Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

OG訪問依頼。ポッドキャストで外国語。
2007年01月27日(土)
去年就職学生課から連絡があり大学のOB/OG登録をした。
すると先日後輩よりOB/OG訪問のお願いのメールが来た。
うちの会社や業種に興味を持って就職活動しているらしく、
「海外事業部のような部署で世界各地のスタッフとともに
・・・大きな舞台で働きたいと考えています」とのこと。
なんか自分が就職活動していた頃のことを思い出すなぁ。
自分が出来る範囲内だけど、力になれるといいと思う。
私も海運輸入の今の仕事、やりがいもって働いてます。

最近は念願のMP3を入手。常にひたすら聞いてる。
WEB上のポッドキャスティングを自由にDLして聞けるのが便利。
お気に入りは英語のニュース番組。リスニングの勉強になるし、
最近のニュース情報もチェックできるし、一石二鳥。
中国語を英語で解説する番組も、二ヶ国語が混じって面白い。
中国のサイトで見つけたネイティブ向けの番組も好き。
レベルが高い為かなり集中力が必要なのが難点(笑)
最新タイポップス(T-POP?)を紹介するのとかも興味深い。
その他マイナー言語に手を出して、いろいろ齧っちゃう^^;
ともかく、外国語をずっと聞き続けることができるのは楽しい。



妄想世界旅行。。。そして現実。
2007年01月21日(日)
最近また旅に出たい病が再発。
世界地図を眺めては、空想旅行に出て楽しんでます(怪しい人)

インド。ムンバイ北上、デリー、バナラシからネパールへ。
カトマンで沈没、仏教の聖地ボダナートでオンマニ・・・。
ポカラからヒマラヤに入って一ヶ月程トレッキング。

南米。アルゼンチン、チリ、ペルー、ボリビア、パラグアイ、
ウルグアイ。クスコ、マチュピチュ、チチカカ湖。
ボリビアのウユニ塩湖はかなり行きたい度大。

アフリカも挑戦してみたい未知なる世界。
エジプトでさえもっともっと居たかったし。
チュニジアの友達元気かなぁ。

あー、綺麗な海でダイビングもいいなぁ。
南の島、海の傍のハンモックで昼寝。
片手にはシーシャ、片手には読みかけの本。

おっと。いい加減現実に戻らないと><、
この前は同期で新年会した。焼き鳥美味しかったー。
次回は豆乳鍋の予定。早くしないと鍋の季節終わっちゃうよ。

来年あたり「貿易実務検定」受けてみようかな。
仕事に関連する部分も多くて、業務にも活かせそうだし。
何より「貿易実務英語」の部分が面白そう。
語学好きなんでそんなとこにばっかり目が行く(笑)

二月は中国が旧正月の連休に入るため、輸入貨物の量も
一気に少なくなるらしい。(むしろ暫しなくなるとか)
逆に休みになる春節の前後が多いらしいけど。

社会人になってから、時間があっという間に過ぎる。
もうすぐ後輩が入ってくると思うと、ドキドキする。
果たして立派な先輩になれるのでしょうか?



新年好!スノーボード。おせち。イメチェン。
2007年01月04日(木)
挨拶が遅れましたが、
新年明けましておめでとうございます。

ウィンタースポーツ。
雪がイイ感じに降ったし、大晦日久々にスノボ行った。
二日連続・温泉付き。なんだかんだで雪山は毎年行ってる。
ハニーがマイボードとウェアも新しく買い揃えたし。
スケートもスキーも良いけど、やっぱスノーボード^^
真っ白な雪の上を風を切って滑るのは最高に気持ちいい。
いつまでたっても全然上達しないのはいつものことなんだけど。
温泉は水着着て男女混合スパ。雪見の露天風呂でのんびり。

新年は田舎行ったり。神社でお参り。
おみくじの結果は「大吉」今年も良い事ありそう。
おせちとお雑煮とお刺身とカニと、食べ過ぎた。
最近質素な暮らしだったから、ここぞとばかりに^^
お餅大好き。モチモチしたものって美味しいよねー。

髪切った。すごい。
大幅なイメチェンを図るべく、あえて挑戦。
20cm以上切ったら、思ってた以上に短くなってしまった。
10年(?)ぶりくらいにパッツン前髪作ってみたら、幼さ度UP。
まるで中学生の少女のようになってしまった。いいのか!?
でもまあ気分転換にね。ついでにキャラ変更でいこう。

テレビ。今年もやっぱり語学系。
NHK語学講座のメンバーが集まって、世界の言語で新年会、
みたいな番組があった。あと、英語でしゃべらナイトin上海。
なかなか見ごたえがあって面白かったー。これについては別にまた。



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami