自分がどうしたいのかわからない。
何に迷っているのか、たくさんありすぎてわからない。
憂欝の波に襲われる。ゆるやかに確実に。波は向かってくる。


いつもそうだ。あたしは失うことに怯えすぎだ。
失った分、手に入れるものが大きいかもしれないのに。
それでも今手が届くところにあるものを失うのが恐い。

やりがいのある仕事。仲良しの後輩。大切な人。行きつけの美容院。顔見知りの飲み屋。良くしてくれるライブハウス。好きなブランドと店員さん。やっと仲良くなりはじめたうちの猫。適度な距離。自分の部屋。

自分から手放すのが恐い。
いつもそうだ。
何も成長できてない。
2005年09月28日(水)

今日の一日。

つかれた。
最近また吐き癖が復活してきて、よくないなぁと思う。風邪のせいか?
そういうことにしておこう。

この前、近くにできたマッサージに行ってきた。30分2800円。気持ち良かった★マッサージ師さんが言うには目が相当疲れているらしく、悩み事とか考え事とかのストレスがすぐ肩凝りにつながるタイプらしい。まぁ、ほんとかどうか知らないけど。30分しか接してないしね。

仕事先のオーナーが今日、仕入れのために日本を離れた。今日から半月間、日本での仕事の責任はあたしにかかってくる。がんばらなきゃ。

がんばらなきゃ。


帰ってきて唖然とした。
この部屋に散らかっているものは、昨日自分で壊したものだ。

ゆっくり片付けよう。

あたしも相当可愛くない女だろうな。

でも仕方ないと思う。
だって、無理する自分も好きになれない。
何にしたって、今日は自分を好きになれない日なんだろう。


あたしの膝で丸まって寝る猫。
君は素直で羨ましいな。
2005年09月27日(火)

欲望が笑う世界

三宮にてストリートでした。
昨日まで地味に10連勤の中、3、4日前からストリート用音源を作るために毎夜の作業が続いたのがいけなかったのか、どうやら風邪をひいてしまいました。

昨日の夜から熱は上昇。今日の朝にも下がってなくて(むしろ上がってたし…。)本気で今日を心配してたんだけど、なんとか歌えてよかった。殿がずっと心配してくれて嬉しかった。

結局ファッキンポリスメンのせいで1回のステージしかできなかったけど、CDもよく売れたし、まぁ無理しない程度に終われてよかったかなと思う。


あー。買い物行きたい。エステ行きたい。美容院行きたい。
ライブしたい。
早く熱下げたい。
ねむたい…。
2005年09月24日(土)

長い夢

また君は夢に出てきて
僕を惑わせる。

長い夢

思い出すたび胸がチクリ。

君のくれた夢。

君の愛した花。

僕の愛した恋。
2005年09月20日(火)

帰路

帰り道フォーとか言いつつも、帰り道の半分をすぎた頃に急に淋しくなってきて、結局メソメソしながら歩いてしまった。

帰り道はなんだか不思議。いろんなことを考える。でも深くは考えない。
そういえば昔から、曲を思いつくのも帰り道が多い。

秋ってひんやりとして淋しいな。けど冬とはまた違って、秋は暖色だよね。不思議な季節
一番好きな季節だな。

夏、結局バーベキューしかしなかったな。夏の思い出、そのくらい。
でも、あんまり思い出つくらなくてよかった。
悲しくなるし。

やっぱり、
人を本気で好きになるのが
まだ、少し
怖いと思う。
2005年09月16日(金)



夢を見た。
彼は泣いていた。

なんとかしてかあげたいのに、もう手を差し伸べることはできない。

あたしがずっと、目を逸らしていたことだった。

彼は泣いていた。
優しくて、悲しい目だった。
2005年09月11日(日)

音楽

スタクラにてライブでした★めーちゃ楽しかったぁ♪
来てくれた方に熱くお礼申し上げます!!
ほんとにありがとうございました!!

最近、自分のモチベーションの上がりっぷりに自分でビックリする。全部のことに対して前向きになれてる。こんな感じ久しぶり。
お金はないけど。

いろいろあるさ。ほんと色々。
けどそれを自分の足で少しずつ乗り越えて、着実に明日へ向かってんだ。
不幸顔では誰も近寄って来てくれない。
笑顔で頑張りたい。

そんでもって、やっぱりあたしは音楽が好きだ。
そう思えた一日。
2005年09月09日(金)

東京

昨日今日と、一泊二日で東京お台場にて行なわれるギフトショーに行って来た。
これは今の仕事場で、新しく取引する会社を見つけるための大商談会みたいなものらしい。
店長名刺を握り締め、営業マンの営業トークに引きまくり、デカすぎる会場を歩き回ってヘトヘトになって、なんとかやってきました。
名刺交換とか、なんかだいぶ大人になった気分やし…(・・;)嬉し恥ずかし、みたいな。
つーか、自分と2、3歳しか離れてない人が、しっかりした口調でチャキチャキ営業してるのを見ると、すごいなぁ〜って思ったわ。自分が情けなくなった。


1日目ギフトショー終わってから、東京に出てる大学の先輩と会った。相変わらず美形すぎた…(T_T)
でも、みんなそれぞれに人生頑張ってんだなって思った。あたしも東京来たいって強く思った。
その帰り道、先輩と別れてから、ホテルへの帰り道がわからなくなって、2時間くらい一人で東京の街をさ迷ってしまった( ̄□ ̄;)

新宿から終電に乗ったはずなのに、ようやくホテルに辿り着いたのは午前3時前!そりゃないよ(T_T)
いや〜、知らない街ってなんでこんなに恐いんだろ。
景色は特に神戸大阪と変わらないのに、知らないだけで不安で不安でしかたなかった。

半泣きになりつつ部屋に戻って寝ました。そんで今日は、昨日チェックしたメーカーさんと取引してもらうように取り付け、閉館時間になるまで粘って終了しました。ほんっまに疲れた。

東京。謎な街だよまったく。なんでこんな狭いとこが日本の中心なんだ。狭い街に溢れ返った人々の目。不思議な目。日本中から人の集まる街。東京。

困ったことに、ますます興味がわいてきた。
困ったことに、ここに来なきゃ勝負が始まらないような気がしてきた。
困ったよ。
行かなきゃ。
2005年09月07日(水)

負の感情

悲しみはじわじわと押し寄せてくる。
淋しさはひたひたと心を染める。

だから夜は苦手だってば。

でもきっと、あたしよりあの人のほうが苦しい思いをしてる。
耐えなきゃ。
同じ痛みを、あたしも受けなきゃ。
2005年09月02日(金)

日記ちゃん / はゆな

My追加