地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 ふとんが

となりのアロマのにおいが気になる気になるーと思って、昨夜捨てようを思っていた布団をベランダの隣室の境においたら思ったより効果を発揮してしまいました。
あんなでっかい敷き布団いつまでもベランダにおいておくのはいやだけど、ど、どうしよう。。


つまり、においは下からくるんだよなあ、だから下をふさぐようなものを思いつかねばー。



今日の体調。

女の子の日2日目でこの蒸し暑さでちょっとへたりたい気分。
食べるとちょっと苦しいな。
腕のアトピーがけっこう大変、かわがむけむけ。
かわりに顔はそんなにむけなくなった。まだ赤黒いけど。


朝:インスタントみそ汁、三色パン
昼:梅おろし蕎麦 ピーナッツパン
おやつ:ベーグル ミロ

気分:○△

2006年06月27日(火)



 週末の体調

土曜日に整体にいって、日曜の朝、お風呂入ってたときにだいぶ要らなくなった顔の皮膚もおちてひさしぶりにすこしまともな顔になりました。顔色もすこーしだけ赤みがとれたかな?かゆみも少し減りました。

土曜日に女の子日が遅れてるんですすー、てたけうち先生にいったら腰のあらりをぐいぐいって押して、そしたら日曜にそれっぽい兆しが。んー、よくわかんないけど、たけうち先生はそんなことも出来るんだなあ。

そんなんで、ねむねむな感じだったので朝起きて、ちょっと部屋片したりして、またベットでくーくー。
しばらくして、ぞうさんから電話で「でかけない?」とお誘いで、んー、どうしようかなー、でもこのまま家にいて寝てたらきっと夕方になってつまんなかったなーて思うと思うので、出かけることに。

本当はお台場に行く予定でしたが、新宿までいったところで力尽き、、(苦笑。お茶して休憩することに。
ぞうさんはどうやら今年は空亡の年らしく、お仕事とかいろいろ大変みたいです。
休憩してしばらくして、すこし元気になったので一時間だけカラオケにいって歌ったり。
帰りにお蕎麦を食べて、帰宅しました。
やっぱり疲れたみたいで、お蕎麦食べてから例の苦しいのがはじまっちゃったんですが、横でぞうさんが背中をさすってくれてたのでだいぶ助かりました。本当さすさすは体を楽にしてくれる。

夜中、隣のアロマのにおいで眠れなくなったり。最近なかったので油断した、、。
今日はゆっくりねむりたいです。


今日の体調
朝 おみそ汁 ココナッツサブレ
お昼 もちおからのコロッケ

症状;手・腕のアトピーが悪くなってます、特に手の甲、親指のあたり。右の親指は今まで一度も出たことがないエリア。でも絆創膏をしていた傷は治りかけてます。
先週の糖分取りすぎが原因かも、とたけうち先生。たしかにルマンドとかチョコレートをすこし食べてしまいました。だって、おいしそうだったんだもんー!
今週は気をつけよう。

気分:○

2006年06月26日(月)



 木曜日の体調

昨日は整体にいってきました。
だんだんよくなってきてます。顔のアトピーもすこしずつ良くなってきて、あとは特に手の傷がふさがりだしたので、ほとんど絆創膏なしの手でいられます。

アキレス腱をのばすのが最近の朝の日課。すごくのばしたくなってきてます、最近。そのせいか、ずっと痛かった右足首の痛みが消えてきました。
前はしゃがんだりすると右足首だけ痛かったんですが、それがストレッチできるようになってからは軽減してきてます。

気になるのは頭を回転させたときの音かなあ。
こうきしきしというかみしみしというか。
なんというか、あれに似てます、氷どうしをきゅっきゅってやったときのあの乾いた「コキュ、コキュ、ニシシ」みたいな音。
それちょっと気になってますね。何がどこでそんななってるんでしょうねえ?。

食べると苦しいのはそんなにない日が多くなってます。
苦しいときはおへそにカイロをはると自然にげっぷが出てくれて楽になったり。たけうち先生におしえてもらいました。

朝食:オレンジジュース。ウエハス
お昼:納豆蕎麦

気分:○(ふつうくらい)でも眠いからよこになりたい気分。

2006年06月22日(木)



 今日の体調

朝、携帯の目ざましで一回起きて、その後マックのiTuneで起きる。
顔などをシュッシュして、ティッシュできれいにふいて、すこしさっぱり。
今日着る服を出す。
お皿を洗う。
洗ってるうちに、目がさめてくる。手の傷口についてたホコリも水でとけてきれいになるのでこれは朝けっこうよくやる。

着替える。パンツはいて、ずほんをはいて、タンクトップを着ると、カーテンあけてみられても良い、人間のかっこになってるのでカーテンをシャーッと一気にあけて部屋があかるくなります。
今、こないだ薄いカーテンの方、古くなって捨てたので、遮光カーテンしかなくて、朝部屋がくらいんだなあ、早く買おう。

ベットを直す。
これ最近毎日やってから仕事にいくと、帰ってきてから疲れた体をどーんと横たえられるのがうれしいので、朝やっていきます。
あと適当にゴミとか洗濯物とかを片づける。

オレンジジュースを飲む。

扇風機とめて、窓しめて、iTune止めて、携帯と鞄をもって出かけます。

朝、すこし掃除してから出られるくらいに元気になってきました。よしよし!

2006年06月21日(水)



 引っ越すか?

毎日のように、引っ越しで頭がいっぱいー。

引っ越そうと本気で思って、でも数日たつとやっぱり今はやめておこうと思い直したり、そんないったりきたりすれ違い、あなたと私の恋〜♪、いや、違う違う。。

少し考えをまとめよう。

なぜ引っ越したいか→今のところは電車が快速が止まらなくなってうるさいから。すこしくみさん家にちかくだと一緒にごはんが食べられるから。

なぜ引っ越しを迷うか→お金がかかるから。10月でいったん今のプロジェクトが終わってその先がまだ未定だから。ゆきの家と離れてしまうから。ここ!という場所がないから。ハワイにいく資金を貯めたいから。


さて。
引っ越しを考えると、よくよく今の生活の見直しということにもなってきてます。
けっこう引っ越しのきっかけとして、海が近いといいな、とか公園が近いといいな、とか地図みながら思うのですが、結局あまり外には出ない性格だということにも気がつきました。

どっちかというと家の中が快適なのが良いらしい。ということはそんなに古くなくてきれいな物件を探そうとか。
家にいることが多いので、窓からの眺めは良いところにしよう、とか。
ゆっくり出来るお風呂がついてるところにしようとか。

あと、私はどうも2年くらいするとどうしても引っ越したくてしかたないらしいということもわかりました。
きっとこの先も家を建てたりしないほうが向いてる。
どっちかというと、買うならスタジオみたいな広いところを借りて好きなようにリフォームして、飽きたら売るほうが向いてる。

思い起こせば、昔からひとつのことをこつこつやる性格じゃないんだった。学校のクラブ活動も一年おきにクラブ変えてたし。


どうせお金出して、良い環境をもとめて引っ越しても、また引っ越し先でいろいろやっかいなことは起こるであろうということもだいたい想像つくしなあ。
んー、30万から40万あったらもっと別のことしたほうが良いのだろうか?
週末だけ伊豆に毎週いくとかね。、てだから私全然アウトドアじゃないんだった、、。

んー。

2006年06月15日(木)



 ピアノ

ピアノが弾きたいぞー。

最近、むかしからずっと思ってたピアノのことが言葉で言えるくらいわかってきました。
私の好きなピアノはピアノをリズムで弾く、でした。

むかしからピアノ習ったり、弾いたりしてきたけど、なんかその曲にしっくりこなくて、それは家にあるピアノの音のせい?とかいまいちはっきりわからなかったんですが、ようやくつかみました、すきなピアノの種類を。

メロディアスないわゆる「乙女の祈り」とか「エリーゼのために」とかどうも違う、と子供ながらに思っていて。
「ネコ踏んじゃった」みたいなずんずん弾ける曲がすきで、でもよくわかってなかったから単にアップテンポの曲が好きなのかな?くらいまでしかわかってなかったです。

なので、ちょっとギターをやってみたときにコードでいろんな曲が弾けてしまう!というのがとてもこんな感じだー、と思って。
だから偶然、小学校の時オー!シャンゼリゼを弾いたときあんなにしっくりきたんだなあ。選曲はいまいちなわりに(笑。

子供ながらにすごく大好きだったのはデイブ・ブルーベックのTake5、あのアルバムは今でも最高に好きだなあ。

今は良い時代ですね、すぐ映像が検索で出てきます。
正直、うごいてるデイブ・ブルーベックをはじめてみましたよ!
http://www.youtube.com/watch?v=DDOgYw5-pNs&search=dave%20brubeck


Take5はとても有名、でもこのアルバムに入ってる他の曲も大好き。今レコードしか家にないからすぐ聞こうと思っても聞けないんですよね、んー。

コードじゃなくても単音でリズムのピアノを弾けたらいいなあ。
ピアノの練習がしたいよぅ。




2006年06月06日(火)
初日 最新 目次


My追加