■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

まさか… :2008年02月28日(木) ID:kessen3

一昨日辺りから、やたらと眠いなぁとか目がしょぼしょぼするなーと思ってたんだけど、
なんだか頭も痛いし、花粉症だったりしてな;
目を使いすぎたのかとも思ってたんだけど、特に使ってないと思うし。
ゲームもおろちやってから何もやってなーい。すごい珍しい!
もう寒くてさ、色々とやる気が出ないよ。困ったなぁ。
いい加減に衣装やらないと(また同じこと書いてる…)


そういえば、今度リボーン合わせするんだけど、誰か了平やってる人とかやりたい人とか
やってもいいよとかゆー人、いませんかねぇ?
最初、私にやって欲しいと回ってきたんだけど、短髪は抵抗ないけど、あの色が無理。
というか、相当な勢いとノリがないと、特別好きじゃないキャラは難しいですよね…。
で、結局私はアイツかアイツになるっぽいです。…恐れ多い!(笑)







バトン続き 前回はコチラ

そろそろ一気にすませないと、忘れてしまって途中で終わってしまいそうだ;

7:一番ショックだった失敗はなんですか?
 こないだのニノンの衣装作ってた時に、アイロンプリントが溶けた時。
 すごい苦労して模様を切り抜いたので本気でショックだった。続きやんないとな…
 あと使い方間違ってミシンがぶっ壊れたのもしくじった。計算外!!


8:一番好きな作業はありますか?(○○作り、○○している時など)
 切り貼り↓パーっと探して見つかったヤツ
 
 あと手縫いも好き。和服なんかは直線以外はほとんど手縫いが多いかも。
 ちなみに自分のサイズ(ここ大事)の製図を書くのは好き。
 …なんというか、地味というか、手作業が好きなんだな私は。


9:一番嫌いな苦手な作業はありますか?
 ミシンとアイロンがけ。
 ミシンは今は自動で糸調節してくれるからいいけど、自分で調節しなきゃいけないミシン使ってた時は、
 それが一番嫌いでミシン使わないで頑張ってたことも多いよ。
 アイロンは、マジで苦手。嫌い。
 洋裁じゃなくて和裁を習ったのも、その辺の理由からですよ。マジで嫌い。イライラするんだな。


10:衣装を作るにあたって特に気をつけている事はなんですか?
 なるべく衣装の設定通りに作ることかな。アレンジしない。
 あと模様が入った布をなるべく使わないようにしてる。
 使ってる人には申し訳ないけど、アレは衣装が良く見えるように誤魔化す手段だと私は思ってるので…。
 それから和服とかは特にそうだけど、ミシンなどの縫い目が表に出ないように作る。
 私の衣装が手縫いの部分が多いのはその為です。
 近くで見られても、見える部分は綺麗に作りたい!見えない部分はどうでもいいよ。
 あとはその時持っている自分の力を出し切ったぜ!!!とゆー自分レベルMAXの衣装を作りたい。
 時間かけないで作れるけど、余裕を持って納得の行く衣装を作りたい。
 と常に思ってるんだけどね、あはは〜。
 

11:よく使う、オススメの布はありますか?
 アレなんつーの?ゴウの鎧とかで使った合皮みたいなの。あの布すごい好きだ!よく使う。
  ←最近作ったコレらも実は同じ布。
 ↑の切り貼りでも良く使ってるねー。三成の下がり藤とか大一大万大吉とか陸遜の胸元とかオーレンジャーのアレとか
 アムンゼンとかも好き。発色いいw
 あと私はよく使ってるんだけど、これまた名前の分からない金色の布。
 発色が良くて金ぴかで、写真でも色飛びしないからオススメです。とても好きw
 やはり↑でも良く使ってるな。
 

12:よく使う、オススメのグッツなどはありますか?
 切り貼り大好き人間には不可欠な「ほつれ止めピケ」常に2個は常備してる(笑)
 あと、ライオンボード削る時なんかに使う、100均で売ってるかかと用ヤスリ。
 あれは持ち手がいい感じで色々試してみたけど、↓の左側が今のトコ一番いい!買いだめしてある(笑)
 


眠い。ではまた次回!次回で終わらせよう〜。

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)