アニプリが・・・! 2006年01月30日(月)

や・ば・い!!!
山吹の試合が見たくてアニプリ録画してあるビデオ捜索したら一番最初に出てきたのが跡部vs手塚戦のやつで、山吹探してたはずなのにそれ見始めました。

・・・ってかやばいな!
跡部かっこいいな!!
そしてそれ以上に清純かわいい な・・・!!!
あまりの可愛さに震えた。
やー彼氏自慢(違)中のキヨのかわいさは凄いね!
腕組んで跡部自慢してるキヨが本当可愛すぎてどうにかなるとおもった。
本気で可愛い。

しかし惜しむべきはこのビデオ・・・画質悪すぎ・・・
キヨがぼやけて見えるよ・・・(ノД`)・゚・
クリアな画質で見たい・・・!
(際立って画質が悪かったのはこの回だけで他は結構鮮明に見えました。
どうやら見すぎてテープが伸びてた模様・・・^^;)
なんだか大阪の方ではアニプリ再放送が始まったようですっごく羨ましいんですが・・・!
今ならDVD録画出きるのに・・・!
こっちでもやってくれ!!
テ○東さんよろしくたのんます・・・!(無茶言うな)

それにしても本当かわいいな・・・
Jr,選抜のキヨもめちゃくちゃかわいいし本当たまらん!!!!

テニス項目限定バトン 2006年01月28日(土)

【テニス項目限定バトン】

テニス項目限定バトンGETー!
密かにやってみたいなぁと思ってたので凄く嬉しかったですv
それにしても回答が跡部と千石で埋まりそうで怖いんですが・・・できるだけ色んなキャラを書き出せるように頑張ろう。


□手を繋ぐなら
キヨ:
だって好きだもん!(笑)
きっと繋いだ手は練習のし過ぎでマメとか出来てごつごつしてたりするんだよ。
室町君も「千石さんは見かけによらず、かなりの努力家っスよ」とか言ってたし!(悶)


□抱きつくなら
ジロたん:
絶対お日様の匂いがするんだよ!


□抱きつかれるなら
ジロたんとキヨ:
抱きついてきて抱きしめ返してあげたらもう寝てた・・・とかね。可愛い!
キヨは・・・頼む、抱きついてくれ!!!(爆)


□恋人にするなら
キヨ:
本当に好きな子には素直になれないとか・・・!
超可愛いんだ ぜ・・・!(萌)


□ペットにするなら
マルガレーテとダーネ:
まんま犬だよキャラじゃないよ!
跡部くんと一緒に散歩するんだ・・・!(萌)
エリザベートとも迷ったけど馬は流石に飼えないもんね・・・
そして柳沢!実は大好きなんだ・・・!(笑)


□結婚するなら
南:
大事にしてくれそうだし、キヨもちょこちょこ遊びにきてくれそうだし・・・!(結局はキヨ絡み)
跡部くんももちろんいいんだけどね・・・金持ちは色々大変そうなんだもん・・・。
地味だけど普通が一番だよ。うんうん。


□浮気するなら
おっしー:
きっとこれの答えで皆さんキヨって書くんだろうなぁ・・・
でも!私キヨは本気で愛してますので!浮気の対象になんて出来ない!!!(笑)
と言う事で遊んでそ〜なイメージでおっしー。


□両親にするなら
地味’s:
地味だけどそこがいいんだ(笑)


□兄・姉にするなら
兄→健ちゃんとキヨ:
姉→  ―――
健ちゃんは本当いい兄貴だと思うの!(↑では両親とも答えてるけど^^;)
キヨはシスコンだといいよ(笑)
妹(私)に彼氏が出来たりすると凹んじゃうの(笑)


□妹・弟にするなら
妹→  ―――
弟→ジロたんと室くん:
ジロたんは凄い可愛いから是非とも弟に欲しい!
室町くんとは力を合わせて千石さん観察するの!(爆)


□子供にするなら
跡部くんとキヨ:
ちっこい二人が一緒に遊んでるとこなんて見ちゃったら・・・もうたまらんですよ・・・!!!(悶)


□虐めるなら
跡部景吾:
屈辱に歪む顔を見てみたい(変態がここにいる!)


□虐められるなら
跡部くん:
虐めたいけど虐められもしたい・・・
貴方になら雌猫と呼ばれてもいい・・・!!(暴走)


□語るなら
キヨと伴爺:
聞き上手だと思うの。だからキヨ!
伴爺は黙って全部聞いてくれて、それで的確なアドバイスくれると思う!
キヨと伴爺と三人で語りたいなぁ・・・まったりお茶でも飲みつつさぁ・・・(笑)


□甘えるなら
キヨ:
キヨ!好きだ!!甘えさせて!!!(笑)


□甘やかすなら
ジロたん:
一緒に日向ぼっこしつつお昼寝だ・・・!


□敵に回したくないのは
不二と幸村:
奴らは黒い!!!


□デートするなら
キヨ:
色んな所(穴場とか)知ってそうだし、すっごく楽しい時間が過ごせそう・・・!


□旅行行くなら
山吹メンバーと温泉旅行。海でもいい。
皆でギャーギャー騒いで(主に私とキヨ)南辺りに「お、おい・・・そんなに騒いだら迷惑だろ・・・!」とか怒られるの(笑)
(そして南は「まぁまぁ、いいじゃないですか。旅行は楽しく、ですよ(ニマニマ)」って伴爺に言われるの!(笑))
あとは氷帝メンバーと優雅に海外旅行とか、ね・・・!!!


□バトンを11人に回してね
じゅ・11人!!!???多くないですか?(汗)
えーっと、私でアンカーと言う事で・・・



なんか意外とジロたんが出張ったような・・・?
そしてキヨが一番出てきましたね。跡部が意外と少なくて自分でもビックリ。
本当はミチル(銀華中の部長)も出してあげたかった・・・(好きなんです・・・)マイナーキャラを出してあげたかったなぁ・・・
それにしてもこんなにテニプリキャラのことを考えたのは久しぶりです。
すっごい楽しかった・・・!

予約した! 2006年01月27日(金)

やっと幻水5予約しました!
確認メールも来たしこれで発売日まで一安心です。
さて、次は主人公の名前を決めとこう・・・
それにしても今回の幻水、何だか期待できそうで凄く楽しみです。
今まで幻水シリーズの作品が出るときは事前にゲーム雑誌とかを買ったりして情報を集めてたけど今回一切してないのでどんな感じになるんだろうとか本当楽しみです。
テッドは・・・テッドは出ないかな・・・
本当テッドが大好きなので(シリーズ中一番好きなキャラ)是非とも出て欲しい。
そしてまたパーティーに入れて連れまわすんだ・・・!


早売りジャンプをチラッと見てきました。
だって跡部が気になったんだもん・・・!!
・・・と思ったら今回休載のようで;
うぁーどうなるのこの先!猛烈に気になります・・・!!!!


それからアフタ!
他の方の感想見て満足したので私は一言だけ。
めちゃくちゃ感動した!そして涙涙涙!
んもーいいね!青春だ!
そして日常編が楽しみです。
しゅ・・・修ちゃん出ないか な・・・!

翻弄される私。 2006年01月25日(水)

先日とあるサイトさんの写メ日記に私の大好きなお煎餅の写真が!!!
そのサイトの方もそのお煎餅が大好きで取り寄せたんですって。
で、その日記を見てからというものそのお煎餅が無性に食べたくなっちゃって。
何だか突然物凄く特定のものが食べたくなる時期ってありませんか。
私は結構チョコが無性に食べたくなる時期が月に一度位くるのですが、今回はお煎餅が無性に・・・!
で、友人誘って買いに行って来ました。
すっごい遠いってワケではないけどそれなりにお店まで距離あるので買いだめしようと思ってお煎餅・・・
11袋買って来た!!!!!(笑)
煎餅の大人買いなんて初めてしたよ(笑)(大人買いとは言わないかな?)
籠にお煎餅の袋を入れていったんだけどお煎餅買いにきてる奥様方が私の事凄い見てて恥ずかしかった〜〜!
でも久々に買えてよかったv
これ本当美味しいから皆さんに食べてもらいたい〜!


その次に古本屋さんへ。
しかし運転中私の身に異変?が・・・
実はお煎餅屋さんに行く前から突然お腹痛くなっちゃってもー大変。
お腹痛くてアクセル踏み込む力も出せなくて(力入れるとお腹痛い)法廷速度40キロ厳守での走行になってしまいました(TOT)
というかその時の私には最高速度が40キロだった・・・

で、古本屋さんに行ったんだけどお腹痛くて、本当は薄くて高い本(笑)をあさろうと思ったのにそんな事考えられないくらい酷くて。
トイレ行ってくれば〜?という友人の言葉に探すも無し・・・
仕方なく次の古本屋さんへ・・・
しかしここにも無い。・・・私ピンチ!(苦笑)
で、まぁ。きっと寒くて腹痛いんでしょという事で温かい飲み物でも買ってきなと言われたのですぐ近くにあったコンビにまで行きました。
でね、あったかい飲み物を買いに行ったはずなのに・・・
ジャンプを立ち読みしてきました!(笑)
いやぁ〜やっぱり今週のWJは凄いね!跡部かっこいい!!!
跡部の魅力に酔いまくり満足してそのまま何も買わないでコンビニを後にする私・・・バカがここにいる!

それからまた薄くて高い本を売ってる店に戻り挙動不審になりながら物色して(しかしテニスを見てたんだけど地元塚リョ(逆かなぁ?)と氷帝オールキャラ?の本ばっかで他あんまり見なかった・・・というか山吹は皆無だったorz)テニスのアンソロをキョドリつつ物色・・・でもあれ中身見れないから結局買わず・・・
アンソロで跡千収録されてるやつってあるんですかねぇ・・・あるなら買うんだけどな・・・

・・・って、感じで腹痛に翻弄された一日でした^^;
あ、でも友人に野ブタ。をプロデュースの原作本借りました!
今半分ちょっと手前くらいまで見たけど・・・本当にドラマと違うね〜
彰がいない!!

今年初の雪! 2006年01月23日(月)

今日は雪が降りました!
・・・私は見てないけど(゚ー゚;A
午前中に猛吹雪になったみたいだけど私は腹痛で寝てたので気付かなかったです。
雪降るの楽しみにしてたのに!!!
ちなみに起き出して外見てみたら見事に雪はなくなってましたー(ノД`)・゚・
今年になってから始めて降った雪だったので是非見たかった・・・
来月また降るかな?
それにしても本当凄い。
私の住んでるところは全然雪が降らないのに県内では3Mに近い雪が降ってたりするんだよなぁ。

明日重い腰をあげて幻水5の予約行って来ようかと思います〜
・・・と思ったらアマゾンでも特典付きの予約受け付けてるのね。
お店までとりに行くの面倒だからアマゾンで予約しよう・・・
それからアフタ!買ってきます!
・・・2月号を・・・(ボソボソ)
もう売ってないかなぁ。
暢気にしてたら3月号でちゃうよ!お店にもうなくなってたら悲しいな・・・

昨日から氷のエンペラー(帝ミュ)と調和(KOKIA)聞いてます。
氷のエンペラーは凄いね!なんかもう本当凄いね!!
今までミュは見たことなくて、CDを聞いてただけだったんだけど(一番最初のとRemarkable 1st Match 不動峰公演)氷帝メンバー、歌うまいね!さすが氷帝!(笑)
曲が始まった瞬間、タンゴ調で思わず吹き出してしまったけどその後が!めちゃくちゃかっこいいね!カトベ歌うまい!
ますます冬ミュのDVD見るのが楽しみになってきました。
絶対DVD買うぞ!!!
それから調和!
これ映画になる前から知ってる曲で、アギトのCMで映画に使われるって事を知ったんだけど元から大好きな曲で。
映画用にアレンジもされたけどそのアレンジも興味深くてやっと聞いてみた!
うぉー!ピアノの音に思わず鳥肌が・・・!
アレンジ前の曲に比べて声が随分低く感じたのは気のせい・・・?
(歌い方自体はアレンジ前のが好き)
うぁーそれにしてもピアノの音、いいなぁ・・・!
カラオケで歌いたい ぞ!

つらつらと 2006年01月18日(水)

跡千妄想が止まりません。樹里です。(笑)
何で最近こんなに凄いのかなぁと思ったけどあれだ。
跡千話が出来る人が出来たから!かな。
テニスって(同人界で)こんなにも勢いのある作品だというのに跡千ってマイナーだからかな、本当話できる人が身近にいなくて。
でも跡千話できる方と知り合ってからは萌え萌えな日々ですよ!(笑)
同じCPで萌えられるって本当幸せな事だったんだぁ・・・と気付いた跡千歴4年(?)目の冬。(笑)
意外と長いことはまってたんだなって自分でもビックリでした。
テニスはまった当時は大菊が一番好きで、その次に跡千が好きになったんだけどここまでずっと跡千が好きでいた自分がビックリです。あきっぽいから・・・^^;
私が跡千に嵌った当時ヨモさんは乾海が好きだったけど今じゃ全然違うCPが好きになってて。
一途で偉いねって誉められました(笑)

・・・いや、だから何って感じなんですけどね。
日記のネタがないから・・・(苦笑)

絵と音楽 2006年01月17日(火)

寝よう寝ようと思ったのに全然寝付けなくて夜中4時過ぎ(既に早朝?)真っ暗な部屋で携帯のライトを頼りにお絵かきしてました、樹里です(笑)

なんだか今物凄く絵を描くのが楽しい〜★
ま、相変わらず上手くはないんだけどね!(笑)
上手くはなりたいけど、楽しく書けるって事が凄い大事だと思う。
何ていうか、サイト始めてからあんまり楽しく絵を書いてなかったなぁとか思ったので・・・
絵を描かなきゃ更新できない。
描いても描いても気に入るものが描けない。
そのうちに全然更新できなくて早く更新しなきゃ、早く絵を書かなきゃって更新する為に絵を書いてるような、なんていうか・・・義務感みたいのを感じちゃって。
趣味で始めたことなのにそればっかが頭にあったり・・・とか。
構図とかも全然思い浮かばないしただただ焦って・・・
ヘタなのには変わりないけどでも今は楽しい!
この気持ち忘れないでやっていきたいなぁなんて思いました^^

話は変わって・・・なんだか喉痛いです。
外出てないのに・・・あ、もしかして弟が咳きしてウィルス撒き散らしてるから?
(弟の撒き散らした菌で家族がどんどん盈満してるよ・・・)
でも喉痛いの分かっててSNOW!SNOW!SNOW!とか熱唱してる人がここに・・・バカです(笑)
そういえばGO!GO!眼鏡's聞いた!
なんだあれ!(爆笑)
"ずれる あげる かける はずず Go! Go!"ってなんだそれ!!(笑)
カラオケ入ったら歌いたいぞ(笑)

俺様の魅力に酔った 2006年01月10日(火)

二次創作の、特にBL小説は読む私ですが(笑)ドリームは全くと言って読みません。
だってドリームのヒロインって一応自分でしょ?
だけど全然自分とは似ても似つかない外見に性格。
そういうのもあってかどうにも苦手なのです。
(ちなみにドリーム小説自体を否定しているつもりとかはありませんので。念のため。)
だけどね、うっかりとある方がオススメしてたドリーム小説サイトに行ってみた。
そして読んでみた。

忍足をね!!

これ自分的にはかなりありえないことなんです。
だって別に特別忍足が好きってわけじゃないし。
いやぁ、一番最初にキヨをチェックしたんだけど一つもなくて(ノД`)・゚・
んで何故か同じ画面に跡部もいたと言うのに忍足を読んでみる。
しかもかなり長文だったので凄い途中から読み始める私。
ドリーム小説じゃ当たり前な名前変換すらしないまま(笑)
読み始めて気付く。
この主人公跡部が好きなの・・・?あれれ?
なんか跡部が好きで告白するんだけど遠まわしに否定みたいな言葉を言われて。
失恋したと思って呆然とする主人公。
そんな傷心の主人公に優しい言葉をかける忍足・・・みたいな話だったわけですが。
いやぁ、結局は忍足とくっつくんだけど、後半の方で跡部が実はお前が好きだったって言ってくるわけです。
主人公から告白された時、実は跡部も主人公の事が好きだったけど部活もあったし、中途半端な気持ちじゃ答えられないから、みたいな感じで想いを受け止める事が出来なかった模様。
・・・うん、この時のほんの僅かだけど出てきた跡部にノックアウト(爆)
その後ふつーに跡部夢も読んでみましたよ。
・・・いやぁー超かっこいいんですけど!(笑)
跡千じゃこんなに相手に「好きだ」「愛してる」って言わないよ!
「どんな子が好きなの?」って言う問いに対して「お前がいい」だって!!ぶっはぁ!(笑)
跡千はしっとりシリアスとかが好きだけどやっぱりあま〜いのも好きなわけで。
せんべとか忍跡とか、どれも跡部が相手に対して優しいんだよね。
それが悲しいかな、跡千にはあまりない・・・というかむしろない・・・
いつもは見ない彼の一面にドキドキしてしまったわけです(爆)

あ・あれ・・・?なんか今日の日記だけ見ると私凄い跡部が好きみたいじゃない・・・?
こんなんだから昔から私が一番好きなキャラは跡部でしょ?と言われるんだよな。
こう見えて一番好きなのは千石ですから。キヨですから!!

ひぃ!ヾ(゚д゚)ノ゛ 2006年01月09日(月)

今日の夕方やっていた番組(ニュース?)に驚愕しました。
なんかオタクの女の人を特集してたのかな?
家族のいる部屋に行ったら丁度コミケの映像が流れてて。
んでインターチャネルの代表か社長がインタビューされてて。
でね・・・なんかBLの説明し始めて!
ご丁寧にテロップでも説明がかかれててね。
「BLとはボーイズラブの略でー・・・」「男のキャラクター同士で・・・」見たいなこと言ってましてね。
思わずチャンネル変えました。えぇ、明らかに不信な動作でしたとも・・・
なんか最近オタク文化と共に腐女子の事も取り扱われ始めてて凄く嫌です・・・こっそりやってるんだからほっといてくれよーー(ノД`)・゚・

そんなテレビを見る前は、デパ地下にてゴディバのチョコを見て跡部はバレンタインにゴディバのチョコ貰うのかな〜うっわ、たけぇ!とかハーゲンダッツ見てキヨが「アイス食べたーい」とか言ったらハーゲンダッツ買ってやるんだろうなぁ・・・とか思ったり。(ちなみにキヨはハーゲンダッツよりガリガリくんの方が好きなんだろうなと妄想)
「オレハーゲンダッツよりガリガリくんの方が好きなんだよね〜」とかいいつつおいしそーに食べてるキヨを見てそんなのは本当のアイスじゃないとか思いつつもその後常にべたまの部屋にある冷凍庫にはガリガリくんが欠かさず置いてあるようになるんだろうなぁ・・・!(悶)
跡千フィルター内蔵している私には何を見ても跡千妄想に発展するようです・・・(重症)

・・・それもこれも全て跡部がかっこいいから悪いんだ!
かっこいいからうっかりvodafoneショップ行った時待ち時間にジャンプを読んでしまいその上跡部のかっこよさに悶えてしまったんだ!(爆)
・・・・・・・・うん、明らかにあの時の私からはヲタクオーラが溢れてた・・・(遠い目)


そういえば最近行く店行く店"サカキ"(神木として神に供せられる常緑樹の総称)という表示と共に木の枝というか葉っぱが売ってるわけですが・・・
思わず某氷帝学園男子テニス部顧問のお方が頭に浮かんで笑いが込上げます・・・
ヘ ル プ !!(笑)

日々悶々と 2006年01月07日(土)

以前日記にも書いたけどB'zの"もう一度キスしたかった"を聞くとどうしようもなく跡千が脳内に思い浮かばれるわけですが。
最近やばいよ本当。いや、前からやばかったか…

最近の跡千的萌えが遊郭ネタと大正浪漫(謎)
一つめは読んで字のごとく遊郭です。
キヨがー借金のかたに花街に売られてーとか。すげー萌え。
そんで初めての仕事の日にはじめての相手が跡部だったらどうしましょう…!(悶)
大正浪漫の方は、キヨは跡部家お抱え(?)の書生さん。とか!
跡部はキヨに好意を持ってて、キヨは持ってても持ってなくてもいいかな。あ、跡部へ憧れの気持ちとかいだいてればいい…!
んで、跡部がキヨへの想い押さえられなくてごにょごにょ…とか!(笑)キヨはべたまん家にお世話になってるしで拒否も出来ず。無理強いさせられちゃえば良いよ!(爆)体から始まる恋!(最低)
あとはあれだ。キヨが若手の新聞記者とか!
取材中ふと見かけた跡部に一目惚れ。んで勝手に一枚写真に撮ってその写真見ながら名前も知らぬべたまに想いを馳せて…
んであるときとある大企業の代表が亡くなり新たな代表者の記者会見(?)に記者として参加するキヨ。
で、会場に登場した代表が実は跡部だったー!
とかも悶える…(よくわからないところにツボがある私)

あぁ、脳内のこの妄想を握っていれば勝手に小説なり漫画なりにしてくれるペンとかあればいいなぁ。
ド・ドラえもーーーん!(叫)

明けましておめでとう御座います! 2006年01月01日(日)

新年明けましておめでとう御座います!
いやぁ〜明けましたねぇ!
除夜の鐘が鳴り始める前に近所のお寺(?)で花火が上がってたような…?ビックリです(笑)

今年一年、充実した年になると良いな。
新しい事にも積極的に挑戦したりしたい。
…今年の抱負でした^^

今年もきっとテニスの事とかおお振りの事とか、幻水の話とか。
ヲタク道を突き進みたいと思います(*'-')ゞ(笑)

みなさん、本年もどうぞよろしくお願いしますv

-1INDEX +1