セリカが我が家にやってきた 2005年07月29日(金)

先日弟の車を買いまして。
今日納車されましたー。
スポーツカーは詳しくないんですけど、セリカのGT−FOURとかなんとか・・・?
ていうか!
3月にマーチ買って、まだ全然乗れるのにもう廃車ですって!
なんてもったいない!
(じゃあ乗るのか?といわれると、あんな大衆車乗りたくないです・・・)
ていうか若葉マークなのに!
もう買い替えかよ!
あたしだってまだ変えてないのに!
しかもやつは3ナンバーで私は軽自動車かよ!?
納得できん・・・
ちなみに私はスポーツカーよりジープ系の車の方が好きです。
女の子の趣味じゃないってよく言われます(苦笑)
好きなものは好きなんじゃーヽ(`Д´)ノ
絶対ジープ系のほうがかっこいいと思うのになぁ・・・
あと小さい車は嫌いです。
でっかい車が好き。
2ドアなんてありえない。
5ドア大好きっ子です(笑)

そういえば昨日イラスト描きすぎたからか・・・?
もう右手首痛いのは何故(爆)
腱鞘炎になったのか?
ていうかアレだけ(自分の中では一杯描いたけど)で手首痛くなるとかすっげありえない(苦笑)
手首温めれば少しはマシになるかなぁ・・・
リストバンド、洗濯しちゃってて・・・他にもあったはずなのにどこやったかなぁ。
(素直にサポーター使え)

お絵かき 2005年07月28日(木)

いやぁ〜〜今日は暑かったですねぇ。
てか今日も地震ありましたね。
先日も関東であったけど今日は地元、震度4ですか・・・
関東大震災みたいな事が起きないといいなぁ・・・
地震が起きても逃げようとか全然思わない私なので危機感をもう少し持たないとな・・・

そそ、今日はお絵かきをしたのです。(ここで言う事じゃない)
いや〜普段全然・・・というか全くといっていいほど落書きしない私なんですが、今日は頑張った。
普段落書きするとしたらせいぜいバストアップ位までの絵しか書かないのに全身まで描いてしかもいつもなら絶対描かない(個人的に)難しいと思う構図にもトライしてみたり。
絵柄は安定してないけど少しでも全身、描きなれるといいなーと思いまして^^;
全体的にほぼ大半を女子書いたんですけど、女子難しー!
精進精進!

そして落書き中に見ようと思ってアニプリ見てましたー
跡部vs手塚戦、やっぱ見ごたえあっていいな〜
ていうかキヨが出るしね!(それか)
跡部のことを嬉しそうに言ってるキヨが最高に好きですw
かーわーいーいー!

そういえば。
今日は暑かったのでシーツを洗濯したんですけども。
・・・・
うっかりね、漂白剤をぶっかけてしまって。
色が部分的に白くなってしまった!ヾ(゚д゚)ノ゛
やっべ!すっげやべー!
・・・まぁいいや。(爆)


うぉぉぉお!アニプリ、キヨが出た!!
やっぱかんわいーーー!!!(*´Д`*)(すっげリアルタイムだなw)

なにごと!? 2005年07月23日(土)

私の・・・私のマイカーが・・・
エンジンかからなくなった!(爆)
バッテリー交換が3-4年が目安いらしいですが私の丁度3年(?)らしくて。
ここ最近ちょっと不安定な動作してたんですけどついに!!
あぁああ・・・
キーレスがね、まず働かない。
仕方ないから鍵で直接ドア開けてエンジンかけようと思ってもかからない。
うんともスンとも言わないわけですよ。
でね、エンジンかけないで鍵刺しっ放しでドア空けるとマイカー、ピーピー音がするわけなんですがね・・・
なんとも弱弱しい音で・・・(しかもたまに鳴らない)
こ・・・コレは・・・
早急にバッテリー交換しなきゃだわ・・・
走行中に壊れたりしなくて良かった・・・

Musical Baton 2005年07月13日(水)

こんな偏狭の地にミュージカルバトン(http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton)が回ってきたよ。
ひゅうたんセンキュー。
早速応えてみましょう・・・

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
およそ10GB↑。(色んな場所に色んな拡張子でばら撒いてあるのでもっとあるはず)
じゅ・・・10!?ちょっと調べてみて自分でビックリw
この他にサブのパソコンとMOとかにも色々入れてあるので実際はもっといっぱい曲データあります。
曲は流行りの曲からアニソン、映画のサントラとかネタ系とか色んな分野があるんですけど・・・
特にネタ系を充実させたいですね〜
ちなみに最近仕入れたネタ曲はドラゴンボールのベジータが歌ってる『ベジータ様のお料理地獄 お好み焼きの巻』ですね。
ベジータがお好み焼き作ってるのw
アニメ店長の曲とかもいいよ。
誰かカラオケで一緒に歌いましょう!「いらっしゃいませ〜〜!」w

■Song playing right now (今聞いている曲)
[Tonight, I feel close to you (with 孫 燕姿)/倉木麻衣]
最近この曲聞きまくってます。
アルバムに入ってて、でもアルバムのこの曲のみ最近では聞いてますね。
なんだろ・・・凄く耳に心地良い曲で、声。
一緒に歌っている孫燕姿の歌声がとにかく綺麗で好みです。
そして倉木とのハモリがすっごいきれい。
・・・と、書いてる途中で曲が変わってしまった。
ついでにこの曲も好きなので紹介を・・・
[THE GARDEN OF EVERYTHING 〜電気ロケットに君をつれて〜/坂本真綾]
韓国のサイトを見ていたときに流れていて素敵な曲だなぁと思って気になってたんですけどまさか自分が持っていたとはw
こちらもデュエットソングなのですが、これは男女のデュエット。
steve conteさんという男性がメイン(?)で歌っていてサビのところを真綾さんがバックでハモってて。
英語と日本語の重なり合うハーモニーがそれはそれは綺麗で・・・!
サビの部分がですね、[ダッタン人の踊り/ボロディン]がモチーフになってて。
わたしこの曲凄いすきなのですよ。それが凄い素敵にアレンジされててとってもいいです。
オススメ。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
CD・・・全然買わないからな・・・
もしかしたら最後に買ったの必死こいて手に入れた
[破滅への輪舞曲(限定版)/跡部景吾]
かもしれない・・・(爆)
げ・・・ちょっとまともなの買っておけばよかった(苦笑)
ちなみに次に買う予定のCDは
[Everyday/千石清純]
です(爆)8/17発売だよ〜みんな予約するようにw

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
困ったな・・・絞りきれないぞ・・・
まとまらないと思うけど書いてみましょうかね。

1、[POLAND(New Version)/ZABADAK]
管理人=ZABADAK、ZABADAK=管理人。
私と親しい人は大抵こういいます(笑)
それほどまでにZABADAKが大好きで・・・
出会いはとある同人誌・・・というか幻水1の同人誌のタイトルがZABADAKという本を何冊か手に入れて。
その中にZABADAKの事や、曲の歌詞が書いてあって興味を持っていて。
とあるときにその本を書いた人とは違うんですがやっぱり幻水のHPにお邪魔したときにとある幻水の小説のテーマ曲(?)としてこのPOLANDのMIDIがありました。
何気なく聞いて物凄い衝撃を受けました。
こんな曲が今まであったのか。なんで今まで聞かなかったんだろう、と。
POLANDのMIDIと一緒に遠い音楽のMIDIもあって。
毎日何度も何度も繰り返して聞いてましたね・・・
数日後に何軒もお店をはしごしてCD探したけどなくて、両方入っているDecadeを注文して買ったのでした。
それからあれよあれよという間にZABADAKのとりこになってしまいまして。
アコースティックでケルト音楽に近い音楽。そしておとぎ話のような歌詞に魅せられました。
他に好きな曲は、POLAND、遠い音楽はもちろんのこと、満ち潮の夜、Psi-trailing、ガラスの森、五つの橋、桜、休まない翼、にじ・そら・ほし・せかい、砂煙りのまち、・・・・等等あげたらきりがないのでこの辺でストップ(苦笑)
特にのれんわけ前の曲が好みです。
いつか絶対にリコーダー持ってライヴに行くぞ!
(ZABADAKのライヴではリコーダーを持った観客がリコーダー隊となってZABADAKの演奏と一緒になって演奏するのです)

ど・・・どうしよう、ZABADAK書きまくってすっきりしたからもう他の曲書かなくてもいいよ(爆)
それじゃダメだよな・・・
考えよう、そうしよう(何)

2、[奇跡の海/坂本真綾]
ロードス島戦記(テレビ東京系列のアニメ)の主題歌で、初めて聞いて「何だコレは!」と衝撃を受けCD購入。
坂本真綾の曲では奇跡の海とTHE GARDEN OF EVERYTHING 〜電気ロケットに君をつれて〜が特に好きかな?
他にもtune the rainbowとかヘミソフィアとか好きですね。

3、[K/BUMP OF CHICKEN]
これはFlashで知りました。
黒猫と絵描きで親友(黒猫の名付け親)の歌。結構はげしめな曲調ですが悲しい内容で。
でも悲しいだけじゃなくて感動する歌詞です・・・
曲名は曲を聞き終わった後に意味が分かって。とにかく良い曲です。
また、ダンデライオンもオススメ。
Kを彷彿とさせる物語。孤独なライオンが生まれて始めて友達を見つけて、その友達の為に命をかけるストーリーです。
とにかく歌詞がいいです。オススメ。

どうしようあと2曲思いつかな・・・!(汗)
・・・・・・
考えまくって既に3時間以上が経過してしまいました(白目)
ど・・・どうしよう。あと2曲・・・あと2曲なんだ!

4、[地雷を踏んだらサヨウナラ(メインテーマ)/柴田博英]
映画のメインテーマ曲です。
映画を見て、一番初めにこの音楽が流れてきて・・・正直やられました。
映画の中でこのメインテーマのアレンジが色々流れるんですがやっぱりこのメインテーマが一番好き。
魂を振るわせる音楽、というのかな・・・
熱いものがこみ上げてくる曲です。

5、etc・・・
どうにも纏まらなかったのでここにバラバラと・・・
最近はテニスに戻ってからというものテニスのキャラソン聞きまくりです。
特に跡部wちゃんとキヨも聞いてるよ。ダーネ&木更津の曲聞きたいのにCDが行方不明・・・アウチ。
それからBlessid Union of SoulsのI Believeかな。Flashで始めて聞いて惚れました。凄い良い曲。
T.M.R、access、PB2の曲はどれも好き。大ちゃんの作る曲は大好物です。
幻水の曲もいいし、久石譲の曲も好きだし、アニソン大好きだし(笑)

こんな感じかな・・・?


■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
えーっと、バトンを渡したい友人は既に大体が応えてるし、友人が少ないもので(爆)かなり難しいですが・・・
すずらんちゃん、時雨狐次郎さん、桜瀬香音ちゃん、睦月ゆりちゃん、稲葉アサキさん。
以上5名、よろしくお願いします!(礼)




やぁあああっと終わったぁあああーーーーー!!!!(感泣)
なに、回答終わるまで4時間以上かかったよw
かかりすぎだろ自分(苦笑)

私は音楽聞いてないと生活できない人です。
とかいって結構好き嫌いもあるんですけどね・・・
何だかんだでパソコンする時、車に乗っているとき、本を読んでいるとき、お絵かきしてるとき・・・等々色んな場面で音楽って聴いてるけど実際こういう風に改めて考えてみるのも面白いものですね。
良い機会でしたヽ(´ー`)ノ

免許更新 2005年07月12日(火)

髪の毛も切ったし期限も差し迫っているし!
ということで免許の更新行ってきましたー!
午後からのヤツに行こうと思ってそれまでゆっくり寝てようと思いまして。
12時40分過ぎまで寝てたのです。
で、もそもそ起きてから葉書(免許更新の日程とか書いてあるやつ)をみたら・・・
受付時間1時〜1時40分
・・・・
えぇええ!!??????
ちょ・・・ちょっと待ってくれ。
朝シャワー浴びて飯食って会場まで車で行って・・・・
間に合わなくないか!?
てっきり受付は2時までだと思ってたので大誤算!
慌ててシャワー浴びて飯はそこそこで終わらせて慌てて車飛ばして会場へ。
行く途中にスピード違反で捕まったら元も子もないよな・・・とスピードチェックしている場所ではスピード落とし目で・・・(苦笑)
なんとか会場にはギリギリ40分前には着きました。
セーフ・・・
で、初めてだから全然分からなくてキョドりながら受付で用紙を貰ったり今まで使っていた免許書に穴をあけたり視力検査とかして・・・
でね、2時間講習ってのがあるのですよ。
受けなきゃなはずなのに多分、そこのイスで待っててくださいって言われて待ってたんだけど呼ばれる気配がない。
一人で始めてでかなり心細くてどうしようかとかなりそわそわしてました・・・
そしたら2時丁度くらいだったかな?
名前が呼ばれて。
教室みたいなところに行って講習が始まりました。
その講習が・・・
教官のおじいさん(位の年代の人)の喋り方が・・・
プリントも読んどいてくださいね、で事足りるんじゃないの・・・?って事までいちいち読み上げて、しかも誤字のオンパレード。
私らが免許取得した年以降に改正になった道路交通法とビデオ見せるだけでいいんじゃないかなぁっていう内容でした。
皆明らかにアタシより年上の人たち、あからさまに溜息ついたり寝てたりしてたもんなぁ・・・
マイペースな私もちょっとイライラしてしまったよ(苦笑)
で、講習も終わって新しい免許貰いました!
うぉーーラインが緑から青になったぜ☆
次の更新日まで無事故無違反ならゴールド免許になるのかな?
安全運転で頑張るぞーー!!
というか初めての免許書はかなーり写真が紫で、唇の色とか凄くてかなり体弱い人っぽかったんですけど、今回なんか凄いピンクでビックリ。
なんか私整形したみたいな感じだよw(古い免許の写真がビフォアで新しいのがアフターって感じ)
なんか写真加工してあるんじゃない?ってくらいの勢いでビックリ。
でもまぁ前回に比べて全然移りがいいので良かった☆

終了予定時間よりちょっと過ぎてしまったけど、その後四さん誘って私服撮影会ー★
予定と違って曇天だったけど・・・
やっぱ私ら二人だときょどったりしてなかなか上手く事が進まないです(苦笑)
うぉーーもっと写真いっぱい撮りたいぞーー!!

髪の毛 2005年07月11日(月)

髪の毛切りに行って来たどーーーー!!!
かんなりお久しぶりに髪の毛切りに行ったので微妙にキョドル私w

カットは10〜15cmの間で迷ってたんですが10cm位にするという話だったんですけども・・・
それより短くないか?
まぁ周りに好評だし夏だしちょっと位短くなってもいいでしょう。
いやーさっぱりした。
頭軽いよ!
もっさりしすぎだったので凄いうれしいです!

これで明日やっと免許更新にいける!

髪の毛と車とホタルと 2005年07月10日(日)

今日髪の毛切りに行くはずだったのに・・・
行けなかったーーーーー!!
イベント行かないで切りに行くと誓ったはずなのに・・・
_| ̄|○
てかマジデ免許更新の期限が迫っててやばいです。
あと9日・・・?
やべぇまじやべぇ。
明日髪の毛切りに行って明後日免許更新行こう・・・

そういえば今日最近使っていなかった車に乗りました。
そしたらね、エンジンのかかりがおかしくて!
え、なんで・・・?
と思ってたんですけど。
なんか警告灯が着いてたよ!(爆)
バッテリーのランプがついちゃってて。
確かに窓閉めようと思ったらしまらなくなるし。ワイパー回したら動き鈍いし(爆)
少しドライブしたら直ったんですけど。
いやー1週間に1度は乗ったほうがいいですね、マジデ。
その後何度となくエンジン切ってかけたりしたんですけどスムーズにかからないのね!
やばいよマジデ!
明日も乗ろう。

そう、明日こそ行きます髪の毛!
迷ったけどボブにはしないでロングの方向で。
それでも10〜15cmは切るけど。
いや、今日ね、卒業アルバムが届いたのです。
それはいい。それはいいんだ・・・
問題は中身!
クラスの一覧(?)見たいなクラス別で個人写真乗ってるじゃないですか。
私ヤバイ!
すっごい髪の毛もっさり!
その次のクラスで自由にしていいページに使われてた私の写真・・・
おい誰だこんな写真選んだやつ!ここになおれい!!!
ってな感じで酷いのしか選ばれてなかったよ・・・(ノД`)・゚・
ねぇ・・・これって虐め?虐めなの・・・?°゚(;つд⊂)゚°
ずっとずっと永遠に恥が晒されつづける・・・
皆見るんじゃねぇ!そのページだけ破り捨てるかノリでくっつけろ!
頼む!!本気で!!!!
_| ̄|○
・・・そんな事があってボブは好きだけどナシの方向で・・・
トラウマになりそうだよ・・・
まぁとにかく、なにやら縮毛矯正もしていいっぽいのでまっすぐシャキーーン!な髪の毛になるよ。(予定)
皆見てろよ!ボンバヘの私からは卒業だ!!!

そして皆がイベント行って楽しんでて羨ましさから鬱憤(?)晴らしにホタル見に行ってきた!
去年は見に行ったのが遅すぎてせいぜい3匹くらいしか見れなかったけど今年は大丈夫な時期に見に行ったらしくて一杯いました!!!
ホタルの墓の節子と同じくホタルを捕まえよう(嘘です手の上に乗せたいだけです)と思ったらなにやらホタルには毒があるとか?
触るのはヤメテ見てるだけにしました。
すっごく綺麗だった〜〜!
力強くこうこうと光るものじゃなくてほのかな光だったけどそれがまたいいですね!
いや〜まったりだヽ(´ー`)ノ

音声チャット 2005年07月03日(日)

本当は今日近場のホタルが見れるところへホタル見に行くはずだったのに一日小雨&霧雨が降っていたおかげで見にいけなかった…
残念!!
ホタルはまだ見れると思うので近い内に見てこよ〜〜

今日はですね、壊れていたDVDデッキを修理に出して(実際は設定ミスだっただけなので店内で直してもらい)立て続けに壊れたマウスを新しく購入し、ヘッドフォンも壊したので(爆)新しいの買ってきました。
DVDはチャンネル設定ミスだったらしいんだけどずっと見れて&ログが出来たのに途中から出来なくなったんだから違うんじゃないかなぁ…とか思いつつ一応直してもらって。
マウスは使っているパソコンに最初からついていたマウスがさすがに寿命だったのか動かなくなり、しょうがないからVAIOの使っていたんだけどこれはもとからおかしかったのですぐダメになり、弟のマウスを借りてたんですが小さい上にクリックし辛くて…
400円くらいで売ってたのを見てたのでそれで言いや〜と思ってたらなんかなくなってて!
仕方なく高いものを購入…
ヘッドフォンはマイク付きの物を買いました。
これで音声チャットできる!

帰ってきてから早速ひゅうたんと音声チャット。
なんか…よくわかんないけどおかしい!
会話なんてしないでずっと笑ってた記憶しかないですw
その後、四さんを強制召還して音声チャットw
ただひたすら笑ってましたw(既に会話じゃなくなった)
や〜なんかこれ、嵌りそうです(笑)

そして音声チャットしながら今日誕生日の健ちゃん(南)の誕生日をお祝い。
みんなでハッピバースデーディア健ちゃん〜♪って歌いましたw

-1INDEX +1