■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

やっぱり :2008年02月29日(金) ID:kessen3

全然まだまだ酷くはないんだけど、コンタクトとか入れたくないもん。
あと今日は鼻がムズムズしてたし、くしゃみとかもそこそこ出てたし。あーーーーー!!!
でも頭が一番痛いよー。今の時期いっつもこうだよ。
けどこれが花粉症だなんて気付いてなかった時の私は本当にめでたかったな。
弟がひどい花粉症だったから、あーゆーの見てると自分のそーゆー症状が実は同じだったと気付かないよ。
ただ単に寝不足なんだと思ってた。ウケル!
気付いたのは2〜3年前だよ。気付いたというか、花粉症だと指摘されたんだけど。

そんで、今日は夢に学さんが出てきた!
どこかに行く最中の電車の中で、学さんはなんと、竜魔のあんちゃんな格好をしてた(笑)
スゲーーーー!イケメンwwwwwって思って、上から下まで学さん(立ってらっしゃった)をニヤニヤしながら見てたんだけど
足元が下駄だったんだよね。寒そうだなーとか思ってたんだけど、よ〜〜く見てみたら、
なんと素足じゃなくて、肌色のもこもこしてるっぽい感じのダビックスを履いてたの!!
普通はココは爆笑するとこだと思うんだけど、さすが夢らしく、私は「やっぱり寒いんだ〜」と普通に思ってました。
てか素足に下駄っぽく見せるためにわざわざ肌色のタビックスはいてるとかねえだろー。
その前に普通に肌色のとか、ねえよ(笑)
で、その後学さんはこれは本当に良く分からないのだけど、座席に座ってる他の乗客の上に、座ってた…。
さすがにこれは「な、何やってんだ?」と夢の中の私も思ったけど、
ほかの乗客の人たちととにかくずーーーっと見てました。
気付いたら私の周りの人も「学さん!」とか超萌えてた。ウケル!
にしても生で見た竜魔のあんちゃんはカッコよかった!

そしてもういっこ風小次つながりな話題というか、こないだから会社に来る業者の人で
誰かに似てる〜と思ってた人がいたのだけど、それが最近誰だか分かった!!
実写版の飛鳥武蔵だった!(笑)
川久保くんじゃないの。実写版武蔵なの!だって髪型が超似てるの!!
そんで、サイキック使えそうな目の色素なの!!!!
でも顔自体も結構川久保くんぽいかなー。なかなか好青年っぽい感じ。
それに気付いてから、ちょっとドキドキニヤニヤしちゃってるよ。
「飛龍覇王剣!」とか言いそうだよな〜とか、思ってる。阿呆です。

おお、偶然にもサイキックソルジャーな話でした。
にしても、3/12、なんかうっかりミュ行くの忘れそうだな;
というか仕事終わってから間にあうのかなぁと、不安。ご飯食べられないかな。腹鳴りたくない!

あと、どうでもいいことだけど、最近ニコニコで星矢のテレビシリーズが全部アップされてて、
何度も見たことあるし、DVDも持ってるのに、ついついアスガルド編をいっぱい見てしまいました。
主に、ハーゲンと氷河のとことかアルベリッヒ大王とか、まぁそーゆー見るたびに爆笑するとこらへんなんですが、
何度見ても、本当に面白くてツッコミどころ満載で、本当に大好きです。ハーゲン。
そして小さい頃のハーゲンの異常な可愛さに萌えます。
今はポセイドン編見てますよ。ポセイドン編も色々と面白くてたまりません。
カノンのとことか何度も見ちゃうwあとアイザックね。アイザックのちっこい頃も本当に可愛い。いい子だー。
アイザックがキグナスの聖闘士になれなくて良かったと思うよ。アイザックにおまるは似合わん!
やはり聖闘士星矢は、面白いと思います。みんな見るといいよ。おかしいから!
てゆーか、バイアンがカッコよくて、やっぱりマイスは買おうかと思ってしまいます。買うか〜。
しかし誰だ、ダ・ガーンコメ残したの!そうだよ、ダ・ガーンだよ。
ダ・ガーンも見たくなったじゃねえかバーロー。


まさか… :2008年02月28日(木) ID:kessen3

一昨日辺りから、やたらと眠いなぁとか目がしょぼしょぼするなーと思ってたんだけど、
なんだか頭も痛いし、花粉症だったりしてな;
目を使いすぎたのかとも思ってたんだけど、特に使ってないと思うし。
ゲームもおろちやってから何もやってなーい。すごい珍しい!
もう寒くてさ、色々とやる気が出ないよ。困ったなぁ。
いい加減に衣装やらないと(また同じこと書いてる…)


そういえば、今度リボーン合わせするんだけど、誰か了平やってる人とかやりたい人とか
やってもいいよとかゆー人、いませんかねぇ?
最初、私にやって欲しいと回ってきたんだけど、短髪は抵抗ないけど、あの色が無理。
というか、相当な勢いとノリがないと、特別好きじゃないキャラは難しいですよね…。
で、結局私はアイツかアイツになるっぽいです。…恐れ多い!(笑)







バトン続き 前回はコチラ

そろそろ一気にすませないと、忘れてしまって途中で終わってしまいそうだ;

7:一番ショックだった失敗はなんですか?
 こないだのニノンの衣装作ってた時に、アイロンプリントが溶けた時。
 すごい苦労して模様を切り抜いたので本気でショックだった。続きやんないとな…
 あと使い方間違ってミシンがぶっ壊れたのもしくじった。計算外!!


8:一番好きな作業はありますか?(○○作り、○○している時など)
 切り貼り↓パーっと探して見つかったヤツ
 
 あと手縫いも好き。和服なんかは直線以外はほとんど手縫いが多いかも。
 ちなみに自分のサイズ(ここ大事)の製図を書くのは好き。
 …なんというか、地味というか、手作業が好きなんだな私は。


9:一番嫌いな苦手な作業はありますか?
 ミシンとアイロンがけ。
 ミシンは今は自動で糸調節してくれるからいいけど、自分で調節しなきゃいけないミシン使ってた時は、
 それが一番嫌いでミシン使わないで頑張ってたことも多いよ。
 アイロンは、マジで苦手。嫌い。
 洋裁じゃなくて和裁を習ったのも、その辺の理由からですよ。マジで嫌い。イライラするんだな。


10:衣装を作るにあたって特に気をつけている事はなんですか?
 なるべく衣装の設定通りに作ることかな。アレンジしない。
 あと模様が入った布をなるべく使わないようにしてる。
 使ってる人には申し訳ないけど、アレは衣装が良く見えるように誤魔化す手段だと私は思ってるので…。
 それから和服とかは特にそうだけど、ミシンなどの縫い目が表に出ないように作る。
 私の衣装が手縫いの部分が多いのはその為です。
 近くで見られても、見える部分は綺麗に作りたい!見えない部分はどうでもいいよ。
 あとはその時持っている自分の力を出し切ったぜ!!!とゆー自分レベルMAXの衣装を作りたい。
 時間かけないで作れるけど、余裕を持って納得の行く衣装を作りたい。
 と常に思ってるんだけどね、あはは〜。
 

11:よく使う、オススメの布はありますか?
 アレなんつーの?ゴウの鎧とかで使った合皮みたいなの。あの布すごい好きだ!よく使う。
  ←最近作ったコレらも実は同じ布。
 ↑の切り貼りでも良く使ってるねー。三成の下がり藤とか大一大万大吉とか陸遜の胸元とかオーレンジャーのアレとか
 アムンゼンとかも好き。発色いいw
 あと私はよく使ってるんだけど、これまた名前の分からない金色の布。
 発色が良くて金ぴかで、写真でも色飛びしないからオススメです。とても好きw
 やはり↑でも良く使ってるな。
 

12:よく使う、オススメのグッツなどはありますか?
 切り貼り大好き人間には不可欠な「ほつれ止めピケ」常に2個は常備してる(笑)
 あと、ライオンボード削る時なんかに使う、100均で売ってるかかと用ヤスリ。
 あれは持ち手がいい感じで色々試してみたけど、↓の左側が今のトコ一番いい!買いだめしてある(笑)
 


眠い。ではまた次回!次回で終わらせよう〜。

サガー!だぜーーー! :2008年02月27日(水) ID:kessen3



アガルマ第2弾。
こないだ1個買ったらカミュが出て「ツイテる〜!」と喜んで、今日も5個買ってきたのです。
私の予定としては、星矢と氷河とアルデバランと善サガと悪サガが出る予定だったのです。
が、サガが出ないでカミュが2個もキタぞ;

サガどこ?サガ出なかった!!!!

誰かサガ出たら、私に譲ってください…!
どうやら悪サガはシークレットなんだけど、善サガもシークレット並みに出にくいっぽいよ。
サガめ、おのれ…!
あ、ちなみにカミュは先約があるので渡せないよん!(笑)
カミュがダブったらあげるってみくしに書いたらその通りになった…ひぃぃぃい!
まぁ貰い手がいる分いいんだけどさ。
でもサガ欲しかったなぁ〜。まぁいずれ手に入れるさ。でも誰かダブったら譲って!
それより射手座星矢の顔がロリロリで何が起こったんだと思いました。
よりによって黄金まとってする顔ではないだろう〜。

それにしても第3弾が気になって仕方ない!
次は蟹座のアイツが出るんじゃないかと思ってるんだけど、
マスク持って普通に立ってる姿とか、本編じゃ絶対にありえないよ…!!
って話をウカーリさんとしてて、想像してみたら「ヤバイ!カッコイイ!!!!」と悶えました。
ヤバイ、蟹ヤバイ!!カッコイイに違いないッピ!マンモスカッコイイ!!
…のりP語わかんねえー。デっちゃんがいなかったら確実に使ってない言葉だ。


何やらサガは本当に出にくいようですよ。
すごい確率だそうです。なんてことをしてくれたんだ!!!おのれーーー!
サガをもっとだぜーーーーー!!!!
譲ってとか書いてごめんなさい(土下座)

私が世間知らずでした :2008年02月26日(火) ID:kessen3

先週の半ばくらいに「仕事がなさ過ぎて暇すぎて困ってる」って派遣会社に訴えたのが、
ようやく課長のトコにまわってきたみたいで(遅すぎる)今日、課長に「暇ですよね」って話しかけられて、
そこからまぁちょろっと話をしたんだけど、やっぱこれ以上仕事がないらしくて、課長も困ってた(笑)
伝票の入力とかも速いほうだと思うけど、特別ビックリするほど早くやってるつもりはないのに、
「すごく早くて驚きました」とか言われたから、「結構普通だと思いますけど」って言ってしまったら、
「私が世間知らずでした…」って言っちゃってて、危うく噴出すとこだった;
う〜ん……、そうかもね!(苦笑)
でも私はもっと早くやろうと思えば早く出来るんだけどな…;
そんで、結局今後どうするかってのを少し考えさせてくれって言われたけど、
私だってこのままじゃアレだから考えなくちゃいけない、って言ったら固まってたよ。
今、辞めるか辞めないかですごい悩んでるんだよね。
本当に今日も2時くらいから終わりまでほとんど何もしなかった、かな…。
仕方ないからいらない紙とかでメモ帳作ったりしてしのいでるんだけど。
御丁寧なことに綺麗にカッターで切って寸法合わせて綺麗にノリつけてちゃんとしたメモ帳にしてる;
けどメモ帳作りもずーっとやってると飽きてくるし(どんだけやっとるんだ)困ったもんです。

そういえば、今更私の歓迎会をやってくれるとか言ってヤツが張り切ってて困ってます(苦笑)
勘弁して欲しい;なんかもうおかしいことになってるんだもん。
うちの課の課長と主任抜きで隣の部の皆さんと歓迎会って、なんだよ、それ。
うちの課の出席者、私とヤツだけ…。なんじゃそりゃー!
今日聞いてるだけでうんざりしてきちゃって、私にどんな料理がいい?ってすっげえ聞いてくるのに、
自分はしゃぶしゃぶか焼肉がいいとか言って、「部長にしゃぶしゃぶがいいですwってメールしといた♪」って言ってた;
なんかさ、そーゆーのでしゃぶしゃぶとか焼肉って普通にないよ、って思うの私だけ?
友達じゃないんだからいきなりしゃぶしゃぶとかは、厳しくね?
もー1人ではしゃいじゃってて、それだけでもう辞めたくなるんですけどー。
てかマジ今更歓迎会いらねー!続けるか微妙なトコだし、むしろ送別会になりそうだ;
どーすればいいのよ。超困った。
でも私にしてはだいぶ色々と我慢してるほうだと思います。頑張ってるぞ!

そしてあまりにも暇なため、逆にものすごく疲れてて困ってる。
暇なゆえに気を張ってないと色々油断しちゃいそうで、大変なんだよね。

あと、たぶん私のイトコに当たるんだろうけど(ほとんど交流がないのでよく分からん)
今度結婚するらしく、披露宴の招待状が親の元に届いたんだけど、5/3に青森でやるらしい。
うちら子供たちで必死に行くのやめなよ!!!って訴えてます。
GWストライクド真ん中ですよ。なんて迷惑な話なんだ!!!!
交通費だけで祝い金を超えるぞ;恐ろしい〜〜


シドな予感… :2008年02月25日(月) ID:kessen3

私、特別にミーメは好きってわけじゃあないですが、何やら4月発売のミーメマイスもシド系な嫌な予感が…
東映様のHPでアップされてるのを見て、何か髪の毛の感じがもっさりとしている…
と思ったんで、みくしで誰か画像上げてないかな?と思ったら、シド疑惑というか、ミーノス疑惑が(笑)
ミーノスも…おかしいよなぁ(苦笑)
とにかく明らかにジークフリートとハーゲンはかなりのカッコ良さなのに、
シドはブサイク(また書いた!)でふざけんな!と思ってたら、ミーメも同じっぽい。
毎回同じ人が作ればいいのにってゆーか、チェックした時におかしいと気付かないのか?
ミーメは好きでも嫌いでもないんだけど、顔はとても美しいと思ってるので、ブサイクなのは許せん!
こうなると、神闘士はイケメン→ブサイク→イケメン→ブサイク…な順番で出るって事か??
海闘士はバイアンって普通にイケメンってゆーか、みんなイイ顔してるのに!
とりあえずバドはイケメンの順番の時に出して欲しいです。
そしたらシドの顔を差し替えて、イケメン双子に出来るしよ。その為ならバドを2体買うぜ!
トールもイケメンがいいなぁ〜。





バトン続き 前回はコチラ

5:一番思い入れがある衣装はなんですか?
 いや、マジで1番決められないです。
 好きで頑張って作ったものって、普通思い入れあるじゃんよ。
 むしろ思い入れがないような衣装は作りたくないですよ、私は。
 制作中とかコスした時とか、色んなところで色々思い入れがあるもんです。

 制作中とかだと、やっぱり数人で合わせをするので、布を買うところから相談したやつとか、
 やっぱりいつも以上に気合が入ったのが多いな〜と思うので思い入れが強いのは、
 忍道のゴウとかレイアースの海ちゃんとかホワイトアルバムの理奈ちゃんなど。
 
 愛と気合があればなんでも出来るなーと思うので、とても思い入れがあるのは、
 決戦の信長と聖闘士星矢の射手座の聖衣(星矢といっていいのか、ロス兄さんと言っていいのか;)など。
 
 あんな造形できねーよと思ってたけど、なんとかなるもんです。
 あと自分ひとりじゃ作れなかったので、手伝ってくれたみんなに感謝したくて思い入れのある
 聖闘士星矢のシャイナさん。黄金聖衣より難しかったの、当時は。
 後にも先にも誰かに手伝ってもらって完成させた衣装はこれっきりなハズ。
 オカンとまゆこちゃんと理央が色々手伝ってくれたの。2度と聖衣は作らない!って本気で思った;
  ちなみに沙織さんはまゆこちゃんです。
 あとは一生懸命作った衣装を作品の制作者の方に褒めてもらえたコス。
 DOAの霞とサムスピの天草とストゼロの春麗。格ゲーばっかだな;
 特に春麗は春麗のキャラデザの人に褒めてもらえて本当に嬉しかった!
  レイファンも私が作ったよ。

 これ以上もっとあるというか、ほぼ全部思い入れというものはあるので一番が決まらないです。
 
 
 6:「もう思い出したくもない」衣装はなんですか?
 上と被るけど、シャイナさんだな。本当にもう聖衣はこりごりだと思った!
 聖衣の部分、ほとんどねえのにな;
 今思うと、あの頃はまだまだ技術がなかったんだろうね。8年位前か;こえー。
 あと、「明日はコミケだ!よし寝るぞ!」と思ってたら、弟に「作るの手伝って欲しいんだけど」
 って言われて眠い中文句言いながら半泣き状態で作ったワンピのクロコダイルのコート。
 アレはマジで泣いた!だってもう寝ようと思ってたのに!翌日コミケだよ?
 しかもクロコダイルのコート、長い上にもわもわだし、マジで泣きそうになったけど作ってやった。
 たぶん、しょっちゅう大手サークルさんに買い物行ってもらってたからちょっと後ろめたさもあったんだろうけど。 
 しかし当日弟はソレを着て、可愛かったり美人だったりするロビンちゃんといっぱい写真撮りまくってた。
 ムムムムムカつくーーー…!誰のお陰だと思ってるんだ!!!!と激怒した。
 コミケでの姫抱っこは禁止のはずじゃー!!!


案の定長くなりましたので、また次回へ続く。



7班合わせ〜w :2008年02月24日(日) ID:kessen3



やってきたよ〜い★写真はひかりさんから早速もらった!
「表紙みたい!」と3人とも一番気に入った写真ー。
ともよさんのナルトは、やはりカッコ良くて、悔しかった…!うぬぅ。
だってひかりさんに、ナルトとサスケ、中身入れ替わってるっぽい感じだって、言われたもん。
いや、自分も思ってるからいいんですけどね。写真の時だけは頑張ってるから許してよ。
写真じゃないと、本当に私はじっとしてらんなくて、アホっぽい。
あと久々だったからポーズとか良く分かんなくて、困った。
カッコイイ忍者のポーズが未だに分かりません…
どんだけ忍者コスしてきてるんだよ、って感じですが、なかなか納得行くポーズは出来ない。
絵とか参考にしても、絵の通りにはいかねえもんな。難しいね。
それにしても寒かった。えらく寒くて、大変だったぜ。
コート手放せない!とか思ってたけど、一度脱ぐとある程度は頑張れるのが不思議(笑)
今度は寒くない時にやろうよ〜。
でもちょうど1年前にやっぱり激寒い日の豊島園でエトワールやったけど、
その時よりはだいぶ頑張ったと思う。あの日もコート手放せなかったなーと思い出した。
やっぱりもう、寒い時期のお外でのコスは辞退するべきだな;

てかね、行きの電車、京王線止まりやがって、調布で電車下ろされました…!ヒドイ!
でもちょうどひかりさんとともよさんもおなじとこだったんで、合流できて、
タクシーで行ったよ、よみうりまでよ〜。何こんなにやる気満々なんだよ;
って言いながら行ったんだけど、いつもより空いてたけど、やっぱりレイヤー多いよ。
レイヤーってホント、アホだよなぁ(笑)自分ら含めてですけど、もちろん。
私、イベント以外じゃたぶんこんなに頑張れない。無理。寒いし、風強いし。
でもこないだの冬のブリーチ合わせの時のみんな(でもないけど)と会えたし楽しかったから行って良かった!

ああああああ、あと、今日一番寒さを忘れて一人で大興奮したのはあの義トリオだな!!!!!
アレを「萌えーーーーwwww」と言わずして、何に萌えるんだ!と心底思いましたよ。
やはり隠し撮りすべきだったろうか…ハァハァ
いや、移動中に少し下のほうで義トリオが孫市の写真を撮ってたんですが、
3人まるっきり同じポーズで右側に頭傾けて全く3人が同じポーズで写真を撮っていたのだよ!
アアッーーー!伝わらねーーーー!(苦笑)
くそ、どうやって伝えればいんだ、この萌えを!
しばらく1人でブツブツ言いながら萌えてたんだけど、ひかりさんも無双とか知らないけど、
「今の3人、ポーズ同じで可愛かったねー」と言っていたから間違いない!
あ〜、アレ絶対に3人とも同じポーズだったの、気付いてないんだろうなぁ。
撮られてた孫市もカメラ目線じゃなったから気付いてなかったんだろうな〜。
いやいや久々に萌えた。
最初は幸村と兼続だけが写真撮ってて、三成はただ見てただけだったのね。
なんかそれだけで「らしいわ〜w」と思ってたのに、三成がカメラ構えた次の瞬間に
みんな同じように体傾けてたから「うわっ」ってキタ!(笑)何あのシンクロ。マジすげえ。
あれは軽く興奮するって。しかも何あんなに綺麗に横に3人並んでるんだろう?すげえな。
ってゆーのを上のほうからこそっと見てました。ええもの見れて、良かった…
にしても今日はBASARA多かったなー。やはり多い。
そんでよみうりは3/20にもあるとゆーのは確定した!
でも現地の人情報によると、今年でなくなるのも確からしい。うえ〜ん!
忍道といい、NARUTOといい、かなりいい感じの撮影場所なのにーーー!

次は伊達主従合わせだよ。その次はリボーンか?
いやその前にリンかけとかどうなってんだ?(笑)いつでもいいんだけど。
てかもう剣崎とか恐れ多くもやっちまいたいよ。いやしかし恐れ多い。
私みたいなトーシロ(出た)には剣崎のような人は無理だ。
かのバトロワの作中の中でも使われてるくらいのカリスマなのに!銀河のマグナム…(笑)
あとなんか浅井夫婦とか出来そうで楽しみだ。ってゆーか、絶対にお市が超似合う!
楽しみだ楽しみだ楽しみだ!!誰か佐助とか小太郎やってくれ。ハァハァしながらカメコしに行くから!
何にせよ、色々頑張る!3月に入ったらバサムネ作るよ(おっせー)


おぉ… :2008年02月23日(土) ID:kessen3

なんと某さん(引越し準備頑張ってください〜)のところから、確実にいっぱい人が来てる……おおおお……
ごめんなさいごめんなさい。とりあえず謝っとく。
が、ここの日記まで来られている気配がないのでここに書いててもアレなんですが(苦笑)
忍道の4月と9月のは日記でほとんど載せてるから、まぁいいやと、思っている…(爆)
本気で見たくて来ている人がいたなら申し訳ない感じですが、仕方ない。
そろそろこっちに載せたのを全部そのままバーンとのっけてやろうかと思ったりも何度か思って、放置中〜w
ところで、むそうおろち、全員レベルを99にしました。
やる時はやる。これで4月に出る続編で前のデータ使えなかったらかなり無意味な時間を過ごした事に…。
でも今回のって使いたくないキャラは使わなくてもレベル上げられるからとても良かったです。
にしても人数多すぎて、大変すぎる。

てゆーか、明日寒すぎて今から死にそう。確実に寒い!!!!!!
あと風も強いそうで、せっかく新調したサスケヅラがどうなってしまうのやら。
前よりも後ろ髪を立たせたつもり。あと色が結構変わったので、今までとちょっと雰囲気ちがくなるかも。
にしても今日は体調が最悪で、ばはりん飲んで寝てました。
今日は絶対に具合悪い!と思ってたんで、朝早く起きてヅラ加工して、
ウカーリさんにメール返信して、薬飲んで横たわってたらそのまま寝てた。5時くらいまで。
結構寝てしまったんで、夜眠れるかどうかだな。
明日はよみうりランドなので、ちょっとした旅です。プリキュア見れねー!
少し時間遅らせてもらったけど、プリキュアのOP見たら家を出なくては、って感じ。遠いぜ、べイベ〜。



アスナさんからまわってきたー。
おもろそうですね。てか質問3がないのは0があるから??(笑)
古い写真とかもあれば誤魔化して載せてみようと思いますー


ちなみに私はいつだって真面目です。
…真面目に左手で刀持ってて、指摘されても真面目に気付いてなかった時の。戒めて!

【★★手作りレイヤーさんバトン★★】

0:コスネームをどうぞ。
 綾森ゆかです。聞かれてませんがコップレ歴は15年です。引くわ〜

1:衣装を自作しようと思ったきっかけは?また、初めて作った衣装はなんですか?
 コスプレに誘われたから。自作以外でコスプレって無理だったんじゃないのかな、当時は。
 初めて作った衣装は幽遊白書のぼたんと桑原。桑原は弟の分。
 さすがに昔のアルバムひっくり返さないと写真はないかな。
 
2:今まで何着位製作しましたか?
 たくさーん。分かんない。自分の分だけじゃなくて、他人の分もかなり作ったかも
 

4:一番簡単だった衣装はなんですか?
  
 夜勤病棟のナース服とか。あとナルトもそんなに大変じゃないよねー。
 基本的に色数が少ないのは簡単で楽だと思います。


次の質問、考えるのに時間がかかりすぎてるので(だって一番決めらんねー)
明日にでも続きを。
 
5:一番思い入れがある衣装はなんですか?
6:「もう思い出したくもない」衣装はなんですか?
7:一番ショックだった失敗はなんですか?
8:一番好きな作業はありますか?(○○作り、○○している時など)
9:一番嫌いな苦手な作業はありますか?
10:衣装を作るにあたって特に気をつけている事はなんですか?
11:よく使う、オススメの布はありますか?
12:よく使う、オススメのグッツなどはありますか?
13:いつも材料はどこで買っていますか?
14:衣装製作に必要だと思うものを3つどうぞ!
15:衣装製作をしていて嬉しい、楽しいことはなんですか?
16:衣装製作をしていて困ったことはなんですか?
17:「裁縫なんて出来ない・・・」という人に一言。
18:今後作ってみたい衣装はなんですか?
19:この人の衣装製作のアレコレが知りたい!って方5人に回してください!


最近 :2008年02月22日(金) ID:kessen3

なんか夕飯食べ終わったあと、寝てしまって、日付変わる頃に起き出す私。
…暇疲れかなんなのか。
で、今日は目の前の席の同じ課の派遣のヤツがいなかったので、とても平和的な1日でした。
なんかね、やっぱ辞めたい原因の一番の理由はアイツだ!って思った。
本当に今日は穏やかに過ごせましたよ、うふふ。
そして、いつも一緒に昼飯食ってる隣の部署の同い年の子と、
ヤツの話で盛り上がり、「なーーーんだ!やっぱそう思ってたんだ!!!!」って思って、テンション上がった!
いつもはヤツもいるので、ほとんどヤツが1人で喋っててアレだったもんで。
しかもなかなか社会に出て同い年の人ってなかなか見つからない上に、
なんか血液型も星座までも一緒で、どーりで話が合うはずだよ!!と笑いまくったww
本当に、2人ともヤツには泣かされてます。
てか、あの長々とくどい説明をされてる時の私の顔を目撃したらしい。
心底辛そうな顔してたとか言われた(爆笑)
んもーだってさー、まだ何も知らない人にあんなに細々と説明したって無理だよ。
あまりにも長すぎて最初の頃の話がわかんなくなってきて(ノンストップなので)
しかもなんだか知らんけど、自分の自慢話も織り込んで話してるのでだんだん脳が拒否し始めて、
最後は「あーもーまだ喋ってるよ、すげえなぁ。いつ終わるんだよ」って感じ。
って言ったら、「そうそう!そうだよねー!」って言われた。やはり…!

結局いくら長くいたって派遣は派遣なんだから派遣らしくしてろよ、って話なんだけどね。

どうでもいいけど、今日ヤツがいなかったから他の人が席にいない時で
来客とか電話とか多い時間に1人だったから、ずーーーーーっとトイレに行けなくて危険だった。
本当に、危なかった…!(笑)
あんなにトイレを我慢したのは何年ぶりだよ、ってくらい我慢した。
トイレは行ける時に行っておかねばならんと思いました。凄絶に…!


マジかー? :2008年02月21日(木) ID:kessen3

双子神のキャスト、2人なんですね。
星矢の双子キャラって同じ人がやるもんだと思ってた。
サガカノンとかシドバドとか項羽小龍とか。最後のは風小次だけど。
…なぜかシドバドだけは弟兄だな。バドシドって言わないなぁって今気付いた。
てか、色々とこの人かなあの人かな??って想像しながら考えてた人たちより
ベテラン声優さんで安心したよ。星矢出演してた人たちだし。素敵だ…!
好きになれそうだな。大きな声では言えないけど、黄金いなくなってからの星矢は、
沙織さんがつぼに入ってるのと、星華姉さんが出てきてビックリしたことくらいしか(本気でビックリした)
記憶にない…ので興味があまりなくて、双子神もどっちがどっちだか、実はあんまり分かってない!マジ!(滅)

話し戻すか。なんかさ、ほしとかせきともとか色々言ってたけど、比べもんにならんじゃん;
いや、悪く言うつもりはないけど、星矢の世界にはやはりイマドキの声優さんじゃ重みがないと思うのよ。
あ、えいべっくすの星矢のサイトの予告ナレが、以前より星矢じゃなくなってたよ、もりたー!
いや、前から星矢はふるやとーる以外考えられんのだけど。でも更にちがってて、ガッカリ。
リンかけの竜児はあってると思うけど、やっぱ星矢はもっと暑苦しくなくちゃ!

暇すぎて、死にそう :2008年02月20日(水) ID:kessen3

毎日毎日暇すぎて、イライライライラするよーーーー!うおーーーー!
あまりにも暇なので、どんだけ暇な時間があったか、こないだから書きとめておいてるんだけど、
とりあえず毎日朝出勤してから1時間くらい何もやることない(涙)
その後、午後までに終わらせなきゃいけない原稿が回ってくるから20〜30件あれば午前はなんとか持つんだけど。
で、午後も運が良ければちらほら来る伝票を1時間に1回くらい20分くらいの間でやるので、超ヒマ。
本当に、運が良くてちらほら来る(苦笑)
なので、普段はほぼナシ!ナシ!午後の仕事、ナーーーシ!!!!
まぁたまに超運がいいと、ドッサリと来る伝票があるんだけど、それでも2時間くらいで終わる量だしな。
毎日これ以上あってもいいんですけど。←仕事始める前の説明で相当な量だと脅されていたのがコレ
とにかく暇なんだけど、事務系で雑務も多い仕事だから、手が空いたからって、
今回ばかりはやりたくない仕事ばっかな気がして、
自分から「何かやることありますか?」って聞きたくなくて(待てよ)
今日もまたボケ〜っと色んな妄想とかこのままでいいのかな?とか色々と考えてたら、
隣の席の課長に「綾森さん(仮)、今やることないですか?(関西弁)」って聞かれたんで、
もしかして何か雑務でもあるのかなーと思ったけど、何もやらんよりはマシかなと思って、
何でもいいからやるよ!的な勢いで「特に今やれる仕事はないっぽいです」とか言ってみたら、
しばらく考えてたみたいだけど、「特にやってもらう事、ないな〜(関西弁)」って言われて、ズッコケそうになりました。
マジか!(笑)
でもね、私も何かやることあるか?って聞いても何もなさそうな予感がしてたんだよね。
でもまさかこれっぽっちもないとはね。
それが今日の午後3時過ぎだったんですけど、それから退社時刻まで、仕方ないから、ボケ〜っとしてました。

腐るわーーーー!!!!


今日ね、285分も何もしてなかった!計ってた(笑)
あーもーどうしよー。つまんねーよー。
ネットも見れないから本当につまらん!ヤフーの天気予報とトップニュースをチラチラ見るくらい。泣かせてくれる!


ザジへ と書きつつかすみ第2弾w
返事書いてたら長くなったからメールにしといたのでヨロシク(笑)
調子こいて、超長くなりました……
あ、あと弟がアスナさんちの住所知ってるー?とか聞いてきたんで、近々何か送るっぽいよ。
何かって言うか、たぶん知ってるんだろうけど。

コレもだけど、当日会ったりあサンが撮ってった写真だよ〜。だから私のカメラにもない。強奪してきました。
思えばあの日は興奮してすっげー勢いで「アクワイアスペース行くべきッスよ!!!」って言ってた気がする…よね?(苦笑)
それでたぶん勢いで広げだしたんだと思うよ。これとあと絵葉書持って満面の笑み写真もあった…
楽しかったんだろうな。楽しかったさ!!!!

なんとー! :2008年02月19日(火) ID:kessen3

今年のゲームショウは10/11、12ですってよ!ズレた!!!
でも13日が祝日だからいいかもしんない。
ゲムショって他のイベントよりやっぱ疲れるからねー。
ゲムショは行く気満々だけど、また前回のような大惨事な更衣室状況だったらやだな。
あれだったら最初から更衣室使わねーよ。
…コップレする気も満々です。

懐かしいのでてきた(笑)たぶん忍道出る前の時のゲムショだよね、コレ。何やってんだか;

って、太秦のコスイベ、4/13と6/1にあるってよ!!
と一応書いておくよ、ザジよ。
とりあえず4月は普通に無理な気がする。桜の時期の京都行きは、無理だろ。


今日は遊んでないでサスケのヅラをやるとします。
火曜日はカイジとネウロがあるから頑張れるぜい。
今度の日曜はいつもの3人でなんだけど、実は先月、マ王合わせに誘われたんだけど
予定が重なってしまって断ってしまったのもあって、なかなか久々な気がするので楽しみだー!
とか思って3人の写真を漁って並べてみた。結構色々やってるんだな。
だいたいひかりさんがやるキャラは私とともよさんは絶対に無理だろ〜とゆーようなキャラが多い(苦笑)
ともよさんと私は結構キャラが被ってて、どっちでもいいよみたいな話になるんだけど、
結局ともよさんは真面目そうというか、頭良さそうな感じのキャラが多くて、
私はアホっぽいのに決まることが多い気がする。うん。いいんだ、そのほうが楽だからw

そんな保存版

いつも混ぜてくれてありがとう〜w
あとドラクエ8と十二国記とテニプリが出来そう。
てかドラクエ8いつから言ってんだ;私が衣装作ればいい話なんだけどな…



ねるねるねルネ :2008年02月18日(月) ID:kessen3

なんだ…コレ……




星矢のセリフと目ん玉を白抜きにするのを忘れました。しくじった!(どうでもいいよ)
あと、ルネの肩幅がなんか足りない気がしてきた。もっとか!もっとあるよな!
こないだ車田絵で決戦3描いた時は、リンかけ見ながらだったから、
星矢のハーデス編とかだと絵が全然違うんだなって思いました。にしてもルネが気持ち悪いな(苦笑)

そして久しぶりにアニメでカットされたバレンタインの初登場シーンを読んでみて、
「この人忠実な部下じゃなくてもはやオカンではないか?」と思ってきた。
セリフ読んでたら、なんかもう目が離せないんだろうね〜と思って、笑ってしまったぜ。
そして更にどうでもいいことに、バレンタインが出ているコマの数を数えてみました。
たぶん21コマです。
その中でバレンタインが喋っているコマを数えてみました。
たぶん15コマです。
更にその中で「ラダマンティス様」と言ってる回数も数えてみました。
たぶん8回です。
ついでにラダマンティス様と一緒にいる所も数えてみました。
たぶん6コマです。
その中でツーショなコマも数えてみました。
たぶん3コマです。
最後にラダマンティス様がバレンタインの名前を呼んだ回数を数えてみました。
たぶん1回です。

こんなオイシイシーンをアニメでカットしてくれるなんてアニメスタッフこんにゃろぉおおおおお!!!
と改めて激しくそう思いました。2人とも大好きなのに!
こやすとたけぽんの掛け合いを聞いてみたかったよ。萌える…!!!
ラダ様もカッコ良いけど、バレンタインかっこいいよな〜。
早くマイス出すか、バレキス歌うか、スウィートショコラーテを披露してくれるか何かして欲しい。
本当に、スウィートショコラーテってどんな技なんだろう?
これはもう、ロスキャンで披露してくれると願うのみ!
私のアホな頭の中では、ハートのチョコの嵐しか思いつかないよ…。


ねっておいしい :2008年02月17日(日) ID:kessen3

「テーレッテレー★」でおなじみのねるねるねるねを、バレンタインの時に弟に無理矢理あげたんで、作ってるとこを激写しました。

で、一度レポ的なことを書いたんですけど、書いたの保存する前にウィンドウが急に消えちゃったりして、
もう一度あのテンションを書くほどの気持ちが今ないので(苦笑)写真だけ…。



味は、まずくはないけどおいしくもない。そんな感じです。


てかさ、ねるねるねるねのCMってみんな知ってるもんだと思ってた。
誰かに知らないって言われた記憶があるのは、たぶんこのCMだったような…




あと、今日は金曜日に「ゲーム一ヶ月触ってないなー」って言ったら、
しげさんにドン引きされたのが悔しくて(?)1日むそうおろちやってました。
意外にやり込んでなくて、驚きました。
てかおろちだと弱い人がいっぱいいて辛いなぁ。
てゆーかそんな一ヶ月ゲームやらないこといくらでもあるっつーの。驚きすぎだぜ。


私信。
当たってたようで良かったよ!じゃあ暖かくなった頃にでも…私も寒いのはもうダメだ。

あー…… :2008年02月15日(金) ID:kessen3

ちょっと!今激しく後悔してるよ!!
なんであんなことまで色々としゃべっちまったんだか;お、おのれ!(笑)
滅多に話さないことばっか喋っちゃったヨ〜。あー…喋りすぎた。
なんか途中で何度か「なんでこんな話をしてるんだろう?」って思って、
可笑しいな〜と思いながら話してた。
でも私もより一層しげさんのことを理解できたような気がします。たぶん。
にしても奥が深いな〜。
あと、私的には、店を追い出される直前に話しててそのままうやむやになってしまったことが気になる!
仲がいい昔からの友達によく言われるんだけど、それをしげさんにまで指摘されるとは。
なんでそう思われてたんだろ。当たってんだけどー。きっとバレバレなんだろうね。
でもどーゆー時にそう思ったのかちょっと聞いてみたかった。
なんだかしげさんに色々と見透かされてるようで、ってゆーか、見透かされてて何とも言えねーよwww
ってかやっぱ恥ずかしいな、喋りすぎて。普段は結構聞く側なのにー。
どうでもいい情報まで与えてしまった気がする。酒も飲んでないのに!
今度はしげさんのもっと恥ずかしい話を聞きたいです。
それにしてもしげさんは相変わらずマニアックなことを結構聞いてくるよなーと思います。
なんかついつい答えちゃうんだよな;後悔。
でも楽しかったです。今年はお互いに色々と頑張ろう!!!
あんだけしゃべったんだから、是非ともメガネでいい声の男を連れてきてくれるのを願うよ(笑)
やはり女友達とは言うことが違うな、奥深い!!!
お好み焼きが美味かったな〜!!


さっみぃいいい!! :2008年02月14日(木) ID:kessen3

今日も寒いよ。そして今日も仕事暇すぎたよ。
いや、今日はいつもよりやることあったけど、午後は2時間しかやることやってないよ。
あとの時間はひたすらボケーっとしてた。
以前行ってた会社も暇で暇で気が狂うわーーー!と思ってて、
せめて目の前にパソコンちゃんでもあれば、ネットは出来ないにしても何かしら出来るからいいのになぁ。
などと愚痴っていましたが、パソコン目の間にあっても、仕事以外でいじる要素が何もないので暇すぎる!!!!
もちろんネットも見れない!ヤフーで天気だけ見るくらいしか出来ん…
本当に机の前で「とりあえず電話だけでも何かかかってこいや!」とボーっとしてるしかねえ。
そんな時に限って電話も少ないし、あまりにも暇だったから何もしてなかった時間とか、
電話に出た回数とか、メモしてた…。どんだけ!本気で暇すぎる。

で、明日はとてつもなくひっさしぶりにしげさんに会うよーーー!
超久しぶりすぎじゃねえの?全然会わなかったもんね。
最後に会ったの、覚えてねえよ、ゴメン!(笑)
なので今日は氷帝。この4人、四聖天じゃん、と思ったので、たぶんアップしそこなってる日にやったのもあげてみた。

 

こんなに作風違うのに、写真みてたらやってることはどっちも同じで笑死しそうだった。
なんなの、この人たち…。特にこの日の氷帝はやばかった。
写真みてたら明らかに私としげさんが写ってる写真が少ない(笑)
このあと加わったかよちんが来てから、そこの2人が騒ぎ出して止まらなくて、
それをたぶんひたすら私としげさんが撮ってたんだと思う。元気だな、おまいら!
ちなみにその写真は披露出来ないような感じの写真ばかりで困る。
エロとかじゃねえよ?(笑)本当に暴走しすぎててヤバイの…。顔とか、色々。
最後のヅラ交換は、もっとカオスな感じで酷かった。
私はチョタのヅラを借りて、宍戸さんになったかよちんに迫ったりしてたんだけど、
その時の写真の顔を見たかよちんに「長太郎やると誰でもこーゆー顔になるんだね」と言われたのが未だに忘れらんない。
だって私だって宍戸さん好きだもんよ!ちちどさんちちどさん!!ハァハァ!!ってやりたくなるさ。

あと、メモメモ。
伊達主従合わせが3月末に決まったので、もうちょっとゆっくりしようと思いました。
寒くて動けないから、一ヶ月以上余裕があって良かった。マジで。
あと他に何か用事を入れてたかなぁ?なんかもー覚えてられないよー!寒いからだ!うおーーー!


<メルフォレス>
もし今回もダメだったらやってくれてもわかんねえよなーってあとから思ったんだけど、大丈夫そうでよかったよ。
てか、たぶん同じ立場だったら私もきっとやんない(笑)
ので何も言えないです、ハイ。

血ヘドを吐いて以下略 :2008年02月13日(水) ID:kessen3

ぶわーーーーーーーーーーっ!!
ほ、本当に届いてなかったのですね。本当だったのか、と思うと本当に申し訳ないッ!!
そんなわけで姫様!申し訳ございませんでしたーーーー!!!!!(土下座)
え、てか、合ってるハズなんだけど、実は合ってなかったらどうしよう、オロオロ。
いやいやこちらこそ、前にメール送ってから返事がなかったから、
しつこくしすぎて嫌われたんではないかと…;
ま、まだ誘ってもいいの??誘いますよ。また一緒に何か合わせしましょう!
にしても、10年くらいの付き合いあるのに、なんでこう面と向かってないとこんなにもよそよそしいんだろう、私達(笑)
ああッ!そんなわけで、本当にどうもありがとうwww
今回のメルフォは大丈夫みたいよ!良かったーーーー!
というわけで冒頭からメルフォレスでした。先に書けよ。

でだ。
これで誰も試してくれなかったことも判明した(苦笑)
こんなに日記のカウンター回ってるのに、寂しいもんじゃい。
まぁ本当に用がある人はケータイに連絡くれるからいいんですけどね。


ところで今日は寒い中ヒドイ目に遭って凍えて死にそうでした。
帰り道はマチコ巻き(だったっけ?若い子知らんか)を通り越して、忍者巻きしてきたよ。
忍者巻きってゆーか、アレだ。目元以外全部マフラーぐるぐる巻きだよ。
しかも寒すぎて右目も隠してた(笑)自分じゃどんな姿だったかよくわからんが、不審者に間違われなくて良かった。
寒いの苦手じゃーーー!!!!
なので衣装作りが進まん!結局、手甲の型紙取っただけで終わった、きのうは。
というかですね、そっち作る前にサスケだよ。って思って悶々としてた。
もうやらないと思ってたからウィッグも額当てもねえ!
額当てはこないだのシカマルで使ってしまったんだよなー。
あんにゃろ、腕に巻きやがって!!ちゃんと額にやっとけば使えたのに!
でももう一個あるようなきがするんだけど、何せ相当古いから見つかっても汚いだろうなー。
あと、初期のサスケだからやっぱあのでっけー手裏剣だよなぁ。
前はダンボールで作ったんだけど、写真でみるとなかなか誤魔化せてたんだけど、
あれも所詮はダンボールだから数回使ったらボロボロになっちゃってジャンフェスの会場で捨てた記憶がある(苦笑)
とりあえずウィッグは先程ネットで注文しといたけど、加工がすごい嫌いなので困りました。

その前に寒くて無理です!
今度から寒い時に新作とか入れない様に心がけよう…。
作りたいしやりたいけど、ババアはもうからだが順応しません!!昔はそんなことなかったのに〜。
うを〜〜ん!泣かせてくれる!!



ちょい悲しい :2008年02月12日(火) ID:kessen3

ついに家族の中で私が一番古いケータイ機種を使ってる人になってしまったァ!
親にすら負けてる…。あーあ。まぁ今のケータイ何気に結構好きだからいいんですけどね。
今のケータイは発売されてすぐに買ったから結構先取りしてたんだけどな〜。
まだ2年ちょいしか使ってないのに新しいのバシバシ出しやがって〜〜。
いい加減、私の機種じゃ色々出来なかったりするものがあるので、寂しい。
こないだ「ダンディ」って打ちたくて、途中まで打ってたら予測変換でダンディ坂野が出てきて、ぎょ!と思った。
弟が905に変えた時に試しにやってもらったら、ダンディ坂野とか予測変換されなかったもん。
でも新しいのも私的にあまり欲しいのがなくてですね、急に壊れた時の為を思って
一応決めときたいと思ってるんだけど、なかなか決まらんよ。
なんとなくいいな〜と思ってるのが、SO905iCSかな!小さいカメラ欲しかったからちょうどいいかなって。
あとスライド式だしね。スライド式に慣れ過ぎて離れられない予感が刷る紋で。。
でもワンセグじゃないのがね〜。今時新しいの買ってワンセグついてないのもどうなのよ〜と思う。
特にテレビを見ようとも思わないけど、なんとなく。

今日はカイジとネウロがあるので、見ながら衣装作り出来ればいいなと思います。
火曜日って見たいテレビ番組が他の曜日より多いんで、風呂に入る隙がない。
録画してまで見ようとは思わないけど、なんとなく見たいのが多い(苦笑)
なのでいつもネウロ見終わってから風呂入るので、遅くなってしまって困ります。

アスナさんの日記読んだら、私も戦記やりたくなった(笑)
私、たぶんあの時に対戦して以来やってないよ。どうなってんだかな〜。
たぶん魏かなんかやってたと思うんだけど、密偵送りすぎって笑われた記憶がある。
軍団に入れない人、みんな密偵にするオイラw


きのうに引き続き、テニス写真を漁ってみました。懐かしい青学〜。すげえ、かなり前で驚く!

…若いな!(笑)なつえちんの不二はいつ襲い掛かってくるかわかんなくて、ドキドキしてた。
あの人は…本気で抵抗しないと、本当にや・ら・れ・る・ZE★
理央さんは、カムフラージュの為に思いっきりイチャイチャしてもらっていた。靴とかバッグまでお揃いで買った。
なんか手塚やってた時、電波な人が多くて、いや、もう、あれは、本当に困った…
マジで怖かったなぁ〜。なんか知らない不二コスの人でも「僕の手塚w」って抱きつかれたり、
すでに自分ら付き合ってるんだよみたいに言われてて、怖かった。こえ〜〜〜〜。
私は他人には冷たく厳しいから、ハッキリ断ったり聞いてないフリしてたんだけど、ダメなんだよね〜。
だってソレ、普通に手塚なんだもん(爆)
あと大石と菊丸も結構そーゆーのあったらしいよね。怖いよねー腐女子はさ〜(笑)
どーでもいいけど、手塚の髪型が自分で納得いったなと思ったのは、この2回だけ。



青学といえば、こいつらもすごいやってて楽しかったw
荒井様またやりたい。

梶本日和 :2008年02月11日(月) ID:kessen3

今日「自分105%で行きます」って検索されてた!何コレ!!!すごい!
だって「自分105%で行きます」だよ????
私らの中でしか流行ってないと思ってた、ラジオで小西がゆってたジングルだよ。
なんなんだ!誰だ!身内じゃないよ、ね…?(笑)
あ、あとね、あとね、こないだから見つけて興奮してたのにすっかり忘れてた!



これに梶本が!かじのエビ反りサーブがこんなとこで見れるとは思ってなくて、爆笑したぜ。
久々に見たけど、こんなサーブ、有り得ねえええええええ!
かじのサーブは7分くらいから見るといいよ。
にしても立海大がここまで無双ではまるとは。
で、あまりにも懐かしくて、昔の写真漁ってたら、城成合わせはかなり面白かったなーと思いました。
そんなメモリアル。テニコスは色んな学校やったけど、私服までやったのはここだけだぜ。
  

あと、エビ反りサーブに挑戦している写真も発見。


無理に決まってる。というか、自分がどうなってるのかもよくわかってない。
たぶん、どっかにつかまればなんとかなるんじゃないか?(すでにサーブを諦めている)
とか甘い考えでやって、見事に撃沈。ブザマすぎる。


そしてケータイ太閤立志伝、終わったーーーー!クリアしたどー!
今回すっごい有名武将というか、顔アリの武将(モブじゃない武将)が
いーーーーーーっぱい仲間に出来たよwwすっげえ嬉しい!何この豊臣軍!夢の豊臣軍(萌)
終わる直前くらいに気付いたら信之様とかいて驚いた!いつの間に!!
信之様がいるならゆっきーもいるんじゃないのかな?って思ったんだけど、
いないっぽいから信之様の年齢見てみたら、14歳だった!うはー!
そんで伊達を叩く前に、政宗とかいないのかなぁ?って思ったら、いたぜ!
なので早速捕獲した!年齢見たら、13歳だった…!なんと!すでに宿老なのに!すげー!
なんか幼子を攫ってきたような、妙な罪悪感が;
そして小十郎も一緒に入れてやろうと思ったら、なんというか、とっても残念な感じのオッサン顔でした…。
あ、あれは残念すぎる。だってものすごく弱そうなオッサンなんだもん。
どう書いたら分かりやすいんだろうかー。うーーん。
とにかく誰が見ても、好きじゃない人が見ても、とっても残念な感じでした。
本当にアレはガッカリというか、悲しかったです。ありゃーどう見ても弱そう。
勝敗は常に顔で決まるのだよ…!(by市やん)

行って来たよ〜 :2008年02月10日(日) ID:kessen3

結局プリキュアは余裕で見てから家を出ました。
ブンビーさんが!…何気に結構好き。他のナイトメアの人も結構好きだったので、また出て欲しいんだけど。
ブンビーさんはいいたかぎわたるです。
でもあの声でガルフォードはねえだろ!って思います。あのアメリカン忍者のだよ。

それはさておき、武田オンリー行って来たー!混んでたー!
混んでるのは想定済みで、入場制限もするんだろうなーと思ってたけど、
入場制限しといてあの混雑っぷりは一体!?
通路が混みすぎてて動けないでやんの。恐るべしだな!
とても好きなサークルさんがいらしてたので、なんかまた衝動買いしてしまったものを、差し入れてしまいました。
たぶんコレ有名っぽいよなーとか思ったんだけどね。
実際に2つくらいのサークルさんで同じの見つけた!アイタタ!仕方ない。
買いたかった本はだいたい買えました!たぶん。たぶん…うん、たぶん。
そんなに買ってはいないと思うんだけど、私にしては結構買ったかもー。
まだ全部読んでないけど、ええ本ばっかり買えて、満足です!
でもただちょっと気になる本があったんだけど、なんか買う勇気がなくて諦めたのがあったんだけど、
さっきからその本のことばかり考えてしまって困ってます…。
こんなに考えてるなんて、ちょっとどころかものすごく気になってるってことじゃないか!!!
アアアアーーーー!!やはり買うべきだった!下手こいた〜。
なんかね、お館様が表紙のとても気になる本があったのですが、
なんつーかあの素股サガ本系の香りプンプンな感じで!
絶対に私が喜ぶ本だったに違いない!とさっきからもう悶々としてる(苦笑)
今度見つけたら、絶対に買おう…!と決めました。私のバカ!
でもコスしてないから余裕持って買えてよかったなぁ〜。
冬コミもスペース行ったけど、なんかやっぱりちょっと買うのが恥ずかしくて、
少し買って、次のイベントでもあるだろうしいいや!って諦めちゃったんだよね。
やはり本を買いに行くならコスはしちゃいけない!するなら買ったあとだな!
ちなみに今日は結構ゆっくり見て回ったと思ってたのに、30分で会場でたぜ。早い、ですかね?

そのあと、気分良くアキバに戻ったのですが(会場の最寄り駅は御茶ノ水だったんだけど、秋葉原から行った私)
そーいえば武器屋に行ってみたかったんだ!と思って、こないだ調べといた地図を頭の中に広げて行ってみた!
嘘です。途中で分からなくなって調べたよ。でも道が一本違うだけだった、惜しい!
てゆーか、またもや女1人で入って行くにはちっとばかし勇気のいる雑居ビルだし。
しかもオタク臭対策の為か、気持ち悪いくらいフローラルな香りがプンプンだしよ;
でも店の中は何気に混んでた;あんなにちっこいとこにアレだけ武器とか置いてあって、
人もそれなりに入ってると、どこかにぶつかりそうで怖かったよー。
でもすごい色々な武器とかが見れて興奮した!色々あったよ!高いのばっかだったけど。
てか私、ここに筆頭の刀も売ってるって思ってちょっとどーゆーのか見に行ったんだけど、
勘違いだったんだのかな?ここじゃないとこ??アレ?それらしきものは見つからなかったよ。
しかし、下手こいたな(2回目)今からまた刀6本とかいらない…。
すでに今あるのも処分したいと思ってるのにー!うをーーー!どうやって処分すればいいんだよ、困った。
しかも加工したりしてるので、使いまわしも出来ない…悲しい。
まぁ4本はダミーでいいかなって思ってるんだけどさ。あんなのきちんとぶら下げてたら死んじゃう、私。

そしてそのままヨドバシでやっと風小次のDVDを買ってきましたー!
そういえばね、きのうと今日、なにやらお台場で風小次のバレンタインイベントやらがあったようなのですよ。
知ったのはきのうなんだけど;さすがにもう、ついていけないわ〜。
テレビ放送してた頃なら行ったかもしれないけど、もうそーゆーイベントごとというか、
イケメン軍団のファンの人たちに圧倒されまくっていてついていけません。
本当は、行きたい(笑)
村井くんと握手したかった!そこでDVD買うとね、握手券もらえたんだって!(涙)

どうでもいいけど、いや、あまりどうでもよくないほど、「燃えあがらずにいられない」が頭の中まわっとる…
昨夜は無意識のうちに歌っていたようで、オカンに「それ何の歌?」って聞かれた…。
家で良かった、ホント。


ワリィワリィ! :2008年02月09日(土) ID:kessen3

ってゆーか、うぐおおおおおぉぉおおおおぉぉ!!!!!
もし今までTOPページから何かメッセ送っててくれた方がいらっさったら、マジすんません!(土下座)
い、いつの間にか届かなくなってたよー!あっはー!
イヤマジ笑い事ではないんですが、あーもー、こーゆーの2度目なんですよね;
あ、2度目じゃないかも。3回くらい、かなぁ〜…アアーーーーー!!
私なんかに送ってくださる方なんていなかったことを願うのみ…。
でもなんでそれ気付いたかってゆーと、結構以前は頻繁にメッセ頂いてたのが、
スパッといつの頃からか(それがいつだとは分かっているんですが、書きません。書けません!)
そーいや来てないなーって、メールのフォルダを整理してたら気付いたんだけどね。
なんかいくつもメアド持ってて微妙に使ってるからいけないんですね。ハイ。
反省しましたよ。
とゆーことなので、夜中に直して、フォト日記のほうで叫んでみました。あーもー参った。
そんな感じなので、自分でも試したけど、誰か試してくれませんかね??
「オメーこんなの試させんなバカヤロー」と一言送って下さい。名無しでいいですから。
それ以外のメッセでももちろん構わないけど。気が向いた方、ヨロピク★

…こんなテンションじゃねえとやってられねえ。



きのう、電話で話しててオスカーの「燃えあがらずにいられない」のリミックスバージョンが聞きたくて、
久々にこーゆーCDを引っ掻き回してみたら、ちゃんとありました。
聞いてみたら、思ってたより酷くて素敵で、頭から「ファイヤーーー!!(エコー)」な感じで、大変でした。
こ、これは凄い!なんとゆー怪獣の歌!(爆笑)
けんゆーさんが子安くんに「怪獣の歌じゃないんだから」ってツッコんでたけど、やっぱり怪獣の歌だよ。アアアア!


そして、ついでにひっさしぶりに梶本のCDとか出てきて、あとKYOのも出てきて、小西の歌を聴いてやりました(何様)
かじの歌はですね、たぶん聞くのは2回目です。少ない。
だってなんかあまりかじっぽくないというか、なんかどーでもいい歌なんだもん。ヒドイ。
なのでメッセージを聞いた。ら、ものすごく城成湘南をよろしく!ってウソクサイ声でゆってた。
小西のこの声、よそゆきだ…!!!歌声もよそゆきだったな。
なんだかつまらん!と思って、狂の歌を…。
聞く前から覚悟してたけど、これもヒドイ!けんゆーさんと張れる怪獣の歌だ!
久々に聞いたけど、この歌もスゲーーーー!!!(笑)その上、怖い;
怖いよ、コレ。でもなんかこの歌は結構好き。頑張ってるなーというかね。
で、思ったんだけど、小西はちゃんとキャラソンはキャラの声で歌う人だなーと思いました。
王崎先輩もそれなりに王崎先輩だったし、かじも、まぁかじっぽい。
ハマーなんてそれこそちゃんとハマーだし、むむむ、やるな小西!(本当に褒めてますよ)



ではでは明日は武田軍オンリーに行ってきます!
一人で行くので、目的物ゲットして、さっさと帰って来て戦利品を読み漁りますww
先月星矢オンリーであまり本を買わなかったのは、こっちで金を使うためでした。
てか行くのどうしようか迷ったんだけど、最近の子安効果がマジやべーのでうずうずしてしまってさ!
そうそう、ヒムロッチのCDも聞いちゃった。だめだ、ヒムロッチはヤバイ!
やっぱヒムロッチがナンバーワンかなぁ。子安マジでうまいよ。本当にもうやられた。
たまに裏声になりすぎるけど、ちょっとした言い方がものすごいヒムロッチな性格が出てるんだよねー。
でも佐助も好きですよ。バサラはかなり長い間手を出してなかったけど、
子安の佐助はちゃんとチェックしてて、買おうとしてたことは確かですよ。
明日のプリキュアも出るのかなぁ?プリキュア見てから家出ても間に合うんですかね?調べないと!

笑えるぜ、秀吉! :2008年02月08日(金) ID:kessen3

まだこのネタです。いや、ネタではないんだ。本当なんだ。
あんなに萌え萌えしちゃってんのに、今日違う人と間違えました(爆)
近くで見るのと遠くで見るのは、違うな!
意外に背が高く見えたなぁ。私より小さかったのにな〜。
あと髭の剃り跡が濃い(苦笑)
他にも青髭の人がいるので、その人と間違った!アイタタ!すまねえ秀吉ッ!
なので、「思ったより背が高い。ヒゲ濃い」と付け足しておきました。あっはっはー。
あ、ツッコミどうもありがとうね!!!私も笑ったよww
そういえば、今日は何も言われなかったので平和に過ごせました。良かった。
何も言われなければ本当に平気なんだよね。
短気なのですぐにしょっちゅうカチンと来るので、感情の起伏が結構激しいです。
とゆーか、今日その人さ、スゲー大失敗やらかしててたぶんそれどころじゃなかったっぽい;
さすがの私もザマーミロとか笑えないくらいのアレだった。笑えねぇ、笑えねえよ秀吉ィ(まだ引っ張るか)


なんだろーコレ。漁ってたら変なの出てきた。


今、理央さんと電話してるんだけど、電話の向こうでアンジェラジオをかけはじめた!
き、聞こえてくる〜。ひ〜。笑い死ぬ。オスカ丸!!!




うわぁ! :2008年02月07日(木) ID:kessen3

きのうの秀吉に似てるという人、すごい似てたからそれだけで興奮してしまったみたいで、
今日すっごい暇だったから名刺の裏に書いてあるのを全部見やすいようにメモに書き出してたら、
なななななななななまえまで木下さんだった!のに気付いてなかった!!!どあほうか!!!!
あービックリした!さすがに名前は藤吉郎じゃなかったんだけど、木下って!スゲー!
って名前も聞いてたはずだったのに、本当に気付いてなかったんだな;
で、マジで今日すっごい暇で、暇で、いやーイライラした!(笑)
辞めたい…
おまけに前の席の同じ派遣なんだけど4年近くも居座ってるから課長とかより上の立場にいるみたいな感じの主が、
いちいちうるさいというかなんというか、とにかく細々とうるさくてかなわん。
これは近いうちにキレそうだわい。
ホンットにこーゆーの言われるのがすごい嫌い。
自分が何か間違ったりしてるんなら仕方ないけど、そうじゃなくて色々言ってくるからムカつく!
偉そうな人間なんで、上から物言うのは得意だけど、言われるのは本当に無理だ。
前任の人に「なんか色々言ってくるけど、気にしないでいいから」って言われてたから、
きっと前の人も苦労したに違いないよ。耐えたなんて偉いなぁ。私には耐えられん。
3月末まで持つ気が全くしない。

そーいやすっかり忘れてたんだけど、去年歯が痛くなって歯医者に行って、
治療し終わったのにすぐにまた年末に歯が痛い歯が痛いとか大騒ぎしだした件ですが、
コミケ終わって年が明けたらすっかり忘れてたくらい今は痛くもなんともないよ!
たぶん年末は色々忙しくて焦ってたりしてキリキリしてて余裕がなかったから
そーゆーのとかが歯のほうまで来てたんじゃないかなーと。
何にせよ痛くないのはいいことだ!すっかり忘れてた。

あーもーすっごいイライラムシャクシャして犯罪でも犯しそうな危ない状態ですが、
アンジェラジオでも聴いて爆笑して忘れよう〜。
きのうはゲストが比呂くんの回を聞いたんだけど、最初からおかしすぎてなんども巻き戻ししながら聞いてたぜ。
面白すぎて何度も同じとこ聞いて爆笑しちゃった。何でアレあんなに面白いんだろう!
なんであんなに面白いことがポンポン出てくるんだろう。すごい。
けんゆーさんとこやすくんのコンビは最強です。すごい。内臓ねじれるw
けんゆーさんの親父クサイ感じだけど無邪気で楽しそうなとことかがいいんだよなー。
オスカーとしてはどうかと思うけど。

ああ良かった。思い出してきたら嫌な気分が吹っ飛んでくぜ!すげーな!
ゲームやりてぇ〜。そーいや最近PSとか触ってないな。ケータイ立志伝ばっかやっとるわ。
それと写真が恐ろしいほどたまってるので、どうにかしないとな。ああ〜。どうしよう。
忍道の写真とか日記であげすぎててほとんど使ってる気がするんだけど。
そんなつもりはなかったけど、結局ネタばっかだったとゆーわけなのか(苦笑)


届いた! :2008年02月06日(水) ID:kessen3

ケータイ国盗り合戦のトランプが届いた〜w
しかも弟も頼んでたので2つ来たぜ。
う〜ん、失敗したかと思ったんだけど、思ってたより丈夫な感じのトランプだったのでヨシ!
見たことない武将の人たちいっぱいだ〜。こんなにいたんだね。カワイイよ!
 

そういえば、いよいよ会社の業者さんに紹介してもらって本気で顔を覚えなければならなくて、
参ってるんだけど、仕方ないから貰った名刺の裏に特長とか書いてたんだけど、
メガネ率高すぎるだろ…!!!
「メガネって書いててもメガネの人ばっかだよ」って10人以上終わってから忠告してくれた。おせーよ!!(笑)
仕方ないから「メガネ ちょっと若め」「メガネ エロ分け」「四角メガネ 全体的に四角い」とか書いてる。
けど分かんない。帰る前に見直したら「メガネ 若いっぽい」が2人いた。あー(笑)
てかあんだけメガネいるのに萌えるメガネはいない。つまらん!
でも1人、とっても特徴ありすぎてて、誰かに似てるな〜と思った人がいたんだけど、
なんというか眉毛の形といい、目がくりっとしてる感じといい、背の低さといい、

決戦3の秀吉だ、この人!萌えーーーー!(笑)

って思って、ニヤニヤしながら名刺の裏に「秀吉に似てる」って書いた。
誰かに見られたら恥ずかしいよ。というか、意味不明w
あ、ちなみにこの人はメガネしてないよ。メガネしてたら「メガネ秀吉 萌え」って書いてたハズ(阿呆)



うんうん、やっぱ似てたわ〜。いいなー、秀吉好きだー!
コレの秀吉のお陰でイトケンが好きになれたよ。イトケンはこーゆーキャラやってたほうがいいよ。
もう、上条先輩と土浦がちょっとトラウマでよ(爆笑)


秀吉といえば、ケータイの太閤立志伝がなんだか未だにクリアできなくて、
ここまで来たら全部の城を我が手に!って思ってて、やっと西の方来て四国と九州まで来たよ!
そしたら四国の長宗我部のとこで、なんと丹羽さんに出会った!!こんなとこに!
このゲーム、変なとこで色んな人に出会えて面白いよ♪
あと残ってるのが友好関係な島津と伊達のとこなんだけど、南と北過ぎて色々とめんどい。
でもたぶんもうちょっと!城いっぱい過ぎて管理しきれてないけど、コレはなんとかなるので良かった。
PSのだとそうはいかないだろうな;
とゆーか、信長の元で働いてるだけでいっぱいいっぱいなまま放置中なわけですが(汗)

どうでもいいけど、ケータイのカメラを接写で撮るとちょっと画像荒くなるんだな。覚えとこ。


ケーキ食べたい :2008年02月05日(火) ID:kessen3

とってもふわふわで口の中でとろけるようなケーキが食いたい。
甘いもんは結構食べてるけど、ふわふわしてるのが食べたい。

こないだっからの子安フィーバーでアンジェのラジオとか歌とか聞いてるんだけど、サイコーですね!!
歌とか久々に聞いたけど、懐かしくて、いいですね!プッ!
本当に初期のほうの頃の歌しか知りません。
オスカーといえば「燃えあがらずにいられない」ですね!
こないだ菊ちゃんとネオロマ話してた時に、↑の歌知らないって言われて歳の差を感じました…。
「ファイヤー!」って言ってる歌なんだけど、って言ったら、
オスカーの歌は大抵ファイヤー言ってるって言われた(苦笑)
でもコレのリミックスのはものすごいファイヤー言っててすごい面白くて好き。
最初聞いた時はどうしちまったんだ!と思ったけど。ヘイ!とファイヤー!の合いの手が多すぎてさ。
いやぁ名曲ですよ。歌詞とか凄いよな;

ワーインの酔〜いから醒めてぇ〜 おー前に酔ってゆーく〜〜ファイヤー!


ラジオも毎回録音してたのが残ってるんですけど、本当に色々とおかしくていいよ!
今日も日中思い出してニヤニヤしてた;危ない危ない。
でも今日も寝る前に聞いてから寝るとします。
今度の衣装製作中のBGMはアンジェだな!!!けってーい★
そろそろやんないとな。なんか分厚いバサラの本を買ってしまったんだけど、
それに子安くんの写真が載ってたので、こないだから「会いたい会いたい」ってメール寄越してた理央さんに
ちょうどいいやと思って写メ送ってあげたら「なんか直視出来ない」って返事きた。ヒデエ(笑)




あ、ちなみに今日は何も言われなかったので平和に過ごせました。
何も言われなきゃ気持ちも落ち着いてて大丈夫みたいです。
今日で前任者が辞めちまったので明日から1人です。うへ〜。どうにでもなれ〜!

眠いっちょ :2008年02月04日(月) ID:kessen3

最近毎日毎日眠くてたまらねえ。
睡眠時間が短いだけだと思うけどね。ホント眠い。あと目が疲れててしょぼしょぼしとるー。

で、きのうは結婚式無事に終わったよ。
出かける時ものすごい雪が降ってた時だったから大変だったけどなんとかなって良かった。
にしても日本の正装は重いですね…あんなに重かったっけ?
着替えるから着物セットを持って行ったわけだけど、聖衣より重かった;超参った。
あと雪のことばっか気にしてたからピアスとかマニキュアとかすっかり忘れてて、
ものすごく悔しくて途中で大慌てで買って行ったぜ。
安物だけどやっぱあったほうがいいもんね。ついでにピン止めとかも忘れて無理矢理髪の毛結ったよ。あーん。
でも着物も久々の割りになかなかうまく着れたと思うし良かったなー。
お陰で披露宴の最中はほとんど席にいないでカメラ持って着物で走り回ってたんだけど、着崩れしなかったー。
それにしても、もちろんプロのカメラマンもいたんだけどさ、コイツがまたいじわるでさ〜〜(怒)
そりゃあお金払って撮ってもらってるカメラマンなんでしょうけど、うちらだって写真撮りたいのにさ、
なんかいつも邪魔なとこにいるってゆーかさ、どいてくれないの!!
他のイトコたちも「あのカメラマン邪魔だよね」って言ってたから本当に邪魔だったんだと思うよ。
てか私、何度か「邪魔」って言ったしさ。オカンも言ってた。
今まで何度か披露宴出てやっぱり同じように写真撮りまくってたけど、
こんな風に邪魔だとかむかつく〜とか思う人いなかったから、やっぱ意地悪だったと思うよ。
でもガンガン撮ったけどね!
前にも同じこと思ったけど、こーゆー時に写真撮り慣れしてて良かったなーと思うよ。
あと着物とか動きにくい格好でも動き回れる慣れとゆーか(笑)
レイヤーやってて役立つ時もあるもんだぜー!
写真の腕は期待しないで欲しいけど、一生に一度(だよね)の結婚式の写真は何枚残っててもいいと思うので。
でもそんなことやってたから、料理を一品完食する前に持ってかれてしまったのが超ショックだった!!!
一番美味しかったエビとホタテのグラタンがぁあああああ!!!超美味しかったのに!!!!
一度持ってかれそうになったのを隣の席の弟が断ってくれたらしいんだけど、
2度目はさすがに半分は食べてたし、持って行ってもらったよ。って言われて、泣けてきた。
本当に美味しかったから大事に食べてたのに!(笑)でも全体的に色々美味しかったなぁ。
それにしても結婚式って楽しいってゆーか、やっぱこちらも幸せな気分になれていいですねw
私は結婚しなさそうな気配がするので、両親に申し訳ないな、と思いました(苦笑)
たぶん無理矢理相手連れて来られない限り、無理だ(断言)


そういえば、ジャンプのテニプリが聖闘士星矢みたいなことになっててオカシイです!
テニスで五感を奪う幸村部長は、神に最も近い男シャカを超えたと思います(爆笑)
「神の子」とか書いてあるし、もうなんだこりゃ!
そういえば、目が目を開いた時のシャカみたいなことになっとるww
てかさ、「五感を奪う」とかゆーセリフをテニスの漫画で見かけるとは恐ろしい世の中になったもんです。
笑いが止まらん!ゲラゲラ!



私信〜。
太秦情報はココのメルマガに書いてあったんだけど、ココのサイトの中には載ってなさそうだな。
あとココね。全然詳しく載ってないからまだ分からん!
どっちにしろまだ待ってなきゃいけないとゆーことだね。
てかヤッターマン、やろうよ!(笑)






以下愚痴。またもやムダに長い。

それより、今の仕事、もう辞めたい(早ッ)
聞いてねえよ〜、営業事務だなんて〜〜〜。おいおい!
なんだか私に仕事内容がちゃんと伝わらないことが多くて困るよ。
百歩譲って営業事務じゃないとしよう!けど、アレは事務だ!事務なんぞやりたくない!
事務は向いてねえんだよなー。雑務多いから嫌いなんだよね。
雑務とか超嫌い。電話応対はいいんだけど、取次ぎとか超嫌い。
電話応対嫌いってゆーと、すぐに「取次ぎだけで自分宛てじゃないから平気だよ」とか言うけどさ、
むしろ自分宛てじゃない電話をいちいち取らなきゃいけないってのがイヤなんだけどな。
こう思う人が稀なのかなぁ。うーん。
んもーあんなに業者の名前と顔とか覚えらんねえよ。知るか!
もー覚える気がないからマジで無理(笑)
普通に人の名前と顔を覚えるのが苦手だから、苦手なものって嫌いじゃん?
毎日来るからって、あんなオッサン達の区別が1週間やそこらで覚えられるはずがないだろうに。
ってゆーのをね、早く覚えてくれって今日うるさく言われてしまってものすごく憂鬱なんですよね。
今回は頑張ろうと思った心が一気に崩れて辞めたくなった!
一ヶ月経って出来てないなら多少言われても仕方ないけどさ、
まだ自分の引継ぎだけでいっぱいいっぱいなんだからよ、
今からうるさく言ってくるんじゃねえよ。とゆーわけさ。
そーゆーの、言われるのも嫌いなんだよね。
だからさ、こまごまと色々言われる事務は向いてないんだよッ!!!
あーもー事務だとか一言も言ってなかったじゃねえか、事務だったら断ってたよバカー!
ただの事務だったら経理のがよっぽどいいよ、バカめが!
まぁ事務は出来ないわけじゃないんだけど、暇なことが多いのもやなんだよね。
でねでね、超衝撃的だったのが、私の前任者の人がね、今まで事務経験なかった人だったらしいのよん。
それも珍しいなと思ったんだけど、更に衝撃的なことに「事務経験なくても出来る事務の仕事」で紹介してもらったんだってよ!
ううぇええ〜〜〜〜〜い!!!!!!???(混乱)
そんな仕事、やりたくねえよ;だから暇すぎるんだ、って思った。
伝票多いとか言ってるけど、私には多いと感じられんのだが;むしろ少ない。
こないだまでやってた仕事の1日分にも満たないですけど、1ヶ月の伝票が!うへーー!
あ、伝票多いって言ってるのは課の皆さんそうおっしゃっているんですがね。意味分からん。多くないよ、コレ!(笑)
そんな感じです。
そんな感じで、仕事行くのイヤで、起きたら仕事に行かなきゃいけないのかと思うと、
夜眠れないんですよね〜。で、夜更かしして、寝不足ー。みたいな。
いつまで続くんだろうな;
とにかくもうちっと慣れるまでしばらくうるさく言われなきゃ我慢できるんだけど、
なんかすごいうるさく言われそうな気配がプンプンで、それに耐えられるかどうか;
まだ分からない人にあんなにダーーーーーッとマシンガンのように説明してもね、理解できないっつーんだよなぁ。
それで優越感に浸ってるみたいに上から目線で見下してるようにされてるのは、私は耐えられません。
今日も危うくキレそうになったのを、どうにかこらえたよ。




てえへんだー :2008年02月02日(土) ID:kessen3

明日はイトコの結婚式なのでありますが、大雪ってどーゆーことだ…
どうするんだ、どうなるんだ。
ってゆーか、おのれ!!ほそ○かずこーーーーーーーー!!!
2月のしかも夜に結婚式って寒いじゃねえかよ、と思っていたら、どうやらヤツにそう言われたらしい。
言われた、って聞いたんだけど、会ったのかな??
まぁとにかく結婚式は2/3にしたほうがいいということで、そうなったらしいのですが、
寒いだけならまだしも、雪って、酷いよ;
神社の外とか歩くらしいんですけど、どうなるんだー。
でだ。最初からもう私は着物にしようと思ってたから服とか買ってなかったんだけど、
雪だったら大変すぎるとゆーことで、オカンに洋服にすればーとか言われたんだけど、
唯一結婚式に来ていけそうな洋服は胸元だいぶ開いてるし、スカート丈も膝上だし、寒くて死んじまうよ!!
コス以外でそんな寒い格好、無理だ!
コスの時は、オタクパワーで乗り切れるので平気。
毎回不思議だけど、寒いことは寒いけど平気なんだよね。
なので、もう着物にしようと決めて、さっき準備してたんだけど、
存在を忘れてた着物の上に着るコートとか見つかってびびった。
学生の時に自分で縫ったヤツなんだけど、本当にウールの裏地ついてるコートなの!
裏ポケットついてるし、しかもそのポケットの入り口になんだか面白い装飾とかしてあって、
我ながらすごいもんを縫ったもんだと思いました。すごい!(笑)
やっぱこーゆーちゃんとしたものって、コス衣装よりも本当にすごい!と思う。
あと、バッグとかさ、なんか忘れてたもんが色々出てきたよ。
すごいね、これハタチの頃に全部作ったんだよ。
なんかもう自分で感動しちゃったよ。
もっと着ないともったいないですね。
ってマジで明日どうなるんだ。本当に。車も電車も危ういよ。


そうそう、きのうは買い物行った時に久々に店員に説教してきました。出た!(笑)
明らかに店員が悪かったからそーゆーの黙ってられないし、
他の店員が可哀相だったから見逃せなくて、やっちまった★
で、あとから考えてたら、なーんか紫龍っぽいな、と思って、ウゼエなぁ自分と思いました(爆)
でも私がそーゆーので怒る時は言葉遣いがゴニョゴニョ…になるので、ウザイというより厄介かな。
私たぶん、バサラは政宗より小十郎が向いてると思う。紫龍じゃないや。




これだこれだ!
前回はもう寝る直前に見つけたから他の探せなかったから、また探したらあった!
花形サイコーだよw

てか私、栗ひろいも知ってたな;すごい好きだー。また見たいよ。
お庭番が好きだった。カッコよくてさ!
昔から趣味が全然変わってないや。これもコス辞める前にやっときたい。
花形はやりたいけど、白タイツが厳しすぎる。

あ、そういえばヤッターマンも毎年やりたいって言ってるんだけど、未だに付き合ってくれる人がいない。
今年は増えそうですね。私は前から言ってるので、むしろ昔のがやりたい感じだけど。
新しいのは、ガンちゃんの声が結城久人なのか!時代は変わった!とゆー感想です。
久人の時はなんて萌えない声優だ!とか思ってたんですが(失礼な)上手になったねぇ。
委員長は委員長でアレはあーゆーキャラだったから良かったんだけど、久人はマジでアレだった。エロかったけど。
ああ、私が大好きなホモゲーの話です(滅せよ)思えば超豪華声優陣でしたね。
あんなエロくてハチャメチャなホモゲーはもうないだろうなぁ。
てか声優の名前モロ出しなのが今となってはすごい。

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)