2005年最後の日 2005年12月31日(土)

小人さんは来てくれませんでした(ノД`)・゚・
(小人については昨日の日記参照)

2005年もあと数時間で終了。
なんだか未だ実感ないですね〜
今日は朝から買出しに行ったり、やっと年賀状出して料理の仕込を手伝ったり…で、今に到ります。

今年は連絡が途絶えていた(喧嘩別れとも…)友人と仲直りをしたり。
冷めていたはずのテニプリに再熱してみたり。
テニプリには冷めても跡千は冷めてなかったけどテニス自体再熱したらますます跡千が好きになったり。
おおきく振りかぶってにめちゃくちゃ嵌ってみたり。(毎日寝る前に単行本読み返してたんですよ)


あと数時間でまた新しい年がスタートしますが、どうぞまたかまってくださいv

それでは皆様。よいお年を!

続(?)年賀状 2005年12月30日(金)

年賀状やっと買ってきました。
で、只今印刷中です。これ凄い時間かかる;
一体何時までかかることやら…(結局31日am5時まで刷ってた)
それにしても同じデータ使ってるはずなのにプリンタが不調なのか全部色合いが違うの!
うん、色々バリエーション増えてるみたいでいい感じ!(笑)
明日早速投函してこよう!

G県は今凄まじいからっ風が吹いてます。
本当凄いの。
どれぐらい凄いかって言うと、余りの強風に家が揺れるくらい!
うちがおんぼろの家のせいかと思ったんだけどそうでもないみたいで。
最初地震かと思っちゃいました(>_<;)
そして風と共に聞こえてくるゴォオオ(ボォオオ?)という凄い音!
軽く怖いです…;
そして火事でも起こったのかひっきりなしにパトカーやら消防車やらのサイレンが聞こえてきます…こ わ い よ!

掃除は結局ろくに出来ませんでした。
明日…明日こそ頑張ろう…かな;
全然集中できずろくに進んでないんですι
あぁ…朝起きたら部屋が綺麗になってたらいいのに。
夜小人さん達が代わりに掃除してくれればいいのに(現実逃避)
小人さん達に掃除を託し今日は諦めて寝まーす(笑)

ふもぉお! 2005年12月29日(木)

友人の話を聞いたりみづきさんとお話しさせていただきますます学園祭の王子様がプレイしたくなってしまった管理人ですどうも。
だってさーもうさー…本編クリア後に出来るオマケミニドラマ作成機能がさぁ!さぁ!!!
もうやばいよ自分で思うままに跡千会話作成できるなんてなんて素晴らしい機能!!!!
今まで妄想でえがいてきた会話が今ここに…!(自分の思うようなセリフがあれば、だけど)
それと跡部攻略時(?)女の子に追われてる跡部をキヨがかくまうんだって!
キヨがかくまうんだって!!(2度も繰り返すな)
どうしようとてつもなく萌え!!!!!!!
その場面が凄い見たいの!!!!!!!

あともう一つ。
テニミュDVDが欲しい。欲しい!
アマゾンにあったらうっかり買っちゃってるところだったよ(やっぱメイトにしか売ってないんだろうか…/無知)
地元のメイトは個人的に行き辛いから…というか行きたくないから欲しくても変えないわけです。
買えなくていいんだかそうでないんだか…

うーん、都内行きたい…
まんだらけとかーK-Booksで跡千本買いあさり、売ってるならミュDVDも買ったりして…うぁー夢ばかりが膨らむよ本当。

そうそう。最近の跡千萌えは跡部がピアノ、キヨがヴァイオリン演奏すればいいじゃない。かっこいいじゃない!とか思ってることです。
クラシックとかの知識が無いので「この曲!!」とかいえないのが悲しいところだけどちょっと切ないバラード調の曲とかやればいいじゃない!
もれなく私が萌えちゃう!(笑)

年賀状を今年は去年より出そうと思って年賀状デザインは完成させたけど未だに年賀状自体買っていないという…
まだ売ってるかな…;
そういえば今日始めて合併後の住所を知ったよ。
全く通知とか無かったからどんなのになるんかしらと思ってたけど…
(とあるサイトで会員登録時、郵便番号記入して押すと一発で住所が出てくるあれで判明)
…うっわ、だせぇ!最高にだせぇ!!!
嫌だよこんな住所使うのー!
…ということで今の住所を永遠に使うことをここに誓います。うん、絶対新しいのなんて使ってたまるか!(なぜか意地になってる)

…いつにもまして支離滅裂日記^^;

ぐはぁ!!!! 2005年12月25日(日)

もうだめ、やばいよやばいよ!
学園祭の王子様、プレイしてないのに何でこんなにときめいてるの私!(笑)

友人からもたらされるネタバレに妄想かきたてられまくりです…!
だって私は妄想族☆(笑)

跡部攻略レポを聞き跡部すげー!てか跡部らしー!(笑)とか思ってたんだけどどうにもときめきはそこまで無くて。
だけどね、ね!
キヨが!千石が…!!!!
もれなく私のドツボな感じの話でやばいっすよ!
あ・あれ?私ドリームとか好きじゃないのに。
乙女ゲームは避けて通る人なのに…
なんで跡部とキヨを落とす約束してるんだ…?(苦笑)
ご近所の友人が買ってた事が判明し、私にキヨ(ついでに跡部)を攻略させてくださるとの事。
あんた神や…!!!(ノД`)・゚・
ちょっとプレイするのルンルン気分で待ってる私がここにいますよ。
バッカァーーーン!(叫)

落としたらオマケ?で跡千ドラマやるんだ…
あ〜ん、凄い楽しみぃ〜ヽ(*´∀`)ノ゜


…しかし年内にプレイするためには私の部屋に人が入れる空間を作らなくてはですよ…
私の部屋は自分で言うのもなんだけど凄いですよ。
文字通り足の踏み場も無い部屋だもの…(遠い目)
加えて掃除苦手で嫌いな事は集中力が極端になさ過ぎる私に年内に綺麗に出来るのか…
うぅぅ、キヨの為だ!大掃除もあることだし丁度いい!頑張って綺麗にするぞ!
そして…買ってからもう4〜5年組み立ててないロフトベットも組み立てて部屋に入れたい な…
きっと出来る!…といい な(苦笑)

クリスマスイブ 2005年12月24日(土)

イブでした。
予約していたケーキが店の手違いで違うケーキになってしまったり…な事件もあったけど無事ケーキGET。
甘さ控えめのケーキでも私にはめちゃくちゃ甘かった…!

今日は朝方までかなり冷えるみたいで最低気温-5度だとか!
そんなに寒いなら雪降ればいいのに〜〜!
ホワイトクリスマスとか、ロマンチックですよね〜v


昨日からかなりの回数青春アミーゴPV見てます。
んもーやっぱり見れば見るほど景吾と清純で歌えばいいよ!
そういえば以前はタッキー&翼を二人が歌えばいい!とか思ってたんだよな…
夢物語の振りを是非とも二人にやって欲しいのです!
PVの格好もすればいいよ!
もれなく私が喜ぶよ!(笑)

…さて、また青春アミーゴ見ようかな。

跡部と千石 2005年12月23日(金)

が好きです。
というより跡千が好きだ!

最近跡千の話をちょこちょこする相手が出来てお話したり以前メッセで友人とやったナリチャ(ナリメ?)ログが出てきたのでそれ見たりしてたら跡千熱が!凄い事に。
一人脳内跡千祭り開催中で傍から見たら本当かわいそうな子になっているやも…(;´Д`A ```

だって車内で聞いてたB'zの"もう一度キスしたかった"が何だか分からないけど聞いてるうちに歌詞に出てくるカップルが跡千の二人に置き換えられてたり…
(曲繋がりでミスチルの"掌"は私の中でベストオブ跡千ソングだと思う!)
昨日降った雪を見たら雪が積もって真っ白な世界に跡部がたたずんでて。
キヨが声かけるとふとこちらを振り向く跡部が脳内に思い浮かんだり…
ソファに座り本を読みつつコーヒー(とか紅茶)を優雅に飲む跡部の足元、床の上に座ったキヨがココア(に限らず暖かい飲み物なら何でも)が入ったマグカップを両手で持って。
まったりした時間が流れてる…そんな光景を思い描いたり…
修二と彰の青春アミーゴを聞いたりプロモ見つつ二人で歌えばいいじゃない!
景吾と清純でデビューすればいいじゃない!!とか思ってます。
何をするにも跡千妄想が思い浮かんでしまうのです。

何でこんなにお似合いなのにマイナーなんだろうなぁ…
今年の冬コミでの跡千スペース数聞いて余りの少なさに切なさを覚えた冬の夜でした(何)

年賀状+学プリ 2005年12月22日(木)

今年もあともう少しで終わりですね。
…やばいよまったく年賀状に手を出してないよ。
年々年賀状を出す数&貰う数が減少していって。
皆メールですからね、新年の挨拶は…
個人的にはやっぱり手紙を貰う方が嬉しいけど手軽に送れるメールも捨てがたいんだよなぁ…
今年は頑張って年内に出せるようにしよう。
(その前にまず年賀状買って来なきゃ/爆)


学プリ。
私はプレイしてないけど友人から情報が流れてきました。
えっと…
跡部たまキスしたりたこやき食べさせてくれたりするんですか?
しかも納豆!!!????
納豆かき混ぜる事知らなかったとか…最高(笑)
それでこそ跡部さま!最高にウケタ!(笑)
あとは結構跡部が「千石千石」言うそうですね。
たまらーん!
逆にキヨは跡部に結構そっけないとか…?
照れてるのかしら(爆)

ギネスに挑戦…?(笑) 2005年12月13日(火)

今日は私の中で新記録を樹立しました。
え?何のだって?(爆)
それはだね…
メッセンジャーで約半日ずっとおしゃべりしてた
って事だよ!
大体話し始めたのがAM0:30…それからPM6…7?までおしゃべりしてました。
あ、半日どころの騒ぎじゃなかったね(笑)
寝てないのでもう今にも目が閉じそうなんですが…
ほんっと楽しかった!
コロコロメッセの状態(?)を変えてたんですが後半は”ギネスに挑戦!”とかでかい野望を掲げてお話してました(笑)

CPの話から始まり、本当色々話しました。
あれ…?私たち今日出会って今日初めてお話したんじゃ…?
なのにこんなに盛り上がれるって素晴らしい!
なんていえばいいんだろ…オタクさん?とか同業者っていうのかな?…だと出会って間も無くてもすぐなじめるというか、同じモノが好きだとその話ですぐに盛り上がれますよね。
こんなに萌え話しを長時間でしたのってほんっと久々でした。
だから余計に嬉しかったし楽しかった!!

私って特にCPではマイナー好きというか…王道・メジャーなものに嵌らないのでなかなか熱く語れる人っていないんですが…今回は違った!
CPは同じだし萌える設定(?)も同じだし…
”もう一人の私”って感じで!!
余りのシンクロ率に二人で笑っちゃいました(笑)

こういう出会いってなかなか出来ないと思うので、そんな方と出会えた私って凄く幸せ者ですよね(*^_^*)ラッキー!(笑)

ジャンプ2号 2005年12月12日(月)

読んでないんですけど今回の展開等など聞きました。
・・・まぁその前に。

mekkeで販売してる青学&氷帝ジャージ、名入れサービス終了名楊で。
そういえば今だ分からないんですが、 青学と氷帝のジャージの値段の差1000円!
青学は1万で氷帝は9千円。
なんで値段違うんだろ・・・
氷帝なんて青学ジャージに無いポケットまでついてるのに。
(でも公式のジャージにはポケットついてないよね・・・?)
生地・・・かなぁ?なんか青学より氷帝の方が薄い生地のような気がしたので。



まぁそんな事は置いといて。


今週号のテニプリ・・・












宍戸鳳ペアが勝ったぁーーー!!!
なぁ〜んか納得のいかない理由で手にした勝利・・・でも嬉しいなぁ。
まぁ勝たなきゃ跡部にまわらないから勝つとは思いましたが・・・^^;
でもでも、今回D1が勝ったということは・・・
跡部どうなるんでしょう・・・負けちゃうのかな・・・
山吹敗退が決まってから、本誌は全然読んでないんですが(あ、でも氷帝戦が始まった頃はちょこちょこ見てた)跡部の勝敗は気になる。
だって好きなんだもん! (笑)

どうなるのかドキドキしつつあと何週やるのか分からないけど跡部の・・・氷帝戦の行方を楽しみにしようと思います!




・・・・また跡部の解説とかでキヨ出ないかなぁ・・・

豊島園 2005年12月04日(日)

豊島園イベント行って来ました!
天気予報を見ると雨だったり雪だったりと書いてあって風邪ひいたらどうしよう・・・なんてドキドキしてました。

天気が悪いとの事で当初は車で行くはずだったのですが前日電車に変更。
電車の都合で出発時間が早くなったので結構しんどかったです・・・
家を6時半には出るとの事で5時頃一旦起床。しかしあまりの寒さにヒーターをつけてから布団にもぐりこんで結局起きだしたのは5時半・・・そこからもそもそと準備をしました。
6時20分頃かな?用意が終わったので友人のお迎えを待つべく玄関で待機。すでに寒いーーーブルブル
友人の車に乗り込み鋼トークで盛り上がる。
また鋼コスしたいよねーとか、鋼12巻の大佐の歌に突っ込んでみたり、大佐のキャラソンを呟いてみたり・・・
一路一緒に行く友人を拾いに友人宅へ。
友人が家から出てくるまで天気の事とか話してて、雨が降るのはどうやら夜からみたい・・・なら、車で行っちゃう・・・?ってなって、車で行く事に急遽決定!
友人を車に乗せてからI.Cへ。
高速なんて高速教習以来だし、車で行く予定でもなかったから地図も無い(カーナビ載って無い車でした)状態でよく行ったと今更思います・・・f^^;
高速道路は時間が時間だからかそこまで渋滞もしていなくて1時間ちょっとで目的地付近まで行きました。あれ、快速電車より早くない・・・?
でもそこからが問題でした・・・
携帯で豊島園の場所とか調べて、練馬インターからの行き方のとおりに行くのに一向にそれらしきものが見えない。
豊島園に直接電話したりしてなんとかつきましたがー・・・インター下りてから30分以上はうろうろしてたんじゃないかな・・・

初めて行った豊島園(大昔行った事あるみたいなんですが記憶無いので)はサイトで写真見て持ってたイメージとは大幅に違いましたね。・・・閑散としてるっていうか・・・閉園してしまいましたが地元のカッ○ピア見たいな感じ・・・?

コスオンリーイベントなんて初めてだったのでキョロキョロしちゃいました。田舎モノ丸出し(苦笑)
ブリーチが多かったように思えました。SEEDも多かったかな?鋼は映画版が多かった感じ。
テニスはー・・・青学はジャージが多かった。他校は制服?氷帝合わせが多かった気がしますね。アニメ選抜と白ランキヨがいらして大興奮!!!
でも一番大興奮だったのはおお振り!!!!!
戸田北の阿部と榛名、あと西浦の花井ともう一人・・・は遠すぎてよくわかりませんでした;;けどおお振りコスさん4〜5人はいたような気がします。
わいわい戯れてる様子を凄い遠くから見つめてる私・・・怪しい!(苦笑)
あとも一つ大興奮したのは幻水コスがいたって事!
オンリーとかじゃないともう見れないと思ってたからすっごく嬉しかった!
坊ちゃんとグレミオさん、あとルカとビクトールとフリックとスノウもいましたよ!!
皆さんすっごく素敵で目の保養〜〜(*´ェ`*)

写真撮ってたら昼頃位から雨が振り出す。メチャメチャ寒かったのにさらに寒くなりました・・・ブルブル
ここで結構の方が引き上げたらしいですね。私らは頑張って洋館風建物で写真撮ってましたが・・・ここ凄い大混雑。
しょうがないからスペース空くの待ってました。
・・・で、やっとあいたので撮影開始。しっかし寒さと暗さでブレ全快。ろくな写真が取れません・・・
ここでも何枚かとってお店の中に避難。
うぉー温かいなぁ・・・
ここでコーヒー飲んだりケーキ食べたり(私は食べられないので見てました)しながらチェスしてみたり。(全員出来ないからなんとなく並べてみたり。将棋は出来るんだけどね)
チェスで思い浮かぶのはハリポタのロン!ということでハリポタに出てる人の真似してみたり・・・
その後、また外に出てメリーゴーランドに乗って写真撮ったりして時間になったので豊島園を後にしました。

帰りはちょっとした渋滞にあいながらも行きより短時間で地元に帰ってきました。
地元に帰ってきてからサイゼ行って飯食って(皆の食う量・スピードが凄くてびびってました。)カラオケへ!
豊島園でまったりしてる時とか帰りの車内で凄く盛り上がった曲、”ベジータ様のお料理地獄〜お好み焼き編〜”を友人が歌ってくれたり!
すごいよ、2回しか聞いてないのにもう歌えてるし!!私も恥ずかしながらコーラス歌ってみたり(笑)
アニソン歌いまくりました。すっごく濃かった!
盛り上がってたら時間が来てお開きに・・・
すっごく楽しかった!多分イベントより楽しかった!(爆)

今日思ったのはやっぱりコスオンリーより身内内だけでロケとかした方が楽しいし、いい写真も撮れるなって思った。
みんなー写真撮りに行こうよ!山とかで撮ろうよ!!(笑)

30.5巻 2005年12月03日(土)

そうか、もう発売してたのか、テニプリ30.5巻!
何は無くともキヨはどうなの!?出てるのは知ってるけどどんな絵なの!!!???
きーにーなーる!
今のところ買う予定ではないので(そして友人も買う予定の子がいない)悶々としてます・・・
本屋で中身見れないかなぁ。
うあー気になるよぅ(>_<)

ていうか今知ったんですが宍戸アルバム出すのー!?
え、ちょっと待ってよ。キヨは、キヨはどうしたの!!??
・・・あれか?シングルのオリコン初登場順位がキヨより宍戸のが上だったから?
そんなぁーーーー(ノД`)・゚・
しかも来年こそはと思ってたバレキス。
・・・なんで跡部と忍足かな。
もう二人出してんじゃん・・・
ぬぉぉぉおおお!なんでだぁーーー!
キヨはどうしたーーーー!!!!!
_| ̄|○

やっぱ好きだなぁ。 2005年12月02日(金)

昨日の日記では気分を害する電話にイラっときていた私ですが電話の後に読んだ跡千SSにほくほく気分になっちゃいました。なんてお手軽人間(苦笑)
そう、跡千といえばキヨ!!(そうなのか?)
某所でお祝いの言葉を言ったはいいけど何か形として祝ってあげてない!
毎年誕生日の日にはおめでとう絵をUPしてたのに・・・うぐぐ・・・
決して愛が無くなったわけじゃなくて。むしろ以前にもましてあるんだけど。
なーんにも生み出せないのですよ・・・(ノД`)・゚・
それとなく絵の構図だって思い浮かんでるのに手が動かない。
スランプって言葉はプロの人が使う言葉だって私は思ってるんですが、今の状況はまさにその言葉が当てはまる感じです・・・
何だっていつも書きたい・モノを生み出したい時に限ってそれが出来ないんだろう・・・もどかしさにイライラ。

そういえば↑に書いたのとは違う某所で出会った方と夜が明けるまでオタトークしちゃいました。
すっごい楽しかったーーー!!!
ひっさびさに鋼トークとかしたり(ヘタレ大佐ってカワイイよね!最高だよね!!と同意見だった笑)BLCDについて熱く語ったり、激しく鳥さんをプッシュしてみたり。
あーやっぱオタ話を思う存分出来ると楽しいなぁ。
先日チャットしたり今回もチャットみたいな感じでおしゃべりしたんだけど本当面白かったです。
チャットといえばメッセ!
なんかもうヤフメがろくに動かないので最近は全然起動してないなぁ・・・
メモリの無駄なので消すかもしれない。
御用の友人!なんかあったらMSNの方にヨロ!(・・・って皆MSN使ってるか笑)

今日こそピンキー改造少しは出来るといいなぁなんて思いつつ。

UZEEEEEEE!!!!! 2005年12月01日(木)

先日友人から大阪の会社からファッションについてのアンケートの電話があったよと聞いてたんですがきましたよ、私のところにも。
なんでこうこういう電話の相手って凄い馴れ馴れしいんですかね・・・
樹里ちゃん(仮名)とか呼んできやがった・・・
思いっきり不機嫌オーラマックスで返事してたんですが・・・(むしろ途中は返事すらしなかった)
だって、だってね!
もう話したくなくて(以前やっぱり大阪の会社から今回と似たような電話かかって来て、すっごい長々と電話聞かされたのね?もうウンザリよ・・・)「ちょっと用があるんですけど・・・」とか言ってるのに聞きゃしないのね!
折角跡千長編SS読んでるのに!今いいトコで続き気になるのに!!アンケートなんて答えてられるかー!!!って感じで。(笑)
年齢とか聞かれてね・・・乙女(爆)に年言わせるなよ!!ヽ(`Д´)ノ
アンケートにまた話が戻ったので「すいません、用事があるんで・・・」と言いましたよ。
そしたら「それじゃあ都合のつく日とか時間って教えてもらえるかな?」とか言われたから教えてたまるかって感じで「わかりません」って言ってやりましたよ!(`皿´)ケッ
地元の友人ー!きっと君らの家にもそのうち電話いくと思うから気をつけてねー!・・・っと見てないのに言ってみる(笑)

さて、跡千読んでこよう。

-1INDEX +1