■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

我が師 :2007年01月30日(火) ID:kessen3

今日、我が師カミュがやってきました…!
覚悟はしてたけど、やっぱり結構なショックを与えられました。
思えば、うちに来るマイスはどんどん顔が…


一番最初に買った私が一番愛してる邪武(マイスの顔に限る)
写真写りがどうも悪いけど実物は激かっこいいジークフリート
顔は悪くないんだけどね〜なアイザック
一輝兄さんのような目が点じゃないシュラ
もはや何も言うまい…なカミュ



てゆーか、カミュに関しては「誰だお前はーー!!」と怒り狂ってもいいと思う…。

これはもう伏字にするまでもなく、ブサイクだよね…。

酷いの分かってたけど、こりゃ酷い!!ひどすぎてもはやネタだ!!眉毛も太い!!!(車田泣き)



今年はさっさとうちのヤローどもの分のチョコ買った!
安くて妙なのあったから「これでいいや♪」と思って買ったんだけど、
いつももっと安いのを買ってた気がする…。損した。
てゆーか、今日買ったヤツ、むしろ全部私が欲しいやつだよ!!
そういえば、私と初めて会う一般の人は話すことがなくなると、
必ずと言っていいほどスラムダンクの話になります(大笑)名前のせい…。
どこでもスラダンは一般的なのね〜と改めて思った。
ヲタクだとどこまで話していいのか分かんないよね。変な略した呼び方しないように気をつけたりしてるけど、
スラダンと初代ガンダムは一般の人でも普通に話して平気みたい。
ガンダムは私よりちょっと上世代なら男女共に可ですね。
つーかガンダムは私はあんまり良く知らんので逆にすごい語られる。
一般人がすごい語ってるのを見ると、すごい引く…。そして私の頭の中でオタクと認識されます。

そういえば、もうすぐリンかけ読み終わるよ〜。
久々に読んだから色んなことを思い出した;
影道と阿修羅が一緒になってたよ(服が似てるから…)
それにしても剣崎カッコよすぎるよ!(笑)
つーかアニメの跡部のモデルは絶対に剣崎だ。あ〜おもしれー。でも剣崎のがカッコイイ。

やべ〜 :2007年01月29日(月) ID:kessen3

風邪引いたよ〜〜〜。なんで!?
朝起きてからダルかったんで、今日はほぼ一日薬飲んで大人しく寝てました。ヤバイ。
眠くなるまでりんかけ読んだりしてたんだけど、りんかけやっぱ超面白いよ。
剣崎が言ってたのは「トウシロウ」だった(笑)
でも同じコマですぐあとに「ド素人」とも言ってた。何なんだ?(笑)

そういえば、昨夜ようやく、本当にようやく、雀無双の蜀伝のステージ1クリアできた!(激遅)
本当に長かったなー。きのうも私がやってた時も連続で満貫とかで上がれて点数の差を広げてたのに、
あの3人がじわじわとノミ上がりでツモりやがって、有り得ない事に最後はボロ負けだった(号泣)
本当に1000点とかでも普通に勝ちに来るんだよね。嫌な阻止の仕方だよ。ちくしょー。
絶対に勝てると思ってたのに、結局ダメで弟にバトンタッチしてしばらくしたら弟がやってくれました。
本気で長かったな……。馬超と趙雲とホウ統が憎かったです!!ええ!!
思い出した!!あんなにダントツで勝ってたのに最後のほうで馬超とホウ統にダブルロンされたんだった!
しかもそーゆー時に限っていい手で上がりやがってムカつくッたらありゃしねえ。
そんで、今は関羽、関平、星彩のとこです。勝ち条件は「トータルで関平と星彩のポイントを上回る」なんだけど、
…星彩がやったら強くて無理そうです。一人で強いんだけど;

ところで我が師カミュのマイスがまだ届きません。
土曜の時点から配送状況変わってねえ。29日に来るとか書いてあるのに。

速報〜進修館 :2007年01月28日(日) ID:kessen3

進修館に行ってきました!
なんか、思ってよりすごい良かった〜と思った。
埼玉だしあまり来る人いないのかなーと思ってたら、駅降りたときにカートの人たくさんいたけど。
とゆーかですね、地元の駅にレイヤーいた!うびゃあ!!(笑)
お、同じ駅から同じ電車に乗って同じ駅で降りたカート他荷物いっぱいのお嬢さんは、
間違いなくレイヤーだと思っていいでしょう…。まぁいいや。
話し戻りますが、会場は更衣室は混んでたけど、撮影は色んな場所にバラけてたみたいで
あまり混んでていやだなーとか思わなかったし、色んな場所あったし♪
そしてなんとか3着やってきました!
色々あって、私は若干当初やろうとしたものが出来ませんでしたが;
トロワランディはブーツが入らなくてだめだったのだー。
別に持っていこうとも思わなくはなかったけど、ババアに大荷物は危険なので(苦笑)

そして速報〜。

1着目
  
スラダン萌えた〜〜〜〜v榊監督、バスケがしたいです。

2着目
  
みんなバラバラで好きなものを。

3着目
  
コルダ合わせ!!!時間が足りなかった〜〜。ぐあーーー3-Bツーショ撮れなかったよう!

とまぁ色んな場所で撮れて良かった。それでも行ってない場所とかもあったし。
また行きたいですな〜♪ひかりさんが興味あるっぽかったからあとで教えてあげようっと。



そういえば今朝から始まった仮面ライダー電王見ました!
結構面白かったかも。てゆーか、あの子可愛いねぇ(オバサン発言)

危なかった+マイスのこと色々 :2007年01月27日(土) ID:kessen3

ホントはきのう行くはずだった日帰り温泉へ今日も行ってきました。今日は千葉。つってもギリギリ埼玉?
で、そこの駐車場で危うく事故に巻き込まれるとこだったよ、アブネー!!
そこの温泉のとこに併用してるスーパーに買い物行こうと思って、
とりあえず入浴セットとかいらないもんを車に一度戻しとこうと戻って来た時に、
すぐ近くでドカン!(…だったかな?)とかすごい音がしたのよ〜。
結構すごい音だったんだけど、隣のほうを見たら車が後ろに下がりすぎてて、
「ああ、バックしすぎちゃったんだ。私だってあんなにさがんねーよ。プッ」とか思ってたんだけど、
全然車が戻る気配がなくてよく見てみたら、数台隣りに停めようとしてた車がバックしてた時に、
ありえない感じでその隣の車に激突してて、その衝撃で当たった車が押されて後ろに下がって、
さらにその隣の車も直撃された車に当たって押されて、後ろに下がっちゃってて、
なんか大変なことになってたのでした。びびった。
隣の隣にうちらは停めてたから危うく難を逃れたけど、もし直撃されてたら私挟まれてたよ!!!あぶねー!こえー!
でもすごい音はしたけど、まさかあんなに酷いことになってるとは思わなかったな〜。
てゆーか、どうやってバックしたらああなるのかわからねえ。だから何が起こるか分かんなくて怖いよね。
まぁ停まってた車にはちょうど誰も乗ってなかったから、怪我した人はいなかったみたいで良かったけど。
でもそれからうちらが買い物してご飯も食べたあとに戻ってきてもそのまんまの状態だった。
あーゆー処理って意外に遅いのね;しかもぶつけられた車の持ち主もちょうど戻ってきた辺りだった。…遅。


明日は進修館に行って来るダス。初めてだけど、前に東武動物公園に行く時に
「なんだろう?ここはー?」と疑問に思ってたとこだったっぽいです。
久々に3着やるんだけど、荷物持ってけるかなぁ;ヴァイオリンあるよ(笑)
テニスとランディと日野ちゃんなんだけど、テニスは誰やるか決めてません。
ランディのヅラとカラコンが使える跡部が楽なんだけど、う〜ん…。
ホントは宍戸さんやりたいけど、来月やるので我慢する。それにヅラが大変なことになってたし。
明日使うのに今から整えるのめんどい。ロン毛ヅラ、超くるんくるん!!(笑)



そういえば、今日は再販マイス発売日なので予約しといたシュラとカミュが来ると思ってたのに、
きちんと発売日に届けてくれたのは東映で予約しといたシュラのみでした。
カミュは月曜日っぽいね。まぁいいいけどさ、ちゃんとくれば。
でも東映オンラインショップ、メッチャいいですよ。すごい対応いいですね〜。
昔ビデオを2回ほど大人買いした時は別に普通だと思ったけど、
今回はちゃんと発送メールくれたし安心なりよ。
中に入ってた明細書なんて、ただの紙切れ一枚なのに透明な袋に入っててきちんと封してあった。すげ!
ところでマイスのカノンの画像、謎の男バージョンのままずいぶん出し惜しみしてると思ってたら、
スニオン服発表されて「ぐああああーーー!(萌)」と思わせといて、
ようやくきちんとした顔のアップとか発表されたらまた「ぐあああああーーー(萌)」とさせるような
計画的にホントに出し惜しみしてたとしか思えない感じじゃないか!?
サガと同じ顔してるのかと思ったら、同じ顔だけどちゃんとカノンの顔だった!カノンだ、この顔!
顔というか、このワルっぽい表情がカノンだ!サガの悪いときは悪!!って感じだけど、
カノンはワルって感じだと思うんですが、それがよく出来てると思います。
でもやっぱマスク被ったのはNGだと思う…なんだありゃ(大笑)
それにしてもあのオブジェを見てみると、なんでカノンは咄嗟にシードラゴンにしたんだろうと思う。
いきなりポセイドン蘇らせちゃっていっぱいいっぱいで、パッと目に付いた妙なのを選んじゃったのか、
適当に答えてあとからあのオブジェ見て酷く後悔したのか、アレを超カッコイイ!と思って選んだのか、謎だ。
でもやっぱいいな、欲しいよ。予約させてくれよ。こんにゃろーう!

ああ…こんなにもカノンの出来はいいのに、今日来たシュラといったら……。ちょい微妙〜。
でも月曜に来るカミュは相当覚悟してたほうが良さそうですな。アペンを切実に希望します。
だからロス兄さんも買い渋るんだよな…。ロス兄さんも相当やべーよなぁ…。欲しいんだけどなぁ。
そういえば、なんかアイザックがヤバイっぽい。↑の顔がヤバイとかじゃなくて、
マイス自体がなんかヨレヨレ?というか、くたくた?というか、
とにかく今一緒に飾ってあるジークフリートと比べてみると、触った感じがしっかりしてないのですよ!
ジークは安定してるけど、ザックは安定してなくて、これは一体どうなのよ!?って感じ。どうなのよ?

うーん :2007年01月26日(金) ID:kessen3

今日は特に書くことないなあ(苦笑)

そういえば今日はお昼に近所の焼肉バイキングに行ったんだけど、高校生が大勢来てた。
テストとかで早く帰ってきてるのかなぁ?
なんかもう入試の時期とか自分に関係なくなると、すっかり忘れてしまうねぇ。
それにしても寒いのは分かるけど、スカートの下に汚いズボン(何アレは?)履くのはどうかと…。
なんであんなヨレヨレのズボンはいてるんだろう〜?寒いから?(笑)普通におかしいよねぇ。

…やっぱり今日は書くことが特にない。搾り出して↑だけ。そーゆー日もあるさ。

腹減った! :2007年01月25日(木) ID:kessen3

例の納豆騒動でみんな納豆買わなくなったのか、きのう買い物行ったら大量に納豆売ってました。
そんな中、普通にいつも納豆を大量買いしている我が家としては、
相変わらずまとめ買いしてて他の買い物客にどう思われてんのかなーと思います。
でもきのうもいっぱい買ってきたよ。
納豆好きなんだもん。でも一番出回ってるお○め納豆は私はあんまり好きじゃないんだけどよ。
納豆チャーハンが美味しいです。あと納豆スパゲティーが食べたい!
昔、たぶん10年位前に群馬のほうで連れてってくれたお店で食べたのが美味かった!
ちょうど餓狼とかはやってた時で、アンディが好きな納豆スパゲティってそんなのあるか!
って言ってたら連れてってくれたのです。それ以外の料理も大盛りでおいしかったな〜。
またあそこ行ってみたいんだけど、車で連れてかれたのでわかんない。夜だったし。
しかもバーチャコップ合宿の時だったので色んなゲーセン寄りながら行ってたからわかんない。
つーか、わざわざ群馬にまで行ってバーチャコップって(笑)
でもすごい上手なお姉さんたちだったので、色々教えてもらって上達したよ。
今思うと、本当にアレは合宿だった。家に行ってからもセガサターンでバーチャコップやってたし(笑)
まぁとにかくあの店の納豆スパが食べたい。
自分でも作れるけど、やっぱお店のとは違うんだよ〜〜。
あとお店の納豆カレーも食べたい。家でカレーの時に納豆ぶちまけて食べたことしかないから。



ところで…悶々としてたのでやっちゃった!またやった!!

バレンタインの早口言葉
元ネタ
だって三成やったからこれもやんなきゃ!と思って(暇なのか?)
こないだ三成の時は貴一の顔のままにしちゃって後悔したので(あれは酷すぎた;)
今回は星矢キャラっぽく頑張ってみたけど、冥衣わかんなくて途中でイヤになって、こんなんに…。
そして出来上がったのを見たら、「…スキュラのイオに似てるな〜」と思って、



描いてみた!中の人違うのに!(暇なのか?)しかも結構上手に描けた(大笑)
鱗衣の色がなんかよく分かんなかったけど、まぁこんなんだろ。
で、出来上がったのを見てたら「…他にも似てるやついっぱいいるな〜」と思ったんだけど、さすがにキリないからやめといた。

てか、実は最初は「バレキスだー!」と思って描いてたのですが、
途中で「これはバレンタインよりラダマンティスのが似合いそうだ!!」とか余計なことを思って、
急遽ラダマンティスにしようと思ったんだけど、どうしてもあのゲジゲジカモメ眉毛に抵抗があって断念しました。
あの眉毛、見るのも恥ずかしいけど描くのもなんだか恥ずかしいよ(笑)
両津勘吉を軽く越えてる眉毛だよね。可笑しいけどカッコイイからずるいよね。
一輝兄さんでさえ繋がってないのに(失礼な)どうしてあんなんだろう。あー。

で、更に城成湘南の双子の例のあのポーズを双子座で書こうと思ったんだけど、
案外しっくりこなくて、シベリアンな子たちにしてみたおまけ。

…可愛くない。特に右の人が。まぁいいや。


とゆーわけで今日は暇なのでした。もっと時間かけて丁寧に描けばよかったな〜。
バレンタインの主線、ボールペンなんですけど…;
でも大昔、よく星矢の絵を描いてたのを思い出しました。楽しかった。
たぶん今でも一部のキャラは何も見なくても聖衣とか描ける気がしてきた。

ヤバイ :2007年01月24日(水) ID:kessen3

結局きのうは日暮里に行きませんでした。他の荷物増えちゃったし、諦めた。
さっき、ここにあるリンかけ2のタイピングゲームをやったんだけど、面白かった。
つーか思わず笑いそうになって手が止まるんだよー。
シシリアンダンディの若き首領とかブロッケンドッペルゲンガーとかさ、
名言みたいな車田調のセリフとか、笑えるんだけど。
漢字の技とか名前とか、出てパッと答えるには知らない人とかは結構大変な気がするけど、私は楽しかったよ。

↑結構失敗しまくったのに称号が!(笑)このあとやったら世界チャンプになったけど、こっちの称号のがいいよv

で、懐かしくなってビデオに撮ってあった第1話を見直してみました。
しょっぱなからこんなに突っ込みどころ満載だったのを忘れてました。腹いてえ!
剣崎が、剣崎が!!!剣崎やっぱ面白いよ。素人、じゃなくて「トーシロ」言ってた(爆笑)
これは前に見たときに聞き逃してかも。トーシロって言ったよね?素人のことだよね?
は〜〜。さすがスーパースター剣崎順だよ。面白すぎる!!
剣崎ガールズ(スラダンでいうルカワ親衛隊のようなもの)になって応援したいですね。
本当にもう、なんと言っていいのか、とにかく車田ロマン全開だよ。
てゆーか菊姉ちゃん萌える。車田漫画のヒロインの中で一番好きだ…!


てゆーか、これヤバイ!サガがかぶりおった!!!被っても意外といけるよ!!
あとラダマンティスのまゆげがやっぱり気になります。
あと我が師のクロスが飛んでいくのが、なんか可愛かった。
ロス兄さんカッコイイ。やっぱ射手座のクロス一番いいな。羽があるからかな。
で、双子座と射手座のプラモ注文したんですけど、まだ届きません。
と思ったら先払いなのに金振り込んでなかった;そりゃ来ないはずだよ。

滅入る :2007年01月23日(火) ID:kessen3

今日はちょっと出掛けるのでついでに日暮里行って布も買ってこようかなーと思ってます。
安くていい感じのあるといいんだけどな。
でも、ちょっとスーツとまではいかないけどきちんとした格好で行くので、
寄り道はどうかなーとも思うんですが…。あと腰痛いし。

それにしても、一応解決したことは解決したっぽいんだけど、
私の中ではまだまだ悶々としてる一件があって、ちょっと滅入ってるとゆーか、やる気が…。
自分だけに迷惑かかるなら、まだなんとか一人でブツブツ言ってりゃいい話だけど、
他人にまで迷惑になるのってゆーのは考えたりしないのかな;
そーゆーことよくされるので、自分も知らないうちにそーゆーことやってんのかな?とか思ったり。
私はたぶん他の人より許容範囲が狭いので、この世で許せないことが多すぎるせいもあると思うけど、
でもそれでもたぶん昔よりは寛大になったとゆーか、我慢できるようになったはずなんですがね…。
ったくよりによってそんな面倒な私にイライラさせるとは、やるなー!(何)

とちょっとしばらくイラついてたんで、シュラは先に送ってもらう用に頼みました。
つーかさ!きのう寝る前にカノンのスニオン服の見ちゃって、まずます欲しくなったよ!
思ってた以上によさげなんですが!てっきりズボンも布製になると思ってたからびっくりだ。
たぶんあれスニオン専用素体だよね?
ってことは頭を付け替えればみんなスニオンだよ!みんなで「だぜ!」ごっこが出来る…。
とりあえずスニオン岬の岩牢作って待ってる…!
だから予約させてくれーーー!あーーーん!全然予約できる気がしません(涙)
1月再販のは何度かチャンスあったからこれから2月発売のもチャンスありそうな気がするんだよね〜。


見たよ :2007年01月22日(月) ID:kessen3

星矢冥界編の3、4話見たー。
バレンタインのピンク色のコスモ全開はかわゆいですね。エルドたんと一緒(笑)
てか一瞬ヘッドパーツが取れてた瞬間があって、何度もそこ見直してしまった。あれは一体?
あと思いっきり「これはNG顔だろ〜〜」ってのがあった。何はともあれ、前髪公式設定万歳!プチ祭りですね。
しっかし喋りがホラちょっと時代劇かかってるからさー、やっぱ三成とだぶる。偉そうだし(笑)
これで「ハーデス様に身を捧げた」とか「パンドラ様もお喜びになるだろう」とかのセリフが
いちいち「ラダマンティス様」になってたら面白かったのになーと思う。ちぇ。
つーかさ、つーかさ!あんなにグリード・ザ・ライブを連発するんだったらさ、
幻の必殺技のスウィート・ショコラーテを放てばいいのに!超気になるよ。
あれ?スイートだったっけ?どっちでもいいけど、チョコの嵐しか思い浮かばん!(笑)
ところで魔鈴さんとか美穂ちゃんも声優変わっちゃったんだね。なんかガッカリだ。
沙織さんもやっぱなんとゆーか高貴さと偉大さが物足りない気がする。のでやっぱ変な感じだな〜。
次回は黄金聖闘士たちが〜〜〜〜〜!あああ〜〜っ!って展開なので見たいけど見たくないというか。
でもサガがヘッドパーツをちゃんと被っているかどうかがかなり気になるな(笑)たぶん被るはず。

そういえばさ、こないだ露天風呂で撮った写真がお湯が硫黄泉だったから綺麗に濁ってて、
そんで外寒すぎるからきちっと首までお湯に浸かってたんだけど、
その写真を弟に見せながら「コキュートスみたいだよね」とか言ってみたら、即座に
「バレンタインに足蹴にされるよ」
と返されて、私はものすごく感動しました!!!!さすが我が弟よ!!!!
やっぱり私と星矢の話が濃ゆいとこまで話が出来るのはこいつだけだと思った。
よく覚えてたな〜と感動したわけであります。しかもすぐに返されたのでちょいとびびった(笑)


ところでりんかけもフィギュア出るのねん!!(車田先生のHPに画像載っとりました)
かなりいい感じなんですが!!菊ねえちゃんもいるよ〜。これ超欲しいー。絶対に揃えてやる!
あー…りんかけもコスしてえなぁ。やれるのいねーーー!こんなに単純なのに(笑)
簡単すぎて難しいよ。大好きなのになー。誰かブラックシャフトやってる人いねえかな。あれならわかるよ(大笑)
まあ出来るとしたら河合姉かな。んーむ、風小次の蘭子と変わらないな。前髪の違いだけか。
風小次もやりたい。あれも学ラン持ってるから今すぐ出来るけど、髪形ちゃんとしないとわかんないよ。
ところで、私はてっきり項羽と小龍は双子だと思ってたんだけど、年子の兄弟だったらしいんだよね〜。
そういや一度も双子とは書かれてなかったなとは思ったけど、双子のロマンが!(何)
項羽が結構アッサリ死んじゃって切なかったな〜。見せ場は一応あったけど。
何気にアニメの3話と4話は項羽と小龍いっぱい出てるからビデオ持ってたりします(笑)
てか声優陣が凄過ぎる。あっとゆーまに死んじゃう人多数なのに豪華すぎてもったいない。
そしてやっぱり案の定、項羽が好き。あと技がカッコイイので竜魔も好き。そんな感じ。
私的には聖剣戦争編まででおわっとるんだけどね〜。風魔反乱編、あんま好きじゃない。
柳生暗殺帖は全然知らないです。



おのれーーー! :2007年01月21日(日) ID:kessen3

久々に雀無双を弟がやって、苦労の末にやっとこ魏伝もクリアできました。弟よ、ありがとう!
もうずーーーーーーーっと最後の曹操たちとのとこで止まってたんだよ…。全然勝てなくて勝てなくて(涙)
いや、最初調子よくて勝ってても条件が厳しくて最後には負けてる…。
でもとりあえず魏は終わって、呉もだいぶ前に終わってるから、さっきちょっと蜀もと思ったんだけど、やっぱり全然勝てません。
てか一戦目の趙雲たちのとこで実は足止め食らってるという…。全然勝てません!
最初「馬超おもしれーなー」とか思ってやってたあの日が懐かしい。
買った当初は蜀から始めたんだけど、最初から全然ダメで諦めた(笑)
今日もさっきかなり調子良かったのにやっぱり最後は負けてたし…。勝てる気がしない…。
蜀伝全然進まなくてどんな話なのかすらわかんなーい!
ちなみに3回やってトップは3回ともホウ統だったよ…。誰かやつを止めてくれ…。
趙雲と馬超はだいたいいつもふたりで点の取り合いをしてる感じ(笑)
んもー、本当に雀無双は優しくないよ!(涙)

あとまだまだ実はヴァルキリープロファイル2シルメリアってます。
やっぱ私、操作とかだいぶ上手になってきてると思うんだよね。
今まで取れなかった宝箱とか結構頑張って取ってるもん。
それに強い武器ってゆーかレア武器回収もなかなか頑張ってます。
エルドたんとファーラントのドーピング用に…。半分くらいエインフェリア解放したので強いけど、弱い気が…。

解放したエインフェリアが置いていったSTR値上げるやつを全部つぎこんでも、
武器装備したときの攻撃力が実はフレイとかとそんなに変わらない気がする…。悲しい。

ついでにファーラント。…やっぱドーピングは主要キャラにするべきっぽかも。
まだあと魔術師のエインフェリアは数人いるけど、たいしたアップはのぞめない感じ。あーあ。
やっぱ金玉狩りするしかねえのかな。
あとやっとセラフィックゲートの1周目もクリアした。遅い。
攻撃力重視より属性耐性重視のがいいことにやっと気付いたので、それで試したらアッサリ倒せた。
全然死ななかったし。やっぱ魔法耐性はかなり重要なんですね。あんなに違うとは!

そういえば、キュアにコスプレ占いとゆーのがあったので自分の運勢見てました。こんな感じ。


六白金星のあなたの2007年前半は

今までの努力が報われそうです。
人目に触れる機会も多くなり、人気者になりそう。
また、今まで滞っていた友人関係などもスムーズに運ぶようになりそうです。
恋愛運は絶好調。フリーの方は思いがけない出会いがありそうです。
カップルさんは、将来のことについて真剣に話し合う機会を設けて!
金運は、散財が多い年。使っていないように思えて、実は無駄な出費が多い時期です。
日ごろの節約に精を出してみましょう。
ラッキーカラー:白 紫
ラッキーアイテム:カラコン ・メイク落とし・ライオンボード
ラッキーコスプレカテゴリー:特撮系



う〜ん…(笑)金に関してだけはまぁその通りになるだろうなーという気はします。
しかしなんとも言えない結果だな、こりゃ。

興奮し過ぎだよ :2007年01月20日(土) ID:kessen3

きのうの日記、興奮し過ぎ(笑)
興奮し過ぎて実は誤字脱字多かったので、アレだけ書くのに時間がかかったとゆう…。
そんで、2話の後半をもう1回見直してみたんだよ、バレンタイン見るために。
なんで分からなかったんだろう?って感じだった(笑)
ちょっと声が低い三成ですね。てか普通に三成のセリフもあいそうだったよね。
脳内で三成とバレンタインを合体させながら見てた、かも。
三成に続き、竹ポングッジョブ!
もともとバレンタインカッコ良くて好きだったけど、更に好きになったかも。
血反吐吐いて死ねる。

てゆーか、もうバレンタインの三成ネタ載せてるサイトとかある。素晴らしい!
確かに私もミーノス辺りに「帰って下さい!普通に邪魔です!」とか言いそうだぜ〜と思ったけど。
バレンタイン→ラダマンティスがいい。がいい、じゃなくてすでにそうだよね〜。
変態チックにラダ様命っぽいといいな〜。パンドラ様に怒られてるラダ見て興奮してると、イイ(笑)てかきっとそう。
そういえば、東映から1月発売マイスのお知らせが来てたんだけど、
3月発売のアペンも注文してたからよ〜、それとまとめて送るとか書いてあった!!!
え!いいよ!送料払うからシュラは先に送ってよ〜〜〜〜!!と思ってたら、
ちゃんと最後まで読んだら下の方に先に送って欲しい人は24(水)am9:30までに連絡って書いてあった。
最後までよく読んで良かった(笑)
でもやっぱりその場合は送料がかかるとのこと…。
さっきは送料払うよ!とか思ったくせに、改めて「送料かかります」とか読むと、
悩んでしまうケチな私(苦笑)まだあとちょっと時間あるし、少し悩むとこですな。
カミュ先生もくるし、ちょっとどうしようかなーと迷うところではあります。
そういえばカミュといえば、きのうハーデス12宮編のDVDを整理していて、
中に入ってるブックレットを見てたら、若き日の我が師とちっこい頃の氷河の設定画が載ってて、
アニメだと氷河の師は水晶聖闘士だけど、その師事してる時にカミュにも会ってたとゆー設定に
無理矢理したっぽいことになってて、なんとか強引に氷河の師はやっぱカミュってことになってたみたい。
そしてもうひとつ分かったことがあるんだけど、BASARAはんべーが気に入らないのは、
きっと小さい頃から苦手だった水晶聖闘士に似てるからだと思う。似てる!!さっき気付いた!似てるよ、おい!(笑)
BASARAは弟がやってます。今朝も朝からやってた。…頑張れ!


早く見たい!! :2007年01月19日(金) ID:kessen3

あ〜もう星矢冥界編の3、4話やったよね〜。見たいー。
見たいというか、バレンタインの声が誰なのか非常に気になってるのでさっさと明かして欲しい。
誰か見た人いたら教えて〜。は〜早くアップされないかな〜。


と思って今一生懸命バレ好きサイトさん回ってたら判明した…!!!







た、竹本英史だって!!!


たたたたた竹ポンッ!!!!
ど、どうしよう、超興奮するよ。やばいよ。心臓バクバクいってる(笑)
やっぱどっかで聞いたことあるはずだよ!!!み、三成ッ!!!萌え〜〜〜〜〜!!!
や、やばい!!!は、早く見たい見たい見たい〜〜〜〜!!!
うわああああーーーーー!くっそ、バレンタインキッスは真田じゃなくて柳が歌えよ!(笑)
うお〜〜〜〜!!!祭りじゃ〜〜〜〜〜〜♪
とりあえず、貴一の早口言葉でも聴いて待ってよう…。
…くっそ、2話のEDで名前出さなかったのはこのためか!と思うような萌えっぷり。


ところで、shinobiやってるね。
…大好きな夜叉丸がクラヴィスみたいな上に、普通に面白くなかったとゆう(涙)今思うと、バサラ光秀っぽいね。
タダ券もらって見に行ったけど、金出してたら「金返せ!」と抗議したくなるような。
弦之介様はあんなに情けなくないよ…。オダギリジョー下手だったし。


腰が! :2007年01月18日(木) ID:kessen3

毎日毎日腰痛の話題しかないのか、私は!!
困った。きのうは結構大丈夫だった上にガンバルガー見て浮かれてたのがまずかった!
ビデオ見ながら部屋の片付けを始めたのはいいんだけど、すっかり腰痛が再来した!(涙)
で、寝る時もこれ以上やばくならんように気をつけて寝たので、起きたときはなんとか平気だったのに、
起きて5分とたたないうちに、突然ガクッと来ました。痛いよ〜う!!
とりあえず湿布だけは貼ったんだけどさ、こないだ痛み止め飲んだら胃が荒れて、
その上たいして痛みはひかなかったんでもう薬は飲みたくないので困りました…。
やることいっぱいあるのにー。はーやーくなーおーれ〜〜〜(呪)

それにしても、見つかったビデオの中身がめちゃくちゃに色んなもの入ってて
あの頃の自分に「お前は何が撮りたいんだ!?」と聞きたくて仕方なかった。
なんで途中からとか途中までとか歌だけとか適当に入れてるんだ、私よ…。
しかもセラムンもかなり録画してた(笑)
セラムンもRとかSとかSSとかじゃないんだよ、ホントに最初のだった。すげえ。
エンディミオンとクインベリルとクンツァイトが喋ってたシーンはどうにも可笑しかったです。
星矢と沙織さんとサガ…(笑)
それより、やっぱヤミノは素敵だった。アホだった。マヌケだった。バカだった。
と思いきやカッコ良かったり強かったり、なんかもうメチャクチャで面白かった。

で、腰が痛いのに今日はちょっと出掛けたついでにこないだから「ミートソースが食いてえ〜」と思ってたので、
作るための食材を買ってきてしまった。大量に作ろうと思ったのでいっぱい(苦笑)お、重かった;
でも家にあると思ってたにんにくが見当たらなくて、ちょっとテンション落ち中…。
にんにく入ってたほうがいいよな〜。こないだまであったのに使っちゃったのかなぁ。
ところで、私はよく豆腐を入れて嵩増しするんだけど、ミートソースに豆腐入れたらどうなんだろう?
意外にいけそうな気がするんだけど、今回は豆腐買ってこなかったので今度やる時にやってみよう!
ひき肉使う料理なら入れても平気っぽい気がするんだけどなー。
ちなみに餃子は豆腐入りのがすごく食べやすくて超おいしい!と私は思ってます。
肉のみより肉プラス豆腐だと、重くなくてどんどん入る(笑)


う〜ん、ヤットデタマンのコスがしたい。突然何よ。(ってあまり突然な話でもないんだけど)
とゆーかコスやめる前までにタイムボカンシリーズの何かはやっときたい。
誰かやんないー?(笑)

元気爆発 :2007年01月17日(水) ID:kessen3

録画しといたガンバルガーのビデオ、出てきました!
良かった〜。引越しの時もいっぱいビデオ捨てたけど、これは残しておいたのだー。
引っ越してから見てないのでちゃんと見れるか不安だけどよ〜。
でもやっぱビデオは全部残ってないと思うのでDVD-BOX欲しい…。超欲しい。
私はライジンオーよりも面白いと思うよ、これ。最初は「絵が微妙だな〜」とか思ってたけど;
ゴウザウラーは全然面白くなかったと思う。最初の3話くらい見てつまらんと思って見るのやめたから良く知らんが。
とりあえずDVDにダビングしとこうかな。
今ってこーゆー感じのアニメってないような気がする(今アニメほとんど見てないけどさ)
…つーかダ・ガーンといい、私ってば敵キャラが改心するアニメ、好きだなオイ(笑)
やっぱヤミノが大好きです。最初は声聞いて「あああぁぁぁ!!!サガがぁぁぁあああ!!!」と泣いたけど。
曽我部さんが最後に演じたのはヤミノだったみたいだね〜。特典CDで。
たぶんオッキーがヤミノやってもかなりいい感じになりそうだね、うん。

腰もちょっと治ってきたし、良かったよ〜ん♪
ご飯食べたらビデオ見ながらガンバろーう☆ハズラムサライヤ〜!(浮かれすぎ)

腰痛い :2007年01月16日(火) ID:kessen3

今朝は起き上がれんかった。
今は痛いけどなんとか稼動中。ウィーンガシャン。ロボっぽい感じ。
でもやっと体が柔らかくほぐれてきたのでこれから銀行行ってきます…。
お金おろしに行って振込して、あと何か用事あったかなぁ。
出来ればいっぺんにすませたい。
とりあえず頭に来てた件の内ひとつは電話してやったのでこれでなんとかなればいいと思う。
あと頭に来てる数件は、まぁ放置してたら忘れるであろう。我慢なり。
それ以外のイライラしてる数件は、まぁどうにかしねえとな。
その中で書ける一件は、アイザックの肩パーツだな。
私の萌えコスモが強大すぎて傷が勝手に付いちゃったのかと思ったりはしないけど(何なのよ)
とにかく触る前から傷ついてたことは確かなので取り替えてもらわないと!!
あ〜めんどくせ〜。明日お客様相談センターに電話するかー。
今日はさっきの件で疲れたアルヨ。
年中イライラしっぱなしなんですが、今月末から来月までイベント予定いっぱい入れたので発散できそう。
皆さんよろぴく。…でも衣装も作らなきゃ。
来週は厄払い行くし、気持ちだけでもすっきりすればいいなぁ。



今日は銀行すいてた。良かった。
で、帰ってきてから朝電話した件の回答が返ってきた。
んだけど、だーーーー!!!もう!!!何度同じ事言えばいいのか!こんにゃろう〜〜〜〜!!
一ヶ月経ってるってのに相変わらず信用ならねえな、ちっくしょー。
今日はきつく言ったから今度こそ何とかして欲しいもんだ。
まぁもっときつく言おうと思えば言えるんだけど、とゆーか全然私的には相当押さえて言ったけど、
とにかく責任とってきちんとやってもらわんことにはものすごい困る。
また疲れちゃったよ。

腰痛い :2007年01月15日(月) ID:kessen3

優香ともこみちは顔が似てると思ってたんですけど、顔じゃなくて顔の一部が似てたんだね。口元似てない!?

んなこたーどーでもいいんですが、なんかまた「またかよ!」と思うことが続け様に起こって、
他の人もこーゆー目に遭うのはしょっちゅうなのかな〜とかぼんやり思ってたんですけど〜。
解決もしたりはしたけどさ〜。んも〜困ったなぁ。ふぅ〜。

今から来月末くらいまでに3着くらい作れるかなぁ。テンション上げてがんばろ!うおー!!
とにかくやろうと思って買った材料もったいないからそっからどんどん作っていかないと〜。


あ、それから今日の16時くらいに拍手でメッセージくれた方!
10文字くらいしか入力されてなかったのでお手数ですけどもう一度送信してくださいませ!
「〜冬コミ」で途切れてるんですー(><)





なんでロス兄さんが弓射ってるのを見ると、稲ちんを思い出すんだろう?(笑)やっぱ弓か?
あ〜ロス兄使えるんならゲーム欲しいなぁ。つーか何あの星矢との体格差は!?
アイオロスがでかいのか、星矢がちっこいだけなのか!
ちっこくてキュートなのはエルドたんだけでお腹いっぱいだ〜!(まだまだエルドたんに萌えてます)

げんなり :2007年01月14日(日) ID:kessen3

きのうの日記、妙にテンション高いな;何事かと思いますが、なんでもないよ。
それかあまりにも腰が痛くてちょっとテンパってるのかと…。マジ痛い!
普通にまっすぐ立てないんですが…。一体どうしたことでしょうね。ちょいと困りますね。
そういえば、こないだ体重がぐわーっと増えててびびったので、
ちょっと気を付けてたら1.5キロくらい減った!!やった!!
腰痛いから運動してないし、ロデオボーイもやってないけど、やっぱ食事なんだね〜。
お菓子食うのと夜に何か食うのを控えたら(やめたわけじゃない。やめらんない:笑)なんとかなるね。
これで朝夜と納豆食えばバッチリだな!!今度から納豆食うよ。大好きだし。
でも本当に買い物行くと納豆がなくなっててびびるね。買えるかな;
今日はまた温泉に行くんですが、勝手に申し込んでくれてたので行き先がわからねえ(笑)
どこ!?一泊なのでいっぱい入ってきます。暇さえあれば入ってるとします。
ご当地リラックマが増やせるといいんだけどな〜。



覚え書き
1/28 2/11 2/24 3/4 3/18 予定埋まってる


うっかりさんへ私信(忘れそうなのでとりあえずここに書いとく。また連絡するよ〜)
テニスとかコルダとかどうなったのかしらん?
とりあえずさ、マイス来たら遊ぼうよ(笑)あとアキバのスパ屋行きたい。




おおぉ… :2007年01月13日(土) ID:kessen3

どうやら厄年です、オーイエ〜イ☆
父親も厄年なので来週厄払いに行くというんで、私も行くことにしました。
前に厄年だった時は、厄払いしなきゃーとか言いつつしなかったんだけどね。
それより、久々にしょこたんブログ見たらデンジマンの歌が頭から離れなくなった…。どうしてくれるんだ、おい!(笑)

あと戦国BASARA、全キャラ出た。弟がひたすら頑張ってたので武蔵も出た。
とりあえずストーリーモードの全キャラクリアをしようということで、
弟が島津以外の残ってたキャラをクリアして、私が島津やることに。
…攻撃が当たりにくくて2章で止まりました。もういいよ、クリアしなくてもよ〜。と思うんだけどな。
つーかさ、こないだまでほとんど私一人でやってて、そこそこお金を貯めてたのにさ、
今日久々にやったら金が2000両くらいしかなかったんだけど!!!
お、おのれ!!!私が貯めといた分は残せよ!!!って感じ。あーあ。
ところで、毛利元就が気になって私は彼をよく使っているのですが、
何が気になるってさ、名前忘れたけど固有技で「ムーンティアラアクション(byセラムン)」みたいなのねえか!?(笑)
あの動きがたまらなく気になって、モーション長くてほとんど使えないのにそれ見たさについ使っちゃう。
自分で「ムーンティアラ…アクショーン☆」とか言って。
これはやっぱりセラムンのパロディだと思って良いのだろうかー?


メルフォレス!
>やまださん
スペイン語なの!?私、外国語全然わかんなくてさ〜。
それと同じやつのだと、紫龍が結構可愛い感じの声してて楽しかった。
各国語でやってるやつ見てると、本当に面白いよね。中国語とかも面白かった。

すげえ笑った :2007年01月12日(金) ID:kessen3

さっきまたyou tube漁ってたら、別に星矢関係を漁ってたわけじゃないのにブチ当たって、
ちょうどポセイドン編のサガとカノンの兄弟喧嘩のとこだったんだけど、
何語だかわかんないけど、すっげーペラペラペラペラ喋ってて超笑った(爆笑)
スニオンに幽閉されて何か言ってるとことか早口すぎてすごいうける!
だめだ…今もつけてるんだけど、すっげー面白い。サガも面白い。
コレ何語?うっかりさん見たほうがいいよ。面白いから。
内容知ってるから話は通じるけど、言葉が全然分からないから楽しい。
それにしても、一人でずーっと喋りまくりだな、カノンよ(笑)
なんとか聞き取れる単語は「サガ」「カノン」「アテナ」「スニオン」(笑)

そういえば、今日はシュラの誕生日だね。
…戦国無双の立花ぎん千代ちゃんのことを私と弟は「シュラ」と呼んでますが、
間違いなく聖闘士星矢の山羊座の人から取ったんです。だって原作版のに超似てたんだもん。似てない!?
それは置いといて、私がエクスカリバー使えたら、ライオンボードを綺麗にカットすることに使うと思います。
ライオンボードって、5mmのとかをハサミで切ると切り口が斜めになったり汚くなったりするよね〜。
エクスカリバーでスパッと切りたいです。私の力ではたぶんライオンボードくらいでいっぱいいっぱい。
てゆーかそんなの切るのにシュラはエクスカリバー授けてくれるはずないよ。

今一生懸命写真アップの準備してますよ。
ちょっと頑張ってるので日付変わる頃には何かしらアップできるかなと。
今年もなるべく写真ためないでいきたいです。去年は結構頑張ってたから今年も頑張る!!!

あと、「バサラはもうだめだー」とか言ってた弟ですが、やってます(笑)何あの脱バサラ宣言は。
先ほど弟に「半兵衛出たよ、使った?」って聞かれたんですが、
「何言ってるの?それは半兵衛じゃないよ。変態仮面だよ」ってゆっときました。
たぶん、私があのはんべーが嫌なのを、弟はものすごく面白がって楽しくて嬉しがってる(怒)



*******************


ア、アップしたどーー!!!なんか勢いづいていっぱい。
そして↑書いてから数時間経ってるんだけど、弟はまだバサラやってる。
さっきから一人で一生懸命頑張ってやってる(笑)
はんべーもやってて、弟がすごい勘違いしてたので訂正してあげた。


「はんべえは西洋かぶれなの?」


んなわけねーだろ!!!!でも妙にツボった…。西洋かぶれ…有り得ん!有り得ん!!!断じて有り得ん!!!
ホラ、勘違いしてる人出てきちゃってるじゃん。違うって!!
あーでもコレかなりうけた。突然思い出して一人で笑いそう。なんだよ、西洋かぶれって。あーおもしろ。

おっせ〜 :2007年01月11日(木) ID:kessen3

今日ようやくドコモから手紙来たよ。
「お前のケータイの電池パックは破裂する可能性があるから交換に来いやー!」的なお手紙が。
おせーよ、おせーんじゃねえの!?
私が先月取替えに行ってからだってすでに2週間は経ってるてのに。
その間に破裂したらどうするんだ!!とゆー話ですよ。
でもホント、今思うとあの電池の膨れ上がりっぷりはあぶねえよ。
てか、破裂ってどんなんだろうね。冷静に考えてみると使ってる最中に破裂したら恐ろしいね…。


今日も決戦3やってました。そんなに進んでないけど。
…私あんまり敗北条件とか気にしてないからな〜。←気付くと味方本陣攻撃されてて、壊されて負ける(滅)
戦国BASARA2はきのう弟が「やっぱバサラだめだな〜」とか言って脱バサラ宣言しおった(笑)
そういう私もきのうはエンパやってたんだけど、バサラは無双ほど萌えが来ない。う〜ん。
面白いけど、萌えがないなー。うーん、うーん。
いつきちゃんが可愛いのと、毛利元就のあののっぺりとした横顔は非常に気になるんですけど(笑)
ネットで見かけるのとかも面白いんだけどね〜。
何か萌え要素を教えてください。


ところで唇のはしっこが切れてしまっていて、口が大きく開けられなくて困ってます。
何か食べるのも困難です…。なおれーなおってくれーーー!


コスモス :2007年01月10日(水) ID:kessen3

ドキサバで真田のまわりにぶわっと咲く花の正体がコスモスだったとアスナさんにお聞きしました。ありがたや(笑)
1度目は震えて何の花だか確認できず、2度目は爆笑してて確認できず、
次こそ何の花だか見極めてやる!と思ってたのに3度目は起こらなかったので結局しらんままでした。
…忍足の時はもそーゆー一気にぶわっと上がる場面が何度もあったから、何かやり忘れがあったのだろうかー。
でもとりあえず何の花だか分かったのはいいんだけど、なぜにコスモス?みんなバラでいいじゃんよー。





こないだ、なんとなく、三成がオナラしたら、こんな感じかな?とか思ってかいたのが出てきた(笑)
でもきっと「おれは屁などこかぬ!」とかツンツンしちゃうんだけど、
「左近はオナラも含めて殿の全てが愛しいですよ」とか言われて
「さこん…!(///)」って感じの殿がいい。ビバ!ツンデレ!!!
…ってどんなサコミツだ!(笑)
どうでもいいけど、作った衣装ってアレだね。
何も見なくても描けるようになるよね(苦笑)←こんなテキトーに描いておいて。けど、背景透過してある。なぜ?


ところで、今日は久々に決戦3なんぞをやったのですが、久々にやるとダメだよね〜。
特技の画面にならなくて大変だった;分かってからもついついスタートとかセレクトボタン押してた;
でもちょっとやってたら思い出した事は思い出したんだけど、さすがに終盤は小合戦でも難しい!!今11章です。
まぁ合戦のことはあっちのブログに。(決戦3ブログ、停滞してても何気にアクセス数多くて怖いんだけどー)
てか、トレジャーボックスについてきた特別合戦の参がいつになったらクリア出来るのか〜。
今日もまたチャレンジしてみたんだけど、全然ダメだった。あとちょっとでクリアなのに〜〜!!
とかゆーレベルじゃないんだよ、まったく(笑)
でも今回は利家と長秀と吉乃だけは倒したのでかなり進歩したと思う。勝家あとちょっとだったー。
てゆーか、利家と長秀を倒すのに、私の軍団の中で最強の信長と半兵衛を使わないと無理なんだからどうしようもないよ。
別に私そんなに下手じゃないと思うし、敵が強すぎるだけだと思うんだよねー。
あとは味方の1軍団でも敗走しちゃダメってゆー条件がなきゃもうちっとなんとかなるんじゃなかろうか。

最初のほうは何も考えずにやってたけどさ、4周目の後半でやっと信長がこれだけ覚えた。
…このペースってどうなのよ?わかんない!周りやってる人いねえから(笑)
でもほとんど毎回出陣してる信長と他の人比べると、もう全然ですよ。
どれだけやりこめ!って感じなんだか;
まぁ、私は出来る限り頑張るけどね!!!やっぱ面白いし、好きなんだよ。くそ!(←なぜ)

そそそそそそういえば!!冬コミで屋上から更衣室に戻る時にクラウザーさんを見かけたんだった!!(笑)
あのデトロイトメタルシティのクラウザーさんですよ!!!
突然目の前にいたのでビックリ&興奮したよ。すげーなぁ。


今行きたいとこ :2007年01月09日(火) ID:kessen3

眼科とメガネ屋と美容院に行きたい。
んもー、目が悪くなってしまっているっぽいのでさすがにきちんと視力測ってコンタクトもメガネも作り直したい!
どれもこれも金かかって困る!バイトしようかな、全く;短期とかで。

そういえば、うちの体重計が壊れてるだけだと思ってたら、やっぱ体重が増えてただけだった。
ヤバイ!(笑)いや、笑ってる場合じゃないよ。
夏くらいから4キロは増えてるよん!ヤバイヤバイ!!
前からそうだったけど、明らかに今のが歳を感じる…。ヤバイ。
いや、夏じゃないよ!こないだの仕事始めてからから増えたんだよ。あーもう、あの会社のせいか!!
どうにかして元に戻りたいです。どうやったら体重減るんだろ?
若い頃は別に何もしなくても大丈夫だったのになぁ。困ったもんです。
でもホントはたぶんこのくらいの体重でもいいんだろうけど、自分が重みを感じるのでダメです(笑)
体が重いよー。膝とか痛いし、やっぱり自分の中の標準体重には戻しておかないとマズイよん。


今日は目が疲れてるので、明日辺りにでも写真アップし始めようかと思います。
一気にドバッといけるかなぁ。

マイス覚え書き :2007年01月08日(月) ID:kessen3

なんか色んなとこで予約とかしてるからわけわかんなくなってきた(爆)

シュラ、アペン(サガ、ラダ) (代引き)
カミュ (カード)
サガ、カノン (発売月に電話予約、店頭引き換え)

サガとカノンはアイザック買った店でなんとかならんもんかと思ってるんですが…。
本当にこのふたつは全然予約すらできねー。おかしいんじゃないの!?
アイザックは結構ギリギリの予約でなんとかなったけど、サガとカノンは厳しそうだなぁ。
誰かどっかで予約受付してるとこを見つけたら教えてください。
でも教えてもらった時にはすでに終わってる気がするけど…。
そういやさっきもまたネットで色々探してて、うっかりデスマスクが安かったので買いそうになった。
あぶねー。欲しいけど順番的には奴はまだいらないのだよ!
でも意外にデスマスクは定価より高く売ってるとこのが多いから、いいのかもしれんけど、
マイス破産しても困るので我慢する。それこそマンモス哀れなヤツとか言われそう。
そういやゲームのデッちゃんは「あじゃぱ〜」とか「うびゃあ〜」とか言うってホント!?のりP語は!?(笑)


そういえばここ最近「アタック孔明25」ですげー検索されてる。ものすごい反響っぷりですね!
あれ面白かったな〜。また見たい。なんかもう劉備がたまらんかった(笑)
孔明に関する問題だけで、孔明が出てきてないのがまたいいですな。
てゆーか、普通にアタック25は好き。家にいる日曜日は必ずアタック25と笑点は見てる。侮れんよ!

は!今日って成人の日だったね。…今日ちょっと出掛けたけど、全然見なかったな。
きのうもイベント行くバスの中で成人式だとかゆー話が聞こえてきて、若いなぁと思いました。
もしかしたら、私は成人式も行かずにイベント行ってたんじゃないかとか思われてそうですが、
私の時代はそんなにしょっちゅうイベントやってなかったからちゃんと成人式行ったわよ(苦笑)
…イベントやってたらイベント行ってたかもしんねーけどな!ハハッ!

戦国無双2合わせ :2007年01月07日(日) ID:kessen3

今日はお誘い頂いたので、久々にワープステーション行って来ましたよ、三成で。
最近イベントに疎かったので、全然知らなかったけどワープステーション復活したのね。
なんか知らないうちにセットが増えてたりした。もともとあったみたい。すごい!

どうでもいいけど、今朝支度をしてる時に何かを探してたら、星矢のゲームについてきた、
メモリーカード入れられるサジタリアスのクロスボックス出てきた(笑)
あれってマイスに装着可能なんだね!…やっぱロス兄欲しいよ!!
これであの雑兵服(雑兵服?)作って沙織さんの赤ちゃんっぽいのも作れば完璧だ!!!
…と思いながらウキウキと出掛けました(本当にどうでもいい話)


で、話戻りますけど、今日はいつもより人が少なめだったけど無双コスはいつもより多かったように感じますね!
キャラも結構バラけてた気がするけど、やっぱ三成多かったな。ハァハァ!
なので、今回は頑張って結構カメコらせて頂きました!超興奮してたかも。ヤバイ;
でも一番興奮したのはたぶん、稲ちん(笑)すごい可愛かったし素敵だったし、見つけた途端に走った。走ったよ、この私が。
もう一人の自分が遠くで「本当に好きだな、お前は」と冷静に思ってました(爆笑)
他にも私にしては珍しく素敵な方々いっぱい撮らせてもらったので、早くアップします!!
順番通りにアップしようと思ってたけど、戦国オンリー(という名の決戦3オンリー)終わったら今日のやりますよ!!!
結構たくさん撮ったのに物足りなさ大爆発ですが、でも風強かったし寒かった割には頑張ったからな〜。



武田信玄@鷹宮さん 真田幸村@華月藍さん

カッコ良すぎる!!今日は武田軍に乱入してきました。
三成も赤っぽいから、そんなに違和感なかったかも(笑)


あんなに戦国無双コス多い時に三成やったのは初めてだった私。…今までひっそりやってたので(笑)
てか風強くて頭が…頭がーーー!たぶん、てゆーか結構ずれてた気がします。ガッカリ。
思ったより寒くなかったけど風が冷たくて結構厳しかったですな。
帰りの電車とかも風の影響で遅れてたりノロノロ運転だったりしたし。
でも家のほうはものすっごい強風だったんで、会場ではまだマシだったんだと思いましたよ。
何はともあれ楽しかったです。…私の稲ちんはいつ出来るんだろう。あはは。がんばろ。

疲れた :2007年01月06日(土) ID:kessen3

きのうの夜からちょこっと始めて、今日も朝から頑張って三成の武器を作ってたんですけど、
こんなに疲れると思ってなかった。なんだいちくしょお。疲れた。
やっぱデカイの作るのは疲れるな。
設定通りに85cmで作ろうかと思ったんだけど、でかいので諦めたのに、
色々あってさっき出来たのを計ったら、なぜか90cmになってました。
…扇子作るのって大変だよ。何あれ。
もっと色んなとこをきちんと計算しながら作らなきゃいけなかったんだー。
しかも、なぜか(とゆーかもう習慣になってるから仕方ないんだけど)ずーーーーっと正座してやってたから、
足が固まって大変な目に遭った(のを数回繰り返した)
軽く6時間は一生懸命やってたなぁ〜。なげーな!!
でもとりあえずここまで出来てりゃいいだろうと言うことで、とりあえずおしまい!


こうやってみると、まぁそんなに酷そうでもないけど、実際見るとキッツイかな〜。
持つとことか、もうイヤになって「コピックで塗っちまえ〜」と適当に塗ったから雑だし臭いし(滅)
でも、設定通りの骨組みの数にしたからだいぶ持ちやすくなったかな。あとたぶん軽くもなった。
結局大きさは75cmになりました。これでもでかいと思うのに本当は85cmだなんてすごいよなぁ。
広げて持ってるだけで手は攣るし、あんなの振り回して戦ってるなんて、
ホント、綺麗な顔してやるじゃないですかって感じだべさ〜。
あー、どっち持って行こうかな。結局どっちもどっちな気がするし。
畳んでる状態だと立派だけど、開くと中の文字がしょぼいし、
片手で持ってると耐え切れなくてだんだん閉じていってしまって、しまいにゃ腕を上げていられなくなる前のやつか、
どう見ても自作でなんだかしょっぱい感じだけど、開いてみるとまぁそれなりで、
重さにも耐えられるし、形は保っていられるけど、途中で作るのがイヤになったのがバレバレなこっちのか…。
本当にどっちもどっちだな。さてどーすんべ(笑)

気が向いたらもう少し手直しして、作ったのを持って行きます。
まぁ手直ししなくてもこっち持ってく気がするよ。
本当は裏側もちゃんとやるつもりだったけどそれはもうやめた。無理疲れた。
でも実は4武器を作ろうとしてたんだよ、最初は。やめて良かった〜(大笑)
だいたいギリギリで作り始めるのが悪いよ。


明日は幸村と御館様とご一緒ですよv
くのいちやりてぇと思うのは、当たり前でしょうが、たぶん今は着れないので断念。
天気もどうやら持ち直すようだし、久々の大江戸なんで楽しみです♪
でも寒いんだろうな。露出が顔と首だけで助かります。


出掛けてきた :2007年01月05日(金) ID:kessen3

今日もまたアメ横に行ってきた。そんなにアメ横が好きなのかよ(苦笑)
てゆーか、上野に行ったんでせっかくだからアメ横も通ってきたって感じなんだけど、
今日はオカンの付き添いで行ったから買い物もしないつもりだったけど、
思わずセールとか覗いちゃったらやっぱり買ってしまったー。
だいぶ安くていいのが買えたからいいんだけどね。
帰りにハンズに寄ってきたんだけど、あそこのハンズはなんであんなにも毎回毎回ああなのだろうか(怒)
なんで私が買うものは毎回バーコードが読み取れないの!?ケンカ売ってるとしか思えない!!
それで散々待たされて(あれは短気じゃなくてもかなり来るものがある)
しかも私、他にも買い物して結構荷物持ってるのに、何あの包装!ケンカ売ってるとしか思えない!
筒状のとバラの紙袋(手提げじゃない)、そのまま寄越すんだよ;しかも筒状のほうのも取っ手付けてくれないの。アホか。
本当にケンカ売られた気分になったので、きちんと買ってきましたよ(激怒)
なんであそこの店員はバカでノロマが多いんだろう?
少なくとも池袋ではあんな目には遭った事ないんで、きっとあそこだけなんだろうけどさー。
本当にマジでムカつく。私だけ運が悪いのかなぁ、いっつもいっつも。


別に関係ないけど、去年撮って貰った写真。
ふたりとも、ホクロのことをすっかり忘れてた、と思う(苦笑)


途中から「100人の偉人・天才編」見たんだけど、「アタック孔明25」が超笑えたんだけど。
最近テレビ局の枠を簡単に越えてるよね〜。




腰痛い :2007年01月04日(木) ID:kessen3

相変わらず腰が痛い。困ったもんだー。
今日は天気が良かったんで、ヅラを洗ったりしてみました。
は〜あ…ヅラの手入れとか上手な人が羨ましいよ。
なんで普通にしまっててもメチャクチャになっちゃうのだろうかー?分からん。
で、それを綺麗に直せればいいんだけど、それが出来ない私。
なんかめんどいっつーか(ダメじゃん)
でもまた汚くなるのがイヤだったので、綺麗に整えようと思って頑張ったのに、無駄だった。
なんで?どうやったら綺麗になるんだろう。わかんねえ。
まぁいいや(いいのかよ)

あとやっと自分の分の年賀状も印刷したよ。おせ〜。
それにしても腰も相変わらずだけど、やっぱり咳もまだ治らん。困ったもんだー。
いい加減に医者に行こうかなとも思うんだけど、薬飲むと便秘になるからやなんだよね〜。
実際暮れ辺りに薬飲んでたら数年ぶりに便秘になって大変でした(涙)
もう一生便秘のままになるんじゃないかと思ったよ。
だって下剤飲んでもきかなかったんだもん。こえーな。
メチャクチャ水分取ったらなんとかなりました。水分取らなきゃダメだね。

マイスメモ :2007年01月03日(水) ID:kessen3

予約済
 1月  山羊座カプリコーン シュラ
 1月  水瓶座アクエリアス カミュ
 3月  アペンディックス ジェミニサガ/カノン
 3月  アペンディックス ワイバーンラダマンティス

予約せねば!
  海将軍シードラゴン カノン 2月
  双子座ジェミニ サガ&教皇アーレス 2月?
  冥闘士ワイバーン ラダマンティス 2月?3月?

欲しい
 射手座サジタリアス アイオロス


 神闘士ベータ星メラク ハーゲン


サガとラダはアペンだけじゃ満足出来そうもないんだよね…。
アイオロスが欲しいけど、また再販されるまで待つか、売ってるの見つけたら買うか迷う。
でもゲットしたらアイオロスとシュラで13年前ごっこさせて遊ぶ。(アイオロス14歳、シュラ10歳・笑)
確かあのオフィシャル小説だと、シュラは涙を流しながらエクスカリバー放ってたはず。
アニメの回想は知ったことか!小説が真実だよ!!…涙顔とかないもんか。
それからついでに1年遡って14年前ごっことゆーことで、修行終えて聖域に帰ってきたシュラが
アイオロス見つけて抱きつくシーンとかもやらねば…!可愛いよ、シュラ少年は。描写はうろ覚えだけど絶対に抱きついたんです!
帰って来た時の「俺の故郷、サンクチュアリ…ちっとも変わってないな」
とかゆーセリフもうろ覚えだけどこんなこと言ってたよ。ガキがいうセリフじゃない(笑)
ちくしょー!もっぺん読みたい!!
あと次に出る神闘士がどうやらハーゲンらしいけど、どっからそんな情報出てくるもんなのか。マジか?
でもそしたら、うっかりさんのとこの氷河と遊べるよ!!あいつら口喧嘩ばっかだったけど。
神闘士になってからだとジークとはほとんど絡みがないからつまらん。せっかく幼馴染なのに。
他のは全員分はいらねーと思うけど、神闘士は全員欲しいな。
アニメオリジナルだからこその車田っぽくないキャラがいい(だって眉毛太い人いない・大笑)
もちろん車田漫画は最高だと思ってるんだけど(星矢も好きだけど実は漫画はリンかけのが好きかも)
ちょうど北欧ってゆー舞台が車田らしさがなくても違和感ないというかなんとゆーか。
でもだからといって、鋼鉄聖闘士とか水晶聖闘士だとかは好きではないです。
スチールはおもちゃだし、クリスタルは…なんだありゃ(笑)
クリスタルの人はですね、耽美過ぎてキモイのですよ。
変なつるっとしたようなピッチピチの衣装(クロスなのか?)着たのがカミュの弟子とは恐ろしい。
まだカミュの先生と言われたほうが年齢的にも仕方ないかと納得するかもしれないけどよ〜。
私だったらあんな破廉恥(変態?)チックな服来た人が今日から自分の先生だと言われたら、逃亡すると思う。
私だったらあんな破廉恥(変態?)チックな服来た人が今日から自分の弟子だと言われたら、凍らせると思う。
氷河もアイザックもカミュも素晴らしいと思う。偉いよ。
当時は小学生だったから余計に衝撃がすごくて、それのトラウマをまだ引きずってる感が…。未だに苦手だよ。
あ、でも王虎はカッコ良かったかも。あんまり覚えてないけど。声は井上和彦だったし。
で、戻るけど、だからPS2の12宮のでスチールが隠しキャラで出てくるのが気に入らない。いらないだろ…
ついでにミスティも使える意味が分からん!ミスティだったらアルゴルのがいいじゃんよー。


そういえば、きのうからアップしてないイベントのを編集はじめたので、
2週間くらい以内にはドバッと更新しようかと思ってます。たぶん、きっと!
ゲームショウから冬コミ(はどうかなぁ)まであんまり行ってないし、きっと!
そういや、戦国オンリーが決戦3オンリーと化してて萌えました。
萌えブレどころかカメラの設定おかしくて暗い写真多かったけど、気にしなーい。
ないより全然いい!と今となっては思うよ!!当日帰ってから激しく凹んだけどさ。
ただやっぱ私が体調悪そうなのがバレバレで、でも顔だけはニヤついてて、
萌えと興奮のオタクパワーだけで乗り切ってるような感じなのが恥ずかしい。私のばかやろう。

腹が… :2007年01月02日(火) ID:kessen3

食べ過ぎだかなんだか分からんですが、腹が気持ち悪いです。
なので、毎年恒例の親戚一同が集まる日が今日だったんですけど、辞退しといた。
家族はみんな出掛けちゃったので、腹が〜〜〜とか悶えてるんですけど、本当に気持ち悪いよ。
治ったら夜からでも来ればと言われたんだけど、支度とか面倒だしな。
でも今日は夜遅くまできっと誰も帰ってこないから夕飯をどうしようかと思う。
お腹気持ち悪いとか言ってる割にそんな心配してるしょーもない私です…。

そういえば戦国BASARAなんですが、小十郎が使えないとはなんとゆーことだ!!さっき知った(遅)
超つまんねーーー!なんだよ、ちくしょお。
でも弟もちょっとやりだしたので、だいぶストーリーモードは終わってきた。
けど、使いたくないキャラもいるので弟ともめつつ分担を決めたよ。
でも蘭丸だけはどうしてもやだと意見が一致して、放置しとくことに。
これの蘭丸、とてつもなくムカつくのは私らだけでしょうかね?超ムカつく!
あと浅井長政が誰かに似てるんだけど、誰だかが思い出せなくて悶々としてます。誰だー。
いつきちゃんが可愛いね。
そんな感じです。

あと三成の扇を1から作り直そうかと思ってるんだけど、材料買いに行かなきゃ出来ないなぁ…。
と思って、どうしようか迷ってる。でも出来れば作り直したい!持ちにくいから。


<メルフォレス>
匿さん
冬コミお疲れ様でした!ってか、うがーーーー!!
そうなんですよ、ひかりさんとも結局会えなかったんですけど、
探してた人がいたよーと教えてもらったんですよぉ。やっぱり匿さんだったんだー。
私もいつものとこ辺りとか中心にうろちょろしてたんですけど、
あの辺人の流れが激しくてなかなか思うように動けませんでした;
2日目はなかなか屋上の海側のほうが解放されなかったから別なとこで留まってたし、うまくいかないっすね;
スタッフもお疲れ様でした!今年もどうぞヨロシクです!

あけましておめでとうございます :2007年01月01日(月) ID:kessen3

たいしてお正月らしさも感じないまま新年を迎えてしまいました…。
お年玉をもらえなくなったらお正月なんて別にどうだっていいやって感じ。

なので、きのうコミケから帰ってきてから普通にゲームとかやってました。
バサラやってるよ!!8人くらいクリアしたけど、あれ全部で何人いるの?果てしないよ。
で、ノリも良くて面白くて笑えるんだけど、もう飽きてきた(滅)
だって同じとこばっかんだもん。うわーー!ここさっきも違う人で来たばっかだよ!みたいな。
そういえば秀吉の船のとこ、エヴァが出撃しそうな音楽する…。
これ無双みたいに2人プレイできればいいのになー。買わなかった最大の理由はコレだったんだけど。
ところで、どうにも好きになれなくて、でもゲームやったらきっと好きになってしまうんだろうな、
とか思ってた竹中変態仮面半兵衛ですが、やっぱりダメだった…!
もうこれから先、奴は半兵衛だと思わずにただの変態仮面だと思うことにしました。
よってこれから私が変態仮面と書いたり言ったりしてるのは奴の事だと思ってください。
別にあのワカメの白髪とかあの仮面とか紫の唇とか鞭みたいな剣とか一人称が僕とか、
それがイヤだって言ってるんじゃないのよ。それが半兵衛なのがいやなのよ!
あれが大谷吉継あたりだったら、たぶんきっと大好きだったに違いないよ。
私、普通に本当に竹中半兵衛重治が大好きなので、やっぱあれは認められない。
早くコーエーさんが素敵な正統派な美形キャラで無双デビューさせてくれることを願ってます。
そうだ、初詣行ったらそれを願っておこう!!
ちなみに、これの秀吉もダメだ。いくらオッキーキャラを好きになれないのは始めてかも…。
とまぁ秀吉と半兵衛についてはどうもダメです。テニミュ並みにダメだこりゃ。
は〜、次は誰やろうかな〜。
ところで小十郎はどうやったら使えるの?まだ出てないよ。
小十郎も普通に好きなんだけど、声がモリモリだから余計にズキュンとやられたよ!

とゆーわけで今年もオタクな私です。
あとでジークとアイザックの撮影会もやならくちゃ。
こんな私ですがどうぞよろしくお願いします♪

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)