盛大に萌えた 2004年07月31日(土)

今日の鋼は、いや〜大佐にはぁはぁしっぱなしでした。
てか今回は東方司令部メンツがすっごくよくて!

特に番組後半のエドに対しての大佐のセリフ。



かつて私は2人の人間を殺した

彼らは医師だった
患者には敵も見方も無い
そういって戦場で治療をしていた

だが彼らが助けた患者が我々の敵となる
軍は再三治療の中止を求めたが彼らは聞かず



私は命令によって・・・彼らを・・・・・・打った



そのときから私は誓った
たとえ命令であろうと
理不尽なことに従うべきではない
従わなくていい立場になろうと


おまえ達を追うのは命令だからじゃない
おまえ達に腹を立てているからだ


なぜ私の保護を求めず、勝手に逃亡した!!!!


↑怒鳴り声




もう本当たまらないっす・・・
なんかお父さんみたいだったよね、ロイ。
しかも今日やたら有能だったし!


それにしてもウィンリーを前にして↑のセリフは凄いなって思いました。
私なら絶対いえない。
だって怖いもの。
批判だってされるし実際生きている人間を相手にする方がよっぽど怖いとロイ自身が言っていたし。
なんだかそこは切なくなってしまいました。

凄い焦った! 2004年07月29日(木)

台風凄いですね〜
凄い豪雨で車の運転してたら前がまったく見えなくて怖かった〜〜(>_<)

そうそう、タイトルに書いたんですが今日は本当に焦った!
昨日とある企業に提出用の履歴書書いてて(提出と予備で2枚)そういえばうちの会社のお客の会社で求人があるようなことを言ってたな〜っていうのを思い出して朝親に聞いたのです。
そしたらその会社の社長に電話してくれたらしくちょうどうちの会社に来るからその時話を聞くってことになって。
2時に会社に行くって言うんでマッハで会社に向かったのです。
けど家から会社まで結構な距離があって(30kmくらい)すぐにはつかないのですね。
んで履歴書用の写真も無かったし勧進の履歴書自体書きあがってないしで凄い焦ってて書き終えてない履歴書は会社で書けばいいやと思ってたのに会社に着いたらもう社長がいて!
もうパニック状態で社長と話したのですがなにやら社長の会社ではなく介護(養護?)施設の方が後々のことを考えるといいんじゃないかという話になって・・・
おいおいおい!私は社長の会社がいいのですよ〜〜!!!
・・・と一応アピールしておきました。
履歴書は出来上がってないのわかったらしく後日取りに来るから社長の会社と介護(養護)施設用に2枚書いといてくれと言われました。
取りにきてくれるんすかーー!!?
むしろ社長の会社ようだけじゃダメなんすか!!
・・・と思ったけど言いませんでしたf^^;
んで去り際に介護(養護)施設用がダメだったらうちの方でなんたらかんたら(雨音が凄くて聞き取れなかった)面接するからどうのこうの(雨音で・・・以下略)ってな話だったのですがこのまま採用してくれよ〜〜!(そんなうまい花時がある分けない)
でも社長の会社は凄いアットホームらしいので(私はそういう会社に就職したい)よろしくお願いしますと何度も頭を下げておきました。

そんで会社から家に帰ってきてから夕飯を食べに母と弟と(父は仕事で会社に残った)出かけました〜
んで食べてから車を見に行って掘り出し物発見!
ホンダのアコード(英語で書け)が22万!!!
タイヤベルト交換済みだしお買い得!!!
でもな〜いきなりあんな大きな車乗れるかしら(苦笑)

カメラ 2004年07月28日(水)

今日ちょっとした写真が必要で庭でパシャパシャ撮ってたのですがうっかりカメラを地面(砂利)に落としてしまって液晶画面(デジカメなので)が傷だらけになってしまったーーー!!!(涙)
明日あたりに液晶保護シート買ってこよう・・・

いや〜それにしても新しいカメラが欲しい!
というか一眼レフが欲しい〜〜!!
現像代出せないけどさ・・・
一眼で撮った写真とか見て本当綺麗だから自分もぜひ撮ってみたい!と思うのですよね〜



--------------------------------------

えぇええええーーーーーーーーー!!!!????
今自動車免許をとってから買ってもらい乗っている車があるんですね?
その車好きなんだけど・・・なんかこう物足りないというか・・・
ぶっちゃけ軽自動車なんですよ。
私は比較的女の子は乗りたい!と思わないような大きな車(ジープ系)が好きなんですが今の車はそういうのじゃなくて・・・
それでずっと新しい車が欲しい〜
普通自動車が欲しい〜
といってたら。
なんか買ってくれるみたいなんですけど(笑)
えー、今年弟の車も買うのにそんなリッチなことしていいのかいな〜
でもうれしいな〜vv

指パッチン 2004年07月24日(土)

ひーーーーーーー!!!!
生まれてこの方指パッチンしてもいい音がしないでむしろかすったようなむなしい音しかし無かった私ですが本日生まれて初めて音が鳴った!!!(感泣)
なんか今までずーっと練習してた(してたんだ・・・)んですがどうにもならない・・・
しかーーし!本日鳴りまして凄くすごーーく感激しております・・・!!!(安いやつだな〜・・・)
やーんたまらないねもう。
まだ5回中3回とかの確立でしかならないけどまだまだ練習しますよ〜〜!!
しかし本当なって感激・・・vvv

あぢぃーーー!!! 2004年07月18日(日)

私の部屋に一応クーラーあるのですがなぜかつけても暑い!
というか熱風が出てきてサウナ状態で。
窓締め切ってクーラーつけてない部屋の方が涼しいのはいかなることか・・・!!
その状態を回避すべくネットでググって見たところエアコンの室外機(ファン?)に水を霧吹きでかけるといいとかいてあり。
そして直接水はかけてはいけないとあったのですが・・・
面倒くさいので水を直接ぶっ掛けて見ました(爆)
・・・が、ぜんぜん涼しくならない!!
むかむかしてきたので水をさらにぶっ掛ける。
するとちょっと涼しくなったかも・・・?
さっきよりは明らかに過ごし易くなったのでまぁいいとしますか。
てか水をかけるため外に出たのですがすごい暑いのね!!
黒いTシャツ着てたんだけど厚さで溶けるかと思った・・・
というか日差しが痛いです・・・
肌がじりじり焼けて凄い痛かった・・・
やっぱ外に出ちゃいけないと思った・・・

千年女優 2004年07月17日(土)

先生に借りていた「千年女優」を観ましたーー!!
この作品、平沢進というアーティストが好きでその関係で調べていたら平沢進の局で一番好きな曲が主題歌ということでずっと見たかったのです。
借りた当日にスタッフロールだけ見て(爆)いたのですが本日やっと全部見ました。

この作品、見た人に聞いたら演出のしかたは面白いが作品自体は面白くないと不評だったのですね?
けど私自身見たけど凄く感動した・・・!!
たった一度だけ会った人に惚れてずっとその人を探している主人公。
結局死ぬまで会うことは出来なかったけれどその最後はとても穏やかで・・・
なんか凄く切なくて泣ける〜〜(>_<)

話は変わって。
私ってアニソンが好きなのですがアニソンが好きで聞いているだけで私はオタクなのかなーって・・・
アニソンが好きでちょっと回りの友人より詳しいだけでオタクと言われるのはどうなのかなと思ってしまいました。
というかそれを言われたときカチーンときてしまったのです。
好きなものは好きといって何が悪いのでしょう。
ただそれがアニソンだっただけでなぜオタクとか秋葉系と言われなきゃいけないんでしょう。
アニソン以外の曲だってもちろん聴いてます。
たまたまみんなが知らない曲を知っていただけで何でそんなことを言われなきゃいけないのか。
あ〜ぁ。
あと最近すぐに頭とかをぶたれたりするんですけど(もちろんあいては本気でとかじゃなく冗談とかふざけてだと思うけど)それが本当にいやでいやで、でも本人に止めてとはいえなくてこんなところにいやみのようにグチグチ書いてしまう自分がいやでたまりません。
はぁ・・・

B検受けてきました 2004年07月04日(日)

検定受けてきたーー!!
うっかり勉強は当日ちょっと早めに学校に行ってやればいいや〜なんて思ってたら時間がなくて勉強出来ず、まったく準備も整ってないうちに検定は始まりました。
・・・というか過去問何個かやったけど一番難しくないか・・・?(汗)
前半はいつも簡単だったかららくらく出来たけど今回はそうはいかずしょっぱなから苦戦・・・
結局最後まで難しくて・・・ι
この検定、めったに落ちることはないのだそうなんですがこれで落ちたら凄い恥だわ・・・
受かっててくれぃ・・・!!!

んで今現在5日の深夜2時過ぎなんですけどね。
明日(というか今日か・・・)提出の課題(flash)を作ってたのですが一向に終わらず・・・
あとこちらも明日提出の企画の台本も終わってない!!(汗)
もうこちらはあきらめて明日学校でやることにします・・・
なんでこんなに切羽詰ってるんだ自分!
あんなに時間はあったのに・・・どれもこれも無計画な私のせいなのですが・・・
夏休みまであと少しなんだから頑張ろう!!

お泊り会 2004年07月03日(土)

金曜日、学校終わってから某むっちゃん宅にお泊まりしてきました〜
やー、濃い1日でした。
でも凄い楽しかったーー!!
コス衣裳製作合宿だった(と一人勝手に思ってる)んですが無能っぷりを発揮しまくりな私でした。
まずミシン!
こいつがなくては作業が始まらないにもかかわらずミシンのコンセントをうっかり間違えて持っていってしまい電源が入らずいちいち自宅までとりに行ったり。
というかそもそも衣裳製作だといってるにもかかわらずまったく手伝わずごろごろしてました。
あまつさえむっちゃん宅のあたりめ(イカのおつまみ)を頂きむしゃむしゃしてたり(爆)
作業は鋼の37話を3回くらい見たりハリポタ2作目を流したりしてやっていたのですがいつのまにか時間が朝の4時を回っており。
朝ロケしたい〜といいつつ就寝。

そんで土曜昼頃起きだして行動開始。
まず腹ごしらえしてからキンカ堂へ。
生地見にいったんですがなかなか衣装の装飾(?)に使えそうなものがあってホクホク。
あとは浴衣とかみて萌え萌えしたりv
というか凄くいい感じの和装に使えそうな生地があったのですよ。
しかも値段がm390円とか凄く安くて!!次ぎ行ったときに買ってこよ〜vv

とまぁ、友人らが衣裳製作してて凄く刺激されたし、自宅で見つからずに作業が進んでいなかったメジャーを借りてきたのでこれで型紙製作できそうです。
でも明日は検定なので今日は出来ないとしても明日はちょっとでもしたいな・・・
あ、でも来週も学校の企画のプレゼン準備で出来ないか・・・
うわーん、時間が欲しい・・・

-1INDEX +1