音楽三昧

朝イチからバンドでのリハでした!

またもやBassさんが変わって、変わってというか、戻ったのん♪
第二期サポートをしてくれてた土居くん(@SUZAN)が
またうちのサポートとして弾いてくれることになりました。

で、土居くんに変わって「初」にして、2日ライブまでは「最後」の、リハ。
かなり集中〜〜!
でもなんかいい感じで、嬉しかったです☆★
2日いいライブにします!!

・・・と、その前に明日はマージーでライブ!!
アコースティックでは有名な「いちょうともなが」さんがご一緒なので楽しみです♪
新潟からの出演者さんも居るみたいやし、なんかいいイベントになりそうっ!

楽しみです★みなさん遊びに来てくださいっ(^○^)/
2004年05月31日(月)

第一弾☆エスト1エクストリームストリート

今日は雨が降ると予報されながら、めちゃめちゃ晴れましたー!!
雨女のはゆなはビックラ☆★

来てくださったみなさん、
通りすがりに見てくださったみなさん、
CD買ってくれた方々、
お世話になったスタッフのみなさん、
本当にありがとうございました〜〜〜〜〜〜!!!!!

ほんと今日は楽しかったです!
けどめちゃめちゃ暑かったわー(>○<;)
あたし絶対「曇りのち雨」くらいやと予想してたから
日焼け止め塗ってなくて、直に太陽を浴びてちょっと焼けてしまいました(泣)
美白宣言は早くも崩れ・・・。
おまけに暑くて暑くて体中の水分が汗になって出て、、
いやぁ、ライブであんな汗かいたの初めて!

ライブ終わったらエスト内で色々買い物して帰ろうと思ってたけど
もう熱射病と脱水症でヘロヘロへロリンになってしもて、
カフェでくたばってました( ̄▽ ̄;)
おかげで何も買えず。。。

うーん、神戸って田舎?!と思ってしまうほど、
超久しぶりに行った梅田は都会でした!渋谷かと思った(笑)
いや、渋谷も行ったことないねんけど(笑)
お店の数、お客さんの数、品物の数、とにかく神戸では考えられない多さ。
あれは普通に買い物に行ったとしても、服とか選べないなーと思った。
だって全部かわいいんだもん♪

帰りはやっぱり大阪名物たこ焼きでしょう♪♪
おいしいとこに連れてってもらって、
バテてるくせにちゃっかりモリモリ食べました(^○^)


でもほんと、今日はたくさんの人に「はゆな」を見てもらえて
本当に嬉しかったです★
これからも大阪にどんどん進出していくぞ〜〜〜♪
2004年05月30日(日)

よーし!!

今月30日から6月2日までのライブ3連発に向けて
気合が高まってきています★
楽しみだなぁ♪

気合入れてCDとフライヤーもいっぱい用意したし、
ひとりでも多くの方にはゆなの歌を知ってもらえたら嬉しいな。
ひとりでも誰かの心に届いたらいいな。
そんな願いを胸にがんばります。

寝不足が続いてさすがに眠たいです。
音楽人には似合わず、朝11時からの個人スタジオに入ります(笑)。
たいていバンドマンは夜中にスタジオっていうイメージやねんけどなぁ(^^;)
さて明日も早起き☆おやすみなさい♪♪
2004年05月28日(金)

いろいろある、ね

友達の復活祭が急きょ開かれて、ちょこっとだけ飲みに行きました。
復活祭ってのは、うちらの中じゃたいてい失恋した後に開かれるヤケ酒会(笑)
でもただヤケになるだけじゃなくて、新しい自分への扉だったり◎
そんな感じで『復活』なんです。

4月のライブ以来、喉を気遣ってお酒は飲んでなかったからけっこう久しぶり。
すぐ酔った(笑)1杯半くらい(死)
ごきげんハイテンション→ちょっと気分悪い→眠い・・・
てな具合(^^;)
で、ちゃんと21時のバスには乗って帰りました。


数少ない仲間も、こうやって誰かが悲しんでて「飲むよ!」って言っても
もうだいぶ集まる人数が減ってしまった。
2、3年前は毎週のように集まってバカなことして追いかけられて遊んでたのに。
懐かしいなぁ。
集まらないからって関係が変わるわけじゃない。
ただ、みんなそれぞれ、大切な時期なんだな、みんな頑張ってるな、って。
あたしもほんと滅多に顔出せなくなってしまったし。
がんばんなきゃ、ね。
2004年05月25日(火)

シャララ

昨日は疲れてて夜12時に寝たんです!
そんな早く寝たんめっちゃ久しぶり(笑)
で、朝は7時に起きた☆さわやか〜〜ぁ( ̄▽ ̄;)!!!!

夜ついに眠れず迎えてしまう暁ではなくって
ぐっすり眠って迎える朝はなんて気持ちいいんだろう。
なんて今さらながら思いました(笑)
でもそんな朝を味わったのも久しぶり。

夜、すごく気持ちが荒れてて、どうしようもなく落ち込んだり悔やんだりしても
朝、目覚めたら、すっかり忘れてスッキリさわやかになってたりする。
昨日は何か悪い魔法でもかかってたのかと思うくらい、ケロっとしてたり。
不思議だなぁ。睡眠ってやっぱり必要不可欠なものなんやろうな。

早寝早起きじゃ☆
2004年05月23日(日)

読書の春

まさし大先生(笑)に魅了されてから
また本を読みたいと思うようになりました。
なんか2年前くらいはめちゃ読んでた時期あってんけどな〜
しばらく読まなくなってて。
よぅし、また読み始めるぞ★
みなさんオススメの本があったらどんどん教えて下さいネ(≧ヮ≦)♪

今日お仕事休憩中に金原ひとみの「アッシュベイビー」読んでました。
「蛇にピアス」の終わり方のせいで、だいぶ嫌な気持ちになったものの、
読み終わってからもずっと心に残ってて、
彼女が伝えたかったことって何なんだろうって思って。
でもわかんないんだけど(^^;)
単純にあの残酷なエロティックに惹かれたのも正直ある。
SとMは表裏一体だけど、はゆなはどっちなのかなぁ。(え?聞いてないって?笑)
・・って考えてたんやけど、いや、精神的にね(笑)
限りなくMなサディストだと思った。やっぱり表裏一体だわ(笑)
2004年05月22日(土)

まさしリスペクト

まさしって・・・あのさだまさし大先生ですよ(笑)

今日電車の中で『解夏』を読み終わったんです。
『解夏』の文庫本、けっこう分厚いやけど、短編で4話入ってて
4話とも、すごくすごくよかったです。
胸がじーーーんと熱くなったり、キュンと切なくなったり、
本の帯にも書いてあったけど、人間の強さと優しさを感じまくった〜!

4話ともすごくいい話でね、電車の中で涙を堪えるのに必死でした。
話の、終わらせ方がすごい好きだなと思った。
あったかい気持ちが胸のなかにじーんと広がって、
それを噛み締めるためにしばらく目を閉じて深呼吸して、
じーん、じーん、じーん、って体に染み渡ってく感じって気持ちいい。
そんな、気持ちいい話を書ける人はすごいなぁと思ったよー。

歌でもそうだけど、
ひどい悲しみや棘々しい痛みをあらわにするのは、簡単なんです。
ツライことをツライって表現するのは、まだ簡単なんです。
それに比べて、凛とした強さや優しさって表現が難しい。
たとえば、
失恋しましたっていう歌で泣かせるのは簡単かもしれないけど、
当たり前のように自然にある「愛」に感謝する歌、しかも泣けるほどの優しい歌、
これは難しい。でもそれができたらどれだけ素敵だろうと思う。

あたしはそういう歌をつくれる人になりたいな。
聴いてくれた人が、なんて優しい歌なんだろうって涙してくれるような。
その歌を聴いたら気持ちが穏やかになれるような、今まで怒ってた人も優しい気持ちになれるような、そんな歌が歌えるようになりたい。

なんにしても、まさしリスペクト!!!(笑)
2004年05月20日(木)

雨の日の午後

心に小雨が降る日は猫がいい。

ひざの上に乗って幸せそうに眠る顔。

ときどき伸びをしては
頬擦りをして喉を鳴らす。

時に寝ぼけて手にじゃれてくる
君の仕草の可愛さに
心が次第に穏やかになるのを感じる。

君はいつも
ただ、そこに居る。

帰りを待っていたかと思えばふいにどこかへ隠れてしまう。
あたしを必要とも、不必要ともしないんだね。

雨の日も晴れの日も、
君はいつも、君らしい。

だからこんなに温かい。
2004年05月19日(水)

はちみつレモン

今日は意外に寒くてビックリしましたね(><;)
7分袖のワンピを着ててんけど、もー寒くて寒くて、さぶいぼでした。
しかもちょっと風邪ひいた。。(そりゃそーだ)
喉が痛いぃぃ(x_x)

歌をやっている(という表現も変やけど)と、何よりもまず体調を気にします。
ずっと気にし続けます。
変なストレスだなぁと思いながら。でも仕方ないんだなぁ。
下手に呑みに行ったり出来ないし、少々暑くても、上着を一枚多く持ってったり。
神戸も独特の気候だったりするしなぁ。

でも神戸ってほんと好きな街。海と山とが一緒に在って。
話は変わるけど、
友達のバンドがもうすぐCDを出します。そのタイトルは『僕の住む街』。
たった一言なのにすごく奥が深いように思えたのは
友達だから、だけではないはず。。。☆
早くCD聴きたいな♪楽しみ楽しみ。

そして話は戻って、喉に効くと思われることを全て試して
なんとか治そうとしている現在です(><)
あぁ〜〜ライブまでには完治してくれぇ〜〜〜!!!
2004年05月18日(火)

ステキな日々

テレビ放映があってから、
新しくはゆなを知ってくれるみなさんが居て
人との出会いのステキさをひしひしと感じる昨日今日でした♪

あぁ、こうやってもっといっぱいの人にあたしの歌が広まったらいいなぁ。
たくさんの人の心の中に、あたしの歌が住んでくれたら嬉しいなぁ。
そんな、音楽を始めた初期の頃のような、、、
でも初期のままではなくて、一段落を経ての想いっていうか、
うーん上手く言えないんだけど、まだまだこれからの未来をとても愛しく思える。
そんなステキな気持ちです。

ありがとう。



過去も未来も。
自分自身のことも、
いつか愛せるように。

ゆっくりがんばっていこう。
2004年05月17日(月)

ついに地上波デビゥ!!

んきゃ〜〜〜緊張したっ!!
見てるだけなのに緊張したっっ(笑)

でもうちは電波悪くてザーザーなってた(笑)
うう〜ん、それにしても、興奮の30分間でした★
(ちなみに家族もおおはしゃぎでした(爆))

書き込みくれたみなさん、メールくれたみなさん、
本当にどうもありがとう〜〜o(≧▽≦)o


よぅし!次もいいライブをどんどんしていくぞぃ!
スペシャルな音源も6月中には出来る予定だし!
期待しててくださいネ☆

ではではまた明日♪
2004年05月16日(日)

神戸まつり

起きた瞬間からものすごい胃が痛くて
うーうーなりながらバイト行ったんですが(笑)、
バイト先でビックリ思わぬ人に出会い、和みました♪
久しぶりだったので話したいことがいっぱいあって★☆★

明日からしばらく雨らしいですねー(>へ<)
ギターかつぐのが鬱になるから雨は勘弁っ!
そういえば神戸まつり開催されてたんやね〜。
フリマ行きたかったなぁ。
小さい頃は毎年行ってたような記憶があります。パレードとか見たり。

今年はちゃんと季節を楽しんでいきたいなぁと思って色々計画中♪
毎回企画倒れやねんけどね( ̄▽ ̄;)
2004年05月15日(土)

ストリートにて

今日も駅員さんに怒られた〜(><)
くそ〜〜くそ〜〜(笑)
警察もウロウロしててなんか駅前は物騒でしたよ。

でもこの前スタクラでご一緒したCROCROさんとか
エコールのライブでおなじみのazさんとかにも会えて
みんながんばってるな〜〜ってパワーをもらえた気がします。

思ってもみないステキな出会いがあるのが路上の魅力だなーって思った。
サラリーマンのおっちゃんが「がんばれよっ!」って声かけてくれるのも嬉しいし。
また定期的にストリートすることもちょっと考えてます♪

あーそれにしてもつかりた。今日は早く寝よ〜っと♪
2004年05月14日(金)

未來くん、つきあってください(死)

「世界の中心で愛をさけぶ」観てきました♪

森山未來いい演技するなぁ〜〜〜〜o(><)o
もうたまらんいい表情で、もちろん心は奪われたんですが(笑)、
それよりもすごいなぁ〜〜役者やなぁ〜〜って感心してしまいました!

3回くらい泣いてしまったし。
小説の映画化ってこともあって、映画のストーリー自体はちょっと無理矢理感が
あった気もせんでもないけど、映像はとてもきれいで、あたしは好きな感じでした♪色の感じとかネ。(もちろん大沢たかおも♪笑)

原作の片山恭一はあんまり好きではないんやけど(‐‐;)
でも映画もたまにはいいですね★

放っておけば感受性なんてどんどんなくなっていってしまうので、
意識して感動をつかまえに行くことは必要だなーと思いました★
2004年05月13日(木)

自問自答

あたしには野心がない。
あたしには欲がない。
あたしには情熱を感じられない。

そんなんじゃだめだ。

応援してくれる人、支えてくれる人を
がっかりさせたくない。それだけは事実。

あたしに情熱がないこと、情熱が伝わらないこと、
昔から言われてた。
だけどあたしは本気で直そうとしてこなかった。
そのツケがまわってきたんだ。

自分に問い掛ける。
ねぇ、この1年で何回「がんばります」って言った?
アンタが吐いた「がんばります」は嘘だったの?
ねぇ・・・「がんばる」って何?


世の中で「生きていく」には、
「何かをして」なくちゃいけないんだ。
ただ息をして、ただ「生きてる」だけでは誰も必要としてくれない。
そんなの家族くらいだ。
恋人だって、何かをしなくちゃ必要としてくれない。
「ただそばに居るだけでいい」なんてほんとに言える?
誰かに必要としてもらいたいなら
何かをしなくちゃダメなんだ。
動かなくちゃダメなんだ。
待ってるだけじゃ、誰も何もしてくれない。

そんな当たり前のことに
やっと気づいた。


あたしには野心がない。
あたしには欲がない。

だけどひとつだけ、どうしても譲れない欲がある。



「あたしは、必要とされていたい」
2004年05月12日(水)

そしてまた、繰り返す。

いつでもストップさせられる。

嫌になったらやめればいい。

「やめれば、魂はどこへ行く?」

「どこか遠くまで行って、きっと消えてしまう。」


「そっか。じゃあ恐くないね。」

どんなに嫌なことがあっても

どんなに苦しくても、腹が立っても

ちゃんと、逃げ道は、用意されてるよ。


消えること。

魂も、過去も未来も。


でもその前に、

一晩だけ、夢の中へ。


目覚めたら、新しい朝が

待ってるかどうかだけ、確かめて。


君は僕を、決して独りきりにはさせてくれないから。
2004年05月08日(土)

こりんごちゃん♪

借りていた「みかん絵日記」(漫画)を読み終わりました。
今日も電車の中で読んでて、思わず涙してしまった。
ほんっとにいい話やなぁ。と思う。

あったかくて、切なくて。
胸がきゅーんってなる感じを久しぶりに思い出させてくれました。

あぁ、あたしもこんな歌が歌えたらいいなぁ。
聴いてくれる人に、こんな風に感じてもらえたらいいなぁって
改めて、考えることもできました。


あとドリカムのベストみたいなんを借りて、聴いててんけど
いいなぁ。こっちも胸がきゅーんとして泣いてしまった。
ドリカムで好きな曲は「朝がまた来る」と「好きだけじゃだめなんだ」やねんけど
どっちも、失恋の曲やのにネチネチ暗くない。むしろさわやか。

でも相対効果(?)っていうか、「悲しい歌詞」を「明るい曲」に乗せて歌うことで
その悲しさがいっそう引き立って聞こえたりする。
歌詞に出てくる女の子が、強がって笑顔をつくってるのが見える。
それがまた泣かせるんだわ〜。。。(オバチャン)

そんな感じで涙もろい最近であります。
2004年05月07日(金)

チョンマ?(韓国語でホンマ?)・・特に意味はない。

どうもあたしはアタマが悪い(笑)
ということにやっと気づいた。薄々感じてはいたけど(笑)。
というか、アタマの回転率が非常に遅いと思われ。

少しでも改善するため、
「今日しなければいけないことリスト」を
ケイタイに箇条書きでメモって、終わったやつから消していくっていう方法。
これは前にも日記に書いたっけなぁ。

で、わりと最近はスムーズにこなしてきてんけど、
今日、6月のライブ及びレコーディングの予定を相談しに
ドラムさんが働くスタジオへ行ってたんですが、
ちょっと考えなきゃならんことも出てきて(ていうか考えなあかんこといっぱい)
どうしようーーどうしようーーって、うんうん唸ってたんやけど
あたし思考回路が停止してしまって何にも考えられんわけ。
ほんっまこの時は「あたしアタマ悪いかもーーー(T○T)」と実感した。
そのくらい何も考えられなくって(汗)

で、紙を借りて、考えなきゃならないことリストを書いた(笑)
箇条書きにしたらすごい数になった。。。

ん・・・がんばるぞ★
おやすみなさい☆
2004年05月06日(木)

本場のキムチが食べたい!

バイト中に韓国語にハマってました(笑)
一緒に入ってた子が韓国に旅行に行くとかで
店も暇やったからみんなで韓国語テキストとか見て
勉強しててんけど、なんかとにかくめちゃ笑った〜(笑)

ちゃんと働けよ!って感じやねんけど(^^;)、
テキスト片手に韓国語(単語のみ)で会話してみたり
ちょっと覚えだすと楽しくなってきて終始はしゃいでました。

でも今、単語を思い出そうとしてもあんまり思い出せない・・・(T□T)

「緊急です!」が「キングッパムニダ」っていうくらいかなぁ(笑)
別れ際にも「またねー!」っていうのを「トガヨー」って言ったり。
あとねーあとねー、、、なんだったっけなぁ。

とりあいず、チョナンカンはすごいってことだね☆
2004年05月04日(火)

★『ゲキバン!』収録★

はゆな初のテレビ収録でした〜〜〜!

テレビ大阪に着いて、控え室に案内してもらった後、
リハーサルで撮影スタジオに移動したんやけど、
んもぅ〜〜スタジオかっちょいい〜〜!
ほんとにテレビの世界やぁ〜〜って感じ★★
ディレクターさんカメラさんADさんとかいっぱい人が居て、
緊張・・というよりも、離人症状態!
あれぇーあたし夢見てるのかなーって(笑)。

リハはなんだかよく分からないうちに終了して、
控え室戻ってからやっと実感し始めてアワアワなった(*▽*;)
そこから本番まではバタバタしてたらあっという間で、
「え?もう始まっちゃうの?!」って感じでした。

んでまた なんだかよくわからないまま本番スタート(笑)
うちのおとーさんめっちゃイジられてるし(爆)
でも歌いはじめたらいつも通りだった。
いつも通り、あたしは歌を伝えることに集中するだけだった。
ライブハウスでやるより、お客さんの顔がはっきり見れるので
なんか妙にジーンときました。

そして後攻のI's CUBEさんの演奏。
すごく上手でビックリしました!
たぶんバンドやったらスタジオの環境とかやりにくいとこもあっただろうけど
でもそんなの全然感じさせないくらい演奏も歌も上手でした。
メンバーはオトコマエやし(笑)

で、いったん片付けが入って、今度は投票シーンに入っていきます。
結果は見てのお楽しみ♪16日の深夜1:05〜です。みんな見てね!!



ほんとに、スタッフの皆さんとても気さくないい方ばかりで
初めてのテレビ収録やったけど、のびのびと楽しめました★
お世話になった方々に本当に感謝しています!
この経験をいかしてまた次へと進んでいきたいと思いました♪
2004年05月02日(日)

日記ちゃん / はゆな

My追加