またしてもエルティーン

うああぁぁ。
ギター練習しなきゃ。
11月はピアノ猛特訓やったのに、終わったと思ったら今度はギターだ(><)。
でもたぶん次々とやれることがあるっていうのは素敵。

今日バイト行ったら、中学生向け雑誌「エルティーン」の1月号が出てて(笑)、
また見出しが妙に目についてんけど、、、
・・・・言っていい(笑)??

『合コン!ヤリコン!もってこい!
 ヤリチンボーイ攻略法♪♪』

ですぜ?ねぇさん。(誰やねん)
もう、はぁ?って感じやん(笑)
だいたいヤリコンてなんやねん!今どきの中高生はそんなもんしてんのか〜。
おばさんビックリやわ〜。
あたし合コンさえも行ったことないのに(笑)

いや〜、来月の見出しも楽しみやなぁ。
2003年11月30日(日)

リヌアル

イエー☆ホムペ冬バージョン。
そのうち写真もアップさせまーす。

ととというか、ビビッタビビッタ!
今日起きたら4時!
夕方の!!!
あー寝すぎた(泣)

てか、今週1回も学校行かなかったことになるので
それにまた凹んだ(笑)
来週は真面目に行こう。

東京土産のひよこまんじゅうを、ひとりで食べてました(笑)
2003年11月28日(金)

長いからやめとく?読んでくれる人は覚悟して読むべし(笑)♪

てなことで、1泊2日で東京へ行ってきました。

なんと記念すべき、はゆな東京での初ライブでした♪♪
10分間、2曲だけのステージだったけど
すごく楽しかった。気持ちよく歌えた。あたしの想いは伝わったかなぁ。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

新神戸、朝の新幹線。周りはサラリーマンのおっちゃんばっかりだ。
新幹線が発車して、しばらく外を眺めていたけど
ふと昨日の夜作ったばっかりの『東京用MD』を取り出す(笑)。
独りで東京へ向かう不安を助けてくれるように、
東京用MDには、神戸でがんばって活動しているバンドの曲を入れた。
#2さん、SUZAN、Cheriちゃん、センチラインにラージナンバー。
お願いあたしに勇気をください・・・!!!

東京駅ももうすぐという時、
サポートメンバの土居くん、あっくん、植田さんからメールが来た。
みんな「がんばれ!楽しんで来い!」って。ありがとう。


東京について色々作業をして、夕方にはライブハウス入り。
四谷フォーバレーというライブハウス。
マージーくらいの広さやのに、照明の数がすごかった(゜○゜)
というか、出るよとは聞いていたものの、
ジュディマリの恩田さんが(本当に)居て、かなり緊張!!
なんか、「そこに居るのに、居ない」ような雰囲気の人だった。すごいオーラ。

はゆなの出番は3番目。緊張。
だけど不思議と悪い予感はしなかった。
あたしはこれまで頑張ってきたことを全部出すだけだ、それだけだ。

直前にあたしの緊張を解くため、軽く話をして笑わせてくれるスタッフのお兄さん。ヤヴァイ、惚れかけた(笑)。
いや、そんなバアイではない。

ステージに立った。夢中で、無心に、歌った。
本番のことはあまり覚えていない。
でも、きっと、いい唄を歌えた気がする。

歌い終わって、客席に戻ってきて、
「おかえり」と迎えてもらったとき、泣きそうになった。ヤヴァイ。
外の空気を吸いにライブハウスを出る。一服。


恩田さんのバンドは意外にもヴィジュアル系だった。
本物だなぁ〜。大阪ドームで見た、あの恩田さんかぁ〜(><)
なんかステージの上の映画でも見てる気分になった。

イベントが終了して、ホッとしたので、おいしいお酒が飲めると確信した(笑)。
東京なので、「北海道」という海鮮料理屋さんに連れて行ってもらった(笑)
海の幸はおいしかった。お酒ももちろん、おいしかった。


ホテルへ戻って、独りになった。
8月に初めて東京に来た時もそうだったんだけど、
体は疲れているのに、頭が冴えているのか、興奮冷めやらず眠れない。
テレビをつけっぱなしにして、ホテルのうすっぺらいシーツにくるまる。
なぜかとても淋しい。ぐるぐると考えてないような考え事をする頭。

はゆなパパ、お父さん、お母さん、スタッフのおにーさん、
サポートメンバのみんな、
色んな人の優しさが心に沁みて、涙が出てきた。
離さないように抱きしめた。

気がつけばすっかり眠ってしまっていた。


朝10時にチェックアウトして、帰りの新幹線まで1時間ちょっとあったので
東京駅構内を探検した。
「丸の内中央出口」の改札から外を覗いて、心の中で林檎の「丸の内サディスティック」を口ずさんだ(ベタ・笑)
11時半の新幹線に無事、乗る。
帰りのMDはバンプの「ジュピター」懐かしい(笑)。
ふじ君の声にうっとりする間もなく、あたしは2時間半の深い眠りへ・・・。

そして神戸に到着。家に帰ってきました。あっというまの2日間だった。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

長い日記になってしまった(笑)
なんか大事なことは書き忘れているような気がする。
まぁいいや。それが何かはわからないけど、心にしまっておこう。

最後まで読んでくれた人(居るのかねぇ)、おつかれさまです。

12月3日はサポートメンバとの涙のお別れライブ。
よければ見に来てください♪
2003年11月27日(木)

倭製ジェロニモ?アンド?ラブゲリラエクスペリエン・・ス?

倭ジェロのワンマンに行って参りました!
はゆなは初の倭ジェロ♪
というかちゃんとしたスカ(っていうの?)のバンドのライブを見たのも
初めてかもしれない。
もーねー、めっちゃ楽しかった〜〜〜☆

メンバーさんみんなすごい楽しそうにライブしてはって、
あーこういうライブもあるんだ〜〜!と、目からウロコ?
あれ?使い方まちがってる?(笑)こういう時に使うんやん・・ね(^^;)。
ほんま刺激的でした。羨ましいぃぃ!!!
あたしもあんな楽しいライブがしたいなぁと思いました。
いや、たぶん曲が曲なだけにできないんだけど(笑)。

というか、なんでまたはゆなが倭ジェロさんのライブに行ったのかというと、
1月11月のライブから、2ヶ月ほど、
倭ジェロのベースのほっしーさんにサポートメンバになって頂くことになりまして・・・。
ほんまあたしなんかが手伝ってもらっていいんですか?!
と今日改めて思ったんやけど。。。ほっしーさん上手すぎカッコよすぎやし!
いや、人に出会う運がいいということで・・・。ね。・。

はい、そんな感じで。

あ、ちなみに今日(お金無いくせに)ビームスボーイで
ライダースジャケットを買ってしまった!!!高かった(笑)!!!
はゆなライダースとかまた初めてやし。ハードなん似合うかなぁと心配しつつ。
でもコーデュロイのライダースやから可愛く着れてナイス♪♪ルンルンです♪
2003年11月23日(日)

ィ・・・

イモリました♪

でもかなりトーンは下げた☆
ちょっとピンク系の茶色で、
顔周りだけさらにワントーン暗くしたんやけど
出来上がってみたら全然わからんし(笑)

というか未だに痛い軟骨ピアスを
シャンプーの時はめっちゃ気ぃつかってくれてたのに
最後マッサージしてくれるのはいいんやけど
思いっきりひっかけられて
寿命が縮みました(笑)

はやくエクステで超ロングにしたい♪
2003年11月22日(土)

シャカラビッツ

嫌いだ(笑)

なんであんなわざと荒い歌い方するんだろー。。。
あれなかったら曲フツウやのに。

明日髪を染めます。
何色にしようかなーー。まだ悩んでますo(><)o

真っ黒にしたい・・・
うぅ〜ん。

イモるかなぁ(笑)
2003年11月21日(金)

地雷ワード『あ、ううん。なんでもない』

今日学校のすぐそばにある本屋さんで「悪魔の星座診断」みたいな本を発見。
おもしろがって読んでてんけど
「決して自分の星座は見ないでください」との注意書きを無視し、
見ました。

サソリ座。

『もはやそれは愛ではなく、ストーカー』
・・・と(笑)

隣りで一緒に見ていたダリンは絶句(笑)

でも・・・当たってる(笑)♪

サソリ座の異様なほどの執念深さはほんとあたしピタリと当たってます。
裏切った人間は一生許さないし(笑)♪ルン♪
しかもこれでA型ときましたよ。

コレ最悪ね☆

サソリ座の執念深さ + A型の疑り深さ
A型は小さなことでクヨクヨする + サソリ座はいつまでもしつこく思い詰める

っあ〜〜〜〜〜(≧へ≦)あたしはもとからこういう運命だったのかー(笑)!

と、運命のせいにして気持ちが軽くなりました。
いや、重くなったかな(笑)?
なんにせよ、あたしのこの性格は変わらないってことが分かった(TへT)。。
ククク。
2003年11月20日(木)

雨ダネー

練習でしたー☆
というか、起きたらお昼過ぎで、
またしても学校サボってしまったーーー(T○T)!
しかもゼミ・・・。とほほ。
来週も再来週もライブでゼミ休まなきゃならんのに・・・。
あぁ。下手打った(笑)まいっか☆

夕方4時からバンドと個人とで計6時間練習で
ほどよく疲れました。運動したくらいに疲れるなー(笑)

帰りにスタジオのある元町から三宮駅まで歩いていると
阪急の駅の裏でギターを弾いてる「#2」さん発見!
エコールリラのイベントでよくお世話になってる二人組の方々です♪

「なにしてるんですか?」って聞いたら
「練習してるんです」って言ってはって、面白かった。
そうかー、なるほど☆路上で練習。一石二鳥ですな♪
2003年11月19日(水)

ツブヤキ

あー。。。なんだかなぁ。
今日もバイトでした。

なんだかなぁ。
人生って、長いのかなぁ?
遠回りしたり、寄り道してる時間ってあるのかな?
もし、あたしが遠回りなんかをしたりして
そうしている間に、
友達も、恋人も、失ってしまいそうで恐いな。

環境が変わるのって、恐いな。

あたしって、友達居るのかな?
幼なじみはいるけど、
10年ほどずっとゆっくりとは会ってなくて
電話はたまにするけど
もし面と向かって会って話すと、ギクシャクしたりしないのかなぁ。

友達・・・かぁ。

恋人に、ずっとそばに居てくれなんてお願いするのはおかしいね。
恋愛における気持ちの変化なんて
来る時が来れば、あっという間だよね。
だけど、あたしたちは約束をさせてしまう。
素敵な嘘。

・・・絶対的に信用できる他者って、存在するの?


この前、ガラにもなく両親に弱音を吐いた。ボソッと。
けど
「はゆなはそれでいいんじゃない?」って
サラリと言われて
なぜだか泣けてきた。

嬉しかった。
下手に渇を入れるんじゃなくて、
「それでいい」と言えるのは
肉親だからこその特権かもしれない。
2003年11月18日(火)

最近の女子中高生って・・・

バイトでしたー。というか今日はよく寝た(><)
今日は全然レジをしなかったので楽でした。

最初の1時間ほどは商品整理で、後はずっと返品。
この返品作業がけっこう黙々と一人で出来て、時間もかかるから
知らない間に「あれ?もう閉店?」みたいなね♪ラキィ♪

てゆうか、「エルティーン」って雑誌知ってます?
たぶん中学2年〜高校2年くらいの女の子が読むような雑誌やねんけど、
内容が過激すぎるよたぶん(笑)!
あたしは仕事な身なもので、相変わらず表紙しか見れないんやけど、
なんていうん?見出しみたいなのが、ほんまこんなんティーン雑誌として
売っていいの?みたいな。しかも女の子が読むやつよ(笑)?!

その我が目を疑った見出しは・・・(一応あたしは伏字にするよ!)

『性教育の時間です!♪ち〜ん○〜ん、かち〜んこ〜ん♪』

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(’□’;)!
2003年11月16日(日)

○I○I

お昼から三宮に繰り出し、
ダリンに(やっと)誕生日プレゼント買ってもらいました♪
念願ヴィヴィアンのお財布は種類が少なかったので却下。
マルイで、ツモリチサトのめちゃかわい〜いお財布を買っていただきました☆
裏地が最高なんだわ〜!さすがツモリ♪
さーこれであたしも大人の女(笑)。

そして夜はアツヲさんとCheri姫でご飯食べに行きました。
(食べに行ったんだけど、食べさせていただきました・笑)申し訳ない。
でも今回も貴重な話が聞けたし、すごい楽しかったです♪
料理もおいしかったし♪
写真も撮ってもらったので、12月になったらいっきにUPさせます。
学祭の壊れた写真も色々とあがってきてるので(笑)
ヒヒヒヒヒ。

2003年11月15日(土)

あたしらしく、生きる。

みんな誰でもそうなのかもしれないけど、
あたしって、すごく些細なことでもすぐに気落ちしてしまう。
例えば、朝起きて喉の調子が悪いとそれだけでブルー。
困ったもんだ。

とくに最近は月経前緊張症のせいもあって
かなり情緒不安定(というよりほとんど鬱気味)が続いていて、
さらに色んな状況もあって身の回りがバタバタして、
久しぶりにほんとに気が滅入ってしまったのかなぁと思った。
しばらくまた離人症気味だったし。
自分が生きている心地がしないという感じで。ボーっとする。
昔から、頭がパンクしそうになったら、どこかでスイッチがポンっと切れて
全て自分とは関係なく、身の回りのことは映画でも見てる感じになった。

パンクしてしまいそうになる直前って
大概、自分のことでイッパイイッパイになる時だから
他人に対してすごく攻撃的になったりして、自分でも収まりがきかない。
もうほんとこういうの疲れるからやめたいんだけどなぁ。

昔っからだから割と慣れっこで、こういう時は本屋さんに行きます。
本屋で働いてるくせに、仕事中は本の表紙しか見れないので
前から目をつけていた本をパラパラと立ち読み。
2時間くらいグルグル回って立ち読みして、帰って来ました。

少し、休憩したら、また頑張ります。
2003年11月14日(金)

ついに

風邪をひいてしまった(><)!!!
これはマジモードかもしれない。
原因はわかっている(笑)昨日のスタクラ。

くぅぅ、大事な時なのに。あたしのバカバカバカ。
とりあいず今日は学校を休んだ。が、バイトは行った。
相変わらずしんどい。けどいかんせんまだ「辞めます」という勇気がない(笑)

がんばって一日も早く治そう。
でも実際風邪ってどうやったら治るんだ?
2003年11月13日(木)

はゆなライブ@神戸MerseyBeat

いやぁ〜楽しいライブでした♪
お忙しい中来てくださったみなさまありがとうございました(^○^)/

この調子で来月のライブも頑張ります!

マージーでのライブの時は、終わってから3階でおいしいお酒が頂きます。
メンバはみんな、はゆなが物販頑張ってる間にだいぶ飲んでて、
はゆなも後から合流しましたが、おもしろかったです☆
精算の時は全員、若干、顔が赤い・・・(笑)

うーん、一回一回、ライブは課題が見つかります。
でもきっと、一回一回、バンドではどんどん良いライブが出来るようになってるんじゃないかな〜〜と思います。
12月3日もよろしこです♪

疲れて帰って来て、疲れてるはずなのに4時くらいまで起きてて、
やっと眠れたけれど、嫌な夢をいっぱい見ました。
そして昼過ぎに起きて、バイトへ行きました。
もうバイトかなりウンザリ(笑)はよ辞めよっと=3
2003年11月10日(月)

ひゃ〜

ちまたで話題の事件の子のホムペ見てきた。
いや〜〜。。。つかれた。

でも、きっと、彼女は普通の女の子なんだよね。
思春期の女の子にありがちな自己顕示欲の歪んだ現れ。

あたしも中学、高校の頃は歪んだ自己顕示欲を持っていたし、
そのおかげで出来た曲もたくさんあるし、
今でも引きずってるとこが少しはあると思う。
だけどあたしはもう大人で、それらを自分の音楽活動の糧にする術を知っている。
「助けてくれる友達や、恋人や、家族が居る」ということを
認識できる強さを持てる。

だけど、高校生までの自分は
周りの人間を憎み、両親を憎み、自分を憎み、愛し、
やり場のない怒りをいつも抱えていた。


数年前、
心の弱い友達も居た。
リストカットはそのおかげで見慣れた。
事件の子もリスカの写真載せてたけど、
あんなのまだまだ甘い。

彼女達も全く同じようなことをしていた。
同じような思想を持っていた。
ただ、犯罪者まではならなかっただけで、
その可能性は十分にあった。
あたしも下手したら殺されてもおかしくなかった。

自分に対しての
歪んだ愛情。
他人に対しての
歪んだ愛情。

それでも彼女達は必死で生きる。

生きたいから腕を切る。

死への興味。
これって、思春期に誰しもが持った感情じゃない?
死への憧れ。
それを抑える術を知らなかったんだよね。

でも、やっぱりだからと言って
「人を殺す」というのは違うと思うけど。。。

きっと彼女は、「そういうパフォーマンス」がしたかっただけだと思うのね。
恋人の大学生に対しても、「そういう決意も出来る私」という自分を
顕示してみたかったんだと思う。
男は正直に信じて行動に移してしまった。
彼女は、自分の中での「自分」が、ものすごく強い存在で在りたかったのかな。
それは、あたしの昔の友達にも表れてた。

長々と問題になりそーなこと書いたけど。
コレ、タダノ、ジャレゴトね♪
2003年11月06日(木)

こぶた

ふぃ〜。
こちら現実。
ハイ、ただいま。現実の世界へ帰ってきました♪

今日はハユナバンドでの4時間練習。
4時間なんてあっというまだなぁ〜。
と思えるようになったのも、やっと練習の仕方を掴んできたからなんだろな。
でも、そんな仲良しメンバとも
12月のライブをもってお別れとなってしまいました。
色々あります。大人の世界です(笑)。

今日、やっとそのことをメンバに打ち明けました。
みんな、淋しいながらも受け入れてくれて、
最後2回のライブは最高のものにしようね!って固く誓い合いました。
あ〜絶対、あたし最後泣いちゃう気がする(笑)。

練習終わって、ギターのあっくんと「こぶた」っていうお好み焼き屋さんに行きました。
あっくんとは学祭から引き続きおセンチなので、
「うちらもう部活も引退だね〜淋しいねー。。。」って話をしました。
けどね、受け入れていかなきゃなんだよね。淋しいけれど。
思いで迷子とはもうサヨナラさ。

サヨナラだ♪サヨナラだ♪(センチライン)
2003年11月05日(水)

学祭終了!

っあ〜〜つかれた!
っあ〜〜楽しかった!
っあ〜〜切ない!

なんか色んな感情が入り混じって
なんか上手く言えないけど。
切ないんです。
もう引退なんです。

ま、それはさておき。
最後の学祭は後半2日とも雨で模擬店も出来ず、キャンパスステージも中止で
ゲンナリだったんだけど、
「穴ぐら」と呼ばれる、学食をライブハウス風に加工したステージで
みんなのライブを見て、盛り上がりました。
京阪ガールも盛り上がった(ハズ)!みんなに笑ってもらって嬉しかった(笑)。

4日間お疲れさまで打ち上げもして、バカ騒ぎして、
店の人に「もう来ないで下さい」と言われて(笑)、
2次会したけど、ほとんどみんな寝ちゃって(^^;)
うちら3回生3人だけ残って、思い出話をしていました。
完璧思い出迷子になって、最後には泣き出す始末(笑)

これで自分たちが先頭に立って行う行事は終わったからね〜。
淋しいもんです。切ないもんです。
大好きな仲間とも、来年にはみんなそれぞれ離ればなれなんです。


・・・さて、曲作るか。
2003年11月04日(火)

ハッピバースデーはゆな☆★笑

いやぁ。
学祭初日→はゆな誕生日会
でした。
いやぁ、楽しかった(笑)けど疲れた(><)

学祭はキャンパスステージで無事aikoバンド成功させました♪
んもう、すごい良かったよほんと★自己満じゃなくて(笑)たぶん。
でも良いライブをしたときは、ステージからお客さんの顔見てればわかります♪
いつも自分のライブではピアノやギターを弾きながらしか歌わないけど
久しぶりにボーカルだけに専念できて、
やっぱり気持ちいいな〜と思いました。動き回れるし(笑)。

はゆな誕生日会は伊川谷のよく行く居酒屋さんで。
いつも部の誰かの誕生日会はバースデーケーキをプレゼントして、
それを「むしゃむしゃ食ってくれ!」とお願いして
誕生日の人は手でむしゃむしゃ食べてみんなが笑う、という感じなんですが、
はゆなもおなじみのように「むしゃむしゃ食ってくれ!」と言われて

えーと、、、顔から突っ込みました(笑)
ナイス俺。

パイ投げした後みたいになって、みんなに「汚い」と笑われて誕生日を終えました。

おかげで2日目の今日はすごい疲れ果ててしまいましたが(笑)
さて。あと2日がんばりますかな♪
2003年11月01日(土)

日記ちゃん / はゆな

My追加