(ハワイ大学留学してたよ)be-ryoの触発日記
be-ryo

ここは個人的日記。本家ブログはこちらです。
「ハワイ大学留学」関連はこちらへどうぞ。


 昨日の今日

ということで免許の更新に行ってまいりました。

11時35分に免許センターに着き、さっさと済ませて
しまおうと思ったら

午前中の受け付けは終了いたしました。 免許更新課長

Σ( ̄□ ̄;)



課長ぉ!!なんでだよ!!

しかし、ふと手元のハガキを見ると、しっかり
「受付時間 午前8時30分〜11時30分、午後13時00分〜16時00分」
と書いてありました。不平不満なんて言えやしません。

しょうがないので待つ。ひたすら。



結局、午後は12時45分から受け付けが始まった。

〆までの免許証のコピーをとってもらい、紙になんか書く。
∋詢聾〆
写真撮影
す崕(1時間半)

こんな感じの流れです。講習は、人数がある程度たまり次第
行われるので、午後イチで受け付けをしても、講習開始まで30分
くらい待たされてしまいました。

ということで、これから免許の更新があるという方にアドバイス。

更新の受け付けは午前の部の最後に行くべし。(間に合うように)

そうすればきっと、早く講習も受けられるはず。
だって午前の最後だもんね。




…しかし道路の脇にそびえたつ交通安全の標語ほど、無意味な
ものはないですね。

大丈夫 その一言が 事故の元

目指せ 交通死亡事故ゼロ!

無意味な上に面白くもなんともない。
このような標語では全く「あ、安全運転しよう」とは思えない。


ただ唯一、気になる標語が駅前にあるのです。

過激派が あなたの車 狙ってる

…気をつけよう!って気になってしまいますね。
何に気をつけたらいいのかわかりませんが。

2002年04月23日(火)

ここは個人的日記。本家ブログはこちらです。
「ハワイ大学留学」関連はこちらへどうぞ。


 再逮捕された

あした免許証の更新に行かなくてはなりません。

無事故無違反の優良ドライバーならば更新料が安く、
さらに講習時間も短いのですが…

駐車禁止のキップを切られた30分後に、一通侵入で
再逮捕された私には無縁の話です。

あーしんどー。

2002年04月22日(月)

ここは個人的日記。本家ブログはこちらです。
「ハワイ大学留学」関連はこちらへどうぞ。


 苦痛、もしくは痛みという感覚

ここ1ヶ月くらい左足首がピキ!って痛い…。
走るとピキッ!踏み込むとピキッ!!

もちろんその苦痛が慣れることはない…。


もし苦痛というものがなかったら、身体の悪い部分が
わからなくなってしまい、結局その種は絶えてしまう
そうだ。

頭痛、腹痛、歯痛、生理痛、腰痛、肩こり、発熱、筋肉痛、
やけど、凍傷、捻挫、骨折、打撲…。

なければいいけど、なくてはならないもの。
そんなものが世の中にはたくさんある。

2002年04月12日(金)

ここは個人的日記。本家ブログはこちらです。
「ハワイ大学留学」関連はこちらへどうぞ。


 今日は何の日?

今日は

オカマの日
沖縄県誕生の日
交通反戦デー
ピアノ調律の日
ハンガリー解放記念日

です。今日はオカマの日か…。
ということはオナベの日もあるんだろうか。
いや、絶対にあるのだろう。
なきゃオナベには市民権がないことになってしまう。
そんなことは許されないだろうから。

ピアノ調律の日というのは、この時期にピアノの
調律をすれば調子がいいとかそういうことなの
だろうか。それとも何の脈絡もないのだろうか。

交通反戦デーというのは全くもって意味がわからない。
やたらと黄色の時間が長くなったりしたら、それはそれで
面白い。失敬。


昨日の夜中、隣の家にパトカー2台と救急車が1台
やってきた。何があったのかは謎である。ただ、
なんとなく「火サス」の匂いがするのは否めない。

2002年04月04日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加