実家


突然思い立って、実家に帰って来た。滞在時間は4時間程だったけど、帰ってきてよかった。往復3千円もなんのその(苦)!
そして今また伊川谷に帰る電車の中です。片道1時間半。
電車ツライなぁ。また気分悪くなったらどうしよ。


束の間だけど、重苦しい気持ちから解放された。
でもまた戦場へ戻らねばならん。
ここは君の戦場さ 誰も助けられない
こんな歌あったなぁ。
…って自分らの歌やん!

はぁ…。ハチクロ8巻を買いました。切ない。
自分のことだけで十分切ないのに、わざわざマンガで切なくなりたくねー。

ずっと、ずっと、思い出迷子です。
いつか笑って振り返ることは出来るのかな。

憎しみは一度生まれたらずっと憎しみのままなのかな。あたしは憎まれながら生きていくのかな。

卑怯だと言われたのは初めてではない。
あたしは間違いなくズルイ女だ。だけどちょっといい女〜♪ってつんく!!


夜が来るのが恐い。
でも、朝が来るのも恐い。
2005年08月23日(火)


なんで涙がでるんだろ。

悔しい?悲しい?諦め?切なさ?
わかんない。

逃げちゃだめだ。
甘えちゃだめだ。

甘えちゃだめだ。

またそう思ってしまう自分に、成長してないなと思ってしまう。

こんなときこそ、独りで考えなきゃ。
            そこから、歌を造る力は湧いてくるんだ。きっと。

きっと。


もし本当にシーヴが居るなら
教えてほしい。


ねぇシーヴ、
ねぇシーヴ、
人間はどうしてこんなにも孤独なんだろう。
2005年08月16日(火)

給料日

せっかくお金が入ったのに使い所がありません。おいしいゴハンが食べに行きたかった。
あたしにとって、たぶん今まで生きてた中で一番多くもらったお金だった。売れしかった。
だけどコンビニにしか行ってないあたし。なんだか悲しい。店で何か買ってこればよかったな。久しぶりに雑誌でも買えばよかったな。やっぱりかっこいいお兄さんが居る隣のカフェバーに行きたかったな。

人の引き立て役なんて、久しぶりにしてしまってる。高校の頃、一番仲良かった友達が可愛い顔してて、いつもあたしはその子の引き立て役で、悔しかったな。今は悔しいとかあんまり思わない。ただ、情けないなと思ってしまう。だってきっと、どうがんばっても、かなわないもの。
てゆうか、あたし別に必要じゃないんじゃない?
あたしじゃなくてもいいんじゃない?
後で文句言うくらいなら、最初から自分でやってよ。
なんでこの子の機嫌とってんだろ?

あたしは、人に振り回されるのが、大っ嫌いだ。
だから今まで、振り回しそうなオーラのある人と関わるのは避けてきた。
でも今は仕方ない。
仕方ないので、文句は控えよう。


てゆうかさ、君もあたしのことなんて別に必要じゃないでしょ?
ただそばに居るからそばに置いておくだけ。
バンドもきっとそう。あたしが抜けたってみんなでやっていける。むしろ抜けたほうがいいんじゃないかと思うこともよくある。

必要とされないなんて、当たり前のこと。あたしは酸素でも水でもない。
こんなことに敏感になるなんて、どうかしてる。

涙が出るよ。
2005年08月11日(木)

静寂

はぁ〜…なんだかなぁ。
うまくいかないことばかりなのは当たり前なんだけど、なんだかなぁな感じです。

久しぶりに幼なじみにでも電話しようかと思ったけど、やっぱりやめとこう。

今日は独りで考えよう。
2005年08月09日(火)

犬が飼いたい。

最近また仕事がちょっと楽しい。前に比べると9時間がけっこう早く感じる。
やることが多いからなのか、単に慣れてきたからなのか。前ほど心身共にストレスを感じなくなった。


昨日はよく眠った。贅沢もした。いい一日だった。 
よく働いてよく眠る。あとはバンドがうまく行きだせばいいな。
2005年08月06日(土)

暑い…

もう8月やねんなぁ〜。
相変わらず働いてます。
相変わらず胃が痛いです。
明日スタジオやのに歌えんのかなぁ。

今日は店にとても久しぶりに会う後輩が来てくれてうれしかったです♪

常連のお客さんとか、同じビル内の店舗の人とか、普段全然違う生活をしてる人と話をする機会が増えてきて嬉しいなと思う。

それはいいとして、次の給料日まで、どう考えてもお金が足りないんですが…。
こまつたこまつた。
2005年08月03日(水)

日記ちゃん / はゆな

My追加