ただの日記
k.m



 友達

そういえば、この間ひさしぶりの友達にあった。
思えば、結構長い付き合いで久しぶりにあっても久しぶりって気がしない。。。
だから、なんとなく雰囲気で今会話に困ってるんやなとかなんとなく分かる。
この前、彼女とその子ともう一人の友達で駅から車で送ってもらったときは気まずかったんやろうなと思った。深く書くと怒りそうやからかかんけど、多分今そいつ笑ってる。んで、つっこんでる。たぶん・・・。
なんか、ほんと不思議なもんだ。けんかしても年をとってもみんなとは、いつも通りなんやろうなとおもってしまった。
なんだかんで、いい友達をもったもんだ。
だから、人生に後悔はないなぁ。。。違う道行ったら今の友達には会えんかったわけやから。なんとなく友達っていいなぁと思ったから書いてみた。


2002年08月20日(火)



 久々です。。。

とりあえず、すごく久々に日記でも書きます。
家にパソコンないし、兄貴のパソコンやから更新があんまりできないねんやな…
まぁ、ぶっちゃけめんどいのか!?

そんなことは置いといて、兎に角馬鹿は死んでもなおらないのであろうか。。。
ギャンブルの馬鹿やろう−−−!

まぁ、とにかく最近暑い暑い!!!
夏らしいといえば夏だろう。
高校野球、報徳負けるし巨人独走、怪我人続出…
と、まぁ、自分に関係ないことばかり!
 なんだかんだ矛盾だらけなすこしおいおい!と、つっこみたくなる最近の世の中の事情。。。
真紀子さんもやめるし、住期ネットは始まるし、小泉さんの改革よくわからん??

まぁ、前置きはこのくらいで、昨日NHKのしゃべり場を見た。結構見てるんやけど、面白いというか、俺もこの中で発言してぇー−と思うけど、悲しいかな20代・・・。見てて思うのは、十代にして悲しいくらいにネガティブな子達。ひとつの方向からしか見てない人、決め付けが多い人、まぁ、十代だけじゃないけど。。。

 なんか、見ててみんな無駄がないように生きたいって思うんだろう。失敗や無駄な経験って必要なのにね。。。

失敗するから今までこう思ってたけどちがったんやなとか、無駄があるからこんな事しなかったらよかったとか思うわけ。自分だけで考えたら無駄はないほうがいいと思うかもしれんけど、子供とか周りの後輩とかに、アドバイスできることになるやん。
 まぁ、自分さえ良かったらいいという人はそれでいい。自分は自分。人は人。同じ考えなんて面白くないし、知り合いになりたくない!自分の発想なんて50億の人たちの中やったらちっぽけなもの。たくさんの友達から吸収していったらええねん。無駄はない!
 年取ったら子供に話したらええねん。無駄なことほど結構笑い話になるもんや!!
 
あかん、少し熱くなった。ほんと、ひとつの事でもとらえようによって前向きに成ったりな感じでいきてくると思う。無い物ねだりはしないで、今の状況で自分をどうするかを考えるべきで、頭で考えるだけでなく行動を!
 
 ・・・

 こんな事書いてるけど自分にも言い聞かせるみたいな。。。まぁ、間違ってるかもしれんけど何も考えてない人はいないわけだし今まで生きてきたんやし、人の人生何が楽しいかはその人次第!
 兎に角みんな自分の人生を楽しめ!

まぁ、熱いけどしっかり食べよ−!夏だ女だ食べまくれ!らしいよ!バイバイ


2002年08月11日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加