日々好日

2003年12月23日(火) 部屋の片づけなんですが

 ちっとも進んでません。駄目じゃん。

 まあ、とにかく捨てるところから始めないと、ねえ。



2003年12月19日(金) 最近日記がとびとびで。

 ちゃんと生きてはいるのですが。

 部屋がかなり散らかっているので、暫く片づけ日記にしたいと思います。

 とまあ、方向性が決まったところで本日は終了(駄目じゃん)



2003年12月16日(火) 厚揚げと水菜のサラダ。

 夜食を買おうとセブンイレブンに入ったら、新顔のサラダがあったのでそれを買ってきた。結構行けるようなきがする。

 まあ、こんなの買うぐらいだったら自分で作れよ、とは思うのだけれどね。



2003年12月12日(金) 二人でごはん。

 友人といっしょに夕食。

 目当ての店が混んでいたので、近くの別の店へ。そんなに混んでいないのはそれなりの理由があるからなんだろうな、的な店ではある。中身より看板が勝っていそうな店ではあるんだけれど、まあ、そんなに悪くは無かった。

 話が弾んで、結構長居をした。まあ、長っ尻してもそんなに嫌がられない店を選んだ、部分はあるけれどね。

 二人でごはんを食べるのもいいもんだよな。



2003年12月07日(日) うどん。

 折角徳島に行ったので、昼も夜もうどんにした。昼間は流石に美味しかったが、夜は空港のレストランだったのでいまいち。どうせなら夜も昼に食べた店にすればよかった。というより、昼は別の店に行って、昼行った店に夜行けばよかったのかな。

 やっぱり、四国はうどんだよね。



2003年12月06日(土) 夜の定食屋。

 暫くの間、開拓した南池袋の定食屋に行っていなかったのだが、久しぶりに行ってみた。麻婆豆腐定食が美味しそうだったけれども売り切れていて残念。替わりに牡蠣フライ定食を食べた。

 思ったよりも女性客が多い。みんな忙しいのかな。



2003年12月05日(金) なべやきうどん

 深夜、夕食を食べ損ねて家路につくときには、大抵コンビニで鍋焼き饂飩を買って帰る。今日はセブンイレブンに無かったので、am/pmで買う。こっちのは安いんだけど、饂飩がビニール袋に入ってるのが面倒だ。



2003年12月03日(水) 不規則な食事。

 今日は実質一日一食だった。

 良くないよな、こういうの。



2003年12月01日(月) 旅先の食事

昨日今日と那覇に居た。

折角那覇にいるのだからそれっぽいものを食べようとは思うのだが、疲れているときにはあまりチャレンジしたくないのも確かである。昨日の夜は回転寿司を食べてみたが大はずれ、今日の夜はソーキそば定食を食べてみたがこっちも「んー?」という感じ。

今日は豆腐チャンプルーとどっちにしようか迷ったのだが、結果的には豆腐チャンプルーのほうが良かったかもしれない。とはいえ、向こうの方がさらに外れであったかもしれないわけだしなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


islandfish [MAIL]