地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 金曜が〆切

月曜に久しぶりにカイロプラクティックに行って来ました。前回行ったのが2月9日だったから、ふた月とはいわないまでも1ヶ月半は持った計算。
それも今回特にしんどくて行ったわけじゃなくて、ゾウさんが行きたいっていってたのがキャンセルになってしまったんで、とういくらいの感じだったし、先生も背中に張りが出てるわりに持ってるね、と言ってくれました。

こんなに体調が良い日が続くのは本当に自分でもミラクルミラクル、中学校以来?くらいな感じです。本当、会社辞めれてよかった!!
この先、湿度が高くなるのは心配ですが、でも具合悪かったら朝ゆっくり起きたり調整できるのでなんとか乗り切れるかな?

今6月あたり、ハワイに行きたいなーとちょっと思ってます。今お仕事ちょっとがんばって6月ハワイに行けたらいいなー。
よし、そのために金曜までデザイン案を上げるのじゃ〜!

2004年03月31日(水)



 プログラムをがんばれ

サイトの使いやすさを考えていて、使いたくなる形を考えていて、最終的に仕上げるときはねばってねばって仕上げるとういのが大事だと思っていても忘れそうなので書いておきます。

ひとりだと、最後のつめが甘くなったりします。でもそこでひと呼吸おいて、もう一度チェック&直し、これでクオリティーが上がるか下がるか決まります、それが次の仕事に繋がります。だから大事に。

使いやすさを考えるとどうしてもプログラムにぶつかる。けどでもそこは越えなきゃいけない壁だからひとつひとつ覚えていきましょう。

プログラムをがんばれ。

2004年03月29日(月)



 今朝は寝坊しました

さすがに今週は疲れたのか、木曜になってどっと疲れが出た感じです。とにかく仕事しててもねむくてねむくて。ベッドに横になって、気が付くとうたたねしてしまって。今朝もめずらしくおきれないくて、ちゃんと起きたのは1時だったかな。最近はずっと10時には仕事はじめてたので、ひさびさに寝坊です。こういう時ノニジュースをきゅっと飲むと良いんですが、ちょうど切れてたので月曜にまたもらいに行ってきます。

日曜は桜を見にいこうかと話してますがこの体調だとゆっくりしてたほうが良いかな?まあ朝おきて、気分がよかったら。気楽にかまえられるところが、今までとちがうところなのだなーと、思います。


2004年03月26日(金)



 うまくいってよかった

今日はだいぶ調子が良いみたい。
月曜に仕事取りに半蔵門のラジオ局まで行ってきました。一週間まえから緊張してたこともあって、前日はやる気がでなくて姉宅にふらっとお茶しにいって、さすがにすこし詰めよう、と家に帰ってきたとこでした。

コートを脱いで、とにかく何か始めようか、でもお茶入れようかな、とすっきりしてない感じでいたところのそんな日曜の夕方、先生が電話してきてくれました。せんせいありがとー!
「ユナさんに合った仕事ならむこうから来るし、そうじゃなければむこうからこないから大丈夫よー。」と。

それ聞いたらなんだか楽になって、先生は本当にすごいなあと思いました。そのおかげで気持ちは落ち着いていけて、お仕事の話しも頂けることになって、本当なんでせんせいはあの日あのタイミングで電話くれたのか、すごく不思議ですが、なんだかそんなもんなのかもしれません、タイミングは、うまくいってよかった。




2004年03月24日(水)



 かんがえすぎ

考えすぎてるときは動くしかないです。
動いてみると、なんてことなかったり、もっと良い結果があったり、考えすぎはよくないとわかってても考えがとまらなかったりするので、その時は動いてみると何かが起こってわかることがあるとわかりました。

ご飯食べれるようになりました。でもまだ気持ちと体がばらばらしてる感じ。みんなこんなもんなのか?

仕事がんばれ!

2004年03月18日(木)



 Michael Kenna 良かった

かなり前に良いよー、と教えてもらっていたMichael Kennaというフォトグラファーのサイトにいってみました。

http://www.michaelkenna.net/html/index2.html

元気になりました。
私もがんばろー、て気になりましたよ。

2004年03月17日(水)



 思うところ

毎日、まいにち、思うところありすぎなのか逆に何も書けないなー。
緊張してるのか、腹に力がはいらず、肩の力が抜けないような。あまり食べられないかな?
でも焦らずです。

仕事ガンバレ!!



2004年03月16日(火)



 ちょっとうれしい金縛り

ねむい、というか頭がぼーっとするー。
何年ぶりくらいに生理痛。というかよくわかってないらしい体は単に腹痛だと思ってお腹下し扱いなのがアホというか、、。
朝お腹痛くて目がさめるとか登校拒否児童じゃないんだからさー。

そんなんでお昼くらいにうたたねしてすごくリアルな夢をみて、夢というかはじめて金縛り状態でうれしい状況なことに。
あ、金縛った!しまった!と思って最初はこの状態から抜け出さなきゃって必死になりかけてたら、突然ベットの上にボンちゃんが現れました。
寝てるベットの上を飛んだり跳ねたりして、「もう〜、ボンちゃんおねえちゃん寝たいんだってば〜」って言ってる金縛り。ひさしぶりにまともに顔みてちょっと涙でました。ボンちゃん出てくる金縛りだったらまた掛かってもいいなー。


明日は科学新聞社にご挨拶に行く予定。
新しい仕事とるために自分のホームページリニューアル完成させなくては。
月曜締め切りのに申し込むつもり。
この体調でベストじゃないけど、出すつもりでは出さないのと同じ、途中まででも出す!そこからが始まりなのだー。



2004年03月07日(日)



 仕事の電話

家で仕事しててイヤだなーと思うのは、相手先が明らかにこちらの電話を取らないとき。この前の案件どうなってますか、とか請求書どうなってますかとか、必要で電話してるのにわかってて取ってくれないのはもう個人でやってる以上慣れるしかないんでしょうかね。そしてまた直接行くしかないんですかね、あー。

前からゲッツはやばいと思ってたけどはやく今途中になってるいろいろな案件切り上げてもう仕事もらうのやめよう。とりあえず最後の請求だけ早くもらって切ろう。


ストレッチ続けてます。最近くびまわりがもっと動くようになってきて、でもまわすとすごい音がしますが、、、油の切れた機械のような、、。
でもそこまでまがるようになったのは良いことだ、うん。

太股の付け根の方を意識してストレッチすると、不思議となぜか背中の頸椎がくっとのびるんですね。くび、せなかが詰まった感がするときは太股の内筋を伸ばすようにすれば良いらしい。そうするとひっかかってた首も楽になるみないです。

練習中のカエルのポーズ3秒くらいならできるようになりました。

2004年03月05日(金)



 最近の毎日

寒いな、と思ってたらみぞれが降ってきました。今日から3月なのに今日はちょっと冷えます。といっても半ぞでにカーディガンですが(笑)。
今日の夕飯はカレーの予定。

最近の毎日。
朝10時に目覚ましが鳴って、うとうとしながら12時すぎぐらいまで。
かるくストレッチしながらシャワーを浴びて、出てからストレッチ&軽く筋トレ。このごろはカエルのポーズが出来るように練習中。

朝ご飯の準備。かるく部屋を片すときもあります。だいたいお湯が沸ける間に昨日の洗い物をまっぱでしてたりして(笑)。
朝ご飯はたいていホットケーキに焼きバナナか苺アイスと茹でたパルキー。
紅茶とグレープフルーツジュース(赤)で、日の当たる窓際でネットしながら1時間くらいゆっくり食べてます。

食べ終わって適当に片して仕事机に移動。3時間くらいだーっと仕事します。3時間が限界かも、で体がきつくなるのでストレッチ。お茶を入れてちょっと休憩がてら何か食べたり。

また1,2時間くらい続けることもあるし、思い切ってプールに行くときもあります。

帰ってきて夕飯でもつくるかな、て作り出して火の元みながらまた仕事机に向かえるときもあるし、そもままテレビみたりして。
あとはベットで本とかマンガとかをだらだら楽しみます。


夕飯食べるときは何かテレビみたりしてます。9時か10時くらい。
片付けまでしたら2時間くらい使ってるかな。

12時くらいからちょっとまた机に向かって仕事を始めて、2時か2時半くらいまで。それくらい過ぎるとすわってられなくなるのでストレッチしながら部屋を移動して、床の広いところで今日最後のストレッチ。ゆっくりストレッチしてるとだんだん眠くなるので、ラジオか録音したラジオを聞きながら寝ます。途中ちゃんと寝るまで4,5回起きます。押入がちゃんとしまってない、とか電気消し忘れたとか、水飲もう、とトイレ行こうとか、落ち着きないですね、、。

それでまた朝10時に一回携帯の目覚ましが鳴ってまた朝になってます。

そんな最近の毎日。



2004年03月01日(月)
初日 最新 目次


My追加