Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

行くぞー。
2006年03月29日(水)
本日より行ってきまーす。
ネット環境がしばらく無いので
繋がるまで携帯で我慢我慢。
新生活の開始です。



卒業。ありがとうございました!
2006年03月24日(金)
先日は卒業式。
5年間の大学生活もやっと終わりました。
何もかもが新鮮に感じた1年生。
授業もクラブも密度の濃い充実した2年生。
自分の好きな学問や研究に打ち込んだ3年生。
中国天津での忘れられない留学生活1年間。
やりたい事全てに取り組んだ4年生。
長かったような、あっという間だったような。

卒業式後には綺麗な花束を3束も貰って。
全然予想だにしてなかったから、すっごく嬉しかった。
女の子は袴や振袖姿が艶やかで、みんな可愛いー。
謝恩会ではパーティードレスがセクシーだし。
いろいろ準備するのも大変なので、留学時代激安でGETした
チャイナドレスを怪しいの覚悟で冗談半分で着ていったら
周りにベトナムのアオザイや韓国のチマチョゴリの子もいて
意外と普通に溶け込めてたのがよかった(笑)

卒業前にはクラブや団体の卒業パーティーもあった。
クラブは本当大学生活の思い出がいっぱい詰まってる場所。
辛いことや大変なこともあったけど、それ以上に
嬉しいことや楽しい思い出が山のようにある。懐かしい。
団体の卒業パーティーでは県内他大学の学生に
久しぶりに会えたので、これもまた懐かしさでいっぱい。
先輩から引き継いで自分たちがやってきたことが
後輩に受け継がれていくっていうのが。

ホームページも、ちょうど大学1年の時に始めたから
結構長く続いてるもんだーーなんて思ってみたり。
最近はSNSやブログによって、わざわざHTML打ちや
ファイルのアップロードしなくても
簡単に情報発信できるようになってきた。

ここからはまたネットにおける個人情報の話。
mixiの足跡機能を使って、ホームページのタグを少し改変するだけで
普通のサイト訪れた時にアカウントを記録することが出来るそうだ。
つまりIPアドレスより確実に訪問者を特定できるし、悪用もできる。
招待制で内輪的なものだから安心してる部分もあると思うけど、
mixiはSNSであるが故に本名・自分の写真を載せてる人が多いし
コミュニティや日記を見ればその人の学校、所属、趣味も分かったりする。
こんなことを考えてるとまたネット上で情報を発信することが
(特に日記の部分)恐ろしいなって思ってしまう。
気にしすぎてたら何も書けなくなってくる^^;



旅、帰国、そして帰宅。
2006年03月13日(月)
トルコ、シリア、レバノン、ヨルダン、イスラエル、エジプト、
(トランジットのロシア)を経て日本に戻りました。
東京で急遽人に会ったりもして、自宅に戻ったのはつい先日。

今回は旅先で日記書かなかったなー
(どこなのコムで位置更新はしたけど)
特に後半メール全くできなくて、心配かけました。
(葉書は結構書いたつもりなんだけど)

またのんびり旅行記でも書いていこうかな。
その前に東南アジア編まだ終わってないし(笑)
今回の旅を簡単に振り返ってみて・・・。

トルコ
まずは空港のベンチで寝て夜を明かす、この時点で寒い。
会ったばかりのトルコ人男性に求婚される。
イスタンブール:最初の街なのに既に沈没気味。
カッパドキア:雪と奇岩のコラボで最高の景色。でも寒すぎ。

シリア
アレッポ:シリア人の優しさに癒されまくり、本当人が良い。
クラック・デ・シュバリエ:古城から360度丘を見渡す。
パルミラ:セクハラだらけ。遺跡で一人佇むのは好き。
ダマスカス:イスラムっぽい雰囲気に、心惹かれる。

レバノン
国境からアルプスっぽい綺麗な雪山を越えて首都まで。
ベイルート:まさに「中東のパリ」、ここはヨーロッパ。
バールベック遺跡:レバノン杉と後ろの雪山がいい感じ。

イスラエル
入国&出国:延々と質問され、待たされ、荷物チェックも厳しい。
エルサレム:街の雰囲気もすごく良いし、人々が宗教的で興味深い。
イエスが十字架を背負って歩いた道を辿ってお墓まで。感慨深い。
嘆きの壁、岩のドーム、シンドラーの墓、などなど全てが衝撃。

ヨルダン
アンマン:イラク邦人被害事件の彼も泊まってたクリフホテルに。
死海:身体が浮かぶ不思議な感覚にはしゃぎまくり。
ペトラ遺跡:夜の廃ホテルで拉致られそうになるも無事逃げる。
アカバ:船でエジプトへと入国する。紅海は半端なく綺麗。

エジプト
「世界で一番綺麗な海」紅海でダイビングライセンス取得。
ダハブ:沈没したね、まさに楽園ダハブ!ビーチリゾート!
カイロ:考古学博物館良い!ツタンカーメン、ミイラ、宝物。
ギザ:ピラミッド見に来たのに大砂嵐に巻き込まれる。ひー。

アエロフロートロシア
飛行時間長いため、機内食が3回も出た^^
行きはモスクワでトランジット5時間、帰りはトランジット13時間。
飛行機が着陸するとなぜか拍手が起こります。
マイナス80度の寒さでドアが凍って開かなくて、荷物待ち。



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami