをつけて提出せよと、
何の添削もされず帰ってくるし・・・

早く出して、早く添削されて、早いうちに本番用紙に清書したかったのに

早めに推薦書を終わらせて、学校新聞に取り掛からなくちゃならないのにさ。

予定が狂ってしまい、かなりムカついてます“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

帰宅後、抹茶と電話するも、どうもこのムカツキをつたえるも
微妙な反応だし、、、
同情を求めてるわけじゃないけど、
あっさり一蹴されると、ますます煮えくり返り、

とうとう友達呼び出して愚痴口大会をしてしまいました。


24時間営業のファミレスで。。。。

3時過ぎまで、会合を開いた。

お互い愚痴を吐き出し、すっきりしたぁ〜



2004年09月21日(火) ひきこもり仕事。

ええ。
今日は授業がなく、朝とLHRと帰りに教室に行くのみだったので、
準備室でめそめそ仕事してました。

テスト問題を作らなくてはならないんだけど・・・

推薦入試に出す推薦書の文章が書けずに一日くたびれてしまいました。

とってもやさしい先輩教員に添削していただき、
参考資料を見せていただき、
ナントカ第一稿を今日中に出すことが出来た!

でもそれだけで一日終わっちゃった。・・・。

これからさきが思いやられますゥ…。

養護の先生に、ジンマシン出たことを話したんだけど、
「えぇ〜?帯状疱疹?ちがうの?どこらへん?見せて見せて?」
といわれ、上着をチラッとめくっておなか見せました。

先生いわく、疲れがたまっているから、体の抵抗力が落ちて、普段だったらたいしたことないようなそこら辺のばい菌にやられたのではとのことでした。

これ以上ぶつぶつ出ないようにね!って心配してくれました(T_T)

ほんと、体が資本だからタフなことに越したことは無いけど、
仕事と休みは切り替えが必要なりね〜!!!
しっかり休みを取って体を回復してこそだよね!!



2004年09月20日(月) 遊んでくれよぉ!

タイトルのとおり、抹茶に訴えかけ、家に乗り込んでいった。

お昼過ぎに実家を出て、モールで生活用品を購入したり

久しぶりに洋服などを物色して、

自分のペースで歩き回ってから、

勝手に自分のペースで抹茶の家を訪問した。


愛島のたまご舎でお土産を買って持っていった。
シュークリーム(天使のふんわりたまご)とメレンゲ焼き(イチゴ味)。

行ったときには、家には抹茶しかいなかった。

お部屋で写真を見たり、テレビを見たりしてすごした。
何の大会か良くわからないけど、18歳以下のサッカー選手の大会が
仙スタで行なわれていて、その放送を見た。日本対イタリア

イタリアはレッドカードやイエローカードの蓄積二枚で退場者がでまくっていたのに、日本は失点を返すことが出来ず、
3−2で敗れてしまいました。

そのうち抹茶のお父さんとお母さんが帰ってきて、
栗ご飯食べていかないかと。

私に話をふらずに勝手に食べると返事する抹茶。(ォィ!)

もう一つ 抹茶に物申す!
人の体調を心配するんだったら、くっついてくるなよなぁ〜。
見てのとおり、体中 発疹だらけなんだから#
移ったりしたって知らないぞ。


二階にある抹茶の部屋から下に降り、
おいしく栗ご飯とおでんをいただいて帰りました。



2004年09月19日(日) 発疹は・・・ベル薔薇?

ジベル薔薇色粃糠疹 というそうで・・・・。

医者に、これから増えるって言われてたんだけど、ホントに増えた(涙)
おなか、お尻、太腿のほうにも出来始めたよぉぉ(涙)

かゆみは余りありません。

治るのに二ヶ月もかかるなんて。。。
私何か悪いことしましたか。神様ぁ( p_q)エ-ン

午前中は整体に行き、整体の先生にもそのことを話したら、
「顔とか手のひらには出来ない、そういうジンマシンが出来たことがある」
っていわれたよ。
でも、首のぶつぶつを見て、「あー結構酷いね〜」だって。。。

午後から、抹茶を呼び出して、西小野田のほうにある「やくらいガーデン」
に行ってきました。
広大な原っぱやコスモス畑を散策し、きもちよかったです。

帰りながら物産館で購入したパンを食べてきました
お土産に、物産館でかぼちゃのシフォンケーキを購入。明日食べて見ます。

抹茶は夜に友達と約束があったのにそれに間に合わない時間まで連れ出してしまって申し訳なかったぁ。でも、せっかくの三連休の、快晴の日にどこにも行けないなんてつまんないもん!
温泉とかもあったからまたつれてってもらぉ〜。



2004年09月18日(土) 発疹、治らず。病院へ

今日はいつもどおりの時間に目が覚めた。

仕事に行かなきゃならないのか休みなのか一瞬区別がつかなかった。
脳みそがどうかしてる。。。

二度寝して、10時ごろおきた。

洗濯物洗ったり、台所で食器を洗ったり、
部屋を掃除して病院へ出発・・・。

なんか悪い病気だったらどうしましょう。。。

心細くなりながら病院へ行き、

待つこと二時間。

待合室で看護婦さんに問診され、その後診療室に呼ばれた。

アレルギーからくる蕁麻疹みたいなものだそうです。

何とかバラ発疹と言っていた。
ばい菌やウイルスでなる出来物だそうだ。
これからどんどん広範囲に広がってくるって(゜ロ゜;)エェッ!?
三ヶ月くらい治らないときもあるとか┌|゜□゜;|┐ガーン!!
バラ発疹なんていうと梅毒とかそんな病気なのかと思ってしまう
怖いよ〜( p_q)エ-ン
でもそういう病気ではないってさ。


飲み薬と塗り薬を出され、帰りました。



2004年09月17日(金) 体中に発疹が

お風呂から上がろうとした時、鏡に映った自分を見て異変に気がついた。

胸から脇にかけて、ものすごく大きな赤いぶつぶつが出来ている!!

良く見ると胸の辺りも首の辺りも、背中にも

小さいけれども赤い発疹が出来ていた。

「なんだこりゃ?!」

体を拭いて部屋に戻り、鏡でもう一度確認すると、やっぱりぶつぶつがあった。

これ何の病気?

インターネットで調べると、なんだかよろしくない病気のような気がしてきました・・・( ┰_┰) シクシク

明日は学校に行こうと思ってたけど、病院にいったほうがよさそうです。。。。
実家の近くの婦人科が、皮膚科も診療しているので、そこに行こうかな。
女医さんなんだよね。
やっぱ胸丸出しにしなきゃならないので・・・。


あまりにもびっくりして、学校であったことをすっかり忘れてしまったよ。



2004年09月16日(木) あと一日で休みだぁぁ

今日もかなり疲労。
会議中に寝てしまいました。。
とっても気持ちよかったです(ォィ

もう仕事がいっぱいありすぎて投げ出したいぃぃ!!!

あと一日がんばって、連休はストレス解消する。

抹茶に遊んでもらうもん!
イヤだといわれても振り回すもん!



2004年09月15日(水) あーー(=_ヾ) ネムネムゥ

朝から、未成年の深夜徘徊やら恐喝やらと
自分の仕事らしい仕事の話が来たと思ったら、
午前中にその事情徴収をするとのこと。

自分は午前中ずっと授業でした。

ほとんど内容を知れないまま、
事後報告だけを受けました。
放課後はその件で、会議会議の連続となり、
面接練習の約束をしていたのに生徒を放ってしまう始末で
そのあとも三人立て続けに練習となって忙しかったです。

今日も、就職試験前日で落ち着かない子と
遅い時間まで一緒にすごし気合入れをして帰しました。

自分の仕事が出来るようになったのは八時ごろ・・・
でもほとんど何も進まず、明日のプリントを一枚だけ作って
時刻も九時を回ってしまいました。

もうくたびれたので、今日はさっさと寝ます(たぶん・・・)



2004年09月14日(火) 研修で陶芸

今日は養護学校へ研修へ行き、
生徒たちと陶芸の作品作りをしました。

生徒に教えてもらいながら、粘土の板で
ペンたてのようなものを作りました。
穴を開けたり飾りをつけて、
キャンドルホルダーとするそうです。

体験研修終了後は講和があってかなり眠かったのですが
研修終わって家に帰るわけにも行かなかったのです

明日、就職試験のため埼玉の所沢まで行く生徒がいまして、
面接練習とか、最後の気合入れをしたかったので
すぐに学校に戻りました。

ところが、戻っても職員室には誰もいな・・い。
教頭先生だけしかいらっしゃらず、生徒たちも
教頭先生に面接練習を飛び入りで頼んでいる様子だった(なんて大胆な)

思い出してみると、今日の放課後は学年ごとの前期反省会だったのでした。

でも、会議に出るのがかったるくて、準備室でボーっとしながら皆様の帰りを待ち、面接練習のお願いをしたり、
履歴書の志望動機の部分の添削をお願いしたり、
下校前には気合入れをして帰しました。



2004年09月13日(月) 忙しい一日

授業の準備をしようと思っていた時間に、
別件の仕事が入ってきて、

午後はボロクソでした。

放課後は面接練習と

履歴書の志望動機の書き方。

受験する会社の悪口を言うやつがいて、

「だったら受けるな!!」

っとキレかけました。



2004年09月12日(日) お見送り

今朝は昨日購入したケーキを食べました。
ずんだもちもちシューは昨日の状態だと中身がアイスっぽい感じだったけど
すでに解凍され、ホイップクリームと化しておりました。
ずんだの味は、ほんのり。といった感じです。

二日間はあっという間だった。
久しぶりにドライブに行ったりおしゃべりしたり、いちゃいちゃしたり。
距離を置いた付き合い方ってどういう付き合い方?
二日間の行動と、以前の抹茶の言い分が、交錯しながら疑問で仕方が無かった。
聞こうと思ったのに、もう帰る時間になってしまった。

三時に抹茶を見送り、今日一日が終わりました。



明日は一時間目から情報処理だから、
プリントをどうしようか悩み中。
朝早く行くしかないかなぁ。



2004年09月11日(土) 距離を置いた付き合い方【一関にGO】

朝はゆっくり起きたが、外はすがすがしい秋晴れ!
お日様は出ているが、低音で乾燥した空気なので夏とは違う日差しに感じられた。

お昼に茄子とベーコンをトマトで煮込み、スパゲッティと合わせて食べた。

文化祭で入手したエプロンをおそろいでつけ、にんまりしてしまった。

昼食を食べた後、秘書検定の願書をもらえるところをネット検索し

一番近いところは一関とわかり、車で出かけた。
30分〜40分で着いた。

北上書房という書店で、駅の近くにあるから、割と大き目の書店なのかと思ったのに、実際行ってみたら商店街の小さな一軒店だったので、車を置く場所に困ってしまった。

結局路上駐車にして、願書をもらってきた。

さらに、ケーキ屋さんに行って、マロンケーキやシュープリン、といったケーキを購入してきた。

そのまま帰りながら一関のサティに行きたかったのだけれども、道を一本間違え、立ち寄りを逃してしまった。
そのかわりに帰り道にあるマックスバリューで夕食に使う食材を購入。

四時ごろ帰宅した。

帰宅してからゆっくりお茶を飲みながら雑談して過ごす。
タウン情報に、古川のドライブ特集が載っており、そのなかで、
ケーキ店の紹介のコーナーがあって「ずんだ もちもちシュー」などの
写真が掲載されているのを抹茶が見つけ、ちょっと行きたそうな表情をしていた。
さっき一関でケーキかって来たばかりだし、
古川はここから仙台に帰る途中でしょっちゅう通過するところなので
あえて今日いまから必要もないのではと思ったのだけれども
抹茶から誘ってくれることは少ないから、行ってみることにした。

30分弱で店に到着した。

店内はハロウィン一色の飾り付けで埋め尽くされていた。

ずんだもちもちシューは置いてなかった。

模型とパンフレットを見て立ち尽くしていると

店員が声をかけてくれた。

もちもちシューはショーケースには置いておらず、
注文に応じて奥から出してくれるのであった。

一個84円という気軽な値段から、抹茶は五個のシューを注文した。

ほかに、ずんだプリンとイチゴシューケーキを購入。

帰宅してから一つ味見した。

もちもちシューは中のクリームが凍っていて、まるでアイスクリームだった。

口に入れながら夕食の支度をした。

夕食はチンジャオロースー。ピーマンと肉を細く刻んで(なぜか今朝余らせたナスも入れた)味付け。
味付けは市販の「チンジャオのもと」みたいなやつ。
あっという間に完成です。
これが予想以上におなかが苦しくなるメニューで、
デザートのつもりのケーキが結局入らず、
無理やり消費するという結末に・・・・。



2004年09月10日(金) 入社試験・いよいよ到来

就職の願書を送った生徒に対し、入社試験の案内が次々舞い込んでまいりました。

古川の電気会社、埼玉県所沢市の観光バス会社

面接練習の希望者は就職志願者だけでなく、大学・短大・専門学校志願者もつぎつぎ出てきて、私1人ではとても裁ききれないかんじ・・・

どうしてこういうときに限って、担当者が私1人になっちゃうんだろう?

見かねた指導教官が、(自分の希望もあるらしいが)面接練習にウチのクラスの生徒を面倒見てくれるとのこと。

教科の指導もずっと一緒なので生徒も安心している様子。

早速来週早々お願い申し上げることにした。

---------------------------------------------------------------------
先々週、抹茶が来たとき言った事には、この週末にまた我が家に来るとのことであった。
しかも金曜日はウチに泊まり、土曜日の日中に気仙沼にいる抹茶の友達のところへ行って泊まり、日曜日にまたウチに来て泊まり、月曜に帰るという細かい予定を立てていた模様。
気仙沼にいる友達とは抹茶の幼馴染なのであるが私と同業の仕事をしているのである。
今月末に友人の結婚式があり、抹茶とその友達は呼ばれているため、余興の相談をかねたお泊まり会ということらしい。

ところが今日になっても何時に我が家に来るのか、どういう段取りになっているのか一向に連絡が来ず、短気な私はまたムカムカしている状態であった。

そんななか近所のスーパーで買い物して夕食準備をしていた。

すると見たことも無い番号から電話が来て不在着信になっているのを発見。

二回もかかってきていたのでもしかすると職場の人かもしれないと思い、
恐る恐るかけなおしてみた。

すると同期のTではありませんか。

Tの電話番号は登録してあるはずなのになんで見知らぬ番号になってるんだろーなんて思いながら話を聞くと、近くで仲間内の飲み会をしているということでした。

おーそれならそっちで楽しんじゃえ!

というわけでいったん片付けて、その会場「壱番館」というところへ徒歩でGO!!

洋食を中心としたレストランダイニングバーみたいな感じで、
こんな田舎にも良い感じの店があるじゃないと妙に感心してしまった。

先輩1人と同期が二人で楽しいお話を聞かせていただきながらご飯を食した。

抹茶には出かける前に「今日どうすんの?」という趣旨のメールをしていた。

食事中に連絡が来て、私がどうするのとしつこく問いかけ、
その結果、こちらに来るとのこと。
私は飲み会だから遅く来て頂戴とお願いした。

食事会は十一時過ぎまで盛り上がった。
先輩がものすごい面白い話をしてくださるので、時間を忘れて聞いてた。
ラストオーダーになるもなお盛り上がる話題。
結局お店が閉店になるので十二時ぐらいに外に出た。
私はそのまま家に帰った。
みんなご近所さんだから一緒に歩いて帰った。
そのままカラオケに行くとか・・・

帰ると抹茶がすでに着いていた。
玄関前で待っていた。

悪い悪いと思いつつ千鳥足で到着。

部屋に入って休憩。
シャワーを浴び、キャンドルをともし、そのまま布団で眠りについた。



2004年09月08日(水) 時間あっという間

なんだかやることが多くて参ってしまいますね

やることが多いのに、休日取るほうが悪いですけど。

まずこれからやらなくてはならないのは
1 調査書の直し
2 みんなが受けるところの募集要項をコピーする
3 いつ誰がどこを受けるのかいつ発表なのかをスケジューリングする
4 面接練習

自分がやらなくてはならないことは
1 研究授業の段取り
2 ワープロ検定に向けての準備とか(黄色い紙を買ってくる)
3 ワープロ競技会に誰を出すか

頭がこんがらかりそうだぁ〜(>o<")



2004年09月07日(火) 今日も代休でした

本当は休みではない日ですが、夏休みの残りを消化しようと思って
思い切って休みました
今日は授業とか入ってないし、いまのうちかな?と思いまして。



2004年09月06日(月) 代休です♪

今日は文化祭の代休ということで休みです^^

ゆっくりおきて、髪をカットしました。
肩ぐらいの長さで、パーマもかけてもらいました。

山形で有名なラスク、久しぶりにかじる。うーまーい^^

午後から町に行って買い物等をしてきました。
久しぶりに歩きまわったりして、心地よい疲れです。

明日も休み。夏休みの残りを使いました。



2004年09月05日(日) やっとやっと休みになった

前日の文化祭まで、毎日ほとんどまともな睡眠時間を取れずに
一週間をすごしたため、
今朝の爆睡の度合いは相当でした。
とりあえず昼の11時過ぎに目が覚めました。

たしか2時から整体院を予約していたはずだと思い、
そろそろおきようかと体を起こしてみた。
筋肉痛でおきるのが辛かった。

診察カードを見ると、3時半とあり、
自分の勘違いにほっとしながらまた一眠り。

12時半ごろおきだして、掃除や洗濯、台所の荒いものなどを済ませ
二時過ぎに仙台に向かいました。

整体では一時間ほどほぐしてもらい、
それから実家に戻りました。

家の状況がまた変わっており、これからの両親の人生の大変さを
考えると、また悩んでしまいました。



2004年09月04日(土) 文化祭2日目

今日は文化祭の二日目で一般公開の日となりました。
今朝は7時半から模擬店で焼きそばを販売するため、炭で火起こしを
早朝より開始しました。

一昨日あたりからクラス内での分裂、担任との分裂が起こっており
不協和音が響きまくっていますが、
快く手伝ってくれたり、汚れる仕事も進んでやってくれる人もおり、
すごく助かりました。

夕べは三時まで学校にいたため、座ってしまえば即効眠ってしまいそうな
勢いでした。極力立ち仕事をしてすごしました

予想以上の売れ行きで品物が無くなり二度も品物を仕入れに行かなくてはならなくなるという失敗もあり、部活の指導なんて一分もできないまま時間が過ぎてゆきました。
校舎内巡回のときに、やっと教室展示を見ることが出来ました。
1年2組のフリーマーケットでビーズアクセサリーと、
調理部で、ゼリー。
最後に被服部でリバーシブルのエプロンを買いました。
ピンクのエプロンを買ったのですが。
私が買ったために、着せられていたとルソーには新たな商品が
着せられていました。
それは迷彩柄のエプロン。
色違いでY先生が買ったとのこと。
緑の迷彩柄なのですが、とてもキュートで欲しくなり
また抹茶にも似合いそうだということもあり、
いっそう欲しくなりました。
でも、さっき焼きそばの仕入れに2000円も使ってしまい
ちょっとお金不足・・・
様子を見ることにしました。

また後片付けの時間になったらば一部の子しか集まらなく、
最悪なクラスだ。と泣きそうになりながら片付け、
ステージ発表に望みました。

練習すればするほど下手になっていくキーボード。
本番ではどうなるかと思い若干緊張しながら望みました

曲の途中でピアノからストリングスに音色を帰るところが失敗してしまい、
変な音で演奏する羽目になりました。
もうものすごくあせって、またピアノの音に戻したりと(ピアノだけはボタン一つで変えられるのである)
弾く事以前の問題が発生したのがたまらなく残念でなりません。

閉会後、被服部の先生に頼んで、先ほどの迷彩柄の
エプロンを400円引きにして売ってもらいました・
よるのファイヤーストームのダンスにも参加しました

夜は打ち上げということで近くで飲み会でした。
お金の持ち合わせが無かったので、ただ食いただ飲みになってしまいました
周りの方々には大きな迷惑をかけてしまい申し訳なかったです。
1時ごろ帰宅しました。
やっと今日からは眠れるよーーーー=3



2004年09月03日(金) 文化祭一日目

今日は文化祭当日ということで、
朝もクラス発表の出し物とかで、大変でした。
連日れんちゃん、先生チームのバンドの練習で夜が遅いので、
寝不足だし目の下のくまもひどいひどい。

とりあえず無事に出し物も終わり
次の日に向けて色々物品を購入したり
準備で八時半くらいまでかかりました。

バンドの練習は10時ごろから始まりそうだったのですが、
ドラムセットを運んでくるときにねじが二個無くて
ドラムがたたけない状態になってしまいました。
三十分ほど、暗闇の校舎内を探したのですが見つからなく、
適当なねじで閉めたら良い感じになったのでそれでやりました。

十二時過ぎまであわせていると、
ステージに警備員さんが。。。。

なんでも、十二時過ぎても校舎の施錠と警備セットがされていないと、
通報されるそうな。
何時までやるかたずねられ、
とりあえず二時までと答えました。

二時過ぎまで練習しまたドラムを元の教室まで運んで戻し、
解散ということになったら、
三時回ってました・・・・

また明日も寝坊しそうな気がするよ・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


おni9Y [MAIL]