■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

豊島園 :2008年03月30日(日) ID:kessen3

久々に豊島園行って来ましたよ。
いつ以来だろう?ウカーリさんと変な星矢合わせしに行った時以来かなぁ?
でもあの日もすぐに撤退したので超久々な気がします。

てかあんなに一般人に晒されたイベントも久々だった!
恐るべし春休み!そういえば桜の時期とかも豊島園は来てなかったからな〜。
イパーン人多いよ…
バサラレイヤーも多すぎなのは予想済みだったから、どっか奥地でひっそりやってようと思ってたのに、
そこへ行くまでも人多くて、ついでに初出しだったから、なんか終始キョドってて、情けない筆頭やってきた。



それにしても、何をそんなに時間かかったのかと思うような感じですね。
もう2週間くらい、衣装だけの事情じゃないんだけど(ちょっと家もごたついててさ)
毎日の睡眠時間3時間以上まとめてとれなくて、寝れる時に15分とか仮眠とってたりはしたけど
本当にもう全然寝てなくてさ〜、ちょっと思考回路が更に低下してたんだけど、色々頑張ったと思います。
結局全部作ったな、眼帯も手袋も作ってしまったぜ。
…あのオフィシャルで買った眼帯はどうしろと?(笑)てかアレはコス用じゃないのね。
政宗様グッズだね、ありゃー。ホント、あれどうしよう(笑)
あ、あと結局ウィッグ買ったんだけど、持って行ったんだけど、地毛で済ませた。
とにかくもう色々とボロボロで、小十郎に助けてもらいながらなんとかって感じ。
小十郎がいねえとやってらんねーと思うと、とっても萌えました。ハァハァ。
でも実際は違う意味でハァハァしてたけど。ハァハァっつーか、ゼェゼェ的な感じ;
傍から見てたらイチャイチャしてたように見えたかもしれませんね。見たかったな。
たまに自分が対象者なのを惜しく思うよ。自分だと思うと、萌えない。つまらん!(笑)




ツーショも撮れて良かった!…どうでもいいけど、私の足のサイズでか過ぎじゃね?(笑)

写真頼んでくれたお嬢さんに撮ってもらったんだけど慣れてないから色々探り探りな感じが出てる(笑)
そして見えていい目が見えてなくて、見えちゃいけない目が見えてる。だめだーこりゃあ(笑)
そういえば、菊ちゃんと合わせするのは星矢ぶりなんだけど、全然違うので新鮮だった!
私的にはずーーーーっと瞬ちゃんなイメージだったので、小十郎やってくれると聞いた時は
すっごい「ええええ???」って思ったー。けど、オールバック似合っててびびりました。
でも途中で会ったお友達にも最初気づいてもらえてなかったみたいで、ちょっとウケた。ごめんー。
あー、またやろうね!!!!今度はお互いにもうちっと慣れるだろうからさ、また頑張ろう。
今日は色々と、仕方なかったさ!


で、予め早めに撤収予定だったので、だいたい園内1周くらいしたと思うけど、
あとプリクラも撮ったし、雨が降り出す前にすでにアフターしてたぜ。
2時くらいにはもう店に入ってたと思います。早い(笑)
でもうちらより先にすでにイベント後みたいな人たちもそこそこいたような。
ちょっとしかやらなかったけど、椅子に座ったとたんにどっと疲れが出てきて早めに撤退しといて良かったよ、マジで。
疲れてたから結構ローテンションで色々話したりしてたんだけど、
やっぱ印象に残ってるのは、菊ちゃんが蟹と亀を言い間違えたことかな(笑)
さすがだ!って思った。
ちなみに蟹は蟹座のアイツの事ですよ。アガルマの第3弾予想してた時の話ー。
星矢コスもまたやりたいんだけどーみたいな話もしてたんで、またやろうね!
そんでそこ出てからまたユナイテッドシネマのほうで、アイス食いながら駄弁りました。
さっきデザートまで食ったのにまだ食うか!って感じで、寒いとか言いながら、食った。
無双の話とかして、あと決戦3を勧めてみたよ!
あのゲームはなかなか勧められる人が限られると思って、すっごく面白いと思うとはよく言うけど、
実際に直接やってみてよって言う機会があまりないんだな〜。久々に言ってみましたよ。
ハマってくれたらいいな〜。別にコス一緒にしようとか言い出さないから、とりあえず話だけでもしたい!
決戦3に餓えてる、私(笑)

そして4時過ぎ、いや5時近くくらいには電車に乗ってました。
電車の中がいい感じにあったかくて、2人ともなんかもう寝そうでやばかった。
てか私、乗り換えの一歩手前の駅でちょっと寝に入っててヤバかった;
菊ちゃんに「都庁前で乗り換えだから私」って予め言っといて良かったー。
アレ1人だったら完璧に寝過ごして見知らぬとこへ行ってた、あぶねえ。
でも別れてからは案の定やばかったなー。
なんかカバンの中をごそごそやりながら寝てたみたいで、いつの間にか今日のイベントの小冊子持ってた。
あんなもん出しっぱで手に持った状態で電車の中で寝ちまった。ぐああああーーー!何の否定も出来ないじゃんか、アレ。
で、なんとか次の乗り換えも乗り過ごすことなく、無事に地元に帰ってきたら駅で弟にバッタリ会った。
恥ずかしい大荷物の私を見かねてちょっと荷物持ってくれたんで助かったよ、雨降ってたし。
そして家に帰ってきて、とりあえず疲れすぎたので楽な服に着替えて横たわってたら、
気付いたら夜の10時過ぎだった。4時間くらい寝てた!ここ最近で一番多く寝た!(笑)
いや今日からちゃんと寝ますよ。寝てなくても眠くなかったけど、思考低下とかはしてたから寝なきゃダメだよね。

何はともあれ今日はお疲れ様でした!
また次回もよろしく!!!だけど次は浅井夫婦だな。ちょっと休憩してから衣装作りに入ります。
また部屋がカオスな感じだから片付けたら作り始めなきゃ。


明日はパーリィ :2008年03月29日(土) ID:kessen3

お久しぶりです。
余裕なさすぎて日記だいぶ放置してましたね〜

明日が本番だというのに、なんかまだ作ってます。ひー。
ぶ武器が…!
さっきからどうしてよいかわかんなくて、泣きそうだよ。
あれ組み立てて持っていきたくないんで、どうにかなんないもんかとすげー考えてるんだけど、
寝不足過ぎて考えがまとまらん!キャハ☆…たすけて!

あとせっかく買った眼帯、なんか変だと思ったら、デカい気がするよ(涙)
作り直せってことか!うおーーー!



んなわけで、明日は豊島園でBASARAデビューだよ。ドキドキするよ。
小十郎が着替えを手伝ってくれるってメール来て、ありがたやと思いつつ、
鼻血出そうな妄想してしまった。こじゅまさ読みたい。

何やってんだ、私 :2008年03月25日(火) ID:kessen3

今日は会社休んだんだけど、別に衣装が遅れてるからとかじゃないんだけど、
結果的に今日休んでよかったかもー。
やっと刀作りにきのうから入ったんだけど、自分がこのやり方で作ろう!と思ってたのが
実際やり始めてみたら1本だといいんだけど6本だとくじけそうになってきて、
ついでに1本の重さも思ってよりあったので、これはもう1本以外はダミー決定だぜ★って思って、
とりあえず形まで作って、今朝は起きてからせっせと作業して、
こないだからずーーーっと行きたかったココスに昼ごはん食べに行きました。
なんかね、最近ガストばっかり行く羽目になってて、ちなみに日曜も色んな成り行きで行って、
案の定気持ち悪くなったわけですが、そんなんばっかだったので、ココスに行きたかったのよ。
ココスは私の口に合ってるというか、ドリンクバーも豊富なので好きなんだけどさ。
でもドリンクバー豊富すぎて、コレも飲もうアレも飲もうとか欲張ってたら超腹が膨れた;
でも美味しかったな、ガストはこうは行かないよ。
そーいやきのうオカンもガストに行って、気持ち悪くなったって言ってた。
やばいよ、ウチの近所の○○店と○○店。もうガストは行きたくないよ。
んで、帰りにダイソーに寄ったら、いい感じの木材見つけて、軽いしコレ使えるんじゃねえか?
と思って、買ってきて、削ったりなんかして、今塗装が終わって乾かしてるとこなんだけど、
さすがに100均だけあって、かなり頑張ってヤスリかけたと思ったのに、塗装したら木目がすげえ浮いてきてるよ。
でもコレが1本ならなんとかどうにかするんだけど、6本なので諦めた。
1本分の気合を6本に託さなければいけないので(6倍頑張るとか出来ねえよ)
だいぶ妥協しながらじゃないと、無理だ〜。
結構ヤワイというか安っぽいヤツだからちょっと刃こぼれしたみたいなガタガタな感じだけど、頑張った!
紙やすりで何度も自分の手まで削ってしまって相変わらず血まみれなんですけどね。
あまり酷くないように見えるんだけど、地味に痛い!
こないだカッターで結構深くやっちゃった時も、そこが痛くて気付いてなかったんだけど、
何気に同じ指の、ってゆーかそこの傷の周りに同じようなカッター傷が4箇所くらいあってびびった。

今乾かしてた刀を回収に行ったら、外真っ暗でびびった。早いな〜。
で、刀のあまりにもひどい安っぽさにもびびった(笑)
まぁ仕方ない。これちゃんとした木材ならきちんとしたの出来そうな気がしますわ。
でもこれはこれでいいよ。だいぶガタガタで本当に気になるけど、いいよ。
これから鞘×6作って、鍔×6作らなきゃいけないから泣ける。
鍔めんどくせーなー。なんだよアレ、おっかしいよ。
てか6個って本当に泣ける。


ちなみに最初に作ろうとしてたやり方は、ドラクエのはやぶさの剣作ったやり方です。
どんな作り方をしたとか、特に書いてなかったと思うけど。
あと陸遜の双剣も途中まで同じやり方で作ってたのが、女々しいことに捨てられずに残ってた。
もう作らないだろうにどうするつもりなんだ、あれ。

衣装頑張ってるよ :2008年03月23日(日) ID:kessen3

金曜夜に、上着とかで使う白い布を買ってきたんだけど、
なんかこれ、白ってゆーかどっちかってーと生成っぽいな…と買ってきてから思って、
仕方ないから土曜に日暮里にでも買いに行くかチクソー!!とか思ったんだけど、
縫い始めて結構経ってから、これってもしかして純白じゃないかも!と気付いたことにして、
そこまで来たら作り直さないだろうし、このままやってしまえー的な設定

を作って、このまま買ってきたので作ることにしました。
意味が分からんね。まぁそーゆームチャな理由作って、そこいらへんのことを妥協することが良くあるんだけど、
結局作ってみたら全然気にならないし、無駄な設定を作ってしまったんですが、
いやいやかなり良く出来てきたよ!!形は。
今回はちょっと焦ってるから手縫いはしてないから私にしては汚い出来なんだけどね。近くで見ないで欲しい。

そういえば、金曜はよく行く布屋さんの中で、まぁ結構地元のほうなんですがでも埼玉なんで、
電車で行かないといけないんだけど、そこで見つけたあの例のお気に入りの金の布がですね、
なんと値上がってた!!!たぶん。いや、絶対に値上がってたな。
あまり気にしたことないからうろ覚えだったんだけど、前は1m1000円行ってなかった気がするんだけど、1450円になってた!
あとあのゴウとかで使った例のアレも、何気に1m590円でだいぶ安かったんのが、700円になってた!!!超ショック!
まぁたぶんそれでも安いほうだと思うんだけどさ。
上がりすぎだよね…





こここここここんなゲエムあったら間違いなく廃人になりそうだ(笑)
てか、コレだけでもものすごい完成度なんだけど、このまま作っちゃっていいよ。



そういえば、ドキサバ買ってすぐにやって、それっきりだったな。
学園祭の王子様のが面白い。でもコレ見たらドキサバやりたくなった。
でも絶対にこっちのが萌える。久々にこーゆーゲームもやりたいなぁ。



そしてコレも間違いなく萌え死ぬ。どうしよう。
あったら嬉しいけど、本当じゃなくて良かった(大笑)
最近ギャルゲーもやってない。健全だな←待てよ

なんてこった! :2008年03月21日(金) ID:kessen3

風小次トレカ、きのう発売だったんで、アキバに行くと行ってた弟に頼んだら、
1時間後くらいにメールが来たんだけど、売り切れてたって。すげ。
でもなければないで破産しなくてすむのでいいかなーと思うんだけどね。


にしても、衣装が進まん。
今日からちゃんと服の方に進まないとヤバい!
来週は刀を作るから土日でやんなきゃ!
どっかで、市販の刀であの六爪で構えたら骨折した人がいるって見て、震えた(笑)
構えるだけで指がつりそうなのに、重かったらそりゃあ折れる可能性もあるわな。
頑張って作ろう〜しかし6本て、くじけそう。


そーいやついに「孔明」って呼ばれてすげーウケたんですけど(笑)修羅場頑張ってね〜。
私もだけど。

腹が…!! :2008年03月18日(火) ID:kessen3

今日はおばーちゃんのお見舞いにみんなで行ったんで、そこの病院の近くの
私が必ず腹を壊しているガストへ行ってきたんですけど、やっぱり腹壊した(笑)
今何とかおさまってきたけど、気持ち悪い…
なんだこの百発百中な感じは;だからイヤだと言ったんだけど、ウチから一番近いファミレスだから仕方ない。
他の店舗では平気なんだけど、なんでかなー。
料理は特別に変なところはないと思うんだけど。
もう今度こそ行くのやめたほうがいいや。覚えてる限り3度目だよ(涙)



いきなり私信(笑)

あー、布そんなに余ったんだ!ちょっと安心したー。
幅が広い布だったからかな?また買い足さなきゃいけなかったらどうしようかと心配してたから良かった!
でも黒い布のが足りるのか不安なんだけど;どうなのかなぁ。



さっき、ちょっと他の人も見てみようと思って、キュアでバサムネコスの人たち漁って見てたら、
メチャクチャ美人で、私好みのスッゲエ美形な筆頭がいて、いい目の保養になりました。
でも、カッコイイってわけじゃなかったんだけどね。いやしかしあんな美形なオタクがいるのか、すげえな。
てゆーか美人さん多くて羨ましいよ。だって衣装がちょっとアレでもとてもよく見えるもん、いいよな〜(ヒドイ)
そんで、かーなーりの写真があって全部見ることはとてもとても出来なかったんだけど、
第弐衣装のが断然多いけど、やっぱり普通のあの衣装のがいいなーと思った。
それにレイヤーさんが、ノーマルの方がすっげえキャラっぽくてとてもイイ!なんでだろ?
やっぱ兜があるのとないのとで全然違うのかな?
なんかね、イラストみたいに細いし決まってる人が多い!と思った。キャラっぽい!
本当に第弐やってる人よりとてもカッコ良く見えるんですけど、そう感じるのは私だけかな?
てか、あの兜が被りたくて頑張ろうって思う人、あんまりいないのかなー?あの兜がいいんじゃないか!!!眼帯もだけど。
って私、ランディみたいだな。でも確かにマントとかは憧れだと思うんだ!(笑)


ってそんなに見てないで自分も作らなきゃいけないんだけど、気持ち悪くてちょっと無理…;ひーー
でも今日は火曜だからテレビ見ながら兜くらいは今夜こそ終わらせたいんですけど、まだ無理っぽいー。
時間かかりすぎだー。やべー。
あと、いい加減、寝不足でヤバイ;
20日に一気に終わらせたいのに、寝て終わりそうな気がしないでもない。ヤバイ。



ねむい :2008年03月17日(月) ID:kessen3

助けて、急に睡魔が…
なんかしらねーけど、きのうというか今日に日付変わってからメチャクチャやる気が出てきて、
なかなか眠くならないから進めてたら、気付いたら4時半くらいになっていたという。恐ろしい。
眠くはなかったけど、仕事行くのに寝ないのはマズイ!と思って、
布団に入ったら、メガネ取る間もなく、あっとゆーまに寝たっぽい(笑)
ケータイの充電しなきゃって、ケータイに充電器さしたとこまでは覚えてるんだけど、
そこからコンセントに挿す前に寝たんだな、きっと。朝起きたら充電してなくて軽くうろたえました。
仕事中も眠くなるんだろうなーと思ってたら全然眠くないし、帰ってきてからも全然眠くないし、
こんな時もあるんだなと思って、パソコンつけたとたんに目がショボショボしてきたー。

でも今日も俺屍やったよ。
どうも美形な私好みの子供たちばっか生まれてて、これから先が不安だよ;
あれ髪の色と肌の色で同じ顔でも雰囲気全然違うからさ〜。
で、今回の初代一色藤長は、実は気に入らない顔だったので一度リセットしてやり直したんだけど、
やり直したのもちょっと好みな顔ではなかったので
「えーーーー。もっといい顔のがいいよーーー」とかギャーコラ騒いでリセットしようとしたら、
弟2人もどんな当主になるのか見守ってたので、その様子を見られてて、
2人に「この顔いいほうじゃんかよ!これでリセットしてたらこの先先毎回リセットじゃんかよ!!!」
とかなんとか、なんだか知らんがとにかくものすごい勢いで言われてしまったので、渋々これで我慢したってゆー事実;
2代目が双子なんだけど、まぁ顔は全然似てなくて、片方が私好みのイケメンで
そのイケメンの子供もまたイケメンでいい感じなんだけど、
顔が好みじゃない人たちのほうが、素質がいいって言うか、強いって言うか、
世の中そんなに上手く出来てないな、って思いました。なんのこっちゃ。


ところで、なんだかとっても丁寧に作ってるみたいで未だに兜がおわらねーんだけど(遅ッ)
やっとあの三日月の作ったんだけど、頭から30cmくらい飛び出ちゃってるんだけど、
実際に大きさのバランスがどうなのかがイマイチわからん!
イラストはたぶん30cmなんてもんじゃないと思うんで、これでもだいぶ短くしたつもりなんだけどなー。
あーもー難しいなぁ。被りながらやってたらボンドが髪の毛に付いちゃうしさ(笑)


そういえば、土曜にアスナさんと話してた時に、横光合わせのメンバーで決戦3出来ないかなーとか
夢のまた夢みたいなこと言ってたのを夜に思い出して、1人で勝手に「これなら出来そう、これもイイナ♪」とか
本当に勝手にすみませんが色々考えて1人でニヤニヤしては現実に戻って
「無理に決まってる…!!!」と絶望して、でも考えるだけでも楽しいやとか思って(寂しいオタク)
攻略本とか設定資料とか見てたんだけど、その中になんか不思議なものが…



この人の背面アップなんて、いらねえと思うのは私だけじゃないはずだ!!
だって、特に家紋とか特筆すべきものが一切ないじゃないか!意味が分かんない!!(笑)
ちなみに私のとこの明智光秀は、この格好をさせています。
太腿むきだしww藤長殺した罰ゲームです。



あった、コレだ。こりゃひどい!


しかも兜じゃなくて茶人がよくかぶってるあの帽子だ…ひどいよ、私(ゲラゲラ)
この人の二の腕と太腿がむき出しで見ることが出来るのは、このゲームくらいなんじゃ…??
にしてもだいぶガタイいいなー。その人に合わせた大きさで装備されるからこのサイズでいいはずなんだけど意外とゴツイ。





土日日記 :2008年03月16日(日) ID:kessen3

土曜は夏コミ用の布を買いに池袋へ行って来ましたよ。
相変わらずアスナさんとキンカ堂で待ち合わせ(笑)
早速アスナさんが買ったという布を見て、ものすごく悩んだ挙句、1着8mはやはり必要か、とゆーことで、

16mもの布を買ってきた…!!!!!

ははは(和希笑い)、さすがの綾森さんもこんなに一気に布を買ったのは初めてですよ。
薄い布だったからなんとかなったけど、コレ分厚い布だったら送ってもらうしかないよ!
で、ことあるごとに「16mはやっぱ重いよ、キッツイ!」とか言ってたけど、
16mなのは白い布だけの量なので、実は黒い布も買ってたんで、全部で約19mくらいだったのでした。うへー。
買ってから教えてもらったパスタ屋さん(超おいしかった…!また行きたい)で、
色々話をして、今後の予定とかもそこそこ決めたりなんかして、なんだか色々と楽しみです!!!
夏の横光合わせは、アスナさん念願の合わせということで、やるキャラもすごいけど、
合わせメンバーもすげえよな、って思って、なんか超楽しみで面白くて仕方ないよww
とりあえず今日買ってきた布は夏くらいまで放置なわけですが、「
法正の帽子は一体どうなってんだこりゃあー」って思ってたのを聞くの忘れました(笑)なんだ、アレは…
あと、私はやっぱり決戦3の明智くんもやっとくべきだと、改めて決意を固めました!!!
色々言ってた時に「私が明智やって、じゃあそしたらアスナさんは公方様でさー」って言った時に、
「ちょ!そこは一色藤長やってよ!」とか即ツッコミ入れられて、「あ、そっか」って思ったんだけど、
興奮してると、考えてるようで考えなしでしゃべってていかんね。

あ、そうそう、一色藤長で思い出したけど、こないだから弟が「俺の屍を越えてゆけ」をやってて、
ものすごく自分もやりたくてやりたくてウズウズしてきて、とうとうはじめてしまいました。

 懐かしー。

前はちゃんと自分の名前でやってたんだけど、今回は一色藤長でやることに決めた(笑)
で、今回のタイトル「一色藤長の逆襲」になってちょっとウケたw物騒だー。
今、2代目一色藤長になったとこですよ。やっぱ面白いな〜。
前は一生懸命自分の名前の漢字を使って、子供たちの名前を考えてたんだけど、
今回は名前を考えるのがとっても面倒なので(戦いと子作りメインなので、子供がどんどん生まれるわけよ)
おなごの名前は全部委任で決めてもらって、男子は某攻略本の武将ファイルから採用することにしました(笑)
あんまり知らなさ過ぎる名前は省いてるんだけど、コレは楽でいいわ〜。
オレシカコスもやってみたかったんだよな〜、そういえば。
あと、メモリーカード整理してたら、藤丸地獄変も見つけたので、こっちも落ち着いたらやりたい!

で、夜に理央さんと電話してて、色々と藍染の話を聞けて面白かったです。悪いが超ウケる!!
私が「あの人ペじゃん」って言った時は「えーーー」とか言ってたのに、いつの間にか
「微笑みの貴公子」とか言い出してて、本当にもう悪いけど、爆笑したよ。
彼女はまんまと雛森のごとく騙されてますよ。ウケるwww
今度会った時にまた色々と語ってくれるそうなので、私も「えー、じゃあ私も風小次語っていい?」って聞いたら、
オッケーをもらえただけでなく、分からないから資料も持ってきてと言われた!(笑)語ってやるぜ!


そして今日はきのうの布がやっぱり相当重くて、メチャクチャ疲れてしまってたので、
ちょっと遠出な日帰り温泉に連れてってもらいましたよ。
朝っぱらから行って結局帰ってきたの夜だった;でもいいお湯だったなー。
この辺とはやっぱり違う!!!
でもそんな感じなので、全然衣装が進んでなくて、困りました。
いやでも進んでるよ。兜の形が出来てきたんで、テンション上がってきたよ。
でもあの兜、私の頭にほぼ垂直についてる耳には結構被りずらくて、ちと困ってます。耳が少しつぶれるー。ぶへー。



そういや、今後の予定がちょっと今決められなくて困ってる。
早く返事しないと〜。


結局 :2008年03月14日(金) ID:kessen3

なんだかんだいって、未だに兜作りに入ってません;ちょっとヤバイかなー、このペース。
本当になんか知らんが眠いです。困った!
でも明日眼帯が届くので、頑張ろう…!なんとなく届く日を明日に指定しておいたらしい。
そんで明日はアスナさんとキンカ堂へ行くので、色々足りないもの買わなきゃな。
何がどれだけ必要なのかチェックしないと!!
あと横光も(弟に)探して(もらって)読んでおこう〜。どんくらい布必要なのかなぁ。
布は買いに行ってあげるけど、出来れば今回の衣装はちゃんと自分で作ってくれねーかなー。
てかアスナさんとキンカ堂に行くって言うか、いつも待ち合わせがキンカ堂なんだよね;
それ以外にあとどこで待ち合わせしたことあるんだろう?キンカ堂しか覚えがねえ!(笑)
そんなわけないと思うんだけど、確実にキンカ堂で待ち合わせることが多いな。


そういえば、きのうアメ横にネクタイ買いに行ったんだけどさ、
リボーン合わせ用のだからまとめて5つも買った。怪しい女だよな。
で、急に思い出して、よくウカーリさんと夢を漁りに行ったあの店に行こうと思って探したんだけど、なくなってたっぽい!
アメ横のあそこらへんを2周くらいしたんだけど、なかったよ!!!なんてこと!
前にも一度見失ったけど、今度こそホントになくなったっぽい!
てゆーかイマイチあの店どこにあるのかいつもあやふやなまま行ってたからな〜。
せっかく悪サガ手に入ると思ったんだけど、残念。
たぶん、きっと、あの工事中みたいになってた、建物が取り壊されて本当に何もなかったとこだった気がするんだけどー。


バトン全部答えた、ぜ…! :2008年03月13日(木) ID:kessen3

あーもー、いいなー、今日と明日、ホワイトデーでお菓子もらえるんだよ、風小次舞台。
って、さっきオカンに話したら「12〜16日までなんでしょ?全員にあげればいいじゃない」って言ってた。
良いこと言うじゃねえか。
で、明日ホワイトデーなわけですが、弟が明日は帰ってこないとゆーので、さっきお返し貰ったw
なんかいっぱいくれたのは嬉しいんだけど、今、というか秋頃から減っていた体重が元に戻ってるので、ヤバイ!
お菓子の量は減らしたいんだけど、美味いもんは食っちまう!アアッ!!(涙)
いい加減に体も重いので体重減らしたいんですけど、まだちょっと寒いので色々頑張れる気になれません…

そういえば、このイベントに超行きたい。決戦3で、織田軍で!
遠いな〜。普通に遠いな〜。でもいいよな〜あっちのほうは色々あってよ〜。
にしても送迎バスすげえな、こりゃ!(笑)




バトン続き 前回はコチラ

やっと最終回です(笑)

13:いつも材料はどこで買っていますか?
 布系⇒オカダヤ、ユザワヤ、キンカ堂、トマト、サンキ、TOA(順不同です)
 その他⇒東急ハンズ、ドイト、佐々木商店など
 出来れば地元で揃えたいんだけど、なかなかそうもいかなくて困る。
 
14:衣装製作に必要だと思うものを3つどうぞ!
 愛、金、時間。あと、気力も入れたい感じだよ。

15:衣装製作をしていて嬉しい、楽しいことはなんですか?
 もともとこーゆー裁縫とか技術系なことは好きだったから、やってて普通に楽しいです(余裕がある時は)
 1枚の布とかが出来上がっていく様はうっとりもんです。うっとりしてるよ、悪いか!
 あとは、褒めてもらえた時とか嬉しいよね。

16:衣装製作をしていて困ったことはなんですか?
 作り方を聞かれた時に、自分で編み出した(笑)技を教えたいけど、自分でも苦労したから教えたくないってゆーか…
 私がそんな困った人間ですね。お前らもちゃんと苦労しろ!とか思うんだな。優しくなくてスイマセン。
 作り方を参考にしてくれるのはいいけど、まんまマネされるのとかもイヤだな。以前あったので。

17:「裁縫なんて出来ない・・・」という人に一言。
 出来ないって、綺麗に作ることは出来ないかもしれないけど、不器用でも作ることは出来ると思うから、
 まずは頑張ってみて欲しいなーと思う。
 自分の力量にあった衣装から始めてみるといいと思うよ。
 やっぱり自分で作ったものでコスするのって、買ったものとは全然気分が違うと思うんだけどなー。
 分からなかったら調べるなりすれば、出来るものだと私は思う。私もそうだった!

18:今後作ってみたい衣装はなんですか?
 そうだなー、聖衣は作っちゃったしなー。なんだろう…
 とりあえず昔からやりたいと思っていたものをどんどん消化して行きたい!
 前はここまで来たら、「あとは着ぐるみだけだな!」とか思ってたんだけど、
 別に着ぐるみでやりたいものもないし、やはり、ロボとかかな(笑)あとちょんまげキャラ!
 いいマゲヅラがあれば、やりたい時代劇の人が多いよ(笑)

19:この人の衣装製作のアレコレが知りたい!って方5人に回してください!
 手作りしてるレイヤーさん、見てたらやってみてください。




【愛用ばとん】  

これもアスナさんから。…ゴウの人って私のことだよな(今更)
というか、またもやちょっと被ってて気持ち悪いが、許して欲しいデス…
アスナさんの回答見て、ちょっと震えた;

■携帯
D902i …古すぎて他人にも迷惑かけてます(滅)
実は写メは一度に1枚しか受け取れません!って結構最近まで知らなかった。すまねえ。
こないだ電池を新しくもらったので、906が出るまで我慢しようかと思ってるんだけどそろそろ飽きてきたんだよね。

■財布
理央さんからもらったroko nailsの2種とリラックマと昔使ってたGIVENCHYを交互に使ってる
でも今はroko nailsかなーって若くないのに申し訳ないですね!
リラックマは日帰り温泉行く時用。千円札2枚と小銭いっぱい。
GIVENCHYのはすっごいお気に入りで今まで使った財布の中で一番良すぎて、
ボロボロで汚いんだけど、なんかたまに思い出すと、使いたくなって、未だにたまに使ってる;女々しいなぁ。

■車
持ってない〜。うちにはあるけどね。もう1台車が置けるスペースがあったら買ってたかもしんない。

■眼鏡
家では眼鏡。今流行りのセットで5000円とかゆーとこで作ったんだけど、結局薄いレンズにしたりしたら2万近くかかって、
こんなことならちゃんとしたとこでいいの買えば良かったと思った。
ついでに買った時から度が間違ってる気がする(滅)早く変えたい。

■香水
もらいもんとか一応あるけど、香水は色々とトラウマなのでつけません。嫌いです。
でもたまに「このニオイ好きだ!」と思うニオイもあるんだけど、香水に興味がないのでそれが何だか分からん。

■シャンプー
馬油のシャンプー。しっとりして良い。

■ボディーソープ
今はもらいもんの色んな香りのがセットになったの。お茶と竹墨が気に入ってるよ。

■洗顔料
今はオルビスの試供品(ちょっと被った!)
でもコレがなくなったら草花木果の洗顔石鹸にするつもり。
コレも良かったんだけども↑のも試供品で使ったんだけど、すっげえ良かったw

■靴
私の縦にも横にもデカイ足が入る靴ならなんでもいい。即買い。安いとなおいい!
ゴツイ系のが多いかなぁ。ミュールが入った時はシンデレラ気分(笑)

■帽子
昔はしょっちゅう帽子かぶってたんだけど、今はどっかにしまいこんじゃってる

■歯磨き粉
エチケットライオン
でも会社ではOra2…かぶった!(笑)

■リップクリーム
普通のメンソレータム薬用リップ。これがないときっと死ぬ。

■釣竿
持ってねえよ

■ファンデーション
こないだまで化粧惑星使ってたけど(アレのパフが好きなんだ)
今はレビュー。ホント、かぶるな!でもレビューは一番良く買うなー。
ファンデだけじゃないけど、私結構色々試す人なんだよね。

■バイク
持ってなーい

■薬
ルルとかバファリン。バファリンは1回1錠までと決めてます。眠くなりすぎるから。

■マフラー
こないだ行ってた会社の近くでやってたファミリーセールで買ったヤツ。薄紫。
数年前に買ったineのマフラーもあったかくて未だに使ってる。
あとはなんか貰い物。

■自転車
高校の時から使ってたヤツ。どこのだろう?わかんない。
引っ越して駅が近くなってからチャリンコはほとんど使わなくなったな。

■マスカラ
KATEとデジャヴ …また;

■指輪
指の関節が太いので、無理です(涙)

■ストラップ
ひこにゃん、ひこにゃんクリーナー、リラックマ×2、真田のなんか六道輪廻が書いてあるヤツ(なんといっていいのか)
ご当地リラックマのストラップを集めてます。と書いておこう。

■枕
ニトリで買ったやつとリラックマ。枕カバーもリラックマ。

■ネックレス
首を締められそうな気がするので、ダメです。

■腕時計
今はもう5年以上つけてないなぁ。
今使えるのはナオミちゃんで使った時計くらいしかないや。

■タバコ
吸わない。吸えない。煙ダメ。死ぬ。

■コンビニ
今は駅から職場の間にローソンしかないので一番使ってる。
近所にセブンとかampmが欲しい。サンクスとファミマくらいしかなくてつまんない!

■お茶
緑茶、ほうじ茶、紅茶とかまぁお茶なら結構なんでも好きー。

■飲料水
結構最近気付いたんだけど、私、水だけってあまり飲めないらしい。
コップ1杯も飲めないんだよね、味がないからかなぁ?
一番ダメなのはCRYSTAL GEYSERだったような気がする。

■恋してる?
愚問ですな!(何)

■手帳
必要ない。前に買ったけど、半年くらいしかもたなかったなー。

■ピアス
小樽に行くたびに必ず北一硝子のクリスタル館でピアス買ってるよ。
安めでいいのがたくさんあって、必ず2つは買ってるかも。
あとは良くなくすので、その辺で安くていっぱいついてるのを。
ピアス穴が3つ開いてるので、別に揃ってなくてもいいやーと思ってバラバラなことが多い
ネックレスと指輪をしないぶん、ピアスは色々買ってるかも

■下着の色
そういえば、白がないような気がする

■米
なんかとても好みのがあったけどそれがなんなのか忘れた。
炊き立てご飯ならなんでもおいしいよ。

■理想の人
竹中半兵衛としとこう(かなり考えた挙句;)

■お酒
強いけど好きって訳じゃないので飲まなくても平気。
飲む時は日本酒(八海山はヤバイ。美味い)とかウィスキーの水割りとか。結構ガブガブいける;
サワー系も好きだけど、炭酸が結構苦手なんだよねー。
お酒強い人と飲む時は相当飲むけど、飲み屋で飲めない人と一緒の時は1杯だけは飲むよ。
飲み屋じゃなければ飲まないかなー。コミケ後除く(笑)
家ではほとんど飲まないけど、梅酒とあんず酒は自分で作ってるので思い出した時に飲む。

■サングラス
そーゆーオシャレは似合わない

■色
黒、茶、青。あと意外にピンクも多いんだよな;

■ゲーム
いっぱいありすぎて困るよ。

■好きなタイプ
声と眼鏡が良い人。

■頭
頭ってなんだ?どう答えていいかわからんのだけど;

■愛用品を知りたい5名を指名
別にそんな人いないもん!と強がってみる。
やりたいひと、やって。





もういっちょ、ラスト!

【自分の字で書いて載せる筆記バトン】

*コレは次の題目を自分の字で書いて載せるバトンです。
*自分の字を皆様に評価されてしまいます。 
1.サイト名(日記名)
2.HNorPN
3.ひとこと
4.落書き
5.回す人

仕事中に書いてみました!

だってとっても暇だったんだもの!一気に描いたけど、色々ドキドキした(笑)なのでボールペンなんですよ…
クリックででかく見れますが、でかくしすぎました;アアッ!



あと、字がとても嘘っぽいです。
普段はもう少しシュッとしたまともな字を書きますよ。
なんかコソコソやってたからさ、字が浮いてるよね。
てゆーか、「凄絶」とかはじめて書いた(笑)
どうでもいいけど、車田キャラの髪型はガキの頃から色々お絵描きしてたので、資料なくてもなんとかなるぜ。

風小次舞台初日行って来たァー! :2008年03月12日(水) ID:kessen3



超面白かったです!!毎日行ってもいい!!(マジで)



いや〜、行ってきたよ!!
ちょっと色々日記に書きたいことあったんだけど(アスナさんにメールもしたかったけど、
土曜会うからいいかな?とも思ってきたんだけどいい?)今日は久々に風小次感想オンリーで行きまっせ!
何しろ、あのテレビドラマでも毎回毎回ツッコミどころ多すぎて大変だったのが、
舞台はドラマのを一気に全部(一応)やったもんだから、ツッコミどころだらけで、大変です!
覚えてる限り、書いてやる!!!

私はテニミュみたいなのを想像してたんだけど、ってテニミュもほぼきちんと見たことはないんだけど、
あの歌とかがね、メチャクチャな恥ずかしい歌詞で戦いながら歌うのかと思ってたんだよ;
だからやだなーと思ってたんだけど、歌は以前発売されたメインキャストの歌だけで、
ミュージカルってゆーか、舞台だったので、本当に安心しました(笑)
あと、去年暮れにON/OFFデビューイベで知り合ったマイミクさんたちも何気にちゃんと初日来てたー。
なんだよ、みんなで後から知ったという;また風小次トークしたかったYO!

てかまさか私が6時くらいまでの仕事を選ぶとは思ってなかった時期にチケットを申し込んでたので、
かなりきわどいスケジュールの中行って来たよ!
しかしなんだってこーゆー時に電車が遅れているんだ!
それは私が運のない女だからなんだけどさ。
でも腹鳴ったら困る!とか思って、立ち食い蕎麦屋で大急ぎでメシ食ってから行ったら、
7時10分前くらいだった;ひー。

でだ。
私、なんか知らないけどほとんど最初から最後まで肩を震わせながら見てました。
いや、別にウケるとこじゃなくてもなんか色々面白くてダメだったー。
でも両脇の人もね、結構いろんな場面でプスプス吹き出してたからさー、
「笑っても大丈夫そうだ」って安心して笑ってきましたw

それにしても、ちょっと席が遠かったので(ついでに目も悪い)
オペラグラス持って行けば良かったと後悔した!
竜魔が歌ってる時に風魔と夜叉の19人が戦ってた時、
風魔と夜叉は区別付くけど、誰が誰だかイマイチわかんなかった…
常に動き回ってるし。
確実に分かったのは、

歌ってる竜魔のあんちゃん
学ランがはだけてる小次郎(肌が見えるから…)
あのトサカ頭がわからないはずがないヨーヨー世界チャンプ(笑)

でした…確実に、ってのは;
というか、どこ見ていいかわかんない!
その前に夜叉が客席に出て来た時も後ろの人たちも言ってたけど、
ホントにどこ見ていいか分かんない!バラけすぎだぜ。

あと、私がどうしても笑いが耐えられなかったところは
先に謝っておくと、たぶん普通は笑わないだろ!ってとこばっかだと思います。
ゴメンナサイ!覚えてるだけだけど、書いてみる


名乗る霧風
 ⇒オンマイクになってないんじゃ…?声が弱ッ

紫炎の最期。
 ⇒項羽の最期より長い。またドラマオリジナル設定のアレが。
  「もうダメだ(by紫炎)」もうダメなのはこっちだよ、プスー
  
死んだ白虎
 ⇒ちょうど、「あんなとこで死んじゃって邪魔にならないのかなー」
とぼんやり思ってたら、片付けられとる!!ズルズルと!

アンドロメダ小龍
 ⇒兄さん兄さん兄さん会いたいよ兄さん兄さん兄さん
  …どうしちまったんだ、小龍!(笑)オマエがニセモノだろう!

化けて出た兄さん
 ⇒だって隣の人が噴き出すから私もおかしくなっただろが!
  まさかああやって出てくるとは、車田的展開

壬生ライブ
 ⇒木刀置いてきてマイクかよ!普通に歌ってる!!笑撃!!!!
  客席に下りてきて歌ってる時、目があった気がした…笑ってるのばれたか
  でも歌は本当にうまいよね〜

荒木走り
 ⇒どこの場面か忘れたけど、風魔の数人が荒木走りしてませんでしたか?
  あのアニメ特有の両腕後ろに流して走るっていうかなんというか

チャンプ妖水
 ⇒「オレサマを尊敬しろ〜」また出た。ヨーヨー捌きがホントにすげえよね。さすがチャンプ

ひらひら雷電
 ⇒なんか回してるのがひらひらしてて可愛かった。回すの上手いじゃん

オネエ陽炎
 ⇒大爆笑!本当にオネエになっちゃったのか…気持ち悪いを通り越した!
  断末魔がオカマがネズミでも踏んじまったような「キャアアァアアァァァ」だった(笑死)

最後の小次郎VS武蔵
 ⇒いきなりスローモーションで動き出したので、笑ってしまった;声出して
  だって両隣の人たちもだいぶ笑ってたもん。だってーーー!!
  たぶん一番笑ってはいけないとこだったと思うんだけどね。
  でもしばらく見てたら本当にスロー映像見てるみたいになってた。

「やめろ!壬生!お前には無理だ」
 ⇒とかいうようなセリフ。なんというヤムチャ的扱い…
  右隣の人が相当笑ってたよ;私も笑ったが。



えーと、まだまだあったような気がするんだけど、こんなもんでしょうか。
夜叉多いな;てかひどいな、私。

でも本当に両隣の人たちが結構頻繁に笑ってからさ…!!
それから琳彪があっけなく死んじゃってつまんなかったな。殺陣をもっと見たかった!
でもカッコイイ蹴り見れて良かった〜。あの人の蹴りは実にいいよw
それと、双子の演技がかーなーり、上手になってたと思うんだけど。
テレビの時と全然違うよ。頑張ったんだねぇ…としみじみ思った。

EDがいつものEDだったけど、項羽と小龍の格好で歌ってくれてたのが、すごい萌えた…!
あの衣装で歌うのってやっぱちがくない?ちがくない??
私は本当に昔っから原作から項羽と小龍が大好きだったので、
2人揃ってるとこを見たくてたまらんかったのですよ。
それが叶ったというかなんというかですね、やっぱあの歌好きですよ。

それと、やっぱ私、村井くん好きだなー。もっと頑張って欲しい!
あの子は主役の器だよw星矢とかもいけそう〜。
DVD買おうかなぁ。欲しくなってしまった!
とゆーか、それよりまた見たいよー!
でも今日2巻買ってきたのでそっちで我慢ー。

ドラマやってた当時はものすごく大好きでおかしいほどだったんだけど、
最近は熱も冷めちゃっててどうかなーとか思ってたけど、見事に復活しました。
やべえよ;



本当はコスもしたいとか思うんだけど、今のコミケがこの作品のお陰で長モノ禁止になったとゆーのを聞いてると、
なんとなく、というか、とてもやりにくいんですよね…
やってる子たちは知らないんだろうなぁ。
木刀じゃなくて扇子とかヨーヨーならいけるか!


見たで〜 :2008年03月11日(火) ID:kessen3

エリシオン編続き見たー。
…本当にエリシオンに辿り着いてからのセイントセイヤは、あーーんまり興味がなくなってたので、
そう何度も読み返してないから色々とあやふやな部分があったんだけど、
やっぱ黄金聖闘士とか冥闘士もみんな死んじゃったら、つまんねーなー。
と思うのは仕方ないよね、と思うんですけど;
で、見てて、そーいやパンドラも死んじゃうんだ!って思って、
あと私が星矢読んでて一番驚いた星華姉さんが出てきたとこまで出てきて、
あーそーいやこんな話だったな、って思い出した;
ちょっと…星矢好きとか言ってる割にヒドイな。

邪武とか市やんが出てきて、嬉しかったです。
にしても邪武が声のせいで、ムダにカッコいいです!!!ははははんべーーーーーwwwww(←決戦3の)


結局パンドラマイスは1回しか出してないです。色々一輝と撮りたいな。



DVD見ながら撮ってたらしい。怖い(笑)



さてと、今日はカイジとネウロがあるので衣装作りがんばれます。
結局、日曜から変わってません…。何かすぐ寝る。さっきもまた寝てた。おかしいな〜。
足のダルイのは治ったんだけど(トルマリン効果凄い!)頭はフラつくぜい。
明日はコジミュです!仕事終わってからだとギリだよー。
あー、なんか今となっては特別に行きたいとも思わないけど(出たよ、本音)
お金がもったいないので行ってきます。今回は1人だよ。
1人で行って耐えられるのかな、ミュージカル。う、歌うのか…。アアーッ!
でも楽しみなことは楽しみだよ!行くのがめんどいんだよ…
にしても席が微妙すぎるんだよなぁ〜。先行発売でゲットしたのに悪すぎる。
たぶん用意されてた席の中で一番後ろだよ;もー、やはり運がねえ!!(号泣)

良かった! :2008年03月10日(月) ID:kessen3

メール届いてたみたいで、良かった!
良かったデス…安心した!

でもそっか、布早く見に行かないとダメなのかー。
やっぱい同じ布で作りたいし、出来れば買いに行きたい!と思う!いつ行けるかなー。

と、短いけど、なんかやっぱ眩暈がしてるので、終わり。
最近長すぎたからちょうどいいぜ。
しかしなぜなんだー。困った。
でもちょっと寝て衣装頑張ろうかな。


でんおーレイヤーの名刺ってやっぱコレだよね。
と思って、この私が頑張ったブツ。日付が夏コミです(笑)

超頑張ったんだよ!ここまでやること滅多にねえよ、私。
フォトショとか相変わらず分かんないけど、なんとかなるもんだ。
衣装もそんな感じでなんとかなるもんだぜ。


って、ちょ…!!!!!

太秦戦国祭り、日にちがまたゲムショの翌週って、どんな罠!!!!!!


た、たいへんぢゃんか…!!!!!!(叫)
でも行くさ。
しかし何故だ、ゲムショと連動でもしとるのか??







エリシオン編見た!とりあえず26話だけ。頭痛いとか言いつつ、思い出しちゃったので見てしまったよ。
クイーンが男だった…。
冥衣にはおっぱい(笑)あったから女かなって思ってたんだけど、アニメは胸出てなかった気がする。どうよ?
てゆーかさ、声がサエさんだった!!!!サエさん!!(六角中の佐伯さんですよ)
いやらしさのないサエさん!!このクィーンには合ってると思う。なんだか好青年(笑)
あとシルフィードがやたらと渋くてカッコよくねえか!とか思ったら、
分かりやすいとこでいうと、無双の呂布の人だったーーーー!(私的には昔のワンピによく出てる人なんだが;)
ゴードンは、しらねぇ(爆)誰だかわかんないけど、ゴードンって感じでよかった。
てか何よあの3人!なんかすごい仲良しっぽい感じがしたのは気のせいか。
いいな、あの3人。やっぱカイーナ軍はいいね!!!
それより、ラダマンティス様が危惧して云々の場面、なかったのにあったことになってる。
なんということ!!!なんということだ!!!!なんという………!!!!!
ラダマンティス様が危惧して云々=バレンタインの出番なんてなかったじゃないかぁああああ!!!!(号泣)
本当にあの場面カットになった意味が全くわからねえ。激怒!

あの3人がなかなか良かったので胸がいっぱいになったので、続きは明日見ます。
ただ、やっぱり声優総入れ替えはやめて欲しかったと、心底改めて思いました。
久々に見ると、違和感ありすぎるな。特におなごたちが!可愛くない!!!!!ヒドイ!!
まだみんな声優として活躍してる人ばっかなんだから変えないで欲しかった。泣ける!うおーーーん!

だるっ :2008年03月09日(日) ID:kessen3

だるっぶえっ!
昔おはスタでこーゆーキャラがいたような気がするんだけど、というか、いたね、タンスのあいつ!
なんだっけ?あけおだっけ。女の子もいたよな、名前忘れた。
あの頃のおはスタ、ビデオ録画してたくらいすっげえ見てた。
ベッキーとか超可愛かった。メグーとかさ、声優として売れない時ってあーゆーのやるんだねって思った。
でもやっぱあの頃のおはスタは怪人ゾナーだな!声優さんってすごいんだな。

とゆーか、ダルさが治りません。どうしてー?
生理とかの時もダルいんだけど、それとは全く種類が違うな、コレ。
足が本当にダルダル〜な感じで、一生懸命揉み解したりしてるんだけど、全く治らん!
正座してるのがまずいのかなー。とにかくすごいダルイ!
そんで、頭もフラフラしてるし、きのうからは眩暈が多すぎる。
本当に目が回ってるみたいになっちゃったりしてて、困ったー。
衣装作りも進めてるけど、膝までやって、また寝てた。
…寝すぎ?なんかおかしいよーー!


そういえば、見てる人いるのか分からんけど、フォト日記のほうがダ・ガーンまみれですんません!
ここらへんからすごく盛り上がってくるんだよね!!!色々と明らかになってきてさ。
もうすぐ半分くらい終わると思うんだけど、この辺からの展開が本当にもう素晴らしいと思います。
ちなみにスカイセイバーは生き返りました。すぐに復活するの知ってるんだけどさ、やっぱりショック!
にしても今回セブンチェンジャーの7変化を全部写しとこうと思ったら、
トレーラー形態がまだ出てこなくて本気で驚いた。
ヤンチャーが登場してからからなのかな??一番見てる形態な気がするのにな〜。
早くオカンなセブンチェンジャーも見たいです。オカン形態、オカンチェンジャー(笑)



飛鳥の呪いだ!!! :2008年03月08日(土) ID:kessen3

やっぱりだった!あわあわ…!!!
聞いてみてよかった、てか遅すぎたくらいだべ。
ちょっと私も忙しい時と体調不良でボヤ〜っとしてて忘れてた日もあったんだけど、
なんでこう私はメール関係の事故が多いんだろうか!アアッ!!!!
だからたぶんアスナさんのせいじゃない。あたしのせいだよ、確実に凄絶に。
なんというか、私の運のなさが周りにも迷惑かかってる気がします…。
これはもうリコル(チャムエン)の不幸体質に負けないくらいの勢いだ…!!!
そんなわけでキヌ(某Yさん…笑)に引き続き、ザジからもメール来なかったんだZE☆
たぶん、2人は笑うトコ、ですよ!
いや、あの、キヌさんの場合は全面的に私のせいなんだけど(迷惑メール拒否の範囲が広すぎてた!滅!)

飛鳥の里の呪いだ!

と勝手に思ってます。意味不明ですが。さすがゴウだ。ロンリーカラス…(泣笑)
でも気付いただけでも良かったです。本当に、良かった!
あの、私にメールくれる皆さん、気をつけて下さいね。
でもどっか知らない場所で「メールしても返事くれないやつ」になってそうだよ、私;
私、返事はちゃんと書く人なので、返事なかったらおかしいと思ってください。
遅くなりそうだったら遅くなるので改めてメールするとかなんとかそーゆー旨も伝えるくらいの勢いなんで、
1週間以上返事なかったら、届いてないか、すっかり忘れてるか(最悪だな)なので、言ってやってください。
あああああぁぁぁぁ。凹むよ、コレは。



にしても、もう1週間くらい頭がフラフラしてるんだけど、今日はすっげー疲れてたから、
半額券もらった健康ランドに行ってきたんだけど、あまりにも眩暈がひどくて、ほとんど寝てた(笑)
どうしちまったんでしょうか??わからん!
でも気持ち的には元気は元気なので、そして衣装も今はとってもやる気がある状態なので、ちと困りますわ。
夕方くらいにアスナさんからメール来て返事したあと寝たみたい。そんで夜起きた。
そんなことを繰り返してるので、夜寝るのが遅いけど、寝不足とかではないはずなんだよな〜。
寝るで思い出したけど、今日電車の中で目の前に座ってた人が化粧してたんだけど、
アイライナーをすごい持ち方でかいてて、すげーなーとか思って、その後変わったビューラー使ってて、
ビューラーの話をちょっとして気付いたらさ、その人化粧途中で爆睡してて笑った!
すげえ!なんでまつげらへんいじってる時にいきなり寝れるのか!怖いよ;
でもマジで寝てておかしかったなぁ。それまで普通に化粧してたのにね。
しばらく寝てたけど、起きたら何事もなかったように化粧の続きやってた(笑)



そしてプチ衣装製作講座。
聖衣なんかでよく聞かれた、こーゆー立体なやつはどうやってんの?ってゆーのを
言葉で説明してもどうもうまく説明できなくて、いつも「適当にやった」とか言ってんだけど(ひでえ)
まぁこんな風にやってますよ、って事で、モノは違うけど作り方は一緒だと思うので、写真撮ってみました。

これは腿のとこですね。この部分、超作りやすくて良かったなぁ。



写真付きでもどうやって説明していいのか、よくわかんねえ。アホですんません!
コレはケチなやり方だと思うんで、ライオンボードの節約とかにもなると思うよ。
これみたいに周りの部分が細いのは特にアレだけど、↑のみたいに幅があるヤツだといいと思う。
凸にしたい部分を周りを切り取って、ずらして立体にしてるってだけなんですけど、
前はわざわざ2枚重ねにしてたんだよね。でもこっちのが断然早いし徳だと思う。


で、これが立体にずらして接着したトコの表と裏。
そんで一番右のは、ずらしてつけたから裏も凸凹になってしまったので、
布を貼って折り返す時に綺麗に貼れるようにカッターで斜めに切ったとこ。
これは特にたぶん装着した時に裏側が見えてしまいそうな時は絶対にやってると思う。
聖衣はほとんどこんな感じ。
あとずらしてくっつけてる部分は1ミリくらいでも、接着力強いから全然いけますぜ!
あと氷河が見えてますが、これは下にパラ銀のパンフを敷いてるからです(笑)
捨て損なったパンフとか、カッター使う時に念の為下に敷いてるよ。


そんでG10ボンドを布とライオンボードになるべく平らに均一に塗って、乾くまで待ってます。
このテカリがなくなるくらいまで、待ってる。待ち時間に次の作業したりとか、


のんびり作業用DVD鑑賞をしますね。それまではDVD付けてても聞いてるだけでほとんど見ないな〜。
意外に集中してるんだけど、でもあるシーンとかではいつもてを止めてじっくり見てしまう事もあるね!(笑)
ちょうど、シャトルセイバーとジェットセイバーしか撮れなかった。
私はセイバーズの中では一番ジャンボセイバーが好きです。すごい好き。
超どうでもいい話でスイマセン。
ただ私は本当にダ・ガーンと星矢のDVDかけながら作ってると、ものすごくはかどります。
これはたぶんもうコスを始めた時からそんな感じです!
あ、殿様風来坊もはかどるな。ただこれはビデオなので大事にしたいのでたまにしか使いません。


そして乾いたら、布をライオンボードに貼り付けるよ。
乾いてからだと、ボンド同士が一瞬で強力にくっついてしまうので、ここが一番大変かなーと思います。
本当に変なトコにくっついてヤベエ!と思って慌てて剥がしても、ボードがむしれることが結構あるよ;強力すぎ。
まず中のとこだけボンドを塗ってるので、そこだけ綺麗に貼り付けてから、
周りの部分(ココってとこね)に改めてまたボンド付けて、乾くの待って、貼り付けて、
裏に返してボンドを付けて、乾くの待って、布を折り返して貼り付ける。って感じで完成!
溝のトコの端まで定規とか使って綺麗に布を押し込んでるはずなんだけど、結構綺麗にくっつかないんだよなー。
裏に布を折り返した時に結構持っていかれちゃってるのかな?


ついでに聖衣の肩のココも同じやり方。この立体のトコも切り抜いて浮かせてずらして接着して貼りつけたよ。
布貼る前はかなり汚くて、ずらして付けた部分がちょっと隙間もあいてたんだけど
貼ってみたらそんなに悪くもない感じだったな。布もちょっと厚めだったからかもしれないけど。
チラっと見えてる、胸の正面のとこは確か2重にしたんだと思う。切り抜くの大変そうだったから。


ついでに、コレは信長の鎧のなんだけど、同じように真ん中のとこを切り抜いてずらしてつけたよ。
そしたらなぜか空間が空いてしまったので(笑)これはたしか裏からまた埋めてくっつけたと思います;
でもコレは布を貼ったんじゃなくて、塗装だったんだけど、ある程度ボコボコ感を出したかったからこのやり方でも良かったんだと思う。
まわりをクルーガンで色々模様つけたりしてたんで、ある程度汚くても全然大丈夫だった(笑)
塗装は、ライオンボード系だとそのままスプレーとかすると溶けたり、
スプレーが入り込んでなかなか色が付かなかったりするらしいので、
クルーガン(そういえばグルーガンとも言うなぁ…)を使ってない部分はうっすらG10を塗ってから、
重みを出すために黒のスプレーをしてみたら、綺麗に塗装できたよ。
金と銀の部分は、スプレーじゃなくて傷んだ筆でかすれるように塗りました。
色んな金と銀の色を買ってきてまぜこぜして塗ったんだよね。頑張りすぎた(笑)
なので、ちょっとでかく作ってしまって作り直したいと思うんだけど、
またコレをやるのかと思うとちょっとしんどいな〜と思ってしまって、なかなか作り直さないわけなんですYO!



途中、かなりどうでもいい情報も入りましたが、こんな感じです。
でもさ、コレ、私も色々ネットとかでこーゆー系の作ってる人のやり方見て作った方法だからさ、
ここであまり堂々と晒したくはないんだよね;なんというか、ほぼ常識的なことだと思うのよ、コレ。
詳しく知りたい人はちょっと探せば丁寧に教えてくれてるサイトさんがたくさんあるので(特に星矢レイヤーさん)
作り方に悩んだ時は色々なサイトさんを巡ってですね、参考にしたり、勉強したりと頑張ってください。
頑張ればだいたいどうにかなるもんだよ、と私は思います。
私だって何も知らなかったし、やってみる前は何も出来なかったしね。
今まで何度も言ってきてるけど、やっぱりこーゆーの作るのは素人には簡単なことじゃないんだから、
それなりに苦労して頑張らないといけないと思うんだよねー。
最初から無理だと思わないで、ある程度は頑張ってみないとレベルアップ出来ないしさ。
そんな訳で、私も相当悩んだりするので作り始めるまでがだいぶ長いんだよねぇ。
作り始めれば結構早いんだけど。もっと早く着手出来るようになりたいですよ。



そしてセイバーズの合体シーンだけは何度も見てしまう。カッコよすぎて!(分かったよ)
レッドロンに近しいトコがあるな!でも本当にセイバーズが素敵過ぎて、たまらんです。
言葉遣いとかさ、あのゴーグルとかさ、色々ととてもよいのです。

この回だ、この回!ようつべには結構色々あるのにニコニコにはなくて泣ける。

本当にもうけしからん腰つきで、セクシーです、スカイセイバー!ペガサスセイバーも好きです。声とかね。
しかしこのロボットなんかの変形やら合体やら考える人って凄いですね。何者だよ、マジで凄いです。
でも聖衣とかの変形もすごいなーと思うけど。
それをまたおもちゃなんかにしちゃってるのも凄いよねー。
実際のものにしてしまえるんだから、本当に凄いと思います。今更な話だけど。

ねむいつかれた :2008年03月07日(金) ID:kessen3

また日付ずれてるな、もーどーだっていいや。



形になりました。楽しかったな。ムダに綺麗に作れちゃったな。
やはり作るたびに仕上がりがよくなっている!すごい!
って当たり前か〜。でもやっぱり大きさがコレでいいと思ってても実際に作ってみると、なんか違う。
ちとでかくなってしまった気がするなぁ〜。ムダにミリ単位で色々調整して作ったんですが。
なんか、そーゆー製図してる時って意外に楽しくて、妥協できないんだよねー。
って出来上がってみればでかかったら、ミリ単位はかんけーねえなー。
でもミリ単位でもライオンボードにした時にズレたりとか、昔はしてたんだけど、
今は奮発していいカッターを使ってるので(といっても特に大したカッターではないよ)とても頑張ってしまう私。
カッターの刃をケチるのやめたら、今度は少しでも切りにくくなると(充分良く切れてんだけど)折りまくってしまいますね。
でもそのほうが本当に綺麗にスパッと切れるからいいんだけどね。
ライオンボードをカッターで切るようになったのは、黄金聖衣を作り始めてからです。実は。
それまで、なんとハサミで切ってた。100均の。すぐに切れなくなるからハサミまるごと変えてたよ;
なんつーそれこそ無駄なことを!と今では思いますが。
ゴウの時は、ハサミをかえた記憶すらねえよ!ひどいな!!
たぶん今あれ作ったら、メッチャ綺麗に作れるよ。おろしたての忍服だぜ★


全然関係ないけど、こないだのよみうり。

すごい無表情ですが、ちゃんと激サムかったですよぉおおお!!
なんでレイヤーは、暑い日に汗かくような衣装を着て、寒い日に薄着の衣装になることが多いんだろう?
なんでだろう?よくわからんが、結構多いのは私だけじゃないと思う。
冬コミとかなんかしらんが毎回寒いよな。
去年の夏は制服とスーツだったし、何を考えてるんだか;
何やるか決めてる最中は結構ソレも気にしてるはずなのに、結局暑さとか寒さとか、関係ないってことなのかな。
ちゃんと寒いしちゃんと暑くて色々としんどいのにね。本当にアホだな〜
それにしてもコス時にまつ毛を何もしなかったのは、かーなーり久々です(笑)
というか、まゆげとアイラインちょっととアイシャドウちょっととファンデちょっとしかしてない。すげー楽!!
化粧嫌いなので出来れば何もしたくない(色々やると顔が疲れるんだもん。女としてダメダメです)


そういえば書こうか書くまいか思ってたんだけど、また私のせいだったりすると困るので。
あの、アスナさんからメールの返事ってもらったっけ…?
別に急ぎとかじゃなかったけど、予定とかどうしようとか思っててさ〜。
三国で忙しそうなので(←笑)別にいつでもいいかなって思ってたんだけど、
一応もしくれてたとしても、私は確認できてなかったもんで…;
そんな感じなんで一言報告してくれるとありがたいです。オドオド…(汗)


マイトガイン :2008年03月06日(木) ID:kessen3

あ、日付変わっちゃった。まぁいいか。


衣装、進んでますが、あまり代わり映えがしません!
布貼ってますよ〜。ちょっと角張り過ぎた感じがしなくもないかな;まぁいいかー。
てかさ〜、なんか妙にダルくて頭痛いので、家に帰ってきてから、寝て起きて寝て起きての繰り返しです…
なんなんだろうね?原因不明のダルダル病ですよ。足もすごいダルイ。マジ困る。


で、今日の仕事中になぜかずーーーーっと「グレートダッシュ!」が頭の中を回っててひたすら熱かったです!
あの、私がダ・ガーン好きなのはいい加減に覚えてもらってると思うけど、
ダ・ガーンの後番組のマイトガインもなかなか熱いロボットアニメでおかしかったんだよね。
まぁ主人公の舞人さんの声が檜山な時点でただただひたすら熱い感じは伝わるよね〜。
それのロボットが合体する時に流れてた歌なんです、そのグレートダッシュってのは(笑)
歌なんですよ。グレートマイトガインに合体する時のなんとデュエット曲なんです。
この歌大好きでさ〜、カラオケに入ってると知ったときに、弟と「歌いてええええ!!!」とか言って、
近所のカラオケ屋に探しに行った熱い記憶があります(大笑)
↓コレです!ひたすら熱い!!だが大好きだ!!!!!
誰かコレを歌える人、いないのか…今のトコ、うちの弟くらいしかしらない。寂しい…



そしてまだ話は続くんだけど、これはグレートマイトガインに合体する時の歌なんだけど、
マイトガインに合体する時の歌もあって、それの歌をどっかのCDで舞人さんと浜田くんが歌ってたんだけど、
それを「あ〜、ひやまときくちまさみか〜」と思ってたら、脳内でジャッカルと若人に変換されて、
1人で面白くなってしまってニヤニヤしてたのだよ。いや〜、熱い!(笑)
ニコニコにアップされてそうでされてなかった!くぅうううーーー!面白いのに!
こっちの歌はデュエットじゃないんだけど、そのCDでは2人で歌ってたんだけどさ。
「行くぞ、浜田くん!」「オーケー、舞人!」「「レェェーーッッツ!マーイトガイィィーーーーン!」」てな感じで始まる。熱い。
で、ずーーーーーっと不思議なのが、親友同士なのに、呼び方が「舞人」と「浜田くん」ってなんで?
またそれを考えてたら面白くなって、金持ちのボンボンと同人誌描いてるオタクに何があったんだ?
とか色々考えちゃって……。いやもう1人で楽しかったです。
マイトガイン、最後のほうとか話があまり覚えてないんだけど、なんかおかしいアニメだったなぁ。

でも当時はビデオ録画してたけど、たぶんもうないので、やっぱり作りながらダ・ガーンかけてます。1話から。
やはり、ダ・ガーンはカッコイイ!やばい!
はやみしょうがこんなにカッコイイと普通に言えるのはダ・ガーンだけだ!
エクスカイザーも見てたはずなんだけど、やっぱダ・ガーンのがいいな!
ダ・ガーンとセブンチェンジャー、選べないよな〜。←一生言ってそう

そしてダ・ガーンをつけて衣装作りしてると、本当にはかどって助かります。
なぜか本当にいい調子で、よいです。でも今日はもう寝ようかな。






残業した! :2008年03月03日(月) ID:kessen3

しかも他人のせいで!ムカつく!
またどこもしょっぷに行けねーよ。ちくしょう!


ところで、きのうからやっと衣装作り始めたよ。やっと…!
とりあえず鎧系なとこからやってこうと思って、型紙作ってみた。
貼る布は、ぼんやりとあの布がいいな〜と思ってたんだけど、何かに使う為に買っといて
明らかに全く使ってないで放置してあった布があったんで、それを使うことにしました。
あのゴウで使ったのと同じので黒いのが数メートルあった。何に使うつもりだったか謎。
でも節約したいし、布も減らしていきたいし、活用出来るもんは使っていかねば!
ライオンボードも聖衣用に買いだめしてあったのがあったし、何気に格安で出来そうだよ〜
とかいって眼帯注文しちゃったよ、オフィシャルの(苦笑)
射手座の二の舞にならないようになって思ってさ。

あ、あとすごい悩んだんだけど、六爪はちゃんと一から自作する事にしました。
泣きながら、作るよ…。作った方が軽いし安上がりだしね。
陸遜の双剣は諦めたけど、刀ならなんとかいけそうな気がする。あんまり立体じゃないし。
てかたぶん他のレイヤーさんもほとんど自作っぽいしね。負けらんない!
でも同じの6本て、マジ泣ける!


そして色々と確認したくて、久しぶりにゲームやったー。楽しかったな。
でもきのうあたりからなんだかフラフラしているので(今朝とかやばかった)あまり出来なかったけど。
なんかねー、体温が低くて頭がフラフラしてるっぽい。なんでだ?
なんだか全体的に体がだるいのですよ。
でも今日はライオンボードの切り出しと出来れば布貼りしたい。ボンド足りるかなぁ。

おわったー :2008年03月02日(日) ID:kessen3

テニス、いきなり終わったね!(笑)
きのう出かけてた時に早売りを買ってきたと思われる弟から「テニスキター」ってメール来た。
来たんじゃなくて終わったんじゃねえかw
しかもメールの内容が、ものすごく気になったから違う意味でドキドキしながら読んだら…
読む気になれんよ、何、あの歌(爆笑)チラッと見たけど超うけるんだけどー。
てか、なんだか突然意味不明なまま終わってテニスらしいな〜と思いました。
あんなんじゃいつ終わったって良かったんじゃ…。イヤ、一応区切りついてたか。
しかし、あれは続きはあなたの心の中で…的な、ってゆーか、荒井様が出てこなくて残念だ。
荒井様のレギュラージャージ姿を見てみたかった。おのれコノミン。わかってねえなぁ。


それにしても日曜のどこもしょっぷは混みすぎててムカつくな!
未だにマナーモードがおかしいのを見てもらえてません。
マナーモード時、音がうるさいのが気になってて、ほとんどバイブしてないのにやっと最近気付いたよ。
マナーモードうるさいってどうしようもねえんですけど;


あと、自分メモというか、決まっているコス予定、どれも同時進行して行った方がよさげな予感…;
お市、もう作り始めるって!早い!私、筆頭すら何もしてねえぇえええ!
まぁ長政様は第弐衣装のほうだから着物だし、時間かからないはず。たぶん。頑張れ、私!
あとリボーン合わせも、守護者全員決まったってゆーから気合入れないと;
リボーンって最初のほうしかあんまり分かってないから、漫画とか読み返さなきゃな。アニメのほうがいいのかな?
どの衣装なのかなーと問い合わせてみたら、
「獄寺は普通の白いシャツに黒のズボン、紺のカーディガン(受けっぽい)です。」
って返事きたんだけど、受けっぽいってなんだよ(笑)
受けっぽいって、オタクな意味での受けっぽいしか、ねえよなぁ。
しかもなぜですます調なんだ。謎です(笑)

以前作りすぎたコレがまた役に立ちそうで良かったデス。


マジか! :2008年03月01日(土) ID:kessen3

4月公開のでんおーの映画、キバも一緒かよーと萎えてたんだけど(ヒドいな!)
なんとゲスト主役の刑事役が村井くんなんだってよ!マジで?
村井くんって風小次ドラマで小次郎やってた村井くんだよ!わお、連日風小次ネタ(笑)
…うんうん、あの子は出世する子だと思ってたよ。うれしー!
車田漫画の主役やるくらいだから美形なイケメンタイプとは違うけど(待て)
でも私はあのメンバーの中では実はイチ押しなのです。本当にいい子でさ〜。
握手した時に本当にオバチャンやられたわ。小次郎ヤバい!ってマジで連呼したもん。
みんな動機激しくてそれしか言えなくなったというか、マジでみんなも一気に村井くん株急上昇だったぜ。
冷やかしで見てやった(←実は)ドラマを毎週見ようと思ったのも、
小次郎役の子頑張ってるなーと思ったからだし。主役だからそりゃ頑張るだろうけどさ。

なので映画見に行く人は「あの人がゆかさんがうるさく言ってた村井くんか」って思ってやってね!
あー楽しみだ!見に行こう〜!


そして今日はこれで最後だ!と望みをかけて選んだら、サガが出ました!
すげえ、10個の中から重さで引き当てたぜーい!

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)