ヒューヒュー

今日も一日よく働きました。
けどまだ終わらないのら〜。。。

深夜12時から水色練習に行ってきます(笑)
あーしかも明日はいよいよラッシュボールなりよ〜♪
てか、今「ウォーターボーイズ」やってるね〜。
最後まで見たいけどがまんなり☆今度ビデオ借りてこよっと☆

いってきます♪
2002年08月31日(土)

ダストバスター☆

今日はお昼から2時間、水色音色の練習でした。
いや〜〜今日は調子いい感じやったなぁ♪♪
演奏がすごいいい感じで決まってきてて、あとは肝心の歌メロなり!
あたしのがんばりどころです(^^;)。

やっぱバンドって楽しいな〜。
て今更ながら思い直しました。

で、帰って来て掃除の続き(笑)
昨日夜中から始めたから掃除機かけられなくて(ウルサイからね・笑)
帰ってきてガンガンかけました。
部屋の隅から隅までビシーっとね!大晦日よりがんばって掃除した。
いやぁ、いかに自分が不健康な部屋で暮らしていたかがよくわかりました(;;)
すごい量の猫の毛!あと埃も!
頭にタオル巻いて、さらに口元にバンダナも巻いて
アラブ人スタイルで(笑)3時間ほどがんばりました☆

さ〜て。部屋もすっきりしたし。ピアノもセッティングしたし。
たっぷりゆっくりします♪アデュー♪

とゆうか、昨日からチャットにはまってきた。
誰かチャトしてくれ♪
2002年08月29日(木)

おかたづけ

只今(夜11時半)部屋の大掃除を始めました(笑)
いつ終わるんやろか、、、(笑)

いらないものは捨てなきゃね。
あたしはなんでも捨てられない人なので、
さっき本棚を整理してたら中学の頃の教科書やら受験勉強ノートやらがどっさり出てきてビクソでした!

だいぶ寝すぎて頭痛がするんだけども
がんばってすっきりキレイなお部屋にしますぞの〜♪
2002年08月28日(水)

はゆなライブ@PINE FIELDS

今までで一番大失敗のライブをしてしまいました(;;)。
こんなの初めてでほんとへこみました。

今まで危なっかしいところはありつつも、
なんとか繋いで来れたんですが、
今回は、もう、ごまかすことができず、途中で曲が止まってしまいました。
しかもそれが1曲目やったから、
もうその後は緊張しっぱなしというか、落ち着きをすっかり無くしてしまって
ダメダメでした。ほんと来てくれたお客さんに申し訳なかったです。
ごめんなさい。

こんなに「早くこのステージから去りたい!!」と思ったのは初めてですよー。
いや〜、でも、痛いけどいい経験になりました。

新曲はなんとかうまくいった、、、かな。
他の曲はぼろぼろだったけど、あの曲だけで泣いてくれた友達もいたし。
ほんと、こんな弱い自分を歌った唄は、正直恥ずかしいんだけど、
「悲しくてどうしようもない気持ちを代弁してあげたい」っていうあたしの
歌う理由のひとつにはもってこいの曲かなぁ。

うーん。ほんと、ライブって「生きもの」やなぁって改めて思った。
2002年08月27日(火)

ついについに

明日はライブやね〜〜〜♪
しかしなんか知らんけど今熱でてんねんけど(;;)。
頭いてーーー(><)

そんな中、今日は三宮のスタジオまで最後の練習に行ってきました。
まぁまぁいい感じかな。
新曲失敗せずにいけたらいいな〜〜。
ほんま好きな曲やわ〜。

しかしスタジオって一人で入ると高いのね!知らんかったわ。
個人練習用料金とかとられてほんまキレそうやったわ。
なんでやねん!電気代あんま使ってないやろーに。
ほんまあそこのスタジオは殿様商売でむかつきます(笑)。
いやぁ、一人は何かとお金いるのよね〜。
明日暇な人いらっしゃったら、ライブ来てください〜♪
ほんま、切実に(笑)★

がんばるで〜〜〜♪♪
2002年08月26日(月)

ひさっびさっ

しばらく日記ちゃんおさぼりしててごめんちゃいね♪

えーとね、日記つけてなかった間のBIGニュースといえば!!!
はゆな初のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきまひたよ♪♪
略してU!S!J!
いちびって、現在ストラップまでU!S!J!
チョ〜〜〜楽しかった〜〜〜〜♪♪♪

ナイターで行ったから全部回る時間はなかってんけど、
でも楽しいと思われるアトラクションはいちおー全部回れたかな★
ジュラシックパークなんか3回も乗っちゃったし(笑)♪
しかも恐竜とかはあんまりどうでもよくて、
ただ単に最後のジェットコースターみたいになってるとこだけが楽しみで
3回乗ってしまったよ♪

はゆな映画あんまり見ない(得に外国のはね)から、
バックトゥーザフューチャーとか名前知ってるけど内容わからんしE・Tも
見たことないしで、わからんままただ絶叫系で楽しんでました(笑)。
いやいや、じゅーーーぶん楽しかったよ♪
そんな絶叫系好きなんやったら普通の遊園地行けって??ヒヒ。
2002年08月24日(土)

空間散歩

昨日はバンド練習でしたな。
久しぶりに。ちゃんとスタジオ入って。

やっぱりバンドはいいねぇ〜♪気持ちいいねぇ〜♪
てゆうか水色のメンバってたぶん相当上手いんやろなと思った。
あたしあんまりバンドの上手い下手ってわかんないんだけど、(歌の上手い下手はすぐわかるんだけどね・笑)たぶん演奏力すごいんやろなと思いますった。
歌ってて気持ちいいって思えるのってやっぱ演奏にだいぶ影響されるし。
そんなかんじで練習終わって、練習してたのが学園都市に近いスタジオやったから
終わってそのまま、久しぶりに伊川谷遊びに行きまひた☆

なんか久しぶりに学校見たら、改装工事(?)みたいなんやっててビクソ。
しかし今更やけど、学校って相当遠いな(ーー;)
2002年08月21日(水)

ヘビロ

近頃のヘビーローテーションはくるりだったりします♪
一番新しい(と言っても結構前だけど)アルバムをやっと最近になって聴いて、
なんかくるりも変わったな〜と思ったり。
でもこれはこれで、いいよね。
前までのあたしだったら、あの、打ち込みやら電子音が入った音楽って
全く受け付けなかってんけど、
最近は今入ってるバンド「水色音色」の影響もあって
そういうのもいいなぁと思えるようになった。

全体的にデジタルチックになってるけど、元々のくるりっぽいとこも
残しつつ、、、って感じですごい良いねぇ。
あたしが勝手に思うに、水色音色もこんな感じの音楽をやればいいなと思う。
まぁあたしがバンドに入ることになったのもソコを狙って(?)みたいなとこあるし。
めちゃめちゃデジタル(?)でマニアックな音楽が好きなメンバーと
めちゃ歌謡曲出身のあたしが合体すれば
なんか面白いことができるんじゃないかな〜〜みたいな♪

みたいなみたいなね。
明日はあそぶのじゃ♪花火しよかにゃ♪
2002年08月19日(月)

走ってるよ。

一日バイトでひたな〜。
あ、今24時間テレビやってるね〜。あれ?27時間?最近のは長いよね。
しかしモー娘はかわいいなぁ(笑)。

えーとねー、はゆなはぁ、石川梨花ちゃんとーなっちが好き〜♪
みんなはー?(笑)こんなん聞いてどうする(ーー;)。。。

いやぁ、最近は女の子大好きですのよ。
今やたら胸キュンなのはaikoと中島美嘉ちゃんかな〜♪
aikoはデビューしたての頃とか1stアルバムの頃とか大好きやってんけど、
「ボーイフレンド」がごっつい嫌いで(笑)。しばらく嫌いやってんけど
最近また好きや〜。ってか、普通にかわいい♪あの髪型したい(笑)。

そうやねん、最近髪切りたくてうずうずしてるわ〜。
でもせっかく1年半も伸ばしてやっとここまで来たんやから
がんばるのだよー☆

そして中島美嘉ちゃんは、もーねー、かわいいねー。
無愛想そうな役とかしてるからそんなイメージあるけど
笑ったときとか超かわいいよね(なんか危ない目のファンぽい?!)。
そして単純に今出てる「WILL」が好き。
サビに行くまでが好き。サビはあんまり。
てか単にドラマ「天体観測」が好き?バンプが好き?

よくわかんねーや。まぁいいや☆☆
2002年08月17日(土)

花火ぢゃ♪

お祭行ってきましたぞ☆
三木市にある小野町ってとこの「小野祭」(笑)

迷いまくってやっと着いたのが打ち上げ花火の時間ぎりぎりやって
もーどこでもいいやって言って、ぽつぽつとしか人が座ってないとこに
混じって座ってたら、、、
めっちゃくちゃ目の前で花火が上がってびっくりした!!!!!
花火ってあんなに大きいんや〜〜(*。*)?!
しかも近くで見すぎて、火薬(?)みたいな、花火の欠片みたいなんが
ドーンと打ち上がった後、パラパラ降ってくるんよ(笑)。
初体験やったわ〜。
恐るべし小野祭。

しっかし花火とか何年ぶりやろか。。。
昔住んでたとこは家からみなと神戸の花火大会見えよったからね〜♪
でもこっち越してきてからは一回も行ってない、、ってことは、、、
はゆな7年ぶりの花火ぢゃ〜〜〜(笑)!!!

いやいや、一緒に行く人がいなかったからとかじゃなくてよ(笑)!
人ごみ嫌いやからね、花火大会は避けててんけど
小野町はわりかし人が少ないので良し♪
とかなんとか言っても、女友達と行ってたんだけど(笑)。ちゃんちゃんっ♪
2002年08月16日(金)

♪なんでやねん〜♪

パインにて、センチラインとアップシェルターインタビューと7HOUSEの
3マンを見に行ってきました♪

いや〜〜。よかったよ〜〜♪♪♪
1時間ステージやったらしいねんけど、
センチもUsiも、ほんと1時間なんて全然長く感じなかった!
それだけライブの構成とかもちゃんと考えてやってるんやろうけどね〜。

やっぱりセンチとか、初ライブの時から見てるから、
なんかミョ〜にお母さん気分で(笑)。見守っておりましたぞ。
ギターたくちゃんかっこよすぎた♪いいねぇ。奴はいい味出してるねぇ。
センチの曲ほんま好きやねんけど、今日は何回も鳥肌たったよ。
「少年N」には毎回すごい考えさせられるというかねぇ。
叶うかもしれんけど叶いそうにない夢を追っているとね、
絶対こういうこと考えると思う。ほんま、はゆながセンチん中で一番好きな
曲やから、みんなもセンチのホムペ行って歌詞読んでみそ☆☆☆

セブンハウスはねー、ステキでしたね。
なんでやねん〜♪なんでやね〜ん♪って真顔で歌ってはったからね(笑)。
いやぁでもさすがって感じでお客さんめちゃめちゃ多かった。

Usiも、ほんと独特の世界があるよね〜。
てゆうか、以前一度だけはゆな対バンしたことがあって、
その時にVoシバさんと言っててんけど
絶対Usiの曲とはゆなの曲って似てるとこあるよねって(笑)。
曲調とかじゃなくて、歌ってることとか、伝えたいこととか、
んで、あたしシバさんに「マイナス思考ですよね?」って聞いたら
「ほんま、ビックリするほどマイナス思考やで(笑)」って答えてはったもん。
いやいや、ライブかっこよかったです。


てかね、話変わるけど、
昨日夜中に「しゃべり場」じゃないけどなんかソレ系の、10代の子が話をし合うみたいな番組やってて、何気なく見ててんけど、
やっぱり、世の中には傷を持った人ってほんとにたくさんいるんよね。
いじめにあったことのある人、レイプされてしまった経験がある人、
家庭が上手くいっていない人、、、
幼くして人間の汚い部分を知ってしまった人ってたくさんいると思う。
そんなたいそうなことじゃなくても、失恋で大きなトラウマを持ってしまったとか
友達に裏切られて人が信じられなくなってしまったとか、
そんな小さなことでも「傷」になってしまう。

あたしは、やっぱり、その人たちのために歌いたいと思った。
ひとりの、傷を持った人間として。弱さを知ってる上での強さを伝えたい。
許してあげたい。こんな自分を、こんな世の中を。
消えてしまいたいという気持ちを代弁してあげたい。
消えなくてもいいんだよ。あなたはいつか自分を、周りを、許せる時がくるんだよって、伝えたい。
ほんとに強く思った。

今までだったら、プロデビューして、多くの人に聞いてもらって、、、
みたいなことは、そんなに考えてなかった。
音楽を仕事に出来たらいいなくらいにしか考えてなかった。

でも、昨日のテレビ見て、この子たちにあたしの歌を伝えたいって思ってん。
世の中にはいっぱい傷を持った人がいるだろうから
神戸の人だけじゃなくて、もっと遠くの人まで、
苦しんでるなら、伝えたい。
やっぱそれを叶えるためには、公のメディアに乗っかっていかなあかんなぁと。
改めてプロへの道というか、あたしの夢を再確認した夜でしたな。

なんか長くなってしもた。
とりあいず「なんでやね〜ん♪」みんなで歌おうぜぃ(笑)
2002年08月15日(木)

自然と戯れる☆

今日はねー、バンドのメンバーで垂水にあるオモシロ自転車に
乗りに行く予定やってんけど、行ったら火曜は休園日でした(;;)。
えーん。ウワサでは4人乗り自転車とかタイヤが四角いのとかあるらしいのよ。
こりゃもう、日を改めて行かねば!!
仕方なしに、公園で野球(はゆなはしてねーけど)したり、バスケ(これは強制参加)したりして日が暮れるまで遊びました(どんなけ若いねん・笑)。
いやいや、メンバーもはゆなより1コ上やからね。まだまだ若いのです♪
いや〜〜でも、ほんと楽しかった〜〜♪
とゆうか、垂水っていいトコね〜☆海見える公園とかさいこーじゃない?
近所の子供が遊んでたり、おじーちゃんとかものんびりしてて、ちょうど夕暮れで
あぁなんか、平和やな〜〜って。幸せやな〜〜ってしみじみ感じました(笑)。

その後はまたベースのスギチャン家で曲作り。
みんなくたびれてたのもあって(^^;)あんまり進まずでした。
2002年08月14日(水)

里帰りっと

田舎帰ってきました。
いや〜〜やっぱいいねぇ。
おじいちゃんおばあちゃんに会うと和むねぇ♪
夏のお年玉ももらったし(笑)。

今すごい雷が鳴ってて、
ネコがビビリまくってます(笑)。
普段にゃーにゃーうるさいのに、みんな無口やし。
あれ、雷なってるときってパソ消しといたほーがいいんやっけ??
まぁいいっか。

おばーちゃんちには昔うちにあった本物のピアノ(エレピじゃなくて)があるので
弾きまくってました♪やっぱ最高やわ♪
そして新曲のアレンジなんぞをしてました。
27日にお披露目できるかにゃ☆したいな☆
あたしも歌ってて泣きそうになるくらい、痛い曲なんだ〜。
切実に、「消えてしまいたい」と願う曲です。
アーイタイイタイ。
2002年08月11日(日)

ジョイントライブ♪

えーと、ホロ酔いで日記書きます☆てへ。

今日は我らが学院フォークソング部と関学と商大のジョイントライブでした。
いや〜〜、やっぱ学院フォーク強いね!さいこ〜やったね。いろんな意味で!

打ち上げもほんっますごかった。
ってか他団体ちょっと引いてたし(笑)。
いつも内輪で飲んでると気づかないけど、他の部と一緒に飲んだら
フォークってやっぱ、やりすぎやねんなぁと改めて思いました(^^;)

打ち上げ終わって(とゆうか途中で抜け出して)
フォークの大先輩バンド「Young Sun」(つづり不安)のライブを見にスタクラへ。
ヤンサンは今日で活動終了(?)らしくて、すごく寂しかった。
あたし地味にヤンサンめっちゃ好きやってんけどなぁ。。。
ボーカルのりこさん可愛すぎやし。曲もすごく好きやった。あぁさみし。

まぁそんな気持ちも溢れ返って、よっぱらいフォーク群は三宮を荒らしながら
スタクラへ乗り込み、他のお客さんを掻き分けて一番前まで行って
アホみたいにヤンサン最後のステージを盛り上げました(笑)。
いや、ただの酔っ払いですm(_ _)m

そしてほんのり吐きそうになりながら帰って来て今パソをポチポチしとります♪
いやぁ疲れた。
明日あさってと、おばあちゃんち帰ってきます。
それではみなさんおやすみなさい☆ミ
2002年08月09日(金)

美人ってステキ♪

今日は高校のときの仲良しっこマミチャンと遊びました。
いや〜〜〜、半年ブリに会ってんけど、
ほんっっっっとに可愛かった!!!
いや、高校の頃はYUKIちゃんそっくりで可愛かったんやけど
今はどっちかってーと、美人になったねぇ。

いや〜〜、肌は透明感バツグンの白さやし
まつげなが〜〜〜!八重歯&えくぼかわい〜〜〜〜〜!!!
てなかんじでほんとにはゆなは一日中くぎ付けでした。
しかもなんか高級感溢れるお洋服を着てはってですね、
ちょっと一緒にいるのがあたしじゃ全然ダメでしたね(笑)。

んまぁ、しゃべりだしたらいつものオバカでおちゃめなマミチャンなので
すごく楽しく一日しゃべりたおしましたとさ♪
2002年08月08日(木)

リフレッシュ☆

今日はねー、お昼から新しいバンドのみんなと打ち合わせ(?)でした。
打ち合わせって言っても、ベースのスギチャンちに行って
どんな感じの曲がやりたいだ、バンド名はどうするだ、どういう方針でいくか
なんかをダラダラと(?)しゃべってましたヨ☆

結局、バンド名は今までスギチャンたちがやってたバンドのんそのままでいこうってことで『水色音色(ミズイロネイロ)』になりました。
知ってる人もいるのでは??パインでも何回かライブやってたしね。

あたしには初めての曲のジャンルなので
イチから勉強して、なおかつはゆならしさも忘れずに、
水色の他のメンバー3人の持ってくる空間系の曲に、はゆながキャッチーさ(?)をつける、みたいな、まだよくわからんけど、そんな感じになりそうです。

そうやってダーラダラ過ごして、夜はみんなで花火しました。
♪今夏初花火♪♪
てゆうか、確か去年は花火やらんかったから
2年ぶりの花火でした。
いやぁ!楽しかった!!!!!
打ち上げ花火とかもバンバンやったし、手で持ってするやつも楽しかったな〜。
んでやっぱトリは線香花火でしょ☆
バカみたいにはしゃいで息切らしながら遊んでました。
さぁ今年の夏は何回花火するかにゃ〜?
2002年08月06日(火)

酔い止めとリリィシュシュ

起きたら昼過ぎでビクソ。
なにしてたかな〜〜。
昼ご飯食べた後またお昼寝しちゃったしな〜。
いやいや、
夜早く眠りにつきたくて、酔い止めの薬飲んだんよ。
高校の修学旅行に持ってったやつで、飛行機も電車もバスでも
かなり眠気をもたらしてくれて、酔うどころじゃなかったっていう(笑)。

でもやっぱアレは効きすぎやと思った(^^;)。
まじで起きられへんねんもん。
頭ぼ〜〜っとしてしまって、夕方くらいにやっと切れてきて
バイト行きました。

明日は早起きせなあかんから今日は飲むのやめとこう。。。

あ、昨日やっと「リリィ・シュシュのすべて」を見た。
さすが岩井俊二。ほんますごいよなぁ。。。
インターネットでやってたのをリアルタイムで見てたあたしには
内容はな〜んとなく物足りんかってんけど
もう、その映像だけで感動やね。色の使い方がね、すごい好き。
まぁ何回か見ないと内容はわからんやろうから、また繰り返し見ようと思う。
2002年08月05日(月)

鬱子ちゃん

なんかね〜、鬱ですねぇ。夏バテのせいですかねぇ。
え、関係ないって?(笑)。

なんにもしてなくても涙でてきますねぇ。
え、自律神経おかしなってますか(笑)?

なんか、ぼ〜っとする時間があると考え事をしてしまって
しかもあたしすっごいマイナス思考&被害妄想激しいから
勝手にどんどん一人で墜ちていってしまって(笑)。
バイトもまたこんな時に限って(いや、いつもか?)暇やから
ぼ〜っとする時間が有り余ってて(^^;)
そしたら自分でも気づかないうちに妄想ワールドへ。。。とほほ。

寝るときもね、寝ようとして目を瞑るとまた考え事しちゃって
寝れないんだよね。
さらに考え事が被害妄想へ、、、鬱へ、、、寝れない、、、(笑)。

あたしに考え事をする時間を与えないでくれ(><)
思いっきし忙しいバイトとかしたいな。
んで帰ってきたらバタンキューみたいな。

あれあれま。
10代最後の夏の始まりがこんなんでいいんですか?!
2002年08月04日(日)

夏☆休☆み

っだ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
あ〜〜〜そ〜〜〜ぶ〜〜〜ぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪♪
なんたって10代最後の夏なので!!
思い出作りにいそしむのです☆☆
ひゃ〜〜。何して遊ぼうかなぁ。

一昨日→昨日は伊川谷で遊びましたなぁ。
あんまり楽しくなかったな(笑)。
だってみんな某先輩のお誕生日会に行ってしまって
はゆなテンション的に行けなかったから
1回生とほのぼの飲んでましたよ(笑)。

今日は、高校の食メン(いっつも学食で集まってご飯食べてた仲良しメンバー)の
プチ同窓会でした☆
1年間中国行ってた友達とかほんと半年以上ぶりに会う友達とか
近所の友達とか(笑)集まって、おもしろかったです。
てゆうか、半年以上ぶりにプリクラを撮りました(笑)!!

やっぱ、大学での友達とはまた違って、面白かったです♪
大学では部活のせい(?)もあって、男どもの中で生活してることがほとんどやけど
高校の食メンは女7人なのでキャピキャピさ☆
あたしも久しぶりに若い(?)オンナのエキスをもらってきましたぞ(笑)!


あ、はゆなバンドやることになったんだ〜。
詳しくはホムペリニューアルのときにでも報告します。
でわでは♪
2002年08月02日(金)

日記ちゃん / はゆな

My追加