カメラを持っていざ母校へ 2004年11月27日(土)

今日は月曜提出の課題、写真を撮りに近所をうろついてきました(怪しい)
色々こんな構図で撮ろうかなとかこういう場所使おうと考えてたんだけど結局それはかないませんでした・・・;;
んで今日は私の卒業した小学校へ行ってきました。
・・・生徒のいないときは校庭に入ってもいいんだよね・・・?
とビクビクしながら校舎の周りと校庭で写真撮ってきましたー。
いやー随分久しぶりに行った母校は、変わってないところのほうが少なくて色々以前とは変わっていました。
やはりというか校舎の入り口と言う入り口に校舎内に用のある方は連絡してくださいとの紙がはってありました。

その後小学校を後にして古墳へ。
あるんですよ、古墳。
んでそこでも写真を撮ってきました。
古墳の近くにある公園でも撮りました。
というかですね、今日始めて竪穴式住居の中に入ってきました〜!
外は風が強かったのに中は凄く温かかったですv


そしてそして!
遅れ馳せながらガンガン付録の天上の宝冠の前・後編聞きましたー!
なんていうか・・・
ロイ可愛すぎーーーvvv
久々に大川ボイス聞けて幸せでしたvv


明日は簿記の検定です。
全然勉強してないよ・・・(汗)
受かりますように。

映画 2004年11月23日(火)

うぐぐ・・・
頭痛い・・・寝すぎたわけでもないと思うけど・・・
(でも起きたの12:30頃・・・)

昨日授業で見た映画が頭の中から離れない・・・
それだけ強烈な印象だったって事なのかな・・・
観た映画と言うのは『地雷を踏んだらサヨウナラ』という戦場カメラマン、一ノ瀬泰造のドキュメンタリー映画なんですけど、これは是非若者に見てもらいたい映画だと思いました。
音楽も物凄く良くてサントラ欲しいな〜とも思ってます。
近々見つけに行こう・・・

そういえば先々週位に現像に出した写真が戻ってきたのですけど・・・
ほぼ全滅状態なできにガックリ肩を落としています。
一眼難しいなー・・・
それからフィルム一本渡されてテーマ自由、タイトルのつけられる写真を撮って来いという課題が出たのですが来週の月曜までに撮り終えろと・・・
まじっすかーー!!?
なんか課題が多い今日この頃・・・
仕上がるかな・・・いや、仕上げなきゃですよね。
頑張ります・・・!

筋肉痛になってしまったよ 2004年11月14日(日)

えーっと、またしても日記書いてなかった・・・

月曜に日記に文化祭でやる出店のメニュー作るって書いてましたが火曜日に作りましたー
4・5限目、作りました。
と、いうか昼休み中に買出しに行ったので昼休みから?
昼休みに材料を学校近くのフレ●セイにて購入。
学校のホール(?)で作りました。
まずは100%フルーツジュースを。
・・・・・・・・・・・・・・かなーりまずいんですが・・・ι
これはちょっとお金頂いて販売できるものじゃないだろうというものばかりが出来上がり・・・
まぁ最終的にこれならOKというものを作りました。
それから甘酒とホットケーキを作りに近くの公園へ。
(学校内には調理室など無い上、中庭で火を使うと怒られるらしいので・・・)
公園でコンロを囲う謎の集団・・・
傍から見たらさぞ怪しかったことでしょう(笑)
でもそこでもいろいろ問題はおきつつもおいしかったので良しとしましょう。


それから昨日はデザインフェスタへ行ってきました。
初めてだったのでドキドキだったのですが楽しかったーーー!
けどそれ以上に疲れたー・・・
というかビックサイトは夏冬春コミしか行ったこと無かったので(このオタクめ)あの人の少なさ(一般にはそれでも多かったんでしょうが)にはビックリでした。
国際展示場駅なんてがらがらだったよ・・・
そんでデザフェスも見終わって帰ってきたわけですが地元駅の改札出てすぐのところで職務質問されている若者見るわ、その場からすぐ近くで高校生(?)に「君たちどこの学校だ」(だったかな?)って警官に聞かれている集団もみました。
ほとんど見たこと無い光景だったのでドキドキしつつその場を後にしました・・・


そして今日。
変な夢を見てしまいました・・・
同じことを繰り返してそんでもって誰かに追いかける夢を・・・
疲れてたのかな・・・

プロカメラマン?(苦笑) 2004年11月08日(月)

今日は写真技術という一眼レフで写真を撮る授業の日でした。
前回3つのそれぞれ違った照明を使い、モデルとカメラマンの一対一で撮影をするということをやったんですが私は時間が無くて前回出来ず、今日やることになってました。
前回はまぁ授業だから仕方が無いのですが先生がじっととってる姿を見てまして、なんかきまずかったんですが、今日はなにやら部の買出しで授業にいないとの事。
前回撮れなかったのが私ともう一人の人だけだったので時間に追われることもなく照明とか凄い色々位置変えたりして写真撮れました。
いい経験になった。
あとはシャッタースピードと絞りが写真と適正になってればいいな・・・
来週には写真出来ると思うので出来上がりが凄い楽しみです!!
撮ってすぐどんなものだったか確認できるデジタルカメラも手軽でいいけど現像終わるまでどんなものを撮ったかわからないフィルムカメラのドキドキ感もいいですよね・・・vv


そういえば今日また地震ありました。
新潟の中越地震から結構頻繁に(震度こそ凄くはありませんが)揺れてたんですが今日は久々に結構大きかったかな?
自分がいたのが6階だったって事もあると思いますけど。
被災地の方は不安でたまらないんだろうな・・・
早く地震収まることを祈ってます・・・


明日は文化祭の我がクラスの出店の品物の選別(?)をするために実際に作ってみます。
ひそかにI君の作るであろうミルクセーキが楽しみなんですが・・・(笑)
彼は凄い天然で見てて凄い癒し系なんですよ。
そんな彼がどんなミルクセーキを作るのか・・・
興味津々★(笑)
あとは紅茶とかコーヒーの無難なところからオレンジジュース・リンゴカルピスジュース・バナナヨーグルトジュースの手作りジュース、それから文化祭が冬だってこともあり甘酒も作りますv
授業中に!(苦笑)
でもひそかに楽しみ〜〜vv

掃除 2004年11月07日(日)

何故か今日は普段使われていなく物置と化していた部屋の掃除をしちゃいました。
まるで大晦日の大掃除張りの頑張りで、です・・・!
私にはありえない・・・(掃除大嫌いな人)
かなーりきれいになりましたよーー!!
けどそれよりもっと悲惨な状態の自分の部屋の掃除をしようよ・・・
このカオスと化した部屋の掃除を・・・さ・・・(遠い目)


それからデザイン実習と言う授業で使うものを買いに行ってきました。
アルミ板とボルト(?)が欲しかったのだけど意外にアルミ板高いのね!!
透明な薄い水色のものが欲しかったけど高かったので透明のものが水色より200円ほど安かったのでそちらを購入。
ボルトはよさそうなものが無かったので今日は見送り。
頭の中でイメージしているものに近いものが出来上がるといいな・・・


あとこのもっさりとしている髪の毛をどうにかしたい・・・
早く美容院行かないとな・・・

CD 2004年11月06日(土)

いやー笑った。
何がって12月に発売(だよね?)のロイのキャラソンなんですがね。

1 月の裏側
2 雨の日はノー・サンキュー
3 少年よ、信じるなかまよ
4 月の裏側(Instrumental)

2曲目が激しく気になるんですが!!(笑)
カップリングは「国家錬金術師」グループによるコーラスなんだよね?
凄い気になるなぁ・・・
買ってしまうのか・・・?f^^;



私事>>
そう、運命の方とはあなたです!(笑)
こんなところまで見てくれてありがとうvv
本当このシンクロ率凄いよね!!
私もビックリですvv

リンゴ 2004年11月03日(水)

今日はりんご狩りに行きました。
というかりんご狩りに行き、林檎園の駐車場に駐車した車の中でマフラーを編んでました(爆)
何しにいったんだ・・・



この前買った鋼小説、読んでからというものますますロイとヒューズにキュンキュンときめく日々を送っております・・・!!
先日知り合った運命のお方とメッセで話してて最近鋼熱が急加速してて(いや、もとより大好きですが)それも相成ってもうだめ・・・
このときめきは誰にもとめられないーーー!!!
誰か私を止めてーーいや、止めないでーー(どっちだよ)



明日は学校総出で某アリーナに踊りと○×クイズをしに行ってきます。
こんなことで授業1日つぶすあたり凄い学校だよな・・・
デジカメ持ってみんなの雄姿を激写してくるぞーー!

買って来たよー! 2004年11月01日(月)

鋼の錬金術師、小説第4巻買ってまいりました!!
・・・もう読んで一言。
ロイかわいすぎーーーー!!!!!!
ロイの休日しか読んでないんですけどね(まぁそれが目的で買ったのだが)
あまりのロイのかわいさ+ヒューズとの仲のよさにキュンキュンはぁはぁでございます。
た、たまんねーーーー!!!!
焔の錬金術師以来ですよ、こんなにロイかわいいーーーー!!と発狂したくなったのは・・・・!!



今日は一眼レフの授業があった日だったのですが。
照明3つを自分の好きに使い被写体とカメラマン、一対一の撮影をしました。
私は時間が無かったので来週になったんですが。
んで友人の撮影のときが面白かったのです。
被写体はその授業を撮っている人を使ってもいいし、先生を使っても言いと言うものだったのですが、その友人は友達を被写体にしたのです。
その被写体になった友人さんが、ペ・ヨンジュンにそっくりで!
教室入ってきた瞬間みんなにヨン様〜!といわれてました(笑)
担当の、あまり爆笑する印象のない先生すらヨン様といいつつ笑ってましたから。
その後は撮影しているときもみんな笑ってて凄く面白かったです。
来週にはその写真が焼きあがると思うので凄く楽しみです(笑)

-1INDEX +1