■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

ネオロマ好きな人は見ないほうがいいよ :2007年02月28日(水) ID:kessen3

星矢冥界編後章の3巻のジャケットにアイオロス兄さんがいるよ…
ああ、アイオロス兄さん…!!んもう、大好きなんだけど!!!

ところで、実は日曜の夜から風邪を引いてしまいまして(しょっちゅう寝てるんだけど;)
きのうとか今日はずーっと気持ち悪かったりして朦朧としてたんだけど、
ヤバイヤバイ!と思って、脳内妄想を繰り広げておりました(もっとやばいじゃん)
なんかもうおとといのリリがカノンに見えてしまった件について色々考えてたら、
ソレントにフルートを与えたのはカノンなんじゃなかろうか!?とか思ってきた。
「耳を塞ごうが、鼓膜を破ろうが、直接脳内に入り込んで最後は死に至らしめることが出来る、
魔法のフルートを授けよう!ウワーーッハハハハッ!!!!」
とかね。


って思ってたのを、描いてみてしまいました。
見ちゃった人ゴメン(笑)





で、もちろんサガは柚木様だよ。

善サガ↓
「ジェミニのサガ様。容姿端麗、品行方正。ギリシア中の貧しき人々に愛と安らぎを与えていなさる。
その徳はすべての人々に慕われ崇められている、まさしく神のようなお人だ!」(byジェミニのサガ親衛隊)

悪サガ↓
「次期教皇の座を辞退しろと言ってるんだ」


とかなんとか考えてた結果、我ながらひどいものを描いてしまいました。
見ちゃった人ゴメン(笑)




↑これはコミックス見て描いたんだがな;ひでえや(大笑)


私はちゃんとあやまったぞい!

装着させてみた :2007年02月26日(月) ID:kessen3

きのう、金色のコルダを見ていたら、リリがカノンに見えてきた…!!(笑)
あの服のせいだ!やっぱりあのスニオン服は妖精服なのだ!
つーか、カノンがあんなちっこくて私の周りを飛んでいたら、
早速捕獲して、スニオン岬の岩牢に幽閉しますよ!!!!!!

…幽閉すんのか!(笑)
そんなこんなで、別にしばらくは鱗衣のほうは開けなくていいやと思ってたんだけど、
突然気が向いたので頑張ってみました。
とりあえずオブジェのシードラゴンにしてみようと思ったんだけど、やはりメチャクチャ苦戦した;
またもや渾身の力を振り絞らないとなかなかはまらなかったんですが。
すんげー指紋だらけ(涙)やはり滑り止め付きの手袋は必要だなと思いました。今度買おう。いや、今更か…。






てゆーか、カエル!?(笑)


あとから見たら、後ろ足を左右間違えて付けてたから余計にそう見えたっぽい。
しかし、あと首をつければ完成なんだけど、コレでいいのか!?とゆー不安が:







シードラゴン完成!





……やはりコレでいいのか?的なオブジェでした。
でもこれでいいみたい。やっぱしなんつーか、ダセエな!(笑)
海竜ってカッコ良さそうなのに、これはドラゴンというか、ネッシーとかそーゆー系?
首、これでいいのかな?なんかうねうねしてるんだけど;
相変わらず一箇所付けると別なとこが外れちゃう感じで、ようやく首をとりつけた。首大変だったんですが!







海底神殿の移動手段。











思いっきり、トロそうだけど。











二人乗りも可能です。もっと乗れそうだな。

カノンはアイザックのことをお気に入りだったんじゃないかと思ってます。
聖闘士になれなかったもの同士(苦笑)







「シ、シードラゴンにございます」





うっかりシードラゴンを名乗ってしまったあのシーンのつもり。
…何か、どっか変だな?あらゆる面が変だけど、確実に可笑しい点がひとつ。
カノンの髪の毛、浮いちゃってるよん!!!(笑)
カノンの髪の毛、取れやすいんですが。気付くと浮いてて、ヅラっぽいよ…。

ところでここで「セ、セイレーンにございます」とか言っちゃってたら、やっぱあの鱗衣着てたのかな(笑)







あれから13年後。謎の男状態のシードラゴン。
この姿を見ると、ポセイドン編1話の最後に出てきたとこを思い出す。
テティスを隣に置いてあげたい。



でも結局この姿は結構どうでもいいので1枚しか撮ってなかったよ。
すぐにカノンの顔と差し替えちゃったぜい。








で、誰だオマエ?







誰だか分からんのでさっさとヘッドパーツは外してみます。
ホントにサガもカノンもヘッドパーツ似合わんな!










やっぱ外してた方が良いよ!!カッコイイ!!!
それにしても、やっぱりうちのカノンはあまり悪そうな顔してない気がするー。
他のサイトのレビューとか見てみると、かなり悪そうな顔してたりするとこ多い。
他の人のとこはもっと目が三白眼で目つき悪いのにな。
でもこれはこれで可愛いので許す!








カノンの顔を使ってて、スニオン服のほうが首ナシのままじゃかわいそうなので
謎の男のほうの顔をつけてみたら、ただの雑兵海闘士になりました!
やっぱカノンが着てないと、この服はただの雑兵服だよ。
だいたいスニオン服って

スニオン岬に幽閉された時にカノンが着ていた聖闘士になれなかった人用の雑兵

が正式名称だろうよ(笑)










ついでにアイザックにも着せてあげた。
というか、アイザックの首と取り替えてみたんだけど、
やっぱ等身がちょっとおかしいことになった。
やはりこれはカノン用なのですね。







神闘士最強の男と並べてみました。


う〜ん、カノンを立たせることが出来ないんですが!
上半身が重くてバランス取らせにくいんだよね〜。
重心替えてみようと思っていじってると、パーツやら髪の毛やらボロボロ取れるので、立たせるのは諦めた。
なので後ろに寄りかからせているのでちょっち変です。
あと本当はカノンが少しだけ背が高いんだけどね。

ちなみにジークは自力で普通に立てます。これも普通に立ってる。
ジークは神闘衣を着せるのにものすごく苦戦したけど、その分ごちゃごちゃ動かしても
全然着崩れしなくて普通にガシガシ動かしても大丈夫なので嬉しい♪







我が師も来たよ。




…やはりひとりだけ系統が違う(涙)
この人たちと一緒に並べるのはやめといたほうがいいっぽい。

で、私気付いたんだけど、カミュとシュラの顔が同じなんですが!!!(滅)
似てるっつーか、これはもう同じ顔してるよ。







そういえば、ジークフリートについてた翼をつけたことがなかったのを思い出して付けてみた。
…箱から取り出すのすら手間取ったんですが;
何あんなに頑丈にはずれないようになってやがんだ!?(笑)





…にしてもうまいことカノンの顔が隠れましたな。








翼は邪魔だったので(あとバランス取りにくい)さっさと外して、
カノンと同じようにヘッドパーツ外してマント付けてみた。ワカメ頭登場。
分かりにくいけど、白いマントがついてて、ヘッドパーツはアゴ付きのを。
ってかアゴ付きヘッドパーツ写真も撮ったと思ってたら撮れてなかったみたい。
せっかく付けてみたのにーー!がっかりだ。
ジークは色んなオプションついてて色々なバージョンが出来てとても良いと思うのですよ!!
やっぱりもう一体欲しい…。






あっちのドラゴンのがカッコイイな…







と思っているカノン。
思えばドラゴン同士じゃーん!
これで紫龍が来たらドラゴン三巨頭になるよ!
ジークのオブジェも作りたいのだけど、これに装着させるのが本気で大変だったから
出来ればもう外したくないのです(涙)なのでオブジェ用にもう一体欲しい。
双頭竜のオブジェ、超カッコいいんだよ!!!
シードラゴンのオブジェと隣同士で置いてやる!まるで罰ゲーム(笑)






邪武ッ!オマエ、ちっこいぞ!!!可愛いッ!!!


調子に乗って久々に邪武も出してみたんですが、何この身長差は!
邪武は小さすぎるだろう!!可愛いよ、可愛すぎるよ!
これが大人と子供の差なのか!?
カノン28歳、邪武13歳、ジークフリート19歳(←そうなの?)
こんなにも差があるもんなのか?

それにしても、初めて買ったマイスが邪武で、初めて聖衣を装着させた時に
なんて難しいんだ!!!と苦戦していた意味が分かりません。(笑)
邪武で苦戦してたら他の装着させらんないよ;
今回2分くらいで装着出来た。
なんて簡単なんだ!!!と感動しました、はい。


邪武の可愛さを再確認(笑)



結局、カノンは装着させるのはそんなに大変じゃなかったかな。
ただパーツが結構取れやすくて困る。手首とかもすぐに外れるよー(涙)
まだまだジークフリートが一番大変だったのは変わらんです。パーツ数もジークが最強、今のとこ。


今日も寒かった :2007年02月25日(日) ID:kessen3

今日も豊島園に行ってきました。
が、行ったらなんだかものすごく並んでて、寒かったし、待ってられないYO!とか
軟弱なことを言い出して、結局「じゃあ今日はやめよう」とゆーことになりました(笑)
きのう寒かったのを思い出して、寒い中でもどうしてもやりたいコスだったとしても、諦めてた気が。
ヘタレです。ババアはもう無理は出来ないので!

で、結局昼間から夜まで近くのサイゼで、延々と聖闘士星矢の話してました。
…久々に星矢の濃ゆい話が出来て楽しかったよ、ありがとう!うっかりさん!!
アニメも原作もなかなかあそこまで話せる人はいないよ!!
聖闘士星矢風に言うと、「同じ時代を分かち合い、聖闘士星矢にはまった熱き血潮の友よ!」って感じですか。
なんのこっちゃ!(笑)
でも半分くらいサガの全裸話だったような気がするけど;
やはりサガは偉大だ!カノンのお兄様はさすがですよ。
あとやたらとラダマンティスの話も出たな。バレンタイン・キッスを歌って欲しい人、ナンバーワンです。
コーラスはバレンタイン以下、ラダマンティス様直属の部下で!
子安のバレキスはキモくて素敵な香りがしそうだ(笑)
そういえば帰りの電車の中で、ハーゲン対氷河のとこの「フレア」ってセリフを
「ラダマンティス」に変えて、バレンタインとカノンで再現したらものすごく楽しいな〜と思った。

カノン「ラダマンティスが悲しむぞ!」「それがラダマンティスのためなのだ!」
バレンタイン「ラダマンティス様の名を気安く呼ぶなーーー!」←原作ではこんなようなことゆってたし(笑)

カノン「現にオレとラダマンティスが冥界を離れようとしたことは知っているはずだ」
バレンタイン「おーまーえーがラダマンティス様をたぶらかしたのだ!」

違和感ねえや。ハハッ!
でもカノンは別にラダのことなんてなんとも思ってないほうが好きです、私は。
一方通行が面白いから。バレ→ラダ→カノンがよい。
私、上司に忠実すぎる部下って大好きだ。


そういえば、マイス用のスタンドをうっかりさんが買ったんですが、
5個もいらないとゆーので3個買い取らせてもらいました♪私も5個もいらねーからな。
でもシールとかあるからそれもわけてもらったんだけど、

これだけで相当萌えられた自分は、もう腐ってると思いました。隣り同士っていいよね。
ありがとう!これだけ一緒にしてくれて!(笑)
でも他のもいっぱいもらっちゃった!邪武のがもらえて嬉しかったよう!
聖闘士星矢、やべーな!原作も大好きだ…!!
紫龍とか星矢まであんなに目がキュピーンとなってるとは!今までそーゆーとこ気付かずに読んでたよ。
サガはすごいな。車田マンガのボスキャラポジションの人たちは、とてつもなく面白い♪
でももうマイスの予約も出来たし、とりあえずサガは1体でいいやと思うのでしばらく休みますよ。
なんか最近色々チェックしたりすごい疲れたので;
何こんなに振り回されてるの!?って感じー。おのれジェミニ!(笑)
とりあえずしばらく妖精カノンで癒されます。
あのカノン、全然凶悪面に見えなくて、可愛いよ…。全てスニオン服のせいだ。
ロス兄さんのあの訓練服(?)みたいなのとか欲しい。半裸の兄さん欲しいー!
兄さんのアペンは半裸で赤ちゃんの沙織さん抱いてるのもつけてくれるといいな〜(妄想)




ところで、やっぱり仮面ライダー電王は面白いです!!久々にきましたよ!
戦隊のほうは見てないけど、電王は毎週見たい!


さみーーーーー! :2007年02月24日(土) ID:kessen3

今日は寒かったですよ、やべえくらい寒かった!
お陰で今日の豊島園はほとんど室内でぐだぐだしてました…。
着替えてるときから寒くて寒くて体が冷え切っちゃって、もう大変だったよ。
しかも、忘れ物した…!首飾り忘れた!!(号泣)
一番最初に作ったとゆーのによう。いや、一番最初だからなのか!?
とにかく一番目立つもんをわーすーれーたー!
でもひかりさんもともよさんも忘れ物したとゆーので、とりあえずリベンジは決定しました。
…なんだったんだよ、今日は(涙)


とりあえずプリクラは撮ったんですが、この3人って服の色が被りすぎててさ、
並ぶ時どの順序で並んだらいいのかすげえ迷うんですが。
つーか、プリクラもまた微妙な感じで(苦笑)
いやいやでもね、今日はマジで寒かった!
さすがに今日は移動時はコート必要だったよ。寒すぎ。
ともよさん、ホッカイロありがとう!!!!明日もホッカイロは必要ですな。
あ、それからひかりさんにネオロマのお土産ももらった!もったいないけどあとで食べよう♪

そうだ、今日使ったタトゥーのアレ、今まで使った中で一番良かったから覚えとかないと!
すごい粘着力よくて、今でもピターとくっついとる!感動。



明日は何やるかまだ迷ってるんだけど、こないだからやりたくなってたハリケンジャーでもやろうかな。
鷹介ってたぶんまだ一回しかやってないよ。あー荷物が楽すぎだ。
楽すぎるから、カノンとジークも持っていこうかな。うわぁ;
そして予約してたヤツが今日届いたので、今うちにはカノンが3体あります!いや6体か!
すげえ!!!明日うっかりさんのを持ってくので、カノン祭りです!!!(興奮)

スニオン祭り♪ :2007年02月23日(金) ID:kessen3

 カノン買ってきました!!
発売日は明日だというのに、今日発売してるとこ多かったみたいですね!
しかも結構余裕あったっぽい。何あんなに焦ってたんだろーか、とちょっと思った。
そして勝手に箱は青だと思ってました…。
アイザックの時も箱が緑だったけどさ、あれはアイザックの髪の色だと思ってたから(笑)
海闘士は箱が緑なんすかね!?
そして衣装作り終わってないので、早速帰ってきて早々あけてみた!


うわーい!2人いるーー!ってか、上半身裸なんですが!サガもいけるよ、コレ!
 スニオン服はどこですか!?

じ、自分で着せてあげるんですか!?ぎゃー!ドキドキ!

 スニオン服、発見しました!!

どこぞの妖精さんのお洋服かなんかですか!?か、かわいい…!!!(笑)


早速、着せてあげないと!

 どうぞ、お召し物をお持ち致しました。  …ただの雑魚服だってば;
海底時代のアイザックの初期は、きっとこんな感じでこき使われていたに違いない。

スニオンカノン参上!

か、可愛い!何だコレ!!こんなに可愛いと思ってなかったんですが、私!(笑)


いいね、いいね!!カノンだ、カノンーーーー!!(萌)

全身!

出た、足!


そして時間がないので、とりあえずやりたかったアレの再現。

→の再現(笑)ポセイドンの三叉の矛ぬくシーン
何やら違うものをひっこ抜いてしまったようだ。ご勘弁!


そして伝説の誤植。
 出ぜーーー 

時間があるときにもっとちゃんとやります!!
やっぱカノンに一番似合うのはスニオン岬だよ。
早くサガも欲しいーーーー!!
てか、スニオンカノンは手はグーしかないのかなぁ?
ちゃんと全部見てないからわかんない。とりあえずスニオン服着せたかったので。





そういえば、ネットで予約したやつも今日入荷したから出荷したってメール来てた;
ごめんなさいごめんなさい!!疑っててごめんなさい〜〜〜〜!!
いや〜、コレ2個あっても全然いいよ!!
スニオン服着せた時、ちょっとドキドキした(笑)

で、某ちゃんねる見てたら、カノンの顔の出来が悪いとかばっか書いてあったけど、
私のは別にそんな目とかやばくないと思う〜。
どっちかってゆーと、ジークのがちょっと目がアレだったけど…。
てかこのカノンで喜んでちゃいけないのか!?
すげーいいと思う、私のは!

良かったー :2007年02月22日(木) ID:kessen3

とりあえずサエさんヅラ見つかったので、色塗ってます。
なんでこんな髪の毛2色とかなんだよ!くっそー!
しかもサエヅラだったので、ツーブロックに見えるように下のほうを黒く染めてたのを落としたよ!
しかも結構シルバーで、ちょっとどうなの?って感じだけど、今から買う時間ないし、
マイス購入するのでヅラは買えません!

コピック臭え!
そしてこの色見てるとシオン様を思い出す…。うろたえる!

頭痛いよー :2007年02月21日(水) ID:kessen3

あー、花粉症困った!
頭と目がやべー。頭痛いようッ!
あと、ちっと寝不足気味もあるかもしれんけど。

でも衣装終わってないので頑張らねば!
ヅラも塗らなきゃいけないし。
サエさんヅラを使うつもりなんだけど、まさか捨ててないよなぁ;
捨ててたら大ピーーーンチ!な感じですよ。


とか焦りつつ、VP2もちょこちょこやっとる。
ひまわりのたねが4個くらい集まった…すくねえ。
エルドたんの攻撃が、決め技で100,000超えました!すごい!頑張ってるよ、あたい!
他のレベルが同じ弓闘士で同じ武器で技やっても10,000行けば上出来なのにー!



衣装がなんとかなってきたっぽい。良かった。まだヅラ探してないけど(焦)
なんかこないだはやっぱ興奮してたからアレだけど、やっと色々落ち着いてきて、
こないだの星矢を思い返すと、やっぱ当時見たかったとゆー思いが。
当時あのままやってたら作画バラバラだったと思うけど、それは当時もそうだったしさ。
あとなんか使われてる曲も違和感あるしな。
それからこれはこないだも書こうと思ってたんだけど、すぐ死んじゃうとしても、
黄金兄さんたちが全員蘇ったのは嬉しい話だけど、実はあそこにも違和感が;
原作読んだとき、誰も喋らなかったし、私の中では半分幻影みたいな感じで
蘇ったけど生き返ったわけじゃないと思ってたのに、
アニメじゃあれは完璧に生き返ってやがるよな(苦笑)
ちょっ…!何再会を喜んじゃってるの!?みたいな。女々しいんじゃないか、と;
その辺を思うと、ちょっと複雑だと思うわけでありんす。
あとこれはもうどうしようもないことだけど、あえて言おう!何度も何度も書いてるけど。
やっぱ今の声優ダメだ(断言)
慣れては来たけど、それだけだよ。くっそう。
冥闘士の皆さんは別に今回初だからいいかなって思ってたけど、やっぱ違うな。
頑張ってるのは分かるけど、なんか聖闘士星矢はもっと暑苦しく重みのある台詞回しを希望ですよ、あたしゃ。
あのウソクサイ時代劇調な演技じゃないとならんのだよ、聖闘士星矢はー!(笑)
そして未だに氷河と紫龍の声の区別がつかないまま終わりました…。
マジで一緒に走ってるシーン、どっちのセリフだかわかんない(滅)
今の声優はみんな声の系統が似すぎなんだよね。
ついでに書くと、ルネとミーノスとアイアコスとバレンタインは同じに聞こえたよ、私。
EDで声優が明らかになったら聞き分けられるようになったけど、同じだった(笑)
でも小学生の頃から憧れていた黄金聖闘士が死んじゃったのは悲しい。
話は続くけど、なんかもう終わった…って感じだよなーと思う。
タナトスとヒュプノスとかの存在をすっかり忘れてたのはそのせいだ(苦笑)
思えば星矢は最後までちゃんと読んだはずなのに、嘆きの壁以降の話があやふやだよ!


ウワーッハハハハハッ :2007年02月20日(火) ID:kessen3

サガも予約できた!!!やった!!
しかも送料とか込みでもほとんど定価と変わらないのでラッキー!
良かった、安心したよ。
ちなみに同じとこでカノンはまだ予約受け付けてるよ!
サガは私が注文した後に見たら完売してました。あ、あぶねえ。
そのあとミクシィのコミュ見たらそこのカノンのアドレス貼られてたから、危なかった;
サガは奇跡的に貼られてなかった。なんでだ?まぁいいや。
とにかく安心した。
カノンも予約しようかなと思ったけど、とりあえず前に本当かどうかまだ不安だけど予約したし、
とりあえずもう落ち着いても良いだろう〜と思いました(笑)
でもやっぱ当日も買いに行こうかな。やっぱり安心できてない。
2体づつあってもいいからやっぱ当日も買いに行ったほうがいいと思うんだけど、
2人で1万円超えるのをふたつも買うだけの金が私にあるのか!?と言えば、そんな余裕はないんですよね…。
まぁあることにはあるんだけど、買うとお金が減るんですよね。
1泊旅行に1回行けない位だからと思えば、買えるんだけどな。
うん、そう思うと買える気がしてきた。やっぱ買おう。



バカですね!!


おわっ!カノンも完売!1時間かー。意外に長かったな。
でも他にも予約受付やってるみたいなので店頭でも結構余裕あるのかな?と思ってしまう。


てえへんだ! :2007年02月19日(月) ID:kessen3

あー…花粉症なんだな、やっぱり(涙)
相変わらず鼻水とかくしゃみとか、分かりやすい症状は出てないってのに、
もーーーー!眼が!!!!おめめがーーーーー!!!ぐわぁーー!
カユイとか曇るとか痛いとか霞むとか、もう大変っ!!
あと頭も痛い。すっげえ頭が痛いんですけど、これもやっぱ花粉症らしいのです。泣ける。
しばらくバファリン装備だよ。あれ飲むとすぐに効くから良い♪(病は気から派ですので、私…)

きのう見た星矢、改めて思い返すとやっぱミーノスのお陰で泣きそうになるのよりも、
噴き出した回数のが明らかに多かったです。
やっぱ一番効いたのは、氷河と紫龍の攻撃をジャンプでかわしつつ必殺技繰り出したとこかな。
何あの「ジャンピングコズミックマリオネーション」(爆笑)
そのあとの途中で切られた「コズミックマリオ」の手つきも何?(爆笑)
同時にマイスのミーノスの素顔も思い出すと倍以上の面白さなんですけど。
でもそんなお笑いミーノスに似てるって言うんですよ、私!
なんとなく言いたいことは分かるけどさ、ひでえ(笑)
ひでえよ、うっかりさん…。
そしてやっぱり出来ることなら昔のキャストで見たかった…!!
カノンの「兄さん」は曽我部氏に言って欲しかったーーー(涙)
草尾のシュラも、ダメだありゃ。あの場面を草尾でやって欲しくなかった。草尾は好きだけど。←だから今回プリキュア見てる(笑)
で、シャイナさんは誰だったんだ?超弱そうなんだけど。ひどいよ!
あと原作読み直したらあそこに貴鬼出てこないのに、なんでわざわざ出したの!?
声違うのにわざわざ出す意味がわかんない。麻呂眉ズの中で一番好きなのに!
昔は全然どうでも良かったけどね。年取ったら可愛いなぁと思えてきた。ババアですな;


さてと、衣装作るか…。なんか侮ってたら難しくてなかなか進まん。
あと、布の選択を間違ったっぽいよ。トホホ。

号泣!(星矢ハーデス冥界編ネタバレ) :2007年02月18日(日) ID:kessen3

み、見た!見たよ…!!!うえ〜〜〜ん!!!
なんか泣いたり笑ったり萌えたりした…!え〜ん!さらば黄金の聖闘士ーーー!(車田泣き)
今見終わってすぐ書いたので、相当新鮮でウザイことになってます。
色んな意味で力尽きた。
そうそう、雨酷かったからイベントは中止したよ。せっかく宍戸さんの髪の毛綺麗に直ったのにー。


後章5話「集結!黄金聖衣」感想
覚えている限り、たぶん順序通り。太字は私的な超萌え部分


・アテナのお供で冥界に来てからのシャカは人間ぽくて可愛いなぁ。
・ひとりで常にうろたえていて笑える
・やっぱ老師は美形じゃないのがもったいない。アゴが気になる
・作画綺麗で良かった!
・星矢と瞬はすっかり解説係だな(苦笑)
・青銅2軍キタ!邪武ーーー!!
・…邪武のやつ、いつからマスク被らん派になったのか!?
・まさかサガのマネ!?やばい、萌える!(笑)
・あああああーー!シャイナさんの声がちーがーうーーー!(超萎)
・ウワああアアアア!!貴鬼まで声がちーーがーうーーー!!(激怒)
・誰だよ、オマエら!ウワーーン(涙)
・まだ氷河と紫龍は走ってやがるのか。ずっと走ってる気が…。
・ダイ大のアニメのヒュンケルみたい。(←走ってる最中にアニメ終了した…)
・射手座の聖衣きたー!アイオロス兄さんッ!!
・ア、アイオリアが「兄さん」ゆった…!(衝撃萌)
・他の聖衣もきたー!さすがに原作より時間をかけてますね。偉いよ、アニメスタッフ!
・カノン!今が旬のカノン!走ってる!萌える!もはや何でも萌えられる!
・双子座の聖衣脱いだーーー!スニオン服ver.2カノン萌えーーーー!(大笑)
・ラダマンティス、お前…!お前、何原作にないこと言ってんの!?
・ベジータが頭に浮かんでしまったのですが、私だけ?
・公式ラダマンティス→カノン…!?
・ラダ、お前っ!何言ってやがんだ!そんな眉毛の癖に!
・……眉毛ホントにすげえなぁ(今更)
・ラダの眉毛に注目してるうちにカノン昇天…。なんちゃって亢龍覇…!
・スニオン服のまま昇天…カノン……あああーーん(涙)
・ぎゃーーーー!!カノンまで「兄さん」ゆった……!!!(超衝撃萌)
・何かラダがおかしくなってたけど、カノンの最期が原作より長くきちんと描かれてて良かったかなぁ。
・双子座の聖衣が空を飛んでいく様は結構ユカイだと思う。
・黄金聖衣12体揃った!感動!どうしよう!この先見たいけど見たくないようっ!!


後章6話「さらば!黄金の聖闘士」感想

・タイトルコールの音楽にアスガルド編のを使うのはやめてくれってば!
・ついに黄金兄さんたちが…!ぎゃーー!もう今からでも泣けるよ。
・じゅうににんそろった!そろった!!
・つーか、一部マスク被ってないんですけど!被れよ!
・えええ!?アイオロス兄さん喋った!しゃ、しゃべった!!
・原作だと全く喋らんのに!マジで!?
・アイオロス兄さん、アイオリアと感動の再開(涙)セリフが泣ける…!
・氷河と我が師も感動の再会
・もはや水晶聖闘士なんて人はアニメ星矢の世界からいなくなっているなコレ
・紫龍とシュラも感動の再会。シュラがいいお兄ちゃんになっとる気が(笑)
・つーか、まさかこんな再開シーンがあるとは…!
・だから原作より早くここまで来ちゃったんだ!原作だと穴空いた後に到着してたよね
・それより、サガは?ねえ、サガについてはノータッチ!?
・テレビだとカットされてる部分があるからそこなのか!?
・DVDを買えということか!?そうなのか!?
・アイオロスが矢を番えた!カッコイイ!!
・てか番えてから老師が延々と喋りだしてるけど、兄さんずっと番えてるままなのか?老師話長いよ!(笑)
・ああ〜アイオリアがさらばゆってる(涙)
・原作あっけなかったのに、変にさよならの場面作るなよ。悲しいじゃねえか!
・や、やっと話し終わった!長かったね、兄さん!
・パンドラ様がちょこまかしていて可愛い
・そういえば一輝は出てくるのだろうか?(笑)
・ぎゃ!原作にはなかった黄金兄さんとの名シーンと名セリフが書き下ろしで!(泣萌)
・って全員分やるわけじゃねえのか!?まさかココもテレビではカットかよ!そんな〜
・黄金兄さんとのお別れでこっちもうるうるしてるってのに、ミーノスきた!
・もはやミーノスは私の中ではお笑いキャラなんですが。
・出てきただけで笑えるのに、「コズミックマリオネーション」連呼は反則だと思う(爆笑)
・まだやるのかよ、コズミックマリオネーション!好きだな、お前!
・「コズミックマリオ」途中切れで場面切り替わった!(爆笑)
・わ、技の名前ゆってる最中に切り替えられてしまうとは、やはりお笑い担当だこの人
・黄金兄さんたちが、セリフを分割してしゃべってるよ!漫画みてえだ(笑)
・サガとシャカとムウとデスマスクとアフロディーテが5人でひとくくり
・え、ちょっと意味が分からんのですが。ひどくね?
・あー嘆きの壁壊れたー。「ネーション!」ミーノス続いてた(爆笑)
・そんでまた黄金聖闘士とのお別れ場面が!なぜこんなに中途半端!?ここもカットか!?
・やっぱり水晶聖闘士なんて人はアニメ星矢の世界からいなくなっているなコレ(再確認)
・紫龍の中で老師とシュラが同ランクになってしまったかのようだ
・最後に青銅4人が走ってる姿がいつもと違って、もっと面白いんですけど(笑)
・あ、一輝出た。出ただけだけど。
・あの4人、嘆きの壁の穴の直前から走ってたはずなのに、まだ穴まで辿り着いてない!何コレ(爆笑)
・最後の最後の星矢のポーズで大爆笑
・さっきまで感動してたのに、コレはひでえや。



あー、やっぱDVD欲しい。声違うのは萎えたけど、やっぱ欲しい。


すげえの見たよ! :2007年02月17日(土) ID:kessen3

こないだまゆこちゃんに「今度エスケープ貸してあげるよ」と話をしたのがまずったのか、
エスケープのアニメを見ている夢を見た(爆笑)
ちなみにスーツを〜は貸してあげたんだけど、エスケの存在すっかり忘れてたんだった。

エスケープを知らない人へ
ここから先、「ESCAPE」とゆーかつて私が大ハマリして周りの友達ら10人以上をはまらせた、
18禁のホモゲー話に移りますので、ご注意下さい(滅)
変な単語で検索されてヒットされちゃ困るからあんまり露骨なことかかないけどさ。
それにしても声優が豪華すぎだと思うのはただ単に私好みの声優が多いからかな?あんま新しいのいねえし。
てことで、その前に今日はアイザックの誕生日です。おめでとう!
我が師と一緒♪
昔友達が「アイザック おめめがザックリ 眼(アイ)ざっくり(ザック)」とゆー川柳を作ってた。
つーかマジで水晶聖闘士のマイス出んの!?い、いらねえ…。
てゆーか、どんなオブジェなの!?どこの部分が聖衣なの!?
でもシベリアン揃ってるうっかりさんとこは買わなきゃいけないと思う。


それでエスケープのアニメの話なんだけど、なんかね普通にやってて、
OPで上条先輩と榛名悠太がうさぎ跳びしてたのは覚えてる。
けどアニメ自体は全然18禁じゃなくて、普通の学園ドラマだった…。でも男子校の話だったから萌えた。
そんな感じでたいしたことは覚えてないんだけど、うさぎ跳びだけはかなり長い距離やってて印象深かった(笑)
でもそんな夢を見てしまったので、ゲームがやりたくて仕方ねえ!!
それで思い出したんだけどさ、当時うちでエスケ好き3人が泊まりに来て酒飲みながら遊んでた時に、
写真も撮りながら遊んでて、その勢いでエスケープも酒を片手にプレイ始めたんだよね。
最初はOPのエスケープのロゴの瞬間にシャッター切って喜んでただけだったんだけど、
だんだん話が進んでいってメッチャやばいシーンとかになった時にも写真撮ってたんだよね〜…。
自分が好きなキャラの一番スゴイシーンの画面と笑顔の自分らの姿を入れて(阿呆)
しかも昔でデジカメ持ってなかった時だったから、現像に出したんだったよ。
当時は全然そんなこと考えもしなかったけど、今思い出すと恐ろしいよ!!
モザイクありとはいえ、相当やべえっつーの!
あんなの現像して出て来たら、怖いよね…。あー!なんであの時に気付かなかったんだ!!
浮かれたヲタクは怖いよ!早く写真見たかったから次の日に30分くらいでやってくれるとこに出したんだよ。あほすぎる!
モザイクの股間アップと一緒に喜んで写ってたうちらって!ぎゃー!(爆笑)
しかも当時の写真を漁ってたら、こりゃまた結構ヤバげなの出てきた。コス合わせした時の。
まぁそこそこテニプリとかで絡み写真は撮ってはいたけど、なんかすごいことやってたのもあった(滅)
あの例の喉が渇いたなってやつのアレのじゃあ俺のを飲めよとかゆーやつとか(血反吐)
一応隅っこでひっそりとやってたけど、イベントでやるなよ…って感じ。
これだから浮かれたヲタクってやつは…!今じゃ考えられんな。怖い、自分が。
そして当時はイベントに行くのに必ずコレを持ってて布教に励んでいました。
←シゲさんが!ホモゲーコスする男性は初めて見た。普通にカッコ良くてむかついた。
ちなみにコレで私は伊藤健太郎が苦手になったのでした。
見た目は一番好みだったのにな〜、上条先輩。
なんかもうねちっこい喋りであのブーメランパンツとかクラブダンディでの歌とかもう色々!(笑)
でも歌は、面白かったけどな。プッ!クククク!!
そういえば結構衝撃的なセリフが色々あって、よく使ってたのは「混じるか真島?3Pしよう」かな(最悪)
何かあるたびに「3Pしよう」とか言ってて、何かで集まるとそれを「3Pしよう会」と称していた…。恐るべし!
他にもブンゴとかドッグアイとか思い出すだけで笑いがこみ上げてくるような感じだー。懐かしい!
ちなみに一番最初にヤられたのは相馬だったけど、結構みんな最初にコイツにヤられるよね〜。
で、最初に見たのはバッドエンドの圭介の妹ととくっつくやつだった…!
ホモゲーなのに普通に女の子と結ばれたよ!!!と大騒ぎしたんだけど、ゆかりちゃん可愛かったから許した。
結局好みのやつらから落としていって、コイツ苦手だなーと思ってて最後に回しといた二宮馨に撃沈した!
やはり行き着くとこは、メガネのツンデレか(笑)
でも大沢さん(この人、泣ける!)とかヤンキー嵐(ウケる。髪下ろしたのが好み)とか
瀬名さん(普通にカッコイイ)とか夏川くん(緑川がキモくなかった…!)とか好き。
悠太も結構好きだったんだけど(可愛い)あの妙なバッドエンドを見てちとひいた;
圭介も最初は可愛いかなーと思ってたんだけど、ちょっと引く部分があったかなー。
あと先生ズではやっぱり常盤先生(dog's eye見たかった!)が外せなくて
あまり好きじゃないかなと思ってた汀先生(3Pしよう)が好きだなーと思った。
結局やってみなきゃ分からんなーとゆー感じだったけど、見た目から何から何までやだなーと思ったのは、
やっぱアレだな、義兄のあの人。名前すら忘れた。

ってこんなこと書いてないで明日の支度しなければ!
明日はロン毛の宍戸さんです。なぜか私の宍戸さんは大人気です。
いや、マジで自分でも大人気と書いてしまえるほど身内から大人気です(大笑)
なのであのくるんくるんになってるヅラを直さねばならんとです!今からやるとは遅い!
直らなかったらどうしよう。ぶっ殺される…!ぎゃーー!


またもや敗北 :2007年02月15日(木) ID:kessen3

毎日毎日カノンの予約のことばっかですみませんが、今日もだめだったー!(笑)
今日は6時からの先行予約にチャレンジしようと思って急いで帰ってきたのに、
帰ってきたのがギリギリだったけど間に合うはずだったんです!!
が、パソコンがなかなかネットに繋がらずに終わりました!!
うわ〜ん!参戦できなかった…。
約10分後にやっとついたよ。遅。激遅。
また改めて発売日は頑張ろうと心に誓う綾森さんでした…。
明日も一般予約やるので間に合いそうなら頑張ってみます。

てか毎日毎日わたしもよく懲りずに頑張るなーと思います。
で、その後ナルトを久々に見て、見終わったとこまでは記憶があるんだけども
そのまま気付いたら寝ちゃってたみたいで、変なとこで寝てたから寝違えて首が痛い…(涙)
オマケに腕も変に痺れてる。どんな寝方してたんだろう。痛いよ。
起きたらうっかりさんから素敵メールが届いてて、一気に目が覚めた。すげえな、アレ。
でももうまた眠いです。衣装作らなきゃ…きのうはちょっとだけやった。ホントにちょっと。

恥を捨てたとゆーのに… :2007年02月14日(水) ID:kessen3

ぐわー!カノンの予約、終わっとりました!
アイザック買った時と時期的には同じ頃に問い合わせたのに、やっぱカノンは人気あるんだ…!
きのうは一応予約出来たっぽかったから少し安心したのに、ますます不安が募ったんですが、どうしてくれよう!

そういえば今日はバレンタインですね!
可愛そうな弟どもに毎年お情けでチョコをくれてやってたのに、
なんか今年は会社でいっぱいもらってきやがってた!!
損した!!!だっていつもホワイトデー何もくれねーんだよ(怒)
くれるとしても妙なアニメグッズとかで、ネタにはなるけどいらねえよコレみたいな…。
捨てるに捨てられんっつの!
で、私もおばーちゃんとチョコ交換とかしたんだけど、結局自分が食べたいのを選べたので、
久々に普通のコンビニとかスーパーで売ってるようなお菓子のチョコを食べたら、
美味くて2箱あっとゆーまに食っちゃった。やべー(笑)
特に抹茶ときのこのキットカット美味かった…!あんましきなこの味しなかったけど。
↑あ、きのことか書いてある。やだよ、きのこだったら;

それより、色々思うところがあって衣装が進まない…。困った…。
来週くらいからはちゃんと作り始めると思うけど、なんか今ダメだ。
マイスの予約と仕事の事とイベント決まらないことで頭の中がいっぱいですすまねえ。
気持ちだけでいっぱいいっぱいなんだけどー!!
ただゲームはちまちまやってる。ゲームやってるなら、作れよって思うよね。私もそう思う。
思ってはいるんだけどよ!

マジか!? :2007年02月13日(火) ID:kessen3

また寝る前にネットで探しまくってたら、カノンの予約出来た。
なんだかちょっと怪しげなので、あまり期待はしとらんのですが…。
まだ自動返信メールしか来てないから、これでちゃんとお店からのメールが来てダメだったら悲しいので、
サガみたいに勝手に勝利を確信して高笑いしないようにしてます。
でも諦めたらそこで試合終了かとも考えるとどんなもんなのか。
ちなみにその店、まだ予約受付大丈夫みたいです。(2/13 1:20現在)穴場?

ではまた結果は後ほど。



う〜ん、やっぱり予約大丈夫みたい。
他の交流掲示板にも書いてあったけど、まだ予約受け付けてるみたい。
大量入荷予定なのかな!?ひとり3個までとか書いてあったし。
でもなんだかまだ不審なので、もう少ししたらアイザック買った店に電話してみよう〜。
2個になっちゃってもいいかな〜とぼんやり思ってきた。双子どころの騒ぎじゃねえな(笑)
サガもなんか当日買えそうな気がしてきたから予約はいいかなーと思うんだけど、
一緒に買えればそれにこしたことないし、電話してみるべ。
んもー、何回電話してるんだよ、私!!さすがに恥ずかしいですよ;
女で電話してる人、他にいなさそうだもんなー…。またコイツか!と思われるのかな;ハァ…。

それにしても聖域に入り浸ってる割にこっちで書くことも星矢のことばっかだな;
特に書くことがないというか、毎日星矢中心に回ってるんだから仕方ないよ。
それもこれも予約できないから毎日毎日情報集めてるせいだよん。くっそう。

あ、そういえば去年の6月頃につけたあんず酒をちょびっと出してみたよ。
なんか梅酒と違ってメチャクチャ酒の味が濃ゆくて、どうなんだろう?と思いながら多めの水で割ったら
ちゃんとあんず酒の味がした!おお!!でももっと甘くても良かったかなーと思う。
今年もまたあんず狩りに行ってつけるぜ!あとジャムも作る。あのジャム使って商売したいくらい美味いよ。
は〜早くまたあのジャム舐めたい(笑)

続・あーーー… :2007年02月12日(月) ID:kessen3

やっぱりカノンの予約ダメでした。何アレ!?
1分で完売御礼!いやっほーーう!!!!!
今回は結構諦めてたのですが、かなり頑張ってみたのにダメだった。
でもある程度予想済みだったんで、なんか変にテンション高いッす!うひゃひゃ(壊)
9時と0時でうっかりさんと大撃沈だったよ。
あー、そうだ。地元のおもちゃやは入荷しないかなぁ?
前にテニスのカードを買いまくってて顔覚えられたとこだからちょっとイヤなんだけどさ;
あの時も箱買いすんのに予約しようとしてたな。うへーバカだ!!!
ほぼ全部ドッサリ捨てたからな。うきゃきゃ(壊)

ホントにアフォだったな…あの頃は若かったな…(遠い目)



そして、エルドたんとファーラント最強化計画は着々と進行してます。実は。
いらないエインフェリアをレベル99までするのに必死になってるんだけど、
全然メインで使った事ない奴らだと耐性とかわかんなくて、結構頻繁に全滅してしまうのが難点。
今回のプレイでは好きなエインフェリアを苦労して集めたので、解放はしたくないけど、
2人をどうしても強くしたかったから計画を始める前のデータは別に残してあるんだけど、
そこからもう30時間くらいやっとるで;ついに3回目のプレイも100時間越えた。すげえ。
でも全然宝箱は取れてないし、封印石なんて全然です。
どれだけ全然なのか計算してみたら、封印石全部返還するのに34万くらい必要な魔晶石が
私は6万くらいしかゲットできとりませんでした…!!!!100時間やっといてそんだけ!?ギャー。
まぁ全部集める必要もないけど、とりあえず属性を物理攻撃に変える封印石がないと、ハムスターも倒せないし、
あと10000くらいためるまでは地道に戦闘を繰り返すしかねえっすよ;


それはさておき、今日は今頃まゆこちゃんと冬コミの打ち上げでした。遅い。
まぁ撮った写真を見せ合ったりしてあとはしゃべってるだけなんだけど、
やっぱ同じ年代じゃないと話しても理解されないこととか話せるのが嬉しいよ!
だって声優とかだってうちらの中ではまだまだ○○とか○○なんて新人だよとか思ってるんだからよ〜(大笑)
怖いから伏せときますが、まぁそんなもんです。
今日は最初予定してたお店がちょうど休みだったから最近出来たラーメン屋さんに行ったんだけど、
なかなか美味しかったのでまた行ってみたいな〜と。ただ量が多かったので腹いっぱいで苦しくなったけど。
そうそう、それで地元の本屋に同人誌が売ってたよとゆー話になって見に行ったらホントにあった!ぎゃ!
ちょっとしかなかったけど、SEEDとかジャンプ系が多い中ちゃんとサコミツまで取り揃えてあるとは!
な、なんで売ってるんだろう?誰が言い出したんだろう?怖いよ;
大戦とかのカードが売ってるのは知ってたけど、同人誌まで来たか!とゆー感じ。
でも変なおもちゃとかもあって、ぬりえとかもあったんだけど、年代を感じさせるような
「およめさんのぬりえ」だった。衝撃的な絵だったよ。でも最近作られたっぽい…。誰が買うのー?(笑)



あーーー… :2007年02月11日(日) ID:kessen3

ちっくしょお…!カノンの予約、ダメだったァ!!
先ほどカノン予約銀河戦争に敗北してきました…!がはぁっ!!!
あー…かごに入った時点で「ウワーーーッハハハハハッ!!」と喜んだのもつかの間…あっとゆーまに終了した。
アクセス集中しすぎとか何度も出たけどかごには入ったから「これはいけるかも!」と思ったのにー!
ぢぐじょおおおおおお!!…この分だと次のも無理そうだな。
次はサガとカノン一緒にやるからどっちかに絞らないとダメだし、
サガは再販だからやっぱカノンにかけたい!!!
…でも今でもこないだ発売されたアイザックは残ってたりしてるから、カノンも残ったりなんてことは!?
いや、カノンはそんな甘く見てちゃいけないな。サガも再販だからって甘く見てちゃだめだな。
でもまだこれから予約開始するとこはまだ数ヶ所把握してるのでなんとか頑張りたい。
まったくここまで予約できないので、予約情報とかネット上に載せるんじゃねえ!!!と思う。くそ!
私が予約できたら公開しろよ!!!!!本当に!!!泣きそうだよ…とほほー。
…電話してみっか。いい加減にしつこくて恥ずかしいけど仕方ない;
それか発売日に並ぶ!!ジャンフェスでも一人で並んで整理券ゲットしたんだから大丈夫!出来る!!!
ただその日は豊島園なのでちょっと遅らせてもらわねば…。


はぁ…気を取り直して…。
今日は撮影会だったのでした。
なので、イベントでは絶対にやんねーーーーー!!!とゆーようなのをやってきました。
ごめんなさいごめんなさい。もうやらねーから安心しろ(笑)
ただ一緒に行った藍さんのコスは萌えた…!カメコ魂が!!!
でも自分のカメラでは結構枚数少なくてしょんぼり…。
つーか自分のカメラ、未だに使い方分かってないからダメダメなんですよね。しょんぼり。


1着目。女王コレット!可愛い…v今日はネオロマの方々多かったですな〜。
2着目。ミサミサ!一番いっぱい撮った!萌える!ヤバイよ、ミサミサ〜。
3着目。ユーディー!アトリエシリーズは衣装可愛いよね〜v


1着目。三成のヅラを使っているとこがミソです。ぶえ〜〜〜〜〜。
2着目。胸がねえー!(大笑)衣装は買っちまった…オカマみたいなのは自分が一番良く分かってます。
3着目。ミサミサ貸してもらったんですが、誰だお前は!who are you!?ジェミニがでてくっぞ!
お目汚しすいません。たぶんアップしなさそう…やばくて(笑)


困ったもんだのう :2007年02月10日(土) ID:kessen3

ワープステーション江戸、相当の運の良さがないと使えませんなァ。
実はコスロケしたくて、今朝問い合わせてみたんだけど、もうしばらく先まで無理みたいだよ。
突発に行ってコスロケとかももうダメだと言ってたし。ダメなんだってよ、行くなよ?(笑)
あの話の内容だと、コスイベすらもやらないんじゃなかろうかー。
どうしよう、困ったもんだ。
今朝聞いた最新情報ですので、間違いないです。親切な私は教えてあげちゃう!
ちなみに事前登録書とかもあるみたいっすよ。いつからそんなに厳しくなったのか…。
あと予約の問い合わせとかも1ヶ月前からで、それ以上前だとダメだった。かけなおし。
ただね、電話の対応はかなりよさ気な感じなので、この私でも穏便に大人しく電話を切ることが出来ました(笑)
ホントは書くつもりなかったけど、ほとんど無理ってことなので書いちゃうよ。
土日はもちろん平日も1〜2日空いてる感じらしい。
ちなみに運良く日にちが空いてて決まっても、テレビの撮影が入ったらご遠慮願いますだって。
これはもう、無理だろう〜。あとは運がよければオッケーな時もあるので、それは電話で聞いてみるべし!
ただメール出しても返事ないのに申し込みはメールでもやってるってどういうことなんだろうと謎も残る。

で、明日は久々に撮影会なのですが、相変わらず何やろうかうだうだ悩んでてやっと決めました。たぶん。
何か作っても良かったんだけど、ホラ、気になることがいっぱいあって(↑の件とか)
全然手付かずだったのでした。うおーーん。

でも今日は星矢のビデオ見てたら、ミロ様がやっぱ好きだーー!!ギャース!!と思って、
なんかもう妙なノリで(↑の件とか色々あって…)カミュマイスを開封しました。


我が師との感動の再会ッ!!
…すでにクラーケンに乗っているが、気にしない。
うちではクラーケンは乗り物ということになってるみたいです。
カミュ先生重くてクラーケン傾いてるんだけど、全然頑丈でいい感じなのよ!!!
それにしてもカミュとアイザックの顔の大きさが全然違うので並べられん!
気の毒なくらいカミュがでけえ!!!氷河も欲しいなー。


今うちにいるのは、邪武、ジークフリート、アイザック、シュラ、カミュ。
これから来るのが、アイオロス、紫龍、サガ、カノン。
アイザックとカミュがいるので氷河が欲しい。
アイオロスが来たらアイオリアも欲しい。紫龍が来たらデスマスクと老師が欲しい。
デスマスクが来るんだったらシュラもいるしアフロディーテが欲しい。
アフロディーテが来るんだったら瞬も欲しい。瞬が来るなら一輝兄さんが欲しい。
一輝兄さんが来るならブロンズ5人は揃えたいので星矢も欲しい。
ブロンズ5人揃っちゃうんならゴールド12人も揃えなきゃおかしいだろ。
やっぱりいつかは全部集めることになるのか、これは!!!
そして前から言ってるように神闘士は絶対に8人揃えます。
むしろ1人3体(遊び用、オブジェ用、保管用)あってもいい。欲しいよう!


朝から電話したりメールしたりしながら星矢見てマイスでも遊んでたらどこまで何やってたかわかんなくなった!
メールの返事返ってなかったら催促して、みなさん!




疲れたー :2007年02月09日(金) ID:kessen3

あー疲れたぜ!だぜ!
今日は帰りに丸井に寄ってきたんだけど、行かなきゃ良かった!
早い時間だと思ってたのに、地下はチョコを買う人たちで混んでたよー。えーん!
にしてもバレンタインってなんかむかつくよな(笑)
あんな綺麗なチョコ、自分が欲しいよう!
そしてまた最近髪の毛がすっげえ抜けてて困る!えーん!どちくしょーーー!
…25日の豊島園は何やろうかな。一人でヒルダとかやっちゃおうかな(笑)聖闘士狩りしなきゃ!いるのか知らんが。
最近思うのは、やはり引退前に黄金聖闘士にもなりたい、とゆーことですな。なりたいってアンタ!(笑)
一番簡単そうなのは曲線があまりないデスマスクだと思うけど、あのカニのヘッドパーツが…;
でもロス兄さんも実は曲線少ないからいけるんじゃないか!?と思うんだけど、どうよ!?
つーかアレだ。聖衣作ったら、射手座のオブジェにしてみたい。出来ないことはないっぽいよ。
聖衣がうまく作れたらの話だけど。
私思い出したけど、兄キャラ好きなのはロス兄さんがきっかけです。きっかけは〜サジタリアス!(何かのパクリ)


そういえば夢でもサガとカノンの予約に一生懸命になってた!泣ける!

眠い :2007年02月08日(木) ID:kessen3

今日も眠い。タイトルがかぶったけど、気にしなーい。
腰が痛い時もいつもかぶってるしな。眠いよ!!
きのうはさすがに色々と疲れてて、さっさと寝ました。何もかも諦めてさっさと寝たよ。
お陰で久々に12時前に寝たぜー。
今日も眠いので寝たいぜー。
それにしても、一応この日記、検索避けタグ入れてるはずなのにあんまし効いてないっぽい。やだなーもう。

そういや今日100円ショップに行ったら、あの100円の安っぽい刀を2本買ってるおなごがいた。
…レイヤーに違いない!!あんなの普通のおなごは買わんよ。レイヤーだ、レイヤー。


気付いたら東映で3月再販マイスの予約やってた。
ので、アイオロス兄さんと紫龍を頼みました。…シュラ絡みの人が増えるよ!!
童虎も欲しいけど、アペンも頼んでるから諦めた。
それにきっとどっかで安く買えそうだよな…。ロス兄も紫龍も…。でもいいんだい!
にしても紫龍の説明がうけた。

【商品説明】
世界中で大ヒットの超人気フィギュア「聖闘士聖衣神話」より、
龍座ドラゴンの紫龍(最終青銅聖衣ver.)フィギュアが待望の再生産!
失明、出血多量をはじめ、自分の命を限界まで追い詰める事で
小宇宙を高め、到底倒せない強敵との闘いでも勝利を収めてきた紫龍。

冥界突入前に前教皇シオン、そしてアテナの血によって蘇った最強・最後の青銅聖衣を身に纏っています!


眠いよ :2007年02月07日(水) ID:kessen3

さっき外で夕飯食べてたら、近くの席のオバちゃんのケータイが鳴ったんだけど、
それがどうもどっかで聞いたことがある曲だったから、一生懸命思い出そうとしてたら、
見事に思い出したのですよ!!ちょっとビックリだよ。マニアックで!
ときメモガールズサイド(前作の)の隠れキャラの蒼樹千晴のテーマ曲だったよ!!!(笑)
よく思い出したよ、私。どおりで聞いた事あるはずだよね〜。
てか、オバちゃんもやるなー。私から見てのオバちゃんなので、まぁ若くても50はいってるだろな、って感じ。

それにしても、きのうは案の定衣装やらなかった…。
なんか気になってることが多すぎてなかなか大きな仕事に取り掛かれないんだけどー。
マイスの予約とかが大半を占めてたりするんだけどな;だって全然予約できないんだもん!
カノンの発売日ってばイベントだからそれがすごい気になってるっぽいよ。ちくしょー。
予約出来なきゃイベント行く前に買いに行く気満々なんですけど、でも安心したいので早く予約したい。
あと、やっぱアイオロス兄さんも買うよ…!!再販のは結構余裕かませるけど、カノンはどうなの!?
発売10日前から1週間前にかけて予約開始ラッシュっぽいとにらんでるんだけど、どうなのよ!
でもんなこと言ってないで、稲ちんはもう置いといて(やっぱ合わせ予定ないとダメすぎな私)
アンジェの資料もゲットしたし、そっちから頑張ろう…。買うものいっぱいあって困ったな;こまか過ぎー。

そうだ、カミュ先生お誕生日おめでとう!!
コレを機に例のマイスを出してみますか!(震)

頑張るぞ!っと :2007年02月06日(火) ID:kessen3

今日は稲ちんの布買ってきた。日暮里に行って来てしまった!
…前にも買ってきた筈なんだけど、時間がないので色々自分で染めるのはやめようと思って(涙)
家にあるのは白い布と染料なんだよね。いつか使える時が来るといいな。
なさそうだけど、一般人よりはコスプレやってるうちは遙かに高い確率でその時が来る気がする。
やる気出せば作れる気がするんだけど、何せ寒くてやる気が…!
でもまた星矢のビデオでも見ながら作るか。って今、作るか、じゃなくて寝るか、って書いてた。アホか!寝るな!
そういやきのう、アイオロス兄さんが見たくなってビデオをかけたんだけど、
気付いたら老師がボロボロ泣いてる場面だった!びびった!
てゆーかさ、ちょうど人馬宮に向かってる最中のとこから始まったのに、
人馬宮に着いたの、見てないよ!おおい!どんだけ寝てたのやら;
まぁ寝る準備出来てる状態で見始めちゃ、寝るよな。
今日はそこを見直しながら頑張ってみますよ。寒いけど。全然あったかくならねー!
はぁ、出来る限り頑張るけど、武器が出来なかったら今月は諦めるか。
合わせとかじゃないと、本当にダメダメだな!

しっかし本当に寒いなー。帰って来た時は暑かったのに、部屋が全然あったまらねー。



うわーーーーーん!!
すっかりプレステの太閤立志伝を放置してケータイのモバイル立志伝をやってたのですが、
ついに竹中半兵衛が死んじゃった!!!!!!!(号泣)
やっぱりちゃんと死ぬんだ、病気で!(大泣)
もう意味ないよ…あーん!超はりきってさっさと育てきったのに!←そりゃあもう、ものすごい贔屓っぷり
つーか終わる気配がしねえし、戦闘が時間かかるし、ついでに毎月金かかるだけだしよー。あーあ。
半兵衛死んだら真田昌幸が最強になったよ!
真田パパがそのへんうろついてたのでちょっと金出して配下にしたら、さすがつえー。
でもその他はろくなのいないんだよ。とゆーか、あんまり聞いた事ない人ばっかでよく分からん(滅)



どうしよう :2007年02月05日(月) ID:kessen3

色々バタバタしてて部屋の片付けも途中だし、色々とどうしようもないよ!うえ〜ん!!
明日電話しなきゃ。夕方でも通じるかなぁ。



>うっかりさん

そんなあなたにもういっちょ!マウス乗っけてみよ!

 ウワーーハハハハハ!!!

サガ流いないいないばぁー!な感じ。素敵な28歳。
連写で撮るよりムービーで撮ればいいじゃん!と一日経ってから思った。
んだけど、こっちのが面白いからいいのだー。
どうでもいいけど、この回って友達とセリフ全部を聞き取ってノートに書いて、全部覚えたよ;
あと瞬ファンの友達が瞬が死ぬ回のとこのビデオを何度も見せてくれて、
セリフも何度も何度も聞かされたから、結構今でも覚えてる。ぶへー(大笑)
12宮編のナレーションの冒頭とか、全然余裕で言えるよ!

「聖域決戦の火蓋は切って落とされた!邪悪の矢を受け倒れたアテナを救うためにも
黄金聖闘士の立ちはだかる12の宮を突破せよ!急げ!アテナの聖闘士たち!」

ってやつ。


今日も疲れた :2007年02月04日(日) ID:kessen3

やっぱり新宿疲れるわーい。
見舞いに行ったのに、人のベッドで寝ちったよ。
病院に行くと眠たくなったり具合悪くなって、よく人のベッド横取りして寝ちゃうんだよな〜。迷惑だー。

そういえば、雀無双は蜀伝もクリアしたよ!!
桃園で3兄弟と対戦したけど、結構ほかのとこより楽にクリアでした!やったー!!ボロ勝ちした!
そんで魏呉蜀とクリアしたら無双伝てのが出てきて、今度はその後日談って感じで、
全員入り乱れての対戦だったよ。
最初は術使いチームとかいって、左慈とホウ統と張角出てきた。
…その直前にボロ勝ちして全部運がなくなったのか、面白い負け方した。
ひとりづつ順番にロン上がりされて、3人目にロンされたら、点数がマイナスになって、終わったよ(滅)
つ、つええええ〜〜〜〜(笑)
何度かボロ負けしつつ、頑張ったら勝てましたが。
そのあとは姜維が陸遜に「なんで敵なのに丞相のことを先生と呼ぶんだー」とかわめいてて(苦笑)
陸遜が「その程度のことでわめくなんて本当にあなたは諸葛亮先生の弟子ですか?」とかケンカしてて、
あと一人は誰だ!?って思ってたら、「諸葛亮に憧れるバカどもめ!」と司馬イ出てきた。笑えるんだけど!
つーかここのとこずーっと蜀ばっかやってたから魏とか呉の人って本当に新鮮で嬉しいよ〜。
麻雀自体は淡々と進めて行くしかないので、合間の会話とか面白く感じるな。
このあとは弟にタッチしたのであまり良くわかんないけど、やっぱり馬超がすげー面白い。


どうでもいいけど、夜になると星矢関係のものが見たくなったりしてごそごそやり始めるんですが(早く寝ろよ)
やっぱサガって面白いなーと思いながら、ケータイのカメラで連写で撮って爆笑してました。




もう少しで全部の火時計が消えてしまいそうで、邪武がお嬢様の心配をしている頃のサガ。



↓ロールオーバー出来ます。プッ!





しかもこの直後にまた同じ動作を今度はアップで繰り返してた…。素敵過ぎるよ、サガ。



あと、アイザックの鱗衣を脱がして(脱がしてって)クラーケンにしてみました。
乗るかなぁと思って恐る恐る乗せたら、いい感じにのっかりました♪




 ウワーハハハハハハッ!!
シードラゴンのマネ(アイザック談)



でも調子に乗ってたら、ひっくりかえって落ちた(笑)

相変わらずマイス遊びが楽しくて仕方ないです。
そして予約は出来てません!!うわーーーん!!

疲れた :2007年02月03日(土) ID:kessen3

今日は新宿までお見舞いに行って来たー。
お見舞いというか、検査入院してるからまだ病気かどうか分からん状態なんだけど。
まーとにかく新宿ってやっぱ疲れるなー。
明日も行く予定なので、また疲れそう。明日は日曜日だし今日より混んでそうだしな。
そして新宿行ったからせっかくなのでオカダヤも行ってみたら、案の定セール中で混んでた。ぶえー。
混んでたしものすごく疲れてたので、布は一種類しか買ってこれなかったよ。
てゆーかさ、やっぱちゃんとこういうので作ろうとかイメージわかせてからじゃないとダメだね。
布以外の買うものとかも結局買ってこれなかった。あーあ。どうしよう(笑)
でも見た感じオカダヤには欲しいのがなさそうだったな。どこに行こうかなぁ。あー困った困った。
あとまともな資料がないから余計に困るんだよな、と思って帰りにアキバの本屋を2件ほど行ったのになかった。
どうしよう、アニメイトとかじゃないとないのかな;困った。進まん!進まんよ!!

あと電話もしなきゃいけないんだけど、明日出来なかったらまた来週まで電話出来ないよ。
あ〜めんどくせー。なんでメールで返事してくれねーんだろうな。説教してやる!ちくしょー!
でも会う可能性もあるので出来ないかな;あーあ。つまんねー。

さっきVP2やってたら何度か全滅して機嫌が悪いのだよ、私。
ちっくしょお!またあいつらのスキル全部覚えさせなきゃいけないなんてもう嫌だー(号泣)

今日はホントに疲れたので、今日こそ早く寝たいと思います。

無双 :2007年02月02日(金) ID:kessen3

無/双/お/ろ/ちってなんだ?
三国と戦国だけじゃなくて決戦も混じればいいと思う。
こうなったらアンジェも遙かもコルダも乱入だ!!
しかも3人組でひとつのチームなの?おお、夢のチームバトル!!
ちょっと待て、無/双/お/ろ/ちってKOFのパクリか!?
つーかさ、やっぱ三国と戦国以外にもキャラ出したほうがいいよ。
堂々とKOFをパクるがいいさ〜!

無双といえば、雀無双、まだやっとります。
きのう弟が関平、星彩に勝ってくれました。やはり長かった…。
で、きのうやっててすげーうけたのが


関平「父上!万事整いました! リーチ!!!!」

関羽「ロン!!!」


八百長かよ、みたいな。万事整ってリーチしたのにすかさずロンとは(笑)
そして今、カボチャ(孔明)と祝融と孟獲(漢字よくわからん)とやってます。
勝利条件は「トータルで南蛮2人よりポイントを上回る」なので、私とカボチャが頑張らねばならんのですが、
あの2人、強すぎだよ。おかしいよ。おかしいっつの!!
で、あの2人が調子悪いときはさすがにうちらが調子いいのに、私とカボチャでお互いに振り込んでるから意味ねえ!
さっきあと1ポイントで勝てたのに、また負けた。
つーかさ、カボチャは姜維とかとステージ2でも出てきたのにまた出てきたよ(笑)
まーったくいつになったら桃園に行けるのやら。
もうちっと頑張ってみます…。

そういやーチャームエンジェルの2巻あったので、買いました!
不覚にもところどころで噴出した…!電車の中とかで読まないほうがいいな;
ラミエルやっぱいいな〜。あとあの子があんな柚木みたいなキャラだったとは!
チャムエン面白いです。誰かコスしようよ。ラミエルやりてえ。

だぜーーー!!(号泣) :2007年02月01日(木) ID:kessen3

ちっくしょお!!カノンの予約まだ受け付けてないって!!なんてこった!
でも思えばアイザックの時もかなりギリギリだったからな、それを思えばそういうことなのかーと思えなくもない。
ちくしょお、早く予約して安心したかったのに。



そうそう、昨夜、 ↓の写真を下の弟に見せて「誰だと思う?」って聞いてみた。
最近私がマイス集めてるのは知ってるから、星矢キャラだというのは分かってるというのが前提で。


私「ねえねえ!これ誰だと思う!?」
弟「んー?………えー?…んーーー(悩)…えー誰?」
私「いいから誰か言ってみろよー(爆笑)」
弟「えー、紫龍?」
私「ちげーよ!ゲラゲラ!!(爆笑)」
弟「じゃあ一輝?」
私「眉毛太いけど違うよ(爆笑)」
弟「えー、…ええ〜?誰?……(悩みすぎ)分かんない。」
私「じゃあヒント。黄金聖闘士です(爆笑)」
弟「えーゴールド?……んーじゃあカミュ?」
私「そう、カミュ!なんだよ、これ!やばくねえ!?」
弟「え?カミュなの?…適当に言ったのに」
私「(爆笑)」

死ぬかと思った。てゆーか、メチャクチャ悩んでたよ。髪の色で判断してたっぽい。
そういえば星矢やってた頃、弟が幼稚園だったんで小さい子が履くくつ(ビニールズック?)は星矢のを履かせてた。
パッケージの裏が確か塗り絵かなんかになってたからもらってた。
あと枕も星矢の買わせてた。あと星矢の布地も売ってたから買ったんだけど、
バッグを作ってみたもののさすがに自分じゃ使えなくて、弟に使わせてた。
いい迷惑じゃーん。


きのうは書くことありませんでした。
あ〜衣装作らなきゃー、どうしようー、作りたいけどめんどくせー。



512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)