寝坊じゃ〜

あぁぁ〜今日は学校行けなかった(><)
12時前にギターのアックン(同じ学校の同じ学部)からメール来て
「起きてる?(笑) 出席カード出しとくよ〜」
と。あぁなんて優しいのでしょうアックン(涙)!!
いやいや、同じだけ練習してたのに、なんであたしは寝坊してるの(><;)?!
はぁ・・・。

夕方からバイト行って、帰って来てすぐに明日のライブの準備です♪
あぁ〜なんか緊張してきた☆
がんばってきまーす♪
2003年05月30日(金)

音楽日

毎週水曜日は学校のバンドも、はゆなバンドも練習があるので大変でござい☆
えーと、せっかくやったゼミの宿題も持っていけず、
でも学校には練習しに行かねばならず・・とほほ。
5限に「シンバルズ」のコピーをしている部活のバンド練習を終え、急いで元町へ!
1時間だけ個人練で、ギターのあっくんと30日のライブの練習をして、
それから3時間、バンド練でした。

いや〜やっぱり3時間は疲れるわ(><)
集中力を使い切って、今帰ってきました。あー疲れた(+。+)

う〜んでもほんと、バンドアレンジって難しいなぁぁぁ(泣)!

そういえば、昨日久しぶりに買ったCDが大当たりしました☆
はゆなあんまり音楽聴かないっていうか、好き系の音楽しか聴かないのね〜。
たぶん音楽を演る人間としては駄目なことなんだろうけど。。。
だからあんまり好き系の音楽をしてくれるアーティストが今居ないので、
どうしてもあんまり聴かなくなる。

でも!!昨日は買いました。小谷美紗子(漢字不明)の新しいアルバムなんだけど、
てゆうか、小谷美紗子ってCD出すのめっちゃ久しぶりなんちゃうかな〜??
高校の頃に一度ハマって、それからあんまり名前を聞かなくなっててんけど、
んもう!久しぶりに聴いたらめっちゃいいわ〜〜〜(><)☆☆
てゆうか、めっちゃアレンジの参考になる・・(笑)
しばらく聴きまくります♪
2003年05月29日(木)

ポマードなベイべーたち

今日は、はゆなサポートバンドのギターをしてくれてるアックンのバンド「ポマードベイベー」の初ライブに行ってきました。
しかも改装後の三宮BREATH☆なんか狭くなってライブハウスらしくなってた!
音も前よりは良くなってたな〜。

ポマードベイベーは、主なメンバーがうちのフォークソング部の部員なので、
なんか変な気分(笑)。部活のイベントを見てるような気になりました。
まぁ、初ライブとしてはなかなかの出来だったんじゃないでしょうか♪♪
いやぁ、でも、「経験」って大事なんだなぁということを改めて感じ、
また、「初心」ってのも、とっても大事なことなんだなぁって思いました。

そんな感じで、えー、只今午前2時前になりまずが、明日のゼミの宿題をしたいと思います・・・ばふん。。。
2003年05月27日(火)

フォークソング部

あたしが大学で所属してるのは
「フォークソング部」というダッサイ名前の部活ですが、
内容は全然普通のバンド活動、むしろカッコイイ寄りの部活でして(笑)、
誰一人フォークソングなんてやってる人は居ないわけですよ。

でも今日、自分たちの練習終わって、まっすぐ帰るのも惜しくて
部室で何人かで溜まってたのね。
でもやっぱりすること無くて、話も尽きて、暇で暇でたまらなくなった時・・・
ふと部室の奥の奥のほ〜〜うから持ち出した「うたぼん」!!!(笑)

おそらく5年以上は前のものであろう、その「うたぼん」とアコギを一本持って!
5人くらいで、1ページづつめくりながら知ってる曲は手当たり次第に合唱(笑)!
しかもサザンとか尾崎豊の曲はモノマネつき(笑)!!
その光景が気持ち悪くて、何度も歌いながら吹き出したわ〜(笑)。
カラオケに行かずとも、熱唱できるツワモノたちです。。

これぞフォークソング部の本来の姿ですね★★★
なんてことを思いながら、まだまだ歌いつづけるほかのメンバーを残して
実家通いのあたしは先に帰らせていただきましたm(_ _)m。
2003年05月26日(月)

奮闘日記

ということで・・・。
書きます日記!!!
てゆうか、謎のペンタ君と柔道のヤワラちゃんの出てるCM見たことある人いますか??なんか・・・やり切れなくなりますね(笑)

てなかんじで、土日は相変わらずバイトでした。
とゆうかね、こんなWeb上で発表するのはバカかもしれないのですが、
あたくし急性膀胱炎を患いまして・・(笑)
てか、前にもなったことあるねんけど・・(慢性?・・いや認めません。)
で、薬を買いに行って、薬剤師さんの説明を聞いてあらビックリ!ヴィックリ!!
「酒とセックス禁止」ですと!!!!!!!!!!
どうやって過ごせと?!?!(笑)

いやいや・・そんなキャラではないです(反省)。
いや〜でもキツイなそれ(笑)。酒のほかに、とりあえず刺激がキツイもの、七味とかカラシとかも駄目なんだって〜。
原因も、ストレスや疲労や冷え・・って結構あるみたい。ただ単にトイレ行き損ねてるだけじゃありませんぞ(笑)!

てなかんじで、友達バンドのセンチラインのざきも入院してるらしいし(><)、ほんと健康って大切なんですね・・。体は大切にね〜〜〜☆☆☆☆
2003年05月25日(日)

さりげな下ネタ♪

ふ〜土日は体調悪すぎのままバイト2連チャンでしんどかったです(><)

そして今日は朝からサポートギターのあっくんと練習やってんけど
二人して寝坊(笑)!!まぁ時間はたっぷりあったので
お昼休みまで練習しました。
あっくんとの練習はマジメにやりながらも、さりげに下ネタ言いまくりです(笑)。

曲を弾きはじめる前、
はゆな「じゃあ、いきま〜す。」
あっくん「ヲッケイ。イってくださ〜い。」

アレンジを決める際、
あっくん「ここは、はゆな一人で(ピアノ)いったほうがええんちゃう?」
はゆな「うーん、じゃあ一回目一人でイってみるわ。」

みたいな(笑)。
話してる内容は普通に聞けば普通やねんけど、オバカな二人は、顔は平然としてるのに、声は笑ってるっていう(笑)。
バカだね〜。


今日はバイトもなかったので、学校終わって帰って来て新曲を作りました。
あ〜ヤバイね〜☆いい感じだ☆
ぜひバンドでやってみたい!
なんか最近バンドでやるってことをどっかで意識してるから、なんか曲の創り方が変わったとこもある。今日はそれをすごく実感しました♪
今までやったらピアノのアレンジだけ頭で鳴ってたけど、今は「あぁ、ここでギターがこんなふうに来て・・」みたいに考えれる。
まぁ、実際バンドに曲を持って行ったら、それはそれで思った通りに行かないことも多々あるんだけどね(^^;)

まぁそんな感じで♪楽しみっ♪
2003年05月20日(火)

梅雨近し。。。

学校頑張るぞって言ってた昨日は、頑張れませんでした(;;)
だって起きたら夕方の4時だったんだもん。。。
で、5時からバイト行きました。
夜はもちろん寝付けなくて、夜中に部屋の大掃除始めちゃって、朝までしてたので(笑)、今日も2限行けなかった・・とほほ。
でも昼からの授業はバッチリ出ました♪

んで、放課後ダリンと待ち合わせをしてるときに
あたしだいぶ早く着いちゃって、一人でベンチに座ってぼけ〜としてたら
どこぞのジェントルマンが!「隣いいですか?」と!!
すかさず「どうぞ!!」と(笑)。

で、話したら、その人はどうやら中国からの留学生さんらしくて、
今1回生で、つまり友達になってくださいと(笑)。
そういう感じで、中国人のお友達が出来ました!!!イヤッホーイ(^○^)/
あたしも中途半端に(笑)中国語をやってたもんで(単位は落としたが・・・)、
しどろもどろの会話を交わしつつ(笑)、
ダリンが迎えに来たのでお別れしましたが、
(なんかちゃっかりメルアドとかゲットされてしまいましたが・・笑)
これから仲良くなりたいと思いました☆

いやしかし、中国から一人で来て、一人暮らしやろうし、不安やろなぁ・・。

いやしかし、あたしそんな話し掛けやすい雰囲気出してたかなぁ(笑)。
2003年05月16日(金)

またまたただいま〜☆

うい〜〜(*。*)今日も疲れた。
今日はね〜、はゆなバンドが新メンバーになって初の練習でした!
いやぁ、やっぱりバンドは難しいね(><)でも楽しいね☆
今までの、ピアノ+ベース+ドラムに新しくギターも加わったので
ますます音が広がってバンドらしくなってきました。
まぁ音が広がった分アレンジめっちゃ難しいんだけど(^^;)
これからが楽しみだ〜〜☆

あ、ちなみにさっそく「NANA」8巻を読みました!
あたしが買おうと思ってたらすでにダリンが買ってたし(笑)!!
てゆうか、今日行きしの電車でも帰りしの電車でも、
車内でNANAを読んでる女の子を見かけました(笑)。
いやぁ、すげい人気っぷりですな〜〜☆
さーて明日も学校がんばるぞっと・・・。
2003年05月15日(木)

ただいま〜☆

ふぴ〜つかれた(++)。
今日は先輩バンド、ラージナンバーのメンバーチェンジ後、初のライブを見に行ってきました♪
いやぁ、なんか不思議な感覚でした(笑)!
これからの成長に期待大☆☆ですね!!

てゆうかスタクラに行ったのはすっげー久しぶりだった。
けども、やっぱりあたしあんまり好きじゃないわ〜あのハコは。。。
あと、やっぱり音がでかいバンドのライブは、慣れてないのかとても疲れました(><)
そんな感じでクッタクタになりながら帰ってきましたよ〜っと(^^;)

さてさて明日はゼミですが、毎週書かなきゃならんレポートも
昨日のうちに仕上げたから、もう寝るだけです☆
バタンキューだぁぁ☆
おやすみ野菜♪
2003年05月13日(火)

はゆなライブ@神戸MerseyBeat

初めてのマージービートでのライブでした〜〜☆
う〜ん、マージーは内装ちょっと変わっただけで、機材とかパインのままらしくてけっこうよかったです!
ブッキングマネージャーのおねぇさんキレイやったし(笑)!

さて、はゆなのライブは今回もサポートギターとの二人でのアコースティックバージョンでした☆☆が、今回はほんま気持ちよく歌えました〜〜!!!
出演者の皆さんも、もうまぢで、まぢで、MAJIDE(笑)、上手い人ばっかりで
1日通して、ほんといいイベントだったと思います☆★

なんか、あんだけ上手い人ばっかりだと、こっちもめっちゃ燃えてしまう(笑)!
なんか楽屋が狭かったせいか(笑)、出演者のみなさんと色々お話が出来て、
めっちゃなんか勉強になりました♪

今回は雨も降らなかったし(^〜^;)★
この調子でどんどん頑張っていきたいと思います!
次のライブは、ちょっと急に決まったんだけど、今月5月30日!!
高校の先輩でもある「くりいろ」さんなど、またまた豪華出演です♪
はゆなもまたまたアコースティックバージョンで出ます♪
よかったら遊びに来てくださいね〜ぇ★



あ( ̄□ ̄;)!!そういえば一個だけショックなことが・・・
みたらし団子をマージーに忘れて帰ってきてしまった・・・(++)
2003年05月10日(土)

GWしゅうりょーう!

う〜んまたしばらく日記書いてなかったな〜。
てゆーかGW終わっちゃったね〜(*。*)
なんかあんまりまとまった休みって感じしなかったねぇ〜。

でも、あ、2日は水族館に行ってきたのです☆☆
1300円も入場料取られてちょっとビックリしてんけど(動物園は600円なのに。。)
イルカのショーとかもあり、ラッコのえさやり現場が見れたりで
なかなか楽しかったです♪
やっぱり家族連れが多かったな〜♪いいなぁなんか♪
さぁて次は六甲山牧場ですかね(笑)

ま、2日以外はずっとバイトな日々だったんだけど。

5日はビビエスでもちょっと書いたけど、久しぶりにストリートライブをしてきましたな☆
いやぁ、色々考えさせられました。初心に戻れました。ある意味。
でも、もうストリートってあんまり流行らないのかな。
なんかあんまりやってる人いなかったなぁ。
しっかし、本当に、ストリートは孤独でした(笑)。
でも一人でも立ち止まってくれる人が居たら嬉しくて、めっちゃ声張って歌ったりしちゃったから、次の日喉痛くてたまらんかったけど(++)。
でもね、難しいね。
立ち止まってくれても、フライヤーを手に取ってくれるまでが難しい。
そりゃそーだよね。
あたしだって、一人やったらストリートやってる人に話しかける勇気ないもん。
てゆーか近づいて見るのも恥ずかしいからいつも遠目で見てしまう。

よく路上で自分の絵とか詩とか売ってる人いるじゃないですか、
あれもあたしめっちゃ見たいねんけど、
一人で近づいていく勇気がないの(笑)。
話さなくてもいいんだけど、近づくことすら出来ないもんなぁ。
難しいなぁ。
色々課題を残しつつ、まぁこれからもちょくちょくやっていきますので☆
よろしくお願いします☆★
2003年05月06日(火)

5月ですなぁ〜〜♪

5月病なんかになってませんか?
あたしは大丈夫みたいです。全然普通。普段通り♪
あ、ちゃうわ。昨日・今日と連続寝坊してしまった(;;)

でも授業には遅れてないよ。なんたっていつもは家を出る1時間半前に起きるねんけど、寝坊した日は30分で用意しちゃうもんね(笑)。
も〜この年になって恥ずかしいんだけど、電車でマスカラしちゃう。
同じ車両の皆様ごめんなさい(笑)。
髪の毛もてきとーに帽子でごまかしつつ。。ダメですなぁ〜こんなことじゃ。
もっと日々ちゃんとしたいです(^^;)。

てゆうか服の買い物欲がものすごいです。その割にお金が全然ないです(笑)。
でもねー、実際買い物行っても、あたしあんまり服買えないんよね。
直感で「コレ!」って思ったもの(後々着れないことも多い・・)か、めっちゃ気に入ったものでじっくり観察したものしか買えないです。
「ちょっと可愛いんだけどな〜、、どうしようかな〜」ってのはダメだよね。
だから服のレパートリー(?)少なくなっちゃうんだろな(笑)。
今春は勇気を出して服を買います♪ええ、買いますとも(笑)。
2003年05月01日(木)

日記ちゃん / はゆな

My追加