はゆなライブ@梅田amHALL

ゲキバンライブでした!
本当に、今まで何十回とライブしてきた中で
間違いなくBEST3に入るだろうというくらい
本当にいいイベントでした!!

あぁ、あたしライブ続けて来てよかったなぁって。
音楽を続けてて、こんな素敵な人たちに出会えて、ほんとによかったって思った。


いつも弾き語りライブの時は楽屋に独りぼっちで淋しい思いをしててんけど、
この日の出演者バンドのみなさんはとっても優しくて
一人で居るはゆなを気遣って声をかけてくれたり、
本番前に一緒に気合をいれてくれたりして、
対戦相手のはずやのにめっちゃ仲間意識が芽生えてました♪

MOGAのお二人も優しく気さくな方々だったし、何よりこの日のお客さんが、みんなすごく温かかった(><)!!
あんなに声援を頂いたのは生まれて初めてです(笑)
スタッフのみなさんもとても親切にしていただき、本当に感謝しています。

あの場所にいた全員がきっと「このイベントを良いものにしよう」っていう心でいっぱいで、それを目で肌で感じることが出来て、「感動」としか言いようがないです。


応援してくださった全ての方と、現場でお世話になったみなさんに
感謝しています。本当にどうもありがとうございました。

またこんな素敵なライブができるように、これからも頑張っていこうって、
強く思いました。
2004年06月28日(月)

ゲ★キバン

さていよいよ明日ゲキバンライブです!

というはゆなはちょっと風邪気味ですが(^^;)

たくさんの人が観に来てくれるみたいで嬉しいっ!
良いライブをするべくがんばります♪

ではではまた明日(≧▽≦)♪♪
2004年06月27日(日)

霊ナァンテコワクナイヨー By美輪明宏(漢字こんな?)

今日朝からスタジオで個人練してたらば、
なんか急にスピーカーの音がざらざら鳴り出して、
今までずーっとそのスタジオ使ってきたけど、そんなこと全然なかったのに
なんでやろう〜おかしいなぁ〜と思いながら弾いててん。

したら、また急にバリッバリッってスピーカーにノイズが入って、
しかも弾いてるピアノの音が大きくなったり小さくなったりするねん( ̄□ ̄;)!!
なんか締め切った地下の部屋(練習スタジオ)に一人で居るのが
急に怖くなってきて、外に出て受付のおにーさんに事情を説明。

おかしいなーと言いながらモニターをチェックしてるおにいさん。
でも何も異常ないらしい。
しかも「ちょっと弾いてみて」って言われて弾いても、何もならへんねんっ!
全然ざらざらビリビリならへんねん!

こここここれはもしかして!!!
ポルターガイストというやつですかーーーーーーーー(>へ<)っつ゜


怖いよぅ。
2004年06月26日(土)

ラキィ☆★

練習帰りに三宮通ったら、神戸マルイが今日からセールじゃありませんか♪♪
ということはほとんどの店がセール開始してるのかと思って
急いでOPAのワールドワイドラブへ☆
でも残念OPAのセールは明日からだったらしい・・・(^^;)

でもでもラッキィなことにワールドワイドラブは今日の夕方から特別に
一足早く開始してたらしいんです!
あたしが行ったのが19時くらいやからまさにジャスト★ラッキィすぎ★
ということで顔みしりの店員さんも居て
色々一緒に悩んでもらったあげく3着おかいあげ♪
ナイスやったなぁ〜ほんまに。久しぶりにいい買い物をした。


今ビデオで『ドラゴンヘッド』を観てますが
なんてしょうもないんやろう。原作がおもしろかっただけに勿体無い。
最後まで観ようかどうか悩みます( ̄  ̄;)
2004年06月25日(金)

drop♪

4月の終わりにつけたロングのエクステを取ってきました。
すっきりさわやか頭が軽い(笑)
地毛は実はそんな長くないです(^^;)

乙女心で超ロングにしてましたが、もう夏やし☆暑いし(笑)
てことでバッサリ。

んでもって、冬からずーっと髪は黒やったけど
それもだんだん飽きてきたのでちょっと染めました。
ほんとちょっとやけどね♪
赤茶色みたいなかんじ☆素敵色♪

でもやっぱりロングがよかったなぁ(><)ライブ映えするし。
うーん、夏が終わったらまたロングにしよう。
ってか、がんばって地毛を伸ばそう♪
2004年06月23日(水)

はゆなライブ@心斎橋BIG CAT

初めてのBIG CATでした〜〜!!!
いやぁ、広い!気持ちよかった★
来てくださったみなみなさま!ありがとうございましたー!!


BIG CATは高校の頃に好きなバンドを見に、一度だけ行ったことがありました。
そうそ、今はメジャーデビューもしてる「BAEN BAG」を見に行ったのだ♪

そんな憧れのステージに自分も立てるのは本当に幸せです。
まぁライブが始まってしまえば、どれだけ広くても自分のステージなので
あんまり広さとかを感じてる余裕はないんやけど(^^;)
でもね、不思議と客席から見るよりは、
実際ライブしてる時のステージは狭く感じます。
あの頃あたしが好きだったバンドさんたちに、
今のあたしも追いついたのかなぁ。


でも昨日はほんとにいいイベントでした。
出演バンドさん本当に素敵な方たちで、自分がライブするってのを忘れて
すっかりお客さん気分で色々聴かせていただきました♪

やっぱり音楽って素敵だな。

早く新曲をやりたい、音源を作りたい、
新しい音源を持ってライブがしたい。そんな気分★早くみんなに聴いて貰いたい♪


そういや上記にもある「BAEN BAG」ですが、ほんと好きなんです☆
めちゃオススメ。
「はゆな」とは全く180度違う音楽だけど、
あたしはああいう爽やかなギターポップが実は大好きです。
はゆなの中にも上手くとりこめたらなぁなんて思う今日この頃。
おくらばせながら給料でたらBAEN BAGのアルバム買おうと計画中〜♪


なんだか話がそれてしまったけど、
うん。次はゲキバン決勝戦だ〜!がんばるぞ☆☆☆
2004年06月22日(火)

自分という一人の人間

10代の頃(とくに高校生の頃)に自覚していた『自分』というのがある。
例えば「あなたはどういう人間(性格)ですか?」と聞かれて、
答える『自分』という人間。

あたしが、10代の頃に自覚してた性格と、
今やっと見えてきた自分の性格って、だいぶ違うってことに気付いた。
いや、簡単に言ったら「性格」なんやけど、「自分」というそのものについても。


あたしは、自分はもっとしっかりした人間だと思ってた。
言いたいことはハッキリ言えると思ってた。
創造性やアイデアに豊富なほうだと思ってた。
あたしは強い意志を持つ人間だと思ってた。
地位や名誉はこの世で一番必要ないものだと思ってた。


だけど、今になって判ってきた性格は全然違う。


あたしは創造性に乏しく、意志が弱く、
自分で何かを考案したり、人があっと驚くようなアイデアが出せない。
あたしは型にはまった人間で、臆病で、
そのくせプライドが人一倍高い。
高いから、自分に自信が持てない。
プライドが高いというのは、自分に自信があるということではないんだと判った。
あたしは自信がないけど、その自信のない自分を全力で他人から守りたいんだ。
(それは本当はすごいナルシストってことに繋がるかもしれないけど)
消極的で、どうしようもなく自分に甘く、責任を負うのを嫌う。


だた変わらないのは、昔から気だけは強いということだけ。

どうしようもない、どうしようもない人間だということに気付いた。
思ってもなかった本当の自分に気付いて、イライラしたり、落ち込んだりする。


大人になってからでも、性格って変わるのかな?
今からでもこの捻じ曲がった性分は変わるかな。強くなれるかな?
わかんない。わかんないけど、それに向かわなきゃと思う。
そっちを向いていなきゃ。。。ちゃんと自分と向き合わなきゃね。
2004年06月18日(金)

スピリチュアル

今日は図書館にこもってました。
せっせと卒論制作(;Д;)なかなか進まない。。。
というか何から手をつけていいやらわからず、
アウトラインさえ作れない、今の時期こんな状態でいいんかなぁ(><;)
あぁぅ。早く終わらせてしまいたい。(けど先が見えない・笑)

でも選書ツアーでなかなかいい感じの本を取り寄せてもらえそうなので
楽しみに待ってます。

卒論タイトルですか?
・・・まだ決まってません(笑)

黒人霊歌とキリスト教について。そんな感じです♪
2004年06月15日(火)

眠りひ(ら)め

なんかバナナのライブ以降、なかなか疲れが取れず眠りこけてます。
寝ても寝ても眠たい。
ってのは限度があるってもんだけど、
家に帰って晩ご飯も食べずに20時くらいから昼まで寝て、
また次の日も、帰って来てすぐベットに倒れこみ、昼まで目が覚めず・・・。
どうなってんだこの体?!
さすがに今日はなんとか起きてます(^^;)
そろそろリズムを取り戻さねば。

気づけばまだカレンダーが5月のままだった。
アワワ。あれだけ毎日つけてた日記も、いつからか止まってる。

そういえば蛍を見に行って来ました♪
うちは田舎なので、車でちょっと山へ入ればそういうスポットがわんさか(笑)
でも蛍あんまりいなかった。ここ2,3日天気よかったからなぁ。
また雨上がりに見に行こうっと。
2004年06月14日(月)

はゆなライブ@梅田Banana Hall

初のバナナホールでした〜★ウキィ★
今まで有名だからよく名前は聞いててんけど、
初めて行ってみて迷った迷った(笑)

MCでも言ったけど、
会場入りする時にエスト裏の商店街で迷ってて、
「Banana」ってチラっと見えたから、「あ、ここや!」って入りかけたところが
「Banana KIDS」っていう風俗店だったりね(笑)
意外な場所に意外な外装で、新鮮気分でした。

でもやっぱ老舗ライブ会場だけあって、内装も年季の入ったいい感じの雰囲気で
音も噂には聞いてたけど、ほんとにすごく良くて
ただただ感動でした。ご飯もおいしかったし(笑)


ライブも、今月は数をこなして来た甲斐もあり、
やっと落ち着いて出来た感じがする。
お客さんの顔を見渡せる余裕がやっと出来たというか、
この会場のみんなではゆなの世界に入ってもらってるんだなって
そういう一体感を感じることが出来ました。
照明の関係で、他のライブホールよりお客さんの顔がよく見えたっていうのも
大きかったかもしれないなぁ★
「広いよー」と聞かされビビってたBanana Hallでしたが、
今日のライブを成功させて、自分の中にまたひとつ自信の種を植えられました♪


そしてそして、今日はセッション有りというイベントで
それもすごく楽しかったです!!青山さんもアズ★ハルさんも、ロングマンさんも
みんな“優しいおにいちゃん”って感じで、
出演者全員と会場のみんなも巻き込んで、歌で楽しめるって
なんて素敵なんだろうって思ったよ♪


ほんと一回一回のライブが大切で、課題が出来て、ひとつひとつクリアして、
自分の成長を少しだけでも感じて、とてもやりがいを感じます。
まだまだ頑張れる、そう思いました。

台風の中、足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました(*^○^*)
2004年06月11日(金)

明日はライブだぁ☆★

練習後、ライブを観に行ってきたんですが、
とっても良いライブだったので
明日のやる気が倍増しました(^○^)/

明日は楽しむゾ〜〜♪
持ち時間も35分と、いつもより5分長いので、一曲多くします♪
どんなライブになるかな☆良いライブにしたいな☆

いつもはゆなのライブは月1、2本ペースだったんですが、
これだけライブラッシュが続くと
ひとつひとつのライブでの課題を見つけて
その課題を次のライブですぐに実行できるから、ありがたいです。
とりあいず京都ではMCで「えー・・っと」って言い過ぎたので(笑)
MCに気をつけたいと思います(^^;)基本基本。

でも基本なようでMCってかなり難しいですよ☆
どれだけライブ全体の世界観を崩さずに曲と曲の間をつなぐかってのは。
なかなかMCは上手くなれないので、なんとかここで克服したいと思います!
2004年06月10日(木)

迷子

友達のなんでもない一言に思わず傷ついてしまって
その心の置き場に困った。

「みんな変わっていくね」
なんて最近よく口にする。
もう、そこはあたしの居心地の良かった場所ではなくなった。
みんな変わってく。
そう言って溜め息をつくけど、
それってきっと、
変われない自分への言い訳だ。

そんなことを考えてたら
なんだかとっても悲しくなって。

でも、誰かが悪いわけじゃなく、
みんなそれぞれが大人になった、ただそれだけのこと。
もうあの時みたいに無垢にはなれない。
それぞれが抱えるもの、守るものが出来た。それだけのこと。

ただひとつ変わらないのは、心の中に閉じ込めた
思い出だけ。
2004年06月09日(水)

時間泥棒

はぁぁぁぁぅ(><)
時間が足りない(泣)

『一日に24時間もあるじゃないか』というタイトルの本が
あったような、なかったような。
24時間あってもなー。やっぱり無駄に使う時間が多すぎるのかなぁ。

今週はやることがいっぱいです。
とりあいず今日ツタヤで山崎まさよしのCD借りました(笑)

卒論も普通に切羽詰まってきた…( ̄□ ̄;)
選書ツアーというのがあって、ゼミ生で本屋さんに行って
ひとつのゼミで18万も使えるらしく(?!)
卒論に必要な本を取り寄せてもらえます。
その本のリストを作らなあかんやらなんやら。。。
土曜日締め切りって・・・。いつやれっちゅうね〜〜ん。

一日に30時間くらいがベストかと思われます(; ;)
2004年06月08日(火)

初セッション

誰だ梅雨入りなんて言ったのは?!
今日めちゃめちゃいい天気やったや〜ん(笑)
でもあたしは長袖でした(笑)

なんか疲れが取れないんよなぁ。
もともと頭痛持ちやけど、最近は特にひどい。
おまけに今日は吐き気がものすごくて(-‐;)
・・・更年期障害かな(笑)?

今週11日のバナナホールでのライブですが、
今日突然、ラストに出演者全員でセッションをするということを聞いて
ビビリました(笑)しかも『セロリ』(@山崎まさよし)
コードとか確認しなきゃ・・ってか有名な曲やからサビくらいは知ってるねんけど、他のとこ知らないぞ〜(><;)あたふたしてます。

でもなんかこういうのは初めてでドキドキワクワク★
みなさんよかったらテンションあがってるはゆなを見に来てください(笑)
2004年06月07日(月)

免罪符

いよいよほんとに梅雨入り・・かな?
明日からまたギターかついでスタジオ通いやのになぁ〜嫌やなぁ(><;)

うちの猫たちが、この湿気でゲンナリなってて面白い。
フリーリングの床が冷たくて気持ちいいのかしら、
床に張り付くようにぺったり伸びきってます(^^;)

今日はちゃんと曲つくりました♪
ギターの弦を、「エクストラライト」から「ライト」(煙草ではない)に変えたら
ちょっと固くて弾きにくくなってしまった(TT)
でもこれで慣れるようにがんばろう。

さわやかな曲が作りたいなーと思ってて、
とりあいずスピッツとか聴いてます。
でもスピッツならくるり(初期)の方が好きだわ。あれ、比べるの変?(笑)
2004年06月06日(日)

ひねくれた日

朝まで、友達と電話してた。
普段、顔を見たら話せないような真剣な話も、色々した。
最近は陽が昇るのが早いんだねぇ〜。

昨日のあたしは、一日中ずっとイライラしてたけど
心のトゲトゲが少しずつ取れていくような、そんな感じがした。
人と話すことは、やっぱり大事だ。
自分と話すことも、大事だけれど。


ほんとに昨日のあたしはひどかった。
たぶん通りすがりにあたしを見かけた知り合いなんかは、
なんであんな恐い顔をして歩いてるんだろうと驚いただろう。
自分でもわからなかった。
けど、絶好調にイライラしてた(笑)

そんな自分が、自分自身で嫌になって、さらに嫌になった。
イヤイヤイヤのオンパレードだ(笑)


あたしは別に人に嫌われてもいい。
あたしのことが嫌いな人に、わざわざ好かれようとはしない。
あたしは別に性格が悪いと思われててもいい。
むしろ言われたい(笑)嫌われてるほうが楽だったりする時もある。

そんなこと思うあたしはひねくれてるのかなぁ。



うたをつくろう。
2004年06月05日(土)

はゆなライブ@KYOTO MUSE

初の京都ライブでしたーー!!!
KYOTO MUSEさん、キレイでとってもいいホールでした!
広さも、なんかとっても良い感じ★天井は高くて気持ちいいんやけど、ゆったり落ち着く感じで素敵でした♪

遠いところから来てくださった方々、
京都で初めてはゆなを見てくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました〜〜!

今回はすごくアツく、楽しくて気持ちいいステージでした。
めちゃ汗かいたし(笑)
メンバーの位置、距離的にも、ちょうどいい感じやったなぁ♪
他の出演者のみなさんも、素敵なバンドさんばっかりで、
あまり客席からは見れなかってんけど、ステージのすぐ裏にある楽屋で
全部のバンドさんの音をしっかり聴かせていただきました。
やっぱり上手かった〜!それに、それぞれがすごくいい味を出してはって、
あたしも負けてられないな〜〜って思いました★

京都はマクドナルドがすっごいオシャレでビクソでした。
おみやげとか買いたかってんけど時間がなくなりアウト・・・(; ;)
あ、あと、四条通りのコンビニの少なさにビックリでした!
今度はもうバッチリですよ♪楽器屋さんも見つけたし★
まぁそんな感じの初京都でしたーー!また行きます!行かせて下さい(笑)!!
2004年06月03日(木)

はゆなライブ@神戸MerseyBeat

久しぶりにマージーでのライブでした!
しかも全く1人でライブハウスに出るのも久しぶりな気がするっ☆
ちょっと緊張したけど、楽しくできました(*^▽^*)
来てくださったみなさま、ありがとうございます!!

そして今日のMCでも言ったんですが、
ライブ衣装をまるまる全部、家に忘れて来てしまって、
リハ終わって本番までの間に慌てて買いに行きましたぞ。
最初は安いやつでなんとか今日だけ乗り切れたらいいや・・くらいのを
探しててんけど、やっぱりなかなか気に入るのがなくて、
結局大好きなWORLD WIDE LOVE!に入ってしまった。
30分以上も店員さんに「お似合いですよー!絶対可愛い〜!」とおだてられ続け、
結局買ってしまった雑誌にも載ってる(店員さん情報)というワンピース。
これであたしの少ない給料の5分の1がさらりと消えました。

くっそ〜☆でも可愛いんだコレが〜!
でもこの値段はないだろー( ̄□ ̄;)とちょっと、いやほんのちょっと後悔(笑)
もう今月買い物はしません。うぅ。

明日は忘れないように今から準備します。
久しぶりのバンドライブ☆張り切って行きたいと思います(^○^)/
2004年06月01日(火)

日記ちゃん / はゆな

My追加