saaraの日記
ごく普通の主婦です。暇な時間はだいたいTV画面観てます。
映画館へは月に2〜3回。あとはwowowかなぁ。そしてDVD。
好きな人は年々増加中。しかも若い子が増えてる!
ナンバー1は多分一生Nicolas Cageですが。

2003年11月22日(土) レンタルショップのセール週間(*^^*)

先週はTSUTAYAが半額だった。今日から4日間いつも行く近所のビデオやさんが安い!
で、観たよん。
『猟奇的な彼女』『完全犯罪クラブ』『トリック・・解説』
そして今日、『ヘヴン』
いやぁ、いいねぇ映画を観られるって。wowowで『フォーエバー・フレンズ』も観た。これは、ちょっと古い映画で、もう10年以上前にビデオ借りてみたっけ。ベッド・ミドラー好きでした。
『猟奇的な彼女』完全にコメディだと思ったのが、ちがいましたね。
こういう、ほろっとくるところがアジア映画のいいところで。わたしのツボにはまります。
『完全犯罪クラブ』・・・ヘドウィク〜のあのカレシが2人組みのかたわれの男の子でしたね。わかりやすい話で、でも素直にどきっとしました。ベン・チャップリンよかったです。
『ヘヴン』・・・いつからか、ケイト・ブランシェットはわたしのお気に入りの女優さんです。彼女の作品はいつも楽しみ。DVD借りたので監督の解説が入ってて、とても興味深かった。終わり方にみなつっこみたいでしょうけど、わたし好きです。相手役のジョバンニ・リビージはいいですね。「ギフト」から続いてますね、この共演。

ああ、今日からまたいっぱい観る日が続きます。とりあえず堤監督の『恋愛写真』観ます、レンタル開始初日にゲットしたよ。うれしい。



2003年11月09日(日) wowowはいいな。

背景が私の秋を象徴しています。『食欲の秋』(^-^)v
この頃いろんなものがおいしい。
ぼーっとテレビを観ているのが多いなぁ。
映画も行ってますが。
今日は某ママさん部活動の発表会に行きました。仲間と朝の8時半から午後2時くらいまで一緒でした。発表の終わったあと、ご苦労さん会と称して、近くのイタリアンレストランで、ピッツァとパスタそして昼間っからビール!おいしいです。よくしゃべります。
3時過ぎに家に帰り、なんとなく疲れ居間ではひとりきり(日曜ですよ、なぜ?)
疲れを取るにはなんか観よう。
wowowで、いいのやってるじゃん。
『ソードフィッシュ』『恋に溺れて』と続けて見ました。
どっちも観たけど、あんまり覚えてないなぁ。いいですね。ちょうど疲れも取れました。ありがとう。映画はわたしのオアシス。

さて、近頃観たものといえば、そう、『キル・ビル』(*^^*)
わたしは、昔『レザボア・ドッグス』で感動しまして、以後彼の作品をみんな観ました。脚本したのとか含めるとけっこうあるよね。待ってました、この映画。観にいく数日前にレザボア〜のDVD買いまして、特典も含めしっかり観ました。いいよ、これ。
『キル・ビル』素晴らしかった!こうでなくっちゃ、タランティーノは。
彼の好きなものが満載で、早くvol.2が観たい。ユマ・サーマンはかっこよすぎ。ずっと、サントラ聴いてます(待ちきれなくて、公開前に輸入版買った)。それでも飽き足らず『パルプ・フィクション』サントラも聴いてます。観たいなぁ、もう1回。ビデオどっかにあるはずなんだけど、出てこない。もう1回借りようかなぁ。

そして、選挙にも行きました。私は、理由もなく棄権することにどうしても疑問がある。だからちゃんと行きます。
とてもいい言葉を新聞で見つけたので、メモ。
「政治を軽蔑する者は軽蔑すべき政治しか持つことができない」byトーマス・マン
この言葉を多くの人に知って欲しいと思った。○日新聞えらい。


 < 過去  INDEX  未来 >


saara [MAIL]

My追加