記憶

先輩の結婚式に行った。
本当に綺麗で、本当に幸せそうで、なんだか泣きそうになってしまった。
結婚はやっぱ特別だなぁ。一生を一人の人に誓うって、どんな感じなんだろう。
ほんとにおめでとうございます。末長く、お幸せに。


帰り、マージーに寄ってライブを観た。
やっぱり彼はあたしの好きな人で、たぶん一生変わらないんだろうなぁと思った。たぶん、何年経っても、あたしは彼の前では緊張して、下手な笑顔しかできないんだろうな。うまく喋ることもできない。煙草すら上手に吸えないよ。

んまぁ、そんな相手が一人くらいいてもいいもんだ。
いつだったか、夜の砂浜で教えてくれた夢を、あたしはいつまでも応援するだろう。
いつだったか、腕のなかで聴かせてくれた言葉を、あたしはいつまでも忘れないだろう。

ただ、それだけのことだよ。
素敵な記憶。ただそれだけ。
2005年06月29日(水)

DAYS

いろんな人が仕事先に遊びに来てくれた。
とてもよい日だ♪

今日は一人で店番をしてるので、気楽だけれど寂しいのです。
馴染みの顔を見て、心が和む。

やっぱり卒業しても、こうしてライブなり店なりHPなり家なり、
会いに来てくれる後輩はとても可愛い。
なんつーか、自分が後輩の立場だったから分かるんだけど、
先輩が「先輩」である時はすごく好きな先輩だったけど
その人が卒業して、ただの「年上の人」になったら、別にどうでもよくなったり、やっぱりそういうのあると思う。
それは仕方ないことだし、あたしもその子にそれだけのことしかしてあげられなかったってことも少なからずあると思う。
だからこうして、卒業してただの「年上の知り合い」になったあたしに
連絡を取ってくれるっていうのは、もうほとんど感謝感激の域だよね(笑)。
まぁとにかく、ありがとうってこと♪

反対に、あたしから見て後輩たちは「ただの年下の子」になったってのは、
演奏技術や経験が下だとか敬語だとかどうでもよくて、ただ年が下なだけなので、もっとフレンドリーに仲良くしたいな、とか自然に思うようになった。
不思議だよね、学校って。


そういえば店のお客さんも、常連さんが増えてきて嬉しい。
でもあたし人の顔なかなか覚えられないんだよなー。。。
大学生の男の子に「お姉さん、前もいましたよねー?僕そのときこのかばん買って少し喋ったんですけど…」とか言われても全く覚えてない。困った困った。
覚えようっと。

たくさんの人と知り合えたらいいな。
たくさんの人の考えや生き方を見れたらいいな。

さて。あと1時間、がんばろう☆
2005年06月27日(月)

極楽

久しぶりに、何もない日だった。
ライブを除けば、10日ぶりの休みだった。
とりあいず寝まくった(笑)
目覚ましを合わせずに寝たのはいつぶりか。

夕方17時に起き、しばらくボーっとして、お風呂入って、夕食の買い物へ。
カルビ丼を作って、スープも作って、満足。

安らぎの時間を過ごした。

最近肩こりが治ってきて快適。
でもきっと肩こりそのものよりも、揉んでもらってるあのひとときが、いろんな意味で、最高のリラックス空間だよなーと感じる。



いい一日だった。
2005年06月26日(日)

憧れの

京都はタクタク(漢字が変換されない・泣)でライブでした!
アダプターズでは初の京都!しかもタクタク!!!!
いやぁ〜〜噂には聞いていたものの、本当に素敵なハコでした!!
酒蔵を改造して建てられたという、歴史のあるライブハウス、
そこにアダプターズはどんな足跡を刻んで来れただろう。
ひとつ、確かに思ったことは、
次にこの場所でライブをするときは、絶対にでっかくなって帰って来てやる、ということ。
またここでやりたい、そう強く思いました。

プチ打ち上げでは、今回のライブに誘っていただいた京都のイベンターさんUMEZAWA氏に、とてもとても良い話し合いの場を与えてもらい、
メンバー一同感謝しながら帰りました。(ご飯もお酒もめちゃめちゃ美味しかったし!!笑)
やっぱりメンバー間での話し合いは何より重要だなぁ〜。
そして良いアドバイスを与えてくれる人にまた一人出会えたこと、とても素敵なことだなぁと思います。

ほんとに、良い経験が出来て良かった。
これからも頑張っていこう。

最後に、このライブに参加させていただき、さらにご飯を食べさせてくれて、話のきっかけを与えてくれたUMEZAWA氏、そしてはるばる京都まで観に来てくださったお客様に、感謝いたします。
ありがとうございました★★
2005年06月25日(土)

一日一歩

神戸はマージービートにて、ライブをしてきました。
久しぶりのライブだったので、かなり緊張してしまった(笑)
でも結果ヲーライ★なかなか好評だったようで、一安心しました。

ここ1週間ほどの鬼練習が効いたのか、安定感のあるライブだったように思います。
改めて、来てくださった方々にお礼を申し上げます♪♪
本当にどうもありがとう!!

頑張ってもなかなか結果の出ることは多くはないけれど、
こうして自分たちなりに納得のできる結果を出せれば
頑張ってよかったなーと思えます。

あたしは努力する前に諦めることが大っ嫌い。
なんでも一か八かやってみようという性格なので、
(こんなんだからいつも行き当たりばったりなんだけど…)
今回も色々迷いはあったけれど、やってよかったと思えた。
やらずに後悔するよりは、なんでもやってみたい。
やって駄目だったら、何がいけなかったか考える。
やらなかったら、何がいけなかったのかすら分からない。進歩しない。
まだまだ守りには入りたくない。

これからも一歩一歩、前進していきたいと思いました。

また神戸は7月14日にスタクラでライブします。
ぜひぜひ、観に来てください★★
2005年06月24日(金)

バイト

越して来て2ヵ月、嫌だ嫌だと言いながら続けたバイトも、今日が最後でした。
あんなに嫌だったけど、今は少し淋しい、変な気分。
やっと2ヵ月で、仕事にも仲間にも慣れてきたとこだったからかなぁ。

バイトから帰るとき、一応店長やら社員さんやらにあいさつして、バイト仲間にいざ声をかけようと思っても、なんて言ったらいいかわからなかった。
元気でね、とか
またね、とか
でも、もう会うこともない人がほとんどだろう。
この不思議な感じ、卒業式のときと一緒だ。
何かの縁で、こんな広い世界の中で出会って、しばらく一緒に過ごして、また離れてく。それぞれの人生が一本の線だとしたら、ただ一瞬、交わっただけ。
不思議だなぁ。

まぁ言葉を選びきれなかったあたしは、じゃあねー、と言って帰ったよ。笑


そしてまた新しい出会いかあって、はゆなは明日から正式に雑貨屋のスタッフです★
そうそ、最近の10時間労働も、バイト終わった後、毎回雑貨屋のほう行ってたからなんだわ◎
でもやっぱ好きな仕事してると楽しいわ。

さーて、頑張ろっと♪
2005年06月19日(日)

ブルージーン

3年間、履き倒してきたデニムの裾を切った。相当バッサリと。
なぜなら新しいデニムを買ったからなのです♪♪

や〜、でも、今まで愛用してきたやつは、長年履いてきた色落ち具合とかかなり気に入ってたから、切るのはもったいなくて仕方なかったんだけど、ここは勝負!いってやろう!
てことで膝までカット。

うん、良い感じ。

一役終えて、新しくなったコイツは、なんだか良い顔をしてるように見えた。
2005年06月17日(金)

バカボンのパパに学ぶ。


言うてやった!ついにウルサイ隣人1回生にベランダから言うてやった。
かなりイイ人を装って言うてみた。
こっちがキレていったら向こうも聞く耳持ってくれないだろうし、ここは「隣のおねーさん」でいこう、と。
そしたらちゃんと玄関から来て謝ってくれた。ヨシヨシ。かわいーじゃん。

交渉成功、と。




人の痛みはわからない。
あたしの痛みもわからない。
ただこの空間を良いものにしようと、無理にでも笑顔を作るようにしようと思ってる。好きな空間なら。それが無理にはならないから。

交渉はうまくやらねばならんのだ。
一生笑っていたいのだ(バカボンのパパの名言)。
出来れば痛みなんて知りたくないし、泣きたくないし、嫌なことはしたくない。
だから自分の中で色々取捨選択をしながら生きている。
あたしが今してる全てのことは、自分が選んで好きでやってること。

悩むことはない。
悔やむことはない。
未来を案じて悲しむことはない。
自分が心地よく過ごせるように、自分の心をうまくコントロールする方法を、探すだけ。

ウジウジ虫にはサヨナラなのだ。
2005年06月15日(水)

何もない。

チキンラーメンって作るの難しいなぁ(笑)
普通のラーメンのほうが簡単な気がする。

バイト辞めようと決めた途端、惜しくなってくるのはなんでやろう(笑)
時間帯だけで言えばおいしい職場やねんけどなぁ。

この日記チャンは12時を過ぎるとケイタイではその日にちでは編集できなくなるんです。
ということで今11時55分、めちゃテンパりながら焦って書いてます。

四つ打ちや16分の曲でもカッコイイ曲は多い。アダプターズも踊れるロックを目指して挑戦していきたい。

あー今日も何もない一日だった。
歌詞を考えよう。
2005年06月11日(土)

自由人

部屋の掃除をした。うん、スッキリ。
もともと物の少ない部屋なので、すぐに片付いて良い。

バイトを変えようと思う。
近くに雑貨屋さんがオープンするのでバッチリ★
と思って話を聞くと、どうやら準社員みたいな感じになっちゃうみたいで、月6日しか休みがもらえないらしい。
ライブとかのことを考えると普通にキツイけど、とりあいずやってみよう。
やってみてキツかったらまた新しい職を探そう。

あたしは常に身軽でいたい。じっくり考えてるあいだに、縁やタイミングを逃すのが惜しいからね。
頑張ってみよう。
2005年06月10日(金)

冷たい月

頭が痛い。

起きた時から続いてた腹痛はなんとか治ったものの、今度は帰って来てから激しい頭痛。

普通に、テンションを維持することに、疲れたんだと思う。

なんにもする気がおきない。
愛想もうまく出来ないや。

ただ、ぼーっとする頭の奥で、ヒドイ人だなぁと思う。
2005年06月06日(月)

眠れないや。


また泣いちゃったよ。
ごめんねコンちゃん。

何が悲しいんだろう。
わからない。

ただ、
戻りたい、と思う。

去年の夏は、楽しかったなぁ。
もう同じようには過ごせないんだろうな。

いろんなことが変わって、あたしも変わった。

この前偶然、18歳の頃、一緒にバンドやってたメンバーに会った。
変わったなぁと驚かれた。
そりゃ4年振りだもの、変わらないほうがおかしい。
だけど、変わったあたしに、会ってほしくないような気がした。
その人の記憶の中で、あたしはいつまでもあの頃のあたしでいてほしかった。



泣いてばかりいると、中学生の頃を思い出す。
転向して、環境が変わって、毎日学校から帰ると部屋にこもって泣いていた。
曲を作り出したのもその頃だった。

今はあの家に帰りたい。
けど、帰っても以前と全く同じとはいかない。
それに気付いた時、とても悲しくなったっけ。

だから、戻りたい、と願う。

大好きなみんなに囲まれて、笑っていたい。



ここから先はやっぱり戦場だ。

悔しいけど、今のあたしは、過去を否定することでしか前に進めないみたいだ。

振り返らずに歩く。


それはまるで、あの人と別れた夜のようだ。
2005年06月02日(木)

ライブ

色々思うところのあったライブ。最終的に、やってよかったなと思えた。
リハ後(正式には朝起きた瞬間)からテンション下がりまくり&超イライラで、ライブすっぽかして帰ろかなと考えたけど、来てくれる人が居るかぎりそれは出来ない。
空き時間にスタジオ入って、なんとか気持ちを切り替えようとしてみたものの、全然ダメで。
ブッキングマネジにそれを話してるとこを、来てくれた某お二方にも少し聞かせてしまって、申し訳なかったです。
けど、マネジ(フェアリー)にも励まされ、みんなの心遣いを感じてしまって、やっと決心ついた。
ステージ上がった時、モヤモヤがスゥーっと消えてった。

色々、複雑でした。甘く考えすぎてた。
復活するには、早すぎた。
「はゆな」はやっぱ自分の中でもすごく大きな存在だったんだろな。
今はまだ、気持ちの整理がつかなかったみたいで、思い切りがつくまでの時間は苦しかったです。

でもやってよかった。みなさん一人一人のおかげです。ほんとにそう思った。

ほんとにありがとう。
2005年06月01日(水)

日記ちゃん / はゆな

My追加