役場へ 2005年03月23日(水)

今日は弟の入学書類(?)に必要と言うことで役場に住民票と印鑑証明をとりに行ったよ!
役場に行くなんてかれこれ何年ぶりだ・・・?
小学生以来だと思うのですけど、入り口入っての印象が全然違った。
なんていうか随分こじんまりした感じ。
以前はもっと大きいイメージがあったんだけどな〜
必要書類に色々書き込んで提出。
そしたら手違いで住民票しかもらえない事態に!
でもまぁ、それでいいと親に連絡とったら言われたのでそれだけ貰って役場を後にしようと思いました。
そしたら私の目に血圧測定器が飛び込んできたのです・・・!
早速弟とチェック!
・・・まぁこんなものかしら。
そんでもってその機材の近くにお茶とか水とかがフリーでもらえるやつ、あるじゃないですか。(PAとかにあるやつ)
それがあったのでちゃっかりコップ1杯貰ってきました(笑)

その後ミニストップでいちご練乳パフェを食べてから古本屋へGO!
はいからさんが通るの2巻があったら買おうと思いまして。
しかし・・・やっぱりというかここは品揃えが悪い!
でもやっとはいからさんが通るを発見しまして!
あったのは1巻だけだったのですが・・・
値段がね、私が買ったところ(同じ系列の店)より安い!
私は400円。
この店は252円。
しかも私のは誰でも立ち読みできるようになっていたものでこの店のは袋に入ってて中が見れないようになってるのですよ。
うわーーん、こっちのが全然いいじゃないかよーー!
ちょっとショック。

車買って来たどー! 2005年03月20日(日)

今日は弟の車を買いに出かけてきましたー!
その前に弟の携帯を買いに行って。
本当は携帯を買いに行っただけだったのにそういえば近くの車販売しているところに弟の欲しがっている車があったことを思い出し見に行ったんですよ。
欲しがってる車は合って、色は弟の欲しがってるやつではなかったんですが。
で、そこは第2展示場(?)みたいなところでして、本部にも行きました。
そしたら見事弟の欲しがる車種+色の車が・・・!
見に行っただけなのに契約してました^^;
たしか私の車もそうだったような・・・
(詳しくは2003年02月23日の日記をご覧下さい^^;)
あー・・・でもパオも欲しかったなぁ・・・
いえ、私の車じゃないって事はわかってるんですがほら、たまには違う車に乗りたいじゃない!
なんか残念。

歯医者 2005年03月19日(土)

今日も今日とて歯医者に言ってきましたよー!
恒例行事になってしまった(?)歯石チェック。
初めての時よりあたりまえですがかなり良くなっているらしく炎症(?)起こしていた歯茎も綺麗になったそうです。
確かに、酷いところなんか歯茎が赤黒くなって腫れていましたからね。
ほら、よく学校の保健室のところに貼ってあるポスター。
あれの歯茎が写ってる写真のってあるじゃないですか。
それにもある歯茎が赤黒くなっているやつ、あそこまでは酷くないけどあぁなってたんです。
それが大分改善されました。
おかげで今もまだ出ますが、歯磨きしていての出血は以前より格段に良くなりましたよー!
それでね、今回2本の歯の治療したんですがなにやらあと1・2回で治療終わるのだとかvv
今まで歯医者に治療終わるまで通ったことなかったので本当嬉しい〜!
早く完治しますように!

卒業式&謝恩会 2005年03月18日(金)

今日は卒業式でしたよぉおおー!
朝5時頃起床して髪型セット&メイクを終わらせ着付けをしてもらいに7時前に家を出たんです。
着付けに40分くらい掛かるといわれていたんですが意外にも早く終わりまして一旦家に帰って祖父母に袴姿見せましたー
祖母に成人式のときも言われたんですが馬子にも衣装的な事言われてうーん・・・
これは誉め言葉なのか・・・?(違うよね)
どうせいつも家ではジャージですよ(爆)
そんでもって会場に向かったのですけども。
いやー皆様綺麗に着飾っておりましたよー
大好きな袴沢山見れてうれしいーv
けどはいからさんスタイルな方は全然いなかった。
ちょっと残念。
式自体は特に大きな問題も起こることなく無事終了。
あ、でも答辞を読む女の子が最後の方で泣き出してしまい、それにつられるようにして周囲の女子やステージにいた先生方が泣き出してました。
そんななか私はいろんな妄想をしていたわけですが・・・(最低)
泣くかなー?と思ってたんですが自分は泣かなかったです、はい。
そうそう、式は最後までずーっと静かだったんですが回りの人の空腹のためのおなかの音が凄い良く聞こえてきました(苦笑)
あとね、私の斜め前の人、思いっきり寝てたんですが凄いいびきかいてるのね。
周りの人いっせいに注目してたよ。
寝るのはいい(いや、ダメだけど)だけどいびきはかくな!!
ちょっと気分損ねちゃいました・・・
それから卒業生起立しているときに、倒れた人がいて。
ビックリしちゃいました。

謝恩会の方は凄い盛りあがりッぷりでしたよ!
私は謝恩会委員で裏方(?)に回ってたのでなかなか楽しめなかったです。
あとね、食事も全然出来なかった・・・
払ったお金、返して欲しいくらいだわ・・・(貧乏人根性)
そんでね、謝恩会終わった後に
会場入り口で親待ちしてたんですがクラスの女の子が私の大好きな先生の携帯メアド聞いてたーー!!
そういう子ではないと思ってたのでビックリ。
でも負けず嫌いな私、ちゃっかりツーショで写真お願いしちゃいましたv
メアド聞きたかったけど勇気がなくて聞けなかったんだよ・・・(小心者)
写真、一生の宝にしますーvvうふうふvv

なんか卒業式&謝恩会、あっけなく終わってしまってなんか寂しい・・・
皆にも毎日あえなくなると思うと切ないなぁ・・・

夕方から酒飲み〜(ダメすぎ) 2005年03月17日(木)

今日はやたらくしゃみの酷い日でしたー
でも花粉症って認めない!
認めたら負けみたいで・・・
ほら、病は気からって言うじゃないですか(なんか違う?)

うーわー
明日は卒業式ですよ!
これが本当に最後の卒業式なんだよなぁ・・・
なんか感慨深い・・・
今まで卒業式って泣いた事無いんですけど今回は泣いちゃうかも。
この学校では色々なことがあったもんなぁ。
今まで通った中で一番好きな学校だったかも。
やっぱり先生が私たちのことを一人前の人間として、対等な立場で向き合ってくれたことが一番なんだと思う。
凄く親しみが持てた先生達だったもので。
あー・・・でももう学生生活が出来なくなると思うと切ない・・・
テストとか通知表とか、本当いとおしいもの(笑)
明日は大好き袴を着ます!
着たことはないけど本当大好きなのですよ、袴。
可愛いよね。
卒業式では草履ではなくブーツ履いて髪型ははいからさんスタイルで行って来ますv
なんちゃってコスプレ・・・?(笑)

パソコ様がぁぁああああ!!! 2005年03月13日(日)

今日いつの模様にパソコンを立ち上げたら起動画面で固まってしまって立ち上がらない!!
セーフモードで立ち上げようとしても立ち上がらない。
色々四苦八苦しつつ前回の設定で起動(だっけ?)をしてやっと立ちあがったと思ったら起動が不安定なので再起動。
そしたらまた起動しない・・・!
色々弄ってみたけどどうにもダメなので電源をつけたまま放置。
そしたら起動に30分ほど掛かったけど立ち上がりました〜
でも未だに動作が不安定・・・
ウィルスかと思って今チェック中です。
うーん、突然どうしたんだ・・・
今バックアップ撮ってるところなんですが早々にバックアップとってリカバリしなきゃ。
良くなりますように・・・

歯医者とガンガン感想 2005年03月12日(土)

歯医者行ってきましたー!
相変わらず流血しました・・・
もうね、凄いのよ毎回。
治療始めるときにまず涎掛け(?)つけてもらうんですけど、治療が終わったことに血痕が点々とついてた(苦笑)
そしてこれはもう毎回やられてるんですけど治療終わってから口の周りを重点的に水を含ませたガーゼで拭かれるんですよ。
そこまで血が飛んでいるのかと思うと・・・ガタブル
ていうか一体いつになったら治療は終わるのか・・・
いいかげん長引きそうだったら見切りつけてしまおうと思っているのですが・・・
それ以前に毎回次回治療する歯の予告(?)されるんですけど1回もその通りに治療してもらったことないんですけどー!(苦笑)

そういえば治療終わった後セブンよって今月号のガンガン立ち読みしましたー
ガンガンの立ち読みなんて初めての経験!
けどあれは殺人的な重さで熱さですからね。
読むのも一苦労(苦笑)
私感想とか読んだり書いたりって実は苦手なんですよ。
なんていうか・・・その書いた人の考えを押し付けられちゃうような気がして。
だけど今回は叫ばずにいられない!
ロイ可愛すぎ!!!
前回まではどっちかと言うと暗くて重い話だったけど今回はコミカルタッチで。
車の後部座席に乗り込んできたアルに押しつぶされてたり。
エドとアルが決断したことに素直にあごで使われてたり。
(目的に近づくためにはどんな手段でもいとわないってところが最高!)
スカーが出てきたところのエドとロイのやり取りが楽しかったですね。
脂汗かいてるところね。
以前雨が降っていて無能だったことを未だにエドに突っ込まれて「なめるな!今日は快晴だ!」(だっけ?)って言ってるところがホントもう・・・v
あとフュリー別宅にてのいたずら作戦(違)が面白かった〜!
こういうギャグっぽいのは大好きなのですv
それから大好きなメイ・チャンが出てきた〜v
本当彼女は癒し系・・・v
・・・唐突に感想(になってない感想)終了〜

登校日 2005年03月11日(金)

今日は登校日だったので学校へ行きましたー
けど謝恩会関連で何回か学校へ行っていたのでそんなに久々な感じはしなかったなぁ。
クラスでのやることも終え、それから謝恩会委員の方へ参加。
今回は結構早く話し合いも終わりよかった〜^^

その後友人達とマニアな店(?)へ行ってきましたー
まさかこんなところにこんな店があったとは・・・!
んでスライム関連のものがあるかなってちょっと期待していたんですけどね・・・無かったーーorz
んでその後ピンキーを買ってるお店へ。
前々から狙っていたイヌのフィギュア(?)を購入。
値引きされてて53円だったの!
安いし可愛いしvv
パッケージがね、ちゃんとイヌ小屋なの!
イヌだけだと思ったらそのイヌごとにアイテム(?)が入ってて。
私のはクマの人形でした。
こちらも可愛いv
その後に先日友人と2ちゃんねらー(?)にさえ恐れられている恐怖の接客態度のお店にいったんですけどそこの本店に行ってきました。
もうね、前回行ったお店。
店に来る全員が万引きするとうたがって掛かっている態度でして、カウンターとかから見を乗り出してまで客が何してるのか監視してるのです。
(私らの時は2・3人見てたかな?)
それから2階もあるんですけどそこへは手荷物持って行っちゃいけないとか。
バックの中に品物入れるとか思ってるんですかね・・・?
いまだかつてあそこまで不機嫌になれるお店も無かったんですが今回行った本店もかなーり凄いと2ちゃん(ぽいところ)で見てたのでドキドキしてたのですよ。
でも今回は結構普通で。
びくびくしながらだったけど前回みたいに監視されることも無かったし店内に曲も流れてたしね!(前回は無音だったので息苦しかった)
インベーダーピンキーのよしこも見れたし良かったかな?
(ただいつも買ってるところより高いのがね・・・定価のままなんだもん・・・)
あーピンキーのいろんなパーツ欲しいなぁ。
やっぱり東京行ってくるべきかなぁ。

風邪引いた・・・かも。 2005年03月02日(水)

うー・・・昨日歯医者に行くために親にくっついて会社に行ったわけですが。
会社の中にいると邪魔なので車の中にいたんですよ、1日。
で、暖房もせず車の中でブラックジャック読んでたんですけどね。(まる1日)
さすがに社内温度10度以下のところにずっといたもので風邪引いたみたいです;;
昨日から調子悪かったけど今日になったらますます悪化・・・
明日スケート行く予定だけどこの調子だとだめになるかなぁ・・・
鼻水が垂れ流し状態の上のどが痛いです;;うぅ・・・

そんで歯医者のことなんですけども。
やービックリですよ今回。
いまだかつて歯医者でこんなに血を見ることになるとは・・・!
別に歯を抜いたわけじゃないのに出るわ出るわ・・・
何度となくうがいしたんですけどそのたびに口の中からおびただしい量の血が・・・ガタガタ
そのうえ生まれてこのかたピー年(あえて伏せてみる)初めて歯医者で歯の磨き方を習ったよ・・・!(爆)
お土産に歯ブラシも貰ったし(苦笑)
次回は7日かぁー・・・
早く治療終わって欲しい・・・

-1INDEX +1