7月最後のステキな思い出

奇跡が起こったか否か、甲子園は晴れてました!
神戸はすごい暴風雨で、こりゃー中止だろうなぁと思って家で待機してたら
お 呼 び が。。。!

はゆなのステージは19時からと、ちょうど夕暮れ時でステキ☆
甲子園南小学校(だっけな?)はとってもいい場所で、昔ながらの夏祭りで、
しばらく落ち込み気味だったはゆなもすっかり癒されてきました。

てゆうかね、初めて「やぐら」の上で歌ったよ(笑)!
あの、和太鼓とかあって、盆踊りの先生たちが踊るとこ!
広い運動場のど真ん中にやぐらがあって、
あそこにピアノをセッティングして、360度のステージでした☆
浴衣着たちっちゃい女の子たち(超かわいい!)が見てくれたり、
その子たちのお父さん、お母さんたちや、
中学生くらいのカップル(くぅ〜いいねぃ!)が見てくれたり、
夏祭りならではのステキな体験でした。

お世話になった方々、町のみなさん、ほんとにありがとうございました♪
また行きたいなぁ♪
2004年07月31日(土)

31

いや〜やっちまったやっちまった!
またあたし台風呼んじゃった!招いちゃった(笑)
ヨウコソ関西へ!みたいな。

実は明日は甲子園の小学校の夏祭りへライブしに行く予定だったんです。
小学生のみんな、、、ゴメン(><)
あたしが出るとか言わなければ、あんたたちの夏祭りは予定通り行われてたよ!
くぅぅ。。。奇跡よ起これ☆明日晴れろ〜ぃ☆★


そんな台風近づく夜、
サーティーワントリプルキャンペーン最終日の今日だったので
やっと食べて来ました!!
すっごい近所にあるのになかなか行かないサーティーワンアイスクリーム。

「食べやすいのはカップですよ」と店員さんに忠告されているにも関わらず、
コーンの上にアイスを3個乗っけて食べました♪(CM通り!)
5分と経たないうちにアイスが溶けてきて、コーンに垂れてきて、
台風の暴風で垂れたアイスが顔に飛び散って、髪にベットリ付いて、
手はもうアイスだらけになって・・・(笑)
と、散々だったわけです(T○T)
でも楽しかった!アメリカンな気分になった(笑)!もう半年は食べなくていい!
2004年07月30日(金)

ユリ−−−−ーカ!!!

ハイしばらく日記おさぼりしました♪
楽しみにしてくれてるみなさんごめんね〜!

27日にBIG CATへ行って来ました★
客として行くのは久しぶりすぎ!こんなでっかいハコだったのかーー(゜Д゜;)
って感じで、なんか変に緊張しちゃった(笑)
fm osakaのイベントやってんけど、やっぱりメジャーの人ばっかり出てたら
メジャーのハコなんだなって実感。
あたしこんなとこ出させてもらうなんて、オイシイ思いさせてもらったんだなぁ♪(しみじみ)

この日は前に日記にも書いた「BEAN BAG」が出てまして、
んもーーー鳥肌立ちまくった!!かっこよすぎ!!!
ていうか、普通に毎朝学校行く道のりでウォークマンで聞いてるあの曲やこの曲が
生で、目の前で演奏されているという事実に、普通にビビッタ!!!
いや、ライブ来てんねんから普通のことやねんけど(^^;)
でもやっぱCDで聴くのとは全然違う迫力と、YUMIさんのパワーみなぎる動きに圧倒されながらも、ノリまくりでした。
ライブって楽しいなぁ★★

その後、ナチュパンを見て、「今絶対、井村くんと目があった♪」とかテキト−にトキめいて、最後のFREE NOTEは見たかったんやけど時間がなくて帰りました。うーん、久しぶりのライブは良かった!
2004年07月29日(木)

はゆなライブ@神戸MerseyBeat

昨日もなかなか良いライブが出来たような気がします♪
エモかったねぇ〜♪最近ライブですぐ泣きそうになるあたし。
つーか、泣いてるわ(笑)
つーか、MCの時点ですでに泣きそうになってたわ(笑)

でも聴いてくれてる人が同じように泣いてくれたら、、、
涙が、心に取巻く余計なものを取り除いてくれたら
うたうたいはゆなとしては大成功★です(^^)

来てくれたみなみなさま!!
本当に本当にありがとう(≧▽≦)/
2004年07月25日(日)

夏だー!

水着を買った☆☆
ヒスのアメロゴ柄ビキニ、ホルターネックで腰もヒモのやつ♪(ご注文通り♪)
わ〜いわ〜い〜〜o(^○^d)(b^○^)o

そして今日は地元の夏祭りステージで歌ってきました☆
野外ならではのハプニング続出でおもしろかった(^▽^;)
笑いを堪えるのに必死でした。
あ〜浴衣でライブしたいな♪
でも袖が邪魔やろうなぁ〜〜(笑)
あーでもほんとなんか、今日のライブは楽しかったわ(笑)
みんなが、夏祭りというイベントを盛り上げよう、成功させようとしてる気持ちが
すごい大きな輪を作ってるようで、だからあたしは毎年出てるこの夏祭りが好きなんやなーって改めて実感。
毎年出させてもらってる夏恒例のイベントなので、今年も出れてよかった〜♪

さてさて明日はマージーでライブです!!
楽しくいきます☆よろしくぅ(*^○^*)
2004年07月24日(土)

4回生前期テスト終了也。

いやぁ。最後の最後にやっちまった☆
一問目、「○○について説明しなさい」の、「○○」の漢字が読めんかった…(TT)

ハーイ☆

…沈。

作話のしようがなかったからね(笑)
まぁどうにかなったやろ!
最後なので凹みません!(バカ
気分はもうサイコ−に夏へ向かってます♪

海だー☆今年こそ海だー★明日水着を買う。
2004年07月23日(金)

パンデモニアム?

あれっ?
なんか記憶のない日が多い。
あれ?京都って昨日じゃなかったっけ?みたいな(笑)
一日が一瞬で終わる。

それは良いことなのか、悪いことなのか。

…そんなこと別に考えなくてもいい気もするが。


25日のマージ−ビートでのライブは新曲「うたたね」をします♪
できるかなぁ(笑)ちょっと不安。
今から勉強の合間に猛練習。

ピアノは頭ではわかってても、本番になると頭は真っ白で何もわからなくなる。
あとは「指が覚えてる」感覚に頼るだけ。
だから何度も弾いて指に覚えさせなきゃなんない。

こういう、体が覚えてる感覚のことを「非表象性記憶(手続き記憶)」っていうんだってさ。つまりあたしは今こんな勉強をしてます(笑)
よし、結構覚えてるじゃないかはゆな!
明日がテスト最後だ。がんばろっと☆
2004年07月22日(木)

サファリスタイル

そして現実!テストです(><)!
京都から帰って、机に向かうワタクシ21歳。
今日もテストやったから
2日間で合計5時間しか寝れてない。。涙

もう寝るよ、今から寝ちゃうよ!
明日は起きないよ!

・・嘘。起きて勉強するよ(++;)
でも他にもやることいっぱいあるよ(><)困ったよー。

いろんなことが中途半端にやりかけになっててマズイ・・

とりあいずBEAN BAGを聴いてテンション上げます。
2004年07月21日(水)

はゆなライブ@KYOTO MUSE

待ちに待った京都での2回目のライブ。
とてもとても楽しかったです♪
お世話になったイベンターさん、出演者の方、会場のスタッフさんにとても感謝しています。
もちろん観に来てくださったみなさんも!!ほんとにありがとうございます(^○^)

京都最高やなぁ♪
帰り道は一人酔っ払って、京の町をスキップしてました(笑)
2004年07月19日(月)

モモーー!

忘れた頃に新巻が発売になってた『きみはペット』。第十巻。
いや〜今回も最高でした♪
モモかわいい!モモ欲しい!モモ付き合ってくれ(笑)!
(注:モモはスミレちゃんに飼われる人間の男児(20)です)

漫画ってすごいなー。30分くらいでさらっと読めちゃうのに、
しっかり泣かせてくれたりして。
感動とか、切なさとか、あの中にきゅっと詰め込まれてるんだろなー。
歌もすごいよなー。ヘタしたらたった5分で泣かせてしまえるからなぁ。
でも漫画や映画とは違って、ストーリーで泣かす訳ではなく、
たったひとつの単語からでも聴き手の思い出の中まで入り込んでいって
なにかに共鳴してるわけやもんなぁ。スゴイっ★


2回3回と読み返すのとはまた違う、1回目を読むあのドキドキ感がすき。
読み終わるのがもったいなくてめっちゃゆっくり読んだり(笑)
11巻はモモのフィギア付きということで、さっそく予約でもしようかと思ってます(笑)
2004年07月17日(土)

ランプ

なんかダメだ、なんか調子が出ない。
気を抜いてる場合じゃないのに、全身に力が入らない。
喉が痛くて話せない。なんかダメだ。いつものあたしじゃない。


一人で家に居る。体を休ませる。
だけどこれが思わぬ裏目に出たりする。

一人で居るといろんなことを思い出す。
昔あの人が言ってくれた言葉、あたしがしてきた酷いこと、仲の良かった友人、
幼い頃に傷つけられた親の一言、そんなことまで。思い出す。思い出す。。。
そうしてるうちに、いつのまにかまた眠ってしまう。
夢で、うちのBBSに
たくさんの人があたしの悪口を書き込んでる光景を見た。
恐ろしかった。

頭が痛い。
2004年07月16日(金)

おだいじに

ブルーポートのライブ後、なかなか喉の腫れが治らないなーと思ってたら
日を追うごとにひどくなってしまって
今日は喋るのが困難なくらい痛くなってしまいました(><;)

あきらかに喉が熱を持ってる。
去年の夏に急性咽喉炎(つい最近、氷川きよしがなったやつ)になって
相当ツライ思いをしましたが、またなるのは絶対嫌なので
早めに病院に行こうと思いマシタ。
あーやだなぁ病院。。。
2004年07月15日(木)

「チェインスモークがすき」

2限絶対行かなきゃいけなかったのに起きたら昼・・・ダメだこりゃ〜〜!
卒論中間提出をしに1時間半かけて学校へ。。ショボーン。

帰りに友達バンドのポマードベイベーのライブに行きました。
何気にベイベー見るの久しぶり☆
しばらく見ないうちにまた一段とカッコよくなっててビックリでした。
で、色々妄想の世界へ入ってしまいました(笑)
最近、妄想癖が酷くて困ります(−−;)


ベイベーの前にやってたバンドも見てて、また色々考えててんけど、
・ライブを観たいバンド
・家でCDを聴きたいバンド
これがどっちも揃えば言うことナシなんやけど、難しいなぁと思う。
「はゆな」はどっちなんやろう?あまり動いたりといったパフォーマンスは出来ないから後者になるのかな?
けど自分的にはライブバンドを目指したい。いや、バンドじゃないけど。
弾き語りでも「ライブを観たい!」と思わせたい。
CDを再現するだけの歌じゃなくて、ちゃんと生で伝えたい。
そう思いました。


そういう意味ではポマードベイベーははゆなの中では両方魅力を持つバンドかな。
そりゃやっぱりライブがいいけど、CDも朝からヘビロしてたりする。
いやぁ、でもライブのセクシーさにはマイッタ(笑)
やっぱりライブがいいな♪でも久しぶりに今からCDを聴こう。
2004年07月14日(水)

はゆなライブ@神戸ブルーポート

初のブルーポートでした。
なんかこの日はロックンロールのイベントだったみたいで、
正直テンションのやり場に困りました(>▽<;)
イベント自体は楽しかったんだけどね☆

雰囲気に飲まれてしまったのもあって、
自分的にも、課題の残るライブでした。
まだまだ試行錯誤を繰り返しています。
もっと精進せねば★☆


でもほんとにイベントは最後まで楽しくて、
初めてロックンロールのバンドをじっくり観て、ちょっと感動でした!
みんなとにかく楽しそうで、本人たちももちろんやけど、一番に「客を楽しませる」という精神をすごく感じました。
ライブはエンターテイメントなんだって実感しました。
あたしはこの曲調でどうやってエンターテイメントをすればいいんだろう。
そんなことを考えながら観ていました。

お客さんもみんな酔っ払って踊りまくって、すごく楽しそうだった。


「はゆな」は、ちょっと元気のない人に聴いてもらえる曲をつくろうとするけど
ロックンロールでも元気でるやん!(笑)
ってことに気付かされました。
出演者もお客さんもみんながあまりに「今夜」を楽しもうとしてるから
なんか言葉ではいえないパワーを感じたりした。勇気がもらえた。
「ライブ」ってなんなんだろう?

あたしも意味のあるライブをしていかなきゃなって改めて思わせてくれた昨日のイベントでした♪
来てくれたみなみなさま☆ありがとうございました(^○^)
2004年07月13日(火)

ライブ→レポート〆→ライブ→テスト→ライブ

さて明日はライブです。
なんか6月は毎週のようにライブがあったから
7月に入って10日ほど空くと、久しぶりのような気さえしてしまう(^^;)

もう梅雨も明けたし、雨降らす心配もしなくていいね☆

さて、今週から2週間、ライブとテストの試練の時です(笑)
なんとかやります。卒業します(笑)
ライブも素敵なものにします♪

みなさんぜひ遊びに来てくださいね☆
2004年07月12日(月)

おめーでとー今日太陽が見えーなくーなっても♪byJAM


高校の頃からの友達が、結婚するって連絡がありました。
とても仲良くて、いつも二人でジュディマリを歌ってました(笑)

大学で離ればなれになって、1年に1回くらいしか会わなくなっちゃったけど
大好きな友達です。一度日記にも書いたことあったよなぁ。
子悪魔まみちゃんって(笑)

女の武器をオールマイティに持ってて、でもそれが嫌味にならない。
なぜって、あまりに素晴らしいから。
嫉妬する隙間がないくらい、美人で、礼儀正しくて、日本料理ができて(笑)、
ちょっとオネエで(笑)、髪がツヤツヤで、爪がキレイで、真面目な子。

実はあたし、友達が結婚するっていうのは初体験で、
従兄弟の結婚式とかは行ったけど、友達の結婚式は初です。
どうしよう、緊張するなぁ(笑)
可愛い花嫁さんなんだろうなぁ♪

友達が結婚するのって、こんなに嬉しいものなんだなぁ。
幸せを手に入れたんだね。たった一人の人に、永遠の愛を誓ったんだね!
かっこいいじゃないo(>▽<)o!!

あーうらやますぃ!!はゆなも結婚は早めにしたい(笑)!!
25歳までやな☆よしっ!

なにはともあれ、おめでとう まみちゃん☆★
2004年07月11日(日)

お別れ

暑い暑い暑い!
みんな言ってますが(笑)

もう梅雨は終わったのか?!おーい梅雨ーー!!

昨日、ついに今の第三期メンバーからドラムさんと離れることになってしまいました。長い間話し合ってきたし、たくさん悩んで答えを探しました。
読んでる人は「たかがサポートメンバーやん」、、って思うかもしれない。
けど、あたしにとっては本物のメンバーのように、
ひとりひとり(もちろん昔のメンバーも)本当に大切な人です。

特に今のドラムさんとは、去年の冬に一緒に東京に遠征に行ってもらったり
初のホールでのライブや、その他いろんなことで相談に乗ってもらってたりしたから、なんて言ったらいいか、とても頼りにしてる人でした。
アーティスト「はゆな」の方向性を考えてくれたり、
バンドの在り方、各パートの在り方を学ばせてくれたりもしました。
時には厳しいことを言われて泣いたりしたけど(笑)、それが間違いなくあたしのために言ってくれてるんだってことが伝わるくらい、優しい人でもありました。


お別れは本当に淋しい。
だけど、「困った時は手伝うからね」って言ってくれたその気持ちを
大切に額縁に入れて、心の壁に飾っておこう。
くじけそうになった日はいつでもそれを見て、元気を取り戻せるように。

いろんな人に出会って、いろんな人と別れていく
それは刹那で、儚いものだけど、
最後に涙をながせるくらい素敵な人と出会えたってことを誇りに思おう。
2004年07月09日(金)

ワーヒ

☆7月7日七夕だね☆
さーさーのーはーさ〜らさら〜〜♪
毎年、七夕の日は雨が降ってる印象が強いから
今年は晴れてよかった★なんとなくね〜乙女やもん(笑)

晴れたのはいいけど暑いけどね(><;)


いつものスタジオで個人練してて、
7月からはセットリストをちょこちょこ変えていこうと思ってんねんけど、
昔の曲や新しい曲をピアノで弾き語ってたら
なんか妙に切なくなってしまって
歌いながら泣きそうになった(; ;)

いつも曲が生まれる時は、もう一人の自分が歌をつくってることが多い。
今の自分がそれに共鳴して涙が溢れてくる感じ。
ある意味客観的に歌をつくった自分を見つめてて、感情移入もできる。
不思議なもう一人のはゆなという存在が居ます。
しばらく演ってなかった「Sepia」と、新曲「うたたね」この2曲は泣けます☆

これからどんどん暑くなってくるけど、
ぜひぜひ夏に負けずにライブハウスまで足を運んでくださいね〜(^○^)
2004年07月07日(水)

ジュウイチニチ

いろんな人が居て、いろんな考え方があって
いろんな夢があって、いろんな人と関わる。

でもどうしても無理なときもあるよ。
どうしても受け入れられない心もある。

こんなことで友人を失うのは悔しいけれど
さようなら。

もう二度とあなたと関わることはないでしょう。
お願いだからもうあたしに近寄らないでね。
さようなら。
2004年07月05日(月)

トラウマの人

改装後のスタクラへ行ってきましたよ。
黒と赤を基調にした、ちょっと落ちついたバーみたいな雰囲気になってました。
コンクリート打ちっぱなしの壁も黒に塗られてたし(笑)



そして今日、長年のトラウマの人に出くわしてしまいました。
その姿を目にしただけで鼓動が速まり、
怯えきったあたしは、話し掛けられているのに声を出すことすら出来なかった。
強い殺意に、また支配されそうになった。


ありがとうトラウマの人。
あなたが居るおかげで、あたしはいつでも気を抜かないでいられるわ。
ありがとうトラウマの人。
もう別に憎んではいないから、あなたのことを忘れる時だってあるの。
ありがとうトラウマの人。
でもこうしてふと現れてくれるおかげで、あたしはまた強くなれるのよ。
ありがとうトラウマの人。
あなたのこと少し可哀想にも思える。あの時はごめんね、子供だったわ。

ありがとうトラウマの人。
あなたはあたしのこと憎んでる?
ありがとう。
今日も一曲つくれそうよ。
2004年07月04日(日)

卒論

昨日から慌てて卒論に取り組んでいます(><)
というのも全然知らんかってんけど、7月15日に卒論中間提出とな?!
おーーーーっとっとっとっとっと。やばいやばいやば。。。
なんにも手つけてなかとよ。

7月も忙しいってばよ〜卒論やってる暇ないってよ〜(注:本業!)
いや、時間がないわけではないです。ハイ。時間はつくるものでございます!

ノートPCを部屋に持ち込んでやってると
(今までは居間にあるひとつのPCを父と取り合いしてました・笑)
音楽とか聴きながら出来るから嬉しいな♪
(いやいや、音楽聴いてるばあいぢゃないんだけど!笑)

なんとか今週中には書き終えて早めに提出したいもんです。
がんばろーっと。
2004年07月03日(土)

7月1日!!

うひゃ〜〜!もう7月やん!夏やん!!
暑いはずやわ。。

あ!サーティーワンアイスクリームのトリプルキャンペーンはもしかして
もしかしてもしかしてもう終わってしもたんかなぁ(>○<;)?


昨日は南堀江knaveでライブでした☆
堀江って、実は初めて行ったんです(笑)
めちゃオシャレやった〜!で、道に迷った〜(;▽;)
泣きそうになりながらひたすら歩いてると
偶然(ほんっと偶然)うちのドラムさんと会って、助けてもらいました。
どうやらあたし全然違う方向に歩いてたみたい(笑)
あのままやったら絶対本番間に合ってなかったもん(笑)



ライブ終わって伊川谷行って、6月全ライブの打ち上げをしました!
でもほんとに疲れきってしまってて、眠気全開。。
せっかく集まってくれた友達にも申し訳なかったけど、
でもなんだかんだで朝6時くらいまで楽しく飲みました★
あんな笑ったの久しぶり。
ずっと張り詰めてた糸が、すぅーっとほどけた。けど一日だけね♪
また明日から頑張ります!

7月は、この怒涛の6月ライブ月間で学んだことをちゃんと活かしたライブが出来るようにしようっ☆☆
よしっ★
2004年07月01日(木)

日記ちゃん / はゆな

My追加