ただの日記
k.m



 また〜するについて考える。

ほんと、最近思うことはモテナイっていうか女友達いないっていうか、
なんというか。。。
なんでやろうね。「メールの最後のまたメールするね。」とか、電話のあとの「また電話するね。」
来たためし無し!
 まぁ、社交事例とかみたいなもんなんか知らんけど、ちょっとは期待するやん。 一体いつまでが、「また」の期間に入るんやろう。一日、一週間なのか・・・。
なんなんやろうね。またメールするわ。とかって、一応その時はいつか分からんけどメール送るわって気持ちなんやろうか。それとも、なんとなくまたメールするわで終わった方が向こうに対してもいいイメージで終われるから??
例として、

久しぶり、元気ですか?
(中略)
あしたもがんばろー!
それじゃ、またメールします。
バイバイ!

とあるとすると、最後の締めとして、
あしたもがんばろー!
バイバイ!
よりは、ちょっとはいいイメージというか語呂がいいというかそんなもんかな。

にしても、一体何人の男はまた〜するわという言葉に期待して、「おい、社交事例かよ」っと、つっこんでるんやろう…。

あー、何しても、たまにはメールくれんかな・・・


2002年10月29日(火)



 だらだら・・・。

なんか、実家にいるとだらだらしてしまう。
こうなんていうか、気付いたら一日たっているって感じ。で、あっというまに一週間、一ヶ月みたいにすぎている。
実家はよほどの覚悟が無いとだらだらになるなぁ。。。
飯も寝るとこもあるから生きていけるからだらだら。
なんか、気合を入れないと時間がもったいない!
やりたい事とか探してやらねば!?
と、いつも思いつつもだらだら。。。
あー、ほんと生活週間見なおしが必要やな・・・

2002年10月25日(金)



 ご無沙汰

久々に日記でも書くとしようと思ったから書くことにした。
このまえ、大阪で就職活動。面接言うてもおっさん(社長)が説明しただけ。
たったの10分、あーぁ、大阪に出る方がしんどいわ!
まぁ、そろそろ仕事探さないといけないと思いつつもやる気は無い訳で。
ぶっちゃけた話、就職難っていうけど、仕事はたくさんあります。ただ、条件とか入れたら、多少は難しくなるだけ。考えてみて、仕事はしないといけないもんやから、就職できないという状況はおかしい。騒ぎ過ぎなんと違うかな、就職しようとしてる人って大人やで、自分で就職したいと思ったら就職するやろ??
ただ、就職にむかしほどのメリットがないっていうか、ボーナスとかあるからバイトより就職しようかってなるけど、今ボーナスもらえないとかある世の中。それやったら、会社は融通の聞かないバイトみたいやん!
まぁ、ちゃんとした会社選んだらええねんけど。。。あー、こうしてみんな就職できんねんや。いいとこに行こうと思うから。なるほどね。
でも、考え方ひとつやし、スタイルの問題。仕事に生きるか、仕事はお金を貰うためと割り切るかやと思う。まぁ、ひとそれぞれってことやし、仕事にもバイトにもいい面があるから、やりたいように生きるってこと。
死ぬ前に楽しかったなぁって思える人生を過ごしたいもんだ!

2002年10月24日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加