久々の写真 2005年04月29日(金)

昨日今日と本当暑いですねーー!!
そんでもって本日。
暑さよりも強烈な風が凄まじかったです。
そこかしこから舞い上がる砂埃。
あまりの凄さに遠くのほうが見えませんでした(苦笑)

そういえば昨日。
あまりに天気が良かったのでカメラ片手に写真撮ってきました。
といっても庭の木や花や道端に咲いてたタンポポなんですけど。
久しぶりに写真撮って楽しかったーーー!!
けどあまりの暑さ+蜂の脅威に負けてすぐ家に戻っちゃいましたけど。
カメラ持ってるときって普段は見逃しちゃうような些細なことにも気付くんですよね。
あ、こんなところに花が咲いてたんだ。とかこの花ってこんなにいい匂いがするんだ、とか。
昨日は藤の花ってこんなにいい匂いがするんだって知りました。
甘い、いい匂いがするんですね〜

カメラといえば。
”地雷を踏んだらサヨウナラ”という映画を見てから興味を持っていた一ノ瀬泰造さんのお母さんがテレビに出るとかで。
今週の日曜、テレビ朝日のグレートマザー物語という番組で取り上げるらしいのです。
もうDVD予約は完璧にしましたよ☆
楽しみだ〜〜!!


そういえば。
鋼なんですけども。
当方司令部のおじいちゃん将軍いたじゃないですか。
ロイに「孫を未来の大総統夫人に・・・」見たいな事言ってた。
あの孫ってリザさんの事だったんですね!
あとハボってばてっきり一般から軍人になったのかと思いきや士官学校を出ていたとか・・・
ブレダと同期だって知ってなんか嬉しいなぁ。
そんでフュリーだけ一般から、みたいですね。
いやー今後もどうなっていくのか楽しみだv

FLASH 2005年04月28日(木)

今日は凄い暑かったですね〜〜!!
もう夏日!!
今も半袖でいるんですけど本当暑い〜〜〜!!!
出かけ先はクーラーがかかってて桃源郷のようでした。
でも自分の部屋はもう灼熱地獄です・・・


で、今日ちょっと調べ事してて見つけたフラッシュ。
私の大好きなアーティスト、zabadakの曲が使われててですね。
珍しい〜〜!と思って見始めてからいろんなフラッシュ見てたんです。
でその中の4個くらいかな?フラッシュ見て号泣しちゃってですね。
鼻は真っ赤だし目は腫れちゃって半分くらいしか開かないし(今現在(もう日付変わる頃)もまだ目が半開き;;)悲惨な顔になってたんですけど。
もーう本当ダメ。
涙が止まらなくて・・・
皆さんにも見せたい!このフラッシュ達・・・
本当泣けるから・・・°゚(;つд⊂)゚°

サイトデザイン 2005年04月27日(水)

改装しようと思ってサイトを弄ってました。
やーでも毎回思うことなんですが表示画面でかすぎるよ!
こんなにスペース要らないよ!!
シンプルを通り越していっそ質素な私のサイト。
こんなにスペース要らないのです。
小窓にしようかとも考えたけど小窓って自分自身好きじゃないんだよなぁ・・・表示するのに時間かかるし。(貧弱PCスペックですので)
インラインフレームはMACが見れないしねぇ・・・
可愛くて好きなんですが。
うーん、どうしましょ・・・


うぉおおお!!!
やろうと思ったのに見つからなかったFFX発見!!
ハリポタDVDの中にはいってました!(笑)
その他にも幻水IVはMOON(PSソフト)の中に、聖剣LOMはX−MENのDVDの中にはいってました!(笑)
適当に空いてるケースにすぐしまう癖直そうよ私・・・
まだまだケースはあるのにソフトが無いゲーム盛りだくさんなので頑張って探そう。
てかそれ以前にケースも見つからないゲームがいっぱいあるのですが・・・
特に今ワイルドアームズと幻水Iがやりたいのですよ。
どこやったかなぁ・・・

テニス 2005年04月26日(火)

今日も今日とて友人とメッセでお話し。
BLゲームについてとかBLCDとかに出てくる声優さんの演技や声についていろいろ話が弾む。
そんな中、友人がテニプリに再度嵌ったとのたまった。
実は彼女と私、この日記の最初の方(?)にも書いてあるとおりテニプリに物凄く嵌ってたんですよ。
(えぇ、アニ●イトに青学ポロ買いに行ったくらいにね!痛)
ちょ・・・そんな事言わないでおくれ。
あたいまで嵌っちゃうじゃないか(えぇ)
いや〜私の中でテニスは跡部戦のところで終わってるんですよ。
今どんな学校が出てるかとか知らないし。
(今ちょっとテニプリサーチ(?)見てきたんですけども・・・
検索がね、学校別になってるのですよ。
まぁ、それはいい。
んで見てたんだけど・・・
四天宝寺と比嘉という見慣れない名前が・・・
ん?これは新しい学校か?
・・・まったく知らないぞ。)
そういえば今海堂が部長なんですか?(友人が言ってた)
まじすか!
リョーマが主人公じゃなくなったともう一人の友人がいってたのはなんとなく覚えてるんですが・・・
何があった青学テニス部!!
私の知らない間に何が・・・
ちなみにテニスから離れたといっても跡千は変わらず大好きですよ!


(↑に出てきたサーチ、うっかり覗いて好みなサイト発見しちゃったv爆)

レンズ 2005年04月25日(月)

今日専門の時の担任の先生からメールが届いてました。
・・・私なんかしたっけ??
と焦りながらメールを見てみると・・・
如月(本名)はキヤノンのカメラ持ってたっけ?ズームレンズ欲しい?
とのメールが!
キヤノンの一眼レフカメラ買ったのでカメラは持ってる。
で、レンズほしいですねぇとメール返したらなんとズームレンズをくれるとのこと!!
うわ!マジデすか!!
いいんですか!!!
凄い嬉しいです〜(*´∇`*)

戦国無双 2005年04月23日(土)

先日ひゅうさん家に遊びに行ったときに借りてきた戦国無双、遅れ馳せながらやっと手をつけました。
やー面白いですね。
ばっさばっさ人をなぎ倒していくのが!
ストレス発散に.。゚+.(・∀・)b゚+.゚イイ
でもあれですね・・・
難しすぎるーーーー!!!
何度ゲームオーバーになったことか・・・(涙)
私ゲームはRPG以外苦手なんですよ。
アクション、シュミレーションなんて論外。
もうホントム図化しすぎでー・・・
面白いんだけどね。
戦略とかわけわかめで御座います。

これ、クリアできるんだろうか・・・orz




とか何とか言ってたら真田幸村クリアしたよーーー!!!
多分これバッドED見たいなもんだろうな・・・
まぁ、いいや。
とにかく全クリしたどーー!!!

着物 2005年04月22日(金)

卒業式&謝恩会のときの写真を見ててまた袴着たいな・・・と思ってる樹里です。
ていうか何もないときにきたらコスプレになりますか。
や、もうコスプレでも何でもいい。
袴が着たい。
和服が着たい。

卒業式のときに袴が着れて物凄く嬉しかったのです。
和服大好き。
袴って可愛いよね?

あーーー誰か一緒に着ようよーーー!!!


そういえば今日の夜地震がありました。
ほんの一瞬だったんだけど結構な揺れで。
甲信越地方が揺れたみたいだけど一番強いところでは震度4?
私の部屋では机の上のものが落ちました(汗)
最近そこらじゅうで地震起きてるので怖いですよね・・・
地元、雷は多いけど地震は少ない地方のはずなのになぁ・・・
怖い怖い・・・

海外 2005年04月21日(木)

旅行行きたいなぁ・・・
いろんなサイトの旅行レポートとか写真とか見てさらに思いは募るばかり。
今のところ一番行きたいオーストリアは軽く10万以上掛かるし(ツアーで一番安いのを選んでも。その他にオプションをつけたりするとえらい金額になる)やっぱハワイとかグアムかなぁ。
ハワイは一度行ったことあるので違う国に行きたいです。

そんな海外に思いをはせつつ、今日も海外の写真を眺める樹里なのでした。


  ――――――追記―――――――――――――――――――――――――――

フラフラサイト巡りしてたんですがまたしてもおおふり(おおきく振りかぶって・・・?)が読みたくなってきた。
ちょっと前からいろんなサイトで見るようになって気になってるんですけど、古本屋とかで探しても見つからないんですよね〜
(古本屋なら中が見れるから中を呼んで面白そうだったら買おうと思ってた)
なかなかチャンスが巡ってこないです・・・

こいのぼり 2005年04月20日(水)

いやー今日は寒かったですね。
昨日の日記にも書いたとおり寒かったので石油のチャージ行ってきました。
といいますか、外にガソリンとか石油とかの燃料が置いてあるんですがとりに行ったのですよ。
そしたら弟が洗車していて。
や、別に洗うのは全然構わないんですけど。
ていうか今小雨降ってますから・・・
(しかも調べてみたら今日の夜からまた雨が降るとか・・・?)
素直に私みたいに雨で洗車した気持ちになっていればいいのに・・・
(だから万年私の車は汚い)

そういえば先日出かけたときに沢山こいのぼり見ました。
もうそんな時期か〜
うちではもう数年前からあげなくなったんですけど(かなり立派なこいのぼりがあるのに)やっぱり青空に力強くなびいてるこいのぼり見ると気持ちがスッキリしますね〜〜!!

ここ数日の出来事 2005年04月19日(火)

その1。
日記に何度か書いていた芝さくら見てきました。
来る人いるのかしら?と思ってたんだけど意外と入場者が多くてビックリ。
そして私はといえば肝心の芝サクラではなくそれを撮っている方々のカメラ(とレンズ)が激しく気になってそっちばかり見てました(爆)(あんた何しに行ったんだよ)(・・・)
で、今回の目的の一つで芝サクラを200名にプレゼントとあったので列に並んでもらってきました〜〜!
あとこれまた名限定でなめこ汁配布と会ったので並んだんですけど、こっちは200人以上に配ってたんじゃないかな?
うっかり3杯貰っちゃいました(爆)

その2。
ひゅうさん、四さんとロケの話で盛り上がってしまい、その流れでロケ地巡りしよう!となりロケ地巡りしてきました。
四さんの運転でまずはひゅうさんを迎えにいったんですけど・・・
ナビ役の私が使えないやつでして道に迷ってしまいました;;
も・申し訳ない・・・
で、ひゅうさんを拾ってからS公園へ。
平日とあってかわかりませんが人が少なくて。
園内をぶらぶらしてよさげなスポットを見つけましたよーー
その次に我らの地元のM公園へ。
こちらではソメイヨシノとは違うサクラ(枝垂れサクラ?)が満開でして。
物凄く綺麗でした〜〜☆
ここでもいい感じのスポット見つけて・・・☆
その次にどこ行きましょうかとの話になり、榛名山に行きました。
そのね、行く途中の山道が面白かったです。
かなりの山道で登り坂もきつかったんですけど、アクセルべた踏みして30Kmきっちゃったりして。
みんなで笑っちゃいました^^
で、なんとか榛名山に到着。
榛名湖の周囲をぐるっとまわってその途中、廃墟になったホテルを覗いたり(チキンな私はすげーきょどった)イニDのコースになってる道を走ったり(スタート地点で騒いでたらちょうどそこで休憩をしていた方々に不信な目で見られ^^;)しましたー!
こっちの方はさすがに山のほうだけあって地元の方ではもう散ってしまったソメイヨシノが満開で!!!
物凄く綺麗だった〜〜☆
そして給油したりした後で私が行ってみたかったA教会へ。
行く途中で怖い話(というか幽霊の話とか)してたんですけど教会についてからもそんな話してて。
教会の写真をパシャパシャ撮った後、そのすぐ近くに江戸時代の家っぽいのが立っているところがあったのでそこに行って写真撮ったんですけど。
暗かったんでフラッシュたいたんですけどね。オーブが写ってるーーー!!と皆で騒ぎ(笑)
あれは埃が光で反射したものだと思うことにします。(だって怖いもん)
その後腹ごしらえの為にラーメン屋に入ったのですけどね、そこで色々オタク話してたんですけど。
あれは逆裁の話しているときかな?
四さんが突然むせだしてビビリました(苦笑)
すげーーむせてるんだもん。
私たちが入店したときには沢山いた客も全然いなくなり、長居していた成果わかりませんが突き刺さる店員の視線・・・
そそくさと店を後にしてひゅうさん家へ。
そこで色々今後のコス予定を立てたりひゅうちゃんとうりちゃんという猫と戯れたり。
いやー猫って毛並みつるつるで触りごこちいいんですねー!!
猫ははるか昔(私が乳母車乗っている時代)に飼っていただけなので全然記憶に無いんですよね、触った記憶。
ちょっと感動しちゃいました〜

そんな感じの数日でした。

明日は洗車したり部屋にたまったゴミを捨てたいけど雨っぽいですよね。
しかも気温が地元では10度以上下がるとか?
ファンヒーターの石油入れにいかなきゃだわ・・・

コーヒー 2005年04月15日(金)

最近の主食はおせんべいとコーヒーです。樹里です。
最近とても思うのですが髪型をショートにしたい!
でもな・・・私丸顔なのでショートとかボブはさらに顔がでかく見えてしまってNGなんだとか・・・
(でも中学生から専門までずっとボブだった)
今はロングなんですけどね、正直髪がうざったい(汗)
個人的に女の子はショートがかわいいと思う人なのでショートにしたいんだけどな・・・ムムム

そういえば地元にドライブスルー型のスタバが出来たみたい。
週末にでも行ってみようかな♪

夢を見た 2005年04月14日(木)

なんか今日は凄い壮大な夢を見ました。
けど2度寝したら忘れちまったい(;´Д`A ```
あの時、二度寝する前に何か紙に書き留めて置けばよかったーーー!
なんか凄い面白い夢だったのですよ。
しかもね、これだけは覚えてるんだけどなくなった祖父も出てきてた。
どんな夢だったんだろ〜またみたいなぁ。

そういえば週末、芝さくら見にいけるみたいで!
わーい!
カメラ持っていこ〜うっと♪



ここから愚痴なんですが。嫌いな方は見ないでね。


私のパソコンが壊れたりとか不調になったりとかしたときに、自力でググったりして原因を調べるんですよ。
で、もうどうにもならなくなったら掲示板とかに助けを求めるのはいいと思うんです。
けどね。
何一つ自分で調べないで、調べるのが面倒だからってすぐ誰かに教えを請う”教えてチャン”。
いろんなところでウザがられている意味がやっとわかりました。
私もね、人に頼られて教えを請われるのかまわないんです。
けどね、こっちがいろんなところを調べたりして提案しているのに相手は何も調べずこちらが調べて作り上げたレールの上を歩いてるしまつ。
仕舞いには面倒くさいから明日で・・・とか。
こっちだって毎日暇しているわけじゃないの。
そちらが明日がいいというのもわかるけどこっちだって都合があるの・・・
これが何日も続いているものだから正直ウンザリし始めてて・・・
もう自分で調べて勝手にしてくれって言いたいくらいにまでなってます・・・
私だってね、先生じゃないの。プロでもないの。
なんでも知っているわけじゃないの。
本当勘弁して・・・

あとね、もう一つ嫌なのがその子。
その子が教えて欲しいこととかあると聞いてくるのは別に構わないんです。
けどね、こちらが質問とかしたとき、彼女の用件で話し掛けてきたときは返事早いのにこちらの用件のときは返事凄い遅くて。
仕舞いには返事返さず落ちたりとか。
返事を待ってこっちは深夜まで起きてたりしても向こう何も言わないで落ちるんですよ!!??
ちょっと正直勘弁して欲しい・・・

鬱憤がたまってしまってここに吐き出してしまった・・・
でも吐き出したおかげで少しスッキリです・・・


映画 2005年04月13日(水)

阿修羅城の瞳という映画の音楽を聞いたのですけど、凄いなんかいい・・・!!
作曲家は誰かしら?と思って調べたら菅野さんだった。
だから気になったのかと納得^^;
そしてエンディング曲はスティングってあったんですけど・・・
もしかしなくてもレオンのテーマ曲、「shape of my Heart」を歌っていたスティングですか・・・!!!!???
ぎゃーーー私shape of my Heart大好きなんだよーーー!!
なんか物凄く(音楽が)期待大なんですがーーー!!

映画といえば、テーマ曲を聞いてからとっても見たいネバーエンディングストーリー!
ビデオあるはずなんだけどどこ行ったのか行方不明なのです・・・
うぉぉおおん、見たいよーーー!!
あとあとハリポタも見たいなぁ。
こちらはDVDが行方不明で御座います(汗)
明日、探してみようかなぁ・・・

雨降り・・・寒いなぁ 2005年04月12日(火)

今日かなり寒かったですねー!
つい先日は夏日だったって言うのに今日は暖房しなきゃ寒くてやってられなかったです・・・
10度以上気温下がってるんだもんなぁ・・・(10度じゃなくて15度?)
ここ2日ほど雨が降ってるもので桜が心配です・・・
うちの近所はあまり桜が無いので今桜の花がどうなっているのかわからないのですよ。
(それに寒いからあまり外出したくない/爆)
あー花見したいよー
誰か一緒に花見しませぬかー?
今まで花見とかまったく興味なかったのに。
カメラに興味を持ったりしてから季節の移り変わりだとかそういうものに凄く興味が出てですね。
桜の花ってこんなに綺麗なんだな〜って改めて思ったわけですよ。
あー見に行きたい。
今週末あたり桜とはちょっと違うけど芝さくら見に行きたいなぁ。
誰かいかへん?

音声チャット 2005年04月11日(月)

今日は昨日仲直りした友達と高校時代の友達の三人でメッセしました〜
ていうか初めてボイスなる機能を使ってみましたよ〜〜!!
三人とも使うの初めてみたいで声が聞こえてきて「おぉぉおお!!」みたいな(笑

私マイク持ってなくて会話できなかったんですけど(文字では会話しましたが)2人は持ってたので喋ってもらって。
なんか凄い楽しかったー!

で、その後やっぱりコスとかイベントとかの話になる我ら・・・(笑)
どんどん話は進みなにやら来月頭文字D巡り(偶然にも私の住んでるのはイニDの舞台の群馬県なのです)してイニDコスして幻水のコスもするとの事・・・
久々に会う2人なので凄い楽しみだしこんなにオタな事するのも凄い久しぶりだから凄い楽しみ!!
今から日程調整しなきゃだわvv

友達 2005年04月10日(日)

かれこれ1年半・・・?位とある原因が理由で縁が切れかけてた友人と縁りを戻せました。
お互いに連絡をとりたいと思いつつ気まずくて連絡できなかったんです。
で、昨日勇気を出して話し掛けたんです。
ちょうど彼女、メッセンジャーつけてて。
この機を逃したらもうだめだなと思ったから。
で、話し掛けたんですけど。
てっきり彼女が一般人になっちゃったかなーと思ってたらまだオタクで(笑)
それがわかったとたん物凄く打ち解けてました。
イベント行く約束もしたしね(笑)
やーなんかかなり長い時間話したんだけど1年半以上のブランクなんて何のそのって感じでかなり話しちゃいました。
本当今までうじうじ悩んでた自分がバカみたい。
とっとと話し掛けてれば良かったな〜と思いつつ本当嬉しかったです^^

カエルと桜 2005年04月09日(土)

毎週見ていた”天国の階段”。
先週で最終回になってしまった為、いつも夕方5時にテレビの前にいるという生活リズムが崩れて(?)しまいなんだか寂しい・・・
毎週見て、はまってたくせに録画しておかなかったんですよね。
だから見たくても見れない・・・
DVD出たらやっぱりまた初めから見たいなぁ。

今日は友人と食事してきましたー
個人的には桜の花見たかったんですけど。
ちょっと遅いお昼食べてから私の用事に付き合ってもらいとあるおせんべいやさんにおせんべいを買いに行ったのです。
凄いおいしいのですよ、ここのおせんべい。
ちょっと変わったおせんべいで1袋262円って安くないですか?
それを母に頼まれていた10袋買い(買いすぎですか^^;)帰ってきたんですが、帰ってる途中の車内で桜見たりね。
今日かなりいい花見日和だったんじゃないかなぁ。
風もそんなになくぽかぽか陽気で。
明日こそ・・・明日こそちゃんとした花見したい!

そういえばちょこちょこ2ちゃんを深夜に覗いてたりするのですが今日は”カエルの為に鐘は鳴る”について調べてみたり。
あそこであんなに誉められることって珍しいんじゃないかってくらい皆誉めてた。
なんかみんなの書き込み見てたらやりたくなってきた・・・!
また一から始めようかしら。

(ノД`)・゚・ 2005年04月08日(金)

今日は再放送になってから見始めてた”世界の中心で愛を叫ぶ”の最終回でした〜
んもう私年なのかしらね・・・
見てる最中号泣ですよ。
親しい友人の死という似た境遇なものでしてもう気持ちがシンクロしてしまって。
柩に入った亜紀の姿を見たらもうね・・・(ノД`)・゚・

泣くと言えば第1話から見てた”天国の階段”。
こちらも号泣・・・
涙なくしては見れないですね。
DVD欲しいなぁ。

-1INDEX +1