■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

なんとー! :2008年01月31日(木) ID:kessen3

次回の太秦戦国祭りは秋頃ですってよ!と、遠い…!
でもなにやら規模がでかくなるとか。
ってまた9月とかだったら忙しいなぁ。星矢オンリーも次回が9月で微妙なのに。
9月はゲームショウもあるしさ、私の誕生日もあるしさ(笑)何気にいつも忙しいんだよなぁ。
早いとこ日にち決まってくれないかな!
でも太秦でのコスイベは春頃にもあるらしいし、また行きたい〜。
江戸村でもいいです。久々に江戸村も行きたい。
てか江戸村には普通に遊びに行きたい。


そんな感じだそうですよ。さっき知った。








こないだ理央さんと子安話で盛り上がりすぎて、また今日もニコ動漁ってたら、懐かしいもんを見つけた!



こ、コレ!!!!この歌、子安がヒドイってんで貸してくれたんだけど、まだ持ってる気がする;
こんなとこで見つけて思い出したが、たぶん返してない。ごめん、忘れてるよね…。
私、この作品の子安大好きだったんだよ。花形美剣いいよ〜。
私は子安キャラは結構カッコいい系が好きだったんだけど、これはすごく好きだった。
ポン酢のポンの意味を調べたな、この歌聞いて。
これ最初から最後まで聞かないと、面白くないよ。大爆笑したのが懐かしい。
まだあるかな、探してみようかな〜。って返したかなー、うーん。

ついでに私が好きな子安キャラを今調べてみたら結構いた。
書き出してみようと思ったけど、いっぱいいるからいいや。
でもたぶんやっぱナンバーワンはセブンチェンジャーかな。いやヒムロッチとかも捨てがたい。困る。

そういえば子安を落とすゲームだか、子安とデートするゲームだかがあったんだけど(実写のらしい)、
それをやりたいとは思いません(苦笑)本人は、いいです…ブルブル…!
あ〜でも誰かと一緒にやるならいいな。でも耐えられるかどうだか。今でも売ってるのかなぁ?


やっと見たよ〜 :2008年01月30日(水) ID:kessen3

こないだ録画しといて見てなかった、キバとプリキュア見た〜。遅。
キバは、まぁ一応1話なので見てみようかなと思って見てみたんだけど。
姜暢雄(だっけ?きょうのぶお)が出てたけど、なんか歳食っちゃってガッカリだ。
「兄者ー」と叫んでた頃のがいいよ。あの頃は本当にカッコよかったなぁ。
だいたいハリケンジャーに出てた人たちは、あの頃が一番良かったから、数年後に見かけると悲しい…
そんな感じなんで、たぶん来週からは、見ない(笑)
だって話も良く分からなかったよ。そこらへんは平成ライダーっぽいんですがね。
1年前にでんおー見た時の面白さはやはりすごかったんだなと思いました。
ライダー離れしてたんだけど、たまたま1話見れてアレは本当に良かった。
でんおーは面白すぎたので、キバには期待してなかったけど、まぁそんな期待通りだった(酷すぎる)
でんおーの続編とやらのが気になりますな。どうなんだ。
今のとこ平成ライダーは、でんおー>555>龍騎かな。何気に555が好きです。
あとのはちらちらしか見てなくてほとんど分からん。

それからプリキュア。
そうきたか、とゆー感じ。なんだかな〜って感じの感想というか、次は見れたら見るよ。


で、来月入ったら小十政合わせのに取り掛かろうと思ってるんだけど、
射手座の時と同じく、たぶん兜と眼帯を先に作ってしまったら満足してしまうと思うので、後回しにしなきゃ。
でも射手座の時みたいに後回しにしたら間に合わなかったアホな例もあるので気をつけなきゃ。
なので第二衣装とかだいぶ有り得ん!ふんがー!
密かに無双の政宗もいいなやりたいなと思ってるよ。あの兜と眼帯がいいよねぇ。
天下人の政宗もカッコよかったな。政宗のとこだけでもゲームやりたいんだけど、難易度高くて無理。
日にちいつがいいかな〜、ちょっとイベント探してみるから待っててね、こじゅーろー!ハァハァ!
知ってるかもしれないけど、竹中半兵衛と伊達政宗は普通に好きです。
いや、マジでゲームのキャラとか関係なく普通に好きです。
伊達の「伊」って字が入ってる地名のとこに今住んでるんですけど、それだけでかなり気分がいいです(大笑)
伊賀の「伊」だしね。単純!


どうでもいいゴウの襟巻き候補(笑)結局真ん中のを使ったんだけど、両端のは染めたヤツ。色が薄かった…。
この使わなかった布の使い道は、まだ、ない。何かに使えればいいんだけど、ねえよ!
こんな微妙な色の布で何が出来るか、誰か何かあったら教えてください。
ちなみに使ってる真ん中の布は、紺のガーゼ布です。こんなのあるんだーと思った。
なので首周りには優しくて、夏場でもそんなに暑苦しくないのがとてもいいです。いいの選んだぜい。

買ったー! :2008年01月29日(火) ID:kessen3

今日も耳あて探してたんだけど、とりあえずあればいいやと思って、
高いの無理して買わないで100円ショップで買ってきちゃったよ。
しばらくコレ使ってて、いいのが見つかったら買えばいい。
って早速装着して家に帰ったら、あまりにも嘆いてたせいか、オカンも100円ショップで買ってきてくれてた(笑)
他の店も探してくれてたみたいなんだけど(ありがたや)
○井とか、5000円のが30%引きとかありがたくない値段な上に、ド派手なのしかなかったってさ。
でもまぁ明日からは死ぬ思いしなくてすみそうで良かったー!

そういえば、ケータイ国盗りがまた延長になったのね。
今月末で終わりだというから、ケータイのバイブの調子が悪いけど我慢して使ってたのになぁ。
もしケータイが全部新品に交換してくれるとなると、今までのデータなくなるから、
期間終わるまで待ってようかなって思ってたんだけど、これ以上長くなっても
もう西の方とか日本海側の方とか、遠いとこ行かない限り国も増えないし、
リセットになっちゃってもいいかなーと思ってきた。
さすがにあのバイブはうるさくて、意味がねえよ。
と思って、ケータイの画像をパソコンに保存して色々見てたら結構衣装製作中の写真があって、面白かった(笑)


コレとかさ、懐かしいね!
この部分だけ、免許合宿で作ったなんて、今考えるとアホだな;
だってボンドとか資料とかなんか良く分からんもの持って行ったんだぜ?
それを作って形にして持って帰ったんだぜ?超ウケルんだけど。
で、合宿って2週間ないから意外にやること多くて大変で、勉強もしなきゃ厳しかったのに、
友達が実技とかでいない時とか勉強しないで一生懸命作ってたという…。
友達と休みが一緒の時に、問題出し合ったりしてたんだけど、私だけ全然勉強してないのがバレバレで、
「1人の時何やってんの?」ってすごい問い詰められて困った(苦笑)
「テレビ見て寝てた」ってどーしよーもない事言って誤魔化してたんだけどさ。
家に帰ってきてからのコレの続きもあったんで、気が向いて覚えてたらまた載せよう〜。
なんかね、アスナさんより先に作り始めてたから経過報告というか、こーやって作ったよーな感じで、
他の衣装よりも遥かに作りながらの写真が残ってたよ。
いま作ったら、きっともっと上手に出来るんだろうなぁ〜。



あと、こないだ藍さんのとこから強奪してきた二伯合わせの時の。
確かコレ、ここに来ていた一般人に撮ってもらったな。申し訳ないことです、全く。
どうでもいいけど、何気に赤い色って結構好きです。本当にどうでもいい(苦笑)

あ、今度の日曜日は従姉の結婚式なので、着物出しておかなきゃ。
着物は着れるからいいけど、髪の毛をどうしていいのか分からない。
チェルシーのヅラが金髪じゃなかったら使ったのになぁ。
友達の結婚式は洋装だけど、親戚のは着物がいいなーと思う。
本当はもっと着物を着たいんだけど、なかなか機会がないねー。
だから余計にコスプレで和装がしたくなるんだよ。

ヒドイ! :2008年01月28日(月) ID:kessen3

なんで今私が求めてるような耳当てが売ってないのだろうか!
寒くて死んでしまう!!!明日とか雪とか雨とか言いやがって〜〜〜
結局今日捜しに行ったんだけど、私が欲しいのがなくて、
でも寒いのよりはいいかなーと思って妥協して買おうと思ったヤツが、
装着してみたら結構キツキツだったので諦めた。
こうなったら、耳に当てるとこは無事だから、こないだ聖衣のヘッドパーツ用に使おうと、
数種類買っておいた(いくつかの中から厳選するために)カチューシャで作るか。

とか思いつつ、何かまたやる気の神が降りてきて、今日はラダ様とアイコたんを出してみた。
何気に、アイアコスは初めて出した;セロテープ取った形跡がなかったぜ。
てかあんなにガチャガチャしてそうなのに、ものすごくすんなり装着できて、いい子だと思いました。

アイコたんは足が可愛いよw
調子に乗ってラダマンティスも出してみたんだけど、なんかものすごく関節ゆるゆるで大変だった!
久々に出したけど、こんなにゆるゆるだったっけ??
ゆるゆるというか、もうぐにゃぐにゃへろへろなんですけど;
一体しばらく見ないうちに箱の中で何が起きたんだ!
腕とか腰とかぐるんぐるんに回るし、足も膝がぐにゃぐにゃだし、どうしようコレ。
腕をちょっとあげるとすぐに下がってくるから物も持たせられん!

羽根があるからなんとか立つけど、もうイヤになるくらいぐにゃぐにゃ。あーん!
それよりコイツら、羽がテカテカ過ぎて、私の汚い部屋の中まで写りこんでしまう;
どうやって写真撮ればいいのかわからんよ。
なのでカッコいい写真を諦めたので、ロボマンティスさまを持たせてみた。
どうでもいいけど、アイアコスって「様」付けて呼んだ事ないなぁ。
同じ三巨頭なのに、なんかあまり偉いというか、上の人って感じがしないのはなんでだろう?(苦笑)
でもやっぱり2人並べてみるとミーノスも欲しくなるなぁ。まだいらないけど。
てゆーかルネとかファラオとかバレンタインが欲しい。


そしてなんだか結構しっくりきてるアイコたん。
今月いっぱいは衣装作りはしないと決めたので、今のうちに遊んでおきたい。
神闘士もオブジェにしたいんだけど、装着大変だったからしばらくあのままだなぁ。
だからやっぱりオブジェ用にもう一体欲しいんだよ…!!!


私信(笑)
ゴースト5があんなとこにあってびびったじゃねえか!(爆笑)
あとでちゃんとデカイ画像で送るよ。どこに行ったかなぁ。明日にでも。
あとココナッツが、ドルバルとロキってのはどうだろう??(どっちがどっちだ)



あじゃぱー :2008年01月27日(日) ID:kessen3

きのうは疲れてたんで、夜に結構近場の日帰り温泉に行ってきたんですが、しくじりました…。
きのう26日で「風呂の日」だったから、メッチャクチャ混んでやがった…(涙)
イモ洗い状態だったよ。なんだってあそこまで混んでるんだ;
いや〜参りました。26日はあーゆーとこ行かないようにしてたのにすっかり忘れてた!
ミストサウナがローズマリーの香りとやらだったんだけど、公衆便所の臭いがしてました…。
なんだってんだ;臭かった。誰かあの中で垂れ流したんじゃないかと、思いました。あーあ。

で、帰ってきてから、なんか急に思い立ってマイスを組み立ててみた。
バイアンの発売日だったけど、今のとこ、バイアンは私には必要ないので、我慢(笑)
ウカーリさんがバイアンバイアンと言ってたので危うく洗脳されそうになりましたが、
たぶんお店に行ってたら普通にまたハーゲン買ってしまったと思います。
海っ子も今となっては好きだけど、やっぱ私的順位としては海闘士はそこそこ後ろです(爆)
なーので、神闘士を並べようと思って、ジーク(どっかの王子じゃないよ)を久々に出した。
相変わらず装着が大変だったけど、もう今度は手加減ナシでやってやったので30分くらいで装着できたー!
それでもかなり時間がかかるイイ男。憎いぜ!

どうしよう、ヤバイ、やっぱカッコイイ!…ジークにピントが合ってないのは気のせい。
その前に、ハーゲンをセンターにしてしまって間違えた!と思ったんだけど、
下手に触ると色々ボロボロ取れてきてしまうので諦めた。
角度とか立たせ方によって、ハーゲンがやたらとでかく見えるときがある。
コレやりながらアニメのDVDもかけてたんだけど、アニメの回想シーンで
ジークと並んでる場面があったけど、ハーゲンってジークの肩位までしか身長なかった。う〜ん…。
そしてやっぱりハーゲンが真ん中なのは変だと思って、どかしてみた。

ヤバイ、やっぱカッコイイヨ!
あ、そういえば、シドの黄緑の部分をコピックで塗ったんだけど、インクが切れて全部塗れなかったよ。
一応裏側の見えないとこからやったんだけど、前にユーイのヅラを塗るのに使ったやつだったもんで、
ほとんどインクを使い切ってしまってたらしく、少ししか塗れなかったよ。G99が良い感じだったです。
また間違ったコピックの使い方をしてしまった!

やっぱりハーゲンはセンターじゃおかしかったなと、並べてみて思いました。
しかし、やはりいいな神闘士。アニメスタッフ頑張りすぎだよコレ!
オリジナルでここまでストーリーもキャラもしっかりしてるのは、本当に頑張ってるなと感じさせて、
そんなとこがとてもいいです。スチール聖闘士で失敗したから頑張ったのかな?と思わなくもないけど(苦笑)
やっぱ神闘士もコスしたい。誰がいいかな。マント有だとこの3人かバドなんだよな。
マントは譲れない…!!!
んで、当初はオブジェにもしようと思ってたんだけど、ここまでで3時間くらいかかったので諦めました。
これ対象年齢もっと上にあげたほうがいいよ…



そして今日は、数年ぶりに理央さんと会って来ました(笑)
数年振りだったのは、まぁケンカしてたからだった訳ですが、
関係者の皆さんにもどうもご心配とご迷惑を(土下座)
結構共通のお友達には気にかけててもらって、あのホントにすいません;
数年振りとはいえ、昔はあれだけ仲良かったもんで、今日会ったのも数日振りみたいな勢いで、
なんかまたもや子安くんと昔のアンジェ(昔の…)の話50パーセントくらいな勢いで、
オタク話に花が咲きました(大笑)
子安話してる時にリンかけの話題を振ってくるから、ブラック・シャフト知ってるのかと思った;
未だに2人ともヒムロッチが好きです。これだけは共通。
私はバサラで子安熱が再発した感じってゆーか、すごい好きだったのを思い出したってゆーか、
こないだネウロ見逃して結構ショックだったってゆーか、子安声ヤバイ!
ちょうどニコニコで十二国記の予告だけのを見つけて、凄絶なスーパー子安タイムに萌えました。やはりイイ…!


そういえば、さっき帰ってくる時に、手袋よりもマフラーよりも大事な大事な大事な耳あてがポッキリ折れました!
ギャーーーーーース!!!あれがないと、私は耳から凍えて死んでしまいます!!!!!
耳寒いの死ぬ。まじで!すごいいい感じのだったから気に入ってたのにーー!
ホントにもうアレがないと朝晩死んでしまう。うわぁぁぁあああ(号泣)
明日代わりの買おう。あーあの北海道で買ったから余計にあったかいと勝手に思ってる感じも良かったのに。

寒すぎる :2008年01月25日(金) ID:kessen3

寒くてやってらんない。温泉行きたい。明日行こうかな。
体がガタガタなのが月曜日から治ってないよ〜〜。
去年よりも短い時間しかやってないのに疲れが取れないのは、寒いからだろうね。ぶえ〜ん。

久々にときメモやりたくなりました(笑)元祖ね、詩織ちゃんのね。
前に忍足侑士でやろうと思ったら「侑」の字が入ってなかったので悲しかったです。↓衝動描き
今のときメモではちゃんと「侑」は使えるようになっているのでしょうか?
使えるようになってたらきっと跡部がなんとかしてくれたんだと思います。



あだ名は「UC★」です。詩織ちゃんが初めてあだ名で呼んでくれた時は、なんというか、感無量でした(阿呆)
そういえば気付いてるかもしれないけど、跡部はアニメカラーの髪の色が嫌いです。なんであんな色なんだろ。
そーいやGS2なんだけど、やりたいなーと言ってたら弟が買ってきてくれたものだったので文句言えないけど、
いつのまにか売っちゃったらしいです。意外とはまってしまったので、ちと悲しい。
でもやっぱときメモは元祖が一番です!!!好雄も落としたかったな…

あと、きのう寝床で、宍戸さんは短髪だったらゴウで、ロン毛だったらザジだなぁとぼんやり思いました。
どっちも似合いそうだよね!
とか考えてたら、ゴウも実は昔ロン毛だったりして!とかどんどん変なこと考えちゃって眠れませんでした。怖。
それにしても、私は好きだからいいけど、なんで宍戸さんのことは「宍戸さん」と呼んでしまうんだろう?

間違えた :2008年01月24日(木) ID:kessen3

似合いそうな、だったか。まぁどっちも同じだ!

アスナさんから回ってきた「レイヤーバトン」だよ。
※まわしてきた人、または特定の人について書いてください

とゆーことなので、アスナさんについて書きますぜい★

●何のジャンルで知り合いましたか?
天誅。出たよ、アクワイア繋がりだよ。
しかも、天誅オンリーイベントとゆうなんともレアなイベントでw
初代天誅の彩女タンやってて、羨ましかったなぁ。
私は参合わせだったんで、参の彩女タンをやっとりました。
参も好きだがゲームは初代をやりこんだ。

●その人に個人的にやって欲しいコスプレは?
前にも無理矢理やらせた、忍足侑士(爆)
だって、他の忍足よりも、なんか安心して、とっても好きなんだよw
アスナさんの忍足はなんであんなに癒し系なんだろう…
あとテニスなら、鳳長太郎ね。宍戸セット残してあるので、やって!(笑)

●その人の代表作は?
横光徐庶と黒鷹のザジ。
徐庶は、こないだの冬コミの時の姿を見た時に「愛が溢れてんな!」って思いました。
あとね、アスナさんのザジはちゃんと声が小西だから。←ホンモノだ、という意味です。

●その人をキャラクターに例えて下さい。
だからザジだよ。

●その理由は?
小西の声が聞こえてくる(気がする)から

●イメージカラーは?
んーと、ベージュとかうっすい茶色とか、柔らかほんわり系。
真面目に答えてみました(笑)

●その人に似合いそうなコスプレを教えて下さい。
じゃあ、実はこっそり前々から思ってたのを書いてみる。
知らないのばっかだったらゴメンね〜;

十二国記:李斎 
 超似合うと思うんだよ。色々とそのまんまっぽい。 アニメ公式サイトで見てみて
 あと私なんかより尚隆も似合うと思うよ。てか中華な服だからイメージわきやすい

KOF マキシマムインパクト:アルバ・メイラ、ソワレ・メイラ
 メイラ兄弟、どっちも似合うと思うんだよ〜。

DEAD OR ALIVE:ティナ・アームストロング
 私的に2のノーマル衣装が似合うと思う。カッコ良くてセクシーだと思う。

決戦3:足利義昭(笑)
 似合ってくれると思う。待て。
 本当は私が公方様やってアスナさんに藤長やってもらいたい。けど顔の系統が逆なんだよね。
 前田利家は絶対に似合うと思ってたら、思ってた通りだったw

●逆に絶対ヤバイと思うのは?
う〜ん、なんだろ?エロいコスしてくれたら違う意味でヤバイ(鼻血)

●今現在友達歴は何年目?
うーん??5年くらい行ってないっけ?分からん。

●ぶっちゃけた話、相手の人へ一言どうぞ。
 また遊ぼうねーーー!アスナさんちの実家のほうでロケしたいよw
 私のいつでもボンド臭い部屋でよかったらドウゾ(笑)
 …ただの返事になりましたな。

●回す人何人でもどうぞ。
 ココ見てるレイヤーの人はいるのかー??
 イマイチ、友達のレイヤーには見られていない私の日記(謎)
 やりたい人、持って行ってください。レイヤーじゃなくてもいいよw
 万が一、私のことについて書いた奇特な人がいたら教えてちょんまげー!

おまるの聖闘士 :2008年01月23日(水) ID:kessen3

今日なんで朝っぱらから雪なんだよどちくしょぉぉおお!!
寒くて寒くて大変だった!シベリアンなあいつら辺が大暴れしてるんじゃないか?
もしくは神闘士。テレビ版でも劇場版でもあのへんが。
きっとロキがドルバルに「ロキ〜」って言われてやってるかもしれない!
でも氷河は

「マーマのいないこの氷河の誕生日に、我が師カミュがあの世から祝福してくれている…我が師カミュよ…(車田泣き)」

とかなんとか思ってるんじゃないだろうか(にしてもメチャクチャな文だな;)
イメージとしては、見開きで右側にシベリアの大地に佇み空を見上げて涙を流す氷河(車田涙)、
そして左側には夜空に同化してニコッと微笑む我が師カミュ、そんな感じで。
ってさっきから、カミュの「水と氷の魔術師」ってゆーのが全然出てこなくて、
ずーーーっと「雪と氷の魔術師」だっけな?って考えてた;
なんか変だなオカシイな笑っちゃうな、と思ってわざわざ調べちゃったよ。
雪と氷の魔術師だったら、某雪祭りで活躍できそうだよね。
でも水と氷も、なんかおかしいよな〜。氷はともかく、水ってなんか出てきたっけ?まぁいいや。
そうそう、パラ銀でウカーリさんが買ってたキグナスセットさ〜(ウカーリさんの日記参照)、
買ったあと2人で歩いてて、ふと見てみたらあの氷河が描いてある方を前にしてさ、
胸に抱えて持ってるもんだからちょっとウケたんだよww
だって沙織さんがアレを大事そうに両手で胸に抱えてるんだよ!!
ちょっと言おうと思ったんだけどそのまま他の話し始めちゃって
あっとゆーまに忘れちゃったんだけど、私は気付いてた(笑)
でも私もそれ気付いたの買ってからだいぶあとでコススペースに戻る直前だったからあまり意味がない;
でもごめん、今思い出してもちょっと噴くわ。

そんで、アスナさんのバトンも噴いた。ブッハァー!ゲラゲラ!
だってやって欲しいと思ってるやつ、見事にみんな顔の系統が同じじゃん!!!!(爆笑)
超ウケる!確かに私も、どれもこれもやればイケるんではないかと思う、うん。認めるよ。
横光は、もうその中の誰でもやっていいよ。以前は無双でも曹操を大プッシュされてた気がする。
でもザジはもうアスナさんにしか見えない。見えないよ。
ところで最近よくテレビから「ザジテン」とかゆーのが聞こえてきて反応するんですけど。
いっつも聞こえてくるだけで何のCMだか未だに分からんのだけど、最近良く聞く。ザジテン!
話逸れた!とにかくなんか意外に突っ込みどころ多くて面白いバトンですね、私も明日にでもやりますよ。
てかあの写真も写っちゃいけない人が写りこんでるみたいで笑えるんだけど。はしゃぎすぎだぜ。
あ〜、楽しかった。そういえば、アスナさんに出会った頃が一番小西に夢中でした。長いネ!(笑)


で、こないだっからずーーーっとあげようあげようと思ってて毎度忘れていた頂き物。
素敵過ぎるというか、こんなことしてもらってもったいない!
しかしウケるwww

そうそう、こないだっから寿司モノを探しまくってて、寿司ストラップとか買ってしまったんだけど、
こないだ100円ショップでもちゃっちい寿司ストラップがあったので、また3個買いました。
…アスナさんにはもちろん、柳さんの分も。
何も思わずに自分のと3人分買ってて、別に忍道グッズでもなんでもないのに何3こ買ってんの!?
って自分でも思ったんだけど、まぁいいやと思って、寿司ネタは色々あったのに同じの3つ…。
凄絶にキモイな……って買ったのを思い出すたびに思ってるんだけど、
なんか実際にゴウも飛鳥の里を元に戻すためにザジやキヌに何か一生懸命気持ち悪いほど必死に頑張ってそうで、
それはそれでなんだか同じっぽいからいいや、って勝手に結論づけました。
キモイですがお二人さん、貰ってね(必死)


う〜ん :2008年01月22日(火) ID:kessen3

書くことが見つからない…
うーーん、うーん…
あ、今日も昼過ぎまで横になってました。やっぱり今日からじゃなくて良かった。
夕方くらいからオカンの買い物に付き合って、あと久々におばーちゃんとこにも顔出した。
おばーちゃんはまだまだ元気なんだけど、去年の終わり位に急に足が悪くなってしまって、
歩くのが困難になってしまって家にほとんど篭りっきりになってしまってたから、
まぁ色々あって、あと自分も忙しかったしなかなか会いに行けなくて今日行けて良かったなー。
辛そうだけど元気そうで、私の食いかけのじゃがりこを美味しい美味しいと食べてたよ。
もっと残してあげてれば良かったな。ちなみに期間限定のほんのり梅味です。マジでほんのり;
あとケータイを見にドコモショップに行ってみた。
905ってすげえ画面綺麗でびびった。ニセモノっぽい画面だな(何)
今使ってる私のケータイ、実はバイブがおかしくて、震えるとものすごい音がするので、
マナーモードにしててもかなりうるさくて困ってます。超意味ないんだよね。ヒドイ音がするのさ。
こないだ新しいのと交換してもらったばかりだから、また新しいのに交換すると、
色々とダウンロードし直さなきゃいけなかったり、設定変えたりしなきゃなんないのがめんどいから
ホントに困るまで放置してるんだけど。
今使ってるのでもいいんだけど、さすがに2年以上同じのだと飽きてくるよね〜。
以前は結構頻繁にケータイ変えてたんで、今回はすごい頑張ってるよ〜
というか、同じメーカーで欲しいなぁと思うのが出てくれないんだよね。
いい加減にメーカー変えてみようかなぁ。


そうそう、日曜日は気合入れて眉毛の太さを1cm超えで書いたのに、全然見えなかった。ちぇー。
よしよし、こんなに書くことあったじゃないか!

参った :2008年01月21日(月) ID:kessen3

今日はほとんど1日寝てました…。
夕方出掛けた時になんかやばそうだったから仕事の予定を明日からじゃなく明後日からにしてもらいました。
良かった…!初日からこんな気分悪くてテンション低いのやだったからな。
で、帰ってきてからもずーっとテレビ見ながら寝て過ごしました。
やっと頭がフラフラするの治ってきたー。あー、もうたまに重症で困るぜい。

そういえば、でんおー終わっちゃったな〜。最後どうなるんだろう?って思ってたけど、
謎な部分が謎なまんま何事もなかったように、みんな戻ってきてくれて終わったからいいや。
てかジークまでいて嬉しかったwジーク好きだなぁ。
あの氷河みたいなおまるに変身しなかったのがちょっとつまんなかったけど、ジーク見れて嬉しかった!
百合子ちゃんが戻ってこなかったから本当はこんな話しにならなかったのかなーとか思わなくもないけど、
やっぱ1年間楽しく見れたので来週から寂しい。次のはたぶん見ないです。
だって主役がミュに出てた人と聞いたので、ここまでアンチテニミュかよ;って自分でも思いますがね。

あと、きのう弓を射るポーズがよくわかんなくて、というか、意外と難しくて、
なんか指がつりそうだったというか、面白い持ち方をたまにしてしまってて、
自分のカメラに収まってるのはそこまで面白いのがなかったから見せられないんだけどさ。
どうも油断してると、左手の親指と中指までまっすぐ伸びてたんだよね(爆笑)
なんでだろうね?人差し指は伸ばさなきゃって思ってたんだよ、アニメはそう持ってるし。

分かりにくいけど、人差し指は伸びてるんだよ。
だけど、私は人差し指だけ伸ばすのがなぜか出来なくて、親指も伸びてたのさ〜。
あと本当に最初の頃は中指まで伸びてたんだよ;太郎の「行ってよし」じゃねえんだからそれはねえだろw

なんか、本当に持つの難しかったぞ;持つとこが丸すぎたのかぁ。いやでも私が見た違う資料は…ブツブツ…
なもんで、このポーズしてるとき、やけに神妙な顔つきになってたというか、
面白い顔してる写真が多くて、なんつーかガッカリしたってゆーか、凹んだってゆーか…。
うん、笑えたな、と。…マジで全体的に攣りそうな持ち方しててウケるなコレ。

それと、その前に撮ってくれたのかもしれないけど、
名刺だけ求めてくるお嬢さんが数人いらっしゃったよ。
今そーゆーのよくあることなのかな?今まで男のカメコとかしか言われた事ないから驚いた。
何にせよ、もし来て下さってたら色々とガッカリさせてスイマセンて感じ。
たぶんロス兄さんが好きなんだろうと思うから(苦笑)
いやでも私も最初はロス兄さんやりたくて射手座作ったからアレなんだけどさ。
そして次はハーゲンやりたいんだけど、今回ハーゲンいたから、神闘士をどうにか揃えてみたいなと思う私は、
やっぱり小さくてもトールをやるべきなのかな??と思いました。結構本気。
そしたらあとは揃うと思うんだよね〜。あと神闘衣はシドバドトールが見たことないと思うんだよなぁ。
う〜ん、でも憧れのマントが出来るならバドがやりたい。また兄さんか。
あー、でもバドやりたいなぁ。柱の影から覗いてたい。
あ!兄さんといえば、きのう家に帰ったら大胆マップやってて、ちょうど堀川さんが出てきたとこらへんで、
オカンが「兄さ〜〜〜〜ん」「女々しいぞ!瞬!!」とか1人芝居やってて弟と笑った。超ウケル。
そういえば草尾が3位でしたね!!!弟と、「草尾早く出て来いよ!早くココをやってくれよ!」って待ってたのに、
ココはやってくれなかった。ヒドイ!超楽しみにしてたのに!
花道のあとにいきなり「なんか出たココ!」とか言い出すのを待ってたのに!

パラ銀お疲れ様でした! :2008年01月20日(日) ID:kessen3

パラ銀、楽しかったよ。どうしよう。次回も行きたくなったよ(笑)
本も買えたし(爆笑出来る本がいっぱい買えて満足です♪)コスも楽しめたし、充実してたw
やっぱりオンリーって素敵だなぁ。本もコスも星矢しかないんだよ。まさに聖域だぜ。
あと、きのうの日記の訂正。
今日は射手座のアイオロスやってきました。

てかごめんなさーーーい!!なんか凄絶にロス兄さんと思われた方が多くてですね、
んもー、星矢でも兄さんでもどっちでもいいやって思いました(滅)
いやでも実はこっそり初めからアイオリアがいたら兄さんになるつもりではいたんだよ、ハァハァ
アイオリアがいなくて寂しかったです。なんて寂しいんだ。
そんなわけで、私としてはロス兄さんと言われて嬉しかったんですが、ちびっこいので申し訳なかったです;

あ、ムウデス本がなくて残念だった。あったのかしら??
なんかサークル巡ってる時に「ムウデスとか変態ロス兄さんの本ないかな〜」って言いながら見てた。
なんでムウデスとか言い出したんだろう。最後には「ムウは総攻めだよ!!」って血迷ってました。
たぶん、実はきのうから体調がよろしくなくて、ものすごい貧血だったので(例のアレなだけなんですが)
ボーっとしてたりテンション高かったりで、なんか色々申し訳ないです。コスモが不安定(苦笑)

そんなわけできのうの日記もちゃんと書けなかった上に今日もこれでいっぱいいっぱい。
荷物の整理もしたいけど、もうダメだ、フラフラだぜ。
寝床で今日の戦利品をもっかい読ませていただきます。


あと、沙織さんのピンショ忘れたー!うがーーー!!
それとツーショも数枚しかないので、どなたか譲ってくれると嬉しいです。
なんて、とりあえず書いてみる。
ニケがどうやら写真だと騙されてていい感じだったので安心した。良かった。
ちなみに矢が自ら踏んでぶっ壊れました(笑)終わった後の更衣室でよかったw
それにしてもヘッドパーツがやっぱ下に下がってきてたんだね;なんか変だ。うう…

やはりオンリー行くと熱が上がるな。ヤバイ。
もう1人くらい聖闘士でも神闘士でも海闘士でも冥闘士でもなんかそのへんやりたいな。
マントがいいな。マントの人やりたい。マント憧れる。ランディかよ、私は。
ドルバルとロキも捨てがたい。あとゴーストファイブとかねw ←本気かよ
いっぱいいすぎて絞れない。

ではでは今日構ってくれた皆さんありがとうございました。
素敵な本もゲット出来て最高でした。笑死しそうでした。
何気にホモ本は買いませんでした!なんだかすごいぞ!(笑)
そーいやアスナさんと同じ会場だったとは!ニアミスだったな〜、会えなくて残念ッ



やっべ :2008年01月19日(土) ID:kessen3

おお…なんか貧血気味だよ〜ん。なんてこった!ボ〜っとしてる。
今日は早く寝ます。と思ったんだけど、明日の支度してないからまだ寝れん。まだ眠れんのだー!

今日はアキバでよいお買い物が出来たのですが、自分の運のなさにはまたもやガッカリさ!
いやでもシークレット星矢が出たんだから運はいいのか??
でも一番欲しかったのが手に入らなかったんだから、やっぱり運が悪いのだ!
一番いらないむぅが2個も出やがって!!!
「むぅ」って書くと、アイオリアっぽい。
っぽいってゆーか、車田キャラはよく言ってるけど、アイオリアが印象的だと思う。
あー、明日雪とか降ったら寒くて死んじゃう。
でも明日はめんどーな事前登録したし、弓矢作ったし、黄金聖衣もさっき着てみたらなんとか着れたので、行くよ〜。
そーいや聖衣も直そうと思っててやんなかったな。まぁいい。次だ、次でいい(また言ってる)
明日は今更だけど、レンタルの聖闘士(プッ)サジタリアス星矢です。弓矢があるので今度こそ神殺しの星矢です。
神様いたら射っちゃうぞ!
よく、アイオロス兄さんと間違えられるんだけど、スパッツの色が星矢の色なのです。赤くて眩しいぜ☆
まさかオンリーに2回続けていくと思わなかったとゆーか、それがどっちも星矢コスだと思わなかった(笑)
アイオロス兄さんもやりたい。あんなにごつい14歳にはなれないが。

あ、ところで、サジタリアスなんだかサジタリウスなんだか、未だにどっちが本当なのか分からん。
あと、スコーピオンがたまにスコーピオってなってて、それじゃあ水虫の薬なんだよ、どっちが本当なんだ!




臭ッ :2008年01月18日(金) ID:kessen3

ニケと矢が作り終わりましたよ。天下人つまづいたから…(苦笑)
ニケの棒と矢を塗装したんだけど、この寒い夜空の下、ベランダで塗装したんだけど、
なんか私の部屋までスプレーの臭いがひどく充満してしまってて臭すぎるーーー!!
うわぁ!もー臭すぎる!どーしよう、今日は自分の部屋で寝ないほうがいいかもしれん。
さっきからこんなに寒いのに窓とか全開にして換気してるけど、大丈夫かなぁ。
部屋のドアも開けたほうが匂いがばらけると思うんだけど、そうすっと家の中が臭くなるからできねえ。
中毒になっちゃうよ。さすがにボンドよりもにおいがきつくて厳しいです。
てか日曜日、雪ってマジか!ふざけんな。寒いぞ!てか荷物が大変なんですけど、おい!
とにかく臭くて、たまらんです。やばい。
あと、矢がなんだか可哀相な感じになった(苦笑)



ウオーーーッ!!アスナさんユッキーやればいいのに!
私、やっぱ1の頃のが好きなんだよなぁ、幸村は。
あとね、前にも言ったけど、武器一緒だよ。決戦3の利家と(笑)
有効活用できるよ(笑)

↑むなしいコレ。てか私、幸村様好きすぎてくのいちやったんだよなー。邪道。
だからあんなひどい日焼けしたんだよ…あんなアミアミ通りに日焼けするとは思わなんだ。

ひどいやもうだいっきらいだ :2008年01月17日(木) ID:kessen3

なんだよちくしょう!もう天下人はやめだやめ!無理だ!ちくしょーーー!!(怒)
あー、分かってたんだよね、あの手のゲームが本能寺で終わるわけないじゃんか。
ノブが主人公で本能寺でやられるわけないじゃんよ。でもなんとなく最後だと思いたかったというか。
てかさ、本能寺の前であんなに鍛錬でレベル上げしてて、みんなそこそこ強くなったと思って進んだのに、
本能寺のとこ逃げるだけだからノブとそこで初登場したレベル1の蘭丸しか操作出来なかった(涙目)
初登場のレベル1の蘭丸って何よ?どーゆーこと??
激しく無価値ィィッッッ!!!!
もーオラは泣かされたよ。やられたぜ。なんとかクリアしたけどさ。んもーなんだってんだよ。
その次のとこもあんまり覚えてないけど、勝てて、その次もやってみたんだけど、
1時間以上戦ってたけど、負けて終わった。
このゲーム負けたら経験値入らないってことが今度こそむかついた!私の1時間返せ!返せこのやろーー!
もうあんなの勝てないに決まってるじゃんかよ。どーすればいいんだよ。
だいたい毛利軍は決戦3でも嫌な思いしたくらいなんだから!てか大砲使ってきたりとかさ、同じだよ。
進んでいくとこも同じだからもう決戦3やってたほうがいいわコレ。って思いました。
もう無理!むしろここまでよくやったと思います。もう鍛錬やりすぎて鍛錬は飽きた。
やっぱ決戦3のが面白い。話とかもなんか内容が薄いというか、何がメインの話なのか未だに分からん。
思い入れの武将もいないしね…。なんかマニア向けでオタク向けではないっぽい。声優さんは豪華でしたが。
これクリアした人すげえなぁ。忍耐強い人なんだろうね。
ベジータのオデコは二つあるみたいな幸村も気になってたのですが、もういいや。

そんなこんなで、他に何かゲームはないかなって探してみたら太閤立志伝があったんで、
1年半ぶりくらいにひっぱりだしてやってみました。PS2のね。ちなみに4(苦笑)
そういえば半兵衛主人公でやってたんだったよ!
忘れてたけど、アンジェみたいに武将のトコに行って親密度上げたり武将の噂聞いたりして、
ちょっと沈んでた心を浮上させました。はぁ…ほのぼのした。
光秀のとこに通いすぎちゃった。ハートがあともう少しで3つになりそうです。

それで、こんなゲームばっかやってたら功名が辻がとっても見たくなってニコ動とかで探したんだけど、
ようつべで数個あっただけで全然なかった。やっぱDVD欲しい。
そのようつべで、舘ノブをまとめたのがあったんだけど、あまりにも傾いてる着物で笑いました。
こんなんだったっけ!決戦3のノブより激しいです。オシャレだなぁ(苦笑)
あと、2回もノブに蹴られてる明智さんが可哀相でたまらんかったです。
これの明智さんは、本当に見てて可哀相だった。謀叛の手助けしたくなるような明智さんでした。
なので「さん」付けなんだけど、いやもう本当に可哀相。あんなに一生懸命だったのに。
あれはノブが悪い!(笑)
そーいや三成もかなりいい人チックにかかれてて、珍しいなぁと思った。
半兵衛は女々しかったし(まだ言うか)



舘ノブは歳いっちゃってたけど、あれはあれで良かったと思う。周りもみんな歳いっちゃってたからね〜。

あー、藤丸地獄変がやりたい。忍者育成ゲームww
これも序盤がむかつくほど弱くて辛いんだけど、後半は強くなれるから頑張れる。
あのゲームまたPS2とかで出てくれないかなぁ。いいゲームだったと思うんだよね。
藤丸は子安だったし。あんましゃべんないけど。


どうでもいいですよ。 :2008年01月16日(水) ID:kessen3

どうでもいいけど、来月久々にサスケをやることになっとります。サスケってNARUTOのサスケね。
いつもの3人で、何かの時にともよさんがナルトやるって言ってて「えええー??」と思ったんですが、
ナルトとサスケとサクラの初期の服が、どの季節にやっても誰かが寒いor暑いって感じでいつやろう?
って感じだったけど、来月でよみうりが最後かもしれない情報を得て、ナルト以外寒そうだが頑張ろうってことでさ。
いやもうマジで寒いだろうよ。昔は関係なかったけど、もう歳でだんだんそーゆーの耐えられなくなってきてるよ。
で、たぶんみんな知らないと思うけど、私が一番やってるキャラってたぶんサスケです。
これが言いたかっただけ。
きのう寝床でぼんやりとそんなことを考えてた(笑)
サスケの次に多くやってるのはたぶん手塚、次は誰だろ?わからん。
でも一番着てる、とだけ考えると氷帝ジャージだな。うん。跡部も忍足も宍戸もかなりやってる。
おなごは、たぶんモリガンとか霞とかプリシアかな。ゲームばっか。
モリガンは何気に荷物が少なくて、あと特にやりたいのがなくて困ってる時とかにやるのに
ちょうどいいから多い(笑)合わせなくても気軽に出来るっていうか。
霞は好きすぎるので多い。かなり前に作った衣装だけど未だにその作りは頑張ったと思える。
プリシアは、周りがよく誘ってくるので、もうボロで汚いんだけど仕方なく。いやでもあの衣装可愛いから好きなんだ。
逆に一度しか着てないのもかなり多くて寂しいです。
苦労して作ったのはもう一度着たいなぁ。
チャームエンジェルとか十二国記とか無双の蘭丸とか十兵衛ちゃんとかは着たい。
いや、無双の蘭丸は別にいいけど、なんかすっげえ苦労して作って金かかったからさ。
チャムエンは意外と荷物が多いからやりたいと言ってても諦めることが多い。
十兵衛ちゃんは、半分くらい衣装を捨てた。難しくて苦戦した上着の辺りだけ残してある(苦笑)
十二国記は、あんなの夏コミでやったから死にそうでくたばってる写真しかないから、アレはいつかやりたい。
今度ひかりさんとともよさんに言ってみよーっと。


アスナさんが冬の衣装で聞いてきた時に参考になればと思って画像をあげたかったんだけど、探せなかったんだよ。
とゆーことで今更あげてみる。
でもたぶん伝わったらしいと思うんだけど、袖、こんなに長かったのか…。ご苦労様です、私。
この衣装、かーなーり、重かったんです。袖幅も袖丈も長かったから両腕が重い。
鎧系とかも大変だけど、こーゆーズルズル長い衣装のが大変だなって思う。
そーいやこの衣装、確か決戦3のノブと同時進行で作ってました。なんとゆーことだ。すげえぞ!!
眉毛太くて偉いキャラ連続ですよ(笑)
あ、上着の衿のトコの模様が全然見えない。袖口のトコもだっけな。
ラーメンどんぶりにあるような模様みたいなのが入ってたんで再現したんですけど、
金に金だからコピックとか使って色を考えて塗ったりしてあがいたんだけど、ダメだったんだな(涙)


そして天下人。
鍛錬やりまくったお陰で、本能寺目前まできましたよん!次で最後っぽい。
にしても本当に経験値が増えにくいなぁ。こんなゲームはじめてだ。やりかたがマズイのかなぁ?
そういえば石田三成が丸めがねでびびりました。公方様もおもろい顔してます。ちょっと人外っぽい(笑)
また鍛錬で新しい場所が出てきたのでやったんですが、またもや尋常ではない強さで泣きたくなりました。



更にその後の天下人 :2008年01月15日(火) ID:kessen3

あのブザマな負けっぷりはヒドイだろ、って思って、
ちょっとだけ操作とか色々学習してやり直してみたよ、きのう。
そしたら1章クリアしたー!うわーーーい!!
しかもやってみれば簡単というか、勝家とか利家とか丹羽さん(やはりここでも丹羽さんか)という
大事な家臣の話を全く聞いてなかった(読んでなかった)だけだった。
言ってる通りにしたらなんとかなったよ;
そんで1章クリアしたから鍛錬できるようになったんで、念の為3回くらい鍛錬やって
ちょっとレベル上げて次の章やったよ。I★NA★BA★YA★MA!!
あ〜、来たよ、稲葉山城だよ。半兵衛出てくるよwww
うおっと!フツーな感じのオッサンだったよ!てか影薄そう……
そしてやっぱり決戦3と同じく秀吉が口説くんですね。
で、だいぶ操作にも慣れたからタイム制限あったけど、かなり余裕で天守の方まで行けたのよ。
半兵衛も仲間に出来て、あとは龍興だけだぜーって思ったら、なんかメッチャ強くて全然倒せなくて、
誰かが死にそうだったからどかそうと思ったら、ノブ兵士数が100人切ってて、
ヤベエ!と思ってるうちにあっとゆーまにやられた…。
なんだこの強さ。おかしいよ。相当おかしいくらい強かったんですけど。
仕方ないので、今はもう鍛錬ばっかやってますよ。
やっとノブのレベルが5になったくらいなんだけど、それでも勝てる気がしないからもうちっと頑張る!
そんな感じです。…進まねえ;
でも操作が分かってきたから結構楽しくなってきたかも。
これ強くなったらきっと面白いと思うよ。今はただひたすらに弱くて辛い(涙)
てかあんなに長時間やってたのに、さっきセーブデータ見たらまだ36分しかやってなかった;

そして、矢とニケは気が向いたらやります。
矢を作ってる接着剤のニオイが結構キツくて頭が痛くなってきたー。
寒いので窓開けないでやってるんだけど、さすがにコレはちゃんと換気しなきゃ厳しいな。
そうそう、せっかく矢の棒を買ってきたんだけど、作ろうと思ったら、
私が欲しかった長さで作ろうとするとかなりバランスが悪いので、
やっぱり前に買っておいたヤツでいいんだと思って、そっちで作ってます(阿呆)
あとニケの棒も買ったけど、前にヒルダ様で使ったくらいの長さがきっと本当の長さかな〜
って思うんだけど、正直あの長さはムカつくくらい持ってて厳しいので、背の高さくらいの長さにした。
 コレね。長いけどこのくらいの設定だったんだよ。買い直す前はこれの半分くらいで短すぎた。
設定通りだとね、ホントに邪魔ってゆーかもうイライラしてくるし、
長いまんま移動出来ないんだよね。屋外でかなりイラついたんだから屋内はもっとだよ。
あとあまり高すぎると、写真にどうおさめたら良いのかわからんのだよね。
集合写真頼む時とか「槍が全部入らないんですけどー」って言われて「いいです、切っちゃって下さい!」
ってゆーのは一生懸命作ったからちょっと切ないよ。
そんな感じで経験者は語る。絶対に身長位がいいと思う。
その前に作れるかわからんのですが;ボンドがマジでやばそう。
あと矢もやっぱやめるか…。
すっと同じこと書いてるな;気が向いてやる気が出て来たら作ります。(何度目だ)


あと、これがやばすぎるほどおかしいんですけど。上手だなぁ。
私もこーゆーのやりたい。決戦3で。
あんなにムービーの宝庫なのに、何も出来ない自分が悔しい。







更にその後の天下人。キエーーッ!(byさなだげんいちろう)

上の続き。
結局それの続きのデータで何度か鍛錬してから2章をやってみたら、10分以内でクリアできたよw
1章の評価は天下人レベルだったけど、2章は武将レベルだった。
有り得ない強さだったのは全然余裕でした。良かった。
余裕で倒せたからいい気になって、3章は鍛錬なしでそのまま進めてみたら、ギリギリ勝てた(笑)
マジでギリギリ。最後まで残ってたのノブだけだったし。
かなりヤバイ感じだったから無理かなって思ったけど、操作に慣れてきたから諦めないでやったよ。
途中から家康が援軍で来たんだけど、あっとゆー間に全滅してた。何しに来たんだ…。
でも援軍で来てくれた家康があっとゆーまに敗走しちゃうのは決戦3でよくあったので、
「またか」って思いました。もうちょっと頑張ってくれればいいのに…。
3章の評価は、自軍の損害率93%とかゆー素晴らしい数字が出ました。すごい。よく勝てたな;
その後、鍛錬で新しい場所が出てきたのでそっちをやってみたら、
「何コレ何コレ!!なんだこりゃー。ヤバイ死ぬ!死んだ!ギャ!早ッ!なんだコレ!また死んだ。アアーーーーッ!!」
って感じですぐに終わった。…なんだこの強さ;
それからまた前の鍛錬場所に戻ってちまちまレベルを上げてから、新しいほうに進んだよ。
やっと勝てるようになってきた。2時間以上そればっかやってたよ。
てかあんなにやってるのになかなかレベルが上がらないよ!ヒドイくらい上がらないよ。
なんて意地悪なゲームなんだ!!
ドラクエのレベル上げみたいにメタル狩りでドバッと経験値ゲット出来ればいいのに。
本当に本編より鍛錬を頑張らないと全然進まない。いじわるだ。優しくない!!!
これ自分で買ってたゲームだったら即効売ってる(笑)
借りたゲームだからもうちょっと頑張ろうって思って頑張ってるけど、
ウラワザかなんかで最強データとかになんないかな。
でないとクリアまでいつまでかかるか分からん(涙)
こんなにやってるのに、まだノブのレベルが10にもなってない。ひどい。


下手こいた〜〜 :2008年01月14日(月) ID:kessen3

うわー。何も考えないでやってたわけじゃないけど、ニケの棒の部分、持つとこをですね、どうするのか決めないままだった。
決めないまま上の部分だけ作ちゃってて、慌てて作業をやめました。
…どーやってはめるんだコレ(滝汗)
ついでにボンドが怪しい感じになってきました。足りなくなるかもしれん。なんたること。
弓でも結構使っちゃったからなぁ。
何にせよ矢の棒も買いに行かなきゃなんないし、コレは完成するかわかんねえな。ゴメン。
とにかくどっちも棒がない事には進みません!ギャース!あとボンドも。
近所のハンズで売ってるかなぁ。デカイとこかホームセンターに行きたいよ。行けるかな。
最悪自分の矢もない感じで(笑)
てかきのうの朝、ベランダ行くのにオカンが私の部屋を通ったらしいんだけど、弓で遊んだっぽい(滅)
弓の弦(ってゆーんだっけ?)の長さがちょびっと長くてへろへろ〜ってしちゃったんだけど、
「あんなへにゃへにゃじゃ射れないわよ」だって。遊ぶなよ;壊れそうなんだから!!
でもやっぱり持って歩くの、邪魔っぽい。

そういえば悲しいことに半兵衛が死んじゃいました。今回は半兵衛死ぬ前にクリアしようと思ってたのにー!
ってケータイ太閤立志伝の話です。
でも今回凄いよ。こんなに顔イラストがある有名武将、仲間になったことないよ!ってくらい頑張ってるw
利家とか半蔵とか信玄とかいるよ!これはすごい!(と勝手に思ってる)
さっき昌幸様を仕官させたら29歳でビックリした(笑)
で、東北のほうはほぼ掌握したので今度は毛利攻めに参ります。うひひ。
その辺の城を奪ったらあとは官位を上げるのに専念してクリアしようかな。
今回、かなりやり込んでるんだけど、やっとやり方がわかってきたっぽい。
そういえば、伊達家が残ってるのに(親密関係なので今回は攻めないでいようと思います)
輝宗様がウチの城にいるなぁ。なんでだ??

さて、意外にニケに苦戦して気付けばまたもや午前2時半とかゆー時間…。
早く風呂入って寝ようっと。
ってうをおおおおおお!?なんじゃこりゃ〜〜〜
キュア入ってる人じゃないと見れないかもしれんけど、なんスかコレ;
とりあえず日本の映画じゃなくて良かった…なんじゃこりゃ…(絶句)



あ〜… :2008年01月13日(日) ID:kessen3

なるほどねぇ。天下人のプレイ動画を探してみてたんだけど、やってみたいけど、やはり難しそうだべ、こりゃ。
てか伊達編をちょっとだけ見てみただけなんだけど、小十郎の声が、ああああああああやつじゃないか!!
こんなとこにも!(笑)でもいつものキンキン声ではなかったのでちょっと安心したけど、
いやもうマジでここでもお目にかけることが出来るとは。
そーいや大戦にも出てるとかいってましたしね、こっちにも出るか。
てか政宗は一輝兄さんにしか聞こえません。カッコいいけど。
やはりアレからちょっと調べてみたら、鍛錬とかしないとなかなか勝てないっぽいですね。あー…。
あと、戦闘なんだけど信長の野望の戦闘パートにも似てると気付いた。
ノブ野望の戦闘パートも難しいっていうか、思い通りに行かないってゆーか、
まぁそれのせいでゲームが途中で止まってるんですが;
う〜ん、難しい。困ったもんだ。
猪突猛進型の私にはじっくり考えて進めて行かなくてはいけないタイプの戦闘は厳しいなぁ。
決戦3は結構バンバン行けば勝てるから良かったんだけど。
まぁ決戦3もかなり何も考えないでテキトーにやってたから、今回もなんとかなるだろーと思って
テキトーにやり始めたのがまずかったとゆーことかな。
んーむ。もうちょっと頑張ってみようかな;


どうでもいいけど、今日は夢見が悪くてまた殺されそうになって必死に逃げ惑ってたよ。
今回は逃げる範囲が広すぎて走りまくってたんで疲れた。室内なんだけどまるでリアル鬼ごっこだよ。
いや〜、でも今日のはすごい豪華だったな。登場人物が。
友達から芸能人からアニメキャラまで総出演だった…!(笑)
誰だったか覚えてないけど、大物女優数人がなんかものすごいベルバラチックな衣装を着て、
その殺人犯と華麗な殺陣を演じていたのが印象的でした。
その隙を逃げていった私の前を涅マユリ(あのブリーチのだよ)が怪しげなことやってたりと凄かった。
マユリが出てきたのは、寝る前に星矢の劇場版をまた見たからだと思います(声つながり)
にしても、いつも自分だけはかろうじて無事でスイマセン。なぜか毎回殺されないで目が覚める。


さてと。今日は寒いんで家に篭ってニケ作ります。
寒すぎて頭痛いんだけど。風邪薬を飲んでおいたほうがいいかもしんない。
てか寝すぎかもな。最近リアルタイムででんおー見てないよ。
って来週で最終回とはビックリだ!どうなっちゃうんだろうねぇ?
しかし過去と未来と云々とかでだんだん話が分からなくなってきた(馬鹿)
さっき見てたとき、弟が珍しくいてプリキュアの強さに感動してたよ。
「ヤムチャじゃ負けるな」とか言ってて爆笑した。
そして出掛けるからと「じゃあ行って来るココ〜!」と出て行きました。どんだけ笑わすんだ!!
たまにモノマネがうまいからムカつく!嫉妬!!!
意外に結構モノマネが上手いんだよな〜。ココは最後の「ココ!」が妙に似てた(苦笑)
では作業に向かいます。作業用にばさらじおを聞くとしますよ。けーじがのぶのまねうまくて吹いた。




今日の忍足。おしたりゆうしものがたり。

跡部→忍足です。アホ部はオタクな忍足先生に夢中です。
俺様の知らないオタクの世界を網羅してる忍足は輝いて見えるんでしょう。と思うんだけど。
忍足も跡部の権力使いまくれるのでまんざらでもないと思います。
でも永遠のアイドルは藤崎詩織とナージャ(笑)

:2008年01月12日(土) ID:kessen3

今日はメガネを買いに行ったんですが、絶対に安く済ませるぞ!って思って、
1万円しかお金を思って行かなかったんです。1万以上かかるならいらん!という意気込みで。
で、やっぱり普通のレンズだと端のほうが分厚くなりすぎるらしく薄型レンズにしたほうがいいって言われて、
結局また軽く1万円超えしちゃうので、今日は諦めて帰ってきたよ。
この寒い中出掛けたというのに、およよ。
あー、5000円でメガネ作りたい!あーあ。
仕方ないので次の給料日まで待って、ちゃんと長く使えるいいやつを買おうかな。はー。

そして帰ってきてから今日はやる気があったので、弓を作ったよ〜。
…持ち手のトコが妙にグラグラしてて安定悪いので、弓を引くポーズが厳しい感じです。
でもコレはコレで矢も作ろうと思ったんだけど、以前買っておいた棒が意外に短くて、使えん!うぎゃー!
一気にやる気なくなりました。新しい棒買わなきゃな。
明日はイベント中止にしたので、家に篭ってニケでも作るかな〜。
いや〜、病み上がりの人に無理矢理来い!とか言えないっていうか、
私だって寒い中出掛けるのはもう厳しいので逆にホッとしたというかなんというか。
でも早く元気なって下さい、ザジよ〜!!




なんか昔のフォルダを整理してたらオタク忍足がいっぱい出てきた。
毎日オエビに描いてたという事実が自分のことではないような感じです。
今はもう、使い方すら分からん!(笑)

そんなテニスに萌えまくってた数年前に描いた日記より。
東京キャラクターショーとやらにお仕事で行ったわけですが、声優さんとかたくさん来るイベントで、
オタクも濃ゆい感じでヒドイのが多くて、みんな↓こんな感じだったよってゆーアレ。





1.頭にバンダナ(細くしてオデコとか三角巾みたいにまいたりとか)
2.背中からポスター(ガンタンクと呼ばれている)
3.キャラクター缶バッチいっぱい
4.ブースで配られているチラシ(なぜかしまわないで丸めて持ってる)
5.両腕があくようにリュック装備(片側に背負うということは決してない)
6.キャラクターTシャツ(この日はでじこが多かった)
7.携帯電話にデカイストラップ多数(おなごキャラのマスコットがついてるのが多い)
8.Bゲマゲマ団の腕章(よく分からんのだけど、本当につけてる人多かった)
9.サイン色紙(自慢したいのか、むき出しで持ってる人多数)
10.デジカメ(首から下げてて、出す手間を省く)
11.キャラクター紙袋いっぱい
12.キャラクター紙袋いっぱい。限定発売されてるらしいブツとか大量購入したっぽい。
13.やはりチェック柄の長袖シャツを腕まくり

*メガネは標準装備です。



スゴイよね;
私はチラシ配りだったんだけど、まぁ写真とか撮られつつ、
なぜか何回もチラシ貰いに来る人とかいて、
「おっもしれえなー」って思いながらオタクを観察してました。
ライブとかやってたけど、本当に皆さんよく跳ぶオタクで、いやいや凄かったですw
そうそう、だからみんな髪の毛ボサボサなの!!興奮しすぎだよね。いや〜凄い!
そしてみんなすごい汗だった。臭い。
本当に色紙を手に持って歩いてる人、3人は見たから!
早くしまったほうがいいと思うのは一般人なのでしょうか?




天下人 :2008年01月11日(金) ID:kessen3

さっき、弟が持ってきた香水の匂いだけ嗅ごうとしたのに、蓋が勢いよく空いちゃったため、
ピシャっとオイラの親指に中身がかかってしまったんですが、んも〜〜〜臭くて臭くて、泣きたいです。
風呂に入ったら取れるといいな、ニオイ。
やっぱ香水ダメだこりゃ。好きなニオイだったらいいんだけどね、これは無理。ぶっはぁー!

そんで、天下人、やってみました。
とりあえず、説明書とか何にも見ないでさっさとやり始めるのが私。見ろよ。
まぁちょっとは見たんだけど、なんかよく分からなくてよりあえずやってみりゃなんとか分かるだろうって感じで。
で、チュートリアルから始めてみました。
文字が小さくて眼鏡だと見えなくて、画面に張り付きながらやったよ。
合戦のチュートリアルだったんだけど、決戦3のようだけど全然ちがかったなぁ。
部隊をどこの敵にぶつからせるとかゆー指示までは同じだけど、それやったら自分で操作できないのね。
これは、正直つまらん!てか、移動がメチャクチャ遅い;
んで戦闘終わるまであんまりやることなくて、じわじわ兵士が減ってくのを待ってくしかないっぽい。
意外に暇な時間が多い、と思って平衡してケータイの太閤立志伝もプレイ(待てよ)
ゴメン、私に合わないっぽい;短気なので、この待ってる時間がイライラするというか、
自分で操作できないならさっさと敵を倒して欲しいなってゆーか。
でもなんとかそのチュートリアル終わったんだけど、まだ続きのチュートリアルがあったっぽいですが、
もうよく分からん!と思って、本編を始めました。
まぁやってけばなんとかなるだろう!と今までもそうやってゲームをプレイしてきた私だぜ★
とか思って始めたんだけど、なんというか、やっぱりよくわからなくて、
最初の合戦であっとゆーまに瀕死になって、それでも粘ってたんだけど、死んだ(滅)
なんじゃこりゃ、分からん!難しい!どうしよう!しょっぱなから躓いた…!!!

そんな感じです。終わってから説明書見てみたんだけど、難しいなぁって思った。
そんで借りる前から、コレやるんなら決戦3やってたほうがいいよって言われてたけど、
本当にその通りだと思いました。これ難しいよ!
私は決戦3が大好きすぎるから比べちゃいけないって思いながらプレイしたんだけど、
やっぱ決戦3のが面白いやって思いました。
コレはコレで色々遊べそうなのは楽しいんだろうなーって思ったけどね。
決戦3は爽快感が結構あるので、それと比べると、ちょっと地道にやってかなきゃいけないのが厳しいなぁ。
コレ、決戦とか決戦2に似てるよ。決戦3やってからやる決戦とか決戦2だな。
そうだそうだ!うまいこと言った!3やってからやるとマジで操作とかわかんないんだよね。
やりたいのに進められないの。勝てなくてさ。


で、明日は眼鏡を買いに行こうと思ってます。明日こそ!
今度のフレームどうしようかなぁ。安くていいのがあるといいな。


yes!ゴースト5 :2008年01月10日(木) ID:kessen3

きのう、ウカーリさんと星矢の話をしていて、劇場版の話になって、
また見直してみたら面白くて、更にニコ動で見たらみんなのツッコミとかがあって更に面白くて、
自分の中でテンションが高まって、また突発行動をしてしまった!
本当に劇場版1作目はツッコミどころ満載というか、腹筋おかしくなるほど面白いですね。

だからって



一体、コレはなんなんだ!!(滅)
何やってんだろう、私…。念の為知らない人へ。この人たち「ゴーストファイブ」って呼ばれてるの(笑)
んもー、途中から「なんで私、こんなゴースト5とか描いてるんだよ!」とか思って、
だんだん何やってんだ何やってんだ…と自問自答しながらなんとかある程度までやってしまったァ!
でもヤン辺りからかなりやる気が失せてるってゆーか、ヤンは絶対にアクアだと思うんです。
てか色塗ろうと思ったら、色かぶってるし、大失敗じゃんコレ!って思いつつテキトーに塗った。
3回くらいDVD見ながらやったよ、そうだよ、アホだよ。

ちなみにクライストだけヘッドパーツありなのは、両津眉毛にした上に
あのモサモサ髪は気持ち悪くて私がダメだ!と思ったので、やめました。
イヤマジでキモイよ、コレ。責任持ってウカーリさんに押し付けるよw
というか、こんなゴースト5を一気に全員描いたのって、劇場版のスタッフ以外で初なんじゃないの?
ってゆーくらいこの人たちどうでもいいキャラだと思うんですけど、どうよ!?
星矢スキーでもかなりうろ覚えキャラでしょ、コレ。
いやもう本当に、私にしては何頑張ってやっちゃってんの?って感じです。
他にやることあるでしょーがww
弓矢とニケは気が向いたらやるね。ゴメン(笑)
アスナさんに天下人も借りたし、早くやりたいなぁ。
ノブの声がいけだしゅういちってだけで萌えるww



こないだのよみうりのプリクラやっとスキャンしたー。
やっぱまゆげの太さが全然足りないなぁ。
それより、アスナさん、色々とありがとうww
んもー真田祭りで嬉しいよ。本当にもう泣かせてくれるッ!!!
早く元気になってねっ!元気になったら寿司だから!!
竜児と剣崎、やりたいお(笑)んもー、もっと眉毛をぶっとくするよん♪



をををーー! :2008年01月09日(水) ID:kessen3

旅フェア2008

超行きたい!覚え書き。まだまだ先なので忘れそうだけど、超楽しそう。
一人でも行くと思うけど、興味ある人、行きましょう!!




こないだっから男塾のアニメが見たくて、やっとニコ動で探してみたらこんなのがあった!!
男塾の次回予告、超おかしくてサイコーなのは覚えてたんだけど、改めてみたら、
ほとんど予告になってなくて超いい!いやぁ〜、この根性、男塾だねぇ★


てか桃が本編と違いすぎて、変だよ。これはただの堀さんだよ。三国志めくりの堀さんだよ。
桃は「四谷まで乗り過ごしちゃったんだって!」とか言わないから!(爆笑)
ああ〜、男塾大好きです。誰が好きとか言われると困るくらいみんな好きだ。
今はコレってテレビじゃ無理くさいね〜。
あー、あとで本編も見ようっとw




びみょ〜 :2008年01月08日(火) ID:kessen3

風小次ミュージカル(涙)の先行販売、一応申し込んどいたら初日だけ取れた!席は微妙。
てかなぜミュ!!!(車田泣き)
しかも高くて、2回くらい見たいかなぁと思ってたんだけど、
写真集とかで破産しそうなので一般販売も頑張ろうか迷います。
写真集は買う(大笑)トレカは買わない。我慢!うおおおーーー!!

そういえばオンリーのコス参加がどうなのか分からんので本気で弓矢を作りはじめられないんだけど、始めました。
でも先にニケを作ろうかなぁ。あっちのが簡単そうなので。
てかさ、やっぱり弓矢、またいらない気がする。だってやっぱ邪魔そうだし。
邪魔ってのは、自分で持ってるのが邪魔ってゆーか(最悪)…だってぇ〜〜。
ちゃんと後ろの腰のとこにくっつけられて、構える時にシャキンと弓になればいいんですがね。
そいつは無理だ。
あと矢も背中から出してる気がしますが、どこに収納してるんだか;
とにかくさっさとコス参加できるか出来ないか、分かりたいもんですヨ!


あ〜〜!そーいや星矢の冥界編の後章が見たいと思ってツタヤに行ったらなかったんだけど、
今ないってことはもう入る気がしねえ。天界編が2つとかいらないから後章を…!
って思ってガッカリしてたら、大河の完全版DVDが色々揃ってて興奮したよ!!
今まで総集編のビデオしかなかったんだけど、完全版がいつの間にか!!うをーーーー!!
政宗は買おうとしてたくらい見たかったので、ホントに嬉しいよ。
コレ見ながらウラ用に買ったあの青い布を有効活用するよ(笑)
あと色々中途半端にしか見てないから頑張って制覇したいなぁ。
功名が辻もまた見たい。コレも買ってもいい。マイスとか買ってなければ買えたよなぁ(遠い目)

食いすぎ :2008年01月06日(日) ID:kessen3

年末からどうも色々食いすぎでたまらん。
年末、弟どもの誕生日ラッシュでしかも珍しくみんな家にいたから食事が豪華だった。
てか2人して自らケーキ作ってたんだよ。好きだねぇ。
にしても久々にヤツのケーキを食ったけど、やっぱり学校で習った人はスポンジが全然違うね!!すげーや。
あ、私は昨日ラザニア作ったよwホワイトソースたっぷりめにしたら美味しかった!
面倒だったからミートソースは今回は手を抜いて缶のにしたんだけど、
そっちのが味が濃くなって美味しかったかもしれんなぁ。
まぁそんな感じで、年越してまた正月とか色々食ってるし、もうヤバイよ。
また黄金聖衣着るのにヤバイよ。
と思ってウエストはかったら意外に大丈夫だった。しかし体重が!なんじゃこりゃ!
てかね、先月久々にブートキャンプやったらまた便秘になってしまって、
それが結構ズルズル引きずっているんだよ。うおーーー!!
毎日出なくなった…。ブートキャンプは便秘になるんだよ、私。
いっそ腹壊して大変なことになって欲しいよ。一度スッキリしたい(下品でゴメン)
と思って実はたまに下剤とか飲んでるんだけど、全然効かないオイラの体…。
やっぱ最終手段はピンクの小粒かなぁ。
でもアレはさすがの私も2日間くらい丸々家にいる時じゃないとヤバイから本当に最終手段なんだよね。
あのピンクのやつは出るものなくなっても腹が痛くて大変なことになるからな。気をつけないと。
って妙な話でゴメンナサイ。
今は食べる量を減らせばいいんだけど、やはり夏と違って冬場はた〜mmと食っちゃうよ。

そういえば、さきほどあんみつ姫をみました。面白かったw
きょうもとまさき目当てですが何か。
で、見始めてすぐにロケ地がワープステーションだと気付きましたヨ。
こんなことばっかやってるからイベントで使えないんだなぁと思いながら、見てた(笑)
そういえばこないだ上田城に行った時も何かやってたな。
確かアスナさんに教えてもらったエキストラのアレのやつだったと思うんだけど、タイトル忘れた。



これおかしいよ。
…てかコレ見に行ったなぁ。そんなに小西大好きだったんだね、私。
2回はナマ小西見に行ったよね。コルダも小西目当てで買ったしさ。
ヘヴンも真っ先に王様落としたし。どんだけ小西が好きだったんだ!
あーもー好きだったなぁ小西。いや今も好きですよ。
でも王子になりたいと言ってたら王子になれたと言ってた小西が懐かしい。
あの時は「コイツ一体誰なんだ?」と思っていたけど、それから大ハマリしたもんな。
あ、ジャガーさんの映画見に行かなければ!誰か一緒に行こうYO!



今日って… :2008年01月05日(土) ID:kessen3

何日の何曜日とか、全然分からなくなってるよ;
5日の土曜日でいいんですかね?あー、だめだこりゃ。
今年は例年に比べてなんでこうお正月って感じがしないんだろう?
正月らしいことはやったんですけどねぇ。
お雑煮食ったし、新年会行ったし…。
あー、お年玉貰ってないからだ!きっとそうだ!!!!
なんだかんだいって、去年まで気持ち程度に何か貰ってた気がするな。そうか、そのせいか。
そういえば初詣もまだ行ってないんだけど、まぁ厄払いと共に行くか。
あ!今年は福袋を久々に買ったのですよw
でも出遅れたので狙ってたのじゃなくて、どこだか良く分からんショップのだったんだけど、
自分で普通に買わないような服とか入ってる場合のが多いから試しに買おうと毎年思ってるんだけど、
コミケで混雑してるとこ行くのはイヤになってる時期だからいつも動かないけど、今年は頑張った!
でだ、1万円のは冒険しすぎだろうと思って5千円のにしたらなかなか良さげでした♪
ただ、それが例え500円でも買わねえな、と思うような4000円の値札がついたTシャツが入っててびびった。
…い、いらね!あんな半袖でぺらぺらの、どうすりゃいいの?分からん。

ところできのうは急に思い立って、というか、久々にコレ見たら

なんか悶々としてきて、午後2時過ぎとか中途半端な時間から池袋に行ってきた(笑)
にしても思っててた以上の混雑っぷりで気持ち悪くなったよ。
ダメだ、男でも女でもオタクがたくさんいすぎるとこは私はダメだ!
私もオタクなんだが、あの雰囲気には合わないオタクなんだ!!!!
でも同人誌とか買いたくて、人がほとんどいないKOFらへんから見ました。超懐かしい。
KOFもやっぱ好きだなぁとこないだ思ったので、ギービリとかその辺ないかなーとか思ったんだけど、
餓狼とかほとんどないし、KOFも京とかいおりんとかばっかで欲しいのが何もなかった…。
そしてその他格ゲーのとこに天誅本が数冊あって、ちょっと悲しかった。天誅は格ゲーじゃないよ。
あと星矢も気になったんだけど、相変わらず古すぎる青銅とかシャカムウとか求めてないのばっかだし。
戦国系も多すぎてチラチラ見て、終わったんだけど、たぶん今はココが一番欲しているはずだと思って、頑張って漁ってきたぜ。
超疲れた。周りのオタクの本の漁りっぷりに感動しながら1時間ちょっとで限界で帰ってきました。早い。
でも少しだけど買えて良かったな〜。
ただ死にそうになるくらい爆笑できる楽しい本はゲットならず…!
あの抜!杏塾くらい強烈なインパクトの同人誌が欲しいです。あれはいつ見ても死ぬほど笑える。
男塾とアンジェが分かる方に是非見てもらいたいです。今はアスナさんに貸してるけど(笑)
そういえば、KOFのアンジェも持ってるな。庵ジェリーク(笑)
女王陛下がジョー東なの。ジョー王候補なの(爆笑)



それより今年はあまり面白い正月特番がやってない気がする。
こんなのやってくれればいいな。BL観察バラエティww

でもなんだか近いうちにやりそうな時代になってきたよねぇ。


うがー! :2008年01月04日(金) ID:kessen3

新年早々からイライラしてて、まだまだひきずっております。くそ…!
なんで住所録を上書きして何でデータがない状態になってんだよ。意味が分からん!!!!!
そんなひどいことやらかしといて、早くやってくれとかさ〜、イライラするぜ全く!自分でやれ!みたいな。
で、なんか色々やってたら自分の年賀状もまだ出せる状態じゃないし。
ってゆーか私宛の年賀状、一部消えた…。どこに行ったんだよ;
で、なんかもうムシャクシャしてて、久々にゲームやろうと思って、
本当に久々になぜか戦国無双を出してきて、そしてなぜか難易度高くして、
政宗の最後のとこの関ヶ原の戦いをやったんだけど(色々と謎)
、一度倒したはずの左近がまた出てきて「なんで!?」って思ってるうちにほぼ一撃でやられちゃったってゆーか……。
あと左近と三成倒せば終わるくらい終盤だったのにやられちゃってよ!
死んじゃったから何もレベルとかも上がんないし、今の時間超ムダだったじゃんってゆーかさ。
イライラというかガッカリというか、なんてゆーかもう正月からこれっぽっちもいいことねえよ。
ちなみに2日は親戚の新年会に行ったんだけど、従兄のとこのオチビちゃんたちに「オバちゃん」と呼ばれたりさ。
いや、私もオバちゃんだからいいんだよ、いいよ、もう、うん。懐かれたのは嬉しかったしさ。
ただウチのオカンと私と、同じように「オバちゃん」と呼ぶのは良くねえよなぁ。そこが切なかった。
ついでに1日の夜から3日まで風邪引いて朦朧と過ごしてました。
やっぱり私は正月には風邪引くんだな!!

なんかもうしょっぱなから本当に暗くてスイマセン。
今年も厄払いしてもらわねば…!!


あけおめ :2008年01月01日(火) ID:kessen3

新年一発目からすいません。
今日はイライラすることがあって大変でした。
お陰で出掛ける予定がそんな場合じゃないし、イライラし過ぎて頭痛くなるわで無理だった。
今「相棒」見てて、やっと落ち着いてきたよー。映画も見たいなぁ。
にしてもしょっぱなから参ったぜ。


一発目から暗い話題もアレなので、コミケであったオカシイ話を。


3日目、着替えて屋上に向かう道に、キノコが落ちてました。
明らかに偽物なんだけど、アレはキノコだった!意味が分かんなくてひかりさんと爆笑したぜ。
なんであんなとこにキノコが!怪しいよ。
忍道で落ちてるキノコってたぶんこんな感じなのかな、って笑いながら思ったんだけど、
こんなに怪しいもの、拾えねえよ!と思いました。
なんだったんだろう、あのキノコ?よりによって私の前に!(爆笑)

あともうひとつ思い出した。
1日目屋上で写真撮られてる時に、うちらの横を「ラララライ♪」とか歌いながら通り過ぎて行った人がいて、
それからそれが頭から離れなくて、2人で「ラララライ♪」とか歌いながら撮られてたら(待てよ)
やっぱり通りすがりの人に「藤崎マー○ットのコスプレですか?」って聞かれた。
そんなわけがない!(爆笑)
嘘みたいだけど、本当に言われた。コミケは色々とスゴイ!普段有り得ないことが多々起きるッ!
あと、嬉しかったのはやっぱアレだな。石田三成とか決戦3を撮りたいと言ってもらえたことです。
イヤマジで驚いたんですけど、超嬉しかった!!
女装してて女性に撮られるのと、男装してて男性に撮られるのって、すごく嬉しい〜wwと思うのですよ。
あとマイナーなのを気がついてくれた時とかさ。
でもそれで更にすごい好きなんですよ!とか言われるとゴメンなさいって思うよ…


512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)