Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

アジアンフードと果物チップス。外国語ラジオ。
2007年02月18日(日)
先日買ったトムヤムペースト。
料理にちょっと入れるだけでタイ風の味付けになる。
家にあるナンプラーとあわせると完璧。うん、いい買い物した。

大掃除したら忘れてたアジアの怪しげな食材が出てきた。
賞味期限が心配だったので、さっそくグリーンカレーの素
使ってカレー作ったら、ハバネロもびっくりの激辛!!
こういう時に限って大量に作ってしまったーー><

最近ドライチップスにはまってる。
前から好きなバナナチップス、ふわふわのリンゴチップス、
ほろ苦いゴーやーチップス、そしてココナッツチップス。
ココナッツチップス(BUFFET TOASTED COCONUT)、はまった。
ココナッツの果肉をローストしたスナック菓子なんだけど
懐かしいココナッツの香りと、サクサク歯応えがたまらない。
今年のマイブームに加えないと。


中国が旧正月の関係もあり、最近輸入貨物少なめ。
仕事が間に合わないー><って必死になってた時期と違い、
余裕を持って仕事ができたり、なんと定時で帰れることもある!
早く帰れると「うわー何しよう^^」って逆にドキドキしちゃう。

最近はテレビ見なくなったなぁ。部屋にいるときはいつも
英語か中国語か他外国語のラジオを流してる。ニュースもいいけど、
トークと音楽が混じってるのが気楽に聞けて結構好きかも。
ニュースだとリラックスてか、リスニングに集中してしまうから(笑)

来週会社のイベントでスノボ行く事になった。
今年は暖冬で雪が少なめだし、休みがあわなかったりで
そんなにいつもほど行ってない。久々なので楽しみだ^^



トルコ料理と国際情勢。そんな三連休。
2007年02月14日(水)
三連休はこれでもかってくらい充実。
madreがやってきて、一緒に大掃除したり。
部屋中がピカピカになって気持ちがいい。スッキリ!

昼は前々から気になってたトルコ料理の店でランチ。
お店にいたイスタンブール出身のトルコ人と話したり。
ダリオさん似の彼と、去年行った時の話で盛り上がった。
メルジメック・チョルバスとピデが食べたかったんだけど、
結局は定番ケパブ。ひよこ豆のソースが懐かし美味い。
夜はリクエスト通り、韓国料理屋でトッポキとサムゲタン。
ブーツとパンプス他、買い物もいろいろした^^

最終日にはかなり久々の友と再会。
日本の政治や国際情勢について熱く語る語る。
世界は広い。まだまだ自分達で出来ることも沢山ある。
こういう真面目な話が出来る仲間ってのはイイね。

最近は責任のある仕事がかなり増えてきて、その分プレッシャー。
貨物輸入の流れや様々な業務も覚えたし、昔に比べたら随分成長した。
でも、上司から期待されている分にちゃんと応えられてるだろうか。

この前マニュフェストに「FROZEN HIRAME」って記載されてて
ちょっとうけた。海外でもこれで通じるのかな?(笑)



アウトドア、雪山登山と滝と海。
2007年02月04日(日)
先日、探検ツアーに連れて行って頂きました。
お蔭様でもの凄いアクティブ度。ありがとうございます><

見渡す限りのカルスト大地、もこもこしてる草の色合いも綺麗。
岩だらけの雪山を登り、山頂で登頂記念写真(笑)
上りはいいけど下りだと雪で滑りそうになるので慎重に。
池みたいなダムと、その上流にある滝。マイナスイオン。
滝を見ると滝下りがしたくなる。冬は極寒だろうなー。
やっぱり山奥だと雪が溶けずに残ってるもんです。

海に行って、空港に行って、空港を観光して(笑)
人のグーグルアースにはまり、夢中になり。
やばい、グーグルアース楽しい!旅気分を味わえる。
タイのトムヤムペースト、タバスコ、ココナッツチップ他
怪しげなアジア食材を買って満足して。
夜景もいろいろ発見できて良かったです^^

念の為持参した方位磁針とミニナイフは使わなかったけど
スニーカーとズボンと防寒対策万全で来たのは正解でした(笑)
やっぱりもっと外に出ないとダメだなー。アウトドアしないと。
よし!次の休みはぶらりと森に迷い込んでみようと思う。
もしくは海の傍を散歩しながら潮干狩りかな。
負けないように頑張ります^^

そうそう、現在ハンモックライフ模索中。
ハンモックでゆらゆら読書とティータイムしたいんだけど、
ハンモック吊るす場所がなかなか無いんだよなー><。
(冬ということもあり)マイハンモックが埃をかぶって可哀想。
ハンモック大好きだーー!!



最近輸入した貨物、箇条書
2007年02月02日(金)
雪が結構積もった。雪は好き。綺麗。
車の運転は危険そうなので、控えました。

仕事は相変わらず^^
最近輸入した貨物で印象的なもの。

タイ/ソンクラ→シンガポール→上海→韓国→日本
と様々な国を経由して輸入された太刀魚のすり身。

税金が余裕で\1,000,000を越える、
1Set\10,000,000以上もするモールド。

ミニトマト、エリンギ、ピーマンは少なめ。
パプリカと獅子唐は相変わらず元気いっぱい。

見てるだけで癒される、フモフモさん。
ぬいぐるみのクタッっと具合がたまりません。

中国&馬山ダブル経由で輸入された大根の種。
同じ種でもなぜか中国の方が韓国のよりも大きい。

ゲルマテープ、ゲルマニウムボールなど、最近は
健康グッズの中でもゲルマ系が流行ってるのかな。

中国が旧正月に入るのもあり、二月は輸入貨物少なめ。
今までと違い営業も頑張っていかないといけないみたい。
今日は夕方からチームで企画案のミーティング。
何かいいアイデアないかな^^



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami