Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

先月いたダハブで爆弾テロが・・・!
2006年04月25日(火)
なななんとエジプトのダハブで大規模テロがあったそうだ。
今回の旅行でも一番のお気に入りの場所で、
先月(ついこの間だ)一週間ほど滞在したダハブ。
貧乏パッカーの集う楽園であり、ダイビング天国のビーチ。
ダハブにいる沢山の人とも仲良くなったし、
ごはんやさんや地元の人も優しくて友達沢山出来たし。
小さい街だから、爆発があった場所も全部分かる。
死亡者も出て100人以上負傷者もいて、心配でならない。
なんてことするんだよぉー!

追記。
テレビが無いので夜のネットニュース見てるんだけど、
現地インタビューで喋ってたのが、たこさんだった!驚!
現場に居合わせたみたいだったけど、無事でよかった。

エジプト、ダハブ。
水が信じられないほど綺麗で、熱帯魚の大群がすぐ見えて。
厳しいダイビングのスキルトレーニングにへこたれそうになったり。
でもそれを乗り越えたら本当に感動感動の世界が待ってた。
昼間は猫を膝の上に乗せて旅人同士でバックギャモン対決。
気が向いたらシュノーケルで海に潜って、疲れたら昼寝して。
ビーチに一人座って屋台で持ち帰ったコシャリを食べる。
買い物に行っただけで店の人と大の仲良しになって別れがたく。
対岸のサウジアラビアを赤く染める夕日で一日が終わって。
夜はお祭りみたいな電飾が見てるだけでワクワクしてきた。
海辺のカフェで夜風に吹かれながらステラ飲みつつ語り合ったり。
思い出がいっぱい。



留学の理由。一人旅と語学の関係。
2006年04月23日(日)
日記ブログに移行しようかなぁ。
まあ、いつ移行してもいいよう準備はできてるんだけど。
昔は毎日書いてた日記も最近は更新頻度減りつつ、
でもなんだかんだでもう5年目。結構続いてるもんだ。
でも最近あまり日記書こうって気にならない。
いつもの如くネット上に自分の生活や情報を公開することが
なんだか怖いなって感じることが増えてきて。
うむむ・・・ダメっ子です。

この前人と話してて、自分で言った言葉なんだけど
後で思い返してみて、なるほどなぁって思ったことがある。
「うちは中国が好きだから中国に留学したんじゃなくて、
言葉を学ぶのが好きで、それがたまたま中国語だったんだ」
って話。あ、中国嫌いな訳じゃないけどね^^
嫌いなところもあれば、好きなところもある。そんなもんでしょ。
ともかく言いたいのは、言葉を学ぶのが好きなんだって事。

考えてみたら、一人旅が好きなのも外国語学習が好きなのも
どっちも素晴らしい人との出会いがあるからなんだよね。
人生本当一期一会で、かけがえのない出会いがある。

一人旅しだしてから、なんとなく自分変わったかもって思う。
内気で初対面とか超人見知りする子だったんだけど
(でも楽天的でポジティブだから別に気にしてない)
昔よりも人見知りが少なくなった気がする。
むしろ逆に素の自分出しまくってはっちゃけすぎたか。
協調性は確実に無くなったと思う。
人にどう思われてるかとか、全然気にしないし。
なんかね、更にワイルドになったぽい(笑)

ちなみに今は中国との輸出入に関わってます。
毎日忙しくて大変だけど、すごく楽しい。

追記。
なななななんと!
今年の11月にダライ・ラマが宮島にいらっしゃるらしい!
なんとしてでも行きたい!お会いしたい!



4月、始まりの季節。
2006年04月16日(日)
しばらくずっと東京にいて、
本当やっとのことでネットが繋がりました。
3週間ぶり。旅の時以上に長かった〜〜><
最近はストイックで健康的な毎日を過ごしてます。
自分の目標に一歩一歩近づいてる感じがする。
頑張れる。自信がある。負けられない。



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami