●○スピッツのスピ子とクマ亭主との平凡な日々○●


DiaryINDEXpastwill


2001年08月31日(金) 過去日記@56

はぁ〜・・・今日で8月も終わりデスね・・。
もう夏も終わりなんでしょうか。あっという間です。

実は昨日、ピクニックに行く予定だったのデス。
クマとお姉ちゃんとスピ子で。
なのに、お天気はあいにく雨。んーーーー。超残念。
だって。お弁当だって作ったのに。飲み物もおやつも用意したのに。
スピ子にもおやつをいっぱい用意して、楽しみにしてたのにぃ・・。

仕方ないので、お姉ちゃん家に行ってお弁当をみんなで食べました。
スピ子のおやつもそこであげました。
「みんなのゴルフ」をやって楽しく過ごしました。
なんか・・・。違う気がするケド。ま。仕方ないので。

ま、そういうワケで。ワタシの夏休みも終わりました。
夏が終わって夏休みも終わり・・・。キリがよくてなかなかよろしいデス。
いや、そういうコトじゃなくて。
今回のメインイベントはやっぱり歯医者に行ったコト。
ワタシねぇ〜・・・。歯医者メチャ苦手なのよね。
ウチの近所にかかりつけの歯医者サンがあるんだけど、そこの先生超優しいのヨ。
マスクで隠れてるんだけど、彼はそうとうクマ入ってる。んで、超優しいvv
クマ先生ったら、ワタシのことめっちゃ子供扱いするんです(^^;)
そこがツボなんだけどね。
ところで、歯医者って、患者のカルテに色んなしるしつけてるってホントかな?
ホントだったとしたらワタシのカルテには「痛がる患者」のしるしがついてるハズ。
今回もあんまり痛がるので、あんまりいっぱい削らないでチョコチョコやっていくコトに決定。
あぁ・・この分だと1ヶ月はかるくかかりそう・・・。
仕事辞めるまでに終わらせないとね・・。


2001年08月28日(火) 過去日記@55

う・・やられた。スピ子が隣の部屋でウンコをバラバラに・・・。
変な臭いがするなぁ〜と思ったんだよなぁ・・・。
あぁ。今から掃除しなければ・・・。

今日、見事に歯医者に行けませんでした。もとい。行かなかったんデス。
不思議なモンですよねぇ〜。歯医者に行くぞ!と思った朝は全然歯が痛くないんだもん。
自分の性格も考慮して、今日は予約を入れるだけにとどめました。
だって。約束がないと行かないモン。絶対。

今日はのんびり昼寝などをしておりました。
気付いたら4時でした。バカでした・・・。ワタシったら。
大慌てで区役所行ったんだけど、ここへきて「ナンデワタシガ!?」ってな疑問にぶち当たったり。
あのね。クマがPATに当選したとかで、必要だったんデスよ。>住民票

PATって、あの、馬券がインターネットで購入できるってヤツ。
決めた口座にお金を入れて置いて、その範囲で馬券が買えるらしい。
そもそも。趣味とはいえ、競馬とかギャンブルにはまったく興味がないワタシ。
そのワタシがなんで馬券購入のために慌ててチャリンコこがなならんねん。
ま、デモ愛するご主人様のためですから。頑張って住民票とってきました。

クマめぇ〜〜〜!競馬当たったら焼き肉おごれよぉ〜!!


2001年08月27日(月) 過去日記@54

うほほぉ〜い♪明日から4日間、ささやかな夏休みで御座います!
ウキウキv楽しみだなぁ〜v・・・なんて。あっという間にすぎちゃうんだろうな・・。

まず、初日は雑用オンパレード。
銀行・不動産屋・区役所・買い物。・・・そして、忘れちゃイケナイ歯医者サン。
親不知がビックリするぐらい痛み始めたのデス。
そりゃもぅ毎日毎日薬漬けですよ(苦笑)。痛くてイライラするよかマシでしょ。

そして2日目はお友達が遊びにくるので、お楽しみ♪
3日目はお姉ちゃんとスピ子とくま亭主とでピクニック。あ。でも雨降りそうなんだよねぇ〜・・。
どうしよう。ま、いっか。
4日目は洗濯して掃除して出来ればビデオ三昧したい。ホントはなんにもしたくない。

あぁーあ。4日なんて短いなぁ・・・。
デモ、10月からはプー太郎になる予定♪
そしたら毎日夏休みだわっ!
せいぜい太らんように気を付けねば・・・(汗)。


2001年08月21日(火) 過去日記@53

しまった!忘れてた!
毎月20日はスピ子にフィラリアの薬を飲ませる日だったわ!
今夜お腹が空いてきたらトライしなければ・・。

スピ子は先月無事病院デビューしまして、今はお散歩も満喫しているのデス。
その先月、フィラリアの薬をもらって初めて飲ませてみたんですケド、
人から色々聞いていたほど苦労するコトもなくあっさり終了だったのよ。

あのね、ウチではタンスの一番上の引き出しにスピ子にまつわるエトセトラを入れているのデス。
オモチャやらおやつやら、そのたもろもろ・・・。
いつもその引き出しを開けると喜んでテテテッとやってくるワケなんですが、
薬を出した時も例によって「なんかもらえるぅ〜♪」くらいの喜びようで。
おまけに「お座り」「待って」ときたらスピ子にとってそれは「おやつがもらえるぅ♪」と同じコト。
もぉそりゃ「お座り?待って?待つ待つぅ♪」って感じだったんですわ。
ワクワクしながらにぎった手のひらをじっと凝視。
「よし」の合図と共にがっついてみたスピ子ですが、やっぱり「ん!?」って感じにはなってました。
でも、そこはさすがウチの子(苦笑)。
貰えるモノは今食べとかなきゃ!ってな根性でみごと完食。
あ、いや。っつっても一粒ですけどね(^^;)

今回もそんな調子でうまくいくかなぁ〜・・。チョット心配・・。


2001年08月17日(金) 過去日記@52

あづい・・。暑くて死にそう(汗)
お盆っていつまでなのさ?皆さんいつまでお盆休みなのさ?
っつーか。残暑厳しすぎ。
秋!はよ来いやーー!

ま。こう暑くちゃなんにもする気がおきんのデス。
スピ子のオシッコのしつけもまだまだ終わっちゃいないってのに。
オシッコねぇ〜〜。全然覚えてくれません(^^;)
でもね、これは私達もかなり悪いトコロがあると思うので、スピ子を責めるワケには・・。
最初の頃は必死になって教えていたのだけど、全然覚えてくれないし、根負け?
最近はオシッコ?出るだけでいいわぁ〜ナンテ(爆)
なんせ暑くて・・・。←イイワケですヨ

あ。でもね、オシッコの場所を教えられないのには理由もあって。
スピ子はオシッコのモーションが全然無いんデス。
いっつも突然。テケテケ歩いて、急に座り込むって感じで。
そこでして欲しい場所へ連れて行くヒマがないのよ。
一緒に暮らしてるとオシッコしそうな時間は大体分かってくるんだケド。
あ。だからこれもイイワケか。
ってゆーか。
「オシッコ」「オシッコ」って連発してしまいました。爽やかな気分の方、ゴメンナサイ(^^;)


2001年08月13日(月) 過去日記@51

最近、朝のお散歩に行けてません。
スピ子よ・・・。許しておくれ・・。

・・・と、いうのも。
最近、ワタシ達夫婦の働くお店、改装を致しまして。
改装前から改装が終わった今も店はテンヤワンヤ状態なのデス。
ワタシは営業が終わればとっとと帰れるんだケド、くま亭主はそうはいかないの。
毎日毎日帰るのは0時すぎ・・。ワタシの睡眠時間も必然的に削られていく〜・・。
と、いうワケで、早起きがなかなか出来ないのが原因なのデスよ。

それが気に入らないのか、スピ子の朝のイタズラは毎日ヒートアップ。
この間はいつもしないキッチンマットの上にさりげなくウンコしてあって。
ムニュッって踏んじゃったよぉ〜〜。ゲゲェ。
ワタシ、ビックリして「キャァー」なんて叫んじゃったんですケド、対するスピ子はお得意の逆切れ。
「ワンワンワンッ」(訳:うるさいわねーー)・・・・トホホですよ。
洗面台に足を乗っけて洗おうと思ったら、ナント今踏んだウンコ以外にもいっぱいついてる。
どうやらかけらをばらまいていた様子デス。
あぁ・・。台所に向かうワタシの後ろ姿をスピ子はニヤリとして見つめていたのでしょうか。

ま。ウンコくらいならガマンしようじゃないか。もともと早起き出来ないワタシが悪いんだし。
デモね。5時とかの早朝にワンワン激しく吠えるのだけはカンベンしておくれ。
それでなくとも睡眠不足だってのに。もとい。ご近所に申し訳ないでしょーが。


2001年08月09日(木) 過去日記@50

今日、初めてスピ子の体を洗ってあげました。
クマと一緒のホリディだったので、これはチャンス!と思いまして。

いや。けっこうね、犬臭かったんですヨ。正直。
でも、お水大好きなスピ子もさすがに様子がおかしいと思ったのかけっこう抵抗されてしまった。
チビッコが遊べる巨大なたらいみたいのがウチにあるんだけど、それを今回は使用。
最初は喜んでいたのに、「なんや、お湯やんけーー」と気づいた瞬間から脱出したがるヤツ。
しかし、シャンプーを始めるといい匂いにつられてチョットイイ子に。
あのね、シャンプーをペロペロ舐めたがるんデスよ(^^;)みんなそうなの?
いつもも、ワタシがシャワーを浴びてると突如風呂場に乱入してきて、
「お背中流しましょか?」みたいに洗ってる途中の体をペロペロ。
今のボディシャンプーってすっごいイイ匂いだもんね〜。気持ちは分かるヨ。
だって。桃の香りとか、レモンとか青リンゴとか?そんな美味しそうになってどうすんねん!
でもね、スピ子よ。いつも洗剤をペロペロしたらオエッってなるでしょ?
いいかげん学習したほうがイイと思いますヨ。
え?教えろって?ハハッ(^^;)


2001年08月07日(火) 過去日記@49

今、ウチのビルの前の道路でご近所の家族が花火を楽しんでおりマス。
・・・・う・・うるせぇ・・・。←子供キライ(主婦のみなさんゴメンなさい)
この家族があんまりスキじゃないので、今日もお散歩はサボっちゃう♪

今日、ホリディだったのにお昼寝出来なかった・・・。残念!
せっかく久々に涼しい風が吹いてる日だったのにぃ〜。
あぁ、これは毎日頑張ってるワタシに神様が「今日はお昼寝していぃヨ」
そんな1日だと信じて疑わなかったのにぃ。
ナンデお昼寝しなかったんだろ?きっかけを失ってしまったワ〜。

あ。そうそう。
夕べ、あまりの暑さにクーラーのかかった部屋でうたた寝してしまったのデス。
ほぼ早朝にベッドに移動してぐっすり眠って、いつもの時間にはお散歩に行きました。
疲れて帰って、ホッと一息ついてたんだけど、その時あるコトに気づいたワケ。
なんと、Tシャツの横のトコロに巨大な穴がーーー!!脇腹丸出しデスよ。絶句デス。
そう・・。夕べうたた寝の時スピ子にチョクチョク噛まれていたのデス(涙)。
派手に噛むんじゃなくて、チョクチョク地道に噛んで楽しむ癖がこんな落とし穴を・・。
え?そのTシャツ?スピ子にくれてやりましたヨ。
めっちゃ嬉しそうなんだよね〜。なんか悔しい。


2001年08月06日(月) 過去日記@48

今日はメモリアル・ディでしたね〜。ヒロシマにとって。
メモリアルはいぃんだけど、もぅチョットさり気なく出来んか!
昨日から平和公園はイベント続き。
ワタシの職場は川1本挟んだだけの近さなので、色んな声が聞こえる聞こえる。
盛り上がってるカンジ、すごくイイです。
でもね、お経がマイクを通じて聞こえてきたときは・・・。絶句・・。
あと、上空はヘリや飛行機がブンブン飛び回り、交差点ごとに警官が立ってる。
ま、純チャンも来た訳だし。韓国の首相も来たらしいじゃん。
仕方ないと思うケド、なんかものものしいヨ。
今朝は会社の近所の公園で座り込み。座り込むのはいいケド、そのゲリラっぽいのは・・。

ま。そんなコト言ってもワタシもれっきとした県人。
今日はキチンと時間通りに黙祷して「裸足のゲン」を読んで、新聞の特集もチェックした。
突然の通り雨は「黒い雨」を思い出したり・・。

何だかんだ言って。
色んなコト考える日だと思うんだけど、仕事はヒマでしょうがない(^^;)。
もう2日申し込みがないのヨ〜(涙)。、


2001年08月03日(金) 過去日記@47

はぁ〜〜・・・。お昼寝をしておりました。
あまりの暑さに目が覚めてしまってなんだか損した気分だわ・・。

昨日からスピ子のお散歩を開始した次第で御座いマス。
昨日はクマが一緒だったので、随分気が楽で、ジュースなど飲みながらテケテケと。
今朝は一人で連れ出したので、なんだか心配しつつ致してまいりました。
もぉーーー、ねぇ。なんでもフンフン臭いながら歩いているので、帰るまでに日が暮れそうデス。
たまに「おいでっ!」と一緒に走ったりするんだけど、すぐ疲れちゃう。
こんなんじゃダイエットにならんじゃないかぁーーー!!スピ子よ、もっと協力しておくれ。

しかし。朝8時になるともう暑いね〜。これじゃ7時に起きたんじゃ間に合わないわ。
6時起きよ。毎日。ならば、0時には寝なきゃね・・。出来るかな・・。

仕事中にうたた寝してしまうコトがあって、もう3年くらいやってるんだけど(うたた寝を)、
最近になって怒られ始めました。
考えてみたら当たり前よね。店頭で眠るオンナ。意味不明すぎ。
仲の良い社員サンが気づいたら起こしてくれるんだけど、申し訳ない。
眠らないように、って毎日思うんだけど、なんせヒマでついウトウトしちゃう。
だって、9時間店にいて申し込み受け付けるのは2〜3件なんだよぅ。
実質働いてるのは2時間もないような。給料ドロボーですよ。ワタシ。アハ。
もうこんな簡単な仕事他では見付けられそうにないので、転職する気もない訳で。
なので。なので。絶対早寝して仕事中寝ないようにしなければっ!

はぁ〜〜〜・・・。出来るカナ・・・。←超弱気


くま いくこ |MAIL 携帯日記 HomePage
マィ追加しますか?