日々好日

2004年01月23日(金) メンチカツ。

 今日の夕食はメンチカツ。

 メンチカツの位置はやや微妙だ。洋食レストランの定番メニューの一つだが、ステーキハウスでは出てこない。トンカツ屋だと出たり出なかったりする。日本でできた洋食という位置づけが穏当なところなんだろう。

 そう考えると、浅草のヨシカミなんかで食べるのが「合っている」んだろうけれど、今日はグリル満天星で食べた。そう考えると、「洋食を高級化した」というコンセプトなんだろうな、この店は。

 仕事が切羽詰まってくると、こういうレストランで美味しい物を食べてほっとできるのが何より嬉しい。



2004年01月19日(月) 最近さぼっているわけですが。

 もちろん整理がうまくいっていないからです。ははは。

 今日はパソコンのスピーカーを入れ替えた。昔買ったやつが接触不良のために音が出たりでなかったり大きなノイズが入ったりするようになってしまったのだ。それで、スピーカー付きディスプレイを買ってお役ごめんになったスピーカーを持ってきたのだが、このスピーカー、イヤホンジャックがついていないしバランス調整つまみもついていない。やっぱり安物は駄目だなあ。ちゃんとした奴を買ってこなくちゃ。



2004年01月11日(日) 整頓その後。

 新聞取るのをやめただけでもかなり違うのだが、仕事が忙しくなってしまうとなかなか片づけに手が回らない。取り敢えず、次は本を片づけるという段階か。棚を少し開けないとなあ。



2004年01月08日(木) ご無沙汰でした。

パソコンが変わってパスワードの発掘が必要だったので、暫く書けませんでした。申し訳ない。年の初めからこんなことでは先が思いやられるな。

部屋の片づけはそこそこ進んでいるのでまあいいか(良くない)



2004年01月01日(木) 新年あけましておめでとうございます。

 昨年末にかけてすっかり日記をさぼっておりました。申し訳ありません。ついでに部屋も片づいておりません。やれやれ。

 とにかく、今年は頑張って仕事をこなしたいと思います。自分にむち打って頑張ります。ピシピシ。


 < 過去  INDEX  未来 >


islandfish [MAIL]