さて

今日は学祭バンドの最後の練習をしてきました。
なんとかなりそうかみゃ〜☆
遅くまでやってたから、帰ってくるの12時すぎてたし(><)
でもちゃんと家に帰ってきたあたしはエライ(笑)

いや、そろそろ情緒不安定は限界へと差し掛かっています(笑)
2002年10月30日(水)

ワープ!

今日は3限だけ受けに学校に行ったはずが
学食でしゃべってたらなぜかそのままダラダラしてしまって
授業行きませんでした(;;)
あそこは呪われた空間だ(笑)。

そんでバイトの時間来て、帰ってバイト。
バイトから帰って来てレポートの調べもの。。。
いやぁ、ネト検索がうまく使いこなせない(笑)

とゆーか、イライラするぜ。
最近とってもイライラするぜ☆
流血期前か?笑
たぶんそうだ。笑

もう電車とか乗れないくらい(笑)。
極度の情緒不安定を唯一ダリンが救ってくれます(笑)。
申し訳ないねベイビー。
キキキ。
あ!明日あたし1限ぢゃん!!
早く寝なきゃ(><)
アデュー☆
2002年10月28日(月)

うーひーへー

バイトでしたなー。
一日通しはほんとにしんどひ。
とゆーかね、すごい眠いです(笑)
寝ていいですか。寝ます(笑)。

あ、ブージー歌詞覚えなきゃ( ̄□ ̄;)!!
うきょ〜〜。忙しや。。。
2002年10月26日(土)

あー(T_T)

朝、学校へ向かう電車の中ですんごい気分悪くなってですね、
途中で電車降りて休憩しようかと思ってんけど、
絶対遅れちゃダメな授業やったから、なんとか学校行ったんよ。

そんで授業始まって、ビデオ見る授業やってんけど、
部屋締め切ってカーテンしいて、ビデオ上映してたら・・・
もうありえんくらいの吐き気に襲われて(笑)
先生ごめんなさいっ!って思いながら教室の外へダッシュ!
洗面所でリヴァーーーーース!!!!
ノンアルコールでリヴァーーーーーース!!!!(爆笑)

その後もしばらく気持ち悪くて外の風にあたってました。
でも結局一日中すごい吐き気でした。途中から頭痛もしてくるし。。。
風邪か?つわりか?(笑)
ちぇりちゃんのワンマン行くつもりやってんけどあえなく断念。クスン。

こんなしんどいのにマミーから電話かかってきて「バイト1時間だけ出て!」
とか言われて(オトンが体調悪かったらしい。あたしも悪いっちゅうねん)
死人の顔でバイト1時間だけしてきました。

は〜〜〜、散々な一日だったわさ。
みんな風邪には気をつけてね☆
2002年10月24日(木)

ハンバーグカレー食べたゾ♪

昨日は水色練習でした。
またもや新曲がちょっと出来たからメロ考えなきゃ♪
でも出来た曲をちゃんとその時録音しなかったから、
来週になったら「あれ?どんな曲やっけ?」とか言う可能性が大アリです(笑)。

練習は10時で終わってんけど、メンバでしゃべってたら10時半くらいに
なる。・・・か、帰えったら12時・・・め、めんどくさい。。。
ええーい泊まっちゃえ〜★☆てな感じでまたお泊りでした。

んで朝ギリギリまで寝れるわ〜と思ってたら
見事寝過ごしまして(泣)。ゼミなのに休んでしまいやした。とほほ。
帰りにタワレコ寄って、BEAN BAGのCDを買いました。
学祭バンドでBEAN BAGも1曲やろうかにゃ〜と思って☆
しかしあと1回の練習で出来るんかいな(笑)
2002年10月23日(水)

10月17日

そういえば、と、ふと思い出した。
あたしがソロで初めてライブをした日から1年だ。

まだ1年しか経ってないのか。。。
なんか、すごく前のことの気がする。
あの時のあたしは、今の自分から見るとほんとに子供だった。
まぁ、今もまだまだ子供ですが(笑)。
でもあの頃歌っていた歌は、確かに本物で、それまでの自分を形成してきたものへの憎しみだった。
「生」への戸惑い、「死」への憧れ、それでも生きることに一生懸命だった。
そういう意味では、今よりもずっと生きることに一生懸命だった。

今のあたしって、なんなんだろ?
あたしはもう「生」へ戸惑うことはなくなった。
「死」へ憧れることも殆どなくなった。
憎んでいた過去は、今はひとつの通過点となった。
大切な人をみつけた。汚れた体はいくらかキレイになっただろうか。
皮膚に残った傷跡もだいぶ薄くなった。
もうこれ以上ピアスを開けようとは思わなくなった。
蝶々への異常な程の憧れも、いつの間にか消えていた。
あたしはそろそろ、自分の音楽人生の第二部へと移らなければいけないのに。
どうしてだろう、どうしても踏み出せない。

あたしの今の目標はなんだろう。
あの頃は、自分のなかにある痛みが、自分の内だけでは収まらず
それを解消せざるを得なかった。だからあたしは歌った。
そんな自分勝手な歌に共感してくれる人たちがいた。
あたしの歌で泣いてくれる人がいた。
あたしから溢れ出た痛みに、自分の痛みを重ねて、そうすることによって痛みを和らげる人がいることを知った。
だからあたしは、歌い続けられた。

だけど、今のあたしには内に収まらないほどの痛みは、ない。
幸福な毎日は、あたしから歌を奪ってしまうのだろうか。
いつかまた、痛みが溢れ出ることがあったとして、その時またあたしは歌うのだろうか。

今は少しの痛みと、シニカルな気持ちを、バンドで歌っている。
自分だけから放出される歌ではないという思いが、気持ちを楽にしている。
あたしはバンドへ逃げているのだろうか?
時々、そんな風に悩むこともある。
でもきっと、そうではない。
何か意味があるはずだ。
「今」の自分に。
2002年10月21日(月)

ハニホーへニハー

今日も一日バイトでしたよ。
靴が逝ってたので(笑)、すごい足が痛かった。ふくらはぎパンパンよ(*、*)
いやぁ、お気に入りのワンスターやったのに(笑)

あ、そういや、オーディション受かったよ〜〜〜♪♪
学園祭はキャンパスステージでのライブです☆うれし〜!
昨日オーディションで、昼過ぎに終わって、夜に茶パツにしてもらおーと思って
drop行ってんけど、黒染めしたら3,4ヶ月は色が落ちないらしく(号泣)、
なんかくやーしからパーマあてた☆ついでに(?)前髪切りそろえてもらった(笑)。
美容師さんもかなりあたしの好みを分かってくれてるから
「不思議少女になりたいねん」って言ったらその通りにしてくれました(笑)。
さらに不思議少女へ近づくために、妖怪人間べラの手を伝授してくれました(笑)
これ、流行らせます!ヒヒ。

バイトから帰って来て、エヴァンゲリオンのビデオの続き見た。
今見てるのが11、12巻やからもうだいぶ終盤に近づいてるねんけど、
かなり凄くなってきた!「おもしろい」とかそんなんじゃなくて、
なんか終盤にかけて、ある意味『悟り』のようなものを感じる。
なんかすごい哲学的になってきたというか。エヴァ的哲学みたいな(?)。
まだ1回しか見てないから、なんとなくしかわからんねんけどね〜。
いやぁ、心にもやもやを残したまんま12巻見終わりました。
あと13、14巻までで終わりらしいねんけど。楽しみやなぁ。
水色のメンバにもかなりのエヴァマニアが居て、
セリフとか覚えてるらしいです(笑)。
はゆなも覚えたいわ(笑)。なんとなく(爆)
2002年10月20日(日)

寝坊だよ。

あ〜また2限寝坊して行けなかった(泣)。
週末になっていきなり気が抜けてしまった感じです。
てゆーか目覚まし止めた記憶とか全くないんだけど(笑)

でも学校は行ってきました。
昼からちょこっと部活のバンドの練習しました。
帰りにちぇりちゃんの路上見に行こうと思って三宮行ってんけど
姿が見あたらず・・・ブラブラ買い物してまた駅に戻ってきても居ない。。。
あれー?と思ってメールしたら、今日は体調悪くてお休みということでした。
あ〜残念(泣)。
2002年10月19日(土)

あーあ〜

昨日の日記に「明日もがんばりまーす」と書いてしまったばっかりに
今日の2限は寝坊して行けず。
昼から3,4限受けて、学祭バンドの練習をして帰ってきました。

学祭バンドはブージークラクションってバンドのコピー。
今まで聞いたことなかってんけど、ロックでかっちょいい感じです。
最近のあたしの好みではないけど(笑)。
でもずっと夢だったツインボーカルが出来るのでめっちゃ楽しいです♪
てか、単純に、いっつもバカやって遊んでるフォークのメンバーと
バンドできてるってのが楽しいです(笑)。

とゆうか夜中にやってる「ロズウェル」が最終回らしくショックです(笑)
2002年10月18日(金)

曲づくり☆

昨日はひさしぶりの夜中練習でした。0時から2時まで。
水色とってもいい感じです。最近とくに。
なんかねー、「曲づくりの楽しさ」がめちゃ分かる。

今までソロの時って、一人で曲つくってるから
一人分のアイデアしかないし(まぁそれが都合のいい場合もあるけど)、
アレンジだってピアノがギターくらいしかつけれないから
あんまり曲をつくるのが楽しいって感じたことなかってん。
曲をつくるはむしろ痛みを吐き出す為の手段やと思ってたし。
そういや曲を「つくる」ってあんまりそんな風に思ったことなかった。
自然に出てくるってか、出さなきゃだめっていうか、なんかうまく言えないけど
このメロにはこの言葉ってのが、たいていの場合、最初に頭の中に浮かんでくる時点でくっついてくるし。「つくる」って意識はなかった。

けど水色の曲は「つくる」って感じ。あたしのなかでは。
演奏がある程度出来てて、あたしがメロのっけて、歌詞も大体はその時に同時に思いつくことが多いけど、そのひとつの歌詞から広げていったり、
んでなんとなーくカタチになってきたなーって感じの時に
メンバーそれぞれいろんなアイデア出して、さらに曲を広げていって、
「やっと曲らしくなってきたね〜」みたいな。
その作業をしている時はほんとドキドキワクワクで、
今までこんなの味わったことないな〜って思いながら(笑)。
うん。楽しいどぇす。

2時半くらいに伊川谷の第二のおうち(笑)に帰って、
ソッコー寝ました。今日は2限ゼミやったからちゃんと起きたし!
エライです☆あたし後期始まってからまだ一日も学校サボってないで(笑)!
もうすぐライブ活動が始まったらどうしても学校行けないやろーから、
行けるうちに行っとかな〜って思ってよ♪
明日もがんばりまーす☆
2002年10月16日(水)

平穏無事

ただただバイトでした。
なーんにもない一日が平和に終わりました。
とゆうか、最近平和です。
曲作れないぢゃないか(笑)!!
なんかねー、もう今年もあと2ヶ月で終わるのかと思うと複雑やな〜。
あっというまやなぁ。もうそんで3回生よあたし。
んでまたあっというまに終わって卒業して、で、なにしてんねやろあたし?
んで20代もどんどん過ぎてって、オバチャンになってしまうんやろか。

そんなん嫌やー(><)!

なんにもせんまま平和に年とってくって、はゆならしくない(笑)!
そりゃー、平穏な暮らしは幸せよ。だってあたし今楽しいもん。幸せやもん。
でも、こんなんでいいんかなーって最近よく思う。
でもじゃああたしは何を伝えたいの?
って思うけど、そこでその答えが今だに見つからない。
う〜んう〜ん。。。
2002年10月14日(月)

ジョイントライブ♪

昨日はうちの部と商大と関学の音系団体さんとのジョイントライブでした。
いや〜〜打ち上げはあんまりやったけど(笑)、
ライブ自体はまぁまぁ楽しかったです。

てゆーか、打ち上げ開始17時、終了19時で(笑)
めっちゃ早くに終わってビクソでした。
こんな早い時間に酔っ払って電車とか乗るのめちゃ恥ずかしいやろな〜(笑)。
はゆなは車で来てた先輩が伊川谷下宿のみんなを乗っけて帰ってくれるので
それに混じって伊川谷にお泊りしてきました。
帰ってすぐ眠たくなってきて、9時にはもう寝てました(笑)
何回か夜中目が覚めたりはしたけど、ちゃんと起きたのは今日の昼の1時でした。
てことは16時間も寝た(笑)?!
学校始まってずーっと疲れが溜まってたからね、これでバッチリ解消です。

んで今日もダラダラ〜ダラダラ〜ってして、夜に実家に帰ってきまひた。
あー明日は一日バイトじゃ。がんばりまーす。
2002年10月13日(日)

ロックロックこんにちわ

久しぶりに(?!)タワレコとかイチャタヨー☆☆
いやぁ普段はあんましCDとか買わねぇもので・・・(もはや歌を志す者ではない?!)。

いやぁでも今日はどうしてもちぇりこのインデーズデビウCDが買いたくて、、。
すげいね!新作のとこにどっかーーんと並んでましたね!
しばらく新作コーナーを眺めてみるあたし(笑)。
すると隣りに現れた知らんねーちゃんがちぇりちゃんのCDを手に取った!!
「買え!買えぇぇぇぇ!!」と念力を送るあたし(笑)。
買わなかった〜(T∧T)あたしの念力不足です。ゴメソ。。
CDカコヨカタヨー♪♪
ロックロックです。でも弾き語りの曲も聴きたい〜〜(><)。

あとついでにオレンジキューブのCDも買いました。
勉強勉強。。。(笑)
どうしても水色の新曲のメロが決まらなくて・・・とほほ。
オレキューいいなぁとふつーに思ったよ。
なんか昔から知ってるバンドやし、昔はあんまりやなぁと思ってたし(すみません)
そのイメージが強かってんけど、今のオレキューはちょっとびっくりするくらいよかったです。
やっぱさー、長年やってると変わるってか、良くなるもんなんやねー。

というのは、今日パインにちょっとだけ行っててんけど、
久しぶりに見たアップシェルターがすごくかっこよくなっててさ。
ティータイムやってた頃によくお世話になってたバンドさんやねんけど、
もうほんま変わった、上手くなった、、し、なんか世界が深くなったってか、
うん、とりあいずすごく引き込まれました。
長年やったら誰でも上手くなるわけじゃなくて、やっぱそれは長い間積み重ねた努力がやっとカタチになって外に出てきてるんやろうけど。
あたしはけっこう何やっても中途半端で終わらせちゃうとこあるから、
音楽だけはちゃんと極めたいなぁ〜って改めて思いました。
2002年10月11日(金)

不健康

今日もバイトやったからそっこー帰ってきたよ。
てゆか、最近意味もなく痩せてきました。
てゆか、ヤツレテイルノカ(笑)?!
おかーちゃんとおとーちゃんに心配されました(笑)

しかも昨日の晩にまたさらに黒く染め直したから
なんかよけいに顔色悪く見えるっぽい(笑)。
そうそう、一人暮らし計画はどうやら計画倒れの予感。。。あはん。
反対されまくりました(笑)
「あんたに一人で生活する力があるわけもない!」と言われました。凹。
ええ確かに、あたくしブリの照り焼きしか作れませんよーだ(笑)。

先輩のお誕生日会のとき、みんな集まっててあたしが張り切って
サバの照り焼き(ブリが売ってなかったのよ)を作ってる姿に
横から見てたヒロシさんが「はゆなそれないでーー!」って苦笑しまくってたのを
思い出します。あたしはふつーに作ってるつもりやったのにぃ(><)
センチメンタルメモリーズ(笑)
その後、酔っ払いたちに「はひゅなこれうまうぃって〜〜!(はゆなこれうまいって)」と慰めてもらいました(笑)。とほほ。
2002年10月10日(木)

バイト日

今日はねー、普通に学校行って、ひっさしぶりに平日のバイトやったから
3限終わってソッコーで帰ってきたよん。

そういや今日行きしの電車で寝てたんやんかー、
そしたら途中の駅から幼稚園児が遠足かなんかで、いーーっぱい乗ってきてん。
んで、あたし超睡眠不足で超機嫌悪くて(笑)、
頼むから寝かせてくれよーとか思いながら目つむってたら
また知らん間に寝てたのね。

そしたら!!そしたらですよ!!
一人の5歳くらいの女の子があたしの耳に向かって
「ぶおーーっ」って息を吹きかけてきてん(爆笑)!!!
あたしビックリして飛び起きたわさ(笑)。
んで寝ぼけながら、目の前に居たその子が何をしたのかさっぱりわらかんで
凝視してたら
「うわ、起きた。こわ〜」とか言って鼻で笑われたのぉぉぉぉ(; ̄∧ ̄)!!
んも〜う信じらんな〜い!

5歳児にまでネタにされるあたし。そんな変な寝方してたか(笑)?
2002年10月09日(水)

テル子さんと仲良くなれるかな。

毎週火曜は鬼の1限の日でしたが
今日もがんばっていってきまひたよ☆☆
1〜3限と、寝れない授業が続きまして、4限は一番前の席で爆睡しまひた。

んでまた学校終わってからは水色練習♪
今日はまたもや新曲ができてしまった!はやっ!
しかも歌うとこほとんどないんすけど(笑)。
でも歌の代わりにテルミンという楽器(?)を持たせてもらい、
サビの部分はテル子さん(←勝手に命名)に代わりに歌ってもらうことに。
いやぁ、面白い☆初テルミン。
あれはどんな仕組みになってあんな音が出るんかにゃぁ???
えーとですね、もうすぐ持ち曲が4曲に達するので、
そろそろライブなんかの予定もでてきましたよ♪
またよかったらチェキってちょ。

そして今からアタクシは明日のゼミのレポートでやんす。
あぁ忙しや忙しや(><)。
2002年10月08日(火)

ラ〜ララ〜♪

バイトでしたな。今日は遅番で◎
店でスーパーカーの一番新しいアルバムをかけつつ・・・
バンドの新曲のメロを考えたり・・・。
そんないらんこと考えてたら
不意打ちでお客さんが来たのでビックリして

「いらっしゃいまさー」

と、大きな声で言ってしまった(泣)。
恥ずかしくてしばらく顔あげられんかった(笑)。

しかしスーパーカー一番新しいアルバム(タイトル知らねー)は
本気でピコピコやなぁ。あれはどうなんやろう。。。
あたしはあんまりだーと思った。
この前聞いたフュ・・チュ・・?ん?なんやっけ?フュとかそんな感じの言葉で
始まるアルバム(なんやっちゅうねん)は結構ピコピコしててもいいじゃーん
って思ってんけど、、、。
えーとタイトルなんだっけな(笑)なんか気になるな(笑)
てゆうか確かあのタイトルあたし読めねかったんだよな(笑)
ヒヒ。
2002年10月06日(日)

うきょ

今日は梅田行ってきまひたよ。
ちょいと用事で、ついでに買い物もしよ〜〜って思っててんけど
そんな余裕全然なかったです(笑)。

しかし梅田は都会だなーーー!
人多すぎやろ〜。あまりの混雑に目ぇ回ったわ。
どこ見ても人人人・・・。
そしてあたしは頭痛薬(笑)。

そしてついにエヴァのビデオを借りてきてしまった(^^;)
今から見ます☆
2002年10月05日(土)

エヴァ

今日もまじめに学校行ってきましたぞ。

そして今日の晩から東京へツアーに出る先輩バンドLARGE NUMBER(つづりあってるんかなぁ?笑)のお見送りもしてきました。
いや、結局あたしのほうが待ちきれず先に帰ったんだけど(笑)。
いやいや、健康に気をつけてがんばってきてほしいですな☆

一昨日くらいから「新世紀エヴァンゲリオン」を読破してます。
かなりおもろい!!!
今までオタクマンガやと思って(ごめんなさい・笑)読まんかってんけど
弟が友達から借りてきてて、こそっと読んだら、もう!
ハマっちゃいましたぞ☆いや〜〜おもろいわぁ。
ちょっとフィギュア欲しい気持ち解ったもん(笑)。
レイちゃんかわいっ!!みたいな(笑)。

んでもって今日も下宿情報ゲットの旅へ(いやなんにもしてねぇけど)。。。
さて親をなんて説得しよう(笑)。。。

2002年10月04日(金)

下宿

またしても伊川谷プチ合宿でした。
いや、今回は急で。1泊することになって。
最近マミーも「好きにしぃ」てな感じで、なんにも言いません(笑)
とほほ。

とゆうか、最近マジで伊川谷に下宿しようかと考えてます(;ーー)。
定期代で安いとこやったら家賃払えるしな〜。
でも実際、お金の問題だけじゃなく一人暮らしって色々大変なんやろなぁ、、、。
うーん、どうしたもんか。
なんか周りの友達でも、2回生の後期から下宿始めた子けっこうおるしな〜。
うーんうーんうーん(笑)。。。

そういやー今日友達にバンプのDVD貸してもらって、図書室で見た(笑)
3人で。ノリノリ。いや〜〜藤くんかっこいい〜〜〜♪♪
久しぶりにバンプ聴こうかにゃ。
最近めっちゃ久しぶりにaikoを聴いた。イイネ!
ファーストアルバムの「私生活」っての、あれイイネ!
それとCHARAも毎朝聴いてる。化粧しながら(笑)モノマネしながら(笑)。
「光と私」って歌あるやん?あれすっげーよな!
スゲイ歌やわ。CHARA天才。
はゆなが特に好きなんは「あなたは私の悲しみ」っていう言葉。
もう他にもいーっぱい好きな言葉が出てくる。この歌はすげーよ(笑)。

モンスターズインク早く見たい♪
2002年10月03日(木)

頑張ったよ!

1限ちゃんと行ったで〜〜〜!!!!パチパチパチ・・・☆☆☆
しかも4限までビッチリ授業あったけど、全部まじめに受けました!!
このあたしが!全部ノートとりました(笑)!!!

そして夜は水色練習でした。
新曲が出来上がってきそうです。
演奏はめちゃかっこええねんけど、歌メロ難しいな〜〜〜。
でも相変わらずというか、構成をみんなで考えてるときとか
すげいドキドキするよね〜♪
なんにもないとこから、いっこのものを作ってしまうって
考えてみればすごいことだよな〜〜。
それも、自分の曲とは全然作り方もコンセプト(?)も違うから
新しい発見がいっぱいというか、刺激うけまくりです。

いや〜今日は朝から晩までよう頑張った(笑)。
そして今日も思いやりについてよく悩んだ(笑)。
悩みすぎて授業中しょーこさんにメールした(笑)。
あれ!?あたしまじめに授業受けてないやんっっ(笑)!!
ナハハ〜。
2002年10月02日(水)

日記ちゃん / はゆな

My追加