地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 夜中に電話

昨日、前取引先だった会社から携帯に連絡があったんですが、今またありました。現在時刻、夜の12時すぎ…。

きっと昔やった仕事の続きをやってくれとかそういうことだと思うんですが、もう絶対やりませんから!あんな過酷な仕事やったらまた体壊しますから!
というか、こんな時間にかけてくること自体、その会社の尋常じゃない感じよく出てますよ〜〜〜。

昔は気がつかないでそれも仕事の内だ、、くらいに思ってましたが、今ではそんな仕事をやってた自分の無知さにあきれるというか、ちゃんと生活してなかったんだな、と今ならわかります。

携帯にかけてきて、家電にもかけてきてる、てちょっとしつこいー。
というわけで、しばらく家電のほうは抜いてますので、連絡つかないですがよろしくです。

もとネタはこちらが管理してるのでたぶん困ってるんだろうけど、何か変更があったときはお願いしますよ、とは言われてたけど、所詮口約束。ネタがほしければ買ってください、ということです。交渉したら断ってたし。フリーを雇うならそれくらいのリスクもわかってないと。必要なときだけ夜中でも呼び出して仕事させようなんてもうごめんです。

デザイナーの仕事好きだけど、もう体これ以上こわしたくないのです。もうそこの会社からは仕事こないだろうけどこれで良いのだ〜。

2006年07月14日(金)



 夜はあまり食べられない

最近の傾向。
夜になると何か食べると苦しくなりやすくて、あまり食べたり出来ないでいます。
なのでお昼に栄養のあるランチを取ってそれがメイン。

たとえば、夜になるとご飯お茶碗一杯と小さいお豆腐を食べたくらいなのに、苦しくって七転八倒な感じ。
今日は豆寒天と小さいパン2切れでそろそろあごがしびれるような、吐きたい苦しさになってきたのでストップ。あ、でも吐いたことはないです。吐き気というより胃が固くなって苦しい感じ。

こういうときのWorkaroudとしてはげっぷが出てくれると苦しいのが徐々にひいてくれるので、起きてトンタカしたり、踊ったりしてるとげっぷがとんとんっと出てすこしずつ苦しくなくなるのでやってます。
苦しくなってこまるのは、それで体を掻いちゃうこと。とくに口のまわり、なので苦しくならないように、食べることに気をつけてます。

でもお腹すいてるのに、食べると苦しいってちょっと複雑。でも別に痩せたりしてないし、しばらくはしょうがないかな、と。なるべくお昼に栄養のあるものを取ることにします。

おいしくごはんが食べられるのは健康な証拠。おいしく食べられると幸せ。



2006年07月11日(火)



 腕がかあゆううい

腕がかゆくて仕事にならーん!
熱もってる感じ、かわはむけむけだし、腕のばしたりしたくなったり。
かゆいー。

2006年07月07日(金)



 木曜日の体調

昨日は整体にいってきました。
最近、とってっも肩こりがとれてきてます。鏡でみても、前はシュラッグしてた肩が楽におろせるようになって、首が長くみえるようになっててこないだ鏡の前でまじまじと変わったな〜とみていました。

首を長く保てるようになると、自然と目が大きく開くようになることに気づきます。とっても良い感じ。目やにも減りました。(なんか前はけっこう目やにが出てたんです、捨てられた子猫のように、、、しかも変なひおいがするの、、(汗)

相変わらず腕はむけむけ状態。プラス最近は頭までかゆかゆになってきちゃって、首筋あたりにあったむけむけがだんだん頭の上のほうまで広がって来てる感じでとても気になる、、仕事してたりしても気になる、、。
ふけっぽくなってしまうので、上着はなるべく白っぽいのを着てごまかしてますが(苦笑。

食べると苦しいのはまだ続いてます。なのでゆっくりゆっくり食べてます。

1時くらいに寝て、4時ごろ目が覚めて、7時ごろからかゆくて目が覚めて8時45分にぎりぎり起きる感じ。
最近は出勤時間を30分遅くしてもらいました。10時30分、でも10時10分につくようにがんばって毎日通勤してます。あまり遅くなっちゃうとその分、稼ぎが減るし、それで帰るの遅くなってもまた体のリズムがくるっちゃうしね。

朝 ふりかけごはん
昼 これから食べにいきますー。

気分 ○○



2006年07月06日(木)
初日 最新 目次


My追加