きたーーーーーー!!!!! 2006年02月26日(日)

ついに・・・ついに来たよ来ましたよ我元に”幻想水滸伝V”が!!!
幻水に関してはネタバレってほどでもないけどキャラなどの事をちょろっと書くので一番下に書こう・・・

昨日アフタというかおお振り読みました!
やべやべ!私の天使が!!天使が雪の中に舞い降りた!(笑)
これに関して語りたいんだけど、とりあえず幻水プレイが一通り落ち着いたら書こう・・・

それから今日都内で氷帝オンリーあったそうなんですがサークル参加してる友人からメールで「跡千本あったら買ってくるね〜v」って来たので喜んでお願いしたのです。
でもね・・・でもね・・・
跡千小説1冊しかなかったって・・・!!
いっさ・・・1冊・・・orz
まぁ、でもあっただけマシよね・・・とか思ってたら・・・
せんべは逆に大量にあったそうで!
な・なんですとーーー!!??
・・・世知辛い世の中ですね・・・(ノД`)・゚・
なんでだろうなぁ・・・こんなに跡千は素晴らしいのに・・・
切ないので部屋の中心で跡千への愛を叫ぼうと思います・・・°゚(;つд⊂)゚°


さてさて幻水ですが・・・
ちょ・・・今回のやばいです!
もうね、凄いね・・・これぞ幻水!って感じで!!!
まだ全然やってなくて1時間?位しかやってないんだけどすっごく面白い。
3とか4は比較的キャラが薄いイメージなんだけど(ほとんど使うキャラ固定されてたからその他のキャラのイメージが余り無い)今回濃い!かなり濃い!!
なかでもユーラムっていうキャラがやばい。なんだお前(笑)
今のところ一番強烈なキャラだと思われる。
声が浪川さんなんだけど彼の声はやっぱ長太郎のイメージが強いんですが・・・チョタのイメージがどんどん音を立てて崩れていくよ(笑)
あ、でも主人公ボイス、リョーマでお馴染みの皆川さんと先ほども出てきたユーラム及び長太郎をやっている浪川さんから選べるんだけど私は浪川さんでやってます。
・・・っていうかやばい!そうだよ主人公!!!
なんかね、パッケージのイラストとかだと正直女の子?って感じで好きではなかったんだけど・・・
やばい!ポリゴンの王子がツボきたーーーー!!!
なんか困ったような哀愁漂わせてるような表情ばかりしてるんだけどやべーーーそういうの大好きだぁーーー!!!!
ドツボです!!私の好みにストライク!王子がアップで映される時とかドキドキしながら見てるよ!
妹さんが凄いお兄ちゃん(王子)大好きっ子で抱きついてるのが羨ましいくらい(笑)
今回ポリゴンもそうだしセリフのところの顔が凄い色んな表情になってて感情が読み取りやすいです。
王子もね、あんまり喋らないけど(というより王子のセリフは全部プレイヤーの選択)凄いいい!好きだ王子!!!(笑)
それからカイル!やっばいなんだろ・・・シーナって感じの性格?
・・・うん、大好き。
やばい主人公をお見送りにきたりとか凄い可愛いんだけどー!
キヨもシーナもカイルも皆女の子大好きキャラだけど・・・なんだろう、私そういうキャラ大好き・・・?(自分の知らなかった一面を知った瞬間)
とにかく凄い楽しくてどんどん先に進めたい感じ!
なんか久々にきたーー!!って感じで暫くネット落ちしそう(苦笑)

やっぱり幻水、大好きだぁーーー!!!

早売りWJ Genius 302 2006年02月25日(土)

終わらぬラリー。

跡部(ここでも邪魔するのか・・・・・・・・・・・・)


氷の世界の急所はここに!!
跡部の栄光を阻むちらつく手塚ライバルの影!!



跡部(手塚ぁーっ!!

乾「跡部は越前の死角が全て見えているのに当たらないんだ・・・
  『手塚ゾーン』によって
  
  教えたのか?」
手塚「いいや」

青学「凄い越前・・・『無我の境地』は手塚ゾーンまで出来るのかよ!?」
不二「いや・・・ よく見てごらん!!今の越前は・・・・・・・・・・・・

    もう『無我の境地じゃない』




―Genius 302 リョーマの経験値―



”無我”ではない・・・!?
では何故手塚ゾーンを・・・!!?



依然目を瞑ったまま打球を打ち返す越前。
再度リョーマの足元に突き刺さる氷柱に打球を打ち込む跡部。

跡部「そこだぁーーーっ!!」

しかし氷柱に打ち込んだはずの球はリョーマの死角に当たらない。

不二「あの『手塚ゾーン』はボールに回転を掛け相手の打球を自分の方に導く高等技術
   脳裏に焼きついたイメージだけでは到底出来っこない
   あの微妙な回転を操るには・・・・・・・・・

   手塚の様にかなりの経験が必要だ

”ゲーム越前 1−4ワンゲームストゥフォー!!”


跡部(どういう事だ・・・・・・・・・・・・!)


”ゲーム越前 2−4ツーゲームストゥフォー!!”

”ゲーム越前 3−4スリーゲームストゥフォー!!”

激しいラリーが続きます。
(ていうか1Pで展開早すぎやしませんか・・・)


手塚「越前は俺の技を模倣してはいない

   おそらくある大物と毎日戦い経験を積んできたのだろう

依然目を瞑ったままラケットを構えるリョーマの背後には侍南次郎の姿が・・・


跡部「ちっ」

越前「ボウズは・・・」

跡部の打ち返した打球をスマッシュで打ち返すリョーマ。

越前「アンタだっ!!
跡部「バーカ いつまでも調子に乗ってんじゃねーよ!!」

リョーマのスマッシュを打ち返す跡部。

河村「あっあのスマッシュを打ち返した!!何て気迫だ跡部!!」



しかし打ち返したはずが、何かがおかしい。


弾き飛ばされる跡部のラケット。




忍足「・・・いや違うで」

氷帝部員「あれは・・・」






『破滅への輪舞曲』!!
(やっちゃったーー!ついにリョーマやっちゃったよーーー(ノД`)・゚・)


”ゲーム越前 4−4フォーゲームスオール!!”


越前「へへっ」
青学部員「わあああーーーっ追いついたっ!!」
      「越前えーちーぜんっ!!越前えーちーぜん越前えーちーぜん!!」


割れんばかりの大歓声。


菊丸「おチビ・・・」
大石「越前・・・」
河村「勝ってくれよ越前」
桃城「いけっ越前!」
乾「越前」
海堂「越前・・・」
不二「頼むよ青学を・・・」
手塚「さあここからだぞ越前!」

越前「ちぃース!



跡部陥落!!?
  託された勝利への希望すら確信に変える復活の笑み!!




―Genius301 終わり―


跡部が・・・跡部の破滅への輪舞曲が・・・!!!(ノД`)・゚・
いきなり越前優勢って感じになったけど巻き返しはあるんでしょうか・・・
ていうかあって欲しい!いや、あって!!
このまま跡部が負けるなんて絶対嫌だぁーーー!!!!

そういえばアルバム発売は真田でしたね。
青学・氷帝以外とは聞いてたけど、そろそろキヨが来てもいいんじゃないんですかね・・・
キヨのアルバムデュー、切実に待ってます・・・!

それから全国編(OVA)の比嘉中と四天宝寺中のキャストが決まりましたね。
吉野裕行さん!!出るんだ〜!
主題歌も決まりましたよ!!
リョーマ・手塚・真田・跡部のユニット”GIGS”の「Flower-咲乱華-」という曲になったみたいです。
・・・き、キヨは・・・!!
プル缶でいいじゃない・・・キヨもいるしいいじゃない・・・

幻水V・・・ 2006年02月24日(金)

のぉぉおおおお!!!!
今日こそ!今日こそソフトくると思ったのに・・・

また来なかったぁあーーーー!!!!orz

明日・・・明日こそは来るかな・・・
いや、来てくれ・・・来てくださ・・・(ノД`)・゚・

どうやら2のような雰囲気みたいですね。
しかも面白いと!
早くプレイしたい!!!!

なんて事だ・・・ 2006年02月23日(木)

昨日の日記で「明日ゲーム届かなかったら〜」って書いたけど・・・

届かなかった・・・!!!!orz

ちょっと安いからってアマ○ンで買わなきゃ良かった・・・
時は金なりっていうけど・・・
面倒くさがらずお店に買いに行ってれば・・・(´ДÅ)
そろそろゲームしたかったよ・・・
くっそーーーーー!残念!!
悲しさを紛らわすために帝ミュでも見ようかな。
最近PS2はもっぱらDVD見るときにしか使ってないよ・・・
そのDVDもアニプリ17巻(手塚対跡部戦)と帝ミュだしね!
氷帝まみれ!ヽ(´ー`)ノ



・・・・・・・・でもやっぱり幻水がしたかったぁーーー!!!゚゚(´O`)°゚

つ・い・に! 2006年02月22日(水)

明日は幻想水滸伝V発売日ですよぉぉおお!!!
アマゾンに注文したんだけどちゃんと明日届くんだろうか・・・
それからそんなたくさんのソフトをプレイしたわけじゃないのにやたら一つのソフトでセーブデータを作るせいでメモカの空き容量が無くなったままで放置してるのでプレイする前にデータ色々消さないと・・・

なんにせよ楽しみです。
特典DVD!!(ゲームじゃないの!?)
一応データで持ってるけど幻水1のCMが!凄く見たい!
「プレイステーションよ。これがRPGだ。」
これ、凄いよね〜
音楽といい、マントきた大人と子供(あの子供は絶対テッド・・・!)といい・・・早くみたい!!!!

・・・これで明日ゲーム届かなかったらかなり切ないんですが!!

早売りWJ Genius 301 2006年02月18日(土)

審判”ゲーム跡部 3−0 チェンジコート!!”

乾「跡部は正確に越前の死角を突いてきている これでは勝ち目が無い」
手塚「死角を突かれてはどんな動きのいい選手だろうと反応できない」
堀尾「まさかこんな一方的な試合になるなんて・・・」


追い詰められ・・・疲労困憊・・・
    リョーマに逆襲の手立ては・・・!?




―Genius 301 青学の柱を背負って―



止まらない氷帝コール。

忍足「ズタボロやん」
宍戸「手も足も出ねぇってのはこう言う事だな・・・・・・ 同情するぜ」
鳳「相手の死角を完璧に見抜いてしまうなんて不可能・・・・・・」

宍戸「跡部アイツ 不可能を可能にしやがった
(このときの跡部が猛烈にかっこいいです!!!うぉー惚れる!!)

向日「お おい見ろ・・・ アイツまだ・・・・・・ 越前の奴また『無我の境地』で!?」

ベンチから戻ってくる越前、無我の境地を再び発動しています。

越前「強いじゃんアンタ」

挑戦的な瞳に笑み。
そんな越前の様子に目を細め(?)る跡部様。

跡部「体で教えねえと分からねえタイプだな」

体で教えねえと分からねえタイプだな
体で教えねえと分からねえタイプだな
体で教えねえと分からねえタイプだな(しつこい)

・・・・・・ッ!!???
あ・跡部さま・・・!!!???
体で教える!!????
いつもキヨにやってるように・・・?(爆)


氷帝「あれは立海大附属の達人マスター 柳の かまいたち!!」
跡部「関係ねぇ」

"0−40!!"

越前(クソッ 反応できない)
堀尾「ヤベェーじゃん負けちまったら越前 ボウズだぜっ!!」
越前「やな事思い出させるなよ・・・」


打てども跡部に打ち返されるのに依然無我の境地で攻める越前。

菊丸「おチビまだ無我の境地で攻めて・・・・・・ も〜〜〜〜っ負けず嫌いにも程があるって!」
桃城「でも英二先輩 今までのより無我の時間が長くなってないっスか?」

跡部(脳裏に焼き付いた様々な選手のプレーを体が直接反応し
    ランダムに放出する事で予測不能な動きを実現している『無我の境地』――
    だがそんなモノは『氷の世界』を会得した俺様の前では何の意味もなさない

    どんな技どんなプレイスタイルで来ようと)


死角デッドアングル があるんだよ


審判”ゲーム跡部 4−0!!”

跡部「そうだ『氷の世界』に跪いてろ
(インサイトのポーズの跡部、かっこいい・・・!!!)

再び湧き上がる氷帝部員。
氷帝部員達「王様キーンーグ 王様キーンーグ っ!!」

堀尾「駄目だ何をやっても全く通用しな・・・・・・ 
カツオ「リョーマ君これ以上それを続けたら・・・」

リョーマの顔がアップで出たと思うと彼は目を瞑っていて・・・

河村「え 越前っ!?」
氷帝「なんだアイツ目を閉じちまいやがった! とうとう観念したとみえる!!」

跡部(フン何を企んでいる だがどう踠こうが)
   「ほうら凍れ」
   (テメーの死角デッドアングル は――)

リョーマの足元に無数に突き刺さる氷柱

跡部(丸見えだぜ)

突き刺さる氷柱の一つにボールを打ち込む・・・が、そのボールを何故か打ち返す

氷帝「返したっ!?

流石の跡部も驚きを隠せない

「う 打ち合ってる!?」
「こ これは・・・!?」

跡部(お おのれーっ!!)


・・・え、おのれー??ちょ・・・跡部さま・・・!!!


そしてまたも回想モード。
前回の立海での試合後の跡部の立ち去る間際のようです。


跡部「真田よ テメーらが使う『無我の境地』ってのは何でもやれんのか?」
真田「・・・・・・一つだけ未だ出来ぬ技がある・・・・・・

        手塚ゾーン・・・・・・・・・・・・だ


再び舞台は現在に。

突き刺さる氷柱目掛けて飛んでいくボール。
しかし僅かに軌道が反れリョーマの元へ・・・
(このページ、ボールを打ち返すリョーマのバックに手塚がドーンといるんですよ。なんかね・・・うん、ちょっと感動してしまったよ・・・(アンチ青学派(好きな方には御免なさい)なのに・・・!!))

氷帝「アイツ 今僅かにボールの軌道をずらして・・・ 完璧ではないがあれは『手塚ゾーン』」

驚愕に目を見開く跡部

越前「まだまだ青学は負けるわけにはいかないからね」


受け継いだのは意志だけじゃない!!
    氷柱つらら を砕くのは青学の柱としての力!!




―Genius301 終わり―

貴族な跡部 2006年02月17日(金)

金曜ロードショーでやってた"ニューヨークの恋人"見てました。
うん・・・あれ凄い跡千だったね!(えー)
タイムスリップして現代に舞い降りた貴族の跡部!!
白馬に乗ってキヨを迎えに来る跡部!!

・・・・・・・・・


最高じゃねーの!!!!


御免なさいスイマセン暴走しすぎました。
でもでも、白馬に乗った跡部・・・素敵よね・・・vv




20時の方≫
初めまして!拍手有難う御座いますv
イラストに関しての感想、凄く嬉しかったですv跡千はいいですよね!!癒されたなんて・・・勿体無いお言葉有難う御座います!少しでもお気に召すものがあったなら光栄ですvv
幻水もいいですよね〜!5は予約されましたでしょうか?ついに発売まで1週間切ったので楽しみですよね!
応援のお言葉も有難う御座いましたvお時間のある時にでもまたいらしてくださると嬉しいですv



拍手のみ下さった方も有難う御座いますvv

帝ミュついに見た!!!! 2006年02月12日(日)

テニミュついに見ちゃいました!
全部じゃなくて掻い摘んで見たけど最高でした!
近いうち友人と通して見ますよ。ぐぁあ楽しみすぎる!

そんでこっから初めて見て大興奮の余り暴走しつつ感想という名の暴走した人の叫びがあります。
・・・うん、本当大暴走してますよ。普段からしてるけどそれ以上なので読んで下さる方はご注意を。



ちょ・・・!やばいやばいやばいやばい!!!
まだ全部見てないけどテニミュ一部だけ見た!(帝ミュとドリライ2)
どうしようなんだこれ!
キヨが動いてる!跡部が動いてる!!!
なんだか狂ったようにブギウギと氷のエンペラーとDo Your Best見てますよ。
あぁああマジでやばい。かっこよすぎるよぉぉぉおおお!!!
はまる人の気持ちがやっとわかった。
これ見たら嵌らない方がおかしいよ!
危険!危険警報発令中です!
テニミュが初めて公演されて、その公演のCDを録音していただいたんですよ。
なのに私バカにしてた!バカバカ!何バカにしてたの!!!!!
余りにも氷帝がかっこよすぎてなんか震えが起きてるんですが!いやこれ冗談じゃなく!
すっごいな、さすが氷帝だ!
帝ミュ凄すぎだぁーーー!!!!!!!
でもねでもね、ドリライ2もやばいよ!
各校の部長4人が集まってインタビュー?受けてる奴。アレやばいよ!なにあれ!!
ぴろしが!!!!!!!!!!可愛すぎて悶える・・・!!!!
それにワダスミが!舞台裏のワダスミとか超可愛くてやばいよぉぉぉおおおお!!!
吹っ子もさぁ、背景に写りこんでるの必死に目で追ってる私がいますよ。
可愛いなぁみんなかわいいなぁ・・・!
それにしても帝ミュが!!
Do Your Bestが!!!かっこいいな!氷帝かっこよすぎだな!!!
カトベCDでもDo Your Best、大好きで聞きまくりだったけどミュはやっぱ迫力が違いますね!
あーかっこいいよぉぉおお!!!
Do Your Bestで個人的に青学&氷帝の次に山吹・1年トリオ・観月が出てきて歌って、その後青学と氷帝が出てくるときに山吹・1年トリオ・観月、かがんでるじゃないですか。そこがなんか好きなんだけど!(亜久津が丁度真中らへんにいてバックから青学が走ってくるところ。めちゃくちゃピンポイントすぎる)

あー・・・なんか暫く違う世界にトリップしそうだ・・・
これ生で見た人、本当に羨ましい・・・きっと私生で見たら1週間(それ以上?)廃人になってるよ。ぜったいなってる。
これまじやっばいね。本当やばい。テニミュ最高!!!!

掻い摘んで見た今の段階で和田君と加藤くんとぴろしと塩澤くんがやばい。好き!!

早売りWJ Genius 300 2006年02月10日(金)

今回で連載300回ですって!すっごいね〜
という事で?早売り感想を!
無駄に長いですよー

―Genius 300 an approach to perfection―

いきなり立海大附属中学校という文字と共に立海の生徒がなにやら慌ててます。
おい大変だーーーーっ!!
今立海(ウチ)のテニスコートに氷帝学園が乗り込んできてるらしーぜ!
まじかよ 行ってみよーぜ!
騒ぐ生徒達。
それを聞いてテニスバックを方にかけた幸村が「氷帝・・・・・・跡部か」。
彼には氷帝学園の言葉だけで跡部が来た事が分かるようです。超能力者!

立海!立海!!のコールをバックに跡部が!!鷹だか鷲のプリントされたノースリーブの服をまとい、フードを被って試合をしております。
(以前も鷹だか鷲のプリントされた服着てたよね。跡部そういう服すきなのか・・・?)
跡部と対戦するのは真田。ラリーが続きます。
汗だくの跡部に対し、汗を流すことなく打ち返す真田、「動かざる事『山』の如し」

二人のラリーを見ている立海レギュラー。
「圧倒的だな」「あらら〜〜惨め惨め」「もう決まりだろい」「相手が悪すぎましたね」「プリッ」(プリ以外の言葉を言ってくれ!(笑))

「全国へ行く事の出来ぬお前が我立海に
単身乗り込んでくるとはな」
(この時まだ跡部も他の皆も氷帝が全国にいけることを知らなかった模様)

ゲーム真田
4-0!!

肩で息をする跡部に対し、余裕の表情の真田。
「何の茶番だ?跡部」

立海テニス部員の割れる完成が沸き起こります。
常ーーーっ勝ーーーっ
立海大!!
レッツゴーレッツゴー立海!!
一発決めてやれ オオーーーッ!!

止まらぬ立海コール。
依然押されっぱなしの跡部。
そんな跡部に対し真田の評価は「そんな程度か」
絶望と共に散れ 跡部景吾(←真田のセリフですよ!!ビックリ)

お 鬼だ また風林火山の『山』を!
この鉄壁のディフェンスはもう崩せない!!
持久戦で完全に跡部(アイツ)を潰す気だぁーーーー!!
立海部員にすら鬼といわせる真田、恐るべし・・・(笑)

真田優勢・・・と思っていたら一転、打ち返すことが出来ず固まる真田。
跡部、真田の死角に打球を打ち込んだようです。

フフフフ・・・ファーッハッハ 完成だ!!
一ページ使ってまたしても凄い笑い方しちゃいましたよ跡部さま。
・・・っと思ったらネットを緩める手がうつったと思ったらジャージを肩にかけた幸村が登場。
「さあ そこまでだ」それに対し「アーン テメーが相手してくれんのか?」あくまで強気な跡部。
それを断るも「公式戦が楽しみだ」と意味深発言。(美人ですよ、このコマの幸村!)
跡部も意味がわからないらしく聞き返すもいずれわかると教えてくれません。

跡部がその場を立ち去った後、跡部との試合を何故ジャマしたかと幸村に聞く真田。(たわけって言ってるよ!たわけなんて中学生って言いませんよね!?(笑))
「あのまま続けていたら負けていたぞ弦一郎」
・・・幸村って真田の事弦一郎って呼んでたっけ。柳だけじゃなかったっけ・・・?

回想終了。リョーマ戦に戻ってきます。
汗だくのリョーマに汗一つ流していない跡部。
どうやらリョーマは『無我の境地』で攻めすぎて体力をかなり消費した模様。
そんなリョーマに跡部様、またしても氷の世界を発動。

ゲーム跡部3-0!!


―Genius300 終わり―

我道を行く私 2006年02月09日(木)

「え?今ごろ!?」とか言われそうなくらい本当今更だけどテニプリ20.5巻を買ってきました。
発売して一体何年経ってるんだという・・・(調べたら2003年12月4日でした!!)
一応中は発売してすぐに立ち読みしたり、友人に見せてもらったりしてたけどやっぱりじっくり読むといろいろ発見できていいですねぇ〜!
このみせんせのインタビューとかで千石に1勝をとか書いてあって、確かに勝ったけど・・・けど・・・うわぁーーーん(ノД`)・゚・と切ない気分になってみたり(苦笑)
後は前々から気になってた千石の"僕"って発言。
やっぱり違和感満点だぁ(;´-`)オレの方がしっくりくるなぁ。
あとは"亜久津くん"ってのが!確か亜久津って呼び捨てじゃなかったっけ・・・
それと南の紹介で是非とも山吹メンバーの語る南健太郎ってのが見たかった!何故に無い!!
あとは買ったのが初版本だったので柳の名前が間違ってる!私のには蓮司ってなってるけど、本当は蓮二だよね・・・?

それからまた古本屋さんに寄ってきたんですけど(なんだか色んな古本屋さんに行くのが今のブーム(笑))テニプリ30.5巻売ってたんですよね〜
半額くらいになってたから買えばよかったかな〜?

あと新しく出たリペイントピンキー買いに行ったらお店休みだ った・・・orz
折角道具とか買って来てカスタムしようと思ってたのに〜!
出鼻をくじかれた感じだ・・・

そういえば友人が宍戸さんのアルバム、ZEROを買ったそうで感想を聞いたんだけど・・・
曲名にね、"GEKI-DASA DAZE!!!"っていうのがあるの!!(爆笑)
跡部は"KA・BA・JI "だし、おっしーは"MEBACHIKO"だし・・・(笑)
次は誰のどんなのがくるんだろうか・・・
それからそのアルバムのオマケCD?について聞いたんだけど、これすっごく聞きたい!
なんかトークイベントを聞いてるあなたの為だけにするらしいんだけど、物まねをリクエストされるんだって。
氷帝メンバーだったり菊丸だったり。
でね、そのモノマネ・・・明らかにそのキャラの声優さんが言ってるんだって!(笑)
それモノマネじゃないよー!
あとはバレキスも歌ってるとか!
アルバムよりオマケCDの方が物凄く気になるんですが・・・!(笑)

ドゥーヨーベス 2006年02月08日(水)

ご好意に甘え、カトベCDついに聞けました・・・!
聞いてみたかった俺様の美技にブギウギとDo Your Best!も初めて聞けました。
俺様の美技にブギウギは「酔いしれろ俺のビキニ」って聞こえてしょうがない・・・(笑)
それからDo Your Best!は「ドゥーヨーベス ドゥーヨーベス♪」って頭から離れない・・・!
ミュの曲って(全部聞いてないけど)頭に残る曲多いですよね。
そんな中で今のところ好きな曲絞るとザ・レギュラーとVICTORYと氷のエンペラーが好きだなぁ!
早く他の曲も聞きたい♪

そういえば昨日本屋でアニプリの設定資料?見たいのが収録された本を見つけました。
こんなのも出てるんだね〜
色々出過ぎてて全然把握できてない;全部購入してる人と書いたら本当凄いよね・・・!
んで中を見てみたんですが・・・主要キャラクター、美術設定等のアニメ設定画が収録されてるんですよ!
少なかったけど山吹もちゃんと載ってたし!
氷帝は流石というかかなりページ割り振られてたような・・・
(跡部紹介ページのvs手塚戦の解説のところでキヨの画像も使われててキュン・・・v)

そういえば、高価買取のところで見かけた”砂時計”という少女漫画?が凄く気になってみたり。
表紙がすっごく綺麗なんですよ。
あぁいう絵、そして絵の雰囲気、大好きだなぁ・・・!

本を求め古本屋へ・・・ 2006年02月07日(火)

今日は友人と古本屋さん巡りしてきました。
でも4件まわったのに自分の欲しい本が無くて・・・
明治・大正時代の建物&服装が載ってる本が資料に欲しかったんですよね。このあたりは図書館で探そう・・・

んで店内をぶらぶらしてまして。
アニプリDVDがポツポツ売ってるのでキヨがいないか確認。
(いたら心の中で叫ぶ。あくまでも回りに迷惑かけないように・・・)
アニメ選抜のキヨが桃と再戦したやつとか収録されたDVDあったんですよ。あとはDVD FAN DISC Best Play Remix。
これ学校別オープニングが収録されてるんですよね。
もちろん我らが山吹も・・・
これ見た方いるのかな・・・どうなんだろ。
キヨ沢山出てて買い!なら買ってくるんですが・・・

そんでもって今日も薄くて高い本を捜索。
今回はね、山吹(というよりゴクアク・・・?)本あったんですよ!
・・・1冊だけ・・・orz
見れども見れども青学ばかり・・・他校なんてほっとんどないです。
でもね、今回・・・キヨ右属性の本があったんですよ!
うん・・・まぁ・・・跡千じゃないけどね・・・(あったのはナンゴク)
でもキヨ右属性同士は県内にいるって事が分かって嬉しい!
この調子でもりもり探すぞー!(笑)
おお振りもありました。3冊だけど・・・
修ちゃんが、いた よ!うぁー大好きだ・・・!

話は変わり。
そういえば幻水4のサントラに幻水1の曲入ってません!?
激突!再び(ミントきのこ戦BGM1)と勝利の予感(ミントきのこ戦BGM2)。
坊ちゃんが凄い思い出されたんですが・・・!
やっぱいいなぁ・・・
幻水の音楽は1と2が一番好き。

早売りWJ 2006年02月03日(金)

早売りWJ、またテニプリやってないー(ノД`)・゚・
このみん、そんなに怪我が酷いんでしょうか・・・
跡部くんは一体どうなるのか、毎週胃がキリキリしながらWJまってます。
ぐぁ・・・早く続きが見たい・・・!


そそそ。WJでテニミュ関係の話題が載ってたんですけれども。

・ドリライ3、公演決定!!
3月28日・29日にやるみたいです!
ワダスミは出るの!?

・テニミュDVD、4月5日レンタル開始!
これ一番きた!
メイトに行かなくても見れるってことだよね!?
買えはしないけどこれでメイトに行かなくてもミュが見れる・・・!!!!
(私の中でメイトはかなり行き辛いんです・・・恥ずかしくて><)
・・・見たら見たで結局メイトに行って買ってそうな自分が思いっきり想像できるんですが(苦笑)
でも嬉しい!

振りとテニとミュ 2006年02月02日(木)

2月2日は準さんの誕生日!
きっと大勢の方が祝ってるんだろうなぁ・・・!
という事で相変わらず特にお祝いらしいお祝いができなくて申し訳ないけど、準さん大好きです・・・!
準さんといえばおお振りに嵌る前の事を思い出す・・・
あれは確か・・・8月か9月?(うろ覚え)
友人がおお振りにはまって私はほんの僅かの知識で会話してて。
んでキャラの名前とかボンボンで来るからおお振りで検索して一番初めに行ったサイト、ファンサイトだったんですがそこで各学校別キャラ一覧みたいのがあったんですね?
で、西浦から順番に見ていって桐青にきて準さんを見た私の一言、「タレ目の跡部がいる!!」(ちなみに利央はジロー+赤也÷2っていってたはず・・・)
そしてアニメイトのおお振りグッズの写真を見つつ、阿部と田島が好みだ〜って言ってたんだよな・・・懐かしい・・・

さてさて、今日も見てますアニプリ!!
氷帝戦から始まり、ルドルフ戦、山吹戦と段々古くなっているのは気のせいでしょうか・・・
そして今日見てるのは不動峰戦。
・・・これって山吹戦より前だよ、ね・・・?
見る順番が明らかに間違ってる(;´-`)
柿ノ木中の九鬼とかそういえばいたいた!っていうキャラも出てきたり(でも完璧顔は忘れてた)
それにしても古くなっていくにつれて、なんだかテニスのアニメっぽくなってきたよ。
普通にテニスやってる感じ(苦笑)
うーん、だけど千石やら跡部が出てこないとときめきがないなぁ・・・

テニスつながりで。
久々に夢を見たんですけど、その内容が・・・
テニミュ(ブキミュ)のDVDを買って見ている
っていう内容でした(笑)
ブキミュのこと調べたりしてたからかな・・・?
あんまり詳しく覚えてないけどウキウキ気分でDVD見たらなんか拍子抜けなくらい酷い出来で呆然としたところで起きたっていう・・・なんとも微妙な夢・・・
ブキミュ・・・というかテニミュは見た事無いけどそんな微妙なんて事無いよね!?
俺達地味’sだったりいぶし銀の魅力だったりスポットライトさえ避けていく二人だったり、ワダスミは胸の前でハート作って客席に投げたり、ていうか虎砲!虎砲!!ってな感じでレポ見るだけでもキュンキュンするんだからDVDがそんな微妙なはずはない!・・・よね?(なんかやっぱり不安になった)
帝ミュは凄いいいとよく目にするけどブキミュの感想とかってあんまり聞かないから不安になっちゃった・・・買うべきか、買わざるべきか・・・
そういえばテニミュで、ついこの間までいつのまにか氷のエンペラー口ずさんでたんだけど、昨日から何故か「お前と俺とはゴールデンペア♪」が頭から離れず困ってます。
なんで!!!!

そういえば数日前に見つけたんだけど今年も跡千オンリー開催するんですね〜v
いやぁ、去年は2度とも行けなかったら今年は行きたいなぁ。

アニプリと幻水 2006年02月01日(水)

連日アニプリ三昧です・・・でもまだまだ見ちゃう!
いやぁ・・・まさかアニプリがこんなにも萌えアニメだったとは思いもよらなかった・・・!(笑)
千石が出るたび高鳴る鼓動・・・!(*´Д`*)
捜し求めていた山吹戦のビデオが出てきて鑑賞・・・うぉーキヨかっこいい!!!
でもね・・・だけどね・・・キヨももちろん好きなんだけど。
南が・・・地味’sが今私の中できてる・・・!!!!
キヨに地味’s言われて顔赤くしてる二人とか・・・可愛いよ・・・!
この調子で山吹戦もっと見たいな・・・(不動峰対山吹戦)

そういえば録画してあったアニプリ見ててその合間のCMに幻水3のがあったんですが・・・
今日幻水5のCMを見た!!!!!
はじめて見たんだけどどれ位からやってたんだろう・・・
移りの悪いテレビで見てたから詳しくは分からないけど王子がいたはず。
3のCMでクリスの格好をした人が出てたけど今回も王子のかっこうした人出てた。
こ・コスプレ・・・!(違)
CM最後?に"すべてを、奪還する"って出ててかっこいいな・・・
ぐぁー早くプレイしたいよー!
発売日が楽しみだ・・・!!!

-1INDEX +1