2004年12月29日(水)

地元に初雪が降りましたー
あ、正確に言うと自宅周辺、だね。
山沿いのほうはもう降ってたから。

やー朝起きて外見たら見事に白い世界&降り続く雪にドキドキしちゃいました^^
でもさっむ!!
エアコンつけてるのに全然温かくならないこの部屋・・・
暖房つけてない部屋と温度差があまり無いのですが・・・ガクブル
なんなのこの部屋!なんなのこの部屋!!!ムキーーーヽ(*`Д´)ノ
ハロゲンヒーター買って貰えないか母上に頼んでみよー・・・
てかハロゲンってあったかいんすかね?(え)

明日は・・・明日こそは大掃除するぞと心に誓った樹里でした。
あ、明日は如月(仮)家恒例の親族一同でやる餅つき大会か・・・?
31日だっけ?
まぁいいや。
つきたて餅、早く食べたいわぁ。

筋肉痛 2004年12月27日(月)

昨日の変な体制のせいか胸の辺と背中が筋肉痛です・・・
イタタ・・・
普段めったにこんなところ筋肉痛にならないのでビックリ。
成人式なんてもっと長い時間着ているから筋肉痛なるのかな・・・なるよな・・・

前撮り 2004年12月26日(日)

今日は前撮り行ってきましたー
散々友人に白い着物はどうか・・・といわれてて、自分の着物が凄く嫌いになってしまって今回もみんなの前で着ることに凄く抵抗あったんです。
でも一応いってきました。

で、帯締めと帯揚げがあまりにも変で嫌だったのでお店の人に言って変えてもらいました。
なんか前のより凄く安くなったみたいだけど・・・
でも前より華やかになって、着物自体が凄く寂しいのでちょっとはマシになったかな?

写真撮影のほうは有名なプロカメラマンの方みたいだったのですが母上とポーズとかで色々話しているときに私はかなーり窮屈な体制で待ってたのですよ。
帯でかなり締め付けられてる上に自分自身の上半身をひねっている状態で苦しかった・・・

撮影も無事終わって着物着たまま家に帰ったんですが祖母が見違えたとか綺麗になってとか色々言ってくれて嬉しかったんですが一言。
「いつももんぺはいてるけど今日は見違えた」
みたいな事言ったのですね。
・・・おばぁちゃん、私もんぺなんてはいてないよ・・・
いつもはいてるのジーンズとか普通のパンツだよ・・・(ジャージ含む)
もんぺ発言にビックリしてしまいました^^;

胃薬 2004年12月25日(土)

今日は学校の友人らと焼肉&ケーキ食べに言ってきましたー!
学校近くの焼肉やでまずは焼肉を。
Pトロ( ゚Д゚)ウマーでした♪
冷麺が食べたかったけどおなかいっぱいだったので断念・・・
次回こそは・・・

その後不二家レストラン行って私はパフェを、友人はケーキ食べました。
パフェに乗ってたソフトがめさめさ甘くて。
甘いというか濃厚・・・?
千歳飴のソフトクリーム版みたいな味でもとより甘党で無い私は完食するのに大分苦労しました・・・
最後に胃薬飲んで・・・(爆)

その後、トイザラス行って友人らがシルバニアファミリーにキュンキュンしているのを微笑ましく眺めてみたり(え)
気になったのはウォーリーを探せ見たいな本。
小物を使っていろんな場所で撮影された写真の中からモノを探すみたいなやつなんですが凄く綺麗で可愛くてよかったな〜
アレほしいです、すごく。

CM 2004年12月23日(木)

うわーーーーーうわーーーーーーーー!!!!(叫)
今日ね、ふとテレビ見てて流れていたCMの曲を聴いていたら・・・
「・・・ん?この声・・・」
っていうのがあったんですよ。
私の大好きな歌姫さんの声に似てるな〜と思って。
ちょうど隣で同じCMを見ていた母に「ねぇ、さっきのCMの歌歌ってる人、私の好きなアーティストの人の声に似てなかった?」って聞いたんですよ。
そしたらやっぱ母も似てるって。
で、今しがた調べてみたんですが・・・
やっぱりそうだったーーーー!!!!
しかもその曲の歌詞作った方もまた私の好きな作詞家さん!
ていうかまさかこの二人がタッグを組んだ作品が見れる日がくるとは・・・!!(感泣)
マジ嬉しかったです!!
でも昨年3月19日からやっていたのに気付かなかったなんて・・・orz

orz 2004年12月22日(水)

昨日からHDDのバックアップしないと・・・と思ってCD−Rにデータを焼いたんですよ。
けど焼き終わってるのにPCで認識しない。
音楽CDを作ってみてもオーディオ機器で認識されない・・・
何枚も焼く速度変えたりしたのにやっぱりダメ・・・
もうだめだと思ってサポートにメールを出して少したってふと見た一文字。
サポート終了製品
・・・ん?と思って見てみたら私の持ってる製品、思いっきりサポート終了してるじゃんーーーーーー!!!!(白目)
まじっすかまじっすか!
手かもうメール送っちゃったよ!!!(汗)
こんな見辛いところにかいとくなよーーーー!!!(責任転換)
あぁあああぁあ・・・バックアップどうしよう・・・
もう出来る手段は全てやったのに使えないって・・・
うぉおおおーーーーん!


やった・・・・やったよーーーーー!!
あたいすごいじゃない!よくやった!!!
・・・のっけからごめんなさい。
↑の日記書いてから色々弄って本体の方の異常じゃないと思ったので(実際書き込み事態は出来ているから)ライティングソフトを落としてきて試しにそれで書き込んでみたんですよ。
そしたら見事に書き込み出来た。
やっぱりねということでさらに色々弄ってやっていたら見事前から使ってたほうのソフトでも書き込みできました〜〜!!!
わっほい!
これでバックアップ取れる〜vvと思ったんですけど・・・
書き込みエラーばっかりしちゃったので使えるCD−Rがあまり無い・・・
おぉおおおぉ・・・orz


とある番組を見ていたら殺人犯の名前なんですけどテッドという人が出てきました。
やたらテッドテッド連呼するもんでちょっとドキドキ(おい)

さっむーーー>_< 2004年12月21日(火)

バカじゃないの!本当バカじゃないの!!!
・・・のっけからごめんなさい。
エアコンつけてるのに全然部屋あったかくならないな〜
設定温度30度にしてさらに強風にしてるのに!!
と、エアコンつけてから大分たってリモコン見たら・・・クーラーに鳴ってたよ!!(爆)
いくらクーラーで30度設定でもすっげ寒いっつーの!
手とかかじかんでます・・・
ガタガタブルブル・・・{{ (>_<;) }}

そういえば遅れ馳せながら今年のボージョレを母が買ってきました!
明日飲むのかな?
ボージョレは飲んだこと無いので楽しみですv

お、やっと暖房が効いてきました。
それにしてもエアコンの威力は凄いな・・・

幻水4クリア!! 2004年12月20日(月)

おかーーちゃん!おいらついにやったよ!!


祝!幻想水滸伝IV 全クリ!!!


いまさらかよ・・・という突っ込みも聞こえてきそうですがえぇ、いまさらです。
最後の海戦前でプレイを中止してからずっとプレイしてなくて。
昨日久々にプレイしたんですがあっさり海戦で負けまして(爆)
今日リベンジをしたらあっさり勝てました(爆)
そのままとんとん拍子で敵を倒してクリアーーー!!!
一応ベストED(だと思う)です!
108星ちゃんと集めたよ!
幻水シリーズ今までプレイしてきた中で1stプレイで108星集めたの初めてです。
それもこれも全てはテッドの為!!!
テッド仲間にしてから「俺にかまうな」という彼を連れまわしまして、最ボスもテッドのおかげで勝てたといっても過言ではありません!
ていうか最ボスではじめてハーブとか使った(爆)
エンディングに関してはかなり納得がいかないというかいまいちだったのですがでもクリアできて良かった!
さーて、次は3をクリアしようかな!(まだしてないんだ・・・いや、これも最ボス前なんだよ!!)

そういえばCMで気になっていたShining Tearsの主題歌手に入れました。
CMで聞いてたところだけじゃなくて全体的に好きな感じ。
エンドレスで聞いてますvv

髪飾りを求めて・・・ 2004年12月19日(日)

今日は来週予定している前撮りに使う髪飾りを買ってきました!
何店もの店を回り振袖を買った店にも行ったんだけどろくなものが無い・・・
しかもめちゃくちゃ高いし・・・
で、一旦あきらめて家に帰ったんですがその後、また「あそこならあるんじゃ・・・?」と思った店(デパート?)へ。
思ったとおり着物を厚かった店が3件ありまして全部回ってあれがいいかな・・・とかやっぱこれ?とかうろうろうろうろ・・・
2店舗にねらいを定めてまたもうろうろ・・・
で、結局2つほど買ってまいりました。
みんな豪勢なものを買うんだろうな〜と思いつつ私のはかなりシンプルです。
いっそ寂しいくらいかも・・・
いいさいいさ、それ位がちょうどいいさ!
前撮り、緊張するなぁ・・・

宿敵ミルクコーヒー 2004年12月17日(金)

学習能力の無い管理人、またしても懲りずにミルクコーヒーを飲んでしまいました。
そして今回も期待を裏切らず凄まじい腹痛に襲われております。
あぁ・・・orz

昨日の夜から今日の朝(つか深夜?)4時頃まで高校の同級生とメッセしてました。
お互いスッげー長文(笑)
でも楽しかったー!
よく知りもしない頭文字Dの話とかで盛り上がった!
あ、でも一番盛り上がったのはその友人、今カメラ屋でバイトしているのでコス写真を現像出しに繰るのかという質問したらですね、その友人の働いている店ではなかったみたいだけど系列店でメイド系コス写真を現像だしに来た男性客がいたらしくて。
他店にもその情報が知れ渡るとは・・・
うわーーーすげぇ恥ずかしい・・・
自分はコス写真現像出したこと無いんですけどね、これ聞いたらやろうとは元から思ってないけど絶対出すまいと心に誓いました(苦笑)
それから友人と頭文字Dのコースめぐり(碓氷峠とか5連続ヘアピンとか)しようねって話してました。
ここ見てないと思うけど、楽しみにしてるからね、Sさん!(笑)

そういえば数日前に友人に「マツケンサンバII」と「チチをもげ」の曲をあげました。
気に入ってくれたみたいでなによりですv(違)
次はどの曲あげようかな〜と選曲中な日々・・・
やっぱりここはオマリーの唄う「六甲おろし」ですかね!!(爽)

物貰い 2004年12月16日(木)

昨日の腹痛が治まらず、むしろ悪化して夜なかなか寝付けませんでした・・・>_<
まさかここまで酷くなるとは・・・
侮りがたし、ミルクコーヒー・・・

数日前から左眼の調子が悪いと言うか痛がゆかったのですが今日起きて左眼に違和感があったので鏡を見てみたら・・・
まぶた(?)腫れてるーー!!
二重の部分(というのかな?)が通常の2倍ぐらいの大きさです!!
物貰いなのかな・・・
痛痒いし早く治ってくれ・・・

宿敵は乳製品 2004年12月15日(水)

物凄い腹痛と戦っている樹里です今晩は(何)
乳製品に弱いという話を昨日していたというのにうっかりミルク入りコーヒー飲んでしまったためにお腹グルグルいってます・・・(涙)

撮り貯めてある一眼レフで撮った写真をサイトにそろそろUPしたいなーと思っていろいろしてたんですがやっぱ専門の設備がないとネガから写真スキャンできないモンなんですかね・・・?(聞くな)
どうにも上手くいかなくてもどかしいです・・・うーむ

むむぅ・・・ 2004年12月09日(木)

今日は学校で卒論のテーマとその進行スケジュールを決めてきました。
こんな日数押しているならもっと前にテーマとか決めさせてよ・・・
テーマは一度決めたら変えられないそうなので慎重に決めましたよ。
でももうやれるのか心配になってきた・・・
明日できることは後回しにする人なので速め速めに行動しようと思います。

それからそのテーマ等を決めてから特にすることが無かったので学園祭期間に買った将棋をやってました。
相変わらず友人は強い!(極端に私が弱いことを除いても)
そんでその将棋の駒の箱の中にはさみ将棋のやり方もかいてあったのでそれもやってみる。
・・・ほぼストレートっぽい負け方をしたのですが(爆)
ダメダーー私頭を使って戦略を練るゲームは苦手!
人生ゲームみたいに運だけで突き進んでいくゲームのほうが性にあってるみたい・・・
そんではさみ将棋をしていたら担任の先生も混ざってはさみ将棋大会になりました!(違)
かけをしながらだったのですが、もし私たちが負ければ今週末、学校のガイダンス(高校生向けの)の手伝いをする。
先生が負けたら昼食でも夕食でもおごるというものでした。
私は弱すぎるので↑にかいた友人にたくしたのですが・・・
いいところまで言ったのですが先生に負けてしまいましたー
そのあと将棋もやったのですが本当凄かった!!
私とやったらせいぜい5〜10分で終わる対局が30分以上やってました。
凄かった・・・

実は将棋ブーム(?)が来る前は花札ブームだったのですが次はトランプがくればいいな〜なんて思ってる管理人でした^^

ハウル見てきたどー 2004年12月08日(水)

ネサフしているとどこかしこでも日記などで「ハウル萌え〜〜〜Y」とあったし友人がハウルにキュンキュンきた!といっていて、べた名少女漫画のような展開が大好きな管理人はさぞかしときめくかなと思ってたら・・・
別にそうでもなかった・・・
恋する乙女にはなれなかったよ・・・orz

でもでもやっぱりジブリ映画はスクリーンで見るべきですね!
町並みとか凄い素敵だったーvv
あとソフィーが物凄く可愛かったなぁ・・・vv

・・・すんげーまとまりなく感想終わり(爆)

-1INDEX +1