ドライバインスト完了☆ 2004年06月29日(火)

昨日言ってたドライバをMOに入れるっての、出来ました。
朝いつもよりちょっと早めに学校に着いてパソコン一台借りてこそこそCDからMOにドライバのデータを移しまして。
んで今さっき問題がおきまくりながらもインストールに成功!
・・・てかインストール終わったらPC内臓のドライブが起動したのは何の嫌がらせでしょうか・・・
とにかく一応CD−Rドライブのインストールが終わったのでデータのバックアップとりをはじめたいと思います。
・・・明日から(爆)
というかCD−RW買ってきてもらったんだけどあれって意外と高いんですね〜
普段CD−Rしか使わないものでRの法1枚の単価が30円くらいなんだけどRWは1枚240円もしたよ!
びっくりしたー・・・

夏コミ 2004年06月28日(月)

わ〜い!もしかしたら夏コミ行けそ う ・・・?
やー、行く気は満々なのですがなにせ交通費が高くて(住んでるのは関東なのですが会場までの交通費往復役4000円↑。隣県なんて1〜2000円安いってのに!!)どうしても気分がそがれてしまって・・・
そしたらなんだか友人が車出してくれそう・・・?
(というか結構無理行ってお願いしたのですが)
そうすれば高速代+ガソリン代を割り勘すれば2000円位で行けるはず!
いや、もっと安いかな・・・?
そんな感じなので今年も行きたいな〜

パソがめちゃくちゃ不調でございます・・・
特に一番困るのが音が出ないこと。
サウンドドライバに何か起こってるみたいで・・・
まぁ近々リカバリするんで何とかなるでしょう・・・いや、なってもらわないと困る!!(汗)
ということでまだしばらく更新出来ないっぽいです〜





--------------------------------------------

ぎゃーーす!!
パソコンリカバリするために着々とその準備をしてていらないファイル削除してバックアップとるデータをさて、CD−Rの方に焼きますかと思ってドライバインストールしようと思ったら(以前入れておいたものはOSのバージョンアップの時に消えた模様)CD認識しない!!
ついこの間違うドライバをインストール出来たのになんで!!??
このままだとインストールできない・・・(ガタブル)
明日学校のパソコンでMOの方にドライバのデータを移せないかやってみます。
そうじゃなきゃいつまでたってもリカバリできない・・・(汗)

ジメジメ暑い 2004年06月25日(金)

今日もプレゼンしなかった よ・・・ι
担当の先生が急用入って休講になってしまったので。
てかそれがわかった時に言ったとある人の発言にちょっとムカっときました。
それは「え〜昨日頑張ったのにぃ〜」です。
何ら問題ない台詞のように聞こえるけどでも提出期限は昨日までで本来ならば昨日にはもう出来ているわけでその台詞をいっていいのは本来の締切日を守った人たちだろう、と。
提出期限を守っていないのにそれはないだろうと思ってしまいました。
間違ってるかな・・・?

明日某むっちゃん(笑)とキンカ堂(生地が売っているお店)に行ってきま〜す☆(予定)
今製作予定の衣装に使えそうな生地があるといいな〜☆

そういえば私宛に選挙権の手紙がきてました。
祖母に選挙に行けといわれたけどぶっちゃけ今回何の選挙が行われるかわからない(爆)
県議員を決めるのとかじゃないだろうし・・・
政党を選ぶのかなぁ・・・?
謎だわ・・・

えぇ〜!? 2004年06月24日(木)

昨日(というか今日の朝2時ころ)頑張って作った課題ですが、本当は今日プレゼンだったのにクラスの大半(というか25人クラスで自分含め3人以外)が課題をやっていなくてプレゼンは明日に持ち越しとなりました・・・
てか私あんなに頑張ったのに・・・一応今日出した人は明日出す人とは点数に差があると先生が言ってたのですがなけりゃ困るよ!!
頑張って期日までに仕上げた人と期日がわかってるにもかかわらず仕上げなかった人、同じ評価じゃ前者がかわいそうってなものでしょ!!?
・・・ということで発表は明日みたいです。
緊張しないできちんと発表できますように。

うーあー・・・
ギターかバイオリンがほしい今日この頃。
とにかく弦楽器がほしいのです。
2つとも演奏はまったく出来ないけど音楽に触れたいのー!
音楽大好きなのに楽器演奏なんて久しくやってなくて・・・
うわーん、やりたいよーー(>_<)
エレキギターならあるんだけどね・・・私アコギが欲しいんだよなぁ・・・

課題終了〜〜!! 2004年06月23日(水)

月曜の日記にも書いた課題、何とか終わりました〜〜!!
もうぶっちゃけ理由とかかなり張ったりかます気満々です。
自分の発言には自身をもつ。
決して自分の言ったことに対してすみませんなどのことは言わない。
と先生に言われているのではったりかまして何とか振り切りたいと思います。
がんばるぞ、おー・・・

今日、とある作品のとあるキャラたちの着ている服(用はコスプレ衣装ですね)のパターン引いてました〜
いや〜、私ってば今まで作ったことある衣装ほぼ全部普通の服の形なので楽だったのですよ。(幻想水滸伝のセラの衣装は除く)
今回のもまぁ普通の服といえばそれまでなのですが微妙に難しくてですね・・・
部屋に飾ってめでたいと思ってちょこっと衣装販売サイト除いたら相場が3万前後だったので自作することになったのですが・・・
自分の製作アルバム(?)として製作過程を写真にとってアップしようかな〜なんて考えておりますv

バレー 2004年06月21日(月)

昨日宣言していたとおりバレーしてきた〜!
なんか今日は物凄いへたくそでした私。(言い訳ではなく)
何であんなにノーコンだったんだろ・・・
しかも明らかにアウトのボール、みんなが「打つな」っていったのにもかかわらず打ってしまったよ・・・
しかもそれが相手コートに入ればいいけど入ってないしね。
すっげ足手まとい・・・

バレーは3時に終わって3時20分くらいに体育館を後にして30前には家に着きました。
体育館、家から物凄く近いので。
そんで家に着いて今週提出の企画の課題をやりつつ布団でごろごろしてたらうっかり寝てしまって。
疲れてたのかなぁ・・・?

てかマジで今週提出の課題が終わらない!!
あっと課題内容は『来年流行るもの』を10個予想するってやつなのです。
で、それをクラスのみんなの前で理由を踏まえてプレゼンするんだけど・・・
ぶっちゃけ木曜発表なんだけど今の所4つしか思いついてないんだよね・・・
何かいいのないかなぁ・・・
うーん・・・

あぢぃー・・・ 2004年06月20日(日)

今日は母とお出かけをしていたのですがなんですかこの暑さは・・・
外に出るともうすぐにぶっ倒れられそうなほどの熱気にすぐにお店に入って涼んだりしてたのですが外と店の中の温度差があまりにすごくて頭がんがんした・・・
移動は車だったのですがクーラーつけてたらものすごい勢いでガソリン減るものだから給油しましたよ。
あぁ、金が・・・

明日の学校は同じ学科の人たち(4コース)でバレーしてきます!
先週からすごい楽しみにしてたのです!
うおー!明日はすっげがんばってくるよ!
あたいサーブ打ちまくってくる!(レシーブまったく出来ないので・・・)
男女混合バレーなのですが数人の男子を除いて結構楽しく玉をつなげようとしているので楽しいです。
明日が楽しみだ〜☆

誕生日 2004年06月18日(金)

私のガラスの十代(古)は終わってしまいました・・・
今日から私も●0歳(無意味に伏字)ですよイェアーーー!!(やけくそ)
こんなに憂鬱な誕生日って初めてだー・・・
・・・いいもんいいもん。
誕生日プレゼントにスライム(@ドラクエ)人形買ってもらうもん!!
アコギ買ってもらうもーーーーん!!


・・・しょっぱなから大人気ない管理人なのでした。

パソコ復活!! 2004年06月14日(月)

実はパソコンが壊れていてずっとパソコンに触ってなかった樹里です、こんにちは。
先月最後の日記でも書いてあったようにWIN98SEからWIN2000にアップグレードしたのです。
そしたらアップグレードしてたら途中でエラーが発生して・・・
その後はいくら色々な事しても直らないので学校に持っていって先生に見てもらってたのでした。
何とかデータも消えずに直って1ヶ月ちょっとぶりに自分のパソコンでネット出来るようになったのですv
久々にパソ触ったらマウスとキーボードに埃が積もっててちょっと切ない気持ちになってみたり・・・

そうそう、パソコンが壊れている間にいろいろな出来事があったのですがその中でも一番びっくりしたことがあります。
それは、自分の車に違う車が追突したこと!!
学校が終わって家につき、ゆっくりしよ〜♪と思ってたら自分家の庭で追突されましてねぇ〜・・・しかも2回!!
普通1度ぶつけたら気づくだろうと思うのですが2度ぶつけられまして、しかも2度目のほうがバックするスピード早かったよ!!!
今はもう修理してもらって直った(少し後がわかるけど)のですがぶつけた人が私に言った言葉が「後ろにいたなんて気づかなかった」「見えなかった」ですよ!?
それってただの後方不注意じゃねーか!!!
(口が悪くてすみません)
道路でやったら警察呼ばれるぞ!
というか1度ぶつけた時点で後方確認してくれ!
これが車じゃなくて生身の特に子供とかだったら・・・と思うとぞっとします。
だって車に乗ってたけど結構な衝撃があったもんですから・・・
いや〜、皆さん気をつけましょうね。

-1INDEX +1