Have a precious life !
Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2005年02月28日(月) ドラえもんの道具で

欲しいものは?と問われると、ほぼ毎回「どこでもドア」と答えてきたけれど。
最近はコピーロボットが欲しい。



早めに帰れたので本屋に行けました。
今日発売の雑誌も買えました。
キリトが「ソロ活動をする」と一番最初に言い出したときに、「独立の第一歩だな」と思ってましたが、まさにその通りでむしろ笑っちゃいました(嘲笑ではなくてよ)
実際にはもう、「一歩」どころか、何歩も進んでいたけれど。

今回の記事は、アキラ的に予想通りの展開とか、アキラと同じ考え方がそのまま活字になっていたりで、なんだかおかしかったです。
特別笑えること(ギャグとか失敗談とか)を言ってるわけじゃないのに、結構笑って読んだ気がします。
(思考回路が歪んでるのかしら…)
あと、「キリトって『業界人』じゃなくて『社会人』だったんだ」って思った節がちらほらと(笑)


好きにやればいいよ。
そしてまた他の4人に「きりとかっけぇ〜!」って言わせるといい(笑)

あぁ、弟と上手六弦屋が目をキラキラさせて尻尾ぶんぶん振ってる姿が目に浮かぶよ(ワンコかよ/苦笑)




2004年02月28日(土) ミシンとバリボー
2003年02月28日(金) タクシー a GO!GO!
2002年02月28日(木) 手を繋いで


2005年02月27日(日) 一種の才能

いくら寝ているとは言え、基本的に疲れてるんだと思うんです。
生理が近いのもあるんだろうけど、気が付くと寝てる。
寝すぎると頭痛がするのだけれど、いくら寝ても頭痛がしないところを見ると、無駄な睡眠ではなさそう。
(それとも頭痛のメカニズムがマヒしてるのか?)

で、ココ最近、いつもそうなのだけれど、見たいTV番組が始まる直前までは起きているのに、気が付くとその番組がきれいさっぱり終わっている。
しかも、終わった直後に起きる。

そう、今日もやっちゃったよ。
『Mの悲劇』の時間、まるまる寝てた。
20時55分の時計を見たのを覚えているのに、次に時計を見たら22時だった……!!(悔)
こうも続くとある種の才能だと思う。
全っ然嬉しくないけど!(涙)


今日は久々にゆっくり運動とかストレッチが出来て、いい具合に体がほぐれたんで気持ちよかったです。
これで温泉とか行っちゃったら最高ですな。
銭湯でもいいから行けばよかった。
久々にプールとかも行きたいなぁ。

…水に浸かりたいだけか?


でも、今それ以上に映画を観に行きたいです。
『オペラ座の怪人』。
見たい!観たい!!
でも今度の水曜日は出張だし、その前日の映画の日は多分そんな余裕はないだろうし。
正規の料金の日に観に行く気はゼロらしい(ヲイ)

当分は無理かなぁ…それとも遅くまでやってる映画館を探して強行突破で行くかぁ?


そうそう、ばくちく兄さんの新曲PVを偶然観ました。
途中で終わっちゃったけど、も〜〜〜〜っっっ!!!!
なまらかっこえぇ!!(道産子?)

ゴシック調の映像でねぇ…。
突然だったのとあまりのかっこよさに、それしか覚えてない(爆)
メロディラインとか歌詞とか一切覚えてない(^.^ゞ
PVによく映えるというか、PVがよく映える曲だったのは覚えてるけど…そりゃそうか、曲とPVが合わないようなもんは作るわけないよね。
あ、今井先生の指は相変わらずキレイだったのはちゃんと見たよ。
(またマニアックな所をアンタ…)
それで思い出したけど、シングルの発売日、今度の水曜日だったんだねぇ…。
すっかり忘れてました。あはは…。

出張の日だなぁ…前日にフライングゲットしてこようかなぁ…。
CDだけじゃPVは見られないけど音源もかっこよかったもの(覚えてないくせに)
さすがばくちく兄さん達です。

ぃや、PVはホントにかっこよくってねぇ…。
洗濯ものを干しながら(室内でね)だったんだけど、TVのようにふつーに洗濯物を落としてました。
ぽと…っとな(苦笑)




2004年02月27日(金) 笑顔の一手
2003年02月27日(木) バイオリズムは
2002年02月27日(水) 癒されたい


2005年02月26日(土) どうしたもんかな…

週末に変更させた工事ですが、今日でした。
昨日の夜のうちに、部屋を粗方片付けようと思っていたのに、気絶するように寝たモンで何ひとつ片付けないまま(というかむしろ散らかして)朝を迎えてしまいました。

今、うちのマンションの前の道路が工事、それとは反対側で家の建設があって、ステレオ状態で工事の音が聞こえるわけ。
ガガガガッ…ゴゴゴゴ…ッ…トンカントンカン……。
まぁ、てっとり早く言うとうるさいんですが(苦笑)
そんなのもあって、「あれ?もう来ちゃった??」と軽く焦ったりしました。
実際には昼近くになって来たので、部屋を片付ける時間は十分にありました。

工事は昼過ぎに完了。
その後買い物に出て、午後はまた眠ってしまったのでした。
あぁ、今日もガンタム見逃したよ…。
ドロンジョ様ー!
(また借りるらしい)


2004年02月26日(木) 実は異常気象なんですョ
2003年02月26日(水) はらはらどきどき…
2002年02月26日(火) 身分証明書


2005年02月25日(金) あれよあれよと

週末は来るもの。
そして、仕事のピークも過ぎたと思います。
やることはまだまだあるけど、今までみたいに締め切りにきりきりと追われることは少なくなると思います。
そう思うとすごく楽ですねー。

でも、脳内はかなりテンパってる(苦笑)

なんかねぇ、いろんな記憶と情報が交錯してるんですよ。
思考回路がだいぶサビついてます。
「ただの老化じゃん?」て思ったアナタ!
…ホントにそうだったら凹むから、とりあえずしーっ!(苦笑)

1週間の疲れと、昨日の雪のせいか、昨夜遅くから咳が出てきました。
あかん。風邪などひいては絶対にあかん。

帰宅後は、気絶するように眠ったのでした。



以上、21日〜今日の分まで、まとめて26日記入。
今まで更新がなかったのは単純に忙しかったからです。
昨年みたいにインフルエンザで倒れてたわけではないぞ〜!



2004年02月25日(水) ちょびっつ久々
2003年02月25日(火) 中休み。
2002年02月25日(月) 免許更新


2005年02月24日(木) お好み焼きリベンジ

正確に言うと、リベンジに挑むのはぼやっきーと子小人さんなんですが。

昨年末、道化師ツアー大阪公演を観に行った際に、お昼ご飯でお好み焼きを食べに行ったらそこがハズレの店で、ライブ終演後にリベンジで行ったらそこもハズレだったみたいで、年が明けてツアーが終わっても「おいしいお好み焼きが食べたい!!!」と熱望されておりました。
2人はある意味まだツアーが終わってませんでしたから(苦笑)

24日に決めた時点では、アキラはまだこんなに忙しくなる気配が微塵も無かったんですよね。
そもそも、24日にしたのは、記念日嫌いの道化師バンドリーダーの誕生日にあえてぶつけてみました(イヤミか/苦笑)
後で道化師バンドそのものの10周年記念でもあることが判明。
お好み焼きリベンジとかがなければ何もなく過ぎた(山積した業務に埋もれて終わった)1日になったでしょうけどね。
あえて盛り立てられるのが嫌いな兄の誕生日、むしろ祝ってやる(笑)

どんなに遅くても20時には出るぞ、と固く心に決めていたものの、どんどん時間が経っていく…でも仕事は終わらない…。
でも、一昨日の日記にも書いたけど、一度心が揺れたらオシマイです。
20時になる直前、アキラさんとうとうキレる。
ア「もうダメだーー!!!」<ホントに叫んだ。
周囲に人がいなくてよかったです(いや、ホントに)

明日できることは今日やるな、と課長が言ってたもん!
…前の課の課長だけど。
心ここに在らずでやってもしょうがないもん。
脱出だ!

会社を出るとぽつぽつと雨が。
あぁ…折りたたみ傘を取りにもどるのは非常に面倒だ…。
ていうか、天気予報を見てこなかったのは失敗だ。
すぐに地下鉄に乗るんだし、その間にやんでくれるといいな。
そう思って傘を取りに帰らなかった事を、この後大後悔することに。

待ち合わせの飯田橋に着いた頃には、雨がじゃんじゃん降ってました。
しかもすげぇ冷たいんですけど。
ぼやっきーと子小人さんとA嬢と合流して、神楽坂のお好み焼き屋さんに。
20時過ぎてのスタート…遅くなって申し訳ない。

兄バースデーに合わせてか、ぼやっきーと子小人さんにプレゼントを頂きました。
ぼやっきーのは、綺麗に包装してあって、リボンまでついていました(笑)
しかも、そのリボンを道化師ステッカーだったのもさすがです。
もっというなら、そのステッカーもお手製でした。
中身にも一工夫してありました。
ぼ「決してヒマだったわけじゃないのよ」
説得力のカケラもありません(苦笑)

久々にゆっくり楽しく、時間を気にしないでご飯を食べた気がします。
いろいろ話せて楽しかったです。
A嬢は、会社でビルゲイツ(※1月16日参照)を流行らせようとしたけど瞬時に脚下されたとか言ってました(そりゃそうだ/苦笑)
お好み焼きもすごく美味しかった!
山芋がざくざくたっぷり入っていたしね。
2人も、リベンジが果たせてさぞ満足であったでしょう。

外に出たら、雨がみぞれになっていました。
駅まで戻る間、傘もない4人は凍えながら歩いていたわけですが、途中で見つけた地下鉄の駅にそそくさと逃げ込むことに。
階段で頭を振ったアキラさん、ちょっと気付いたよ。
ア「あのー…頭から落ちるのが水ではなく氷なんですが…」
そうなの、水じゃなくて完璧氷なの(寒)

地下鉄からJRに乗り換える時にはもう雪になってました。
地元駅に着いたら、道路には2〜3cmほど積もってました。
ひえぇぇぇ……自転車なのに…!!!
A嬢とタクシーで帰るべきか、とも思ったけど、2人とも駅から遠いので、明日の朝のことを考えると自転車(A嬢はスクーター)で帰るべきかしらね、ということに。

自転車を引いて、歩いて帰るとその分雪に当たる時間が長くなるし、ブーツで気を使って歩くのもしんどい。
出来るだけ人と車の通りが少ないところを選んで自転車に乗って帰る事にしました。
治安的には人がいない経路は心配だけど、もし転んでも他人様を巻き込まないで済むしね。

結構ビクビクしながら、ノロノロ帰ったよ。
家に着く頃には、黒いコートとグレーのマフラーは真っ白でした。
風邪をひかないようにせねば…。

お好み焼き、ホント美味しかった!
また行きたいです!
今度こそひまな時期に早い時間からスタートさせよう(笑)


2004年02月24日(火) テレビっこ万歳
2003年02月24日(月) 当り障りのない1日
2002年02月24日(日) 誕生日


2005年02月23日(水) 早起きがんばりました。

5時起きでした。わーい(壊)

早朝から会議というか、会議自体は8時からなんですが、準備があるので7時までに行かなくてはならず、久々に太陽が昇るより早く起きてみました。
道路も閑散としていて、車道を走りたい放題(弾かれるぞ)

午前中の会議は、アキラは会議資料を取りに来るだけの人も含めて、順次資料を手渡す役目と、会議中の発言をメモする役を仰せつかったのですが…。
会議資料を取りに来るだけの人は、会議中でも容赦なくやってきます。
時間に関係なくやってきます。
それでも会議中の発言をメモしろってアンタ…


できるかコニャロー!!!


おかげさんで、アキラのノートでは発言は落ちまくりです。
メモ要員は他にもいるのでがっちゃんこすればなんとかなると思うのですが…。

テレコで録ったら楽なのに(くすん)<いろいろあって録れないことになってる。


会社に戻って、すぐにメモを起こす作業に。
アキラはまず、自分で自分の字を解読するところからスタートでした(苦笑)
午前中になんとか取りまとめ課に提出。
ふぃ〜…。

午後は外で会議です。
会議というか、講義を聴く感じでしょうか。
議題的には非常に興味深いものですが、アキラさん、今日は5時起きだったんです。

確実に寝る。

ていうか、メモを起こしてる間も結構落ちてたんだよね(^_^ゞ
班長もさすがに「ちょっと話を聞いておもしろくなさそうだったら帰ってきちゃっていいから」と言ってくれたっけ(苦笑)

資料をもらって、30分くらいで帰る気マンマンで行ってみました(コラコラ)
でも、実際行ってみて議事次第を見たら昨年鹿児島に出張した時にお世話になった方が出るじゃぁないか!
しかも最後の方。
…がっくり。

頑張って最後までいてやろうじゃないの!!
(無駄に負けず嫌い)


こちらも発言をメモメモメモ……。
今日1日中、人の発言を必死に追って終わった気がするのだけれど(滅)


2004年02月23日(月) MN君のその後
2003年02月23日(日) もしかして
2002年02月23日(土) ドボン


2005年02月22日(火) ぞろ目の日

や、タイトルに困っただけで意味はないっす(苦笑)


残業デイズです。
数年前の今頃に、1週間連続明け方まで仕事してた時期がありましたが、その時よりはまだマシかなぁ…。
でも、あの時はまだ余裕があったっていうか、雰囲気がよかったけど、今回は締め切りが数時間ごとにやってきて、空気もギスギスしてて…なんかィヤ。
(嫌ってアンタ…)

明日早朝から重要な会議があって(なんで早朝からやるんだコニャロー)、その資料が土壇場で差し替えになったりして、かなりバタバタしておりました。
そんな中、就業時間が過ぎて帰り支度をしたドロンジョ様とMH君がアキラの課の前に。

ド「MH君とご飯食べに行くんだけど、アキラちゃんも行かない?」

ギャース!
行きたい!
最近MH君も含めて夜の飲み食い全然行ってないし!
でも今日は帰れるかどうか…!!!

ア「あああぁぁあぁわあわあわわわ………」<落ち着いて日本語喋れや。
ド「い、忙しいみたいね…」
ア「いっ、いけたらいくっ!連絡するっ」

最近ずっと会議の準備に追われていて、自分の仕事が進まないわけです。
しかも、係長がドクターストップで残業禁止となった上に、通常の就業時間内の仕事もだいぶアキラに振り分けられてきて、ぶっちゃけ1.7人分くらいの仕事してます。
忙しさをアピールするわけじゃないですが、作業に集中してると関係者以外との接触が格段に減るでしょ。
よくないね、ありゃ。
世界が狭くなるとストレスが溜まるわ発散できないわ、気分は鬱々していくばかり。

1時間でいいから行きたい…!!


班長「アキラちゃん、明日早いんだしもう今日は帰ったら?」
(班長は明日は高知に出張なので会議には出ない)

なんて魅力的な言葉…。
でも通常の仕事が山積してるんですけど……あぁ、でも帰っちゃおうかな。
早々と退社してちょっとだけドロンジョ様とMH君とご飯食べに行こうかな。

1回心が揺れたらおしまいです(苦笑)
気分転換は大事よね!と自己弁護して2人と合流。
ちょっとの時間でしたが、がっつり食べてがっつり飲んで(烏龍茶を/苦笑)非常に楽しかったです。

マンガの話になった時、ドロンジョ様が1人の作者の代表作ではなく、ちょっと外れた作品ばかり読んでることが判明。
MH「藤子不二雄でもドラえもんとかの中心作品じゃなくて、微妙に外れたやつばっか読んでるんだ!(笑)」
ド「そんなことないよー!ブラックジャックは読んだもん!!

MH&ア「それは手塚治虫だよ…!!

ド「…はっ!!(固)」


み、みんな疲れてるんだよね(-_-;)


2004年02月22日(日) テンペスト
2003年02月22日(土) 晴天の霹靂
2002年02月22日(金) 花粉症


2005年02月21日(月) かっちーん☆

遡ること数日前、帰宅したら玄関のドアに紙が貼られておりました。
(うちのマンション全戸に)
それは管理会社からのお知らせで、内容は備品の交換とそれに伴う工事をするというものでした。
それには室内に入る必要があるので本人もしくは代理人が立ち合うように、との但し書きがありました。
室内に入るんじゃそりゃあいないとな。
で、実施はいつかといえば火曜日、ど平日と来たもんだ。
全戸各住人の都合を聞いてたらキリがないだろうし、作業効率を考えて「この日にやります」と決めてきたのはまぁ百歩譲って許してやろう。
でも平日はなかろう、平日は。
しかも、「順次行う」というだけで、何時から始まって大体何時頃に何階に回る、とかも無い。
せめて、「何時に何階から始めます」くらいあれば予測を立てることも出来るのにさ。
うちには確実に午前中になる、とか解れば午後から出勤できるけど、これじゃ最悪の場合1日中待ってなくちゃいけないやんか。
ていうか、今は半日休むのも厳しいんだよね!
それに、代理人たてろとか言われたって、そんな暇人、アキラの知り合いにはおらん。
実家から親呼ぶにしても、彼等は老後を充実させるべくいい意味で結構忙しい(笑)からダメ。来るわけがない(苦笑)
そもそも、アキラがいない時には誰も家に入れたくない。
これは多くの人にある心理でしょう。
ちなみにアキラは彼氏であってもアキラがいない時に家に入られたらマジ切れする。
そもそも合鍵とか渡さないけどね。

何はともあれ、まぁでも仕方が無いかと、めちゃくちゃうしろめたい思いで休みを申請したわけよ。

ところが。

金曜日に出張から帰って来ると、今度は封筒が各戸ドアに貼られてるではないですか。
ていうか、テープで貼るのやめて欲しい。
しかもメンディングテープ。
剥がすときにドアに接着してるテープが残ってきれいに剥がせないんだよね…。

中を見ると、今度は別の備品の交換・工事のお知らせ。
そしてやはり立ち合いが必要らしい。
一度に知らせろよなー、とか思って実施日を見たら↑の2日後の木曜日。



ぷっつん…(←あ)



同じ日に違う工事を追加でやります、とかならまだしも!
先の知らせに合わせて有休取って、その直後に、2日後の有休も取るなんて、そんなことできるかボケーーーー!!!!!
年度末なんだぞ!?
ただでさえ急がしい時期なんだぞ!?
世間知らずのお嬢さんでも忙しい時期だって予測つけられるぞ!
オマエんとこの会社はそんな簡単に有休が取れるほど緩くてヒマな会社なのかー!


…どぅどぅ。


怒り狂ったところで、電話が通じる時間じゃないし、ここはぐっと月曜日まで我慢することに。
このやろぅ、この週末に向こうがぐぅの音も出ないくらいの理論を冷静に組み立ててやる。
見ーてーろーよー(燃)


そんな感じで、沸々とした思いを抱えて迎えた今日。
してやったぞ、電話してやったぞ!
管理会社に理論攻めだ!
冷静に。冷静に。
電話する前に深呼吸とかしてみたから(苦笑)

担当者に繋がって、さぁ理論攻め開始です。
ア「工事の件ですが、実施日の希望をとらずに最初から指定してきたのはいいとして、平日はないんじゃないですか?しかも、追って別の工事をするとか言って、同じ日にやるならまだしも別の日にやるなんて効率悪いんじゃないんですか?立会いをするということは、それだけ住人を拘束するってことなんですよ。代理人を立てると言っても、そう簡単にお願いできることじゃないでしょう?そう都合よく見つかるものじゃないんです。こっちだって働いてるんですから、年度末の平日に簡単に休みが取れるわけじゃないんですよ。そもそもなんで平日なんですか?土日にしてください」

……あれ?

せめてどっちか1日にして下さいって言うつもりだったのに、つい勢い余って土日にしろって言っちゃったよ。
(全然冷静じゃねぇじゃん)

担当「では、確認して折り返し連絡してみます」

2時間後。

担当「確認が取れました。週末でも大丈夫です」

あれ?随分あっさりと週末に変更きいたな。
そんなに簡単にできるなら、最初から週末実施ってことにしておけよ!

なんでも、隣の部屋も週末を希望したらしい。
そりゃそうだ。
当たり前の考えだな。

工事実施会社にしてみれば、土日出勤になってしまったわけだけどね。
いいんだ、こっちはお客なんだから。
アキラだって、こういうケースになったら休日返上出勤になっても仕方がないって思うと思うよ。
…多少の文句は言うだろうけど(苦笑)


2004年02月21日(土) ヨコハマたそがれ。
2003年02月21日(金) 揃いも揃って
2002年02月21日(木) ハイテンション


2005年02月20日(日) 六本木ヒルズデビュー

映画大好き!なM姐さんが「行ってみたいの」と言っていた六本木ヒルズのシネコン(もちろん目当てはプレミアスクリーンの方)に行く予定でした。
が。
行ったら満席でした(沈)

初!六本木ヒルズ。
たまにランチでカレーを食べに行くときは、入り口の目の前を通り過ぎていくんですよね。
踏み込むのは初めてです。
もう出来てから1年?2年たった?
でもどうせならプレミアスクリーンがどんなか見てみたかったな(映画を見るのではなく?)

すごいねぇ、六本木ヒルズ…。
案内パンフレットを持っていても迷子になったよ(え?)
タワーの53階展望台に行くのに、混雑のためか通常の通用口が封鎖になっていて、今日用の通用口を警備員が案内していたんだけど、会う警備員ごとに言っていることがバラバラでかなり歩かされました。
あー…もぅやだー。
展望台に行く前に疲れたYO!!

休憩の時には、何故かお互いの仕事の話に。
彼女とは、職業が同じなんです。
やってることは全然違うんだけどね。
ローソンのチケット部門とコンビニ部門の間柄、とでも言いましょうか(もちろん例えばよ)
だから愚痴とか会社の問題点とか、相通ずるものがもりだくさん(苦笑)
なんだか、道化師関係の話より仕事の話ばっかりしてた気がするよ。
まぁ、それもまたよしだけどね。

天気があまりよくなかったので、あまり見晴らしはよくなかったけど、やっぱり東京を一望するってたまにはいいですね。
夜だったら夜景が楽しめたんでしょうけど、M姐さんが18時半の新幹線で帰るので、暗くなる前に撤収です。

すごく楽しい週末でした!
彼女が来なかったら六本木ヒルズには行かなかっただろうなぁ。
今度行くことがあったら、その時はスニーカーで行こう(苦笑)

東京駅までお送りして、19時半には帰宅。
帰宅してから今週のガンダムSEEDを見逃したことに気付く(遅過/爆)
当然録画予約なんてしてません。
速攻ドロンジョ様にメールです。

ア「今週のガンダム録画した?」
ド「明日持っていくよ」

すごいですねー。
「見逃した」と一言も言ってないのに持ってきてくれると言ってくれたよ。

ド「愛だよ」
さすがだわ。
じゃぁ、今度六本木ヒルズで夜景を見ながら愛を語るかい?(笑)


2004年02月20日(金) はるうらら
2003年02月20日(木) 目覚めはスカッと。
2002年02月20日(水) ふんだりけったり


2005年02月19日(土) 新宿丸井再デビュー

昨日岡山から一緒に帰って来たM姐さんを迎えに、昼過ぎに池袋へ。
荷物を預けていたホテルから引き上げて、駅のロッカーに預け直し。
それから新宿へ行ったのですが、アキラさん、超〜久しぶりの新宿です。
ここ最近、電車の乗り換えとか、アルタの地下でご飯とか、そんなのばっかりで、新宿を歩き回ってない。
昨年?もうちょっと前?に新宿の丸井ヤング館とワン館が1つにまとまって以来初めて行きます。
噂にはいろいろ聞いていたのですがね…フロアガイドも見ずにエレベーターで一気に一番上の階(9階?8階?)へ。
そしたらそこはロリータ服のショップのオンパレードで、ロリータ服とは縁遠いアキラさん、びびって一歩引いちゃった…(マジよ)
M姐さんはロリータ服も好きだそうで嬉々として見てたけど、アキラさんは内心一刻も早く立ち去りたかったです(苦笑)

アキラはめっきりジャージブーム。
昨年末にアルゴンキンで薄手のジャージを買ったけど、今回も同じアルゴンキンで厚手のジャージにフォーリンラブ(笑)
うっかりお買い上げしてしまいそうになったけど、丸井のクーポン券を持っていなかったので後日また来た時に買おうかと思いとどまりました。
アキラはいつでも来られるからねー。
でも他のショップでも延々とジャージを見るアキラ、何気に未練たらたらでございました(苦笑)

その後、M姐の本命のお店に行くために原宿へ移動。
雨の中ラフォーレへ。
雨が降っていようが寒かろうが、やっぱり原宿は人ごみだった…(ぐったり)

M姐は、本命のメーカーさんでワンピースをお買い上げしご満悦…でも歩き回って疲労困憊…。
M「アキラちゃんが行きたい場所とかなければもう帰ろう…」

家に戻ってご飯を食べてから、近所の銭湯へ。
M「お湯屋はあるけど、こういう昔ながらの銭湯って初めて!」
お、なんだか喜んでもらえたご様子。
天井に溜まった水滴が脳天に落ちてきたらしく、
M「お〜これこれ!これって銭湯ならではよね〜!」
こういうことを嬉々として語る人、新鮮だなぁ…。


新宿丸井、久々に行ってみたらおもしろかったです。
今度ゆっくり時間が取れたらまた行こう…クーポンの有効期限以内に(笑)


2004年02月19日(木) めくるめく
2003年02月19日(水) みーてーるーだーけー
2002年02月19日(火) 何もない


2005年02月18日(金) 広島出張2

ホテルのロビーに9時。
こりゃぁゆっくり出来ますな。
朝からお風呂にお湯を張って温まってみました。

今日は施設の見学だけなので気が楽です。
それでも解散が16時。
予定より早く解散できたのでちょっと嬉しいですねー。
知らない人といるのは苦手…ではなく、面倒くさい(コラ/苦笑)

帰りの新幹線は、広島発17時半。
早い時間い繰り上げたりしないで、マックで時間を潰してました。
1時間半もあったのだから、近場を観光してくればよかったんでしょうが、生憎外は雨でちょっと気が萎えてしまいました…。

なんで新幹線の時間を早めなかったというと、岡山からM姐さんが乗って来るからなんですねぇ。
昨年12月に名古屋でバッタリ再会したS摩姐さんの相方さんで、昨年夏の武道館で会って以来ですね。
3週間前くらい、アキラの出張が決まるより先に、M姐さんが18・19日で東京に出張という話があって。
時間が取れるようなら会おうよ、と言って頂いたんですよね。
トントン拍子で、19日の夜はうちに泊まって20日に帰るということになりまして。
こりゃぁ19日が楽しみだなぁ、と思っていたんです。
そしたら、先週くらいになってアキラの出張が決まったでしょ。
18日は夜東京に来るって聞いていたから、速攻連絡して新幹線の時間を合わせたんです。
席もね、通路を挟んで隣が取れたんですよ。
これで帰りの4時間が退屈しないで済むぞ!と(笑)

広島から岡山は20〜30分くらいで、その間はトンネルばかりでメールが飛ばせず(苦)
そんなこんなで岡山に到着〜。
乗って来たM姐さんと「久しぶり〜!」と手を取り合うのでした(笑)

席に座って、一番最初にテーブルに置いた袋にはお菓子がめいっぱい…。
ア「ね、、姐さん……遠足じゃあるまいし……(苦笑)」
別の袋からは御座候(太鼓焼き)が出てきたよ(^.^;)<お裾分けしてもらった。


道化師の話やら、世間話やらで多いに盛り上がり、すぐに東京に着いたのでした。
移動はやっぱり疲れるけど、楽しく帰ってこられてよかったです。
月曜日に会議のメモを作るのは今から憂鬱だけど…(沈)



2004年02月18日(水) 復活1日目
2003年02月18日(火) カルシウム不足
2002年02月18日(月) 人間関係悲喜交々


2005年02月17日(木) 広島出張1

今日と明日で広島に出張です。
広島は5年前に1回行ったことがあるんですねぇ…道化師バンドのツアーで(苦笑)
久しぶりの広島です!

いつもより1時間半早く家を出たわけですが…これがもぅホントに辛かった(泣)
朝食は新幹線の中で、と決めていたのでぱっぱと身支度を済ませて出発。

八重洲地下街で朝食のサンドイッチを購入し、いざ出発です。
新幹線で西へ行くのは、一昨年の名古屋以来…?
昨年12月の名古屋は帰りに乗っただけだし…おや、西へ行くのにあまり新幹線に乗ってないんだなぁ。

早々と食べて、新横浜を出る頃にはすでに爆睡(苦笑)
気が付いたらもう名古屋でした。
その後はうつらうつらしたり、外を見たりしてましたが、さすがに片道4時間て辛かったよ。
京都を出た後は割とこまめに停まったからなんとなく気が紛れた感じがしていたけど。

広島に着いて、待ち合わせ場所の「金の鈴」へ。
一応、改札口で訊いたんですよ。
そしたら、金の鈴は改札を出てまっすぐ行けばいい、と言われたんです。
でも、行けども行けどもそれらしきスペースは見当たらない。
まっすぐ行くと鉄道警察の事務所にぶつかるんですが(苦笑)
フードコートっぽいのはあったけど…それの総称がそうなのか…?

結局謎のまま、N野係長と合流しました。
2人して、開口一番「金の鈴って…??」だったのがちょっと笑いました。
その後、タクシーで会議の会場へ。


なんとか無事に会議が終了し、またタクシーでホテルへ。
今度は、会議で一緒になった人と一緒だったのです。
1人、広島県人の方がいて、街中を解説してもらいました。
タダでガイドしてもらえるなんてお得だわ(笑)
前回は観光するっていっても原爆ドームと記念館くらいしか行かなかったからね。
街中をじっくり見て回らなかったのよ。

そのタクシーで皆実(「みなみ」と読む。「かいじつ」じゃないヨ。アキラは思い切り「かいじつ」って言ったけど/苦笑)周辺を走っているとき、運ちゃんがバックミラーを見てギョッとする。
運「後ろに白バイが…」
え?と思って客4人が一斉に後ろを振り向くとそこには白バイが3台もいるじゃないか。
しばらく後ろにいたんだよね〜。
「こ…この圧迫感て言ったら…」
「無言の圧力ほど嫌なものってないですよね…」
ヤマしいことしてなくてもそういうのって気になるじゃん(苦笑)
代わる代わる振り向くわけよ。
「あの車怪しい、って思われちゃうよ(笑)」
そうですね(^.^;)


夕飯を取ってからホテルへ。
今回の宿は、アキラがネットで探したものなんですね。
料金と部屋の写真だけで。
探してるとき、「前回はどこに泊まったっけな〜」とも思ったんですが全然思い出せなくて。
でもいざ行ってみたら…。
「この外観…周囲の景色…なんか見覚えある…」
はい。思い出しました。
前回来た時に泊まったのと同じホテルでした!(笑)
アキラの宿を選ぶ感覚は5年前と変わってないということでしょうか…。


そうそう、ホテルの自販機のコーヒー、ホットの方のボタンを押したのに、出てきた缶は冷たかった…。
ショック(涙)



2004年02月17日(火) 初めて穴を開けました。
2003年02月17日(月) 念願叶って
2002年02月17日(日) 休日出勤


2005年02月16日(水) 電気ナマズの子

未明の地震すごかったねー!
今回も例に違わず、地震の前に目が覚めたよ。
(ほぼ毎回、夜中に地震が来る時は地震の前に目が覚める)
やっぱり電気ナマズの血が流れてるのかな(なんだそりゃ/笑)

ふと目が覚めて、「何時かなー」と時計を見ることもなく。
とにかくまだ暗いし、こんな風に訳もなく夜中に目が覚めるなんて……来るのか?地震が来るのか??
うつらうつらしつつもそう思っていたら、ほぅら揺れ出したよ。
でも、想像以上に揺れたんでビビッたよ(-_-;)

しかもロフトベッドだからぎしぎし言うしさー。
こりゃぁ逃げた方がいいのか?とも思ったんだけどね。
TVの上から写真たてがダイブする音は聞こえたよ(苦笑)

朝見てみたら、ダイブしていたのは写真立てだけではなくて、小さいオルゴールとかも共に床に飛び降りてました。
ハロは台座がずれていて、危うく落ちるとこでした。あぶねーあぶねー。

他にもいろいろズレたり、棚の中で倒れかけたりしていたものがあったんです。
が。
ムンクさん、悠然と立ったまま。
割と不安定な場所に置いてあるのにズレてもいないよ!
写真立てがダイブするより先に倒れそうな感じなのに立ったままだよ!
ド「絶対何か宿ってるって」
やっぱそうか(え?)


今日は、他の課から下手に仕事が振られる前に早々と帰ろうぜ、と上司と結託し、19時には脱出してきました(苦笑)
明日・明後日は出張してきます!
広島です。
一緒に行くN野係長とは広島で待ち合わせました。
N「どこがいいかなぁ?」
ア「あ、広島駅の案内図ありますよ」
2人で見る………。
N&ア「き…金の鈴……!!!」

絶対東京駅の銀の鈴をパクったとしか思えない(苦笑)
でも、金→銀と来たら東京駅がパクったことになるのか?

金の鈴、是非とも見てみたいもんです。



2003年02月16日(日) 昨日は晴れてたのにー
2002年02月16日(土) 染髪。


2005年02月15日(火) 呼び水ムンクさん

ムンクさんが我が家に来た途端に忙しくなったのは気のせいだろうか…。
ムンクさんが仕事を運んできたとか、そういうことじゃ…ない、と、信じたい…。



ドロンジョ様が体調不振で早退。
帰るね、とメールでもらっただけだけど、文面がもうかなり具合悪そう。
しばらくして総務課の前を通ったら、ドロンジョ様の隣のA係長と遭遇。

A「なんだかすごく具合悪そうで…二日酔いかしら?
違うよー!(笑)

ア「彼女の名誉の為に言っておくと、二日酔いじゃないです(苦笑)」
A「あ、そうなの?(微焦)」
ア「まぁ、でも日頃の行いですよね!Aさんがそう思うのも仕方がないですよ。Aさんは悪くないっす!」

ドロンジョ様の名誉はいずこへ…。


この時期はポールも忙しい。
彼も経理担当だから年度末に向けてこれから更なる修羅場が待っているわけです。
でもその修羅場直前にしてトラブルがあったりでいろいろとバトルが絶えないらしい。
経理担当集団の(というよりドロンジョ様とポールの)テーマでもある『笑顔』を最近よく忘れているらしい。
ちなみに2人の3月のテーマは「卒業」。
もちろん「この支配」(経理担当)からの卒業です。
夜の校舎(総務課)の窓ガラスを割って、盗んだバイクで逃げるらしいです(笑)

それはさておき、たまにドロンジョ様の所に遊びにいくと向かいでポールが「いけない!笑顔!えがお!」と自らを叱咤するとこをよく見ます(笑)

そんな彼、今日はもうだいぶヘロヘロなようで、廊下で擦れ違い様にアキラに向かって突然「歌おう!」と懇願したの(!!)
一瞬、とうとう旅立ったかと(苦笑)<どこへ。

「落ち着いたらカラオケ行こう」の意味ですが、それにしても突然すぎて何がどうしたかと思ってふつーにキョドったよ(^.^;)


今月末に重要かつ大きな会議があるんです。
その資料作成作業が振られて来てサァ大変。
ムンクさんと戯れる時間がないじゃないか!(は?)

ちなみに今日の休憩兼ストレス発散は昨日の日記の下書きでした(苦笑)
まだ序盤も序盤しか書けてないけど。
いいの、少しでもムンクさんに触れていられたらそれで幸せ。
(よほど心が侘しい人みたいじゃないか…)

ちなみに昨日ムンクさんをロフトベッドからも見える、高めの場所に置いて寝てしまったわけですが、、、


寝てる間もアキラを見つめ続けるムンクさん………


ふつーに恐い(泣)


しかも叫び続けてるからね(笑)
朝起きた時も一瞬ドキッとしたよ(^.^;)


ムンクさんの写真に、一緒に買ったドロンジョ様には「えらい!」とお褒めの言葉を頂いた。
事情を知らない子小人さんには「吹き出しちゃいました。笑いを堪えるのが大変でした。てか、なんでムンクさん持ってるの!!(爆笑)」と、大きなフォントで感嘆の言葉を頂きました。

ふふ、、、してやったり(含笑)


今日の分は帰宅の電車で、携帯で下書き。
便利な世の中になったねぇ(文明の発展についていけてない人)




2003年02月15日(土) 慌しい極まれり
2002年02月15日(金) 引越し?


2005年02月14日(月) ムンクさんがやってきた!

アキラ代理・ムンクさん。





(爆)





いろいろ書きたいことは山ほどあるらしいです。
(というかワタシについて書きたいことがたくさんあるみたい☆)

「急な残業により帰りが遅くなったのでまた今度!」ですって。





じゃ、ワタシはTVでも見ようかしらね。



ちなみにTVで流れているのは今日埼玉TVで放送された「どうでしょう」のビデオ。
ワタシがどうでしょうデビューした回ですの。

自分が出た番組は自分でちゃんとチェックしないとね。


***(15日追記)


…というわけで。
ムンクさんに代筆をお願いした訳ですが…。

忙しいとか言いながらこういうことをやる時間はあるのかぃ!とお思いでしょうがね…本当は帰りの電車の中でシチュエーションとか考えていたんだけどね…その脳内企画を実行するには手と時間が足りなかったんだよ!(苦笑)
あれが限界でした。
本当はもっとおもしろい写真を撮りたかったんだが…。
まぁいいですよ、これからです(何)


世間がバレンタインだ何だと浮かれているこの日、アキラはもっと浮かれていたよ。
ムンクさんが我が家へ来る日だったから!!!

「どうでしょう」のネタバレを若干含みます。
見たくない人はご注意をば。


遡ること先週の水曜日。
その前の金曜日に神奈川TVで「どうでしょう」の「欧州リベンジ」編内「フィヨルドの恋人」について大いに盛り上がった2人は、すっかりムンクさんに心を奪われていたのでした。
休憩中に、ついうっかりムンクさんについて検索をかけたところ、高知県立美術館様のサイトに出会ってしまいました。
そして、その延長でムンクさん絡みのスーパー面白サイトも発見。
その結果、ムンクさんへの想いが急上昇したアキラは、その熱い想いを1人で抱えきれなくなりドロンジョ様へ分け与えることに。
その熱はいとも簡単に飛び火し、「買う?買っちゃう?」と高知県立美術館様の通販ページから、ムンクさんをお買いあげしたのでした。
この間、多分30分かかってないと思う(苦笑)
いや〜、勢いってすごいね!

ドロンジョ様と2人でそれぞれ1つずつお買いあげ。
1人暮らしで日中は宅急便を受け取れないので、まとめてドロンジョ様宅へ届けてもらうことに。

木曜日。
ド「発送したって!早っ!少なくとも来週中にはムンクさんは私たちのものになるよ!」
ア「早ければ明日には届いちゃうんじゃない?」
ド「明日とかあさってあたりまで家を開けないようにしなくちゃ」
すごい気合いです(笑)
でも、アキラはメールを打ちながらものっそいあわあわして、わずか数行の文章を何度も打ち間違えてました(爆)

そして金曜日。
実家へ帰る(というか東京駅へ向かう)途中にメールが。
ド「来たーーーー!!!!!!!」<いつぞやの織田裕二の目薬のCMばりに(笑)
どうやら、妹にも大好評だったらしく、「私も欲しい!」と言い出したそうな。
大きいのを買うようにそそのかしておいたよ(笑)


***(ここから16日追記)


それから3連休を実家で過ごすアキラ。
こんなにも待ち焦がれていた人はかつていただろうかっていうくらい、一刻も早く会いたくてたまらんかったです(苦笑)
月曜の朝に、ドロンジョ様が持って来てくれることになっていましたが、「忘れたら命はないと思え」と言わんばかりに念を送っておきました。
彼女も「絶対忘れまい」と、金曜日のうちからバッグの横に置いておいたそうだ(笑)

そして月曜日。
会社の入り口から自分の課室まで行く途中にドロンジョ様の課室があるわけですが、朝から寄る気マンマン(笑)
でも、そこへ向かう途中、背後から駆け寄る足音が!
ド「(ぐわしっ!/肩を掴んだ)はい!」
ア「(>。<)!!!!!!!」<言葉にならない
ド「使命は果たした!(狂喜)」
ア「今日の仕事は終わった!(乱舞)」
ね、バレンタインのこの日、どの男性よりも浮かれてるでしょ(苦笑)

さすがにビニル人形の方を膨らませるわけにはいかないので、キーホルダーを携帯ストラップにすべく付け……ようとして、笑いがこみあげてきて、超一級の不審者に成り下がったのでそのまま机にしまいました(笑)


お昼休み、いそいそと出かけて、個室っぽく区切られているお店を選んで入店。
そこで無事、キーホルダーのムンクさんは携帯に収まったのでした。



ドロンジョ様宅にお嫁に行ったムンクさんと記念撮影(笑)
ちなみに彼女も携帯にぶらさげてます。
メインで写ってるのがアキラの携帯。型が古いのぅ…。
黒いのはポールの携帯(何故)




ドロンジョ様宅の玄関を守るムンクさん。







ドロンジョ様の妹が添えたETのぬいぐるみとコント。
ド「ETとムンクさんのラブラブショットのイメージで。チューしてると思って!」









どう見ても、『ETに今にも喰われそうなムンクさん』の図にしか見えないんですが。(爆)


ム「助けてミスター!!!」


2003年02月14日(金) Love Song For You.
2002年02月14日(木) 真心を君に


2005年02月13日(日) 最後の失敗

この3連休、失敗に始まり失敗に終わるのか…。
定期演奏会、行かなきゃよかったかも…(ぼそっ)

昼に家を出て会場へ。
電車の中でもちょっと迷ったんですよねー。
やっぱり行くのやめて家に帰ろうかなー、とかね。
でも行ったわけ。
行ってよかった、と思えるのは先輩方に会えたことだけでした。マジで。
演奏会はねぇ…すげぇつまんなかったんだよ。
全体合奏は上手かった。
顧問が変わっても力が落ちてなかったのはよかったと思う。
でも、アンサンブルを取り入れた劇がこれまた…コメントに窮するくらいつまんなくてね…。
うちらが現役の時は諸先輩方に見てもらって、容赦なく「つまんねーよ」の連打を受け(苦笑)、それなりに見れるものに仕上げたものです。
演劇部とかの人に見せたら鼻で笑われちゃうようなレベルだったかもしれないけど、今日のはねぇ…拍手する気さえしなかったよ…。
しかも年々ひどくなっていくからタチが悪い。
ハイ、途中でロビーに出ちまいました。

劇中のアンサンブルもホンットに下手でした。
ていうか、聞かせる気ある?ってくらい音が小さくてこもってる。
だから、何を演奏してるのか全然わかんない。
(アキラは一番後ろの席で聴いてた)
あれでよく人に聴かせようって気になるなー、と思うよ。
全体合奏になるといいんだけどねぇ…。
もう劇なんかやめて全体合奏に集中したら?って思った。

早めに帰宅して「どうでしょう」を見たのでした(苦笑)

これから太鼓屋さんと魔王様のWEB番組を見ます!
これを書き上げるまでは見るまい、と我慢してたんだ(苦笑)


2003年02月13日(木) またしても
2002年02月13日(水) ネガイ


2005年02月12日(土) 回線も混雑。

日付が変わると同時に放送開始のweb番組(太鼓屋さんと魔王様の番組)は、回線が混み過ぎて全然見られませんでした……。
おかんのPCを借りたので、見られるように環境を整えなきゃいけなかったんですよ。

リアルプレイヤーの環境設定はしておいたんですが、いざ視聴しようとしたらバージョンアップしろって言われたよ…!(唖然)
盲点だった…そこに落とし穴が……。

なんとかバージョンアップして再度挑戦するも、うんともすんとも繋がらない。
予想はしてたけど…まるまる1時間半弾かれるってさぁ……どうなのょ。

まるでチケ取り電話をしてる気分。

まだ「こちらはNTTです。おかけになった電話番号は大変混雑しております」とか、機械のオネーサンのアナウンスが流れないだけいいか…。
あれを聞き過ぎて、その日の晩の夢に出てきたことがあるからね(苦笑)


放送終了後の再放送さえも見られず、アキラさんは不貞寝をするのでした。


10時過ぎに起きて、最後挑戦するもやはり見られず。
ていうか、オンデマンド仕様になっていなかったと思われる。
なんか…掲示板とかチャットとか覗いちゃってさ、ネタバレの書き込みを見ちゃって激しく後悔。
早く見たい…他人に何かを言われる前に見たい…。
(そう言いつつ、ぼやっきーにチャットで見た情報を1つ教えてしまったが…ゴメン)

元々、サーバー関係や運営方法に疑問というか、信用度があまりない局なので(あくまで個人的にね)、時間を置かないとダメだろうなと判断。
実家で見るのはきれいさっぱり諦めて、パンツの裾上げに取り掛かりました。

今回のパンツは、裾にちょっと工夫が施されていて、ただ裾を折ってミシンでがーーって縫えばいい、というわけじゃないんですよ。
でも預けるほどでもないなぁ、という感じで……でもやっぱりお店に持っていってやってもらえばよかった、とちょっぴり後悔(苦笑)
母にもちょっとみてもらいながらなんとか進めて、夕方終了。
今回はかなりしんどかったです…。
まぁ、日々是精進、困難は乗り越えなければ(何)




2003年02月12日(水) SMAP効果
2002年02月12日(火) MY FUNNY VALENTINE


2005年02月11日(金) 東京駅で白旗。

大失敗でした…ていうか、事前に知っていたら避けて通ったのに…。


東京駅混み過ぎだこのやろー。


東京駅は毎朝通勤で使っているので、夏休みやGW、年末年始、と長期休暇かつ旅行シーズンの時の混み具合はよく知ってます。
でも、今日の混み具合はそれらを遥かに凌ぐ勢いで混んでたよ。
なんで…??
スキー客で溢れてる、とかならまだ解る。
でも、スキーに行きそうな客はむしろものっそい少ない。
たかが3連休じゃん!
いつもの3連休はこの半分くらいしかいないよ??
旧正月だって終わったのに(関係あるのか?)

そんな謎はさておき。
ピカピカの小学生になる甥のために入学祝と、実家への手土産にケーキを買うので、どうせなら1箇所で済ませようと思うじゃないですか。
だから、東京駅隣接のデパート・大丸へ行こうと決めてたの。
でもこの混み具合ったら!
大丸のある改札口へ向かうのにも一苦労。
改札口から大丸へ行くのにも一苦労(目の前なのに…)
逆も然り。
唯一の救いは東京駅からの電車が座れたことかしら…。
はぁ、ぐったり…。

14時半頃に実家に到着。
駅まで義兄と甥姪が迎えに来てくれました。
ア「ご無沙汰してます」
義兄「なんか…女優さんみたいな格好してるね」

…どこがですか??

実家到着。
ア「久しぶり〜」
姉「相変わらずハデだね」

……だから、どこがですか???

アキラの今日の格好は、黒の長袖の上に黒のニット(斜めにラビットファーがちょびっと縫いこまれてる)、そしてGパン。
どこがハデ?そんなにハデ??
確かにコートは派手かもしれん。それは認めよう(苦笑)
でも、コート以外はそんなに派手じゃないと思うぞ!
いつもに比べたらぐっとおとなしいと思うぞ!
(↑いつもは派手だと無意識に言ってる/苦笑)


久々に会った甥っこはめっきりデカくなっていました。
120cmちょっとって言ってたかな?
小学1年生にしては大きいよね。
ありゃー…オバチャン、あっちゅーまに抜かれちまうぞ。
姪っこも大きくなってたなー。
髪の毛サラサラだし、肌はスベスベだし、かわいいしv(←叔母バカ)

昨年末にあったという、幼稚園の学芸会のビデオを見せてもらったんです。
姪の方の出し物が、2クラス合同の合唱とお遊戯だったんですね。
どちらも整列?したときに姪が真ん中だったんですよ。

義兄「ユリが真ん中なのは、ユリがかわいいからだと思うんですよ〜。いや〜絶対そうですよね〜!」

………!!!

ア「親バカもあそこまで行くと本物だよね…」
母「私でもあそこまですごくなかったと思うけど…」
義兄に背を向けてボソボソ言う2人(苦笑)

まぁ、祖母はもっとすごかったけどね(^.^;)


帰る前に写真をたくさん撮りました。
今度送ってもらおう。

次に会うのはいつかなー。
あまり期間が空くと、次会ったら甥っこを見上げることになるかもしれないしなー。
にわかに笑えないところがキビシイ(苦笑)



2004年02月11日(水) 演奏会とか血筋とか
2003年02月11日(火) ラベルのないMD
2002年02月11日(月) 鬼が笑うかも。


2005年02月10日(木) 決め手の一言

昨日の日記にも書きましたが、ミクロなエネミーの襲来は、アキラを含め花粉症患者にとって一大事。
有言実行、出勤前に病院に寄って薬を頂いてきました。
これでいつどんだけ花粉が飛んでもオッケーさ!
でも、今年は例年の30〜40倍って言うよね。
先生「これでも辛かったら言ってね」
そのXデーが水曜日と祝祭日に被らないように祈るよ…<水曜・祝祭日休診。

ちなみに、診察開始時間がちょっと遅いのをいいことに、朝から洗濯に励んでみたよ(笑)


話は変わりまして。
この週末の3連休、実家に帰ろうと思っているのです。
というのも、定期演奏会があるので(13日)それも観に行きたいんでね。
アキラが指導していただいた顧問の先生もいらっしゃる(しかも指揮も振られる!)とのことなので、ある意味最後になるだろうし。
あと、正月のバーゲンで買ったパンツの裾上げをするのにミシンを借りようかと。
もう自分で買ってしまおうかしら…とも思うんですがねー。
ミシン買うならPC買い換える資金に回す、とか思ってしまう(苦笑)

アキラのプランとしては、3連休の後半2日で実家に帰ろうと思っていたんです。
ところが、昨日実家に電話したら、姉一家が初日に実家襲来するそうで。
母「随分会ってないでしょ?」
ア「そうなんだよねー。どうしよう…」
3連休まるまる家を空けるとなると、家のことが全く出来なくなってしまうわけですよ。
しかも、金曜日は神奈川TVで「どうでしょう」があるし(苦笑)、しかも11日深夜には一夜限りで大復活する、魔王様と太鼓屋さんのWEB番組があるし(苦笑2)
前者は録画するとしても、後者はさー…オンデマンドで1週間見られるとはいえ、やっぱり生で見たいわけさー。

そんなこんなで迷っていたんですが。
(行くことになった場合のことを考えて朝から洗濯したわけだけど)
お昼に姉からメールが来た。
姉「明日は予定ある?実家に行くんだけど、ケンちゃん(甥・春からピカピカの1年生)が『アキラちゃんに会えるかなぁ?』って言ってるんだけど。もし都合つくなら実家に来ない?」



行きます。(即答)



1年半くらい会ってないのよ?
もう忘れちゃったかと思ったのにビックリだなぁ〜。
いやぁ〜オバチャン困っちゃうなぁ〜(デレデレ)
叔母バカ万歳(笑)

そんなわけで。
明日は早起きして掃除決定です。


2004年02月10日(火) 吉野家
2003年02月10日(月) 空飛ぶペンギン
2002年02月10日(日) 鈍痛。


2005年02月09日(水) 閉店セール

通勤途中の某駅前のショッピングビル(すげぇしょっぼいけど)が今月いっぱいで閉店するらしく、売り切りセールをしているのです。
タイミングよく、アキラはブーツを買い換えたいと思っていたんです。
通勤用のやつ。
以前にも書いたことがあると思うのですが、たかが通勤用ですから、1シーズン履ければいいです。
いかに安く買えるかしか考えてません。
長持ちさせようなんてこれっぽっちも思ってません。
それでも今履いてるのは2シーズン目だけど。
ちなみに前回買ったのは上野のアメ横でした(笑)

で、ようやく時間が取れたので会社帰りに見てきたんです。
いやー…この見事な閑散ぷりったら!(爆)
閉店時間に近かったというのもあるんでしょうけど、片付けモードにも入ってるから、箱にしまってあったりするわけ。
そして、それを客が買ってに開けて見ても店員は文句を言わない(苦笑)

そんな微妙な空気でありつつ、店員が寄ってこないのはラッキー♪とアキラはブーツを物色。
ブーツはもうシーズンとしては終盤だからか、結構残ってたんですよ。
サイズが無いのは箱から拝借(苦笑)

気が済むまで試し履きして、2足?2セット?お買い上げ。
元値(1万5千円くらい)のままじゃ絶対買わないよ、というようなピンヒールとか買ってみたよ。
血迷ったんだなぁ〜(苦笑)
アキラはヒールが高いのは好きですが、ピンヒールは履いたことがないんです。
ヒールの部分が広い?太い?やつを選んでたんですがね。
まぁ、このピンヒールはあまり履かないと思うよ。
遅刻するかも!と朝から疾走を強いられるような日はまず履かない(^.^;)

しょっぼい店ではあったけど、比較的いい買い物が出来たと思います。



今朝の天気予報で、今日の最高気温は15度とか書いてあって(局によってまちまちだったけど大体13〜15度)、アキラさんは戦々恐々。

なぜなら今年もミクロなエネミーが襲来してくる時期になったから。

そうです、花粉症ですよ。
もう襲われてる人もちらほら出てきたみたいですね。
先週末に病院に行って薬を貰ってこようかと思ったんですが、先週は「来週でいいや」って思っちゃったんですよね。
いや〜、激しく後悔したよ。
だって、アキラがお世話になっている病院は、水曜日と祝祭日がお休み。
今日は水曜日。
花粉症にやられても、会社帰りに行くなんて不可能。
祝祭日もお休みだから金曜日もダメ。
明日を逃したら土曜日まで我慢を強いられることに。
無理!そんなの絶対無理!!
もう、ミクロなエネミーの大群はそこまで迫っているのよ!

結局、今日は大して気温も上がらずに済んだので、ミクロなエネミーの襲来はありませんでしたが…。
恐ろしい…明日暖かくなったらヤツらは今度こそ絶対やってくる。

ア「班長!明日病院に寄ってから出勤します!」<もうお伺いではなく宣言だ(苦笑)
長「えっ…、大丈夫?」

…え?何が??(苦笑)


………あ、今うちの職場、病人の巣窟だったっけ(苦笑)
行き先は皮膚科だし、花粉症の薬もらってくるだけなんですって…………言わないでもいいか(ヲイ)


2004年02月09日(月) ショック!
2003年02月09日(日) 思ったより
2002年02月09日(土) 伊東デビュー


2005年02月08日(火) 侘しい残業

いつぞやの、朝4時半まで残業を強いられた時よりある意味侘しかった…。

急な残業、しかも抜け出せない(自宅で出来ない、とか)作業のおかげで、『救命病棟24時』が見られなかった。

大泉が心配でしょうがなかった、なんて言うまい。

風邪で寝込んでるドロンジョ様に録画を頼むという人でなしアキラ。スマソ。
録画予約って大事だね…油断ならねぇや。



あいずぃが、朝7時半に書き込みしてたね<某掲示板。
「そろそろ寝る」ってアンタ……その頃アキラさん、パン焼きながら顔洗ってたよ(苦笑)
※今日も二度寝したので当社比3倍速。

あ、あいずぃの名誉のために書くと、彼は決して朝7時半まで遊んでたわけじゃないそうよ(笑)







2004年02月08日(日) 春はすぐそこに
2003年02月08日(土) ゲレンデ恋物語
2002年02月08日(金) クリスマスを取り戻せ!


2005年02月07日(月) 冬眠したい

逃亡でも可。

朝から大泉をTVで拝見。
(目覚ましTV内コーナー『広人苑』でピックアップされた)
そして朝っぱらから大爆笑。
あぁ、なんていい週明け…と思ったのも束の間。
出勤したら大変でした。

係長は復活しないし(今日の午後から来る予定だった)
班長は微妙だし(元々アキラと確執があるからね/苦笑)
仕事もたくさんあるし(なんといっても係長の仕事もあるからね)
会議にも出なきゃいけないし(今月は会議ラッシュ)



…叫ばせてください。




ああああああーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!




…はぁ、はぁ、はぁ、、、、


活字じゃなくて本当に叫びたい(苦笑)
読まなきゃいけない資料がまだあったけど、どうしても21時からの『どうでしょう』(月曜日は埼玉TV。ビバ☆CATV)をオンタイムで見たくて帰宅(オイ)
21時きっかりに家に着いたんだけど、見たらタイマーが作動してない!!
慌てて操作して事なきを得たけど、いやー、帰ってきてよかった!
マジ安堵ですわ。

夕飯もそっちのけで見たんですが、あまりにあまりなおかしさに、床をがんがん叩きながら爆笑し、終いにゃ部屋の中を無駄にうろうろしてしまいました。
階下の人、ゴメンナサイ(苦笑)


大泉に始まり、大泉に終わった今日1日…幸せだなぁ(失笑)



2004年02月07日(土) 同情するなら
2003年02月07日(金) いよいよ作業着手
2002年02月07日(木) ザマスか笑瓶か。


2005年02月06日(日) どうしたことか

ドーナツをばか食いしてしまいました…激しく後悔(そりゃそうだろう)
ストレスだ、自覚あるよ。あーあーあー…どうしてこう食い気に走るかな。
しかもドーナツって…!!
どうせ食べるならこんにゃくとかしらたきとかキムチとか(苦笑)
太るなー…。

今朝テーブルにぶつけた足の薬指(小指じゃないんだコレが)が夜になってもまだ痛いし。
腫れてないし、痛みも大した事無いから放っておけばいいんだろうけどさー。
なんかいいことないなー。

こういう日は早々と寝るに限るな!(また寝るのか)







2004年02月06日(金) 恐るべし、世間知らず
2003年02月06日(木) いる所にはいるもんですな
2002年02月06日(水) 受験シーズン


2005年02月05日(土) 寝腐った…

寝すぎると頭痛がするのですが、今日はこれでもかって言うくらいに寝ても全然頭痛がしませんでした。
…疲れてたんだねぇ。

昼間一度起きて、ぼやっきーからのメールに返事をしたのですが、二通目の返事を打ってる間にどうやらまた落ちたらしく、携帯を握ったまま寝てました(失笑)

そうそう、道化師さんの会報が来ました。
ツアー特集だったので、あの3ヶ月余が蘇ってきて、笑ったり涙ぐんだりしながら見てました。



…今まで見たどの雑誌の写真やパンフレットより、太鼓屋さんの写真がまともなものばかりで安心したよ(え?/苦笑)


2004年02月05日(木) 後光
2003年02月05日(水) 待ちPC来ず
2002年02月05日(火) だらしがない


2005年02月04日(金) 恵比寿事変

帰宅したら、ポストにメモが入ってました。
市販の伝票(サラ紙)にペンで書いただけの簡素なもの。


『れんらくください。ム』


……………。



「ム」って誰?

ムから始まる知り合いなんて今も過去もいないぞ?
ていうか、「れんらくください」くらい漢字で書きなさいよ。

以前、隣に同じ苗字の人が住んでたからその人と間違えてるのかなー?
今はもう引っ越して空き部屋になってるんだよ。
10月とか11月くらいにはもう出てった気がするんだけど。
引っ越したこと、教えてもらってないのかなぁ…。


…人付き合いっていろいろあるよね(何)



さて、今日はトルネードマートのファミリーセールでした。
終業後、ぼやっきーと恵比寿で待ち合わせて会場へ。
今回は、お正月にバカなほど買ったのもあって、「テーマは自制心」とか言いながら(笑)見て回りました。
トルネードマートの系列でピンクトルネードっていうのがあって、そっちでかわいいパンツがあったんです。
試着してみたけど、サイズが小さくて閉まらない(苦笑)
ぼやっきーも試着してみたけど「無理!!(苦笑)」
かわいかったのにねぇ…残念だ。

他にもいろいろ試着してみたのですが、パンツは今回はダメでした。
なんか…太腿が(筋肉で)きついとか(苦笑)
あと、シャツを試着してみた時も二の腕がきついとかね。
ぼ「一般女性にはない悩みだよね…」
う、うん…。

最終的にお買い上げしたのは、カーディガンとビロードっぽいシャツと、デニムのスカート(!!)
マネキンさんが履いてたスカートが可愛くてずっと気になってたんだけどね。
もうスカートは似合わないって自覚してるからさー(苦笑)
ア「もうスカートはまずいと思うの。しかもミニはさ…」
そう言いつつ、着るだけならタダ!ってことで試着へ。
ぼ「あっ、いいじゃん!ブラウニービーのスカート(ふわふわ〜な感じのスカート。あてただけで吹くほど似合わなかった)より全然いいよ(苦笑)」
ア「あぁ〜あれね(苦笑)」
ぼ「女の子らしいよ。いつから女の子になったの?(笑)」
ア「いつからかなぁ。今度お母さんに聞いてみるね(笑)」
今度これを履いたときに大雨が降ったらごめんね。


ぼやっきーもいい買い物が出来たみたいで、ほくほくしながら恵比寿駅へ。
駅ビルで夕飯を食べて、その帰りに事件が!

ぼやっきーはよく会社の人の話をしてくれるんですね。
で、名前は解らないにしても「あ、あの人ね」と解る常連さん(笑)が何人かいるんです。
そのうちの1人で、ちょっと前に名古屋に転勤になった人がいまして。
アキラ達がご飯を食べてる間に、名古屋さん(仮)からぼやっきーの携帯に何度か電話があったらしくて。
お店を出てから電話をしてたんですね。

電話の内容は、どうやらMP3の設定の相談…かな?ドライバがどうの、とか言ってるのでそうだと思うのですが。
名古屋さん(仮)はPC関係にあまり詳しくないみたいで、何度か同じことを訊かれてるみたいなのね。
『窓の杜』というWindowsのオンラインソフトが置いてあるサイトがあるのですが、その名前をどうしても覚えられないみたいで。
その話を聞いていたので、「それ前も言ったよね?」とかぼやっきーが言ってるのを聞いて「おぉ、また同じこと訊かれとる」と思っていたのですが…。

(後にぼやっきーから聞いた会話)
名「ソフトがいっぱい置いてあるサイトあったじゃん。なんだっけ…窓のそばだっけ?」

違うよーーー!!!!!(爆笑)

ぼ「違うよ!!窓の杜だよ!!(爆笑)」
それを聞いていたアキラさん、すぐ横にあった壁に寄りかかって爆笑でした。
でも、声を出して笑うわけにいかなかったので堪えていたら背筋が痛くなったよ。
ぼやっきーも、電話しながらだったんでできるだけ堪えていたようだけど(堪えきれてなかったけど/苦笑)やっぱり「背中が痛い(苦笑)」と言ってました。

その後も会話は続いたのです。
どうやら、名古屋さん(仮)がMP3をPCに繋ぐとエラーメッセージか何かが出るらしいのです。
ぼ「専用のドライバをインストールしないとダメだよ。一緒にCD-ROMがあるでしょ?」
名「それが無いんだよね。どうしたらいいかな?」
ぼ「じゃぁメーカーさんのサイトまで行けばドライバを落とせるよ」
名「あぁっ、解った!じゃぁそのドライバをダウンロードしてアップロードすればいいんだね!

ダウンロードしたものをアップロードしたら戻っちゃうじゃないかーー!!!!(爆笑2)
ダウンロードしたらインストールでしょ(苦笑)

名「や、アップロードって言ったらかっこいいかな、と思って」

格好いいかどうかはさておき、心を鷲掴みにしていったよ!
すごいよ、完全に素なところがステキよ(笑)





2004年02月04日(水) プチ救済企画
2003年02月04日(火) あぁん?
2002年02月04日(月) チューチュートレイン


2005年02月03日(木) 係長、再び撃沈

…ですって。
明日休むって。
だからさー、遠慮なくガツンと休んでよかったんだよ。
そんな「具合悪いです」モード全開で仕事されても、、、ねぇ?

この『エンピツ』さんには、簡易アクセス解析がついていて、どのページから飛んできたのかが解るんですね。
誰が、とかは判らないけど。
で、誰かがググって来たんです。

検索ワードは『満月が照らす最後の言葉』

そんなタイトルの曲、道化師に無ぇよ、とか思ったら、アキラの日記が間違えて書いてたYO!!!!!

間違えたんだか、本当にその言葉を検索したかったのかわからないけど、その長い言葉で検索してくれた方、ありがとう!!!

1年半もあのままだったのかと思うと恥ずかしいよ(苦笑)


検索ネタついでにもう1つ。
ここ数日、頻繁に「トルネードマート」「ファミリーセール」の2つの言葉で検索して来る方がいらっしゃいます。
1人が数回、なのか、数人が1回ずつ、なのかはわからないですが。

トルネードマートのファミリーセールは明日から3日間だよ。

招待券がなくても行けるそうです。
場所は自力で探してください(ヲイ)


そんなわけで!
明日のファミリーセール、行けるかどうか微妙になってきたよ!わーん!
土日に行ってもいいんだけど(苦笑)明日行く約束してるからさー。
朝から「今日は早く帰ります」オーラを振りまいて過ごそう。うしっ!(変な気合だな)


会社から帰る時は、東京駅まで歩いてるんですが(歩くと30分くらいかかるけど会社ではなかなか歩かないからね)今日はいつもと違う道を歩いてみました。
夕飯にMIKUNI's Cafeのパンを買って帰ろうと思ってさ。
そこのすぐ近くに、ゴルチェの路面店を発見。
いつ出来たの?いつからあったの??
今日初めて知ったよ!
そして、ちょっと覗いてみようと店の前まで行ったけど、入り口から店内が見えにくい。
そして店内が薄暗い。
「close」とか出てないし、入ってもよかったのかもしれないけど…一歩入ったらなかなか出てこられなくなりそうだしさ(苦笑)
今度じっくりみてみよう、と思って東京駅方面へ。
そしたら、今度はDIESELの路面店も発見。
こっちはふらふらと入店(苦笑)
閉店まで15分だったし、ぱーーーーっと見て帰ろう、と思ったわけさ。
何も買わないで脱出したけど…いや、参ったよ。
アキラは、服を見るときに店員に話し掛けられるのがイヤなんですよ。
適度な距離感(物理的な意味ではなくてよ)を保てる店員ならまだいいんですけどね。
だから、1人でショップに行くときは、ウォークマンの音をちょっと大きめにして行きます。
店内にBGMが流れてても絶対に外しません。
で・も!
今日の店員、めげないのなんの。
聞こえてないと解ると視界に入ってくるんだよ!
察しろよオイ!!!ってノドまで出かかった(苦笑)

DIESELの服、かわいいのがあったけど店員に話し掛けられるのはやだなぁ…。


そういえば、今日は節分でしたね。
朝は、「今夜は太巻きを、恵方(今年は西南西)を向いて食べよう」って思ってたのにすっかり忘れてパンなんぞ食べてしまいました。
いや、超美味かったけど。

太巻き食べるの、明日のお昼でもいいかなぁ?(苦笑)


2004年02月03日(火) 貧乏なワケ
2003年02月03日(月) 季節の節目
2002年02月03日(日) 豆と太巻き。


2005年02月02日(水) ラブレター

この日の日記、書いているのは2月3日です。
この日、特別忙しかったわけではありません。
むしろ、3日の方が遅く帰ってきました。
では、なぜ当日のうちに日記が書けなかったか…。

「どうでしょう」を繰り返し見ていたら時間がなくなりました。

バカですね(ちーん)


水曜日は、千葉TVでやるんですが、今日から大泉が日本史の授業を展開しています。
大泉、あー見えてすごいよ!(どう見えて?)

高校の地理・歴史の教員免許を持ってるんだって!!!

ふつーにすごいよ!
大泉が先生だったら超真面目に勉強したよ!
(真面目に授業を受ける、とはイコールではない/苦笑)

アキラは日本史が好きではなかったんですが、これから数週間かけて、ちょっとだけ日本史解るようになるから!(笑)


繰り返し見ていたのはもちろん録画したものなんですが(ストレッチしながら見てた)、本放送の時は筋トレしながら観てたわけ。
しかも腕立て伏せ。
いいですか、教訓です。

どうでしょうを見ながら腕立て伏せをしてはいけない。

あまりに可笑しくて、腕立て伏せの姿勢でぐっしゃり潰れました(実話)
床に突っ伏して笑うしかないわけですよ!
大泉、アンタ最高だよ!

…というわけで。
あのままのテンションで無理矢理書こうものなら確実に大泉へのラブレターになったと思います(苦笑)


あぁ、北海道民に生まれたかった。そしてリアルタイムで見たかった。
多分これだけが出生に関して唯一悔やまれることだね(笑)


2004年02月02日(月) リベンジ
2003年02月02日(日) 大掃除?
2002年02月02日(土) 目覚まし


2005年02月01日(火) 血祭りにも勝つ大泉

すごい男だよ、大泉。
絶賛血祭り中でぐったりしていたアキラが、ドロンジョ様と「どうでしょう」を皮切りに大泉の話になった途端に、「なんかキラキラしてるよ」byドロンジョ様だそうで。
はいはい、自覚ありますよ〜、大泉の話題の時だけ生理の辛さが吹き飛んでましたよ〜(笑)
大泉が原因で笑い死にしたら、家族に彼へ感謝状を送るように冥界から指令下します(笑)


今日は珍しく、班長と係長と3人でランチに出たのですよ。
係長がお休みしていた間のお詫びとかなんとか言っちゃって。
そんなことしたらアキラの立場は一体どうなってしまうの!?(一瞬素で焦った)

そのお昼の会話。
班長「柏木さんは、どんな音楽聴くの?」
ア「え?あー…っとです、ね……何でも聴きますよ!」<うそじゃない
係長「その中でも贔屓にしてる人とかいないの?」
ア「ん?あ、え、、、と……マ、マリリンマンソンとか!」<うそじゃないうそじゃない
係長「…知らないなぁ」
班長「コンサートとか行かないの?」
ア「あ、そ、それこそマリリンマンソンが日本に来れば…」<く、苦しい…
係長「日本人のには行ったりしないの?」
ア「あー…、まぁ…、機会があれば…!!

アキラさん、バンギャなのバレてないよ!!
(ギャルって年齢ではないけどさ)
アキラがバンド好きってこと、カケラも疑ってないよコノ人たち!!
やったよ!おかーさん!!(は?)

ある時期になると頻繁に早退や有休を取るのは、日本のバンドのライブに行く為なんです、とは今後も言うまい。


やっぱアレですな、日頃の行いって大事ですな(苦笑)



2004年02月01日(日) 映画感謝デー
2003年02月01日(土) キス★キス★バン★バン
2002年02月01日(金) かおるーん


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加