●○スピッツのスピ子とクマ亭主との平凡な日々○●


DiaryINDEXpastwill


2001年07月30日(月) 過去日記@46

なんと。今年は夏休みを頂けるコトになりました♪

それが。今の仕事初めて4年間、夏休み取ったコトがなかったのよぉ〜。
今年はね、ウチの支店長じきじきにお出ましになられまして、夏休みを取れ!と。
「いりませんっ!」って何度も反抗したんだけどね。ダメでした。
夏休みって有給なんだけど、休むと残業が減っちゃうから、イヤだったんだ。
ま、でも休みって有ると思うとなんだかワクワクしちゃうわ〜♪
8月で5日間とるんだけど、2回に分けるから連休続きなのよね〜♪

あ、この日記読んでるマイ・フレンド!お誘いは今がチャンスよん!


2001年07月28日(土) 過去日記@45

毎日毎日暑いデスなぁ〜〜。
スピ子の氷好きに困らされたり。

冷凍庫を開けるとテテテッと近寄ってきて「ちょぉーーだいぃーー」の嵐デス。
「一つだけヨ」ってあげると大事そうに口でくわえてマイ座布団に移動。
両手で押さえてペロペロうっとりしてマス。冷たくて美味しいんでしょーか。
昨日は「QOO」を飲ませろーってうるさかった(^^;)。
段々ヒトに近づこうとしてる気がする・・・。

それはいいんだけど。
今朝新聞のTV欄見て、ちょっと「あっ!」っと思ったの。
「おばはん刑事」って文字が目に入ったのヨ〜。桜乙女かと思った!
桜乙女、大好きなのぉ〜〜v なのに。今日のは違った。
あぁーーーん。超残念!


2001年07月27日(金) 過去日記@44

今日はお友達の親子が我が家に遊びに来ました〜。

スピ子は子供に会うのが初めてだったのデスよ。
今日の親子の他に、「遊びに行きたい〜」って言ってくれてる家族もいるので、
今日は実質上実験的な試みだった訳で。

ワタシも内心ドキドキだったんですケド、一番緊張したのはスピ子だったみたい。
子供が「わぁーー!」ってなって、スピ子も「嬉しい、遊びたい!」ってなってたのに、
じっとガマンして大人しくしてたんデスよ。ケナゲでしょ。カワイイでしょ。
なのに。チビッコは「コワイ〜〜〜!!」って涙まで流して絶叫ですよ!
姉弟だったんだけど、お姉ちゃんの方はけっこう平気。ヨシヨシも出来た。
しかし。弟のほうはまるっきりダメ。まだ3つだから仕方ないのかもしれないケド。
もぉーーーー。これにはワタシもスピ子もショック大!
スピ子なんてふて寝までする始末。スピ子の名前は覚えないし、泣き叫ぶしで、散々な始末。

犬って子供好きと子供キライと2種類居るんだってね。
今日の1件でスピ子はキライになったかもしれない。
スピ子は大人のオンナが大好き。それでいいのだ。


2001年07月25日(水) 過去日記@43

買っちゃいましたぁ〜〜♪
掃除機&冷蔵庫♪♪

今までもぉ〜〜〜辛抱しましたサ!
欲しい家電製品ナンバーワン・ツーを制覇しましたもの!

スピ子の毛がねぇ・・・。すごいからね・・。
掃除機、マジで欲しかったんだぁ。
あと。冷蔵庫!320リットルですわよ!なんでも入っちゃうヨ。
スイカも白菜も丸ごと入っちゃうもんね〜♪
2リットルのウーロン茶だって、ビッグサイズのマヨネーズだって。玉子だって何パックでも!
これでもワタシ主婦なのよねぇ〜。こういう時にひしと実感してしまうのデス。

しかし。アレですよねぇ〜〜〜。
家電ショップってナンデあんなに楽しいの!?夢が広がって広がって。
今度は洗濯機&ガスコンロかな〜、なんて。

ウソウソ。2年後は車を買い換えたいので、家電はこれで打ち止めネ。


2001年07月23日(月) 過去日記@42

今週は海の日のせいで休みが変わったので疲れました・・。

さて。明日は会社の人達と海水浴に出かけマス。
バーベキューがメインなので、今夜は準備に追われておりマス。
けっこう前からチョコッとずつ準備してたんだけど、やっぱ前日は忙しいのよね。

スピ子は相手にしてもらえないのでめっちゃつまんなそう。ゴメンネ(^^;)。

そうそう。最近、スピ子のワガママがひどいです。
仕事に行くときの「行かないでぇーーー」攻撃がひどいんです。
いつも出かける30分くらい前にはゲートに入れてかまわないようにしてるんだけど、
今まではそこで長持ちするお菓子なんかをあげてれば大人しくしてたのよ。
それが今は。
ゲートをガシャガシャ!フンフン!クンクン!クゥーンクゥーン!キャンキャン!ってな具合。
それがワタシには「行かないで。行かないで!行かないでぇーー!」と聞こえる訳で。
もぅ・・・。つらいデス・・。でもでも。スピ子の食費を稼がなきゃ。
夜はその分ベッタリ甘えてくれるしネ。それも楽しかったり。


2001年07月19日(木) 過去日記@41

行ってきました〜♪スピ子の予防接種♪

前の日に電話で予約を入れたんだけど、その対応があまり良くなくて、正直後悔までしていたのだけど、そんなワタシの不安を取り除く事実が!

獣医サン、若っかぁ〜〜v  しかもサワヤカ〜v

あ。うん。それは関係ないんですケドね(^^;)
それだけじゃなく、病院全体が気さくでアットホームな雰囲気。
昨日電話に出た(と思われる)院長先生も「感じ悪いオッサン」じゃなくて「フランクなオッサン」だったのよ。
心配してたスピ子のリアクションも全然オッケィ!
緊張もあんまりしてないし、他のワン子の怖がってるクンクン声も全く無視。
ハムスターのケイジの中の水を飲みたがり、カルテを書くボールペンを追いかけ、
しまいにゃ若獣医サンの口を「舐めさせて〜」と甘える始末・・。
注射を打たれても、匂い袋を絞られても、一言も言葉を発さずとにかく遊びたい!って感じ。
ワタシはハラハラしたケド、病院の皆さんが「その方が嬉しいヨ〜」と言ってくれて一安心。
あ。でも。最初は「え!?スピッツ!?」なんて珍しがられたケドね。

ま、でもこれで8月入ったらお外に散歩に行けるよぉ〜。
スピ子よ。もぅチョット待っておくれよ。


2001年07月18日(水) 過去日記@40

明日、初めてスピ子を動物病院に連れて行きます。
子犬の予防接種なのだ♪

これが終わってもうチョット待ったらお外に行けるんだよぉ〜。
お散歩、スピ子もかなり楽しみにしてるハズ。
そしてワタシもお散歩によるダイエット効果にかなり期待♪

しかし。不安なのはスピ子のリアクション。
ウチで引き取る前、お世話になっていた方のハナシによると・・・。
病院の怖さがあまりにも耐えられず、診察台からダイブしようとしかとか・・・。
なんかなぁ〜〜。コワイもの知らずなんだからぁ(^^;)

この間もね、抱っこのお散歩のあとウチに帰ったら急にジタバタして、玄関の下駄箱の上にダイブしたんデスよぉ!
玄関の上のスライム(縫いぐるみネ)達は無惨にもバラバラと落ちていき、後にはスピ子の飛ばした鼻水だけが残っていた・・。
あの、フンフンッって鼻水を飛ばすの、なんとかならんか!


2001年07月14日(土) 過去日記@39

最近困っています。
スピ子が一人でご飯食べてくれなくなりました。

ご飯をあげて、ワタシは別のコトをするでしょ。
そしたらテテテと寄って来て、チョイチョイしてなにやらおねだりムード。
ご飯が終わったと思って見に行ったら、これが面白いくらい全然食べてないんデス。
いらないのかなぁ・・・具合が悪いのかなぁ・・・。なんて心配しちゃって。
ご飯をスプーンでかき混ぜたりしてみたトコロ。なにやらクンクン物欲しげ。
言われてもないのにお座りなんてしちゃってまたもチョイチョイ。
え!?なんて思いつつスプーンでご飯で与えてみると嬉しそうにパクついてるんデスよ。
もぉ〜〜〜ねぇ。これがいけなかった!!反省!デスよ!
それ以来。スピ子はご飯をワタシなしでは食べれない体に・・。ウッウッ。
えぇ・・。今日もスプーンで食べさせてしまいました・・・。
ワタシが悪いんですね。分かっちゃいるケド、カワイイからやめられない♪


2001年07月13日(金) 過去日記@38

あ。今日13日の金曜日だ。今頃気づいた(只今夕方)。

今日はホリディ。
掃除したら暑くなって、グッタリ。
HPのリニューアルしようと思ってたケド、あっさり挫折。
暑くて集中出来ないんだよね〜〜。イイワケだケド。

スピ子が大きくなりました。
まだウチに来て3週間なのに。子犬ってスゴイ!
んで、どんどん自分の領域を開拓している彼女は、最近ベランダがお気に入り。
今日も洗濯物ほすときテテテって出てきて色んなモノ物色してました。
ウチね、もう使ってない植木鉢をベランダに放置しているんですケド(片づけろって)
その中の土をいっぱいお口に含んで家の中に入ろうとしてたからワタシもビックリ!
気に入ったモノはハウスに持ち込んでゆっくり堪能したいタイプなのね。
でも、土はヤバイって(爆)。多分ハウスまでもたないヨ。口からこぼれちゃうって。


2001年07月07日(土) 過去日記@37

今日、仕事から帰ってから久々に(苦笑)真面目に家事などしてみました。

そしたら、スピ子の嫌がらせがひどくてあっけなく挫折してしまったり。
ジーパンの裾を噛んでワタシの動きをさえぎろうとする姿にチョットぐらっときてしまったのネ。
こんな悪い子でも、ワタシを求める感情は何事にも変えられないのよ〜。
・・・っても、家事をしたくないイイワケではありませんヨ(笑)。

そうそう。今日帰ったらスピ子のトイレシーツがビリビリになっていました。
お留守番の間、さみしくてこういうコトやってしまうコはよく居るようで。
でもね。スピ子の場合はチョット違うと思う。
暑くてイライラしてるのよ。今日、暑かったから・・。
クーラーをかけた部屋に居ると比較的イイ子なのよね。現金なヤツ。


2001年07月05日(木) 過去日記@36

ワタシ、ストレスをあまり感じない体質らしいのデス。
ストレスが溜まってるコトに気づかない、ってヤツね。

ま、大体ストレス溜まってくるとどこかしら体に異変が起きるので、自分としてはそれを目安にしてみたり。

今までは、気づくと10キロ太ってた。とか、ニキビが異常発生。
とか、訳のわからん夢に毎夜うなされる。とかとか・・。
ちなみに、そんなワタシも最近はもっぱら白髪ですケドね(^^;)
白髪、マジでひどいんです。それも結婚してから。
若白髪の領域軽く超えちゃってます。悲しいデス。かなり。

えぇ。そんなワタシがですね、最近、ビンビンに感じてるんですよ。ストレスを。

だけど、日頃ストレスに向き合ったコトがあまりにもないので、コレといった解消法が見つからないのです。
普通みんなどうやってストレス解消してるんだろ?
買い物?カラオケ?友達とのおしゃべり?
ワタシにとってはスピ子がイイ子になってくれるのが一番の解消になるような・・。


2001年07月03日(火) 過去日記@35

あ・・づ・・い・・・。
マジで。マジで。暑い・・。今日、広島は33度くらいまで温度上がったらしいデス。
33度っつったらもう真夏じゃんっ(汗)。まだ7月入ったばっかなのにぃ。
洗濯して掃除したら汗ビッショリ。スピ子も暑くてなかなか寝れなかったみたい。
夜になってもあんま元気ないですね。おとなしくていーケド。

ところで。
今日、母上に頼まれた電気ポットを買い物のついでに購入致しました。
母上は今パチンコ屋の景品交換所で働いているのですが、なんせヒマらしく。
世の中はこんなに暑いってのに、やっぱお年寄りは熱いお茶が飲みたいんだって。
ま、その方が夏バテしにくいのかもね。
おっと。そりゃいいんだけど。
いやね、チョット前、母にPHSをプレゼントしたのです。いつでもドコでも連絡取り合えるように。
イヤイヤなのは分かるケドさぁー、お母さん、ピッチ持ってよぉ。
今日電話したら誰もでやしない。家に行ったらピッチ置いてあったぞ!
んもぅ!バカ!バカ!


2001年07月02日(月) 過去日記@34

今日、ワタシのお友達がスピ子に会いにきてくれました。

犬飼ったコトがある人ってすごいなーと思ってしまった。
遊ばせ方がよぉく分かってらっしゃる。スピ子なんかまんまと夢中。
くまが帰ってきた時、「ワンッ!」って一声鳴いて大はしゃぎするんだけど、今夜はそれもナシ。
一応みんなが居る部屋で起きてるんだけど、もう眠くてイライラし始める始末。

あんな風にワタシも遊んであげられたら、夜はおとなしくなるのかもしれない。
夜中、マジで少々うんざりするくらい元気だもんなぁ・・・。


くま いくこ |MAIL 携帯日記 HomePage
マィ追加しますか?