蓮の花

ううが〜〜。
今日祝日ってのを忘れててね、もうちょっとで学校行きよったわ。
危ない危ない・・。
てゆか昼からバイトやったし(笑)。危ない危ない。。。

1日バイト入ったら、1日なんてあーっというまに終わっちゃうのね〜。
外の景色が見えない店なので、雨が降ってても分からないし、
もちろん日が落ちていくのも分からない。時計だけ見て「あ、もう5時か〜」みたいな。あっというまに夜さ〜。ちょっとへこむさ〜(笑)。

そういえば、昨日学校の帰りにちょっと三宮寄って、ワールドワイドラブのベルトを買っちゃいました〜〜♪2,3日前にちょこっと見かけて一目ぼれして、こりゃー早く買わなきゃ無くなっちまう!と思ったので、急いで行きました(笑)。
お店のおねーさんに顔を覚えられてしまっててちょっと恥ずかしいんだけど(笑)。
ワンピースも可愛いのあったなぁぁぁ欲しいなぁぁ。。
あぁ今月は節約せなあかんのに、この衝動がどうしても収まりません(><)。

そういえば!!(またかよ・・)
その三宮寄った時に、Zipperの読者モデルの佐藤めぐみちゃんを見ました!!!てゆうか、一緒の電車でした(゜○゜)!!
「めっちゃ可愛い子おる〜・・でもなんか見たことある〜・・ん???もしかしてー」って思って近くまで走って寄ってくと、
首の後ろに蓮の花のタトゥーが!!こりゃ佐藤めぐみちゃんだー!!
・・と、一人で興奮してました(笑)

でもアレよね〜。「これが自分だ!」っていう目印になるタトゥーは、やっぱりかっこいいな〜〜☆☆
そんなこんなをオカンに話していると「あんたは(タトゥー)入れたらあかんよ!!親子の縁切るからね!!」ですと。。。トホホ・・・。

でももしあたしの人生の転機が訪れたら絶対入れてやる・・と固く心に誓いました♪おかーさんごめんね(笑)!
2003年04月29日(火)

日常

1日バイトでした。
なんかね〜、今まではライブの後→打ち上げ→ダリンちで朝まで音楽について語らう→次の日ダラダラ・・、みたいな感じやったから、
今回みたいに次の日また早起きしてバイトなんか行ってたら
昨日がライブだったなんて信じられないくらい普通の日常に早戻りでした(笑)。
まぁこっちのほうが普通なんやろうけど(笑)。

バイト中に、溜まってた手帳の日記やら、次のライブのセットリストやら、今月のお金の使い道やらを考えて書こうと思っててんけど(コラ!!笑)
(あ、ちなみに、はゆなは考えたこととか何でもかんでも、頭の中にあるもの整理させるために小さめのメモ張に書いておくのよ。)
けれど!!そんな暇を微塵も与えてくれない忙しさでした(;;)
今まではほんと土日でも暇やったから、ゆっくりと一人の時間を過ごせてんけどなぁ(笑)。最近は忙しや〜〜☆店にとってはとてもいいことですけどな☆


そうそう、今日はバイト中に色々メロディーが浮かんできて大変でした(笑)。
「ちょっとトイレ行ってきます!!」とか言って、ケイタイの音声メモに向かってトイレで歌うあたし(笑)。
バイトから帰って来てそっこー部屋にこもって曲の続きを作りました(笑)。

そんなこんなでまだまだ曲が出来そうな気配ムンムンなんだけども
明日もバイトだ(><)。またトイレで歌っとこうかな(笑)☆
2003年04月27日(日)

はゆなライブ@神戸Pi:z

ライブでした〜〜♪
来てくれた方、本当にありがとうございました!!

今日はサポートギターさんと二人でのライブやってんけど、
詰めて詰めて練習入ってたのもあって、割と余裕持ってリラックスしてできました。
まだまだ実験的というか、ピアノ+アコギでどうアレンジしたらいいのか、
どう音作りをしたらいいのか、みたいな問題があって
そんなこんなを意識しながらのライブでした。

あ、そういや今日は新しいギターのストラップを買いました♪
赤ギターに白の花柄のストラップ♪かっちょいい★

次の5月9日のライブで一応ピアノ+アコギヴァージョンは終了ですので
この機会によかったら見に来てくださいな〜♪
しかも9日は持ち時間が少し長めな為、いつもより1曲多くします!
よろしくでぇ〜〜す★☆★☆
2003年04月26日(土)

眼科初体験★

生まれて初めて眼科たるところへ行って参りました。
右目に目ばちこが出来てね。。。明日目がすっげ〜腫れたら嫌すぎるので(^^;)。

てゆーか、今日学校で話してて気付いてんけど、
「目ばちこ」ってあんまりメジャーな言葉ではないそうですね!?
あたし的には、断然「目ばちこ」は生まれた時からメジャー級だったので、
問診表を書くとき「ものもらいが出来ている」の蘭に○をつけずに、わざわざ「その他」の蘭に「目ばちこが出来ました」と書いてしまったさ(笑)。
広島では「目ばちこ」と言わずに「目ぼ」と言うそうな(笑)。
「ぼ」ってなんやねん!て感じやけど、「ばちこ」もなんやねん!!
みたいな話で盛り上がってました(笑)。

さーて明日はいよいよライブです!!
目ばちこがこれ以上大きくならないことを祈りつつ。。。
張り切って行ってきます!!!!
2003年04月25日(金)

drop♪

今日やっとやっと美容院に行ってきました。
もうねー、髪を2ヶ月以上ほったらかしにしてて、さすがに限界を感じました。
いやぁ、久しぶりにすっきりすっきり♪
と言ってもあんまり切ってはないんやけど。
最近はカラーで色々遊ぶのが楽しくて(傷むぞこりゃ〜)
今回は前髪の両サイドギリギリのとこにメッシュ入れて、
あとは毛先にもしましまにメッシュ入ってるねん♪
パッと見、あんまりわからんねんけどね(笑)。じっくり見てちょうらい(笑)

さ〜てこれで明後日のライブにも気合が入るというもんです★
サポートギターの子が学校一緒やから、毎日放課後に部室をつかって練習できるから嬉しいです♪なかなか、この機会にしか聴けないバージョンの「tiny Amy」や「居場所」が聴けてオイシイライブになりそうなので、時間のある方はぜひぜひ来てください★
あと、ゴールデンウィーク中に路上します!また詳しいこと決まったらホムペ上でお知らせしま〜す★☆★
2003年04月24日(木)

ハローベイベーお前の未来を愛してる

いつものように朝〜夜までバイトの後、練習行ってきました。
今月25日と5月9日のライブは、ピアノ弾き語り&サポートギターでやるので
その練習だったんだけど、すごい楽しかった♪
練習といっても、まだアレンジを練ってるとこやねんけど
「あ、こういうのいいんちゃうん?」「うわ!それそれ!」
みたいな瞬間がとても好きです。すごくワクワクする。

あとは練習も回を重ねて、息も合ってきた頃に
弾きながら歌いながら演奏を聴きながら、めちゃトリップできる瞬間。
あれも最高ですな♪★♪★

さてさて、明日もバイトと練習があるので今日は早めに寝ます。
と言ってももう日付が変わってしまってますが(笑)
2003年04月19日(土)

どぅわ〜!

そう言えば長らく日記書いてなかった(><)
9日ライブ来てくれた方々★ほんとにほんとにありがとうございました!!!
なんだか色々トラブったりして、あんまり全体を通したライブの雰囲気が作れなかったのが悔しいです。
まぁ、電池を入れ替えなかったあたしのせいなんだけどね(笑)。

初めていつもと違うライブハウスでやらせてもらって、いつもと違うPAさんに担当してもらって、うん、なんか勉強になりまいした。
パインでは、長年お世話になってる慣れたPAさんだったから
そんな音についてあーだこーだ言わなくても大体は分かってもらえたけど、
初対面のPAさんだし、あたしのライブも見てもらったこともないし、
改めてどういうふうな音にしたいのかってのを口で伝えるのは思ったより大変でした。
これからもたくさんライブをして、いい意味でステージ慣れして、もっと良いライブが出来たらなぁと思いました。

は〜い。てなことで次回ライブもよろしくお願いします★★
2003年04月13日(日)

プリン

今日も朝から晩までバイトでした〜。
いやぁ〜忙しかったぁ。。。今日も目がぐるぐるぐるぐる回りました。
帰ってきてギターを弾きながら・・・ここ2,3ヶ月で創った曲を
ちゃんとしたスコア(?)に書き直していったりしてました。
う〜ん。なんだかんだで曲増えてるんだなぁ。なんて思ったり。
あ、弦も張り替えなきゃ★
てゆうか、バイトばっかで新勧にあんまり参加できてなくて申し訳ない。。
でもね、こればっかは家の仕事やもんね(笑)。
さーて、明日もがんばりますかな☆
2003年04月05日(土)

全品2割引☆♪

一日バイトでした。
朝からすごい雨降ってたから、お客さん少ないかな〜とか思ってたけど
めっちゃ多かった!めっちゃ忙しかった(><)!
というのも、今日から全品2割引なのサ〜。
いやぁ、2割ってデカイんやなぁと改めて実感。
売上も客数もいつもの3倍☆ヤッターと言いたいところだが、しんどさもいつもの3倍(笑)!!!ビバ!!

はぁ・・・。
家帰ってきてギター弾いてたら、オトンが「だんだんギターの音よくなってきたね」と。なんかよくわからんけど、使い込んだら使い込んだだけ音ってよくなるらしいです。
ちょっとはあたしの赤ギターちゃんもいい音出してくれるようになったのね☆☆
てゆうかそうそう。最近このギターに妙に(やっと?)愛着が湧いてきて、いい感じですな〜♪
さてさて、暖かくなってきたし、そろそろ路上を初めませうか〜(^○^)
2003年04月04日(金)

新勧

昨日、今日と大学の部活の新入生勧誘をしてきました。
う〜ん・・みんなピチピチしてるねぇ☆
あたしもあんなんだったねぇ(笑)なんて思いながら。
顔が割と童顔やから、あたしも勧誘されるんちゃうん〜?とか思って
ウキウキで歩いてたのに、みんなに素通りされました。
やはりあたしはもう1回生には見えないのか・・・。
もう表情が老けてしまっているのか・・・(笑)。
やっぱりね、みんな目がイキイキしてるからね。おねーさんもうだめです(笑)。

つーか何であんな疲れるかな〜。
ほんま一日やってたらヘトヘトになってしまう。
別に機材出しとか以外は何をするでもないんやけど(笑)
そんな感じであたしの勧誘は今日までです。
みんな後はがんばってくれ☆笑
2003年04月03日(木)

食った!

焼肉を食べに行った!
う〜ん高かったけど。。おいしかったのかは微妙(><)
あたしあんまりお肉食べれないのだわ〜。
最初はおいしいんだけど、すぐ気分悪くなっちゃう。
ので、ひたすらキャベツ。キャベツ。。。

帰りのバスで自分が臭いので笑けました。

はぁ・・・
お金と時間がないのはこんなにも凹ませてくれるもんなんだね(涙)
2003年04月01日(火)

日記ちゃん / はゆな

My追加