もわわぁぁあぁ

ぬああぁぁぁ。しんどい(* *)

昼からの授業でもなかなか行けないあたしが、
朝6時に起きて1限に行ってます。
授業ではなくて、練習なのです(笑)
でもおかげでaikoバンドはなかなか良くなってきた♪
あとは京阪GIRLだけだ・・・(笑)あれはおもしろければ何でもよい。

2限は授業出て、お昼休みはまたaiko練習して、
昼休み終わったらソッコー元町へ。はゆなバンドの練習です。
4時に終わってソッコー北区へ帰る。5時からバイトなのです。

なかなか忙しく1日を過ごしてしまいました。
いろんなトコにチョコチョコと顔を出すのはあんまりですな。
終わってから今日一日を振り返った時、自分が一体何をしていたのか
わかんなくなります。

とりあいず、目まぐるしかったと云うことです♪

明日は精神病理学研究だ☆ちゃんと行こうっと♪

2003年10月29日(水)

drop♪

久しぶりに街へ出ました。
いやぁ、いいとこだねぇ。港町神戸。
いつも行ってる元町の美容院へ。

もうこの髪型にも飽きたから
ふわふわパーマあてようかとか、流行のくるくるパーマにしようかとか
カラーで変なことをしてみようかとか
いろいろ考えたんですけど、
結局何も出来ませんでした(笑)。
もうちょっと伸ばしてから色々しよう、と。

朝から行ってたから、帰りに大丸とマルイに寄って
財布を拝見♪
ヴィヴィアンのが欲しいと思っててんけど、ツモリチサトのんがマジカワイイ!!
もうすぐ誕生日なのでね♪ダリンにおねだり☆☆

そして夕方からはバイトでしたー。今日はちょっと楽だったかな。
レジじゃなくて品出ししてました。
最近乾燥のせいで喉が嗄れて、声を出すのが本当に苦痛です。
早く治さなきゃと思うんだけど、風邪ではないのよねー。
なんやろうこれ。病院行ったほうがええんかなぁ。
とりあいず、吸入器買うことにした♪ちゃんと今日下見してきたし。ヒヒヒ。
2003年10月26日(日)

眠いっ!

練習でした〜!
今日はいつもの2倍。4時間の練習でした。
けどかなりあっというまだった。
普段慣れないもんだから、終わってからどっと疲れましたが(^^;)
楽しいもんですなぁ。
いやウソ、ちょっと険悪な空気になったり(笑)
いやウソ。すごい有意義な時間でした、本当に★

というか、話変わるんですが、
水曜はいっつも3限のゼミだけ行っててんけど、
実は2限も履修してて、今日初めて授業を受けに行ったんですが。。。
なんと、かなり面白い授業なことが判明☆★☆

「精神病理学研究」っていう、とっつきにくい授業名なんやけど、
内容かなりおもしろい!(あ、一応アタクシ人文学部人間行動学科♪)
なんかねー、他の心理学系の授業って、
フロイトがどーだこーだ、とか、昔の人はこう言った・・だの、
歴史的な内容が多かったりするので、あんまり面白くないのね。
けど、この「精神病理学研究」はかなり実用的?!というか、現実的。
精神病の大まかな種類を挙げて、その症状やら背景やらの講義なんです♪

例えば、
脅迫性人格障害は、「○○しないと悪いことが起きる気がする」という思考が極端に強い症状。(横断歩道は白の部分しか踏んではいけない気がする、など)
境界線人格障害は、「見捨てられたくない」という思いが強すぎて、見捨てられないようにするためならどんなことでもしてしまう。自分を大事にしない傾向があって、周りの目をひくために、自傷行為や「今から自殺します」と宣告したりする。
ストーカーにもっとも多い人格障害。

などなど。かなり興味深いでしょー。あれ、興味ない人もいるよねこういうの。
でも、人間ってそこまで人格が破壊されてしまうんだ、そんなに弱いんだ・・って
実例を聞いたりして、しみじみ思いました。
そして、精神障害の人はかなりの確率で周りに居るんだよね(++;)
その傾向がある人も。。。
そして、自分もちょっとしたキッカケで精神が弱くなってしまうかもしれないわけだ。そう思ったら恐いよね〜〜(><)
何があっても負けない強さを持ちたいなぁ。。。
2003年10月22日(水)

いいかげんにしてくれ(笑)

新しく決まったバイトが思いのほか忙しいです(><)
早く辞めよう・・・(笑)

今日のお客さんからの質問
・星座図鑑ってありますか?
・編物の本ってどこですか?
・K−POPっていう雑誌置いてますか?
・図書券ってお釣り出るんですか?
・Itと呼ばれた子ってどこにありますか?
・トリビアの泉の本ってもう出てますか?

他、延々・・・

さて。これであたしの新しいバイトが何かは100%わかりましたな♪
2003年10月20日(月)

夢の対バン

さーーーーむーーーーーいーーーーーぃぃぃぃ(><)
こりゃ〜風邪ひいてくださいと言わんばかりの気温の変化やね。
気をつけなきゃ〜〜。
と言いつつ、すでに長い期間咳が続いております。

いや、とくに書くことないんだけどね。
とりあいず寒いと言いたかった(笑)。

12月に、合宿でコピーした「京阪GIRL」がスタクラに来るねんけど、
なんと同じ日にハユナバンドもお誘いを頂いて、
もしかしたら夢の対バン!?ということになりつつあったのに、
メンバの都合が悪くて駄目になっちまいました。。(号泣)
あぁ京阪GIRL・・・学祭でもコピーするよ京阪GIRL・・・
仲良くなりたかったなぁ〜〜(><)

でもいいもん、その日はスタクラに見に行くもん!
2003年10月14日(火)

悩み・・・

今日は祝日だったんですねーぇ。
もともと月曜は授業ないから、別に得した気ではないなー。
(この年になって授業ないから得な気分になろうとしてるところが駄目・笑)

今日はピアノと格闘してました。
うーん、難しい(><)
明後日のバンド練までに間に合うかなぁ。。

話は変わりますが、あたしめちゃめちゃ乾燥肌なんですよ。
もうハンパじゃなく。
夏でも化粧水し忘れたらファンデーションが粉吹きまくるもん。
汗は人並みにかくはずなんですが。。。
冬はどれだけ保水しても、パックした次の日の朝でさえ、
どこか一部は粉吹きます。。

顔だけには収まらなくて、身体が全体的に水分少なめなんよね〜。
手も、そりゃーもうガサガサ(イメージダウン?)で、
乾燥のせいで、手の甲のシワが多い(**)。
おまけにギターなんてちっとも練習してないくせに、
指の腹?の部分にマメみたいなんが出来て、めっちゃ皮剥けてくる(笑)

どうにかなりませんかコレ?!どなたか乾燥肌にバツグンに効く化粧品とか
知ってませんか?!ぜひ教えていただきたいです。

2003年10月13日(月)

おばちゃんボーカリストはゆな

ブヒー。
今日は新しいバイトがついに決まったので、
説明会みたいなのに行ってきました☆
なかなか時給が安いのがネックで、すでに辞めたい気持ちがてんこもり・・・
まぁがんばってみます(^^;)

というか一昨日からダリンがツアーで東京行っちまってるので少しサビシイ。。。
と言ってみるが、自分の時間を、全て自分だけの為に使うのも
たまにはいいもんですな(笑)なんて。


そうそう。9月末に、地元のエコールリラというショッピングセンターで
2週にわたって野外ライブをさせてもらったんですが、
エコールでは今日もそういう音楽系のイベントをしてたから、見に行ってんけど
ジャズのビックバンドと、おっちゃんバンドが出てて、楽しかったです♪
おっちゃんバンドは、なんと地元の小学校の先生とPTAの方で結成されたらしく
音楽性はバラバラだとおっしゃってましたが、
みんなおっちゃんなだけあって、楽器がハンパじゃなく良いものを使ってるのよ!

いいなぁ年とってからも音楽してると、お金があるんだ!!
と思った(笑)
いや、ウソウソ。そうじゃなくて、
あたし今まで年とっておばさんになってまで絶対に歌いたくないと思ってたの。
なんで?って聞かれたらちょっと困るんだけど(笑)

でも、今日のステージ見て、年輩の方で音楽してるのってちょっとかっこいいと思った。見た目で貫禄あるしね。
特にジャズとかやってたらね。絶対おじさまのほうがカッコイイ♪
なーんてね、ちょっと思いました。
2003年10月12日(日)

はゆなライブ@神戸スタークラブ

いや〜〜つかれた☆
見に来てくださったみなさまありがとうございました!!!

今日は1曲目からとちってしまって、かなり焦ったんだけども
なんとか後半持ち直しました(笑)!
おかげで最後の「居場所」は久しぶりにかーなり良い出来になりました☆★

なんか全体的に楽しいライブだったなぁ♪
7バンドも出て大変だったけど(^^;)
やっぱりスタクラはすげーや★
アコースティックイベントやのに、お客さんもかなり入ってたし。
電車の音がかなり気になってしまったけど。。。

今後のはゆなの予定では、
しばらくアコースティックはお休みで
バンドのほうで年末までに2,3本ライブしたいと思います!
ぜひぜひ★見にきてくださいね〜〜〜!
2003年10月10日(金)

練習→地震

練習でした〜〜♪
うんうん☆いい感じ☆

いかんせん風邪で喉をやられてて
歌ってもヒーヒー声になってしまってたけど(笑)

心地良い疲れです♪

てゆうか!!!!!
さっき地震あったーーーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!!!
めっちゃ恐かったよ〜〜〜(><)
震度2で大したこと無いんやけども(マグニチュードは4くらいあった)
めっちゃ心臓バクバクゆったし。猫はしっぽ太くして走り回ったし(笑)
母はすでに机の下に隠れてたし(早っ!)

やっぱりねー、阪神大震災の時は震度7の中央区に住んでたから、
未だに少しの揺れでも過剰な反応をしてしまいます。恐い。
ということで今もなんかソワソワしてます(笑)

明日も学校がんばるべー☆
2003年10月08日(水)

考えること

あたしは音楽が好きなわけではない。
(・・・と言ってみるテスト。)

だけどそれはきっと強がりや、言い訳や、
その他もろもろ情けない感情を含んだ発言だ。
だからあんまり言いたくない。
けど言ってしまいたいときもある。聴いてくれ(笑)。

ここ数年、音楽で素直に感動したことはないかもしれない。
他人の曲(プロアマ問わず)を聴く時は、
完全、イチ音楽人として聴いてしまう癖がついている。
その曲の良さを感覚的に、素直に、受け止める前に
どうしても、曲のつくりとか、
「あぁBメロでこうして、サビでこうくるのねー。ははーんなるほど。」
なんて聴き方をしてしまう。嫌な癖だ。

つい、あたしは音楽を好きなわけではない、と言い訳したくなる。

だけどそういう興味自体は、「好き」に入るのかもしれないと、ふと思った。
テレビやラジオで「いいな」と思う曲があればとっさに調べる癖も、
興味があるからなんだ、きっと。


1年後の自分は何をしているんだろう、と、考える。
音楽を仕事にしているか、音楽自体を辞めているか。たぶんどっちかだ。

10代の頃のような、「根拠の無い自信」というものは
年を重ねるごとに喪失してしまうのかもしれない。
根拠のある自信をつけるためには・・・
努力なのかな。
はっきりとは、よくわかんないけど。
2003年10月07日(火)

KID

またしてもダリンのバンドとセンチライン対バンということで
スタクラ行って来ました〜〜♪
今日ははゆなも昔からお世話になってるプランキッシュのレコ発で◎

そういえば高校生の頃とか、「レコ発」の意味が分からんくて
ずっと友達となんやろ〜?って言ってた(笑)
要するに自主制作でもインディーズレーベルでも何でも、CD出したよーって感じなんよね。

プランキッシュ様おめでとうござります☆

ということで、ライブ楽しかったです♪
センチも相変わらず良いですなー♪
アレンジとか参考にしつつ。やっぱバンドっていいなぁ(いつも言ってる・笑)!

はゆなも一皮剥けたアレンジがしたいなぁ。
なんかどうも、「はゆな」というイメージを引きずってるというか、
サポートメンバーが遠慮してるのか(笑)、新しい感じのアレンジが出来ない。

やっぱり「はゆな」はバンドではなく、個人+サポートバンドなので
あたしが持つ権限は絶対であって、
あたしが「うーんちょっと気に入らない・・」と言えば、簡単にサポートメンバーの案を却下できてしまうのです。
その辺は、自分が思うように出来て都合いい面もあれば、
もっと意見をぶつかり合わせていいものを一緒に作りたいっていう願望は叶わない。
改めて、自分の一言の重さ(?)に気付く近頃。。。
まぁそんなことでツマヅイテル場合でもなくて
あたしは、前へ前へ、着実に進まなければならないのです☆うりゃー☆
2003年10月03日(金)

ピアス

軟骨ピアスあけた〜♪

やっぱり軟骨はそれなりに固くて
けっこう力が要るのが恐かったー。
なかなか入らないピアッサーを押しながら、
Cheriちゃんの「ピアス」をずっと口ずさんでました(笑)
痛カター(笑)

でもスッキリしたっと♪

これではゆなの耳に開いた穴は六個、、、偶数ぢゃにゃいか( ̄□ ̄;)!
やっぱり奇数の方がいいってのは、ほんまなんかなぁ。
うーん。
2003年10月02日(木)

練習

練習でした〜。
うーんうーんと唸ってた新曲も
なんとか形になってきていい感じかに♪

しかしこの新曲に取り掛かってから
練習がめっちゃ疲れる(笑)精神的に(笑)。
スタジオの時間もいつも2時間やけど3時間とってて
もう終わった後はぐったりです。

でも練習終わってからスタジオの待合室みたいなとこで
いつも30分くらい雑談してるねんけど
今日は終わってから1時間くらいは居た(笑)
また隠語しりとりとか、下ネタで盛り上がってた(笑)
早く帰って寝りゃーいーのに(^^;)
2003年10月01日(水)

日記ちゃん / はゆな

My追加