ラズベリー日記

*ハーボットの「あらち」です。*
**「?」を押すと話しかけてきます。**
***よかったら遊んであげてください。***



2002年08月30日(金) ピントがおかしい(^^;)

Mステ滝登場。先週、翼くんの「滝は露出好き?」という話の検証のため、過去のVTRが登場。だけど私は「Shelter」のバックで凛々しく踊っている良知さんを発見。そこからどうやってもピントが良知さんに合ってしまってもう滝が見えない(^^;)最近過去のVTRから良知さんの姿発見する技が冴えてきた気がする。活動しなくなってから1年か…元気かな?
滝の「キ・セ・キ」好きだな、この曲。そしてやっぱり滝はきれいだな。あぁ、竹本健治の「牧場智久シリーズ」滝が大人になりすぎる前に映像化してくれないかな。そんなこと考えながらなんだかんだ言って滝に見とれたMステ。

「愛なんていらねえよ、夏」
ふと思ったんだけど、これ、「秋」「冬」とか続く予定あるとか?んなわけないか。視聴率イマイチなの?なんか週刊誌の見出しにヒロスエ関係で出ていたのを見かけたから。私は結構好きなんだけどな。
咲子と五十嵐は正体現しはじめたけど、楓がやっぱり私にはわからない。ミステリー好きには楓にも悪い人であってドンデンがあったらおもしろいのに…等と考えてしまう。だけど本当に亜子のことを心配している健気な女の子だったら申し訳ないや(^^;)

なんかねぇ、途中で寝ていたらしいのです。イマイチ話が思い出せないから。最近多いな。ビートたけしの「怪人二十面相」もいつの間にか寝ていたし。楽しみにしていたはずなのに途中で寝るって。私も体力落ちたな(涙)。



2002年08月28日(水) かなり心配

昨日はKAT−TUNが1日11公演という新記録を達成した日。朝の番組で映像とかチラッと見たけど、絶対みんなやせた!!!聖くんや亀ちゃんなんて頬こけてたし。彼らががんばってくれれば私も見かける機会が増えてうれしいけど、あんまり心配しちゃうようなスケジュールは辛くなってくる。彼らは楽しんでやっているのかもしれないけど、ただでさえ細い彼らが更にやせていくのを見るのはしのびない。。。

とはいえ、大阪行きたかったな。社会人には思い切り平日だから絶対行けない!と思っていたけど、仕事もさっぱりな今の私。休んで行けば良かった。
先週はKAT−TUNと嵐のコンサートに支えられて仕事がんばれたけど、今週に入ったらその魔力も薄れつつある。なんとかして栄養補給しないと。。。



2002年08月24日(土) 故障の連続

数日前から携帯の調子が悪い。機種変更してから1ヶ月くらいしか経っていないのに6時間くらいで電池切れ。1年以上使って電池消耗していた前の機種だって6時間で電池切れなんかにならなかったよ!修理に出すと1週間〜10日かかるということだったけど、6時間で電池切れていたら使い物にならないのでお願いすることに。その間の代用機種がムービー携帯。かりている間遊んでみよう(^^;)

ビデオもテープがからまって動かないのをやっとの事で取り出すけど、デッキの中ですごいことになっていて修理に出すか買い換えるかしないとダメな状態に。結局DVD再生機能付きのものを買ったよv(^^)ついでに私の部屋で壊れて1年近く放置していたビデオデッキも新しいものに買い換えた。父に買ってもらった、というのが正確なところだけど。私って典型的なパラサイトシングルだよなぁ。安いデッキなら5台は買えるであろうヴィトンのバッグも実は先日購入したばかり。かなり気に入っているものの、やっぱりこのままではいけないと反省。。。



2002年08月22日(木) 嵐は去って…

嵐コンサートも台風も去り、気候もすっかり秋を連想させるものに。湿度が20%台ということでカラリとしていて気持ちよかった。だけど本当に夏が去ったんだなぁ、と思ったら少し悲しくもなり。冬が去った時はうれしい気持ちにしかならないのに(特に冷え性の私は)夏ってなんでこんな感傷的な気持ちになるのかな?
月曜日は夏休み明け、嵐コンサート明け、台風の影響で大雨。こんな悪条件そろった中でもなんとか出勤したよ。そうやってむりやり非日常の連続を断ち切らないと日常に戻れなくなるんだろうな。。。



2002年08月20日(火) 「ARASHI SUMMER 2002 HERE WE GO!」8月18日(MC中心レポ)ネタバレあるので注意!

8月18日(日)17:00 PM 開演 さいたまスーパーアリーナ

今回の席もまた端。本当に端。2階席前の方だったけどメインステージを真横に見る位置。花道の曲がり角とでも言おうか。この席も結構ストレス。メインステージ後方で展開されてしまうとほとんど見えないし、メインステージで展開されてしまうとライトがもろに目に入ってどのみち見えない。結局近くのスクリーン見ていることが多かったかな。まぁ、その曲がり角にメンバー来てくれればおいしいことは確かだったけど。

MC
今回初登場というクレーン。地上30m、今まで使用していたクレーンの倍高く登れるらしい。確かにあの広いたまアリの4階席くらいまで余裕だった感じだし。その名も「ジャニーズ・スーパー・クレーン」ミスチルが乗っても「ジャニーズ・スーパー・クレーン」らしい(^^;)このクレーンに「犬コン」で潤が乗ったらほとんど上がらなかったという話。潤はお手振りしながらクレーンが上がるのを待っていたんだけど後からもう1つのクレーンに乗りこんだニノに追い越されかなりとまどったらしい。そのまま下がってしまい潤はそれでも笑顔でクレーンを降りる(^^;)スタッフ用のスペース(穴)に相葉さんが夢中になって片脚突っ込んでしまった話とか。何気においしかったんだね、バックステージ。。。

本日
ボックス席には森光子さん、ヒガシ、佐藤アツヒロさん、堂本剛くん、翼くん、ハセジュンが見に来ているとMC時に紹介。スクリーンにもその姿が映し出されていました。その関係?キンキとか剛くんネタが多かったかな。

ニノが「青の炎」撮影時に堂本剛くんが現場にきたという話。江ノ電K駅で撮影時、電車の時間とかがあって車や人の通行に神経質になっていた時、遠くから「ニノー」と呼ぶ声。ニノは「アヤシイ人だ」と思って見ないようにしていたらしいんだけど、サンルーフから上半身乗り出しているという情報も。撮影の時間も迫っているし、このタイミング逃したら次は30分待ちだ、というのでニノは演技に集中しようとしていたけど「ニノー」という声は近づいてきて…共演者の松浦亜弥ちゃんが「あ!」といって剛くんだということに気づいたらしい。間一髪?で撮影には影響なかったらしいけど、こんなエピソードがありました、という撮影裏話。

相葉さんは夢中になると穴に落ち込んでしまうくらい何かと何かを同時にできないだろう、という話。昨日のコンサートでも「飛べ!」と言われたら飛ぶしかできないと言っていた相葉さんが今日は少し進歩していて、飛びながら前(横)に進んでいたというメンバーの目撃談。相葉さんが歌って踊って、というのはもはや奇跡らしいです(^^;)
ここから過去のコンサートでの失敗談で盛り上がる。札幌では前日雨の中V6がコンサートを行った会場で嵐も野外コンサート決行。雨の中V6の先輩方は滑ったり転んだりで大変だったらしいけど、幸い嵐の時は雨は降っていなかった。のに!相葉さんはこけまくってたらしい。野外は夜露で滑るというけど、他のメンバーは大丈夫だったらしいんだよね(^^;)翔さんの証言では、ダーンと登場して相葉さんがいないといけない位置に見あたらない。心の中で「あぁ、また違う場所に出ちゃったのかなぁ」と思っていたら(相葉さんは毎回立ち位置違うというメンバーの証言あるからね)こけてたらしく。その後何回か隣で相葉さんがこけてたと。相葉さんも雨も降っていないのにこんなに転んだ自分が不安だ、みたいなこと言ってたっけ。
相葉さんが歌って踊って移動して…というコンサートではいくつものことを同時に行えているのはもはや奇跡だ、という話から相葉さんと翔さんは同じことを思いだしたらしい。相葉さんがジュニア時代、キンキのコンサートに初めてバックについた時の失敗談。相葉さんはどうしても自分の出るタイミングとか位置が覚えられないので紙に書いて靴下に入れて持ち歩いていたらしい。その紙がステージ上でポロリと落ちて慌てて拾ったけどサンチェさんにばれててとても怒られた、というのが相葉さんの話。翔さんは「相葉ちゃんは紙を見ながらステージ上を移動していた」ということを聞いた、と。これに対して相葉さんは「そうやって1の話を10に膨らますんだから」と言っていたけどメンバーからは「相葉ちゃんが10の話を1にしてしまうんでしょ」と総攻撃(^^;)真相はどっちなんだろうな(苦笑)。

何か同時にできることある?とニノに問われ「ある」と自信満々に答えた相葉さんだたけど、それが

ごはん見ながら新聞見れる。

言ってしまった後、みんな「?」次の瞬間大爆笑。相葉さんは「本当に恥ずかしい」と言ってたけどそんなに恥ずかしそうな感じでもない気がしたのは気のせいだろうか?もちろん本当は「ご飯食べながら新聞を読める」と言いたかったことはわかっているんだけど本当に相葉さんはボケの天才だねぇ。。。本人ボケているつもりないのが天然なんだろうな。

翔さんがしゃべっている時に「ボコッ!」とすごい音。何???メインステージ奥が全く見えない私には何が起こったのかわからない。どうやらMC明けのソロ準備のため智さんが静かにステージを去るはずが、大きな音を立ててしまったらしい。うぅん、なんか消化不良。

ニノがジュニア時代ターン?だか何かが下手だ下手だ、と言われていて、ニノはみんな同じこと言われているんだろう、と思っていたら潤は「言われたことないよ」と笑顔で告白。相葉さんも言われたことないと。。。ニノはそのまま固まってしまう。「前向きに行こうよ!」ということでMC終了。

あっという間にアンコール。(曲レポしろよ…自分)
アラシ株式会社登場のVTRと共にアンコール(17日アップ分参照)。この時見に来てたアツヒロさん、剛くん、翼、ハセジュンもステージに登場(ヒガシと森光子さまはボックス席で鑑賞)。この時近くの通路に翔さん、そして翼くんも来た!!!この時翼くんは(私服だよね?ポケットに財布もささってたから)ポケットから携帯電話を取りだし電話をかける仕草。これに対して翔さんもアドリブで電話に出る仕草。この二人のやりとりがかわいくてねぇ。いいものちかくで見させてもらいました!あぁ、翼くんが行ってしまう…と思って「つばさ〜!」と叫んだら、周りに「つばさ」コールする人いなかったのでこちらを見てくれた(気がする)。何度書いているかわからないけど、生翼は本当に格好良いです。。。
ニノとアツヒロさんがなにやらやりとり。ニノがマイクをアツヒロさんに手渡し、アツヒロさんは何か言いかけるけどやめてニノにマイク返しちゃった(^^;)その後アツヒロさんも近くに来てくれた。光GENJI時代はよく知らないし、今年のプレゾンに行ってないし、ディナーショーにも行っていないので実は今回初生アツヒロさん。やっぱり美形というか、本当に格好良かったです。
ハセジュンもその後来てくれたけど、剛さんだけ来てくれなかった。なんだか中央の方で携帯電話いじってなにか小ネタやってたらしいけど、私は目の前の翼くんやアツヒロさん、嵐メンバーに宮城くん、福ちゃん、マッスーで手一杯だったのでノーチェック。来てくれたらうれしかったんだけどな。

昨日も派手に花火打ち上げてたけど、今回は更に派手になっていた。さすがオーラス。天井の照明とか平気なのかなぁ…と変な心配しつつも消防署が許可したんだろうし、とか変に冷静に見守っている自分もいたりして(^^;)だけど花火が上がると終わりも近い訳で。今回のさいたまで私の夏は終わってしまうので本当に悲しかった。
そして本当に幕が下りる。。。



2002年08月19日(月) 「ARASHI SUMMER 2002 HERE WE GO!」8月17日(MC中心レポ)ネタバレあるので注意!

8月17日(土)18:00 PM 開演 さいたまスーパーアリーナ

昨年春以来、2度目のたまアリ。やっぱり家からは遠い。日帰りできるけど正直キツイ距離。しかも次の日は午前中に開演(犬コン)という公演も控えているので贅沢と思いつつ都内にホテルを予約(Rさん、手配ありがとう!)。これで終演後真っ先に会場飛び出さないですむ(^^)。

席は2Fメインステージ正面のブロックながらほとんど端。だけど1列目だし!と期待したけどなんかポツーンっていうのが私の印象。アリーナ席の出入り口が近いからなんだかますます端の印象。ステージ構成はメインステージから左右に花道、真ん中から花道伸びていてセンターステージ、そしてバックステージにつながる。昨年と違うのは左右の花道とセンター花道の間に1本ずつ花道というか通路みたいなものが伸びていた点。横長なフォークみたいなイメージでいいかと。ん?わかりにくいか。とにかく、これは大いに歓迎。だけど今日の席は一番近い左端の花道からもちょっと遠い。はっきり言って半端。1列目で文句いうなんて贅沢だって?確かにそうですごめんなさい。でも近くに来たように思うけど特に近くもない。クレーンに乗られたらかえってみえないし。1列目だから視界遮るものないかと思いきや、たまアリの2階前列はアリーナ席とほとんど段差ないので前方のアリーナ席でうちわ高く上げられたら見えなくなるし。こういったちょっとしたことが積もり積もってストレスになったして。だ・け・ど!最後の最後でこの夏最高の思い出がこの席に訪れるのであった。フッフッフッ。

いいかげんコンサートのことに触れないと。え〜、ここからはネタバレあるので注意してください。

会場のスクリーンに「Theme of ARASHI」の曲とともに会場のセッティングシーン?とスッタフ、ジュニアの名前が流れる。映画のエンドロールみたいなイメージ。そこから嵐と今回参加してくれたジュニアの「今から行くぞ!」みたいな映像が流れてここから一気に盛り上がる。この映像が格好良かった。
注目の1曲目は「眠らないカラダ」ニノ初ソロでテレビでもおなじみな曲。いきなりこれできたか!そして2曲目が「A・RA・SHI」。2曲目にこれをもってくるとは…かなり強気な構成?とにかく一気に盛り上がる。
私の記憶力は最初の2曲が限界らしい(汗)。ここから先は曲のことに触れられそうにないのでMCレポに移行。

相葉さんが息を切らせながら「疲れちゃった」と。MC直前の曲でジャンプジャンプの連続だったけど。翔さんからも「飛びすぎ」と指摘されているし。これに対して相葉さんは「だってマツジュンが飛べ!って言うから」確かに言ったけどさ、相葉さんがそこまで飛ばなくても(汗)。更に相葉さんは「飛べって言われたら飛ぶしかできないんだよ」とすっかり相葉ワールド。どうも目の前のことでいっぱいになってしまうらしいね。

ニノと智さんが欠席した「ピノ」のドッヂボール抽選会の話。ニノはワイドショーでこの時の模様をしっかりとチェック。本当、ニノってよくテレビ見ているよね。ここで智さんサボり疑惑浮上。ニノは仕事らしかったけど智さんは「何で?」というニノの追求。これに対し智さんは「呼ばれなかったから」更にニノの追求は続き…智「レコーディングが入るかもって言われていたから」→「レコーディングがナシになった」ニノ「それでオフにしたんですか?!」という法廷ものばりの追求に智さんはついに小声で「はい」と…これには翔さん、相葉さん、潤「だったら来いよ!」と非難の嵐(汗)。きっと智さんは気持ちよく寝ていたりしたんだろうなぁ…

映画の話。「ピカ☆ンチ」の予告映像を見ることに。ニノのスケボーシーンが格好良く映っていたけど実は嵐メンバーの中で一番スケボーが下手らしい。そして意外なことに?大野智さんが一番上手いらしい。メンバー中スケボーが一番似合わない感じなのにね(爆)
ニノが撮影ない時にたまたま映画の撮影現場前を通りかかった時の話。大野くんがなぜか普通に腰掛けていたのを見かけてしまったというエピソード。これに対して智さんは「おはようございます」と現場に入ったけど誰も気づいてくれなかったので座って待つことにしたという(^^;)それをたまたまニノが目撃したんだね。

映画つながりでニノの映画「青の炎」の話題にも。ニノが家族のために犯罪に手を染める高校生=櫛森秀一役に挑戦する切ないお話。おもしろいので是非この機会に貴志作品に触れてくれる人が増えるといいな♪(新作発売楽しみにしているんですけど…貴志祐介様!)話少し逸れた。ニノが大野くんにセリフ合わせお願いした時のエピソード。いきなり「櫛森」と読めなくてセリフ合わせにならなかったらしい。大野くんらしいエピソードだわ(苦笑)。大野くんの言い訳「漢字多いよ!」相変わらず漢字に弱いんだね(^^;)
全国300会場くらいで公開予定らしい。これを聞いた潤が「(ピカ☆ンチに)わけてよ」と自虐的発言(^^;)だけどなんでグローブ座なのかなぁ。。。相葉さんは「(青の炎は)千葉でも公開される?」と真剣にニノに聞く。300会場なら千葉も入っているでしょう(笑)。

潤が映画での役(=ボン)と「ごくせん」の沢田慎役が違いすぎるという話。翔さんは潤の沢田慎べたぼめでした。だけど「ダチを助けに行くシーン」でボコボコにされていたのが納得いかないような笑えるような?ネタにされてた。実はこの時「ごくせん」で共演していた成宮くんが見に来ていたらしい。終演後会場出ようとしたら歓声が上がって思わずその方向に足を向けたらボックス席あたりから出てきたところらしいんだけど、そして私は目撃したらしいんだけど「?」。「ごくせん」2回くらいしか見られなかったんだよぉ!成宮くんって誰?状態。スミマセン。(後に「ウルルン滞在記」で彼を確認できたけど)

MC明けが智さんのソロということで智さんが準備のためにステージを去る。この時舞台後方の観音開きの扉からステージ裏へと移動するんだけど、智さんはこの扉に挟まってみせたり(笑)。智さんって天然なボケもかわいいけど、こういった狙ったボケもかわいいんだよなぁ。。。

MC明け後は智さん、潤、翔さんのソロが続く。今回潤のソロがすごく格好良かった。DVD企画で特訓したホップダンスの成果発揮!という感じ。

ラスト近く。「君は少しも悪くない」〜「恋はブレッキー」と失恋秒読みソングが続く。これはダンスをみせる構成。格好良いんだ、この流れが!「君は少しも悪くない」で、メンバーがセンターステージからメインステージへと向かう中、智さんが1人立ち止まり振り向きざまに「君は悪くない」とソロで決めるシーン、大好き。そしてラスト「Easy Crazy Break Down」で一気に盛り上がり火柱やら花火が乱れ打ち。めちゃくちゃ格好良い展開だったよ!!!ラスト嵐はメインステージ中央のリフターから奈落へと飛び降りてパタリと音が止む。スクリーンには「Thank You Good Bye」の文字。え?こんな終わりかた???とパニくっていたらスクリーンにアラシ株式会社の5人が登場。コンサートを終えた嵐メンバーを待ち伏せしている?という設定。ここで「もう終わりですか?」という質問をぶつけるアラシ株式会社のメンバー。「もう終わり」という悲しい返事。アラシ株式会社メンバーの「アンコール」という声援もむなしく嵐は登場する予感もなし。ここでお客さん達と一緒に「あらし」コールをすれば…と呼びかける。そして会場から「あらし」のアンコール声援と共に「ナイスな心意気」で嵐アンコールに登場!

オーラスじゃないし、スタンドとアリーナの間の通路に来てくれないかなぁ…と半分あきらめていたんだけど「WOW!!」でニノがバックステージ飛び越えてこっちに来るぅ〜!!!目の前駆け抜けて行ってしまったけどこんなに近くで嵐メンバー見たの初めてだ!昨年春のセンターステージ真横だってここまで近くはなかったよ。一瞬だったけどニノはすごくきれいでかわいかったです。肌なんかピチピチなんだもん。うらやましい。もう誰も来てくれないのかなぁ…とドキドキしていたら相葉さんも来た!相葉さんは目の前で立ち止まってジャンプジャンプ!お手振りとかはなかったけど、興奮しつつじっくりお姿拝見できました(^^)vこの時の相葉さんは裸足だったので噂の(そうでもない?)ペディキュアもバッチリ。黒っぽい色だった。そして翔さんも来る!と思ったら引き返しちゃった。うぅ!ストレス再び!翔さんの色紙も目の前の通路に落ちて一生懸命アピールしていたのにスタッフらしきおじさんが別の子に渡しちゃったし。届きそうで届かない翔さん。。。かなり落ち込んでいたら智さんも来る???翔さんの「逆戻り攻撃」で半信半疑になっていたけど智さんは真っ直ぐこっちに向かってくる。しかも左手を差しだし最前列のお客さんとタッチしながら走り抜けていく(@o@)「もしかして智さんとタッチできる?」と思いつつ、途中で引き返すんじゃないの?とまだ疑いが…だけど智さんは真っ直ぐこちらに向かって来ます。そして私は期待と不安が入り交じりつつ左手を差しのばし、そしてついに智さんとタッ〜チ!!!はぁ、この瞬間全てのストレス吹き飛んだわ。握手会に参加していない私は嵐初タッチ、っていうかアイドル初タッチ。智さんの手は、もし天使の羽があるとしたらきっとこういう感じなんだろうな、という感じで柔らかく優しく。←なんか私らしくない表現でキモイ。マシュマロのよう?←これも私らしくない表現だなぁ。だけどすごく優しく暖かい気持ちになったことは確か。そしてそういう感じの感触だった…あぁ!もう、うまく表現できないや。とにかくこの一瞬で私はまたがんばれると思ったよ。

先述の通り、都内にホテルを取っていたので規制退場に従って退場。さいたま新都心から都心も結構遠いんだけどそれでも自宅に帰ること考えたらかなり楽。しかも途中で一杯飲んでいけるし。ビール一杯無料券に誘われて入ったお店で今日のコンサートの余韻に浸りながら飲む。これが最高に美味いんだな。お子さまファンにはわからない楽しみだろ(エッヘン)!

ホテルでシャワーを浴びたりしていたらあっという間に1時。ホテル部屋のテレビで「裸の少年」を見る。ギャ〜!聖くんまたウインクしたでしょ!!これにはかなり壊れた私。もう、やめてくれぇ〜!ますます聖くんに惚れてしまうではないか。せめて嵐コンサート直後はやめてください。惑います(--;)

こうしてアホになりつつ2002年の夏、嵐コンサートの夜は更けていく…
(さいたまオーラスはまた後日アップ予定)



2002年08月18日(日) 「嵐と一緒に犬のキモチになってみたりして ワンワン ワワワワン!」(MC中心レポ)ネタバレあるので注意!

8月18日(日)11:11 AM 開演 さいたまスーパーアリーナ

今回さいたまでの嵐コンサートで唯一のアリーナ席。A3ブロック。ステージは通常公演と同じなので横長フォーク型花道の1本が近い。ここにメンバーが来ればかなりオイシイ。
入場する時におみやげの「THE DOG」マスコット嵐ヴァージョン(きちんと開演日と時間とARASHIの文字が箱に印字されてます。逆言えばこの箱なくなったら意味ない?)と時価35円という噂の?犬耳バンド(紙製のヘアーバンドに犬の耳がくっついていると思ってください)が配布される。犬マスコットはいいとして、この犬耳つけないとダメ?とかなり葛藤。若い子なら似合うだろうけど、自分の年齢考えたらやっぱりためらう。だけど周りはみんなスタンバってるし、花道近くてもし嵐メンバーが「あの人つけてない。ノリ悪りぃ」とか思われたら悲しいので思い切ってつける。「似合わねぇ!」と悲しくなりつつ、コンサートが始まれば自分が犬耳バンドつけていることを忘れてしまう。

最新アルバムの「WOW!!」が1曲目。だけど歌詞の「WOW」の部分が「ワン♪」となっている。いきなり近くの花道にドーベルマン翔さん来てくれてテンションあがる。2曲目が「犬のおまわりさん♪」(正式タイトルわからないなぁ)。いくらアイドルだって「イ・ヌ・の〜おまわりさん♪」なんてコンサートで歌ってくれはしないでしょ。なんか微笑ましい(^^)。以下、例のごとく曲順不明なので(通常の嵐コンサートと犬コンオリジナルが入り交じった内容。衣装は犬のキモチ衣装中心)MCやイベント中心に書いていきます。

番組オリジナルの犬衣装がかなり楽しみだったけど、その中でも智さんのプードルを一目見たくて見たくて。そして生の「大野プードル智」はテレビそのままでかなりかわいかったです。登場時はプードルイメージのイヤーマフつけててくれたけどすぐに取っちゃったね。でも一目フル装備の智さんプードル見れてうれしかったです。

磯野貴理子、ドーベルマンの子犬「サクライ」連れて登場。言うこと聞かない「サクライ」に貴理子さんが「サクライ!」と叱る度、翔さんはなーんかイヤそうな顔をする。翔さん、そんな露骨に顔に出さなくても(笑)。翔さんが「サクライ」だっこしたらオシッコしちゃったらしくて、翔さんは貴理子さんの衣装で拭いてるし。(貴理子さん嵐コンサートということで気合い入れてディナーショウばりの衣装着てきたのに^^;)

貴理子さん去ったあと、ダルメシアンの子犬プレゼント企画有り。ホント、欲しかった!本当に欲しかったよ…でも当選した女の子はニノファンだったけど「マツジュン」という名のダルメシアンかわいがってくれそうな子だったのでいいです。。。

タツゴロウ博士ことTOKIOの山口達也くん登場。だけど犬裁判のコーナー?
番組でもおなじみの山口くんの愛犬「じゅのん」ちゃん(♀)が検事役の相葉ちゃんに連れられて登場。ちなみに裁判官=櫻井。宮城くんと福ちゃんが山口くんを舞台に連れ出す役。検事役に相葉、松本、二宮、大野。私の近くの花道には智さんが!なんか智さん的にオイシイ今回の嵐コンサート。
犬裁判とは「じゅのん」ちゃんが証人となって人間の身勝手さ(というか山口くん)を訴えるという内容。センターステージに立たされた山口くんの言い分「ジャニーズの先輩って(ボックス席あたりを指さし)あの辺でコンサート見れるんじゃないんですか?」そんな訴えは退けられ裁判が始まる。
「じゅのん」ちゃんは帽子(ウエスタンハットみたいな感じ)をかぶっていたんだけど「本当は鬱陶しいのではないか?」疑惑。ちなみにこの帽子は山口くんとおそろいのもので税込み5000円だったらしいです。「じゅのん」ちゃんがかぶってた帽子がずれてくると相葉ちゃんが直してあげている姿が微笑ましかった(^^)
他にも「女連れ込んでるんじゃないの?」疑惑。これには「じゅのん」ちゃんも明確な証言は避け…(^^;)「山口くんがかみつく」疑惑もあり。「酔っぱらってじゅのん夜中に起こされる」疑惑も。この疑惑は智検事が担当だったんだけど、逆に「お前も飲んでるだろ!」と返されたじろぐ智検事。だけど「最近は飲んでません!」と反撃。っていうか智さん酒飲むんだ。。。なんか意外。
判決は3万人の陪審員(つまり私たち)にゆだねられる。「無罪だと思う人、拍手」という櫻井裁判長。私は「有罪はかわいそう」なんて思って手を叩いていたら智さんが会場に向かって「(手を叩いちゃ)ダメ!」みたいな表情でクビを横に振ったものだから私はそれを見た瞬間手を叩くのをやめてしまった(^^;)。そして「有罪だと思う人」に大きな拍手。この判決に山口くんは「嵐、絶対TOKIOコンサートに来いよ!」とリベンジ宣言。山口くんが「じゅのん」ちゃんのペットになる判決。「じゅのん」ちゃんにひっぱられて会場をあとにする山口くん。「絶対TOKIOコンサートに来いよ!」ともう一度言い残して去っていく。大丈夫かな?嵐くんたち…(?o?)

犬占いのコーナーではそれぞれのメンバー性格分析。意外だったのがニノと潤が同じ結果になったということ。だけどその結果が「自己愛」。ニノは自分のこと嫌いだから、と反論したのに対して潤は特に反論しなかったね…。相葉ちゃんが「プレイボーイ」という結果に不満そうにしていると「ロン毛がその証拠」と翔さんに返されてるし。だけど違うみたいですよ(^^)。智さんは「自分が楽しければ思い切り楽しむ。だけどつまらなければ不機嫌丸出しにする」という結果。これに対してニノは「大野くんは不機嫌顔だよね」と。智さんも否定せず、しかも「いろんな顔なんだよ」と。確かに「泣き顔」とか「困り顔」とかね…。うーん、翔さんの結果が思い出せない。当たっていそうないなさそうな結果だった気がするんだけど。ごめんなさい。

犬耳バンドは耳にゴムでひっかける仕組みになっているんだけど、後半私はゴムに耳がかぶれてかゆくなりはずしてしまった(だって普通の輪ゴムなんだ…)。そういう時に限って翔さん近くに来てくれて「みんな、その耳かわいいよ」みたいなことマイクに通らないところで言ってくれるんだもん。別に私の方を見て言ってくれた訳じゃないけど(むしろ全然違う方向)はずしたこと後悔(--)

犬コンとはいえ、通常とは違う構成ながらも本格的コンサート。衣装は犬の簡易版(つまり少し薄着になる)メインだけど、これがかわいい。シッポが振り振り揺れるあたりとか。ちゃんとアンコールもあったし。「アンコール」じゃなくて「わんコール」だし、「ナイスな心意気」じゃなくて「ナイヌな心意気」。実際「ナイヌな心意気♪」と歌ってくれたメンバーがステキ(^^)

通常上演レポ(といってもやっぱりMC中心)は後日アップします。前後するけど。。。



2002年08月16日(金) いけてなかったのね

今日はV6ファンの友達と会ってしゃべりまくってきた。彼女は元々滝ファンで、貴重な映像とか雑誌記事をきちんと保管していて、それを私に貸してくれたりくれたりするんだけど。これがもうモエモエしてしまう貴重なものばかりで毎回感謝しております。
今回は過去のジュニア名鑑を見せてもらったんだけど(買えるけどね…)3年前だというのにKAT−TUNのメンバーがいけてなかったりするのはなかなかの発見だった。特に上田さん、あまりのいけてなさに言葉を失ってしまったわ。なのに今はあんなに美しくなってしまって。女の子もいきなりきれいになってしまうということあるけど、男の子のそれに比べたら比にならないなぁ、とジャニーズの男の子見ていてつくづくと思う。この当時の上田さんの写真を買った人ってどれくらいいたんだろうか?私が当時からジャニファンだったとしたら買わないわ(ごめんなさい)。聖くんはかわいいんだけど、お花抱えてアイドルポーズとっていたのは「かわいい〜」という感想以前に「嘘でしょ!」と突っ込みを入れてしまったよ。この3年後には鉄パイプもって全国ネットにそのお姿披露することになるとは…そしてそれに悩殺された私(^^;)かわゆい聖さんも魅力だけど、私はワルっぽい俺様な聖さんが好きなので。でもしばらく目が離せなくなってたのも私(--;)赤西くんも今と全然顔違って。整った顔ではあるんだけど、とりたてて美しい、という感じでもなかった?というのが私の感想。写真もなんだかいけてなかったし。それがね、今じゃお姉さんクラクラさせてしまうほど美しくなってしまって。本当にわからないわ、ジャニーズの男の子たちって。亀ちゃんって3年前はまだ事務所入ってなかったのか?中丸くんとか田口くんは扱いが小さくてあんまり感想なかったんだけど、田口くんそんなに変わってなかった。

明日は嵐コンサート。彼らは大人になった、という感想はあるけど、そんなに大きくお顔が変化したわけではないんだよね。(でも智さんはいけてなかたったよね。。。)お天気不安定でなんだか憂鬱なんだけど、7ヶ月ぶりに彼らに会える(しかも新曲携えて!)ので楽しみ♪今回は都内にホテルとってあるので(さいたまは近いようで遠いのよ)ゆっくりコンサート気分満喫できるな(^^)



2002年08月14日(水) 一時日常

3日にわけてカツコンのレポ(もどき)アップさせてしまいましたが。この間コンサートの興奮を抑えるのに日常に戻る努力をしていたという感じ。コンサート終了後の12日は特に抜け殻のようになっていました。ポ〜とかしちゃって。ダラ〜っと過ごしていた。典型的な予定のない夏休みを過ごす、の図。

今日は前の職場の子とランチしよう、ということになっていたので出かけていく。半月前に通っていた経路が長く感じる。今が近すぎるだけなんだけど。ランチはちょっとオシャレなカフェ(^^)でとる。その後ほとんどの人が夏休み中ということだったけどガランとした職場へおじゃまする。本当にじゃましにいった感じだったけど、暖かく迎えてくれてお茶までおごってもらっちゃって。なんだか戻りたくなった(爆)

前職場を後にして映画「トータル・フィアーズ」を見に行く。目の前でちょうど希望時間帯のチケットが売り切れてしまったので(そこの映画館はチケット前売り制)夕方の回のチケットを求めたんだけど。座れる保証はあるんだけど、やっぱり最前列とかだったらイヤだなぁ、と思って少し早めにいって並ぶ、けど既に長蛇の列。少し端だったけどなんとか席ゲット。映画の感想は…なんだか難しかった。途中2カ所くらい寝てしまったし。そういえば数年前「今そこにある危機」でも同じような状態だったなぁ、ということを思い出し反省。でもまぁ、モーガン・フリーマン好きで見に行ったようなものだし。だけどさ、核爆発させて被害そんなもの?というのが気になった。戦争を知らない私がいうのも説得力ないけど。



2002年08月13日(火) 「KAT−TUNお客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!!」11日2部(MC中心レポ)

8月11日:2部(15時開演)
ゲスト:風間、(アンコールのみ)長野(V6)

カメラが入ってました。テレビ用かなぁ?コンサート映像が発売されたら買っちゃうかもな…
今回の席は実質9列目くらい。右寄りなので変更されてなければ聖くんの鉄パイプ姿が堪能できるはず。もうこれだけは私の中で外せなくなってます。そしてバッチリ。やっぱり似合うわ…

MC
聖くんが上着脱いで腰に巻く。「聖セクシー」というメンバーのツッコミに「暑くって!」私も頬が熱い(*-o-*)
このあと「聖かわいい」と亀ちゃんか赤西くんから言われていて「えぇ?」っとかわいく反応していた聖くんの後方でなぜか上田さんも照れてる。「なんで上田が照れてんだよ」と言われてさらに照れる上田さん。不思議な人だ(〜o〜)

聖くんのMステ秘話?
亀「赤西がラップでいい感じに入ったのに、聖だけ鉄パイプ持って出てきたじゃん?(会場に)見た???」聖「俺もビックリした。ステッキとか、アイドルっぽいもの持つのかと思ってたら鉄パイプ渡されて。鉄パイプぅ?って」
私もビックリした(笑)。だけど聖くん結構ノリノリだったような…?それにやっぱり似合いますわ(^0^)

今日は長野くんが見に来ているという話になって、お客さんが一斉に後ろに振り返ってしまい、ナルシスト集団(笑)は不満そうでした。ここでまた聖くんが10日1部でやったへんなポーズとったりしてた。

光ちゃんからのメッセージは内容一緒(10日2部レポ参照)。P.S.のところで赤西くんがボソッと「元気です、俊平」とギャグ?をとばす(そういうタイトルの漫画がある。過去に光ちゃん主演でドラマ化もされた)。聖さんがこれをきいて崩れる。どうしたのか?と突っ込まれて「俺が言いたかった!」と(^^)。

本日は堂本剛くんからのメッセージも届いていました。これが「えー」とか「…」ばかりで風間くんは読みにくそうでした。結局文章が長い割に内容はがんばってください系のあまり印象に残らないものだった(笑)。なかなか進まなくて最初の方の内容忘れちゃったのよ…

クランキーのCMが9月3日からオンエアされる、という風間くんの説明。その直後に赤西くんが同じ事しゃべって「今言ったじゃん!」と突っ込まれると「俺バカだから」の一言で終了。そうはっきり言われてしまうと、こちらもどう反応したらいいか困ってしまう。なんといっても「酸味」という表現を最近知った彼ですし(^^;)

上田さんの家には妖精がいて、上田さんには妖精が見えるらしい、という話題になった(釈由美子か…?)。ここで田口さんが「上田の家は妖精のヨウセイジョ」というギャグを言い残して赤西くんと共に着替えへと去っていく。亀ちゃん「意味わかんね〜!」風間「え?すごくわかりやすいじゃん」亀「だったら、妖精の話はよーせー、の方が良くない?」会場からは微妙な反応。亀「ヨウセイジョって何?」風間、会場「え?」風間「だから、育てる場所っていうか…」亀「あ、イカとか?」風間「うーん、正確にはそれは養殖だけどまぁ、そんな感じ」亀「違うの?」風間「説明するの難しい。間違ってたら恥ずかしいし」上田「(自信満々に)説明できるよ」
といって上田さんが養成所の説明を始めるんだけど…
上田「大きな水槽みたいなのがあって…」会場「えぇ???」上田「3つくらいあって、そこに人間が入ってるの」
上田さん絶対何かと勘違いしてると思う…
収集つかなくなったので次のコーナーへと移ってしまいました。結局上田さんの妖精の話はどこへ???

10日と違った演出になっていたのがキンキのメドレーで、曲名忘れちゃったけど赤西くんの登場時、ロープにつかまって天井から降りてきた点かな。これが絵になる!10日の時は巨大なゴムボールでかわいく遊んでいたけど、今日はいないなぁ、と思っていたらこの為だったのかぁ。。。

キンキメドレーの時のそれぞれの衣装が原色のスーツ。いやぁ、派手っていうより「ホストクラブ?」みたいな印象(^^;)ちなみに、亀梨=オレンジ、赤西=ピンク、田口=緑、田中=黄色、上田=青、中丸=紫。特に中丸くんの紫は妖しかったわ(*^_^*)
私は10日にこの時の聖くんの黄色を見て本日黄色い服着ていったのでした(苦笑)。

後半、亀ちゃんと上田さんが突然ケンカを始めるシーン。10日の時より始まりのシーンリアルになってたかな?ここからメンバーケンカダンス(っていうのも変だけど、他に表現思いつかなかったので…)が始まり、一通り立ち回った最後、亀ちゃんが上田さんを舞台裏へ突き落とす(演技)して終了。ここから各メンバーがそれぞれKAT−TUNについて語る。以下、覚えている範囲で総合して再現。
亀梨=実際に「SHOCK」の時上田と本気でケンカになったけど、それは前向きなケンカ。こういう上を目指すケンカならいいと思う。(亀ちゃん2部で少しウルっときてた?)
赤西=実は田口とケンカしたけど、相手が弱すぎて謝っちゃいました。
田口=ケンカはどうしても弱い。勝てるかな?と思ってもやっぱり勝てませんでした。ケンカ弱い人好きですか?赤西くんとのケンカの原因は「SHOCK」の楽屋がすごく散らかっていて赤西くんを注意したら実は散らかしたのが赤西くんじゃなかったんです。ごめんなさい。
中丸=亀と上田のケンカの原因は自分にあったのに、二人が本気でケンカになっちゃって申し訳ない気持ち以上にうれしい気持ちがあった。仲間っていいなぁ。個人的には、遅刻を直したい。あと聖とのコントかな?
田中=昔、Mステで(衣装替え?)大失敗してしまった時、メンバーが笑って許してくれていいやつらだなぁ、と本当に思った。
上田=亀梨と本気でケンカして、それによってKAT−TUNが良くなればそれは意味のあるケンカ。歌もダンスもまだまだだけどもっともっと頑張っていきたい。
このあと「ベストフレンド」が始まるのはもう反則だよぉ〜。泣くじゃないか(>o<。)
最後に亀ちゃんと上田さんが抱き合って仲直り。もうわだかまりないんだよね!

アンコール「瞳を閉じて」で長野くんが舞台に上がったのには驚いた。KAT−TUNとのつながりは何?という思いが無いわけではなかったけどいっぱい手を振っちゃった(^^;)

最後に印象に残ったKAT−TUN以外のジュニアについて。
塚ちゃんのバック転はきれいな上に高い。本当にすごかったわ。
戸塚くんの髪の毛が短くなっていてビックリ。5センチくらい?ツンツン立ってたし。だけどあの笑顔は健在。
横尾くん、ちっちゃくてかわいい(^^)だけど本人気にしているのかな?
草野くん、大好きな亀ちゃんと同じ舞台に立ててうれしそうだった。
東新くんってABCだっけ???ま、いっか(←深く考えない事にする)
赤間くん、横尾くんより更にちっちゃくてかわいい(^^)。声もきれいなボーイソプラノで。こんな彼もすぐに大きくなって野太い声になってしまうのだろうか?
星野くん、中2にしては背高いよね?きれいな瞳が印象的でした。

入れるものならオーラスに入りたかったな。。。だけどこの回も比較的良い席で彼らを見ることが出来たので、これ以上の贅沢は言わないことにしておきます。私自身燃え尽きた感じあるし。デビューした訳じゃないし、衣装がV6のお下がりだって、歌やダンスがまだまだだって、まとまりなくたって、私はやっぱり彼らが好きなんだと再認識した2日間(3公演)でした。

最後に、こんなつたないレポにおつきあい下さった方、本当にごめんなさい!曲について何も書いてないのは…別のサイト参考願います。私もそうします。。。



2002年08月12日(月) 「KAT−TUNお客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!!」10日2部(MC中心レポ)

8月10日:2部(15時開演)
ゲスト:風間

1部と大きく違った点は曲の合間に曲名紹介が入った点。それでも曲名覚えられない私って、レポ書く資格ないのかも…メンバー登場時は風間くんのナレーションで盛り上げていたし。「伝説のコンサートが始まる」は良かったな。
全体的に1部より進行がテンポ良くなった感じがしました。

「ABC」の仲間に入ろうとしながらも拒否されてオロオロする赤西くんとか、Ya−Ya−yah(赤間くん、星野くんのみ)からも拒否られながらもむりやり肩くんで仲間入りしてしまう亀ちゃんとか、K.K.Kity(飯田くんだけいなかった)のダンスに一生懸命合わせている田口&上田ペアがかわいかった。だけど演出とはいえ、先輩突き飛ばさないといけない彼らもつらかったかも…?

「BEAT YOUR HEART」〜中丸くんソロ(愛してる愛してない)に移るのに1部では中丸くんはステージ上で生着替えしてくれたんだけど(なかなかセクシーだったのに…)2部は中丸くんだけ途中ではけて着がえてから登場になっちゃった。この曲の6人そろったダンス(+中丸くんの生着替え)が見られなくなってちょっと残念だったかなぁ。

中丸くんのソロに続いて聖くんのソロ。どうやら森田剛くんの曲だという情報によりV6ファンの友達にメールで問い合わせ。「Do Yo THANG」ではないかという情報。ありがとう〜!白い手袋つけてのラップとダンスがこれまたセクシー。

本日第2部ではMC時に取材が入りました。
主に亀ちゃんが受け答えしていたけど、さりげなく風間くんも質問したりして。質問の内容はやはり「KAT−TUNの名前の由来」「目指す先輩は?」だったかな。それからお知らせとして大阪公演の追加があったこととか、クランキーのCMが9月3日から流れること。光ちゃんからのメッセージでKAT−TUNは鏡の前から離れないナルシスト集団ということも暴露されていた。レポーターの「鏡の前に立っていると思っていつもやっている仕草してください」という要求にもとまどいつつやってみせるメンバー。「鏡でどこをチェックするのか?」という質問に「顔」と「髪」の2つに意見が分かれる。だけど圧倒的に「髪」が多かったかな?確かにみんな個性的というか、こだわりある感じだし。(3部に入ったお友達の話だと髪型についてのメンバーの話が聞けたみたいです。上田さんは実はGacktイメージしているとか、聖さんはそんなに注文ないとか…聞きたかったな)

取材のあとは写真撮影。左側の客席に入り込んでの撮影。いいなぁ。でも写る訳にもいかないしなぁ、とか複雑な想い。写るわけないだろう、と思いつつ、うちわ高くかかげてみる。その場の雰囲気にとけこむということで(苦笑)。

光ちゃんからのお祝いメッセージ。
確か以下のような内容。
「SHOCK」や「ポップジャム」ではお世話になりました、みたいなコメント。
KAT−TUNメンバーで心配な点。亀梨=最近フォアボールが多くないか?赤西=チャック閉まってるか?田口=でかい。田中=弟の面倒ちゃんとみているか?上田=最近、目の色変だぞ。中丸=歌詞間違えてるぞ。
亀ちゃんは光ちゃんと野球をよくするらしい。そのあたりからのコメント(野球少年だしね。運動会では大活躍だし)。赤西くんは1部ソロで衣装のチャックが本当に開いていたらしい。曲の雰囲気に合わせて後ろ向いてその時閉めたらしい(気づかなかった…)。田口くんは一言「でかい」でコメント終了。確かに180近くあるのはジャニーズの中でも大きい方だし。聖くんは最近弟と花火したらしいです。いいなぁ。。。上田くんは確かに目の色不思議。聖くん曰く「ブリーチしちゃった」らしい(笑)。中丸くんは「何で???」と困惑気味。きっと中丸は歌詞間違えただろう、と光ちゃんの想像。「歌詞間違えるなよ」ではなく「歌詞間違えてるぞ」というあたりがポイント(^^;)
P.S.ここでいい感じの雰囲気。
「おまえら鏡見すぎ!」
ガクッと来るメンバーだったけど最後はきちんと「Change」に命吹き込んで下さい。という感動メッセージでしめていました。

今回席が後方ながらもほぼ真ん中だったので全体を見回すにはいい感じでした。全体のダンスの感じとか照明やセットの全体像が見えて、1部よりおとなしく見ていました。舞台前方には「KAT−TUN」という文字が書かれていたんですね。今回MCに入る前に全員がその文字の上に並んで整列。メンバー紹介をしていました。「K、亀梨…」と順番に紹介していき、最後「N、野田」というオチ。みんなで「違うよ、西村だよ」とか言われてなかなかいじられっぷり発揮していた中丸くん(^^)

殺陣シーンも聖くん中心に見つつ、全体を見ることが出来ました。みんな「SHOCK」で光ちゃんがやっているのみてやりたかったのかなぁ。。。前半は聖くんが中心で後半は上田くん。この殺陣シーンから上田くんソロへと移るんだけど、夏メドレーだと言っているのに「雪が降るまちぃ〜♪」と歌い出し、赤西くんと田口くんから突っ込まれるというシーン。1部より上田さん奇声発したりしてはじけていました。だけど曲が始まれば一転格好良いダンス。

赤西くんソロ(君を想うとき)衣装1部と違った?風間くん曰く「季節無視した衣装」だったはずなのに。お気に入りのゼブラ柄じゃなかったよね?それとも私が見えなかっただけ?途中から聖くんともう1人(誰でしたっけ?聖くんばかり見ていて思い出せない…すみません)がマイクスタンド持ってコーラスに登場するんだけど、この時の聖さん、マイクスタンドが鉄パイプに見えてしまうのは私だけでしょうか?

嵐の曲はなかったけど、嵐がコンサートで披露したラップでのメンバー紹介。これ大好き!後輩がこれをまねて自分たちのコンサートに取り入れるってなんかいいなぁ、とか思っちゃった。できれば嵐の時みたいに歌詞モニターに映してくれたら良かったのにな。(今回メインモニターが1つ中央にあったけど、キンキのプロモとかリハーサル風景流すのにちょこっと使ったくらいでコンサートの様子流すとかはなかったな。ホール公演ってそういうものなの?)このとき田口、聖くん以外は真ん中の通路に登場。だけど私は聖さんばかり見てました…(ここに限らず、だけどね)
思えば嵐が初めてこのラップ披露したコンサート(01.春)、KAT−TUNは大きな会場ではMCの時嵐から紹介されてたんだよね。全員はそろってなかったけど。この時誰がKAT−TUN単独コンサートを想像しただろうか?しかも自分がそれに参加するなんて(*^o^*)

1部では「なんか聞いたことある曲だなぁ」と思っているうちに過ぎ去ってしまった光ちゃんプレゼントの曲「Change」をきちんと聴けたし。「すごく格好良い曲、ダンスだなぁ」と思っていたのがキンキの剛くんプレゼントの「離さないで、愛」(注:漢字アヤシイです)という曲だということもわかった。亀ちゃんが中心に歌っていたんだけど、他のメンバーも「俺も歌いたい!」と口をそろえて言っていたのが印象的。最後の方でしっとりいい曲だなぁ、と思っていたのが滝プレゼントの「My Angel You are Angel」(注:スペルかなりアヤシイ)だということもわかった。これ、いい曲です。

真夏の隠し芸大会、ということでメンバーが特技?披露。
トップバッターは赤西くん。だけど特技披露したのって赤西くんじゃなかったよね?(名前忘れちゃったけどリフティングの上手な男の子だった)2番目は上田さん。バスケットボールで華麗なドリブル披露?の予定がイマイチ。最後は勝手に自分でしめてた(苦笑)。3番手は待ってました!田中(田中&中丸のコンビ名)のショートコント披露。2つばかり披露。うぅーん、イマイチ?「少年倶楽部」で披露したネタの方がおもしろい気が…(つまらなくはないのよ、決して)。4番手亀ちゃんはバットをバウンドさせてキャッチするという技披露。(1部ではうまくいかなかったけど2部では2回目くらいに成功したよね!)このままサインボールをバッティング。かなり後方へ飛んでいった。私の所には届かなかったけど…このままメンバーのサインボールが乱れ飛ぶ。(そう言えば1部で一緒に入ったKさんが、私が聖くんのボールの行方追っている間に赤西くんのボールゲットしていたのでした!「仁」と一言書いてあっただけでなんか「びみょぉ〜」な感じだったの^^;)
最後は田口くんのジャグリング。ボール3つを操ってました。3つなら余裕って言ってたっけ。だんだん舞台が暗くなってボールが3色に発光し出す。これがすごくきれいだった。だけど最後落としちゃったね…

アンコールも結構さくっと登場。1部と違って亀ちゃん?の「(アンコールの)声が小さいぞ!」という盛り上げも入る。アンコールは「瞳を閉じて」。盛り上がるんだけどイマイチお手振り少なかったかなぁ?

アンコールなんて私からしたら一瞬で終了。明日もあるけどやっぱりコンサート終了後は淋しい。

こんな感じのレポですが、また明日の分もアップさせます。。。



2002年08月11日(日) 「KAT−TUNお客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!!」10日1部(MC中心レポ)

8月10日:1部(12時開演)
ゲスト:風間、生田、長谷川、山下、(アンコール時のみ)マッスー

12:10ころ照明が落ちジュニア登場。いきなり華々しくKAT−TUN登場かと思っていたから静かな始まりだったかな。KATTUNの順で1人1人個別に登場。聖さんは鉄パイプ持って右裾から登場。Mステの再現か。やっぱり鉄パイプ似合うんですけど!後のMC時、鉄パイプ秘話を披露。振り付けの時自分だけちょっと変わった振りだな、と思っていたらあとから鉄パイプ渡されたと(^^;)メンバーが登場するたびに「キャ〜!」という悲鳴しか出てこなかったんだけど、上田さんが登場したときだけは「顔ちっちゃ〜い!」と思わず出てしまった。テレビで見ていてもそれは思っていたけど、実物は更に小さかったです。そんな小さなお顔に整ったパーツ。上田さんは美しかったです。。。

しかし3列目はすごい。メンバーみんなの表情、仕草、マイクに通らない声までもが拾えてしまう。だけど私は近すぎるとかえってその人を見れなくなってしまうという損な性格故、せっかくの3列目でも聖さんまともに見れなくて。それでもドキドキしながら聖さんをチェック。気のせいではなく3回くらいは目があったはず?お顔見つめられない代わりに聖さん自慢の腹筋は堪能させていただきました。はだけっぷりも良かったわ。さりげなく肩まではだけてみせたり。サービス良すぎ(≧o≦)歌の時のしっとりとした表情とか、そうかと思えばわーっという感じであっけらかんと笑ったり。MCの時靴のひもがほどけている事に気づいて「あ…」という表情がすごくかわいくて、走っていって靴ひも結んであげたくなった(笑)。聖さんもMC中で直そうかどうしようか躊躇していたんだけど、隙を見て靴ひも結んでいた。靴ひも結ぶ聖さんなんて多分もう2度と見られないだろうから、すごく得した気分(←アホ)。

風間くん登場。堂本光一くんからのメッセージあり。ということで朗読。でもメンバー好き勝手しゃべって聞いてないし。というより聞いているんだけど話が脱線していっちゃうの。やっとの事でメッセージ読み終えた感じ。
このあと斗真、ハセジュン、山下も登場。「少年倶楽部」見ているような気分。それにしても山下さん、何度かコンサートとかでお目にかかった事はあったけど、初めて間近で見る機会を得、あまりの美形にびっくり。テレビや雑誌の20倍は実物の方が美形です。今まで全然興味なかったけど、今日は思わず見とれてしまいました。。。斗真もニコニコしてかわいい。ハセジュン背が伸びたなぁ…
話が脱線した!山Pの美しさと斗真くんの笑顔に見とれてしまいあんまりMCの内容覚えてないです。すみません。ハセジュンがこうきくんのアヤシイ手(指)の振りみれてうれしかったと言ってた。それに対して聖さん「あ、これ?」という感じでちょこっと再現してくれて。はぁ、もうクラクラ〜。

亀ちゃんがコンサートのタイトル知ってる?と話をふる。「KAT−TUNお客様は神サマーコンサート 55万人愛のリクエストに応えて!!」というのがタイトル。亀ちゃんはこのタイトルを見てびっくりしたそうだ。(ちなみに田口くんが考えたわけではないそうです)1びっくり(新しい単位誕生?流行る?)=55万人という応募数。2びっくり=「愛のリクエスト」のところがハートで装飾されていて亀ちゃんはびっくりだったらしい。このあとクランキーのCMが9月3日からオンエアされるというお知らせがあったんだけど、話がここにまとまるまでハプニング?があった。最初亀ちゃんが9月9日と言ってしまって、次に6日(しかも「ろくにち」)と言ってしまい、舞台の裾から「3日!」という訂正が入ってやっとの事で本当のオンエア開始日が伝わったのでした。クランキーのCMは新しい感じ(無音の部分がある?)で自信作らしいです。撮影もサクサク進んだらしいけど、かなりクランキー食べたらしいです。亀ちゃん20枚くらいって言ってたかな?

Mステの放映の翌日ということで「みんな見てくれた?」視聴率会場内100パーセントでは?という反応にうれしそうだった?だけどすごく緊張していたらしいです。トーク前椅子に並んでスタンバイしているとき落ち着かなくて「どうする?どうする?」とそわそわしていたみたいです。そんな様子伝わってきてたけどね(^^)

基本的にメンバーは自分を見てくれてないといやだろう、という話になって「見て見て!」という感じで聖さんは早速ポーズ取るんだけど何だか変なポーズでメンバーから突っ込まれていた。その後聖さんは何度かそんなポーズを取ってMC中遊んでいました。
MC、みんな好き勝手にしゃべるKAT−TUNだけど上田さんは全然しゃべらない。なんでリーダーが上田に決まったのか?という話題になって(雑誌の取材で「リーダーは誰?」ときかれて上田さんが手を挙げてしまい、そのままリーダーにおさまっているらしい)突然自分に話をふられてびっくりしたのか「ぼくリーダー」と発した上田さん。やっとしゃべったか、と思えばドラえもん調の短いセリフ。メンバーは崩れていたけど会場からは「かわいい!」という反応。

コンサート後半、巨大な絵本が登場。赤西&田口で「大きなノッポの古時計♪」としんみり歌うけど田口くんが時計のコスプレ(かぶり物)。動かないはずの時計が動いちゃった…というオチ。「アルプス一万尺♪」の時にはメンバーが最前列のお客さんと実際に手を合わせての振り。すごくうらやましい!私は指をくわえて見ているしかなかったわ…上田さんが1番近くにいたんだけど、優しい笑顔で手を差し出すのが印象的でした。「赤い靴〜はいてた♪」では田口くんが女装して登場。これが意外とかわいくてほのぼのしちゃったよ。異人さん役は中丸くん。女装田口さんを連れ去る。「パパからもらったクラリネット♪」で登場したのは亀梨&田中コンビ。亀ちゃんが歌って聖さんがクラリネットを持ってクラリネットをうれしそうに扱ったり壊れたクラリネットにとまどう演技披露。ハッと気づいたらロバの全身着ぐるみをまとった上田さん登場。中丸くんが人参の餌をつって舞台を駆け回る。懐かしのロバ丸コンビ(少年倶楽部で過去組んでいたチーム名)復活。最後はロバ「お手」して退場。とても賑やかでほのぼのしたステージでした。

アンコールは「瞳を閉じて」。この時ふと顔を上げたら増田くんが笑顔でステージに立っていた。「マッスー」と手を振ったら見てくれた(と思う)。なんかうれしい(^^)

なんだか曲のことには全然触れてないや…すみません、あんまりわからないんです。嵐の曲ならわかったんだけど…そういえば嵐の曲1曲もなかった?あぁ、ききたかったのにな。MC中心にレポします。ホントダメだなぁ、私のレポ…



2002年08月10日(土) KAT−TUNコンサート・開演前

行って来ました!チケットを申し込み、ドキドキで電話確認したチケット当選。そんな日々からあっという間に今日が来てしまいました。
明日の2部公演と今日の1部チケットを交換してくれるというKさんとも無事待ち合わせ、交換終了。Kさんとお茶したりしながら開演時間を待つ。私が持っていたチケットは1階7列目。「いい感じ♪」なんて思って会場入り。だけど見当した位置に7列目の表示はなく…「あれ?あれ?」と思って場所を確認したら今回5列目から始まっていたので実質3列目(!o!)ステージを目の前にしてKさんとしばしその場に立ちすくんだ。「こんな近くならもっときちんとうちわ作るんだった!」と二人で後悔。だけど、やっぱりうれしくてドキドキで。開演時間の12時を過ぎても始まらず。緊張のあまり私は気持ち悪くなる。早く始まって欲しい一方この緊張感期待感は最高だな、と思いながらKAT−TUNの登場を待つ。

本日は2部も鑑賞。今度の席は30番台後半。ほぼ真ん中で全体がよく見えて悪くない席だったけど1部の席が良すぎただけにものすごく遠くに感じた…

今日の段階ではネタバレになるのでコンサートレポ(といっても聖さんしか見てません)は後日アップします。。。



2002年08月09日(金) 夏休み!

1週間長かった…新職場というのもあるし。だけど1週間ですぐに1週間の夏休みなんていいのだろうか?うれしいけど。

「ミュージックステーション」
KAT−TUN登場。単独では初登場。なんだかみんな緊張していた?トークで自己紹介のところ、ガチガチだったでしょ(笑)。何だか初々しくてよかったけど。中丸くんの「Nやらせてもらってる…」発言にはタモリさんうけてたし。田口くんの「アクロバット担当です」発言には「担当なんてあったっけ?」という静かなツッコミ入る。自己紹介のシーンだけでも見応えありましたわ(^^)
聖さんの自己紹介では「16歳です」って言われちゃったよ。それは真実なんだけど、何だか改めてそう言われてしまうとショックを受けてしまう。しかし16歳(11月で17歳)であんなにセクシーでいいのだろうか?なんだかどんどん聖さんの魅力にはまっている自分を実感。
明日のコンサートの様子伺いもあって曲は大注目。もうテレビにかじりつくという表現がピッタリな私。聖さん鉄パイプ持って登場。「は?」と思ったのも一瞬「なんて似合うんだ!」多分鉄パイプ持たせたら日本一でしょ(笑)。そのダンスも格好良かったし。手の振りがなんかエロチックでクラクラ。ソロの所も表情がグッとくるし。演技力には定評ある聖さんらしいわ。なんか聖さんしか見ていないような内容だけど、実際そうです。ビデオで繰り返しみてもどうしても聖さんしか目に入って来ないのが今の私です。はぁ、明日どうなるんだろう。こんなに前日から興奮してしまうイベントは久しぶりだ。

「愛なんていらねえよ、夏」
MステのKAT−TUNに興奮してイマイチ内容が思い出せないんだけど…とにかく亜子はレイジに心をすっかり開き、レイジの心も動き始めているということ。そんなレイジの心の動きに季理子は敏感に反応。亡き姉の名前を使って誕生日の花束を亜子の前でレイジに手渡す。このドラマでは私は季理子に一番感情移入して見ているからこういった季理子の行動にすごく興味がある。かないそうにないけど、私は季理子のレイジに対する複雑な想いを応援。



2002年08月05日(月) 新職場

今日から新しい職場でのお仕事が始まる。今までの所とはずいぶん雰囲気変わるな。1日目にして既に自分に向いているのだろうか?とか思っちゃってるんだけど大丈夫なのかなぁ…まぁ、頑張ります。がんばんないといけない状態だし。



2002年08月04日(日) 麦茶飲んでないな…

最近麦茶がわりにビールを飲む日々。友達に「麦酒か!」と笑われた。。。
昨日は近所でお祭りがあって焼きそばとか焼き鳥とか大量購入。これだけでもビールが更にすすんでしまう。昨夜は飲み過ぎた?
麦酒飲みながら久しぶりに「ヒッパレ」を見る。KAT−TUNっていつのまにかレギュラー化してたの?KAT−TUNが出ていようとMAレギュラーだろうとこの番組好きでないからあんまりチェックしようという気にはなれないんだけど。米倉涼子さんですか?なんだか変にケバクなっててガックリ。はじめ誰だかわからなかったよ(--;)
メンバーで唯一黒髪なのをいじられていた田口さん。相変わらずの田口スマイルで安心。茶髪にしたい願望はあるらしいけど、私はそのままの君が好きだ(^^)

「裸の少年」も久しぶりに見た。2回目の水泳大会だったんだね。聖さんすっかり腰が引けてしまって「ヘタレでいい!」宣言。結局高飛びこみできなかったんですね。なんだか意外。個人的にはモエモエする聖さんみれてうれしかったけど(笑)。同じくKAT−TUNの上田さんはパニくってか?なぜか泣く。だけど最終的には飛び込んだ。上田さんもロバなんて言えないくらい格好良くなったよなぁ。。。亀ちゃん赤西くん中丸くんは結構余裕だった?番組最後の映像で赤西くんは10メートルの高さから飛び込んでたし。彼がヘタレだなんて誰が言えるでしょう?「6」を「9」と迷いもせず言っちゃうあたりボケっぷりは相変わらずだけどね。

今日の話。
午前中に図書館へと出かける。竹本健治の「牧場智久シリーズ」を取り寄せてもらっていたので。今、牧場智久少年時代の作品を読んでいます。シリーズ前後してしまったけどこれはこれで新鮮。夜は滝の「太陽の季節」を見ながら思った。牧場智久を演じるとしたらやっぱり滝かなぁ…なんて。滝はきれいですよね。。。はぁ。なんだか滝見るとため息ばっかり出ちゃいます。

テレビ番組の企画でお総菜売場でちょっとしたイベントが開催されていた。都内の有名店舗が集まっていたみたい。ちょうどお昼時でお弁当も売られていたんだけど、これだけのボリュームでこのお値段?という豪華弁当をゲット。普段はこんなお値段ではゲットできないらしいからこれはかなりお得。実際すごくおいしくて幸せな気分になりました。別のお店で思わず買ってしまった鯖の味噌煮も夕飯に食す。これもおいしくてすっかりファンになってしまいました。なんだか私が苦労して過去に作った鯖の味噌煮って何だったんだろう、とか思っちゃった。私ってもしかして料理の才能ない???好きなんだけどな(--;)

「太陽の季節」
慎ちゃんいい人すぎ。婚約者寝取られてんだぞ〜!もっと疑いなよ。由紀の挑発的な態度にも変化認めろよ。なんだかこういういい人がバカを見る世の中なんでしょうか?せめてドラマの中だけでもぜひ救いを!
宮崎美子が滝の母親役かぁ。「君の瞳は1万ボルト♪」の曲とともに眩しい水着姿披露していたのってそんなに昔のことになっているのか?なんだかショック…
英子はすっかり恋する乙女状態。「もう大人なんだから!」と母親に反発してみせても中学生くらいにしか見えないのが池脇千鶴の悲しいところ。響子(松坂慶子)が娘の恋路を邪魔すればするほど燃え上がる英子の恋心。響子と英子を捨てた男ってどんな男なんだろう?松坂慶子、最近また少し太った?と思いつつ色気はますますアップ。なんでもヌード写真集も出すということらしいけど。機会があったら見てみるのもいいかも。最近意識してかしないでか、色気を漂わせる人(男女問わず)にすごく惹かれる。自分にないものを他人に求めるということでしょうか?私なんて池脇千鶴をどうこう言える資格ないくらいガキだもんな。。。



2002年08月03日(土) ジャニ語り(トライセラと携帯の話も少し)

携帯でゲーム遊びまくっていたら2日間で既にパケ代が無料通話適用分に迫る勢い。使いすぎた。お得タイムとか選んで遊んだつもりなんだが…今月の携帯代過去最高額となること必至(-_-;)

ビデオにMステが録画されていた。嵐が出ないときは毎週設定解除していたはずなのに。ま、いっか、ということで見る。キンキの剛くんソロで登場。なんだか髪型がどんどん違う方向へ行っている気がする。もう少し普通にしていた方が格好いいと私は思うんだけどな…そもそも男も女もあんまり髪型をいじるの好きでないので。ナチュラルが一番ですわ。そしてトライセラ登場!びっくりしました。ジャニーズにはまって以来ほとんどチェック入れてなかったのでMステ登場知らなかったよ。一時金髪とかいろいろ髪型いじってたメンバーも普通になっていて個人的にうれしかった。そして和田唱さんの歌声が全然変わっていなかったのもうれしかった。久しぶりにライブに行きたくなったな。好きな曲いっぱいあるんだもの。

来週KAT−TUN登場?!コンサートの前の日でないかい?働くなぁ。。。もしかして嵐くんたちより忙しいのでは?舞台にテレビに雑誌、そしてコンサートでしょ。1日3ステージ2日間と聞いただけでもすごいなぁ、なんて感心していたのに、大阪公演では1日11ステージという目を疑う情報も飛び込んできたし。1ステの時間どれくらいなんだろう?どのみち大阪までは行けそうにないので申し込まなかったけど。大丈夫かな。若いとはいえなんだか心配です。

滝と翼くんがいよいよCDデビューするらしい。アルバムという形でエイベックスから。エイベックスというのが驚いた。先輩ではV6が所属しているけど…街頭でプロモ流したりバス走らせたりするらしい。1度はお目にかかりたい。きっとCD買ってしまうんだろうな(^^;)
「素顔4」(今年のゴールデンウィークコンサート映像)が発売延期になったらしいけど、これってもしかして滝&翼CD発売日と近いからずらした?「素顔4」にお金使われて滝&翼のCD売り上げ落ちるのを心配したからか?なんて考えてしまう私。まぁ、私もそれなりにつぎ込んできたからな。ずらしてくれれば助かるかもしれないけど、そもそも私は「素顔」シリーズ持ってないじゃん。4も買うか全然決めてなかったし。でも自分が入った回にカメラが入っていたのジュニアコンサートでは初めてだからな。良知さん出てないけど聖さん目当てで買うのもいいかもしれない。なんて事考えながら本日分作成していたらジャニ語り状態。ま、たまにはこういうのもいいでしょ(苦笑)。これから聖さんのうちわつくろうとか思っているし。



2002年08月02日(金) 毎回変わる主人公の名前

今日になってやっと「幻想水滸伝3」をプレイしてみることに。なんとなく様子見で今日まで来てしまった。発売日には手に入れていたというのに(^^;)。オープニングを一通り見て(なかなか凝ってます)からいきなり主人公の名前入力画面。パッと思いついたのが「コウキ」。気付いたら入力して話し進めていました…RPGの主人公に名前をつけられる時って大抵その時気になる人の名前をつけてしまうんだけど。今回は迷わず聖さんのお名前拝借してしまったあたり、私の今1番気になる人は聖さんなんだと実感。ちなみにドラクエ7の時は「ラッチ」でした。良知さん元気かなぁ。。。今回も良知さんがバリバリプレゾンでがんばっていらしたら「ラッチ」だったかもしれないな。なんだかRPGの主人公の名前でこんなに感傷にひたるとは思わなかったよ(^^;)

「愛なんていらねえよ、夏」
今回も亜子が死んでくれることばかりを願っているレイジ。悪いやつだなぁ。。。でも渡部篤郎のこういう役がたまらなく好き!元?ホストという役も手伝ってか、やたら男の色気発散させてませんか?渡部さん。今の私はこういうタイプにもっとも弱くなっているのでクラクラしっぱなしの1時間でした。
それにしてもこのドラマに登場する亜子を取り巻く人々。一見いい人、だけどみんな胡散臭いと思うのは私だけ?咲子(坂口良子)も亜子のことを思いやるふりして「なんかなぁ」と思っていたら亜子のスーパーボール投げ捨ててるし。いよいよ正体現すか?五十嵐(鈴木一真)は本気で亜子のことが好きなのか?亜子もまんざらでもないみたい。だけどこいつも胡散臭い。楓(松尾玲央)もよくわからない。なんであんなに亜子に気を遣うんだろう?と思っていたらいきなり表参道に亜子をおきざり?ついに正体現したか!と思ったら五十嵐と亜子のキューピッド役か。こうやって登場人物の正体を見え隠れさせる手法、ついつい引き込まれてしまいます。花屋の季理子(西山繭子)がこのドラマではレイジの次に好き。この女優さんどういうキャリアの持ち主か知らないんだけど、私はこういう感じの人好き。
亜子が兄のために一人で指輪を買いに行くシーン。それを知ったときのレイジの動揺がすごかったですね。これをきっかっけにレイジは変わっていくのでしょうか?そして亜子倒れる!既に最終回近いのか?という急展開にびっくりでした。半年待てば亜子は死ぬんだぞ〜。レイジ大はしゃぎかと思えば浮かない顔してるし。レイジいい人になってしまうのか?それはいいことなんだろうけど私的には残念かも(苦笑)。
奈留(藤原竜也)のセリフも良かった。「兄妹という設定でなかったらとっくにベッドの中で判子押してるよ」…って確かに(^^;)



2002年08月01日(木) 暑い夏

今日は異様に暑かった?最近空調のきいた室内にいることが多いので感覚が麻痺している気がする。それでも絶対暑かった!

本日無事KAT−TUNチケ届きました。もしかして…聖さんのウインク見えてしまうかも?という感じの席。はぁ、期待高まるばかり。ヤバイなぁ。ますます聖さんが気になってしまう今日この頃(-o-)

最近携帯を変えたんだけど。フと、ゲームなんかできてしまうのでは?ということに気付き早速ダウンロードなどをした。といっても麻雀なんだけど。下手だけどハズレはないかなぁ、と思って。おもしろがって遊んでいたら電池がどんどん減っていきました。気をつけないと。パケ代も…考えたら怖い(汗)。今日は1日自宅にいたんだから麻雀ならプレステですれば良かったのか。。。


 <<   INDEX  >>


ちか [MAIL] [ラズベリーピット別館]



My追加 -->