■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

今日寒いよ; :2007年03月31日(土) ID:kessen3

何いきなりこんなに寒いんですかね!?
明日も寒かったら暴れるぞ、こんにゃろー。

それにしても最近カノンとの逢瀬をことごとくシャカに邪魔されてるんですが、
あの電波野郎どうにかならんのですか!?
って某ゲームの話なんだけどさ〜(笑)
ここのところほぼシャカと遭遇しててどんどんポイント下がってきてる(号泣)
カノンとお話しようとしても、お茶しようとしても、技を披露しようとしても、
何をやってもなんか知らんがシャカが出てくる!!!邪魔だよ、おのれーーー!!
たぶん5回くらい連続でヤツが来てたよ。ちくしょう!!

ところで、やっぱりきのう(いやもう今日の明け方か)マイスを少し片付けました。
カミュとシュラとシードラゴンの3つを。やっぱ全部ずーっと出しておくにはちょっと厳しい。
衣装作りも平行してるからすぐにほこりかぶっちゃうし、
布も散乱してる中でパーツ行方不明になったらいやだしさ。
とか思ってたら、邪武の肩パーツが片方消えてた…!!
一応寝る時は地震とかあって倒れたりしてパーツが外れてしまった時の事を考えて、
全部ダンボールの中に入れてるからその中で取れても大丈夫なようにしてるんだけど、その中にもなかった…!
どうしよう;何気にあのパーツとかよく飛ぶんだよな。
家の中には絶対にあるはずだからまぁ邪武だし、そんなに焦らないであとで探しますよ(何この扱い)





 紫龍を開けてみました!
 邪武に続いて青銅聖闘士2人目ですよ。
 青銅だし聖衣装着もそんなに難しくないだろう〜と思ったら苦戦した;
 さすが最終青銅聖衣!アテナの血をうけて出来ているだけのことはあるぜ!!
 肩のとこの龍の手(?)がどこにあるのか分からなくてすごい探したりした(笑)
 入ってねーじゃん!!とか思ったんですが、オブジェについてた。なんだよ…。
 てか写真見て気付いたけど、ちゃんとはまってないじゃんね。なんだよ。

 しかしかなりの出来の良さ!!!
 今回の再販組でどうやら紫龍はかなりの激戦区だったようで、無事に手に入って良かった!
 きのう別件でヨドバシに行ったんだけど、ついでに売り場見に行ったら、
 老師とロス兄さんは結構大量に残ってた。アペンもサガカノン以外はあったよ。6時過ぎだったけど。


 ちなみに聖闘士星矢で一番最初に好きだったのが紫龍ですよ。
 すぐに裸になったりするところも彼のロマンだ!と思ってましたが、
 天秤宮のあの一人演舞も彼らしいといえば彼らしいんだけど、あれはもうお笑いキャラとしか…。
 つーか今「彼らしいんだけど」ってのを間違えて「彼裸身だけど」って打ってた;
 間違ってはナイ!(ゲラゲラ)
 




  で、紫龍がきたのでやっとくかと思ってたアレ


 「俺のエクスカリバーは役に立っているかな?紫龍」


 ↑正直な話、草尾ボイスでこんなこと言われても嬉しくなかった…
 「役になっているかな?」えええ!?「かな?」?????
 ええええーーー??シュラどうしちゃったの!!!みたいな。
 もう草尾ボイスで仕方ないのは分かるからせめてセリフを変えて欲しい。
 「俺のエクスカリバーは役に立っているか、紫龍よ」
 のがよくねえ?シュラはあんな喋りはしねーんだよ!!

 ←東映HPの星矢DVDのとこでこれの写真載ってた(笑)
 




 
 一応立たせてあるんだけど、紫龍は髪の毛がサガとかカノンと同じように
 後ろ髪をもうひとつ首に差し込むために、上半身の後ろが重くなってなかなかうまく立たせられんかった。
 サガとかカノンはジェミニの聖衣とかシードラゴンの鱗衣とか、ほぼ全身を覆ってるから
 まだバランス取らせやすいけどさ、紫龍は足元が軽くてなかなか難しかった。


 シュラより背が高かったらどうしようかと思ったけど、紫龍のがちゃんと背が低くて安心した(笑)
 もちろん邪武よりは高かったけどv

 


 シュラ直伝エクスカリバー!

 シュラは肩パーツが大きいので真上に手を伸ばせないけど、紫龍はいけた。
 本当は紫龍の肩パーツは動かないんだけど、パッケージの裏の写真見たら、
 肩パーツをこうやってバッチリ外してエクスカリバーやってる写真だったので、
 「これはアリなのか!」と思ってやってみたよ。
 しかしやっぱりシュラのが本家本元って感じでカッコイイと思う。
 そしてやっぱりアニメのヘルメットより原作版のこっちのがいいと思うので、原作ヘッドで。


 「よし、紫龍!この体勢がエクスカリバーの基本姿勢だ!
 あと1時間このポーズを維持だ!!」

 「え!1時間ですか!?」




1時間後。

 「すみません、シュラ… 紫龍はもう限界です…!」よれよれ。

 「情けないぞ紫龍!
 こんなことも満足に出来ないようではこの先アテナを守っていけると思っているのか!
 何の為にお前の命を救ったと思っているんだ!
 さあ、体勢を立て直すんだ、紫龍よ!!
 そして見事24時間耐え抜いて見せるがいい!!」

 「ええ!?バカな!何の為にこんなことを!」

 「紫龍よ、聖闘士なら分かりきったこと…アテナの為だ!(ニコッ)」

 「アテナの為…!!!(目が点)」





  ごめん、何がやりたいのか分からなくなってきた(笑)
  まぁあの紫龍はなかなか綺麗に立たせることが出来なかったよってことと、
  シュラは結構熱血系だよってことで。
  昔こうやってアイオロス兄さんに特訓させられてたりしたんじゃないかと思う。
  そしてロス兄さんなら「聖闘士は形からだ!」とか言って、
  とりあえずカッコイイポーズの練習からさせてたんじゃないかと思う。(妄想止まらん)
 




いきなり違う話だけど、そういえば服部半蔵のお墓は専門学校の近くだったので、
お参りして写真撮ってきたりしたことあるよ。
↑なんか今テレビでやってて懐かしいと思った。
学院祭に友達が来てくれた時にも帰りにお参りツアーとかしたり、
他の忍者マニアの友達連れて行ってあげたりと何気に何回か足を運んだな〜。

:2007年03月29日(木) ID:kessen3

あ、そうそう。下のメルフォですがね、メアドは「省略可」とか書いてあるにもかかわらず、
入力しないとなぜか送れないようになってると指摘を受けまして、直しました。
…以前にも直そうと思ってたような気がしてきたな;
何せ自分じゃ自分にメールなんて送らないから放置しっぱなしだったよ。
メアド入力したい人は書き換えてくれればたぶん大丈夫になったと思われます。スマソ!!


で、今日はロス兄さんと紫龍とアペンのサガ&カノンとラダ様きましたよ!!
ついてから早速時間をかけて全部開封して傷などのチェックしたら、
今日来たの全部、ちょっとした不備がぽろぽろと(号泣)
特にラダ様アペンはひどかった!!顔は両方ともホクロみたいなのがついてて取れないし、
胸のパーツのど真ん中とヘッドパーツのど真ん中も小さいけど傷が。
紫龍の手も手の甲に肌色の塗装が飛んでたり、ロス兄さんの手も色塗り忘れみたいなとこや、
前垂れ部分が変な気泡のつぶれた後みたいなのとか、色々気になる部分があったよ。
ラダ様アペンは全部送り直す勢いですよ、トホホ。箱もつぶれてたしな。びびったぜ;
今日はロス兄さんとラダ様だけ組み立ててみたよん!


しっかし、射手座のオブジェはやっぱりカッコイイよ!!
これが欲しかったんだよーーー!聖衣を装着させる前にさっさとオブジェにしてみた。
そしてこれでやっと射手座の聖衣箱も使える時がきた!!

はいらねーよ!(笑)この箱に入るのはメモリーカード5枚だけですよ;


そして一応ラダ様アペンも出してみた。
か、顔がカッコよくなっとる!!眉毛もボーボーになって(苦笑)これぞラダ様だぜ!
しかし撮影がマイスよりも厳しい…。羽にオイラが写りこむんですが;
つーか部屋ごと写ってやがる。これ、写真撮れねーじゃん!!





そんでもってロス兄さんが来たので13年前が再現出来る人たちが揃ったので、早速やってみた(笑)



すぐに分かる聖闘士星矢。すべては13年前のせいだぜ!







「アテナと教皇を殺して地上を乗っ取ろうぜ、サガ!」

「いかに弟といえども聞き捨てならんぞカノン!」

天使と悪魔の双子の兄弟のケンカ勃発。



「お前のような悪魔はスニオン岬の岩牢に閉じ込めてやる!」

脱出不可能な岩牢に閉じ込められてギャーコラわめくカノン

「だぜーーー!!」



岩牢で運良くアテナの封印が取れかかってるポセイドンの魂を復活させて、

シードラゴンとなって、地上だけでなくと海界も手に入れようと目論むカノン。

「見ていろサガよ!ウワーハハハハッ!」



その頃地上では、結局カノンの言うとおり邪悪な心に目覚めたサガが

教皇アーレスを暗殺してなりすまし、アテナの殺害を試みる


「はぁはぁはぁ…死ね!アテナーーー!」

原作だとはぁはぁ言い過ぎてて怖い;



そこをちょうど次期教皇のアイオロスが危機一髪でアテナを救い出す

「ちょ!!!教皇なにを!?てゆーかあなたは…!!!」

この時にくらった攻撃でロス兄さんは半裸になってた。いつ半裸になったんだろうと思ってたら、ここだった。



結局アイオロスがアテナ殺害の濡れ衣を着せられて聖域から逃亡することに。

「であえー!アイオロスが反逆を試みたぞー!」


この後逆賊の弟としていじめられてたアイオリアが可哀相過ぎてたまらんです。
あんなちっこい子に寄ってたかってヒドイやつらだ!




えーと、赤子にちょうどいい大きさの代わりがきれいなジャイアンくらいしか見当たりませんでした;



逆賊アイオロス(14歳)の追撃は山羊座のシュラ(10歳)←偽教皇サガ(15歳)の命令

兄のように慕っていたアイオロスを泣きながら半殺しにするシュラ(by萌えるアニメスペシャルオリジナルノベル)



13年後に彼は何を吹っ切れたのか「俺の名は山羊座のシュラ!!
そして13年前逃亡しようとした、逆賊アイオロスを半殺しにした男よ!」とかえばってた。
半殺しじゃえばれねえよ;




なんとか逃げ切ったアイオロスは観光に来てた城戸じじいに

アテナと射手座の黄金聖衣を託したあと、力尽きてお陀仏してしまうのでした。

そして日本に帰った城戸じじいは自分の孫としてアテナ沙織を育てて、

日本中の子供を集めて聖闘士を育成するのでした。

そこから選ばれたのが星矢たちだったわけだね。





意外にアイオロス兄さんの顔は可愛かったです。
カッコ良くはないんだけど、ちょっと京本政樹チック(もみあげのせいかな?)
てゆーか13年前のあのちょっとのシーンしかほとんど出てこないのにこんなに重要で泣ける人もいない。
早くアペン出てきてよ〜〜。
ハチマキと雑兵服(次期教皇になる人が雑兵服??)と赤ちゃんとか色々付けて欲しい。


一足早く :2007年03月28日(水) ID:kessen3

ラダマンティス様いらっしゃいました!!

思えば数年前のジャンフェスで飾ってあるのをかじりついて見て、
「これは買わないと!!」と一人でギャーギャー騒いでたんですけど(一緒に行った人、覚えてる?)
その時はまだ予約開始してなくて、年明けから予約受付だったからのんびりしてたら
いつの間にか予約完売していたんですよね…。はえーよ!!って思ったんだけど、
でもその時に予約出来なかったとこで今回は勝ち取ることが出来たのでうれしかったよー!うをー!!

早速冥衣を着せてみましたよ!!(顔のことについてはスルーします。明日のアペン到着が待ち遠しい!)

と、撮るの難しいんですけど!その通りの色がなかなか出ないよ。
しかも反射して写っとる!ぎゃー!あ、素敵眉毛も見えちゃった。角度間違えた;


で、胸のとこがドラクエ4の最後のあのデスピサロに見えてきた。
あれ?エスタークだっけ?デスピサロだよね?なんかギョロっとしてる感じのやつ。


頭の尻尾がすげえ稼動力!!何コレ!カノンセンサー!?(笑)


カノンいた!!
で、この後バランス崩して落っこちました(滅)
その衝撃でパーツがいっこ飛んでってなかなか見つからなくて超うろたえました。ちょっとしたルネ様状態。


このシーンがやりたかったんだよ。なんか微妙に違うけど動かせないから仕方ない。

かっこいいけど、かっこいいんだけど、やっぱ早くカッコイイ顔届いてーーー!!
良かった!やっと東映で頼んだ分の発送メール来てた!
お支払い総額\11,970だって!ぎゃふん!!


眠い! :2007年03月27日(火) ID:kessen3

まだ眠い!今日も早く寝よう〜。
あー、マジで温泉に行き直したいよ…。
すげえ温泉は良かったんだけどなー。すごいお湯が柔らかかったんだよーー!
さて、やっぱりちょっとマイス来る前にあともう少しは片付けようと思うので、
今からまたマイス撮影でもしてくっかな。
アイザックをしまったので、次はカミュかな。
ただ、あんなブサイク(うわー、また言った)の撮っても…う〜〜ん…
とにかくこないだのサガで懲りたので、まずは全部開封して傷とかのチェックしないと!
なのでアーレス顔もまだ送り返して交換するの、ちょっと待とうと思って。

ところで無双オロチが面白いよと数人から聞かされて、今すっごくやりたいんですけど、
とにかく給料入るまでは我慢しないとならんので、話聞いて悶々してきたよ。
つーかガンダム無双みたいにセイント無双でも作ればいいのになぁと思って、
今日もまた仕事が暇だったので妄想してた(笑)
でもほとんどみんな素手だし、たくさんの敵を相手にしないからダメだよなぁとか思ったんだけど、
家に帰ってきてからちょっとセリフとかだけでも楽しめないか!?と思って、
考えやすそうで声が三成と同じバレンタインで試しに考えてみた。

なんかもうバレンタインは三成のまんまでいいんじゃないの!?という結果になりました(大笑)

「秀吉様」を「ラダマンティス様」に変えるだけでいいよ(笑)
「ラダマンティス様、お見事でございます」「ラダマンティス様、救援、ありがたく存じます」だよ。
で、ミーノスあたりに「随分頑張られたものですね」とかゆってるって!
てゆーか、バレンタインのセリフ見てみたら、三成より時代がかってる言葉遣いっぽいんだけど;
ついでに無双秘奥義発動は「血ヘドを吐いて」締めは「死ぬがいい!」だね。
レベル3でハートのチョコレートが降ってくるよ。色はピンク。
えーと、文字は「哭」でいいよ、天哭星だから。
意外に妄想できてませんね…。自分で何か考えるの、得意じゃないんだよね…。
安直なことしか考えらんねえ!(笑)

って書いてたらラダ様マイスを発送しましたメール来てた!!!明日届いちゃうのん!?
いやでもメール来たのちょっと前っぽいからな。明日は無理か。
でもちゃんと発売日には届くみたい!ヒャッホー!!
ラダ様争奪戦にちゃんと勝ててた模様(やっぱりまだ疑ってたらしい)



<メルフォレス>

>匿さん
返事遅くなりました;やっとこきのうアメ横見てきたんですよ!
でも安い時計は無かったです…。私もあると思ったんだけどなー。
安くても1000円ばかりで、まぁすごい安いけど何個も買うにはもっと安くないと!
ただ390円(税抜き)ショップみたいなのがあって、そこで変なのが売ってたのでとりあえず1個買ってきました(笑)
そう、あの衣装、上着は絶対にラリッサで出来てるって思ったんだけど、
日暮里にあの色がなくて、それなら白のエナメルでいいやと妥協して買ってきてしまったんですが、
やっぱり後悔してちゃんと買いなおそうかなーと思ってるとこです。
胸の部分、絶対にヒートプレスしてあるのとか分かるけど、上手くいくかわかんないし、
どうしよう〜〜〜〜!みたいな。ちなみに全然作ってません;早く作らんと(汗)

>通りすがりの静岡の方
わわわーーっ!わざわざありがとうございました!!
なんと静岡ではこちらで戦隊やってる時間なのですか!
前日やってた番組が結構関東と同じ感じだったんで違うんじゃないかとか
これっぽっちも考えてませんでした;
わざわざ教えてくれてありがとうございます〜。
ちなみに録画はちゃんと出来てたので見れましたv
次に静岡行く時には覚えてたいと思います♪



疲れた :2007年03月26日(月) ID:kessen3

やっぱきのうの帰りがあんなぐだぐだだったからすげえ疲れてしまってるよ〜!
せっかく温泉でのんびり出来たと思ったのに超意味ないよ!!
マジで全身ボロボロ…。眠いし、今日はさっさと寝るよ!!(ホントかよ)
あー、あときのうは変な格好でマイス撮影会してたし、余計になのかなぁ。
ちょっと高めの台の上に置いて、自分は下のほうから撮ったり寝転んだりして色々やってたからな;
にしても撮るの難しいね。360枚くらい撮って120枚はボツにしたよ。
ピントがなかなか顔に合わせらんねー!!
やっぱあーゆーちっこいもんを撮るには相当のレンズが必要だよね。
綺麗に撮れる人がうらやましいぜ!!

はぁ、結構やることいっぱいあるけどやっぱ今日は早く寝なきゃダメだな。
今週マイスがドバッと届くからそれ来る前に一通り撮影して、一度しまおうと思ってたんだけどな。
無理か。これじゃあ新しいのが出せねえじゃんよ(涙)


肩パーツ、交換して貰ったんだけど良かったよ!!超綺麗なのがきた♪

なんてこと!? :2007年03月25日(日) ID:kessen3

きのうと今日で静岡の方へ一泊温泉旅行に行ってたんですけど、
静岡で電王やってなかったよ!!!
なんで!?マジか!?今日やってたよね??
録画予約が不安だったので、リアルタイムで見れるなら見よう〜♪
と思って、それに合わせて朝風呂から帰ってきたのに!!!
チャンネルつけたら変なローカル番組やっておった…。何あれ。
ワンピはやってたのになぁ〜。
それにしても結構天気悪くてガッカリ。雨の中露天風呂入って来たけどよ、
やっぱ雨降ってると寒いし冷たいよ;
あとなぜか私が旅行に行ってる間とかって、大きなニュースが入ることが多い;
今日もすごい地震だったみたいだし、前もアレとかアレとか帰ってきてから
色々大変なことになってたりする時が結構多くてビックリするよ。
あと今日は東京のほうの人身事故で、待って座って乗って来た電車が
結構すぐに止まった挙句、乗ってた電車が運休になって大変な目にあったよ。
乗ってた電車が運休になるってヒドイよね。何それ!?って思った。
その電車下ろされて各駅停車の電車に乗り換えさせられた。ヒドイ!!!
東京まで2時間以上かかったんですけど;

破産への輪舞曲 :2007年03月23日(金) ID:kessen3

今日は帰ってきてから一週間の疲れが一気にドバーッときたみたいで、
さっきまで毎日見てたシンクロとかも見ないでグースカ寝てたんだけど、
起きてみたらトイザらスでなんか予約受付やってたので、
別に予約しなくても買えるだろうな〜と思っていたものを購入してしまった!
やっぱ売り切れちゃってたら困るし、定価より少し安いし、送料無料だし…。
発売日よりだいぶ遅い発送だけど、他のは発売日に来るしね〜と思って、
一輝兄さんと星矢とシャカのアペンを注文したよ、結局;
てかまだ紫龍とかアイオロス兄さんとか他のアペンも残ってたから、
ちっと安いし東映キャンセルしてこっちでまとめて買おうかなーとも思ったんだけど、まぁいいや。
ちなみにまだ売ってるよ〜と思ったら、一輝兄さんとシャカのアペンは消えてた。
紫龍も消えてるわー、ギリギリだったのかなぁ?星矢は残ってるな;ラダ様アペンもまだあるよ。
でも星矢は本当はマイスも買いたいんだよね!最近すごい星矢が欲しくて…!(笑)
夢にまで出てきたのでとりあえずアペンは買っておこうかなと。
マイスの方は可哀相な主人公だから余りまくってるので慌てることはないからいづれ買う!
シャカはいらないかなーと思ってたんだけど、やっぱ自分の星座の人は買っておこうかなと思った。
だって私、乙女座ですから!!!(笑)大地に額を擦り付け拝みたまえ。
あと、一輝兄さん買うならハーデス瞬も買おうと決めた。


もうどうにでもなれ!!!!


今回だけで25,000円くらい行ったぜ;大人買いだ…!
やっぱ私は聖闘士星矢に関しては本当にオタクなんだ!(大笑)20年も好きだなんておかしいもん(滅)
あー…老師も欲しいが、老師は黄金12人揃う時に買えればいいかな。
つーか、もう家に置き場がすでにないのにこれから先どうしよう!
しかしあんなに「予約できねーーーー!」と毎日うろたえてんのにさ、
結局欲しいもんはほとんどゲット出来てるってすごいよね。
あとは月末と月初を待つのみだ。は〜、ゆったり衣装作るぜ〜。



ところで、私が大好きな暴れん坊将軍の第6シリーズがいつの間にか再放送してた!!何回目の再放送だよ;
あと、こないだまゆこちゃんに学園ヘヴンのアンソロとか借りたんだけど、
オフィシャルの絵じゃないので、中嶋さんがヒムロッチに見える…!
ヒムロッチのホモはいやだが、鬼畜なヒムロッチはイイですなぁ!(爆)

なんてこと!!!? :2007年03月22日(木) ID:kessen3

こないだアキバで1600円もしたから買わないでネットで注文した我らがラダマンティス様が届いたのですが、







眉毛も繋がっていなければ、




左手首もないんですが!!





袋から出してないんだけど、マジでねえよ、左手首…;
てかなぜ眉毛までもが…!!!!!
ラダ様のあの繋がっている素敵眉毛はイヤなんだけど、
ないならないでもっとイヤなものだったのですね。と思い知った(笑)

本当にこのシリーズ誰が作ったんだろう?意味がわからなさ過ぎるよぉ。


ああ…おいたわしや、ラダマンティス様…。
どうしようこれ。送り返すか;
ちっ、バンダイだったらアーレス顔と一緒に送り返すのに、これはどこに送り返せばいいんだー!?
てかマジで最近欠陥品がよく来るなぁ。ついてねえ。
あ、ちなみにちちびんたアイコたんも来ましたよ。
これはこれで可愛い。結構細かくて。足元可愛い。
ミーノスがあれば3人揃ったのになぁ。ミーノス100円くらいで売ってねえかなぁ?←ひでえな
それにしても、本当に待ち望んでたラダ様だっただけに悲しいんですけど。
でも来週にはちゃんとしたラダ様来るし、大人しく交換して貰うか…。あーあ。


ポティロン行って来た :2007年03月21日(水) ID:kessen3

笑いが止まらなくて、聖闘士星矢のDVD見すぎて寝不足のままポティロン行って来ました!
更衣室で並ぶのやだったから、うちらにしてはいつもより早く行ったのに、結構並びました…。
しかし何あの10分制度!!結構大変だけど、あれはいいかもしんない。
更衣室入って10分経ったら追い出されるんだけど、みんなやれば着替えだけなら出来るじゃん。
ヅラとかメイクとかやらないで相変わらず外を結構歩くのは辛いけど、まぁみんな同じだし仕方ないか。

 
ひかりさんはマリベル。
私、ドラクエ7は弟に難しいんだか時間がかかるんだか、
「お姉ちゃんには無理だよ」とか言われてやってないんだけど、
これのCMすごい好きだった!
なんかポティロンっぽい感じの場所だったよね〜。
てかさ、なんかすごい深キョンちゃんに見えて一人で萌え萌えしてた。
マリベル可愛いなぁ。やっぱ7もやらねばならんな!


あたいはアリーナ。
帽子、ヅラの分考えるのすっかり忘れててちっこかった;
てゆーか、これ奇跡の写真ですよ!!
知る人ぞ知る、私かなりの動物嫌いなので、ええ(笑)
あったかいよ〜とゆーんで寒さのあまりついつい。
でもドッグランとかあって犬連れの一般客多すぎて、
何気に終始うろたえてた私。
積尸気冥界波とは言わないからせめてアナザーディメンションで
異次元空間送りにしてやりたい。ホントは積尸気のが…ゲフンゲフン!


あと8もやりたい。暑くなる前にククールやるたいと思ってたんだけど、
今年はもう暑くなってもやるしかねえ!!




こっちがメインだったのにーーー!

カメラの充電切れたーーー!!

なんつー失態じゃああああ!!!


しかもこれに着替えてほぼすぐ(号泣)
仕方ないのでケータイで撮りました…ぐすん。
言わなきゃケータイで撮ったとはバレないか?
でもそのケータイで撮ったのも一部データ破損してた!
なんなの!?うお〜〜〜ん!!!(滝涙)
そして今日もまた微妙な感じでした…。

しかも、ドラクエを長くやりすぎた…!
何やってるんだ…;ぐっはあ!(血ヘド)


でも楽しかったです。色んなコス見れたし。見てただけ(笑)
晴海とかよりよっぽど色んな作品のコス見れたと思うんだけどv
でも日が当たってるときはあったかかったけど(むしろ暑かった)
雲が出てくると途端に寒くなって大変だったー。まだまだ冬なんだな、と。
そして帰りの電車もなかなかこなくて寒い中震えてました…。
こないだの大江戸の時も電車遅れたよなぁ。よく乱れるのかな?



昨晩見た星矢の爆笑シーンメモ

「だめだよエスメラルダ。僕にはまだ修行が残ってるんだ」
 一輝兄さん、ディスクィーン島に咲いた一輪の花・エスメラルダとの思い出の回想シーン(兄さん半裸…)
「エスメラルダー!!お前をひとりぼっちにはさせないぞーー!! 」
 噴火して大変なことになっててみんな逃げ出そうとしているのに、
 一人エスメラルダのお墓のほうへ叫びながら戻っていった一輝兄さん…。

ああ、一輝兄さん…(車田泣き)アニメスタッフやってくれるな!!
ハーデス編の妙なオリジナルよりよっぽど面白い。
そういえば紫龍も春麗の前では「僕」の連呼だったな…紫龍よ…(またもや車田泣き)

それにしても「ひとりぼっちに云々〜」は同じく車田先生原作の風魔の小次郎からとったのか??
一輝兄さんにそっくりの飛鳥武蔵の「お兄ちゃんをひとりぼっちにしないでくれーーー」ですか?
アニメで速水奨が叫んだ時は、なんとゆーか感動して笑いすぎて涙が出た。
笑うシーンじゃないのに…。

ヤバイ!笑死する! :2007年03月20日(火) ID:kessen3

今更言うのもアレなんですが、



聖闘士星矢おもしれーーーー!!!


本当に今更言うべきことじゃないとゆーことは分かってる!
しかしもう一度いう!!いや、書く!



聖闘士星矢おもしれーーーー!!!



んもー、DVDが返ってきたので昨晩は衣装の手直ししながら、適当に1枚取って流してたのですよ。
そしたらちょうど12宮始まる直前くらいのとこだったんだけど、
(ちなみに12宮編以降は死ぬほど見てるので、セリフとかもうほとんど覚えてる星矢オタク)
衣装作りやってる場合じゃないくらいメチャクチャ可笑しかった!!!死ぬ!笑い死ぬ!!!

・冒頭のナレーションの「星矢は過労で倒れてしまった」で撃沈。
 聖闘士が過労ごときで倒れるなよ!!つーか、聖闘士にも過労なんてあるのか…
・アイオリアの登場で「黄金聖衣は射手座だけじゃなかったのか!」と驚く星矢
 …こんな時代もあったのか!
・アイオリアとアイオロス兄さんの回想シーン(萌)ちっこいアイオリアが邪武に見えて仕方ない(笑)
・あとから来て、やっぱり「黄金聖衣は一体だけじゃなかったのか!」と驚く瞬
・獅子座レオの黄金聖闘士アイオリア(20)を「キミ」呼ばわりする、白鳥座キグナスの青銅聖闘士氷河(14)
・去り際に「黄金聖衣は射手座と獅子座の2体だけじゃない」とわざわざ星矢に忠告してくれたアイオリア。そして驚く星矢。
 …何を忠告してあげるのかと思ったら、そんな話かよ!
・極めつけに悪サガ様の独り言のやたらと多い謎の入浴シーン(笑死)
 しかもアレってばミーノス様のようだったよ:つーか色んな角度から撮りすぎ;死ぬ!
 出た後全裸でどこまで歩いていったのだろうか?素敵過ぎる!

とにかく久々に見たら笑撃シーンの連続だった!!
↑に書いたのは本当に悶え苦しんだ!お、おかしすぎるッ!!
そのあとまだまだ続けてみてるんだけど、なぜか2回ほど星矢が気になるセリフを言っていた。


俺たちの青春は爆発だ!!

って、なんだ!?(大笑)爆発させるべきはコスモだろう;
アニメ星矢はだいぶ面白い。台詞回しとかも有り得ん!なんだありゃ!
もっと色々面白かったんだけどなぁ。いっぱいありすぎて覚えてねえや。
でもアイオリアがカッコ良かった。なんで小さい頃はあの魅力に気付くことが出来なかったのか!(悔)



でもって明日はポティロンです。
どうにか衣装直しは間に合ったのであとは綺麗にアイロンするだけー。
忘れ物しないようにしなきゃな。
アリーナとコンラッドやってきます!!
アリーナはもうやらんと思ってたからボロボロだった帽子と手袋捨てたんだけど、
やっぱ好きでやりたくてまた作った阿呆です。
前回ベルト忘れたし、前々回は武器ナシだったから、何か達成感不足だったんだよね。
コンラッドは、あれは全然似ないので申し訳ないけど、ひかりさんのジュリアとご一緒させて頂きまっせ!


眠い :2007年03月19日(月) ID:kessen3

何気に1週間に数時間はVP2をやってるんだけど、ようやくセラゲ2周目クリアした!
今3回目のあの人まで倒した。名前ど忘れしたなー。なんだっけ?
ダメだ、思いだせねー。でも何度も戦ってるのに、未だに純白の腰布がゲットできねー。
てかそろそろボス戦がもういよいよいっぱいいっぱいになってきてもーた。
セラゲ10周クリアとか出来るのかよ、本当に。どんだけやりゃあいいんだよ!
とりあえずエルドたんとファーラント最強化計画は進行中。
他のキャラと比べると相当ステータスが上がってるんだけど、たいして強くない気が。
どんだけやりゃあいいんだよ!(2回目)

ところで、もーすぐ無双オロチ発売ですね。
私はてっきり弟が買うもんだと思って確認したら、「買わねーよ」といわれましたよ;
別なゲームを今やってるからかもしれないけど、「だってどっちかやってりゃいー話じゃん」だって!
アイタタタタ!(笑)確かに半分以上はそんな感じがするけどね。
なんで合体させちゃったのやら。
それだったら戦国無双の新作でとかいっといて、内容は全然変わらないけど、
決戦キャラがモデルチェンジで出てくれるだけってゆーほうのが私は嬉しいよ。←だろうな

にしても寒いですね。21日も寒いのかなぁ?
とりあえず衣装直しはせんとな。それ終わったら早く次のやんなきゃ!

高ッ!!! :2007年03月18日(日) ID:kessen3

高いよ、高いよラダマンティス様。高すぎてうろたえました。
甘く見てた、侮ってた。恐るべしアキバ!!!
んもう面倒なので以下あっちのそのまんま写すよ(血ヘド)


今日はアキバに行って来ました。
ウキウキしすぎて早い時間に行ったら店が閉まってたりしたんですが、
色んな店を見て回ってきて楽しかったです。
例のアレも一個200円で買えたし♪お陰でたくさん買っちまったよ。
なのでとても楽しかったんです。楽しかったんですが…!!

高ッ。ラダマンティス様高すぎる(血ヘド)
私はかなりあの例のデカ頭のラダ様他三巨頭を買うつもりでいたのに、高すぎて買うのを諦める羽目に。
高すぎるYO!!
三巨頭全員買ったお金で、余裕で邪武と市やんのマイス買えますぜ;
なんであんなに高いんだろう?バレンタインの陰謀か!?
とにかくラダマンティス様は一番高くて1600円でした。
アイアコスとミーノスも1000円以上だったし、何あの素敵価格は!
恐るべしアキバ!!

なので帰ってきてからとりあえず安くバラ売りしてるとこで、
ラダマンティスとアイアコスだけ買いました。ミーノスは売り切れてた(笑)
他の店だともっと高かったり売切れてたりしてたけど、
でも高いといっても1000円以下だからアキバちょっとおかしいよ;
絶対にバレンタイン以下ラダ様直属の冥闘士がアキバを回ってラダ様関連の金額を訂正して回ったに違いない!
としか思えません!!おのれバレンタイン!

「君は先程から高い高いと言っているが、ラダマンティス様はアイアコス様ミーノス様と並ぶ冥界の三巨頭のお一人。
その力はハーデス様に信頼され 冥界において絶大なる地位を誇っておられるのだ。
本来なら君などの小遣い程度では買えぬのだぞ。
身の程知らずが血ヘドを吐いて死ぬがいいーーーーー!!」

と言われた気分です。全くもう!
マイスもそこそこ高かったしな〜。
でもちょっと高い金出せば結構色々買えるくらいは売ってましたね。
つーかさ、店も飾らないで売りに出せばいいのにな。飾ってあるの見るのもいいんだけどね。
そしてやっぱり香港バンダイ様は素敵だなぁ(笑)


とまぁそんな感じ。
あーーー!でもDVDの後章の2巻欲しかったなぁ!
来月まで売ってたらあそこで買おう。すごい安くなってたけど、今の私には買えぬ…!
そんで今気付いたんだけど、バレンタインが登場してからの5ページで、
必ず1回は「ラダマンティス様」言ってる!!
とゆーか、喋るたびに必ず1回は言ってるよ。萌えますなぁ。

布買ってきた! :2007年03月17日(土) ID:kessen3

早いよ、もう布揃えましたよ。すごい勢いですね。
イベント日程も決めたよ。早いよ。すごいよ!(笑)
あとは頑張って作るだけだ!いや、時計探さないと;
それより、今日寒かったからか分からんのですが、帰ってきてから調子悪いんだけど!!
なんだか寒気がして気持ち悪くて節々痛いんですが、風邪か?(涙)
薬飲んだのし、電王あるし、アキバにも行くから早く寝なければ!
てか今回こそ録画失敗しないようにしよう…。
またアキバで余計な物を買ってしまいそうで怖いなぁ(苦笑)
とりあえず、あの例のアレな三巨頭を揃えたいんですが。
あとハーデス瞬はゲットしておいたほうがいいのかなぁと悩んでる。
最近冥界の人たち大好きすぎるので。
でもそうすると、パンドラ様も欲しい。
パンドラ様とハーデス瞬がセットで5000円くらいで売れば良かったのに!
ラダ様買うし、ミーノスとアイアコスも欲しいんだよなー、
ってきのう知ったんだけど、アイアコスのオブジェってちちびんたリカじゃん!!!!(爆笑)
それかインリンだよね(滅)あれM字じゃないけど、インリンだってあんまりMじゃないもんね。
でもあの腕までああなってると知らなかったので、やっぱりちちびんたリカだ!
私短気だからちちびんたリカのとこ、なかなかクリア出来ないんだよね。
早く行けよーー!って感じ。パロディウスやりたくなった。


まだまだ痛いです。 :2007年03月16日(金) ID:kessen3

痛い上に、ずーっと奥歯が噛み合わす事が出来なくて、気持ち悪くなってきたー!
前歯だけかろうじて合わさるから、なんか口の中で前歯をごにょごにょしちゃってて(?)
前歯がほんのりぐらぐらしてきてるんですが、どうしたらいいんでしょう?
あー、これはやってる自分でも無意識で、どうなってるかイマイチよく分かってないから
聞いてみても仕方のないことなんだけど、何か口に入れて噛んでるようにしたいよ。
普段って口閉めてるときはやっぱ噛み合ってるんだろうな。なんかもうよくわからん。
とにかく変で首と耳と頭の方まで痛くなってきたので、仕事にならなくて帰ってきたよ!どうせ暇だし。
まぁ本当は別件で帰ってきたんだけど、あらゆるところが痛い(涙)
とりあえず寝ます。痛み止め飲んどこう。
ちくしょお、今日も昼飯まともに食えなかった!!!起きたら頑張って食う!
つーか、起きたらラダ様争奪戦だよ!!!!
おのれ、色んなとこでアドレス晒しおって(怒)
きっとまた繋がらないんだろうなぁ〜。
でも再販の5人同時だから、繋がらなくなる確率高くなっても、
ゲット出来る確率もひとつに絞れるんだから高くなるよなーと思うんだけど。どうよ!?
あ、冥王神話2巻買ったよ。エピGは無理だが(絵が絶望的にムリ)こっちは私は結構好きかも。
聖闘士星矢の前回の聖戦の話なんだけど、今回ユニコーンが出張ってて、いいですね。
邪武もこれくらい活躍出来れば良かったのにねえ…と思った。
あと、「うろたえるな以下略」は伝統の技なんですか?電車の中で噴出すとこだったぞ!
それからついでにシルメリアのマンガも買いましたよ。
最近ずーっと本編終わってセラゲしかやってなかったから、物語の最初のほう久々で懐かしいよ。
絵がもっと可愛かったら良かったんですけどね。アリーシャの太ももはもっとむっちんだぞ!(笑)
は〜、しかしルーファスをナンパする時のアリーシャは本当に可愛かったですなぁ(鼻血)
読んだらまた最初からやりたくなってしまったよ。大変だけどサクサク進むからまたやりたい♪


うおおおーー!!ラダ様争奪戦(ちょっと違う)に勝ちましたよ!!!!
アイザックですらダメだったのに、カノンなんて繋がる前に終わったのに!
何コレ!バレンタイン以下ラダマンティス様直属冥闘士が私に乗り移った?(何)
でも、6時ピッタリにカートに入って、そこから次の画面に進むまで30分以上って何よ;
これだから本当に予約確定したのかメチャクチャ怪しいんですけど。
またもやサガに続き、信用出来ない私が出てきましたよ、うふふ♪
また印刷しとくか(笑)確定メールきたけどよ。
これで今月末にアペン2種とマイス3種の支払が!!!(号泣)給料日前なのに!!
ただラダ様以外は東映さんなので、送料はタダになるかな。ちゃんと発売日に届けてくれるし♪
一輝兄さんは発売日じゃなくても買えるんじゃないかと思ってるんで、しばらく我慢しとく。
つーわけでまた寝ます!5時半まできちんと寝ましたよ。今度は薬飲んで寝るよ。オヤスミ。

まだ痛い :2007年03月15日(木) ID:kessen3

ちょっ!!まだ痛いよう(大泣)
でもひとつ分かったことがあって、痛いのは口の中の3箇所+喉で歯は関係なかったっぽい!
あ、もうひとつ分かったことがあった!
さっきヨーグルトならそんなに痛い思いしないで食えるだろ、って思ったのに痛かった(涙)
痛いよー!!!
でも朝は全然食えなかったから、昼は無理して食ったけど。
夕飯もなんとか無理して食いますよ。
しかしこんな時に限ってカレーかよ;
口の中はすごいしみて、喉は飲み込む時に相等な痛みがくるので怖いよ!
でも腹減ったから食う。がんばろ。
あ、あと喋ると痛い。仕事中はたいして喋らないから気付かなかった;

あと、一気に全部開封しとけば良かったんですが、マイスのサガ様、ボロいんですけど!!!
傷とか多いでやんの;
きのう初めてアーレスの顔出したらこれまた傷ついてた(泣)
実は善サガのほうにもホクロみたいな取れない汚れがついてたり、
説明書とか変なとこで折れてたり、台紙が折れて入ってたりと散々だったので、
アイザックの肩と送れるものは一緒に送ったばっかなのに!!!
仕方ないのでまた問い合わせたんだけど、前回年齢とか普通に入れちゃったけど、
あそこ別に入力しなくてもいいとこだったのに、さっき気付いた…!!
うわーーーー!!!!思いっきり、誤魔化さずに年齢入れちゃったよーーーー!!!!!!!
ハズカシーー(爆笑)まぁいいや。リアル世代ってことで、わかってくれるだろと、思い込んでみる。


 バレンタイン可愛いなぁ。
そういやきのうの朝、うちの男性陣が仕事行く前にちゃんとみんなお返しくれた!なんで?何かが起こりそうな予感。


>匿さん
わーーーー!ぎゃーーー!!やっぱ面白いですよねッ!!!
やった、ここにも仲間が!
私は1話見た時から「これはハマりそうだ!」と思ってたんですが、ここまではまるとは!
コスも実写はあまりやらないんでアレなんですけど、まゆこちゃんとやるんですが、
まゆこちゃんがハナで、私はナオミです。2人ともスタイルいいから…(汗)
もーとにかくやる気満々なんで、頑張って衣装作りますよ!!
てかナオミちゃんは衣装より時計のが問題かな、と。20個くらい必要っぽいんですが;

左側が痛い :2007年03月14日(水) ID:kessen3

喉と口の中と歯と肩、すべて左側が痛いです!!
ご飯が食べにくいけど、頑張って食べた。
虫歯かな?風邪かな?なんなのだーーー!
ちょっと痛いので、気分転換にマイスで遊んでくるよ(アイタタ)
ではまた…。

楽しみー♪ :2007年03月13日(火) ID:kessen3


仮面ライダー電王コス決定!(早)


ちょっ!やばいよ!この勢いッ!!!
は、はえ〜な;あっとゆーまにとりあえず土曜に打ち合わせ&布買いに行って来ます!!
おかしいな、しばらくマイス貯金するのに新作は作らねーぞ!と決めてたはずなんだがな(苦笑)
ああ、楽しみだ…!!OPの歌がずーっと頭の中をまわっとるよ。
そういえば、良ちゃんのお姉さんのお店にいるあのカウンセラーの人、
名前忘れたけどあの人も結構好き。あの人もだいぶ不幸体質だよなー;


そういえば、龍騎の時もまんまとはまって勢いで変身ベルトと
ダークバイザー(ナイトが好きだったので)を買ったりしたんですが、
引越しの時に捨てちゃったんだよね。もったいなかったなぁ。
ホントにあれも勢いで買ったんだよね;
あれは何があんなに盛り上がったんだろう?何かきっかけがあっておもちゃを買ったと思うんだけど、
結構終盤の頃に買った気がするんだよなぁ。だからおもちゃやハシゴした(笑)
オタクの勢いっていうのはとてもすごいと思います。


デンオウベルト欲しい :2007年03月12日(月) ID:kessen3

と思って、今日おもちゃやを覗いてみたら、なんと売り切れでした!!
おお…ライダーパス欲しいよ。
で、きのうの今日なのにアレなんだけどさ、電王コスするかも!(笑)
ちょうどきのうの夜に某ちゃんからメール来て、そこまで盛り上がったよ!
んもーとにかく俊くんサイコー!と盛り上がっております。あ、関俊彦さんのことです。スマン!
ってゆーかね、昔のあの俊くんが帰ってきたよね!!って感じでさ〜。
ああ〜、古い人間でゴメンナサイ。
本当にもうモモちゃんが…!!いいんですよ、皆さん見たほうが良いですよ。
もちろん良ちゃん役の健くんもすごいよね。今後はあれひとり5役になるってことでしょ?
すごい楽しみ♪オバちゃん応援してるわよ〜。
そんな感じです。はー、電王やべー!(笑)

で、デンオウベルト見に行ったついでに星矢のあのへんてこりんなブツも買ってきてみました。
最初、誰が出たのか分からなかったです;まぁサガだったんだけど、「ん?」って思った(笑)
2個目は星矢。何気にメッチャ可愛くてお気に入り♪
そして3個目開けたら、なんだか変な老人が入ってました。誰だ、おめー!
超いらないんですけど!!!
一応シークレットなんでオークションとかだと1000円くらいで売られてたけど、
こんなの100円だっていらないよ(号泣)紫龍と一緒に泣いてやる!!!
実は男塾のも買ったんですが、これは良かったですよ!!
2個入りだったからとりあえず1箱買ったんだけど、塾長と桃ちん出た♪うれしー!
 素敵☆
でもこれ他のも出来良いのでコンプしたいなぁ。
富樫虎丸がいないのに、雷電がいるんだよ!あと伊達と飛燕と明石先輩!



そして突然だけど、例のブツネタ。






 受け取れ、サガ



 何だコレは?


 いいから開けてみろ





 こ、これはッ!!




 



 先程までのお前の姿だ、サガよ。
 


 ←カノン作





 この愚弟がーーーーッ!!!


 





  

再びスニオン岬行き決定!てことで。
江田島塾長にピントが合ってしまっているのは仕方のないことです(笑)
てか、マジで誰なんだよ、コレ!


ぎゃー!東映さんからメールきた!
どうしよう、アペンとマイスの再販、発売日全部29日って書いてあった。か、金が!ぐはぁ!!
血ヘドを吐いて死ぬとはこのことですかー!?バレンタイン様…!
でも未だにラダ様のマイスも狙っとります!!
今週の金曜、また頑張ってみっかな!!!!(気合)
…まだまだマイス漬けな私。

俺、参上! :2007年03月11日(日) ID:kessen3

やっべーよ!!やべーよ!!仮面ライダー電王ッ!!
夜更かしして朝起きれない可能性があったので、1年以上ぶりにビデオ予約に挑戦したんだけど、
説明書読みながらセットしたんだけど、すっげー不安だったから、ちゃんと起きたよ(笑)
案の定、ちゃんと録画出来てなかったし。
他の事に目を奪われて、チャンネル設定をしてなかったとゆーどうしようもねえオチだったんですが(阿呆)
まぁでもちゃんと起きて見ることが出来たのでよし!!
てか今回からウラタロスまでOPで踊ってたよ!!!変な踊り!プッ!!
東映の公式のほうに載ってました。…なんだこりゃ!ちなみにテレ朝公式はこっち。
モモとウラのケンカが妙に可愛かったなぁ(萌)
そしてやっぱアレだ。ミロの件でちょっとアレだったけど、やっぱり関さんはいいね!!
モモちゃんに合ってるよ。は〜。もう1年楽しみだよー!
きちんとまた最初から見直したいな。
最近のライダーの中では万人受けすると思うのでオススメだよ!
誰か一緒にはまってくれ!!!
そしてその後は当然のようにプリキュア見ました(笑)来週ココのお友達が出てくるので楽しみ。

そして、先週辺りからアスナさんが決戦3のことをやたらとメールしてきてくれてるので(笑)
便乗して今日久々にゲームやったよ!うをーーー!ボロくそだった!!(滅)
今、11章の北庄城救出戦なんだけど、利家と勝家を助けなきゃいけないんだけどさ〜、
なんといいますか、この2人はうちではメインで使ってないので超弱いんだよね;
1周目は使ってたんだけどさ、2周目からは完璧にうちの軍団から外されちゃったからな;
使いたいけど、他に使いたい武将がいっぱいいるので、ダメなんだ!すまん!て感じ(笑)
だからすごい弱くてよー、敵に攻撃くらいまくって大変だったんだよねー。
でも2回目やったときにかなり頑張ったら295点で「極」まであと5点だったし、
続けて頑張ってみたんだけど、やっぱあとちょっとのとこで300点に届かず…。くそ!
今回のプレイでは「極」取らなきゃゲットできないアイテムを確保しようと必死なので、頑張るしかないよ。
とゆーわけで、そこで止まってます。
そこクリアしたら、京洛決戦だから楽しみなんだけどねー。
私は勝手に11章を藤長の章だと思っているので(笑)京洛決戦は藤長見れるし楽しみなんですが、
ここ終わると例の惨殺シーンなのであまり進めたくないんだよね。
アレは何度見ても心臓に悪い…(号泣)
つーか、やっぱ私、これほどに好きなんだから一色藤長コスはやっておかなきゃいけないなと思いました。義務だ!
それにしても、オッキーなのに信長様では全然キモイと思わないこの奇跡!(笑)
イトケンも全然キモくないし。なんで他のはあんなに…(以下略)

困った :2007年03月10日(土) ID:kessen3

困ったことに、体中が痛いんですけど、なんで!?
今日はぐっすり寝たから疲れも取れたと思ったのに、なぜか右半身が特に痛い。困ったー。
そして今日は有り得ないくらい目の周りが痒い。困ったもんだー。
あと、妙に眠い。なんでだ?疲れてるからかなぁ。
また温泉にでも入ってくるかな。近くていいとこってないんだけどさ。

そういえば、久々に戦国無双2をやったよ。
決戦3やろうと思ったら、先に目に入ったので思わず無双をやってしもうた。
なんとなく三成の杭瀬川の戦いやったら、ものすごい迷子になって危うく負けるとこだった;
よくわからないけど、行きたいとこになかなか行けなくてどうしようもなかった(笑)
その次は心のオアシス(笑)ねね様外伝やってみた。
これまた何がどうなってこうなってしまったのか分からんのだけど、
最後のほうで倒してない武将が全部ひとつの場所に固まってしまって、死ぬ寸前だったよ!
あんなに敵に囲まれたこと今までなかったんですが、何があったのですか!?
ギン千代と左近が一緒にいただけ内心マジかよ!な気分だったのに、
どんどん武将が集まってきて、しまいにゃ「帰ってください!普通に邪魔です!」って三成きた。
それはこちらのセリフだよ、オマエ!!って思いながら、ワッショイされてしまって、
これはもう死ぬなーと思った時に、護衛武将が無双フルにしてくれたので難を逃れたよ!
やっぱ護衛武将は虚無僧とか巫女がいいよ。あー助かった。
三成でプレイしてた時には佐々木小次郎にしてたんだけど、
アイツはキモイだけでたいした役に立たないよね。
声がうえだゆうじじゃなかったら、正直いらねー(爆)いや、UGでもいらないもんはいらない。←酷い

ちなみに弟は三国無双のほうをやってましたよ。
で、無双オロチってどうなんだよ!って感じ。人が多すぎだよね〜。
でも弟が買ってくれるといいなぁと思う。私は買わない。いや、買えない。

暇疲れ :2007年03月09日(金) ID:kessen3

あ〜…暇って疲れるぜ〜。
暇なのにこんなに肩凝っててどうしようもないよ!
土日は珍しくたいした予定がないのでゆっくり休むべ〜。
買い物に行きたいな、普通の。金ねえんだけど、靴が欲しい〜。
あとはバンダイさんに商品の一部を送り返さねば。
あといい加減に確定申告の出さなきゃ。ヤバイ。一週間切ったよ。
あーゆーのって(コスプレ衣装とかもそうだけど)ぎりぎりにならないと動き出さない私。
それから日曜は電王を見逃さないようにしなきゃ(笑)
あれヤバイよ。超ハマってるんだけど!!
仮面ライダーか?と言われると知らんが(待て)アレは面白い。
だけど、戦隊のは今回はダメだー。どうも受け付けない!!
その原因がやっと分かった!変身後が怖い!!特にイエロー!キモくて怖い。
まぁほとんど見たことないんだけど、電王の直前にテレビつけるからEDくらいしか。でもそれだけで怖い。



ちなみに今後の予定。(サイトの予定書き直すのめんどい)

3/21 ポティロン
 ひかりさんのジュリアとマ王合わせと、あとなんか
4/1 進修館
 アンジェエトワールのリベンジ。今度は忘れ物したら家に帰るわよ(苦笑)
4/15 よみうりランド
 アスナさんと忍道合わせ。…この時期だとやっぱりまた汗かくのかな;
5月以降によみうりあったら
 ひかりさん、ともよさんとNARUTO。そろそろやっとかんと。本当にやるんだ!(笑)

あと、ひかりさんとともよさんにチャムエンを勧めている(笑)
今度マンガ持って行って無理矢理貸してやろうっと♪



そういえば、写真がまたたまってきてしまったのでなんとかせねば。
あと、今日は一輝兄さん争奪戦に負けた。というか、すっかり忘れてた!アホじゃーーー!!
けど新作のはこないだのカノンを見る限り、手に入れ安そうなので少し気が楽♪


欲しいなぁ :2007年03月08日(木) ID:kessen3

ときメモGSのDS(で、いいんだよな?)が欲しいです。
やっぱヒムロッチはいいなぁ。
公式サイトでツンツン触ってきたよ!!!何このゲーム!危ないよ!!!(笑)
何を思ったか、天之橋までツンツンしてしまった…!鳥肌が立った(ブルブル)
コレに懲りたのでとりあえず他の人はタッチするのやめといた。怖い。

てゆーか、今やってもヒムロッチの声がラダマンティスにしか聞こえない!!!
バレンタインもきっと触りまくってるはずだ。
そーいや東映さんからアペンの発売日が決まってない的なメール来たよ。
手に入ればそんなのどうでもいいんだけど、ラダ様のマイスが手に入らないんだったら、
アペンをもう1個買ってしまいたい感じです。
もー、どっかで予約してねえかなー。バレンタインが買い占める前になんとかならんもんか!
あと噂によると、やっぱハーゲンが6月とか7月くらいに出るっぽい!噂だが。
ソレントよりハーゲンが先だ!!ハーゲン出せよ、このやろう!
ジークフリートの再販あたりにソレント出すなんてイジメみたいなことしないで欲しい。泣けてくるぜ。
でも今年中にシドバドも出るらしいとの噂も。噂だからアレだけど、神闘士は2体づつ買うよ。
キャンペーンはオーディーンローブとヒルダ様で!
そしたら星矢買って待ってる!!!

で、話それたけど、今月は盛大にマイス破産するので、買えません。
コルダ2もちょっと気になるけど、買えません。
本当に大破産ですよ、およよ…。
また美容院に行くのとメガネとコンタクトを我慢するしかないよん(涙)



はうあーーー!!!
やっぱりそうではないかと思っていたんだけど、ジェニーの前髪の分け目間違ったっぽい;アイタタ!!

そしてバラのタトゥーは相変わらず良さげなのがなくて、高○屋のですよ…。
こないだユーイの時に使ったタトゥーのと違うやつを使ったのに、中を開けたら同じだったよ。
でも前に買った方のが高かった!ちくしょう騙された!!

そして吉兆求む!いねえよ、絶対。
しかし、こうして見ると我ながらチェルシーはよく出来たと思う。自分を褒めたい(笑)


揃ってるじゃーん! :2007年03月07日(水) ID:kessen3

シュラがいて、カミュがいて(これがカミュ先生だとはあまり認めたくはないんだが)、サガが来たので、





慟哭キャンディーズが揃ったよ!!


てかさ、慟哭キャンディーズって名前さ、オフィシャルだったんだね。
どおりでキャンディーズとは古いよなぁと思ってた(苦笑)
私から見てオッサン世代じゃないと今時キャンディーズとか出てこないよ。
ちなみにシュラがミキちゃん、カミュがスーちゃん、サガがランちゃん、らしい。
私だって名前くらいしか知らんぜ!まぁいいや。
で、その慟哭キャンディーズが揃ったならば、とりあえずコレはやっとかないといけないだろう!!




アテナエクスクラメーション!!


 ←どこがだ!!(号泣)


ひ、ひどいよ、コレ。全然ダメだった(笑)
やっぱり黄金聖衣では無理らしい、この人たちは。
ミロとムウとアイオリアは結構いい感じにそれっぽく出来るのに、これ無理!
でもカミュ入れる前はなんとかなってたんだよ。



サガもヘッドパーツを足置きにすれば(するなよ)なんとか座ってられたのに、
カミュ入れたら、みんなをなぎ倒してしまってどうしようもなくなってしまった…。
どうもみんな腕が上がらないのだよねー。よくこんなので戦えるな(それは言わない約束)
でも楽しかった!もっと色んな再現させたいのですが、どこらへんまで出来るかなぁ〜。






ついでにジェミニのサガとジェミニのカノン。
…結構顔違うのね;カノンがサガに見えるとか思ってたのに、全然サガのが目がでけえな。
でもカノンは改心後じゃないけど、この顔で良いじゃんって思った。
そういえば、ハーデス12宮編でカノンがサガに短剣渡すときのカノンが、
「オマエどうした!?」って感じなのを、久々に見て思い出した。
アレではまるで、バレンタインに好きな男の子にチョコレートをあげるおなごのようではないか!!!!(笑)
しかも「受け取れ、サガ」ってツンとした物言いなのに、あの照れてるような表情は!!!
あ、あれは一体…!?ツンデレか!?ツンデレだ!

……あんな28歳はいない(断言)





サガ様来たよ! :2007年03月06日(火) ID:kessen3



届いて中身を確認するまで「もしかしてサガじゃなくてカノン送られてきたりして!!」
と未だに何気に疑っていた私ですが、ちゃんと届きました!!!
ちゃんと届いたのを確認してから安心してグースカ眠ってしまいました。マジで。
とゆーことでこれから開けて、遊びます!!
なんかいっぱい入ってるからどこからどう手をつけたらいいのか分かんないです!!

で、プチプチで綺麗に梱包されてきたのですが、開けて見たら箱にはダメージが…!超意味ねえ!!


この状態を見た時は感動の涙を流したとゆーのに…!

すごい風! :2007年03月05日(月) ID:kessen3

外がビュービューすごい音がしてるんですが、風強いみたいね。怖いよう!
私はちょうど酷くなる直前に帰ってきたので雨も大丈夫だったけど。
てかね、ものすげー眠いんですが。どうしてくれよう!こんなに眠いの久々だよ。
サガ発送したってメール来たし、安心して眠るかー。
明日いっぱい遊んでやるよ、まってろサガ!
そういえばプラモデルのも何も手付かずなんだけど、どうしよう。
サガマイスはまだまだ手に入らないだろうと踏んで買ったはずなんだがな。ロス兄さんも…。
作ってみるかな!!



作ってみました。
…面倒だから土台を肌色のままにしてしまったらやっぱりおかしかった。
だから最初間違えてロス兄さんの生腕をくっつけてしまった(笑)
あとでちゃんと塗ろうと思うので、全部接着剤でつけるのは今回はやめたので、
実はパーツも全部ついてなかったり…。
てゆーかさ、なんで前足2本とも曲がってるの!?左は伸びてたはずだよねぇ。
なんか可笑しいよ。





晴海速報〜。 :2007年03月04日(日) ID:kessen3

アスナさんと晴海行って来ました。
本当は忍道合わせのはずだったんだけど、今日暑かったから中止にして良かった…。
先週の寒さは一体なんだったんだありゃ!?

つーわけで速報。
なんだか分からんが、お互いに2着とも似た系統のを持ってきてますね。
アスナさん→エナメル、ミニスカ、ショートボブ
あたい→ロング、スリット、金髪
なんでですかね?(笑)たまたまだと思うけど…。

1着目。
 

2着目。
 


写真を撮ってもらってる最中に後ろでちょこまかとパシャパシャお互いを撮ってたわけですが、
なんと250枚くらい撮ってました。…結構撮ったな(笑)
そんな感じで撮ったからほとんど目線外れてて、目を瞑ってるのとかもいっぱいあったけどな。
でも先週の豊島園とか寒すぎてコスした感じとかなかったし、
久々にイベントでコスしたぞーー!な充実感があって楽しかったです(笑)
アフターものんびり出来て楽しかった!
アスナさん、くまさんありがとう〜。またヨロです!!

いつもより疲れてないけど、やっぱ家に帰ってきてから疲れてるワイ!と思いました…。
早く寝よう、今日こそは。
そして今日も電王は面白かった。どうしよう。はまってるぜ。



>藍さん
先週は乙です!てかメルフォおかしくてすんません…。なんでだろう?
リベンジ予定は今立ててるとこですよ〜。また豊島園か進修館かなって感じで。
藍さん行く日に予定組ませてもらおうかな。SD萌え〜!!
あとポティロンはたぶん行くと思います。そんな話出てたはずなんで(確か;)
無双はオロチ出たらやりたいっすね。てか今度こそ女の子合わせとかやりたいけど、私の稲はどうなるんだ…(苦笑)
そういえば藍さんの三成見たいです。あと姜維も。今度やってくださいよ〜。

>うっかりさん
あれ、一番可笑しいはずのミーノスがマトモだよ…!どうしよう!(笑)3巨頭可愛いな、欲しいよ。
つーか、箱を開けるときのドキドキ感も味わいたいから、2個くらいは欲しいよ!(2個かよ)
でも老師が出たら怖くて泣く!!!ラダ様が出たらバレンタインのごとく悶える!
一輝兄さんはコレで我慢するしかねえのか、私は(涙)


失敗! :2007年03月03日(土) ID:kessen3

きのうは変な時間に変な場所で「ちょっと寝る」とか言って寝てしまって、
結局ちょっとじゃすまなくて夜中に目が覚めて、目が冴えてしまったので
明日やるジェニーの小道具でも作るかなーと思って、海賊が被ってる帽子を作ろうとしたんだけど、
あんなのちゃちゃっと出来るだろ、とか思ってたら予想以上に上手く出来なくて諦めてみました。ガッカリだ。
だいたいあの帽子、どうなってるのか分かんない。
あ、あのワンピとかだとバギーとか被ってるヤツね。ってああっ!!バギー船長見れば良かったじゃん!!
つーか、まぁ色々資料探して作り始めたけどダメだったんで、バギー見てもダメだったろうけどな。
まぁそんなわけで帽子がないなら眼帯もいいやと思って、結局何もしなかったです。
一応作ってみた型紙が犠牲になっただけです…;
しかしアレはどうやって作ればいいのだろうかー?
ジェニーが被ってるのも見てみたんだけど、あれは真上から見ると円のようにまるいのか、それとも平べったいのか?
んー、分からん!…大人しくハンズかどっかで買えば良かったかな、と思います。
そういえば、こないだのユーイも手こずったんだけど、あれは本当に侮ってただけなんだな。
なんか、アイツは守護聖という存在だということが完璧に頭から抜けていた!(爆)
守護聖なんだから衣装は大変に決まってるんだよなーと、あとから思い知りました。←って言ったら大笑いされた
だいたい私、あーゆー細かいのがちょこちょこしてるのって作るの嫌いなんだよ。
あれだったらランディのがすごい楽だった。いや、ランディは愛があるからか(大笑)
本当にユーイごときにてこずったのが悲しいです…(侮りすぎ)選んだ素材も悪かったんだけどね〜。
ちなみになんでランディじゃなかったかというと、なんかエトワールのランディは私の中で何かが違うから。
つーか、あの服自体嫌いだし。ごつくてエトワールの衣装って他の人もあまり…。
あとひかりさんとともよさんがマルセルとゼフェルじゃなかったから。以上!(笑)

そういえば、サガのマイスを3/5に発送しますってメールが3/1に来てた。今日気付いたんだけど(毎日チェックしとけ)
商品入荷したからメール来たんだったらさっさと送ってくれて構わないのに、どういう意味なんだろうか〜。
でも今回は結構激戦区でネット予約出来た勝ち組なのでのんびり待つことにしてたからいいや。
でもその割りに、相変わらず信用してなくて、注文した後に出る「このページを印刷して云々〜」ってのを
毎回そんなのしねえよ!とやってなかったのを、今回初めて印刷しときました(笑)必死なんだよ、あたしゃー。
どうやら大丈夫みたいで安心したけど、やっぱまだ商品届いてないから安心ならん!!
これで届かなかったら今回はもう買えるとこないだろうからな!
そしたら泣きながらサガ用資金を3月末販売分にまわすとするよ。およよ。
↑結局イマイチ信用してない私。


そういえばさ、なんかさ、ロスシュラ漫画を読んでたら、チョタリョに見えてきた…。
なんか仕方ないかなって思った。ビジュアル似てるかも。カラーじゃないと…(涙)
ロス兄がわんこっぽくて2色だと髪の毛白くて、シュラがツリ目のツンツンで
なおかつ黒髪のツンツンだからいけないんだ!!!うわぁぁぁ!(笑)


ブリキにタヌキに洗濯機 :2007年03月02日(金) ID:kessen3

おわーーー!衣装の確認とか手直ししなきゃいけないのに、なんかヤットデタマン見始めちゃった!
ヤフーでタダで見れるんだもん!
ああ…ヤットデタマンコスしたいな。←前にもゆったな
しっかし懐かしい〜。
ちゃんと見たのはたぶん再放送だったんだけど、
確か学校に行く間際にやってたからギリギリまで見てから行ってた。


別にサガとロス兄の声が聞けるから見てるわけじゃない(笑)たまたまだよ、たまたま。


で、明日もイベントの予定が一瞬入ったのだけどやめちゃったので、のんびりします。
サガのマイスも予約できたし、今回はもう頑張らん。
5日発送だからまだまだ届かないけど、カノンで遊んでるからいいや。
てか、こないだから我が師が変なポーズをしてるなと気になってたら、
オカンが私の部屋に入った時にどうやら落としたらしいのです。ギャー!
頭のとこが外れたから無理矢理はめといたとか言っておった。あのれ!
カミュだったからまだ他に外れなくて良かったけど、カノンだったら髪の毛外れてたぜ!(笑)
まぁ無事で何よりです。
…つーか、マイス見られた!(大笑)どんどん増えてくねーとか言われただけなのが救いです。
オカンも紫龍好きだからね、いいんだ、星矢は!(いいのかな?)
それより、マイスを見られたことより、「スーツを脱いだ後…」のパッケージを見られたっぽい方のが大問題ですよ;
ギャー!こないだ貸した時にひとつの箱にまとめて入れたからケースだけ残ってたんだよ!いや〜ん!!

天使と悪魔 :2007年03月01日(木) ID:kessen3

ついにカノンの2体目のほうを出してみましたよ。
1体目がかなりかわゆい感じで、あのポセイドン編の極悪カノンとはほど遠かったんで、
2体目は是非とも凶悪カノンを〜〜〜!!と思ってたら、きたよ!!





てか、あじゃぱァー言いそうなんですが…!


↑こ、これは本当に同じ人なんですか!?これ双子座じゃなくて蟹座っぽいんですが!
何この違い!びっくりだ!凶悪というか、普通に怖いんだけどー(大笑)
鱗衣邪魔だったのでちょっとうまく隣り合わせになれなかったせいかと思って、
スニオン服バージョンにしてみました。



半裸のほうが2体目です。…やっぱ違う気がする。
左がカノンで右がサガって感じがするー。何でこんなに違うの?


こうしてみると、ホントに双子っぽくていいんだけどさ。

でもマジで1枚目のは何!?あれじゃあ本当にデスマスクなんですが!
てかもうデッスーにしか見えん!(笑)
なんでだろう?と思って、よくよく見てみたら、頬にかかってる耳横の髪の毛の量が違う気がするんだよね。
相変わらず1体目のほうはカポカポ髪の毛が外れるのでちょっと浮いてるようなきもするんだけどさ、
でもそれにしても、もみあげの部分、多く顔にかかってるよね?






512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)